一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス東京 湊 THE RESIDENCE(ザレジデンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. プレシス東京 湊 THE RESIDENCE(ザレジデンス)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-17 20:15:07
 削除依頼 投稿する

プレシス東京 湊 THE RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.p-hatchobori.com/index.html

所在地:東京都中央区湊2丁目14-2他(地番)
交通:JR山手線・各線「東京」駅(八重州中央口)徒歩18分
   JR京葉線「八丁堀」駅(B3出口)徒歩5分
   東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅(A2出口)徒歩6分
   東京メトロ有楽町線「新富町」駅(7番出口)徒歩5分
   東京メトロ日比谷線 「築地」駅(3番出口)徒歩8分
   都営浅草線「宝町」駅(A1出口)徒歩13分
   都営浅草線「東銀座」駅(A7出口)徒歩14分
   東京メトロ銀座線「京橋」駅(2番出口)徒歩16分
   東京メトロ銀座線丸ノ内線日比谷線「銀座」駅(A7出口)徒歩20分
総戸数 46戸(他管理員室1戸)
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社グローバル住販
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-23 19:14:10

現在の物件
プレシス東京 湊 THE RESIDENCE
プレシス東京
 
所在地:東京都中央区湊2丁目14-2他(地番)、東京都中央区湊2丁目3-8(住居表示)
交通:山手線 東京駅 徒歩18分 (八重州中央口)
総戸数: 46戸

プレシス東京 湊 THE RESIDENCE(ザレジデンス)ってどうですか?

96: 買い換え検討中 
[2015-08-11 16:27:55]
水天宮のは本当にあっという間に売り切れて抽選でした。
こちらの方が値段は高いとはいえ、先着順でまだ半分くらいなので。
人気がある物件はMR公開されて迷っていたら売り切れてしまいます。
そう考えると、売るときに苦労しそうで、私も決断できずにいます。
97: 物件比較中さん 
[2015-08-13 11:48:00]
先週見てきました。

私が検討したタイプはほとんど部屋がなく80㎡ぐらいあるタイプが残ってましたよ。
広いタイプなので金額もそれなりにしますからね。

八重洲や銀座の再開発を考えれば、ここは徒歩圏内の物件なので悪くはないですね。

周辺に再開発が多いので期待はできます。

個人的には湊タワーが気になるのですぐには決めませんが

98: 物件比較中さん 
[2015-08-13 19:52:11]
将来的な資産価値を考えているなら、場所的には悪くないと思いますよ。
99: 匿名さん 
[2015-08-13 22:14:24]
大手デベロッパーに比べて割安ですが、リセール時には不利なので結局とんとんになると聞いたことがあります。
子供がいなかったら、いい物件ですよね。

100: 物件比較中さん 
[2015-08-14 14:07:20]
売る時にとんとんぐらいで売れそうなら全然問題ないです
投資用で購入を考えていないので

やっぱり場所いいですもんね
101: 購入検討中さん 
[2015-08-15 19:33:14]
湊タワーができる事で周辺の雰囲気は変わるのでしょうか
102: 匿名さん 
[2015-08-15 20:17:57]
いや、トントンは無理ですよね。
周辺には新しいマンションばかりで、現地は新しいマンションが多くあり、現状の利便性を重視する人向けだなと思いました。

103: 匿名さん 
[2015-08-16 12:38:57]
周りに本当に何もないですね。
104: 契約済みさん 
[2015-08-16 13:50:40]
それぞれ考え方は色々ありますからね

すぐ近くの中央小学校に魅力を持ち、隣の公園もジャブジャブ池がある公園で印象良く
徒歩5分以内にミニスーパが3つもあり、とても住環境がよさそうで決めました。

オフイス街エリアでもないし、商店が多くゴミゴミしたエリアでもない所が
住むならとても良い場所だと思ってます。

個人的には銀座や築地が近いのも決めてですけどね。

どこと比べてなのか分かりませんが、周りには何もないという印象は全く感じませんし、
中央区はオフイス街のイメージが強かったので凄く住環境があってビックリ下ぐらいですよ。
105: 契約済みさん 
[2015-08-17 15:00:42]
タワーも考えましたが、引き渡しまでながすぎるのでやめました。
勿論価格的にも厳しいと思いました。
106: 物件比較中さん 
[2015-08-17 15:05:12]
ここは逆梁コンクリ壁なのは良いじゃん
107: 物件比較中さん 
[2015-08-17 20:05:41]
モデル見ましたが仕様、設備も悪くなかったですよ。
もう少し安ければ決めてと思います。中央区はどこも高いですよね。
108: 匿名さん 
[2015-08-18 22:44:11]
本当に高いですよね(汗)
こちらだと仕様なども良い点もありますし、地下鉄も複数路線使う事が出来るということもあります。
ですので、いいんじゃないかしら、と。
お安くはなりにくいのかしら…。
109: 契約済みさん 
[2015-08-20 19:21:10]
過去の価格とこれからの価格を見ると価格の差は凄いありますけど
先延ばしにお住いを考える方がデメリットが多そうなのでこのタイミングで決めました。

金利や消費税、中央区の今後の再開発が出来上がると地価の上昇?ローンを組む年齢など

後私達は子供が小学校前でしたので、小学校入るまでには決めたかったのがポイントにしました。
110: 購入検討中さん 
[2015-08-21 13:24:19]
107さん

私も過去に見たプレシスとは仕様が全然違くビックリしました。

111: 購入検討中さん 
[2015-08-22 10:05:13]
ここの耐震等級ってどこかで確認できるのですかね?
HPには見当たらない気がします。
112: 匿名さん 
[2015-08-22 10:53:04]
なにもかいてなければほぼ1ですよ
普通のマンションは大抵1ですし
113: 匿名さん 
[2015-08-23 20:23:24]
場所は東京駅から20分ほど歩いた距離。
京葉線の八丁堀駅なら5分の距離。
近くにある公園ですが、『鉄砲洲児童公園』と変わった名前の公園がありますね。
どうでもいい話しだけど、ここの公園から昔の鉄砲でも見つかったのでしょうか。
114: 購入検討中さん 
[2015-08-27 18:11:04]
まだモデルはいってないのですが、ここはプランがいいですね。

収納が多くバルコニーも広いですね。

近々東京に行く予定なのでいけたらいきたいですが、そもそもの金額はどうなんですか。


115: 物件比較中さん 
[2015-08-29 12:56:01]
どの間取りも3LDKの広さでセレクトで2LDKにできるみたいですね
金額は6000万前半~でしたよ
116: 物件比較中さん 
[2015-09-04 20:47:56]
ここ売れ行きどうなんですかね
117: 物件比較中さん 
[2015-09-06 09:51:17]
不動産は欲しいときが買い時なんでしょうかね、価格の相場はオリンピックまでは少なくとも続きそうですし
その後も中央区マンションの需要が減るとは今のところ考えづらいですし
中古もたかいですしね
118: 購入検討中さん 
[2015-09-06 19:58:06]
条件良い部屋から決まってますね
色々見ている間にどこのマンションも買えなくなる気がしてきた
119: 物件比較中さん 
[2015-09-10 15:08:33]
※117
私はそう思います、有名ブロガーさんなんかもたびたび述べてますが生活の場としての
住宅購入なんぞは本来きわめて個人的なことなんです。
自分の条件に凄く合致する物件、すなわち欲しい!と思う物件が今後また出る保証は無いです。
もちろん今後出ないという保証も無いわけですが・・・
自分はここと最後まで迷いましたが中央区の他物件の購入意思がほぼ固まってます。
他の地域も含めて幾つか物件を検討した結果、自分が欲する基準を満たし資金面でも
何とか対応できる物件がまた出ることは、今後しばらくないだろうと確信したからです。
もちろんオリンピックが終わったら全体的に価格は下がるかもしれませんよ?
でも5年も待てません。価格もいきなりの暴落とういことは無いはずですし、
5年後に購入したとしても入居はさらに1-2年遅れますからね・・・
120: 匿名さん 
[2015-09-11 16:52:43]
5年待つのってたしかに現実的じゃないですよね。
今ほしいのに〜というふうな感じだし
ほしい時が買い時何じゃないかなと思います

今は金利が低めと言うのは救い何じゃないかなーと。
この先、金利がどうなっていくかわかりませんが、とりあえず今の金利はいいと思います
121: 購入検討中さん 
[2015-09-12 17:43:53]
周辺にはミニスーパーが3つあり湊再開発にもスーパーが入るので便利なエリアに変わった印象がしました。
築地や銀座にも近いのでランチやディナーも困らなそう
とにかく買い物がしやすくなったのがポイント高いですね
122: 匿名さん 
[2015-09-12 19:23:53]
湊のスーパー、三井のマンションができてから開業ですよね。
そうなると数年先って感じですよね。
123: 物件比較中さん 
[2015-09-12 19:39:07]
プレシスさんが入居予定6月だから一年ぐらいしたら湊開発のスーパーですね
一年ぐらいなら仕方ないですかね
124: 匿名さん 
[2015-09-13 22:10:27]
1年くらいですか。じゃあなんとかやりくりしながら待つという感じになりますでしょうか。
ネットスーパーとか生協とか、そういうのを駆使しつつ、という感じで。
ただそういう宅配系のものって家にいないといけないのですよね?
マンションがどこかと提携していて、宅配ボックスに置くのもOKだったらいいのですが、そういう話はさらっと見た感じではないようですし。
働いている人だと、休日にどこかに一気に買いに行くとか、そういう感じになってくるかしら。
125: 匿名さん 
[2015-09-15 08:46:20]
>>124
近くのブリリアならコンシェルジュと宅配ボックスで対応可能ですよ。
126: 匿名さん 
[2015-09-16 12:58:20]
興味があって現地を見てきたんですが、南向きをうたってはいますが前面の建物との距離が近すぎです。そもそも日照あるのかなというレベルでした。
127: 購入検討中さん 
[2015-09-17 00:41:17]
でも価格お手頃だし、コスパ的には許容できるのでは?
128: 物件比較中さん 
[2015-09-17 14:42:14]
126さん
私も日照どうなのかと思いましたけど、モデルルームで日当たり写真や日陰図をみせてもらいましたら日当たりは全然入っていましたよ。やはり南向きは日照時間が長いので安心しました。4m道路で少し狭いですけど、部屋の中から考えるとバルコニー分もあるので実際にはカーテンレースもすればあまり気にならないかなと思いましたよ。価格面で中古と悩んでいますがが、みなさん支払いの心配はあまりしていないのですかね。
130: 匿名さん 
[2015-09-18 16:43:43]
中央区、オフィス需要のほうが強いからではないですか?住みにくいということはないと思いますけどねえ。
131: 匿名さん 
[2015-09-18 18:18:37]
荒川の堤防が決壊して洪水になっても、この付近は大丈夫でしょうか?
132: 契約済みさん 
[2015-09-19 00:43:38]
荒川版のハザードマップでは0.5-1mの浸水になってますけどね
133: 物件比較中さん 
[2015-09-21 09:56:29]
モデル悪くなかったですよ。
建設地からすぐ近くにある小学校や公園はとても印象が良いですね。
実際に近隣に住んでる方は築地や銀座はよくいくのですかね。
あまり土地かんがないのですみません。


134: 購入検討中さん 
[2015-09-21 11:45:49]
私もここの間取りは悪くないと思います。
角部屋は3方向に窓があるし、真ん中の部屋も北側の窓が開くので風通しが良さそうですしね。
我が家は小さい子供がいるので、近くに小学校があって交通量が少ない立地が気に入っています。
今は中古マンション、近くの新築パークハウスと値段を比較して決めるつもりですが、ここは悪くないですよね。
設備使用とかは、普通のマンションより少し上だと思いますがどうでしょう?
135: ご近所さん 
[2015-09-22 02:34:12]
>>133
この辺り住んでいると、銀座はわざわざ出かける街というより日常的な用事や買い物するエリアですね。たとえば、美容院、歯医者、靴や文房具の購入など。ちなみに、子どもの学校用ノートは伊東屋で買っていましたが、最近のリニュアルで学習ノートの取り扱いがなくなり「リニュアル後は使えない」とママ同士で話題になっていました。そういう生活用品は豊洲の方が充実しているので豊洲に行くことも多いです。
136: 物件比較中さん 
[2015-09-22 09:32:15]
135さん
銀座が日常的な生活だなんてかっこいいですね。
豊洲に行けば子供用品色々ありますからね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
137: 申込予定さん 
[2015-09-24 15:31:14]
色々近隣物件を見て3ヶ月比較してきましたがバランスがとれている物件だと思っています。
どこの物件みてもネックはありますが、価格と広さが満足しています。
今家を買わない選択肢も少し考えていますが、中央区はまだ高くなるのですかね。
138: 匿名さん 
[2015-09-26 21:39:16]
間取りがシンプルで収納も多めなので悪くはなさそうですね。
来月東京に行くのでモデルに行く予定ですが、価格が未定になっていますがいくらなんですかね。
139: 物件比較中さん 
[2015-09-27 17:11:42]
78㎡の4Lはちょっと無理があると思う。
2室がリビングイン、なおかつLDKは14.6畳しか確保できていない。
そもそも立地的にニーズがあるのかどうかも微妙なところ。
140: 申込予定さん 
[2015-09-27 17:14:13]
バスがセミオートなのがちょっと
141: 購入検討中さん 
[2015-09-27 18:02:53]
セミオートもフルオート機能はほぼ変わりませんよ。
むしろ経済的にみれば、フルオートは無駄です。
142: 契約済みさん 
[2015-09-27 19:51:05]
139さん
私達家族は基本は3LDKとして約20畳のリビングとして使う予定ですが
いざ子供の部屋やお客様が来た時用に4LDKあれば便利かと思って決めました。
最初から引戸プランになっているので3LDKと4LDKを用途で使い分けれるのは気に入ってますよ。

貸す時売る時もあまりこのエリアで4LDKプランはないので、差別化があったのも決めたポイントにしましたよ。
143: 物件比較中さん 
[2015-09-27 21:13:30]
ここの4Lは角部屋の特性を生かしていて採光と通風が良く、
廊下に面した奥の部屋にもポーチ内に窓を設置してプライバシーを確保しつつ
行灯部屋を回避しているのはとても良いと思います。
ただリビングは14.6畳とはいえLDK表記、つまりキッチンも含めての広さですし、
ドア周辺のスペースは広いですが物入れと洋室3の引き戸があるため大きな家具などは置けず、
実際の感覚としては8〜9畳、洋室4の引き戸を開けて繋げても13〜4畳程度かと思います。
でも確かに4LDKはこの辺りでは差別化が図れると思いますし、専有面積を抑えている
ために坪単価の割にグロスは抑えられているのは良いですね。
144: 匿名さん 
[2015-09-28 22:29:23]
143さんが書いておられるように、リビングは広さまるまる友好的に使えるわけじゃないのですよね…。
リビングインの部屋の方は全く家具が置けないので
それでも壁が近くて窮屈であるよりは、
空間的にゆとりがあるっていうのがいいのではないかしら…と思います。
余白がある、といえばいいのかしら。
あまり物が置けないのは何か対策を考えないとなりませんが。
145: 匿名さん 
[2015-10-01 12:24:47]
どんなお住いも100%完璧はないもんですよね

ここのマンションは2番目に候補にしていますので、良い部屋が決まる前には判断しなくてはと思っています。
146: 物件比較中さん 
[2015-10-01 13:01:26]
私は近くの丸紅の新築マンションが売れ残っているみたいなので、そちらも見てみる予定です。
147: 匿名さん 
[2015-10-02 13:03:58]
丸紅さんのマンション見ましたけどあれはないですね
賃貸見たいでしたよ。仕様設備も満足したいですからね。
148: 匿名さん 
[2015-10-03 13:58:48]
100%って本当に難しいと思います。
いくら高いマンションでも、人によっては突っ込みどころがあると思いますし(そもそも高いということに突っ込みどころが出てくるかも…?)
ただ全体的に大幅な欠点が少ないというトコはこちらのいいところなのではないかと思います。
特筆すべきものすごく良い点っていうのもあまりないのかもしれないですけれど。
149: 購入検討中さん 
[2015-10-03 17:38:17]
そうなんですよね。
現在、ここと他の物件で迷っているんですが、ここは100点ではないですがそこそこ良いんですよね。
再開発地にスーパーは出来るし、ミニスーパーとコンビニは沢山あるし。。。
設備仕様もそこそこ良いし、広さも中央区ではそれなりに広いですよね。
難点といえば、隣の建物との距離とか外廊下とかですかね。
悩みますよね・・・
150: 匿名さん 
[2015-10-05 09:03:00]
間取りがいいですね、収納率もありそうですし。
バルコニーも大きくポーチも付いているので魅力的な間取りだと感じています。

後は支払いの不安だけなんですけどね
151: ビギナーさん 
[2015-10-05 16:48:54]
ここ、気になってはいるのですが、液状化や水害は大丈夫なのでしょうか…?
液状化してもマンション自体は大丈夫といいますが、資産価値は急落すると思うと心配です。
この辺りって江戸時代くらい(埋め立て技術が発達していないころ)に埋め立てられたから液状化しやすいと聞いたのですが、どうなのでしょう?
152: ご近所さん 
[2015-10-05 18:46:22]
近くに20年ほど住んでいますが、水害や液状化被害に遭ったことはないです。でも、先日の鬼怒川での被害や近年頻発する豪雨を考えると、荒川や隅田川の決壊や高潮のリスクは自覚しておく必要があるなと感じますね。ご覧になっているかもしれませんが、中央区のホームページには洪水のハザードマップと過去の浸水状況が公開されています。http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.html
この辺りの地の利が大きいので高台に住み替えるつもりは今のところありませんが、それなりの備えは必要かと。
153: 周辺住民 
[2015-10-05 22:02:30]
40年以上住んでいる3代目です。
このマンション横の交差点は水捌けが悪く、近隣のビルは何度か浸水しているので、台風前は土のうで対策していました。
この通り、鉄砲洲川と言って明治初期までは掘割だったところです。
今も暗渠になっているので地下の水量が多いのか、実は川沿いよりもむしろ地下水面が高い場所です。
154: ビギナーさん 
[2015-10-06 00:21:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
155: 151、154 
[2015-10-06 00:25:47]
すみません、投稿した内容が反映されていないと勘違いして似たような投稿をまたしてしまいました!
154は削除依頼します!
152さん153さん、コメントありがとうございます。
参考にします。
156: 物件比較中さん 
[2015-10-06 08:45:33]
液状化や水害は心配です。
●●洲という地名はそういうリスクがあるということですね。江戸時代からの埋め立て地だから大丈夫かと思っていましたが、最新の埋め立て技術を使って建築されている湾岸の方が液状化についてはリスクが低そうですね。
参考になりました。
157: 匿名さん 
[2015-10-06 11:09:54]
このマンションが浸水しなくても、通勤などで駅に行く途中が浸水していたら影響ありますからね。
158: 周辺住民 
[2015-10-06 19:59:21]
153です。
件のビルは剥き出しの半地下からの浸水なので、土地の特性を無視した設計の問題?という認識ですが、大騒ぎする水害レベルではなくとも浸水があったことは事実。
また、3.11での液状化はなかったというのも事実です。
水害と地震を混同されないように。
159: 匿名さん 
[2015-10-07 20:35:23]
そんな災害時の浸水の可能性を考慮して、3階より上の階の方が良いのかな。
上層階に居れば浸水は免れるだろうけど、万が一の時は逃げ遅れる可能性の方が高いのかも。
それを考えたらどこら辺の階が普通に一番イイのかなぁ。
ただ下の階だと景色が宜しくないかと思う。
160: 周辺住民さん 
[2015-10-08 12:37:25]
水害や液状化の話が出ていますが気になるなら中央区でお住いを考えなければいいのではないでしょうが
ほんとに水害や液状になるぐらいの災害がきたなら中央区内どこ住んでも一緒ですよ
私の家は築30年以上の戸建てですが東日本震災がきても何ひとつ損害はないですよ
新しいマンションに何かあるぐらいの災害がきたら中央区内どこも一緒なイメージですけどね
新しいマンションがうらやましいですよ
161: 物件比較中さん 
[2015-10-08 12:47:33]
私も色々調べたりしましたが正直気にすることはあまりないかと思っています。

参考までに
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/2cyuuou.htm
東京駅周辺は安心できそうだが月島周辺は少し気になりますね

162: 物件比較中さん 
[2015-10-09 19:38:42]
ここを候補に残している理由は引き渡しが1年以内の事
タワーなどの一年先の引き渡しまでなるのがなんとなく悩みどこを感じてしまいます。
163: 匿名さん 
[2015-10-09 20:58:14]
かなり前向きに購入を検討していたのですが、主人が「施工会社が三回倒産してて、評判も悪いから」と難色を示しています。。
このご時世でも手抜き工事とかあり得るんでしょうかね。。
164: 契約済みさん 
[2015-10-09 22:34:36]
施工会社の件は気にはなりましたが、過去の負債に関してはクリアになっているので敢えて手抜き工事などをして利益を出すようなインセンティブもないだろうと思って踏ん切りました。
この規模のマンション工事であれば、超大手の建設会社は請け負わないだろうし、やはり規模に見合った中堅規模の建設会社で、ベテランの方が現場監督していらっしゃる方がしっかりと工事されるのではと考えています。
この周辺だとタワー以外の新築マンションの供給はかなり限られているので、踏ん切るしかないかなと思いました。ご参考まで。
165: 周辺住民 
[2015-10-10 11:33:21]
>>160
同感です。
3.11では、うちも戸建ですが特に被害はなかったです。
丸の内のオフィスから苦労なく帰れたのも助かりました。

個人的な意見ですが、このマンション、湊エリアだけで考えると微妙な立地条件だと思ってしまいます。
先の浸水もそうですが、静かさだけが取り柄とも言える湊で、もっとも交通量の多い場所のひとつですし。

最近は、隅田川の水上暴走族の方が騒音かもしれないですけどね。
166: ご近所さん 
[2015-10-10 11:54:57]
ここのそばに住んでますけど、そんなに交通量は多くないしうるさくないですけどね。
夜も静かですよ。
167: 周辺住民 
[2015-10-10 14:42:44]
>>166
騒音の感じ方は人それぞれなのですが、私にはちょっと車の往来が気になりますね。
確かに新大橋通りなどの幹線道路とは比較にもなりませんが、湊町って他がもっと静かですので。
もしかしたら、人が増えたために騒々しく感じるのかもしれません。
168: ご近所さん 
[2015-10-10 16:09:02]
再開発マンションやこのマンション建設のための車の往来も増えているでしょうからね。
それらがなければ、許容範囲の車の往来だと思います。
169: 匿名さん 
[2015-10-11 13:59:16]
周辺にお住まいの方々からの貴重なご意見ありがとうございます。
いろいろなご意見、大変参考になります。

我が家は今ここを購入しようと前向きに考えているところなのですが、どなたか中央幼稚園や小学校の評判や特色、制服の有無などご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
それと幼稚園の場合、公立はかなり親の出番が増えると聞いたことがあるのですが、中央幼稚園がその点どのような感じなのかも教えていただけると大変ありがたいです。
170: 契約済み 
[2015-10-12 20:34:34]
>>169

我が家の子供達は中央区内の保育園に通っており、
中央幼稚園については詳しく知らず申し訳ないのですが、

お子さんが中央小学校に通っている親御さんに伺ったところ、中央小学校は制服があるそうです。
自分で揃えたのは靴下ぐらいだったとおっしゃっていました。
制服があると助かりますよね。
171: 匿名さん 
[2015-10-13 11:40:19]
>>170 契約済みさん

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
小学校は制服があるんですね。
毎日の洋服を考えなくてすむので親としてはありがたいです。

購入・入居となった際にはどうぞよろしくお願いします。
172: 匿名さん 
[2015-10-14 16:37:16]
小学校に便乗して…
制服ってあるのですか。
全然知らなかったです。
制服があるのなら、あまりいろいろと朝もめなくていいのかなと(特にお年ごろの女の子)思います。
親にとってはありがたいかな。
173: 契約済み 
[2015-10-14 19:40:21]
>>172
制服、助かりますよね。

人形町に住んでいる知り合いもいるのですが、あちらの小学校も制服があるそうです。中央区内の小学校は区立でも制服がある小学校が多いと伺いました。

今保育園で服が沢山必要なので、
小学校は制服があるのは本当に助かります。

幼稚園については、公園で会ったママさんに伺った程度なのですが、
送迎の時間に厳しいというのはおっしゃっていたと思います。
他の区の幼稚園もそうかもしれませんが、門が空いている時間が朝もお迎えも決まっているそうで、その時間は厳守だそうです。
この程度しか知らず申し訳ないです。
174: 匿名さん 
[2015-10-14 21:43:07]
>>173 契約済みさん

幼稚園のこともありがとうございます。
どんな情報でも役立ちますし、ありがたいです。
子どもの環境を考えてここにしようとなっても、ネットで検索しても内部の情報まではなかなかわからないので
助かります。

送迎の時間が厳しくても、ここだと近いので親にとってもありがたい環境のようですね。
175: ご近所さん 
[2015-10-14 22:09:41]
学校関係は全く分からずお役に立てないのですが、最近区内でコミュニティサイクル(レンタサイクル:電動自転車)が始まりました。

http://docomo-cycle.jp/chuo/

まだ実証実験期間中ではありますが、このまま導入されていくのだと思います。

近くの鉄砲洲公園にも設置されています。
上手に利用できるといろいろ生活の幅が広がりそうです。
176: 契約済み 
[2015-10-14 22:46:16]
>>175

鉄砲洲公園にも設置されているのですね。
最近、京橋や丸の内など、多くの場所でこちらを見かけるようになり、気になっていました。
桜川公園の裏側にも設置されていましたよ。

マンションでは自分の自転車を置ける台数が限られてくるので、
こちらを有効に使えると助かりますね。

確かこちらのマンションだと、2台目はもしかしたら抽選と営業の方が言われていたかと思いますので。

コミュニティサイクルは電動自転車が使えるというのも使ってみたいと思えるポイントです。
177: 契約済み 
[2015-10-14 22:56:56]
>>174

確かに、こちらだと徒歩でも歩いてほんの数分ですし、
時間が厳しくてもなんとかなりそうですね。
実際にマンションから小学校まで歩いてみても、本当に近くて驚きました。

鉄砲洲公園が近いのも嬉しいです。
178: 近所住民 
[2015-10-15 23:00:20]
>>169
隣の学区ですが、区立幼稚園児がいます。

親のみ出番はそこそこ多いですよ。
園行事の他にクラス(学年)の親睦会があったりします。
PTA役員(幼少合同)になると更に多くなります。

送迎時間も厳しいですが、年少は慣らし保育期間も長く、通常保育時間になるのは二学期2週目からです。

昨年は入園園児数が創立以来最高の22人だと、
学区の方が驚いていました。
今後の推移が気になります。

通りすがりに良く見かけますが、アットホームな雰囲気で園児さん達は楽しそうに遊んでますよ。
179: 匿名さん 
[2015-10-16 16:18:40]
>>178 ご近所住民さん

ご回答、大変ありがとうございます。
ご親切にお答えいただいて本当に感謝しております。

慣らし保育、ずいぶんと長いんですね。
その間はお弁当はいらないのかしら。
親の出番も思っていたよりもだいぶ多そうです。
こういう情報をいただくと心の準備ができます。

幼稚園の定員が20名と他に比べてやけに中央幼稚園は少なかったんですけど、
それはこの地域に子どもが少なかったということなのでしょうか。
22人で過去最高の人数だなんて。
まわりの環境をみるとちょっと意外な感じもしますが。
枠が少ないからひょっとして入れないんじゃないかなんていう心配もしていたのですが、
そういう心配はいらないのかもしれませんね。
ちょっと安心しました。
この先、湊タワーもできたらもっと定員数が増えるのかもしれませんね。


また ご近所さん、契約済みさん 

レンタサイクルもあるんですね。
出かける場所によっては乗り捨てできるのがいいです。
是非利用してみたいです。

生活がなんとなく想像できて楽しみになってきました。

180: 匿名さん 
[2015-10-17 18:05:37]
区立の場合は親御さんに余裕がないと難しいですよね
本当に親の出番が多いです
でもお母さん同士が仲良くなりやすいと思いますし、濃い関係が作れるので
頼りになるんじゃないかと思います。
お互いの子供のこともよく理解できるので、トラブルが起きにくい部分もあるかと。
181: 近所住民 
[2015-10-18 10:53:09]
中央幼稚園は数年前でしたら1学年6人なんて時代もあり、本当にアットホームな園だったようです。当時は運動会も小学校と合同だったと思います。今はどうかしら?

なので募集定員数も少ないのですが、3年前の建て替えで6クラス(一学年2クラス)まで対応出来るようになりました。
近隣の明石幼稚園が2年前、定員数オーバーでもクラス数を増やして対応できたように、中央幼稚園も抽選になることはないのでは?と思いますよ。

お弁当は、慣らし弁当のようなものが5月中旬辺りから始まった記憶があります。

住民スレのようになってしまい失礼しました。
182: 申込予定さん 
[2015-10-18 23:01:45]
179です。

>>180さん

アドバイスいただき、ありがとうございます。
やっぱり親の出番が多いのですね。
幼稚園からそのまま小学校に上がる子も多いでしょうから、親同士の関わりも長いものになりますね。
子どもにとっても10年近くも同じ環境で一緒に育ち、かけがえのない貴重な友人関係を築いていけるのかもしれませんね。
親子ともどもよい関係が築けるといいなと思います。


>>181 ご近所住民さん

いつもありがとうございます。
一学年6人なんてすごい時期があったのですね。
そういう時期があったから中央区には私立幼稚園がないのでしょうか。

それにしても抽選がなさそうというお話、かなりほっといたしました。
近くにある明石幼稚園は定員が多いんですよね。
距離は近いのに、住民構成がかなり違うのだなと不思議な感じがします。

それとお弁当はそれなりに早くから始まるんですね。
送りだしたらすぐお迎えでお弁当も必要となるとPTA云々を抜きにしても忙しそうです。

また明日から忙しい一週間が始まりますね。
寒くなってきましたので、体調など崩されませんように。
183: 購入検討中さん 
[2015-10-19 21:17:54]
学校情報とても参考になります。
親として子供の学校への関わり方は物件の情報と同じくとても重要ですからね。
このマンションの将来の価値も学校隣接という特徴がとても効いてくるのではないかと思っています。
184: 匿名さん 
[2015-10-21 10:59:29]
この辺りもマンションが出来て子供も増えてきているので、行政側もきちんと対応しているというのは安心感はわきますね。
それにしても、子供が幼稚園の時期はただでさえ大変ですけれど、
区立の場合は特に親の参加が求められるので、大変かと思います。
小学校に入ってホッとしたという話もよく聞きますしね。
185: 匿名さん 
[2015-10-26 16:42:08]
失礼な意見になるかもしれませんが、モデルルームがこんなに混んでいてこんなに売れてるとは思いませんでした。
確かにモデルも悪くないですし、価格も中央区の中では割安物件ですしバランスがとれていますよね。
186: 購入検討中さん 
[2015-10-26 17:27:22]
どのくらい売れてますか?かなり初期に行って悪くないなと思いましたが、その後遠ざかっていたので
187: 契約済みさん 
[2015-10-27 16:33:31]
>>185
周辺の新築マンションを複数みた結果、値段と仕様からこのマンションが一番自分に合っていたので買いました。
似たような人は多いと思いますよ。
188: 匿名さん 
[2015-10-28 20:33:04]
自分の理想とか条件に合っている、または近ければ間違いなしですよね。
私はマンションではなく戸建てなんですが、中々予算内にならなくて、妥協した部分もありましたので、住居選びも納得できる我家が見つかるのが羨ましいです。
189: 匿名さん 
[2015-10-30 12:11:35]
近所に建ったグランスイート、
半数くらい賃貸ででてると聞いてます。
ここも投資用で購入されるかた多いのかな。
やはりいま買い時ではないですかね。
バブルのなかにいますね、中央区。
190: 物件比較中さん [女性] 
[2015-10-30 13:39:01]
都心の新築まんしょんは買いたい時が買い時ですよ。
新富町~八丁堀はしばらく新築分譲価格が安くなるとは考えにくいですし、今後は湊タワーの隣には住友不の高層マンション計画もあるので益々高くなるのではと心配しています。
今はバブルの始まり程度ではないでしょうか。オリンピック後も価格が上がり続けていく可能性もゼロではなく、もし、そうなったら私には絶対に手が出ない価格になってしまいそうです。
191: 匿名さん 
[2015-11-01 13:56:25]
間取り図を見て気になったことがあります。
廊下側インフレによりポーチがない。
玄関ドアを開けると共用廊下半分くらいドアがでます。
192: 匿名さん 
[2015-11-02 15:34:09]
ドアの開けしめ、かなり気をつけていかないとならないです。
少し引っ込んでいれば大丈夫だとは思いますけれども…でも、構造はもう少し考えてほしかったかな。
角部屋だったら大丈夫なんでしょうけれど。
都内のマンションだとそういうところも割りと多いと思いますが…。
193: 匿名さん 
[2015-11-02 15:49:03]
アルコーブが無いなんて、賃貸マンションみたいですね。

ここは投資用マンションってことで良いのかな?
194: 検討中の奥さま 
[2015-11-03 21:41:47]
モデルルームに来てる人は幼児連れのファミリーが多く、投資目的には見えなかったですけどねえ…
195: 匿名さん 
[2015-11-04 12:00:34]
他のタワマンと比べて注目度は低いマンションですから、投資目的は少ないでしょうね。この辺りだと中古物件の方が投資効率は良さそう。ここは実需中心じゃないかな。
196: 匿名さん 
[2015-11-10 23:21:28]
角部屋にはポーチが付いているようですね。
ポーチが付いているから高級感があるとか
あまりそんな風に考えたことはなかったですが、
確かに全間取りにアルコーブが付いていた方が
安全だし、高級感もあって良いですよね。
197: 匿名さん 
[2015-11-12 19:37:20]
意外とここ売れてるんですね。3分の2終わってましたよ。今出ている新築や、今後出る物件の事考えれば割安ですからね。
198: 匿名さん 
[2015-11-12 21:34:17]
月島が坪380万の時代だからね…
199: 匿名さん 
[2015-11-15 08:48:17]
4LDKはほとんど埋まったぽいすね。
B,Cタイプも好調、広めのAはまだ余裕あるかな。
200: 匿名さん 
[2015-11-15 20:18:36]
中央区湊は昔コリアンタウンだった
って話は本当なんですか?
201: 匿名さん 
[2015-11-15 21:48:08]
>>200
またやってるの?
三井の湊タワマンスレの答えじゃ納得できなかったの?
暇ねぇ。
202: 匿名さん 
[2015-11-18 09:34:29]
投資向けでないのであれば、住人の入れ替えもなく静かな環境が守られそうでよろしいのではないでしょうか。
間取りが65m2~78m2であればほとんどがDINKSさんとファミリーさんの世帯となるのかな?
年齢層も近ければ管理組合での意見もまとまりやすくなりそうです。
203: 購入検討中さん 
[2015-11-22 12:48:48]
三井の再開発によりどのくらいこの地区が活性化されるかが気になります。
ミニサイズではないスーパーができるらしいというのはとっても期待していますが、土日営業の飲食店も増えてほしいなあ。
204: 匿名さん 
[2015-11-25 08:19:05]
三井の隣に出来る予定のスミフもできれば、街の雰囲気は相当に変わると思いますよ。
できれば飲食店とかも入ってくれたらいいですね。
205: 購入検討中さん 
[2015-11-26 11:27:15]
近所で建設中のタワーにスーパーマーケットができるのはいつ頃か情報をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか。先にスーパーができるのでしょうか、それともタワーマンションができた後にできるのでしょうか。数年先であれば、あまり意味がないと思いまして。
206: 購入検討中さん 
[2015-11-26 12:19:29]
三井タワー内のスーパーは、平成30年3月オープン予定とのことですよ。
http://www.31sumai.com/mfr/X1009/supermarket.html
207: 購入検討中さん 
[2015-11-26 14:59:49]
Aタイプのモデルにしてある2LDKは使い勝手良さそうですね。
他社と比較してますが、間取りがいいと思えたのはここだけでした。
他社さんみたいな大きな値引きはないとしても少しぐらいならやってくれるのですかね?
年内までにはきめたいですね。
208: 購入検討中さん 
[2015-11-27 01:23:55]
206さん、情報ありがとうございます。きっとクオリティの高いスーパーが入るのだと思いますが、30年3月ということは引っ越してから、1年9ヶ月ですか。しかも、そんな先なのに早々と(遅れる可能性があります)と書いてありますね。

話は変わりますが、プレシスの窓から見える赤レンガのビルに階段で登ってみたのですが、相当古く、タバコだらけで、手すりが低くて怖かったです。相当上の部屋でなければ視界に入ってきますよね。建て替えられたら、それはそれでさらに眺望が悪くなるという痛し痒し。
209: 匿名さん 
[2015-11-27 07:10:50]
赤レンガの建物を更に大きく建て替えたりできるのですか。お隣はきれいな戸建なので一体的な開発は考えにくいでしょうが、同じ敷地だと、建物の規模も劇的に変わらないのではないですか。Aタイプにとって大事なところですね。
210: 申込予定さん 
[2015-11-27 08:22:23]
赤レンガビルは建て替えられたら今より高いビルになる可能性がありますよ。
ただ、南側のビル数棟については所有者を調べてみて自分なりにこれらの建物が一体開発や個別で建て替えられる可能性は低いと判断しました。
隣地立て替えのリスクはここに限らずどこでもありますので、自分でそのリスクに納得できるかどうかでしょうね。
211: 購入検討中さん 
[2015-11-27 13:18:36]
実際眺望重視してないし、Aタイプは角住戸だから西側の道路が結構幅がある通りなので十分かなと思ってます。
Bタイプの上層階かAタイプの下層階か考えています。環境面でゴミゴミしていないこのあたりが気に入ってます。
212: 購入検討中さん 
[2015-11-27 23:16:29]
確かに中央区にしては静かなエリアだと思いました。逆に夜はちょっと怖くないですかね。治安はいいと思うのですが。
213: 匿名さん 
[2015-11-28 23:29:36]
静かな方が夜はいいと思いますよ。
女性だと、夜道が怖い、ということがあるのかもしれませんが。
このあたりは、駅からの通路選択である程度はなんとかなりそうな気もするのですが。
214: 購入検討中さん 
[2015-12-11 19:33:16]
結構建物できてきましたね。
上層階なら悪くなさそうですよね。
215: ご近所さん 
[2015-12-13 11:58:07]
モデルルーム始まって見に行った時はこの物件高いと思っていましたが、今になれば中央区の中で割安物件になっていますね。そろそろどこかで買いたいと思って見ていますが、支払いができそうなこの物件に決めようか迷っています。
216: 匿名さん 
[2015-12-26 23:04:48]
本当にどんどん周りが上がってきてしまっているので、215さんが書いておられるコト、すごくよくわかりますよ。

この辺り女性だと夜道怖いとかあるのですか。結構街自体が明るいから大丈夫なんじゃないかなとは思いますが…

でも用心に越したことはないでしょうしルートを考えて歩けば大丈夫なのではと感じました

実際に歩いてみるのが一番ですね
217: 周辺住民さん 
[2015-12-28 22:42:20]
居留地中央通り沿いだから
人通りも、街灯の明るさもある。
向かいにはあのロブションの菓子工房
地元密着の美味しいフレンチの店などもあり
また治安には不安はないけどね。

218: 匿名さん 
[2016-01-18 13:45:41]
あまり治安悪いっていう地域じゃないという印象。
でもどこを歩くにしても基本的な防犯対策をしていないといけないというのは
忘れてはならないからですから、そこは忘れてはなりませんね。

美味しいお店ですか!
お気に入りのお店を探すのもまた楽しみの1つですねぇ。
219: 匿名さん 
[2016-02-08 08:57:20]
ここの売れ行きはどうなの?
建物はほぼ上まで出来たみたいだけど。
220: 購入検討中さん 
[2016-02-08 23:45:17]
HP見る限り、まだ全タイプ残っていそうな感じですかね。
値引きとかは始まらないですかね?
建物は順調に出来てそうな感じですね。
221: 物件比較中さん 
[2016-02-13 18:59:22]
この近くの三井タワーの下にスーパーができれば、ここも資産価値があがるきがしています。
222: 購入検討中さん 
[2016-02-26 00:38:08]
三井タワー効果で街がもうちょっと暮らしやすい感じになるといいんだけど。ドラッグストアとか100円ショップとか。

子育て世帯としては、小学校と公園が近いのは魅力…。
223: 匿名さん 
[2016-02-26 14:43:52]
4LDKタイプは全て売れたらしいよ。
224: 匿名さん 
[2016-02-26 17:46:53]
なんで三井の低層が同じくらいの坪単価で買えるのに、ここを選ぶ人がいるのか不思議
大規模・タワーが嫌いという人かな
225: 匿名さん 
[2016-02-26 18:40:18]
そんなに不思議ですかね。大規模でいろいろな人が出入りするのを好まないとか修繕費などを考えてという人もいるのでは?
三井は駅から遠いし、ここらへんじゃ不便な立地ですよね。
226: 契約済みさん 
[2016-02-27 09:30:12]
三井タワーと比較して、間取りが良かったのでこちらにしました。
また、三井タワーは機械式の駐車場の修繕費が高そうですね。総合的にみてこちらのマンションは悪くなさそうだと思いましたね。
227: 匿名さん 
[2016-02-28 14:51:26]
タワー低層は賛否両論。三井は高い遠い地権者だらけの三拍子。そこの低層を買うくらいなら、いっそ佃・月島・勝どきの最近なかなか売れずにいるタワーを、もう少し待って安く買った方がまし。ああいうコテコテのタワーっていつまで人気があるんでしょうね、戸数が多くて一つ一つに希少性はないし、なにかと不便だし。
228: 匿名さん 
[2016-03-10 12:19:23]
三井タワーは、順調みたいです
湊はこれから街並みが綺麗に変わるし
ここも恩恵を受けるからわるくない物件だよ
229: 匿名さん 
[2016-03-30 23:11:50]
2期3次先着順。
もう少しで最終期に入るのかしら。

大規模とタワーが苦手な人が買うのかな?ということが
先の書き込みでありますが
それも一理あるかと思います。
タワーは修繕費がスゴイという話は耳にします。
単なる大規模はスケールメリットが働くから良いとは思いますが
この辺りでタワーじゃない大規模ってあまりないでしょうし。
230: 匿名さん 
[2016-04-22 06:39:52]
タワーマンションは災害が起こった時に、エレベーターを使用できないなどあるので不安です。タワーマンション、低層階だとママ友カーストで低い位置になるとか聞いたのですが、大丈夫でしょうか?自分は関係ないと思っていても、勝手にランクづけされていると困りますよね。

このマンションで気になるのはCtタイプ。1LDK+Sで、サービスルーム5.3畳を子供部屋に使ったら、子供がいても1LDKいけそうで、LDKが18.5畳なのもいいです。夫婦2人になった時に、部屋数いらないので、LDKの広い物件がいいかなと思ったりしています。

ウォークインクローゼットも広いですもんね。
231: 周辺住民さん 
[2016-04-22 07:38:57]
外観が見えてきましたよ。
外観が見えてきましたよ。
232: 契約済みさん 
[2016-05-20 21:43:31]
明日オプション説明会ですね。
233: 契約済みさん 
[2016-05-21 13:16:59]
外観もほとんど出来上がりましたね。
内覧会が楽しみです。
234: 匿名さん 
[2016-05-22 14:23:04]
外観のお写真、有難うございます!
外見は完全に出来上がっているという状況ですね〜
今は仕上げの段階って言う感じなのでしょうか

今はこれまでの分の先着順4戸と、これから3期の販売が4戸が控えています。
これで販売分はすべて、なのでしょうか。
未だあるのかしら。
いずれにせよ、もうおしまいが近づいているだろうなと思います。
235: 匿名さん 
[2016-05-26 00:58:15]
子育て世代のご家族がどれくらいいらっしゃるのか気になっています。賑やかな感じのマンションになるのでしょうか。中央区、子育て支援に力をいれてるようですし、近辺、新築マンションも増えてきていますよね。
236: 職人さん 
[2016-05-28 00:58:30]
>>235 匿名さん
子育て世帯ですよー
237: 匿名さん 
[2016-05-31 14:37:41]
先日、北川景子といもとあやこが出演するドラマのロケをマンション前の道路でやってましたよ。
放送の頃には、皆さん入居されているかしら。
238: 匿名さん 
[2016-06-01 16:39:10]
あら、そうなんですか。
綺麗だし、その割には人がまだいないからロケしやすかったんですかね?
イモトアヤコさん、ドラマ出ているんですか。知らなかった。

ここは子育て世帯、多いのですかぁ
なんとなく間取り的に自然とそうなってくるのかもしれません。
239: 匿名さん 
[2016-06-01 17:21:45]
ここだと小学校は中央小ですか?
240: 匿名さん 
[2016-06-01 20:33:57]
>>239 匿名さん

そうです。
南側の通りを越えると明石です。


241: 匿名さん 
[2016-06-02 18:17:29]
>>240 匿名さん

ありがとうございます。
そうすると三井のタワマンと学区が被るんですね。
同級生が多くなるのはいいですね。
242: 職人さん 
[2016-06-16 13:24:29]
内覧会行きましたが、床、クロスの汚れが結構ありました。再内覧会で綺麗になっていればいいですけど。みなさんどうでしたか?
243: 匿名さん 
[2016-06-17 14:33:15]
もう契約された方たちはそういう段階になっているのですか。
内覧会って結構チェックしないとならないみたいなので、大変ですね(汗)

小学校の話があがっていますが、
この辺り急に子供が増えているということになっているのかな?なんて
感じています。
学校の方のキャパシティは大丈夫なんでしょうか。
244: 匿名さん 
[2016-06-20 09:58:37]
説明会や内覧会で小さい子をチラホラ見かけましたが、皆さん保育園や幼稚園には入れそうなんでしょうかね?
中央区も待機児童多そうですが…。

小学校は、人口増加を見越して建て替えたばかりと聞いた気がします。
中央小学校はとても素敵な外観ですよね^_^
245: 匿名さん 
[2016-06-21 09:26:33]
中央小学校は各学年2クラスまで対応可能になっていますよ。現状は一クラスで25人くらいなので、児童数が相当に増えても大丈夫でしょう。
246: 周辺住民 
[2016-06-22 07:28:43]


ここのセキュリティって大丈夫ですかね?
スカスカの柵になっていて、オートロックの意味がないようにみえますが。。
247: 匿名さん 
[2016-06-22 07:51:13]
それは言っちゃダメ!
248: 匿名さん 
[2016-06-22 08:18:32]
床もクロスも汚れありました。
しばらく経って乾いてくると糊の後が浮き出す恐れがありそうですね。
249: 匿名さん 
[2016-06-22 08:22:01]
同じ感想を持ちました。
ELVはキー所有階にしか止まらないようになると聞きましたが
あの柵はないですね(笑)

改善するよう要望だしたほうが良いと思いました。
250: 周辺住民 
[2016-06-22 13:29:21]
私も近くを通りましたが、あのセキュリティは意味ないですね。周辺マンションでも、あのレベルのセキュリティはないと思いますよ 笑
251: 職人さん 
[2016-06-23 00:42:13]
治安良いからそこまで気にしなくても良い。
252: 匿名さん 
[2016-06-23 10:00:33]
エレベーターキーは所有階に止まらないという設定はセキュリティ面から見て
安心できそうですが、来客が来た時などは不便そうです。

宅急便の受け取りも時間が掛かりそうな気がします。

柵の改善の要望は、入居後になってしまうと管理組合を通すので変更不可になってしまう可能性があるかもしれませんね


253: 匿名さん 
[2016-06-23 13:09:47]
まあ、エレベーターもセキュリティーかかってるし一応大丈夫じゃない?
254: 匿名さん 
[2016-06-23 13:24:43]
エレベーターにセキュリティあるなら、一階以外はまだましですね。
ただ、階段にセキュリティないなら意味ないですけど 笑
255: 匿名さん 
[2016-06-23 15:30:05]
非常階段1階部分はホテルロックドアで外からは鍵が無いと開かない仕組みになっていますね。廊下部分と非常階段も別れていますのでその点では2階以上のセキュリティに問題なさそうです。
1階の二部屋に関しては南側が道路に面していますので廊下部分の柵を厳重にしてもセキュリティ的にあまり意味ないかも・・それよりも監視カメラの設置のほうが良さそうですね。
256: 匿名さん 
[2016-06-23 15:32:57]
来客も宅急便も部屋からの開錠でその開錠階しか停まらないようになっているはずです。
257: 匿名さん 
[2016-06-23 16:12:13]
セキュリティに関することなので、この辺でやめておきましょうね♪
258: 匿名さん 
[2016-06-25 16:18:34]
ちなみに、エレベーターにセキュリティはないですよ!
259: 職人さん 
[2016-06-25 21:22:23]
再内覧会いってきましたー、きれいになってました。良かったです。
モデルルームが一階に設置されてました。9階がまだ売れていないようですね。
260: 匿名さん 
[2016-06-26 00:01:28]

エレベーターは、鍵でタッチしないと乗れない設定になると説明を受けましたよ。内覧会のときは、押せば乗れる設定になっていましたが。なので安心してください。257さんがおっしゃるように、不特定多数がみる掲示板で、これ以上セキュリティの話はやめましょう^^

261: 匿名さん 
[2016-06-27 00:06:13]
PC中央湊スレで、湊三丁目にタワーマンションの予定との書き込みありますね。
こことは位置的にそんなに関係なさそうだし、湊のますますの発展が楽しみですね。
262: 職人さん 
[2016-06-28 09:30:16]
>>261 匿名さん

どういう意味で関係なさそうかはわかりませんが、位置的にすごく近いですよ。徒歩3分くらいです。
そのタワマンの一階に大手スーパーが入るようですし、湊エリアの住みやすさは上がるんじゃないでしょうか。湊エリアの資産価値が上がることも期待したいですよね
263: 匿名さん 
[2016-06-28 11:35:16]
261匿名さんの情報は確認できていませんが
湊2丁目のパークシティ中央湊 ザ タワーと住友の再開発タワーマンションとは別物では?

262.職人さんの
>そのタワマンの一階に大手スーパーが入る
がパークシティ中央湊 ザ タワーの1階に入るスーパーと別でしたら
嬉しいニュースですね!歓迎します。
264: 匿名さん 
[2016-06-28 12:37:26]
パークシティ中央湊のスレで話題となった湊三丁目タワマンの話しはデマ。
情報錯綜してたけど、新しいタワマンの話となると盛り上がることだけは明らかになったね。
265: 職人さん 
[2016-06-29 22:29:16]
明日引渡しですねー
266: 契約済みさん 
[2016-06-30 07:44:13]
みなさん、明日以降よろしくおねがいします!
267: 匿名さん 
[2016-06-30 21:10:58]
引き渡し終わりました!
みなさんで、大切に住んでいきたいですね。
ずっと中央区在住なので、このあたりの土地勘はあるのですが、
湊は場所もいいし、可能性もあるところだと思います。
これから、よろしくお願いします〜。
268: 匿名さん 
[2016-07-01 07:15:01]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
269: 匿名さん 
[2016-07-01 22:19:06]
あとどのくらいの住戸が残ってるんですかね?
270: 職人さん 
[2016-07-02 18:19:46]
6です
271: 匿名さん 
[2016-07-02 18:24:47]
1Fの2戸と、2F・9Fの各1戸の計4戸ですよ
272: 匿名さん 
[2016-07-02 21:18:18]
270さん、271さんありがとうございます。
結構、売れているんですね!
273: 職人さん 
[2016-07-02 23:56:29]
一階は売れないだろうから駐輪場して欲しかった。足りませんよね…自転車世帯、多いようですね。
274: 匿名さん 
[2016-07-04 12:01:58]
確かに一階は苦戦しそうですね。あと、モデルルームになってましたね 笑
275: 匿名さん 
[2016-07-04 19:08:20]
みなさんwifi接続できてますか?
エレコムのwifiルーターはあるものの、
説明書の束にも説明書は入っておらず、途方にくれております。

NTTMEの書類は届きましたが、
wifiルーターの設定には関係ないですよね?

どこかでもらってましたっけ?
276: 匿名さん 
[2016-07-04 21:16:58]
>>275 匿名さん
スリムなほうの機械の底面に、パスワードが書かれています。土台をはずすと出てきますよ!
277: 匿名さん 
[2016-07-04 21:49:27]
>>276 匿名さん
ありました!ありがとうございます。
今設定しまくっているんですが、
リビングでは電波弱いっすね〜。
278: 匿名さん 
[2016-07-05 00:40:21]
部屋のタイプによるのかもしれませんが、
わたしの部屋ではリビングルームでも電波通ってます。

ひょっとすると、ルーターの位置を寝室から、
リビングルームのほうに移動させてもよいかもしれませんね。
LAN差し込み口がたくさんあるので、、、
279: 匿名さん 
[2016-07-06 09:14:48]
個人的には駐車場1台分をバイク置き場に変更してもらいたいですね。3台くらいは置けそうだし。
280: 匿名さん 
[2016-07-07 10:14:31]
バイク置く場所ってマンションはあまりないところが多いですよね…
外にガレージを借りようにも、そもそもあまり無かったりするし。
都内はなんだかんだでバイクは移動し易いから使う人多いのですが。

今後、駐車場が空くようになってきたら、そういうふうに転換していく可能性は
もしかしたら管理組合などでも出てくるのかもしれませんけれど。
でも今のところはむずかしいのかなぁ。
281: 職人さん 
[2016-07-17 23:53:31]
まだ養生とれないですが、契約済みでまだ未入居の部屋があるのでしょうかね。
282: 匿名さん 
[2016-07-28 16:34:25]
まだテラス付きの物件もあるのですね…。
1階のテラス付きっていうと子供がいる人にとっては人気があるのではないかと思いますが、意外にも…。
1LDKとはいえ、実質2LDKみたいなものなのになぁと思いました。それにしてもどうしてサービスルームなんでしょう。
窓だって付いているのに!と思いました。
283: 匿名さん 
[2016-07-28 21:03:50]
いつの間にか残り2戸なんだ。結構売れたね…
284: 匿名さん 
[2016-07-30 00:44:04]
おっ、ほんとだ。公式サイトが更新されてる。
間取りがC系だけになってるから、1階と9階ってことかな?
285: 職人さん 
[2016-08-04 20:34:44]
9階、改装中ですね。リビングぶち抜いて売り出すんですかね。
286: 匿名さん 
[2016-08-05 14:22:20]
完売したみたいですね
287: 匿名さん 
[2016-08-05 19:49:06]
ホームページなくなってますね。
完売?
288: 匿名さん 
[2016-08-05 22:12:00]
完売してますね
289: 住民 
[2016-08-06 10:48:32]
祝完売!
290: 職人さん 
[2016-08-07 17:06:26]
完売素晴らしいです!さて、賃貸に出したら、相場どのくらいと思われますか?AとDタイプなら26,7万くらいでしょうか
291: 周辺住民さん 
[2016-08-07 18:16:46]
26-27万円も出すなら近くのタワマンでもっと良い部屋が借りられるよ。
新築を売りにしても、管理費込みで25万円までしか無理でしょ。
そうはいっても20万円なら誰か借りる人が必ずいる、ここは!
292: 匿名さん 
[2016-08-14 22:31:38]
Bタイプの低層階で、管理費込で26.8万円で成約になってますね。
293: 販売関係者さん 
[2016-08-27 23:13:51]
>>292 匿名さん

成約?ネットまだ出てますよ。
294: マンコミュファンさん 
[2016-09-17 20:15:07]
AとDタイプは、近隣マンションに比べ、間取りがいいですね。
295: マンション掲示板さん 
[2016-11-22 23:58:41]
BもCもいいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる