三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 北赤羽ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス 北赤羽ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [ 30代] [更新日時] 2015-06-03 10:00:16
 

ザ・パークハウス北赤羽についてのその3です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 、埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560471/

[スレ作成日時]2015-04-22 14:18:43

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス 北赤羽ってどうですか? その3

201: 匿名さん 
[2015-05-10 21:28:28]
でもやはり買うなら4300万ぐらいのレンジがいいと思います。
202: 匿名 
[2015-05-10 21:31:51]
>>193
豪華すぎず地味すぎず、良い印象です。
共用スペースも適度で好感もてました。
203: 匿名さん 
[2015-05-10 21:33:48]
>>201
南や東のその価格帯はあまり残りありませんでしたね。一階ならまだありましたが
204: 匿名さん 
[2015-05-10 21:38:02]
>>203
そうなんですよね。ただ、このエリアでは4500万以上出すとドボンになるので気をつけてます。
205: 匿名さん 
[2015-05-10 21:53:46]
4500より高い価格のお部屋にしようかと考えています。地域の価格から考えるとアレですが、広さ 眺望 間取り...妥協できないこだわりをお金で買う気持ちで購入しようかと。
206: 匿名さん 
[2015-05-10 21:56:22]
高いお金で行くのはどうしようかというところで行きますよね
207: 匿名さん 
[2015-05-10 22:03:22]
1階でも安ければいいと思います
208: 匿名 
[2015-05-10 22:27:02]
>>200
どれも気にならないなら買いだと私も思います。今の不動産市況ではこの価格帯で23区JR駅近はほぼないと思います。
209: 匿名さん 
[2015-05-10 22:51:49]
>>207
私は嫌ですね

210: 匿名さん 
[2015-05-10 22:54:08]
>>204
でも4500前後じゃないと満足できる部屋はないですよね
4300~4500ぐらいですかね
それ以下は厳しい部屋ばかりです
211: 匿名さん 
[2015-05-10 23:14:22]
こんなに掲示板盛り上がってるけど、実際は?現時点での実際の契約数いくらくらいかわかる方いらっしゃいますか?まだ19日になるまではわからないですかねぇ~。ベレェナのほうが売れてたりして。
212: 匿名さん 
[2015-05-10 23:14:29]
みなさんメリットデメリット検討した上で物件を決めるのだから一階のメリットとしてお庭がある、ゴミ捨てしやすい、価格が抑えめなど、条件があえばいいと思います!
213: 匿名さん 
[2015-05-10 23:20:12]
実際に売れている方が多数の人にとって魅力的な物件だと思いますけど、自分が買いたい物件だったらいいってものでもないんでしょうか。

はっきりした契約数はわからないですが、契約済と登録中でほぼ埋まってましたよ
214: 匿名さん 
[2015-05-10 23:22:53]
>>205
実際にリセールを考えた時に購入額と開きがでるリスクはあっても、自身が住む期間快適に過ごすためにプラスできるならいいと思います。
215: 匿名さん 
[2015-05-10 23:53:08]
>>214
私もそう思います
眺望悪いとか日当たりに難があるとか嫌ですもんね

マンションは高層が圧倒的に価値があり実際住んだ時にも満足得られると思います

色々あると思いますが全部屋同価格だったら皆さん南向きの上層階を選択すると思いますよ

それが現実です
216: 匿名さん 
[2015-05-10 23:59:26]
このマンション、価格表って持ち帰れますか?家でゆっくり検討するのに持ち帰れたら嬉しいんですけど。
217: 匿名さん 
[2015-05-11 00:02:11]
>>216
もう半分以上売れてます
見ても…

それならもっと早く行動しないと
218: 匿名さん 
[2015-05-11 00:16:20]
216です。第二期が5/19というのでのんびりしてました。もう極端に高い部屋か 極端に安いけど条件が悪い部屋しかありませんか?南向きが良いのですが。資料は届きましたがまだ予約とかしてなく。
219: 匿名さん 
[2015-05-11 00:21:17]
4/28更新のHPによると、第2期1次までの予約で最低90戸は埋まっているということだと思います。
第1期1次55戸、2次〜11次18戸、
第2期1次17戸
4/28時点で恐らく残り79戸ですね。
そこからGWに入ってるので、更に登録増えてるでしょう。
もうあまり残っていないと思います。完売はしていないでしょうが、のんびりしていたら無理でしょうね。
220: 匿名さん 
[2015-05-11 00:32:50]
まずは行くことです。良い部屋から埋まるのは事実ですけど、まだ残っているのだから、その中に納得できる住戸があるかもしれませんから。
221: 匿名さん 
[2015-05-11 00:39:48]
216です。親身になっていただきありがとうございます。予算もあるので少しでも選べるうちにですね。週末空いてるので予約して行ってきます。
222: 匿名さん 
[2015-05-11 00:43:29]
ホームページの次回更新は5/12ですね。連休中に何戸捌けたのか大変興味があります。
223: 匿名さん 
[2015-05-11 01:16:12]
>>209
嫌なら検討対象から外れてるので、ここ見に来なければ良いのでは?どこなら良いかコメントや検討範囲を広げてくれるならいいですけど、無意味なコメントいらないでしょう。

セレモニーホールは近いというのはありますけど、駅近の賃貸でも行くまでの通路になってれば、葬儀に向かう人は見かけることあります。それと全然変わらない。ただ煙草とかマンション前でたむろされるのだけ気をつける必要はあると思います。
224: 匿名さん 
[2015-05-11 01:24:51]
>>221
モデルルームと間取りが違う部屋は南でもまだ残ってるかと。あとは本当に気に入ったら空いてるところを狙うか要望済に押し込んでもらうと良いでしょう。私は一期一次には間に合わなかったんですが、要望済になってたところが、転がっていたのでそこを押さえました。
225: 匿名さん 
[2015-05-11 01:33:35]
>>223
いやいやそう怒らさんな。一階には妥協できない上層階検討者さんかもしれないじゃないですか。

セレモニーホールは私にとっても些細な問題ですが。以前見学した他の区の駅近マンションで、大人のお店の立ちんぼさんがエントランス前でキャッチしてました。エントランス前でキャッチがたむろする物件には妥協できなかったけど、セレモニーホールは妥協できますのでこの物件を検討中です。


他の物件掲示板で

>どの町が住みやすいかはそれぞれの生活にどこを重視するかによります。
>
>匿名の掲示板だと駅から近いと騒々しい、駅から遠いと通勤苦痛だと言われ、
>大通り沿いだと排ガス・交通量に問題あり、
>大通りから入った路地だと暗くて女性の一人歩きが不安と言われ、
>高台だと坂が毎日歩くと辛いと言われ、
>平地だと周りの建物に囲まれて眺望や陽当たりが望めないと言われます。
>否定的意見のない物件とは出会えないと思いますので、
>どの意見を採用するかはご自身で現地に赴いて判断されるとよいのではないでしょうか?


との書き込みがあり、いいなと思ったので転載させて戴きます。
226: 匿名さん 
[2015-05-11 10:13:44]
>>225
嫌悪施設が近くにあると割安で買えるから素敵ですよね。
227: 匿名さん 
[2015-05-11 15:28:41]
>>226
嫌な言い方ですね
228: 匿名さん 
[2015-05-11 17:54:20]
>>227
別に嫌味で言ってないよ。大勢から嫌悪されてるから安くなるわけだが自分が嫌じゃなければこれほどお得でありがたいことは無い。嫌悪施設もいろいろあるけど有害物質吐くわけじゃないし精神的嫌悪感はお得よ
229: 匿名さん 
[2015-05-11 22:03:40]
気に入らないなら書くな、というコメントがありますが、
検討の場ですから、書くのは自由でしよ。

三菱、日立の方のコメントであれば、
売り主だから言いたいよね~とも思いますけど。

頑張ってメリットを押して、価値を高めて下さい。

230: 匿名さん 
[2015-05-11 22:09:12]
その理屈なら「気に入らないなら書くな」も自由でしょう。
検討版なので欲しい情報は勝手に拾いますから、ネガでもポジでもご自由に。
231: 匿名さん 
[2015-05-11 22:12:24]
まあ必死に反論しないでよ
232: 匿名さん 
[2015-05-11 23:09:59]
まぁまぁ。でも正直都内でこれだけの設備で4200万で買えるってのは大きいと思うよ。
実際、普通のサラリーマンだとこれぐらいの金額であれば無理なく買えるし。
5000万円越え出すと正直きついよ。マンションだとローン以外に+4-5万はみとかないといけないわけだし。
233: 匿名さん 
[2015-05-11 23:10:06]
即日完売書いてありますが、どういうことなんでしょうか?
234: 匿名さん 
[2015-05-12 00:31:18]
北赤羽と赤羽では便利さも違いますが、1000万程相場が違うのてすね、
235: 匿名さん 
[2015-05-12 04:17:13]
>234
もう少し詳しく言うと、北赤羽でも新河岸川の手前と川渡った浮間地区とは相場が全然違いますね。
北赤羽駅が最寄りの東京メガシティなんて高台にあるし、中古でもそんなに値下がりしていません。
都内全般に言えますが、橋を渡らなければならない場所は割安になります。
236: 匿名さん 
[2015-05-12 08:02:28]
>>232
そうですね
同意です。
ただ4200万台は実際低層しかないので全体の価格ももう少し下がると買いやすいですね
237: 匿名さん 
[2015-05-12 08:06:19]
実際住むと低層階の方が住みやすい
238: 匿名さん 
[2015-05-12 08:53:45]
価格に釣られて設備でごまかされて購入した方が自分を無理矢理納得させるための書き込みが多いですね。
239: 入居予定 
[2015-05-12 09:23:50]
>>238

ネガ意見も全て納得して購入しました。細かい色々妥協点はあるけど それはどの物件でもあると思うし、沢山のモデルルーム見た中で ココだ!と納得できるマンションがやっと見つかりました。入居するのが今からとっても楽しみです。
240: 匿名さん 
[2015-05-12 10:10:28]
そりゃ部屋だけ見たらここはいいと思う人は多いと思いますよ
でも問題はそこじゃないし
241: 匿名さん 
[2015-05-12 10:55:14]
どっかで妥協は必要なんでそれでいいかと。立地や環境的にここはないと判断した人はここに居ないしね
242: 匿名さん 
[2015-05-12 11:08:49]
>>240
問題問題って人の批判はいいでしょう。検討対象から外れてるのなら、それで判断したのでしょ。買えないひがみにしか見えない。
駅近、設備はいい。都内、その判断は個人がそれぞれ決め決めたこと。
243: 匿名さん 
[2015-05-12 11:29:44]
>>242
そう思う。人に対する批判や肯定は検討版では不要。
物件に対してやるべき話だっちゃ
244: 申込予定さん 
[2015-05-12 13:15:19]
新築を設備だけで購入するのは最善とは思えないこともありますが、トータルで考えて決めました。
マンション以上に住人でもいい環境が作れると考えております。購入決めた方は比較的感じの良い方が多いので楽しみです。よろしくお願いします。
245: 匿名さん 
[2015-05-12 16:56:52]
>>244
なぜ感じが良いと思うのですか?
まだ知り合いはいないと思いますが…
246: 匿名さん 
[2015-05-12 17:09:12]
公式ホームページのoutline更新されませんねぇ。あまり申込みがなかったら更新できないんすかねぇ?
247: 匿名さん 
[2015-05-12 19:29:15]
>>241
もしよかったら問題点を教えていただけないでしょうか…
23区内とその近隣で有れば予算はもう少し出せるのですが、ここは広い部屋をのぞまなければなかなかですよね。
よくわからない批判的な意見もおおいので具体的なご意見であれば参考にさせて頂きたいのです

ここもだいぶ人気があるようで、もうだいぶ検討出来る部屋も限られてきましたし、そろそろ決断しないとですよね
248: 匿名さん 
[2015-05-12 19:39:37]
本日、現地見に行ってきましたが、大通り沿いに面してる部分は少ないので、割と大きく見えないですね
249: 匿名さん 
[2015-05-12 19:44:09]
>>248購入者版に現地写真載ってますね
250: 匿名さん 
[2015-05-12 20:03:50]
>>246
一期一次のときも、一週間たってから更新が活発になりましたよ。二期の売れ方によっては、二次三次とかではなく、先着になるのかもしれませんね。

251: 匿名さん 
[2015-05-12 20:04:14]
ホームページ更新してますね!
トータル104戸ということで合ってます?健闘してますね!
252: 匿名さん 
[2015-05-12 20:05:08]
>>248
大通りってどこの通りですか?
253: 匿名さん 
[2015-05-12 20:08:47]
>>251
後65戸なら早期に完売かな?
でもここから売りずらい部屋の販売が始まりますね
まぁここのマンションに住みたければ残りの部屋から選ぶでしょ
254: 匿名さん 
[2015-05-12 20:36:41]
>>249
建物の形がこうですから
建物の形がこうですから
255: 匿名さん 
[2015-05-12 21:04:23]
>>253
先着分が前回16から14になっているのでキャンセル住戸が無ければ、もう数戸出ているのかもしれませんね
256: 匿名さん 
[2015-05-12 21:35:16]
>>247
問題になるかどうかはその人の判断によるって事なんですけど。例えばここは北区だけど北区が絶対嫌って人にとってはもうそれだけで十分問題なわけで。セレモニーホールやら周りに都営が多いこと、低地川そばでハザードマップにかかってるって事も同じでそれをリスクとするかどうか、またどの程度のリスクと考えるかその人次第って事。
257: 匿名さん 
[2015-05-12 21:43:25]
>>256
たいした問題ではない
どのマンションでも何かしらのデメリットはある。
ここはむしろ少ない方です
258: 匿名さん 
[2015-05-12 21:46:33]
>>248
まだ6階くらいしかできてないですよ。
11階まで出来ればまた変わります。
259: 匿名 
[2015-05-12 22:31:00]
>>257
少ない方だったんですか?
260: 匿名さん 
[2015-05-12 22:47:20]
>>259
少ないほうではない。
ただし、しっかりそれを反映させた価格にして、さらに
設備面を高くしてそれらをカバーさせてるところが評価できる。
261: 匿名さん 
[2015-05-12 22:49:31]
>>260
あなたのコメントに
いいね
を押したい
262: 匿名さん 
[2015-05-12 23:27:32]
>>256
北区が嫌、北赤羽が嫌ならそもそもここを検討しないでしょ。
263: 匿名さん 
[2015-05-12 23:33:35]
ここでネガティブ出されている方は、どのあたりの物件を見られているのでしょうか。
差し支えなければ比較検討したいので教えていただけませんか?
264: 匿名さん 
[2015-05-12 23:36:00]
問題問題言う人は、問題がないマンション買うしかないでしょ。
駅近で電車の音なくて、嫌悪施設もない、街も良い。
クレヴィア小竹向原辺りでしょうか。
小竹向原徒歩4分、70平米で平均6000万です。
竣工一年前だというのに、完売しましたが。
6000万出せる自信がない人は、何かを妥協する姿勢は必要でしょう。

265: 匿名さん 
[2015-05-12 23:37:09]
>>262
だからそうだっていってるじゃん...どれだけ読解力がないんだよ。
自分に明確な判断基準や要件があってそれにここは合わないと判断した
人はここにはいないって言ってるじゃん。
266: 匿名さん 
[2015-05-12 23:37:40]
ありがとうございます。
完売ということで検討はできないようですが、参考にさせていただきますね。
267: 匿名さん 
[2015-05-12 23:45:23]
>>264
どのレンジの価格帯でも結局妥協は必要でしょ。どっちにしてもね。
浮間、舟渡エリアは元々が安いからね。新築3800-4500万が相場。
価格が安いのは昔は田んぼしかなくその後は工場と都営住宅ばかりで
街としては発展してこなかった。まぁ埼京線沿線は一部を除いてほとんど
似てるけどね。

安さを求める人がこのエリアを求めるんだから別にそれでいいかと思うけどね。
268: 匿名さん 
[2015-05-12 23:55:20]
サックスができればいいんじゃない?
269: 匿名さん 
[2015-05-12 23:58:13]
都内駅近ブランドマンションで買えるのは穴場感ありますよね。街は確かにしょぼいけど都心までのアクセスはいいし。
270: 匿名さん 
[2015-05-12 23:59:50]
いまのマンション高騰を考えると同じ場所を入札形式だったとすれば大手デベロッパーじゃなくても、同じくらいの価格にはなりそうですね。
271: 匿名さん 
[2015-05-13 00:03:17]
駅近で袋10分,新宿15分、渋谷20分で一本。
今後は羽田一本35分でしょ。めちゃやば
272: 匿名さん 
[2015-05-13 15:14:05]
私は、同価格帯のオーベルグランディオ品川勝島と検討しましたが、2年後竣工と、埋立地で何もない街並みが妥協できませんでした。ここもデメリットはたくさんありますが、妥協できる範囲内かと思って今尚検討中です。なかなか、同価格帯で都内は出てこないですからね。足立、葛飾は安いですが、私は妥協できません。人によって妥協点は違うので、それが合うかどうかですよね。
273: 匿名さん 
[2015-05-13 16:26:05]
>>272
うん。ってかまずは予算で殆ど決まるんだけども。
274: 契約済みさん 
[2015-05-13 18:05:55]
うちは住友不動産のシティタワー金町を購入しかけたけど、ちょっと気になっていたこちらの物件のモデルルームに行き、価格とアクセス 駅からの距離が決め手になりこちらを購入しました。
金町も北赤羽も古い街というのは変わりないですが、駅徒歩が近くなり妥協点がむしろ少なくなったので満足しています。
275: 匿名さん 
[2015-05-13 19:58:31]
このマンションって長期優良住宅の恩恵が受けられるかな?
276: 匿名さん 
[2015-05-13 20:11:56]
なぜエコポイント30万ポイントが、ヴェレーナは受けられるみたいなのにパークハウスは受けられないんですかね?
マンションギャラリーで聞きそびれてしまい、伺った方いましたらお教え願いたいです。
277: 匿名さん 
[2015-05-13 21:17:26]
エコポイントってまだやってるの?
278: 匿名さん 
[2015-05-13 21:26:56]
ベレーナのホームページには省エネ住宅ポイント30万ポイントとなっていますね。パークハウスは特段なにも割引がなさそうなので、ポイントがあれば有難いんですけどね。
僅かに工事期間が合わなかったか?





対象となる新築は「平成26年12月27日」以降に工事請負契約したもので、かつ、着工は契約締結日~平成28年3月31日のエコ住宅です。(完成済購入タイプは異なります。)
ポイント発行申請は、工事完了後に申請するタイプと、工事完了前に申請するタイプがあります。
タイプにより申請書類や申請方法が異なります。
※申請書類タイプ:「新築タイプ(ポイント発行申請)」「新築タイプ(工事完了前ポイント発行申請)」「完成済購入タイプ」「分譲事業者予約タイプ」
279: 匿名さん 
[2015-05-13 21:32:04]
ここは対象外ですね。理由まで聞かなかったけど営業さんが言ってました。
理由も聞いてみればよかったな。
280: 匿名さん 
[2015-05-13 22:19:12]
エコポイントって結構無視できない額なんですよ。家電とか車とかにあてられるし。
281: 匿名さん 
[2015-05-13 22:30:33]
>>274

マンション売却と賃貸出しを経験したけど駅近x新宿まで一本x新宿まで15分だと売却も賃貸も買い手がすぐ着いて楽だった。自分も投資のためではなく住むために買ったけど万が一の場合にも手段が選べるというのは精神的にもかなりでかいと思うよ。
282: 匿名 
[2015-05-13 22:52:55]
>>281
駅近は魅力的ですね。賃貸なら尚更ですね。
283: 匿名 
[2015-05-13 22:53:45]
>>280
エコポイントないのは、寂しいですね。
284: 匿名さん 
[2015-05-13 22:56:02]
ここを買う人ってどれぐらいの頭金入れる予定でしょうかね?
285: 匿名さん 
[2015-05-13 23:29:42]
>>284
購入者様の具体的な頭金やローン額なんて、営業さんしかわからないんじゃない?
286: 匿名さん 
[2015-05-13 23:34:26]
いや、そうなんだけどみんなどれぐらいいれるつもりなのかなぁって。
要は毎月どれぐらいの支払いの人が多いのかなってのが知りたい。
287: 匿名さん 
[2015-05-14 02:57:10]
>>286
そんなの3600万の部屋と5800万の部屋で全く違うでしょ。
288: 匿名さん 
[2015-05-14 10:43:25]
>>284
うちは400です
289: 匿名さん 
[2015-05-14 11:26:59]
うちは1800万です
290: 匿名さん 
[2015-05-14 11:50:49]
1200万のローンです。
291: 匿名さん 
[2015-05-14 12:49:23]
>>290
凄いですね!いーなー借入少なくて
292: 匿名 
[2015-05-14 13:01:23]
いちがいに借入すくないが良いとはかぎりませんよ

年収がすごく高い人なら良いかもしれませんけど、

借入少ない=頭金多い=頭金ためる年数が長い=ずっと賃貸、もしくは社宅暮らし=分譲マンションに住む幸せの時間が短い

とゆー妄想をしてますwww

苦しいかもしれませんけど、早く分譲マンション住みたい私はフルローーーーン!!です
293: 匿名さん 
[2015-05-14 13:51:28]
>>292
仲間がいました。うちもフルローンです!住宅ローン減税が終わる10年後以降にドカっと返せる収入が上がる予定もないので、
35年!笑
それでもこんな新築マンションが購入できちゃうザパークハウス北赤羽は素晴らしい!
294: 匿名 
[2015-05-14 14:11:18]
賃貸よりましですもんねー
295: 匿名さん 
[2015-05-14 15:47:23]
うちは10%くらい頭金入れて、プラス初期経費ですねえ。なので借入が多いですが、それでも管理費など込みで今の賃貸よりも月々払いが安くなる。ほんと低金利とこのパークハウスのコストパフォーマンスは素晴らしい!と思ってます。
296: 匿名さん 
[2015-05-14 16:07:08]
二十代でフルローンは良いけど三十代でフルローンは怖い。
お隣さんが三十代でフルローンとか言ってたら引くわ。

まぁ借り入れ2000万より少ない人はもう少し背伸びした物件買っても良いと思うけど教育優先とかもありますもんね

297: 物件比較中さん 
[2015-05-14 16:27:30]
住民とローンの会話なんてきもちわるいわ。マンションの住民にそんな会話を切り出されたら私なら付き合いを辞めてしまいそう。

高い家賃を払い続けながら賃貸マンションに住むより、ここに住みながら月の金額を抑えた額を貯蓄して、10年後にまとめた額の返済される方もいらっしゃると思います。
10年後だったら現在赤ちゃんのいらっしゃるご家庭でもお子様は10歳に。旦那様の収入が万が一減ったとしても 奥様も働きに出られるようになると思いますし。それぞれ計画されるんじゃないかな?

まず
こんな荒れそうな話題が荒れてない時点ですごいです。
298: 匿名さん 
[2015-05-14 17:06:40]
>297
掲示板での会話の良さはお互いに正体をバラさないで顔を見ずに本音を言える所です。
実際に住んでから隣近所で金額やローンの話なんかしないでしょ。
299: 匿名さん 
[2015-05-14 18:15:53]
>>293
うちもフルローンです。いま賃貸で近所住まいですが家賃だけで13万駐車場でプラス2万なん同じぐらいに出来ました。
年収600ぐらいなんでこのエリアが安くてちょうど良いです
300: 匿名さん 
[2015-05-14 18:57:25]
>>296
浮間だったらフルローン多いと思うぞ。安さで寄ってきとる人ばかりなんだから
301: 匿名さん 
[2015-05-14 19:10:45]
支払い滞納して没収ってなるならちょっと恥ずかしいけど、収入も貯蓄も違うのでフルローンに引いちゃうとかはありませんね。
302: 匿名さん 
[2015-05-14 19:15:43]
この物件買う人3-40代が多いでしょ。
それでフルローンが多いのですか?
それなら20代が中心になってるはず。
303: 匿名さん 
[2015-05-14 19:25:11]
ここの価格ならフルローンでもたかがしれてるでしょ
304: 匿名さん 
[2015-05-14 19:30:01]
この低金利でタンス預金ならいざ知らず、頭金めいっぱい用意する意味が金銭的にどれだけ意味が当人にとってあるのか次第なんだから、どの年代が多いかなんてなんの意味があるんだい?
305: 匿名さん 
[2015-05-14 19:52:26]
人のローンの話にそんなに興味がない。


サイクルポートには一階と二階がありますが、二階の場合二階までどうやって自転車を運ぶんですか?専用エレベーターみたいなものありましたっけ?
306: 匿名さん 
[2015-05-14 20:02:57]
>>305
スロープ
307: 匿名さん 
[2015-05-14 20:14:44]
>>306
スロープですかありがとうございます。スロープでしたら子供独りで上げ下げも大変ですよね。先着順ですか?一階はもう埋まってますか?
308: 匿名さん 
[2015-05-14 20:29:07]
>>307
秋に抽選ですよ。駐車場も同じです。サイクルポートは必ず割りあたるのは少し安心ですね。
309: 匿名さん 
[2015-05-14 20:56:51]
>>308
抽選秋ですか。先着でなくてとりあえず安心しました。
一階と二階では一階のほうがいいです。しかしクジ運もないので当たる気がしません。
ありがとうございました。
310: 匿名さん 
[2015-05-14 21:06:00]
>>302
40はいないでしょ。殆どが子供で来たばかりの二十代後半から三十代前半かと。
311: 匿名さん 
[2015-05-14 21:07:49]
>>309
サイクルポートは全戸分あるため確か金額の高い部屋から優先的に選べるんじゃなかったでしたっけ?
312: 匿名さん 
[2015-05-14 21:09:27]
>>311
ここはそういうのは無いですね
313: 匿名さん 
[2015-05-14 21:25:24]
サイクルポートは全戸割り当たるように数があるようです。
駐車場は6割だか7割だったかな。あれ?忘れてしまいました。
来客用の駐車場はないと聞きました。
314: 匿名さん 
[2015-05-14 22:02:41]
>>311
そういう話過去スレにもでてましたね。本当はどうなんでしょうか
315: 匿名さん 
[2015-05-14 22:03:38]
>>313
来客用は駐車場の空きがあれば検討するようです。空いてるのに勿体無いですからね
316: 匿名さん 
[2015-05-14 22:05:07]
>>310
50代ぐらいの夫婦契約会にいましたよ
317: 匿名さん 
[2015-05-14 22:06:38]
サイクルポート全戸分はほんとありがたい。今住んでる賃貸が上下のラック式なんだけど、上の自転車は取りにくい。子供や女性だと結構大変ですからねえ。
318: 匿名さん 
[2015-05-14 22:10:52]
>>310
赤ちゃんばかりですかね?小学生くらいの大きいお子様はご近所から以外だと転校となると大変ですもんね。3月末引っ越しのタイミングなので、キリがいいので色々な年齢のお子様がいらっしゃると思ってたら以外でした。
319: 契約済み 
[2015-05-14 22:18:53]
>>316
自分も五十後半、終の住みか。四十はいないとか何を言ってんだか。
そんな事どうでもいいのではないですか?
320: 匿名さん 
[2015-05-14 22:22:47]
>>316
そりゃ一組ぐらいはいるっしょ
321: 匿名さん 
[2015-05-14 22:23:49]
>>317
ホント!あの上下段式は本当に好きになれない!
322: 匿名さん 
[2015-05-14 22:24:34]
>>319
どうでもいいなら食いつかなくても。。。
323: 匿名さん 
[2015-05-14 22:26:42]
>>318
子供は保育園児ぐらいから小学校低学年がおおかった印象でした。
324: 匿名さん 
[2015-05-14 22:45:33]
>>318
いろんな年齢の子どもいるんじゃないでしょうか

どんなマンションでもそれなりに世代は分散してます
それは億ションであっても同様です

購買に至るタイミングや生活環境はそれぞれ違うので当然の事ですね
325: 匿名さん 
[2015-05-14 23:01:02]
うちも赤ちゃんじゃないですね
なんでも見てきたみたいに言われるのはネットならではでしょうw
326: 匿名さん 
[2015-05-14 23:11:57]
ここは幸せになりそうなマンションですよね。
住宅費の比率が低いと生活も気分も豊かにできますよ。
327: 申込予定さん 
[2015-05-15 10:05:00]
色んな年齢の方がいた方がいいと思います。それが普通ではないでしょうか。決めつけてしまうとその年齢以外の方がいい気分はしないとおもうので。
328: 匿名 
[2015-05-15 11:06:09]
てゆーかこの辺の話題、契約者板じゃない?w
329: 匿名さん 
[2015-05-15 11:34:41]
最多価格帯4200万ってのはホント?
330: 匿名さん 
[2015-05-15 13:14:36]
>>329
これもはや、意味なくないですか?だいぶ売れたし、状況も変わってるかもしれないし。それよりも今いくらくらいの部屋を選べるかわかる方がありがたいですね。
331: 匿名さん 
[2015-05-15 14:33:03]
>>330
そうなの? 蓋を開けたら5000万以上ばかりだったら広告詐欺じゃん。最多価格帯4200万って事はほとんどの部屋がその価格帯じゃないとおかしくない?
332: 匿名さん 
[2015-05-15 15:00:31]
>>331
私がいいたかったのは、元々はそうでしたけど、今の売ってる残りからすればあまり意味のない情報ではってことですよ。
333: 匿名 
[2015-05-15 15:08:10]
詐欺にはならないでしょw

最多価格帯は 価格帯として売り出している部屋の中で一番多い数の部屋のことですから

たとえば

3700万 4000万 4200万 4200万 5000万 5100万 5200万 5300万 5400万 5500万 6000万 6100万

というような部屋だった場合 最多価格帯は4200万です

334: 匿名さん 
[2015-05-15 15:10:38]
>>330、331さん
価格変更されているかもしれませんが、だいたい4200あたりは25くらいで、4300が15くらいでした。4700、4800あたりが10ずつくらいでしたので、最多価格帯としては間違ってはなさそうでしたよ。5000以上の部屋も100万単位で1~3くらいだったはずですよ。

335: 匿名さん 
[2015-05-15 15:30:37]
>>334
そうなんですね! まだ残ってるといいけど。MR行ってきます。
336: 匿名さん 
[2015-05-15 15:39:29]
>>333
最多価格帯ってそういうものなの? 平均じゃないんだ
337: 匿名さん 
[2015-05-15 15:47:14]
>>335
気に入る部屋が残ってればいいですね。HPからだとあとどれくらい残っているかわからないので、検討候補は早めに見に行くべきです。
あと4200代はAはほぼ最上階以外が対象でBは6階以下、Cは4階以下、Dは2階以下にありました。B棟が残っていると南向きですね。Cはギリギリあればいいんですけど、二期の要望がどうなってるかですね。
338: 匿名さん 
[2015-05-15 15:51:45]
>>337
情報どうもです!明後日が休みなので行ってみます!予算が4500万が限界なので低層階でもいいので予算内でいければいいのですが。
339: 匿名 
[2015-05-15 16:02:12]
B、C棟ならあるさ
340: 匿名さん 
[2015-05-15 16:02:58]
>>336
平均ではださないでしょ。タワーマンションとか考えてもらえば分かりやすいですけど、上層階は景観もよく部屋も広かったりしますよね?
そんな部屋含めたりしたら、平均でも上層階の値段に近くなるんで、中下階層にはなんの参考にもならないでしょう。
最も親切な業者は各部屋数で平均出してる広告もありますけど、○○~△△万で最多価格帯は××万と記載がほとんどですね。
341: 匿名さん 
[2015-05-15 16:18:08]
この辺りだと買い物はどこになるんでしょうか?やはり駅前のライフですかね
342: 匿名さん 
[2015-05-15 16:25:02]
>>341
前の方でも話題にあがっていたので参考にされたらいいかと思いますが、ライフの他に、マンションから高架くぐったところのコモディイイダとチャリでカズンですね。
車があれば小豆沢のセブンタウン、新しくできるOKがお勧め。その他、川口のアリオとか赤羽ですかね。
343: 匿名さん 
[2015-05-15 16:25:55]
>>338
4500まで考えたら、チャンスはあると思いますね。
344: 匿名さん 
[2015-05-15 16:49:34]
>>343
A、Bの低層ならあるんじゃないかな
ただどちらも悲惨な眺望だけどね
345: 匿名さん 
[2015-05-15 17:06:00]
>>339
C棟はないでしょう。
346: 匿名さん 
[2015-05-15 17:34:44]
>>345
なんで?
347: 匿名さん 
[2015-05-15 17:42:55]
>>343
ありがとー!
348: 匿名さん 
[2015-05-15 17:44:27]
>>342
アリオはオススメですよね。安いし品質がよくてイオンとは全然違いますよ
349: 匿名さん 
[2015-05-15 17:46:45]
>>343
もう無くない?
350: 匿名さん 
[2015-05-15 19:20:35]
ABの低層はもっと安いでしょ
351: 匿名さん 
[2015-05-15 19:24:08]
>>345
Cは一番人気の棟だからね
高層は残ってるんじゃないかな
多少だろうけど
352: 匿名さん 
[2015-05-15 19:26:19]
>348
川口のアリオは、イトーヨーカドーの食品館以外はテナントが入ってるだけでしょ?
イオンだってそうだろうけど。
赤羽のイトーヨーカドーは6階以外はほぼ直営ですね。
353: 匿名さん 
[2015-05-15 19:27:06]
>>350
意外と、どの階もBとCはほとんど変わらない価格ですよ。
だから同価格帯ならCから埋まってる感じですね。
354: 匿名さん 
[2015-05-15 19:42:22]
スーモに3戸価格出てるね
355: 匿名さん 
[2015-05-15 19:45:15]
>>353
BのA寄り2列の5F以上は値付け高いですよね
前のマンションからズレるのと線路から遠くなるのが大きいですね
ただセレモニーホールは隣になります
356: 匿名さん 
[2015-05-15 19:56:54]
>>353
Cって?南東ですかね?
357: 匿名さん 
[2015-05-15 20:02:11]
>>356
南のフロントウイングです。
358: 匿名さん 
[2015-05-15 20:08:00]
>>356
南向きにほど近い南西向きですね
359: 匿名さん 
[2015-05-15 20:28:02]
俺はセレモニー側を買った。安さには勝てんわ(笑)
360: 匿名さん 
[2015-05-15 20:45:21]
南のガーデンもフロントも南西角は眺望もぬけてるのに、高層階は中住戸と角部屋の値段差があまりなかった印象がありますね。
361: 匿名さん 
[2015-05-15 20:51:18]
>>360
三菱は部屋ごとの値付けが良くわからんよね。野村はその辺うまいというか買い手もなるほどねってなるんだが
362: 匿名さん 
[2015-05-15 20:53:43]
価格表がセコイ。次期以降 と 契約済み が同じ色で、数数えにくい。ぱっと見ほとんど売れてるように見える
363: 匿名さん 
[2015-05-15 22:20:20]
やはり今買うなら東南向き3F/4Fがお得でしょうね。
364: 匿名さん 
[2015-05-15 22:32:44]
>>363
東向の3F 4Fは契約済みだろう
特に奥の方は前に都営、日照悪もあって安く設定されてた印象ある。初期段階で人気高かったよ。まぁあくまで価格帯での人気だけど。
365: 匿名さん 
[2015-05-15 22:32:53]
>>363
サクラウィングですか?まだありますか?
366: 匿名さん 
[2015-05-15 22:35:41]
>>359
あまり部屋にいないなら問題ないでしょう
駅近は皆さんと一緒ですよ
367: 匿名さん 
[2015-05-15 22:40:39]
>>365
全部屋完売はしてないと思う
368: 匿名さん 
[2015-05-15 22:54:45]
桜ウイングは大人気ですよね。
369: 匿名さん 
[2015-05-15 23:00:22]
>>364
は?日照問題ないしまだ空いてるし。
370: 匿名さん 
[2015-05-15 23:01:21]
>>368
ここはフロントとサクラが人気ですね
371: 匿名さん 
[2015-05-15 23:02:30]
>>369
日照悪いでしょうw
372: 匿名さん 
[2015-05-15 23:06:04]
>>368
1番人気はC棟って聞きました
特に両端2列は高いのにほぼ契約済みでした
373: 匿名さん 
[2015-05-15 23:07:46]
>>371
東南向きでなんで日照がわるいんだよw
374: 匿名 
[2015-05-15 23:14:03]
>>372
Cの両端2列、4月中旬にはほとんど空いてたので、これ最後まで残ったら苦戦するなと思ってたんですが。売れてるのにびっくりです。
375: 匿名さん 
[2015-05-15 23:16:52]
>>373
まぁ個人がどう思うかなんで一般的にそうですよでいいじゃないっすか。喧嘩してもしょうがない。
376: 匿名さん 
[2015-05-15 23:18:06]
>>374
二列目は四月中旬でほとんどなかったですよ。部屋数が多い角部屋だけでは?
377: 匿名さん 
[2015-05-15 23:18:25]
ここは低地ハザードなんで買うなら三階以上がおすすめです。
かといって上層階になると電車音が響いてくるため上層階はおすすめできない。
ってことで結局5階が騒音レベルからはベスト
378: 匿名さん 
[2015-05-15 23:20:06]
>>375
いや、一般的にも事実でも違うから訂正してるんだけども。
379: 匿名さん 
[2015-05-15 23:21:30]
>>374
ん?
3月の1期で両端から2列目のタイプはかなり売れてました。
角住戸が多少残ってた程度です
勘違いじゃないですか?
380: 匿名さん 
[2015-05-15 23:24:37]
>>378
悪いものは悪い
午後は日入らないし低層は樹木で日照遮られる

一般的な話ですよw

381: 匿名さん 
[2015-05-15 23:25:28]
>>377
5F以上が良い
382: 匿名さん 
[2015-05-15 23:27:25]
>>380
妄想激しいんですね。樹木に遮られるとか。。。いったい東南向きにどれだけの樹木があるんでしょうかね。
383: 匿名さん 
[2015-05-15 23:29:06]
ここの標準装備の食洗機ってのは深底タイプかな?
じゃないと使い物にはならないんだけど
384: 匿名さん 
[2015-05-15 23:35:00]
>>383
深底タイプはオプションでした。でも使えないことはないでしょ。賃貸とか住んでた人はもともと使ってないから楽でしょう。
それより検討対象にしてないのでは?荒らしに来て楽しいのですか?
385: 匿名さん 
[2015-05-15 23:36:42]
この価格でアウトフレーム構法まで採用してるってのがすごいよね。
スラブ厚もいいし二重床底。そして耐ダンパー対応フローリングに静音換気扇とシンク。
386: 匿名 
[2015-05-15 23:39:06]
>>376
すみません、両端2列って、角部屋の2列のことだと思ってました。
角部屋の隣りは売れてましたね、失礼しました
387: 匿名さん 
[2015-05-15 23:39:06]
>>382
目一杯舗道に立ってる
388: 匿名さん 
[2015-05-15 23:40:04]
>>384
食洗機は深底タイプじゃないと使い物にならないのは常識ですので確認したまでですけど。
茶碗やコップなどしか使わないなら浅底でもいいんでしょうね。
389: 匿名さん 
[2015-05-15 23:42:40]
>>383
必死か?おちつけよ
390: 匿名さん 
[2015-05-15 23:42:48]
>>387
たかだか4m程度の街路樹が日照を遮るレベルにありません。そのための落葉樹で常緑樹ではないのです。残念でしたね。
391: 匿名さん 
[2015-05-15 23:44:09]
>>387
現地みたらいいですよ。
392: 匿名さん 
[2015-05-15 23:44:36]
>>388
深底タイプのものが標準装備されてるこのクラスのマンション他にありました?
393: 匿名 
[2015-05-15 23:46:47]
なんでこんな話題で荒れるの。もっと荒れてもおかしくないローンの話題なんかじゃ荒れなかったのに。
394: 匿名さん 
[2015-05-15 23:59:46]
>>390
実際1~3Fまでは桜の木の影響で日照に多少問題がある説明を受けました。虫の件の説明もありましたよ
395: 匿名さん 
[2015-05-16 00:04:00]
>>394
5階の話なんだが
396: 匿名さん 
[2015-05-16 00:13:41]
>>395
???
東南向きの低層の話では?
398: 匿名さん 
[2015-05-16 00:31:47]
>>386
よくわからなくなったのですが…
フロントの両端はまだ空いてる部屋があるということですか?
399: 匿名さん 
[2015-05-16 00:40:10]
>>398
端(角部屋)の隣りの、前のマンションに遮らない眺望のよい穴場の中住戸の話だったはずが、
勘違いで左右角部屋の話だと思ってしまったみたい。
説明わかります?
400: 匿名さん 
[2015-05-16 00:44:44]
>>399
わかりました。ありがとうございます!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる