三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ志木ザレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ志木ザレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-16 07:06:56
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用のスレッドになります。
契約者以外の方は検討スレを利用してください。

名称:パークホームズ志木ザレジデンス
所在地:埼玉県志木市本町5-2119-25ほか
交通:東武東上線志木駅徒歩3分
総戸数:91戸
間取り:3LDK、65.48~71.56m2
入居:2016年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-04-25 17:55:48

現在の物件
パークホームズ志木ザレジデンス
パークホームズ志木ザレジデンス
 
所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番8(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

〔契約者専用〕パークホームズ志木ザレジデンス

41: 契約済みさん 
[2015-09-21 03:59:22]
うちは検討した結果、急いで一社に決めずにインテリアは内覧会後に寸法を測り、一品一品、ゆっくり予算と相談しながら、自分たちのスピードで三社程度に見積りを取り決めることにしました。
42: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-09-25 16:47:25]
夕方、日が落ちる頃から…向かいの広場にある木を大量のムクドリが寝ぐらにしています。深夜まで大音量の鳴き声が凄いです。騒音だけでなく、パタパタと飛び交う様子は恐怖すら覚えます。正直なところ、今から憂鬱になってきました。
43: 契約済みさん 
[2015-09-25 19:40:44]
このあたりはムクドリの被害が広範囲で起きているようですね。昔は志木駅前に数千羽規模で出没し、対策を施したところ周辺に出没するようになったようです。鳥獣として駆除できないため、市役所も手を焼いているようですね。夜間は窓を閉め切ってイヤホンでもしないと眠れないかもしれません。
小学校の頃、担任の先生に「家を買う時は少なくとも一週間朝昼夜と足を運べ」と言われたのを思い出しました。
夜に行ってみたらムクドリよりも大きな声で泣きたくなりました。
44: 契約済みさん 
[2015-09-25 19:41:32]
鳴き声と糞害が凄まじいことになっていますね。
45: 匿名さん 
[2015-10-01 17:56:42]
朝霞台駅前と同じように、剪定されたみたいですね。
46: 内覧前さん 
[2015-10-07 08:26:20]
ディズニーシーの案内がきましたね。
47: 契約済みさん 
[2015-10-12 21:35:48]
ムクドリ騒動で撮ってませんでしたが、久しぶりの現場の様子です。
14階まで出来上がってます。
左手前が剪定されている木ですね。37と比較すれば一目瞭然です。
ムクドリ騒動で撮ってませんでしたが、久し...
48: 契約済みさん 
[2015-10-12 21:40:51]
>>46さん
うちは行けるかどうかわからなかったので、通常チケットにしました。
49: 内覧前さん 
[2015-10-13 08:13:24]
>>48
うちも通常チケットにしました
50: 入居予定さん 
[2015-10-14 13:54:09]
横浜のマンション建築基準法違反の疑いと報道あり。ここは大丈夫かなと心配になりました。販売会社と建設会社が同じ組み合わせ。
51: 契約済みさん 
[2015-10-14 15:52:52]
販売も施工も同じなのは気になりますね。
いずれにせよ、調査した上で、説明会をすると思いますので、こちらも、確認するべきことを考えておかないといけないでしょうね。
53: 契約済みさん 
[2015-10-14 21:47:28]
全建物の一斉点検ですね!
建設基準法が杭⚫︎本⚫︎mのところ、この物件は杭⚫︎本で⚫︎mまで到達している杭が⚫︎本であることを確認しましたとね。
54: 契約済みさん 
[2015-10-15 00:17:54]
建設会社もそうですが、三井のチェック体制にも問題有りですね。いずれにせよ三井は杭だけでなく、コンクリートの耐久性等含めて手抜きがないのかを全面的に確認し、こういう根拠で大丈夫ですというような、しっかりとした説明を買主にする必要があるでしょうね。
55: 契約済み 
[2015-10-15 00:44:21]
>>46
うちはせっかくなので貸切にしました
56: 契約済みさん 
[2015-10-15 08:30:35]
この物件の杭打ちした会社はどこですか?
57: 契約済みさん 
[2015-10-15 18:02:26]
全棟チェックするみたいですね
58: 契約済みさん 
[2015-10-15 21:46:41]
>>57
全棟チェックは旭化成の子会社が地盤検査した場合だけではないんですか?
59: 契約済みさん 
[2015-10-16 08:26:40]
>>58
ここの地盤調査はどこだろう。
資料を見返してもわからない。
前のダイエー残置物とかの正直そうな書類があった。ちゃんとしていそう。
60: 内覧前さん 
[2015-10-16 08:39:58]
お客⇆販売会社⇆建設会社⇆地盤調査会社など⇆委託会社など、どこがズルやミスをしてもおかしくない時代。
どんな会社、どんな業界でも。大手であっても、決して安心出来ない。
企業のリスク管理しだいだと思うよ。起こさせない仕組みは当然だけど、起きた場合の対応も含めて、今回どうだったかな検証が必要。
61: 契約済みさん 
[2015-10-16 17:16:02]
ひとまず地盤会社が違うみたいで良かったですね。
施工元も、販売元もミスや不正がすり抜けしない仕組み、マネジメントをしてほしい。
販売元にはブランドや資産価値を下げないよう誠意ある対応を期待したいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる