なんでも雑談「白髪染めといえば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 白髪染めといえば
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-02-23 23:21:45
 削除依頼 投稿する

30代中の主婦です。自分で白髪染めをする場合、どんなものを選びますか?
種類が多すぎていつも迷ってしまいます。
有名メーカーやCMでみるものでもいいかなと思いますが、
実際の評判などどうなのでしょうか?
髪が痛みすぎないタイプがいいです。

[スレ作成日時]2009-11-12 14:45:04

 
注文住宅のオンライン相談

白髪染めといえば

1: 匿名さん 
[2009-11-12 14:50:35]
いきなりスレ趣旨からはずれてすみませんが、
家が新しくなってから、自宅での髪染めが怖くてできません。
風呂場とか洗面とか黒ずみができそうな気がして・・。
3: 匿名さん 
[2009-11-12 20:51:51]
染めるべし。
4: 匿名さん 
[2009-11-12 21:19:38]
マジレスしちゃうけど、泡の白髪染めは、あまりよくなくてやめた。シエロが自分にはあってる。

5: 匿名さん 
[2009-11-12 21:59:21]
泡染め、興味あったんですけど、そうですか、あまりよくなかったですか。
シエロも使ったことないのですが、
次回はシエロにしてみようかな。
6: 匿名さん 
[2009-11-13 00:29:38]
ちょっと前に地方の美容師さんが書いているブログを見ていたんですが、
泡の白髪染めは泡にしている分毛染め成分が薄まっているそうですよ。
お客さんが「うまく染められない」って言うけど当たり前だよ、って書かれていました。
もう一回その人のブログ読みたいんだけど、いったいどこの誰だか、キーワードすらわからないので
探すことができません…。
7: 匿名さん 
[2009-11-13 21:31:11]
1>>
 私も新しい家になってから白髪染めをするときは非常に神経を使います。せっかくきれいな洗面台や風呂場に染料が飛ぶのが怖いです。泡の染料、この間使ってみましたが根元がうまく染まらないので白髪には向いていないと思います。おしゃれ染めには使いやすいかもしれません。ブローネがいいのではないかと思いますが、どうでしょうか。
8: ビギナーさん 
[2009-11-16 18:00:20]
主です。
泡って染まりにくいんですか・・。よくCMでやっていたから気になっていましたが。。
友人はすごくキレイな髪をしていて、ロレアルのエクセランスという白髪染めをつかっているそうです。
ちょっとお高めみたいですね。
でも美容室でやるよりは・・と思い、買ってみようかなと思います。
液タイプだとたっぷりあるけど、汚れやすいみたいですね。
クリームならまだいいのかな。
9: 匿名さん 
[2009-11-25 09:15:54]
泡タイプって、CMでよくみかけて気になってたけど、うまく染まらないんですね。

私が使ってるのは、2種類の液を混ぜるクリームタイプ。
慣れてるから、一番きれいに染められる気がします。

エクセランス使ったことあるけど、ムラなく染まるし、しっとりしますよ。

10: 匿名 
[2009-11-25 15:51:13]
私は染めた事ないのですが、美容師の友達がいわく
市販の物ならショート以外の人は一回に2箱使うといいそうです
11: 匿名さん 
[2009-11-25 16:58:23]
私もシエロ派です
ワンプッシュタイプ、モカブラウン・・・オレンジブラウンを見かけないから廃番になっちゃったかな?

ムースは染まりが悪いんですか?もう買ってしまったので1度はお試しであまり間隔を開けずにまた染めるつもりでいようかな

うちも新築1年未満で初めて染めたとき壁に飛んでしまいました
専用クシでチマチマやっていると時間がかかるので今は浴室で一気に頭に落として手もみしています
思ったよりムラならないしクシのときより楽だしはねも少ないです

ユニットバスですが特に染料のシミは見当たりません(あっても気付かない程度かも)

40代半ばでまだ5歳児がいるので、自分より背が高い人につむじを見られるのがちょっと嫌です
12: 匿名さん 
[2009-11-26 06:46:31]
新築マンションで染めるのは気をつかいますよね~
出来れば美容院で染めたいけど、お金もかかるし、節約のためやっぱり自宅で染めたい。

生え際をそめるには、泡より、くしで染めた方がきれいに染まると思います。
エクセランスは、すごくきれいに仕上がっていいです。
お店によっては全部の色が置いてないことがあります。

15: 匿名 
[2010-07-08 09:41:35]
誰もレスしてないのになんで昔のこのスレが上がって来てるの?
16: 匿名さん 
[2010-07-09 00:01:18]

No13と14が抜けてるよ。
多分、有害サイトへの誘導レスが書き込まれて削除されたんだろうね。
17: 匿名 
[2010-07-09 23:57:16]

ホントだ~
納得!
ありがとね。

裏技かとおもた。笑
18: 匿名さん 
[2010-09-22 02:08:51]
最近シエロを使ってます。
どれも一緒のような気がします。
19: 匿名さん 
[2010-09-22 04:50:06]
このスレ見てエクセランス使ったけど最高だった。
でも最近売ってない。残念!
20: 匿名さん 
[2010-09-30 21:37:11]
エクセランスってもうないの?
21: 買い換え検討中 
[2014-02-27 00:24:35]
私は若いころから白髪に悩まされており、色々試してきました。
現在はラサーナを使用しています。
髪の傷みの原因は過酸化水素水というものらしいです。
ラサーナは過酸化水素水が入っていません。
下記に詳しく載っていましたのでよろしければご参考ください^^
http://whitehair-cure.seesaa.net/article/386554625.html
22: 匿名 
[2014-02-27 01:15:51]
眉とか、下とかも染める??
23: 匿名さん 
[2014-07-25 01:39:34]
シエロの種類が豊富なので買ってます
売り場スペースも全然違う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:白髪染めといえば

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる