三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ赤羽西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽西
  6. 6丁目
  7. パークホームズ赤羽西ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-12-21 20:26:43
 

パークホームズ赤羽西についての情報を希望しています。
高台立地の緑のある住環境で、子育てしやすそう。
家族で暮らしやすいといいなと考えています。
間取りや設備も使いやすい工夫がされているといいですね。




所在地:東京都北区赤羽西六丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩7分
埼京線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
東北本線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
高崎線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.63平米~87.64平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・自然環境や地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-20 14:16:03

現在の物件
パークホームズ赤羽西
パークホームズ赤羽西
 
所在地:東京都北区赤羽西6丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩7分
総戸数: 160戸

パークホームズ赤羽西ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-04-20 18:54:09
マンション敷地が四面接道の立地のメリットって何でしょうね。
道路に隣接していることで車の騒音が気になるのでは?
大通りに面していないので、そういう面はクリアされているということでしょうか。
地盤が安定しているのは魅力ですね。
No.2  
by 匿名さん 2015-04-27 09:52:02
>>1
地盤安定って高台にある?武蔵野台地?
No.3  
by 匿名さん 2015-04-28 11:02:31
>>2
本蓮沼は高い位置ですね。板橋本町のものは高速に近すぎなんで、ここは期待してます。
No.4  
by 匿名さん 2015-04-30 13:56:42
サッカー場の辺りかな
No.5  
by 購入検討中さん [女性 20代] 2015-04-30 20:56:22
品川区・江東区 豊洲あたりで マンション購入考えていましたが やはりモデルルーム説明会に行っても 地盤に関して いつも考えさせられます。
この辺の保育園・幼稚園・小学校に関しては どうでしょうか?近いですか。待機児童なども気になります。知っているかたがいらっしゃればよろしくお願いします。
No.6  
by 匿名さん 2015-04-30 22:23:51
>>5

北区は保育園に入りやすいそうです。
何でも、23区の中で2番目らしいです。
(北区の別のマンションのモデルルーム見学の際に伺いました。)

保育園は近くにいくつかあります。
自分が知っているのは、都営団地の1階部分です。

No.7  
by 匿名さん 2015-04-30 23:01:10
>2
>3
本蓮沼駅付近はそれほどでもないけれど、このマンション予定地と裏手の北区立稲付中学校と西が丘サッカー場付近がこの辺りでは一番高い標高になってますね。
http://maps.gsi.go.jp/?z=5#18/35.771199/139.707676

ちなみに、今やってる「世界卓球」で活躍中の「みうみまコンビ」の平野美宇ちゃんは稲付中学校に通学してますよ。
JOCエリートアカデミーの子供達がたくさん在学しているので、特に英会話教育に力入れてるとか。
稲中卓球部は公立なのに、中体連みたいな大会ではぶっちぎりで強いそうですが。
No.8  
by 匿名さん 2015-04-30 23:11:30
旧稲付村(赤羽西)アドレスから中山道まで行くと逆に標高が下がるんだよね。
中山道沿いは低くなってる。
No.9  
by 匿名さん 2015-05-01 06:57:02
赤羽西と中仙道ね標高差なんて、歩いていてほとんど感じないですよ
ちょっと持ち上げ過ぎ
ナショナルトレセンとか、西が丘のグランドとかあって、町がすっきりしているのはいいですね
No.10  
by 匿名さん 2015-05-01 08:42:50
>9
7さんの海抜マップ見たら現地と本蓮沼駅がある所では4メートル違うと出るけど、歩いててそんなに差がある感じはしないね。
No.11  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-05-01 22:53:32
東南角部屋の4LDKプランが気になってます。
東隣の空き地は何が建つんですかね?
No.12  
by 購入検討中さん 2015-05-01 23:27:05
赤羽駅まで徒歩20分程度ですね。ザパークハウス北赤羽も赤羽駅まで同じくらいの徒歩分。ですが地盤と高低差でこちらが断然良いですね。ライバルはスカイティアラ?
いくらくらいか楽しみです。
No.13  
by 匿名さん 2015-05-02 00:35:58
>15
車や自転車だとグルリ遠回りする必要あるけど、徒歩だと赤羽スポーツの森公園内を突き抜ければいいので徒歩20分もかからないですね。
大松寺から弁天通りと並行してる道をまっすぐだから、赤羽駅まで徒歩15分くらいかな。
それでも公園が開いてる朝8時から夕方6時までですが。
No.14  
by 匿名さん 2015-05-02 00:37:56
>15ではなく、>12の間違いでした。
No.15  
by 匿名さん 2015-05-02 00:44:50
両物件とも赤羽まで歩くのは現実的ではないですね。必然、最寄りの路線が違うのでパークハウス北赤羽と競合するようでしないカンジすかね。敷地面積や総戸数は同じくらいですが、地盤や土地柄を勘案すると、パークハウスよりは高いだろうと予想。設備仕様はパークハウスには勝てないかもしれませんが、そこは三井なので大きく落とすこともないのかな、、はてさて。期待ですな。
No.16  
by 匿名さん 2015-05-02 03:55:17
>15
いやいや、北赤羽のパークハウスから赤羽駅までは山あり谷ありでストレートに行けないから徒歩30分は見ないとね。
地図上で測ったくらいではわからない。
イトーヨカードー周辺の子供達も稲付中学校へ通学してるけど、中学生にとっては大した距離ではないよ。
No.17  
by 匿名さん 2015-05-05 00:43:57
>>12
スカイティアラがライバルならぶっちぎりで勝つかもしれませんね。設備次第ですね。土地の仕入れはスカイティアラよりは押さえてるはずなんで、値段安くなることを願います。
No.18  
by 匿名さん 2015-05-05 13:07:03
本蓮沼駅まで徒歩7分ほどですが
出来れば赤羽駅に近いほうが良かったですね。
まだ販売開始となっていないので価格がわかりませんが
ある程度の価格帯なら、他と比較した上でとなりそうです。
子育て環境が良さそうなのは良いんで迷うところですけどね。
No.19  
by 匿名さん 2015-05-05 18:05:20
HPでは来年12月入居予定ですが、現地看板では平成29年2月完成予定になってました。
周りにスーパーがないのがなぁ。
No.20  
by 匿名さん 2015-05-07 10:27:41
>>19
同感です。志村坂上のマンションもそうですが、駅からの道なり又はよれるところにスーパーがなく、ちょっと不便を感じます。チャリと車が十分停めれたらましですが、仕事帰りにというのは少しきついですね。
No.21  
by 匿名さん 2015-05-08 06:57:14
ここは、本蓮沼から、遠くないというか、むしろ近いのに、売り文句は、赤羽なんだよね
アドレスは、北区だから、たしかに板橋区の本蓮沼だと違和感あるのかも知れないけど、地下鉄乗り換えなしで行ったほうが、早いと思うけどなあ
No.22  
by 匿名さん 2015-05-08 09:26:41
三田線の方が好きだけど
赤羽の方がそりゃ便利だしネームバリューあるし…
No.23  
by 匿名さん 2015-05-09 04:15:32
>地下鉄乗り換えなしで行ったほうが、早いと思うけどなあ
お父さんが大手町勤務でも、家族全員の事を考慮すれば赤羽から乗り換えなしで行ける場所の方が無数にあるでしょ。
それに住所が「赤羽西」なのにマンション名に「本蓮沼」と入れても「どこ?」ってなりそうです。

この辺りで近いスーパーとなると、赤羽台のマルエツ、小豆沢の東武ストア、中山道沿いの肉のハナマサ、環七通り沿いのOKストアでしょうか。
No.24  
by 匿名さん 2015-05-10 09:17:47
確かにここら辺の人はどこで買い物するんですかね?周りにはコンビニしかなさそうですけど。
No.25  
by 匿名さん 2015-05-10 17:11:31
プレシス赤羽の方が買い物も交通も断然便利。
No.26  
by 匿名さん 2015-05-10 17:39:22
ここ直床でしょ・・
ひょっとして直天?
No.27  
by 匿名さん 2015-05-11 06:58:24
直床?
そんな情報、どこに出てるの
No.28  
by 匿名さん 2015-05-12 08:52:31
買い物は宅配とか利用するのでしょうか?
それとも、仕事場の近くで購入して自宅へ帰るってところでしょうか?
でも、いざと言う時の為にも、やっぱり近くにスーパーが1件でもあると便利なんですけどね。
No.29  
by 匿名さん 2015-05-12 11:07:18
ここはスカイティアラよりも加賀のプラウドよりも高く出してくるでしょうね。

他のエリアの方からすれば「何の違いが?」と思われるかも知れませんが、
「西が丘」「赤羽西」のこのあたりは別格なんです。

明治~終戦まで軍の補給敞があった場所。
なので地盤の良さは折り紙付き。火薬や弾薬を保管する場所ですからね。
敷地の西側道路のカーブは川口方面から補給敞までの貨物線の跡地。
地図をよく見れば線路跡が星美学園の前まで続いているのがわかると思います。

この土地と東区画にあった工場が環境面のマイナスだったのですが、それも解決。
地元需要で売れてしまうのではないでしょうか。
No.30  
by 匿名さん 2015-05-12 22:32:14
>敷地の西側道路のカーブは川口方面から補給敞までの貨物線の跡地。地図をよく見れば線路跡が星美学園の前まで続いているのがわかると思います。

星美学園というより、赤羽八幡神社の前までですね。
現在のビバホーム駐車場辺りが昔の赤羽駅でした。
星美学園も明治期までは八幡神社の土地でしたが、国策によって軍用地になりました。
線路跡は現在「赤羽緑道公園」という遊歩道になっていて、桜並木が綺麗です。
No.31  
by 匿名さん 2015-05-13 06:54:03
国有地が多かったからか、街並みがすっきりしていて余裕があるのがいいですね
近くに大型商業施設がないですが、この物件は宅配ボックスとは別に食配ボックスかあるとのことです
食配ボックスって、冷蔵機能付きの宅配ボックスみたいなものなのでしょうか?だとすると、働く主婦には便利な設備ですね
サイクルポートもあるし、駐車場は平置きだし、さすが三井の物件ですね
No.32  
by 匿名さん 2015-05-13 11:10:20
長谷工だし直床二重壁は決まりでしょ♪
No.33  
by 匿名さん 2015-05-13 18:00:16
近隣住民です。
同じ赤羽西六丁目内のパークホームズは、「西が丘パークホームズ」ですね。
買い物は少し遠いですが、環七OK利用してます。
ここの学区は小学校は桐ヶ丘郷小、中学校は稲付中。
桐郷小の子は、ほとんどは桐ヶ丘中学区ですがね。
No.34  
by 匿名さん 2015-05-15 00:10:25
食配ボックスって、どんなものですか?
No.35  
by 匿名さん 2015-05-15 14:12:00
スカイティアラで立地はあっちが上と出てますね。明らかに場所と都心へのアクセス考えたらこっちだと思いますけどね。
設備もそこそこ揃えていいマンションになってほしいです。
No.36  
by 匿名さん 2015-05-15 16:23:03
>>32
志村坂上のプラウドなら長谷工でも二重床のとこ結構あるしここもまだ分からないよ
No.37  
by 匿名さん 2015-05-15 19:01:30
>>35
正直、都心アクセスは大差無いと思います。
価格と設備次第では?
No.38  
by 匿名さん 2015-05-15 19:10:06
ここの立地の良さは車通りに面してないから騒音がほぼ無いだろうという事ですかね。
ただし中学校に近いから学校の騒音は多少ありそうだけれど、幼稚園や小学校と違って甲高い奇声は無さそうではありますが。
No.39  
by 匿名さん 2015-05-17 10:27:17
>38

中学校からの音はさほどではありません。
それよりも、高層階では味の素フィールド(西が丘サッカー場)からの声が聞こえるかも。
週末ごとにいろんな試合がありますから。


>>37

赤羽駅までのバスの本数が違います。
北区のこのあたりは三田線のほうが近いのに、
意地のように(笑)赤羽を使う方が多いんです。
まあ三田線沿線に商業施設やクリニックが少ないせいもありますが。
上野東京ラインが開通して、よりいっそう赤羽利用者が増えたように感じます。
No.40  
by 匿名さん 2015-05-17 19:40:15
>>39
今日試しにバス乗りましたが、一本逃してもそんなに待たずに赤羽駅西口
行きがきました
乗った感じ、これは歩けませんわ
No.41  
by 匿名さん 2015-05-17 22:26:11
>40
バス通りじゃない脇道の方に近道があるんですけどね。
通勤・通学で赤羽駅まで歩いてる人で、バス通りを通ってる人はそんなに多くないと思います。
歩道が狭いですし、住むようになればどこが近道かわかるようになりますよ。
いずれにしても、バス通りの道路拡張工事が計画通り2020年までに終われば歩きやすくなりますが。
No.42  
by 匿名さん 2015-05-19 14:00:04
41さん、情報ありがとうございます。

歩くのはさすがに大変ですか(^^;
おとなしくバスに乗っていった方が良いかもしれないですが、
近道があるのなら、そちらを探していってみてもいいのかも

バスも帰りの時間帯にちょうどいいのがあるのかっていうのがあるわけですし

どの程度の時間で歩いて行けるのでしょうか
No.43  
by 匿名さん 2015-05-19 14:35:15
>バスも帰りの時間帯にちょうどいいのがあるのかっていうのがあるわけですし

赤羽駅から現地マンションまで帰宅する際は、全然違うバスルートを通りますよ。
駅までの通りはバスに関しては一方通行なので。
だから道路拡張工事をするわけですが、
No.44  
by 匿名さん 2015-05-24 12:14:42
ここは赤羽駅から見ると高台なので、
帰宅時は登り坂が大変。
駅に向かう時は非常に楽なのですが。
No.45  
by 匿名さん 2015-05-25 10:13:50
東側には何が出来るのかもう決まりましたか?スーパーなら良いのですが。
三井の調布駅にできるマンションとこちらを検討しているのですが、やはりこちらは西向きでも5,000万円を超えるでしょうか。
No.46  
by 匿名さん 2015-05-25 21:16:10
>>45
確かにかなり広い敷地が工事中
最初は同じマンションの別棟かと思うぐらいの隣接と同時進行
何ができるかは流石に決まってそう
No.47  
by 匿名さん 2015-05-25 21:50:39
>>45
建物のイメージ図見ました?
おそらく価格勝負でくると思うので、普通に4000台でしょう
むしろ3000台もあるでしょう
No.48  
by 匿名さん 2015-05-26 14:29:39
>>45
謄本見る限り、まだ凸版が持ってますよ。
No.49  
by 匿名さん [ 60代] 2015-05-26 20:11:23
施主が凸版で、凸版の施設が立つみたいですよ
現地にいけば、建築計画のお知らせが出ていたはず
No.50  
by 匿名さん 2015-05-27 22:57:47
そうなんですか!情報ありがとうございます。
何か社屋的な物ができるのか、工場ができるのか…
持ち主が凸版で、そのまま巨大なマンションとかそういうのでは少なくともないのかな?
良くお知らせ見とかないとです。
No.51  
by 匿名さん 2015-06-04 09:25:13
新情報お願いします。
No.52  
by 匿名さん 2015-06-18 22:05:33
書き込みが無さ過ぎる…ガックリ|
No.53  
by 匿名さん 2015-06-18 22:48:50
マンションマニアさんが、ここは仕様の割りに価格が高い予想で、パークハウス志村坂上を推してますね
No.54  
by 親同居さん 2015-06-19 00:03:23
HPの情報が更新されてますね。
間取りが、、、というか柱の食い込みが気になるなぁ。
施工が長谷工だと三井といえどもこうなるのか、、、。
残念だ。
No.55  
by 匿名さん 2015-06-19 10:24:02
廊下側だけでしょ?
いくら完全なアウトフレームでも70すらない3LDKよりはマシでしょ
No.56  
by 匿名さん 2015-06-19 11:15:27
その廊下側だけってところでももう少し緩和してほしいとこですよ。敷地がそれなりにあるんですから、半分は外に出すとかできるはず。そうすれば廊下側周りに空間が生まれるから、玄関にポーチとか作れるし。そして、必然的に窓の外ギリギリを人が通る可能性が低くなるから、プライバシー面の配慮にもなる。結局、あきらかなコストダウンしてるってこと。柱を外に出せば、その分建築面積が大きくなって費用がかかるからね。その分、価格に反映されれば良いですけど。それで設備仕様を落としてたら残念すぎるから、三井さんには頑張ってほしい。
No.57  
by 匿名さん 2015-06-22 13:43:11
サイクルポートがあるのは家族のことを考えれています

4台分止められれば駐輪場問題も少なそうですし、電動のレンタサイクルがある点も
利点になっています。
カーシェアは1台ですから、予約がとりにくそうですね

No.58  
by 周辺住民さん 2015-06-22 16:05:58
ここは不便!
生協と大丸ピーコックなどのスーパー2~3軒、書店、100均とかできてくれないと無理。
No.59  
by 匿名さん 2015-07-03 00:41:44
そうですね…
廊下側インフレームがなんだかな~という印象です。
スパンも短くてウ◯ギの寝床っぽいですね。
三井と言えども、これだけ駅遠になるとコストを掛けられないんでしょうね。
No.60  
by 匿名さん 2015-07-03 12:49:49
三井の蓮根の物件は価格が出ているのに、こちらは未定なんだ。
駅から7分なら、隣駅の住友物件より近いが、価格はどうなるんだろう。
No.61  
by 匿名さん 2015-07-05 08:18:53
三井に住んでます!住民は誇らしいでしょうね。

それにしてもカキコミが少ないですね…。
前向きに見当中ナノで盛り上がってほしいものです。
No.62  
by 匿名さん 2015-07-06 09:43:20
カーシェアは1台きりですか。
車を持たない生活が成り立つ立地で、いざという時にカーシェアで
借りられればいいと考えておりますが160世帯だと競争率が
激しいですかね・・・レンタル方法はどのようなシステムに
なりそうですか?
No.63  
by 匿名さん 2015-07-10 16:13:57
どっかと提携して宅配とかじゃないですか?だからそれなりに台数はあるんじゃないですかね。
詳しい事わからないですが。
No.64  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-14 00:40:31
土地柄については近くの人に聞いた方がいいよ。
No.65  
by 匿名さん 2015-07-14 06:40:13
カーシェアって、マンションの敷地に車を常設するタイプは利用者が少なくて維持できないことが多いと聞きましたが、本当のところはどうなんでしょう?
24時間管理人がいないと、利用したいときに利用できないとかありそうですが
No.66  
by 匿名さん 2015-07-17 17:45:50
管理に関しては、ネットで予約が出来たりするマンションもあるみたいなので、このマンションの場合はどうなっているのかの確認が必要かな。
マンション内に常設するタイプって、常設するために管理組合側がお金を負担しているということになるのですか?
もしそうだとしたらなんとなくどうなの?という風には思います。
もしそれに経費がかかるのなら、外で借りた方がよさそうだけれど。
No.67  
by 匿名さん 2015-07-19 10:26:20
本当に柱が残念ですね。
玄関が引っ込んでるだけマシとも言えますが。

パークホームズって場所や物件によってグレードの差が激しいですよね。
ここは立地と三井の名前だけで、コストは最低限に抑えているように感じます。

三田線と赤羽の両方が使えるのはいいのですけど。
(個人的に赤羽駅の東側は検討外なので)
No.68  
by 匿名さん 2015-07-20 12:17:02
蓮根が衝撃的低価格だけど、ここもそうして貰いたいです。
No.69  
by 匿名さん 2015-07-22 10:11:03
価格は蓮根みたいに無理でしょう。坂上で地盤もいいし、駅近いし(三田線)。
あそこまで価格落とすなら部屋の中の設備とか、仕様を落とすしかない。
それだったらある程度のグレードがあって、都心から10分くらいはなれても
いい感じのお部屋でくらしたいですよね。
だから、ここは4000万はかならず超えるのかなと思いますが。どうでしょう。
不動産価値的には、こちらのほうが良いのかなと思います。
No.70  
by 匿名さん 2015-07-23 10:37:14
マンションのカーシェアについて調べてみましたが、
レンタカー会社と契約する形になるので
スマホやPCからの予約で24時間利用可能だそうです。
オリックスの場合、マンション入居者以外の外部会員も
利用できるなら設置料が無料だそうです。
No.71  
by 匿名さん 2015-08-03 18:32:02
>>64
地歴が悪いってことですか…?
No.72  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-10 19:22:29
盛り上がりませんね、蓮根ほどでなくても近い値段なら盛り上がるのでは
と思う今日この頃
No.73  
by 匿名 2015-08-13 04:29:36
>>72
むしろ、不気味なほどの静けさ、、、
地味だからか、でもおっしゃるように価格でないともうコメント
することないね、あと隣の工事はなんやねんぐらいか、、、
No.74  
by 匿名さん 2015-08-24 22:32:18
あまり話題になるようなニュースがここの所ないから仕方がないのかなという風に思います。
もっと話が進んでこなければ。

マンションのカーシェアってマンションで持っているわけじゃないので、
とりあえずはあまり維持費はかかりにくいという事なんでしょうか。
設置料が無料なら、特に悪い話ではない?
No.75  
by 匿名さん 2015-08-26 01:57:07
ホントに波風が立たないスレですね…
気になる物件ですから多少の荒れも期待したいものです。
No.76  
by 匿名さん 2015-08-28 11:19:53
検討者は民度が高いか、こうゆうのに興味ないか。ですね。
実際、売れるか売れないかは、こんな掲示板うんぬんではないでしょ。
No.77  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-08-29 15:28:43
本日プロジェクト発表会に参加してきました。
価格が4Fで想定していたより500万円程高かったです。
検討していましたが、予算の上限を越えてしまっているので諦めざるをえないですね。
No.78  
by 匿名さん 2015-08-30 23:55:50
77さん、お疲れ様でした。そして情報を頂きありがとうございます。
500万円高かった、ですか(77さんの予想より)
このスレッド内で出ていた価格位を想定されていたのでしょうか。
最近は高いという話は聞きますが…
赤羽駅が生活圏というよりも本蓮沼が完全にそうなるのですが、それでも強気なのですか。
No.79  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-08-31 13:41:50
>>78
大体以前話題に上がっていたのと同じ位で想定してましたので、強気だなと思いました。

営業の方は本決定ではなく、これから反応を見て調整するとおっしゃってましたが、この差は完全に埋まらないと思っています。

ちなみに隣の空き地は何が建つのか未定だそうです。
No.80  
by 匿名さん 2015-08-31 13:46:37
3LDKで4000万とか期待してたんですか?(笑)
No.81  
by 匿名さん 2015-08-31 19:44:35
>>79
隣は凸版の工場ですよ。
No.82  
by 匿名さん 2015-09-01 20:20:00
なんかカーシェアリングなのかな、車は1台だけって本当なんですか?
たったの1台じゃ、利用したくてもなかなか使えそうにもありませんね。
出来れば、3~4台くらいはあると良いですよね~。
もしかして維持が大変でしょうか。
No.83  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-09-01 22:38:11
全然高いですね。東は空き地で将来不安、西は小さな工場なども有り音がしてました。設備もスロップシンクやディスポーザー無かったかな?スーパーが近くにまったく無いので生活イメージが全然わきませんでした。
No.84  
by ご近所の奥さま [女性] 2015-09-01 22:43:44
隣は凸版さんの土地で何も決まってないみたいですね。工場地域だから何がくるか心配ですね。
No.85  
by 賃貸住まいさん [ 20代] 2015-09-02 07:59:52
けど今月中には決まるみたいですよ
No.86  
by 匿名さん 2015-09-03 08:10:31
>>82
1台ではいざと言う時利用できないように思います。
カーシェアは契約するレンタカー会社によって異なるかと思いますが、
中には初期費用がゼロというプランもあるので、どちらかと言えば
台数分の駐車スペースを確保するのが難しかったのかもしれません。
No.87  
by 匿名さん 2015-09-07 06:47:19
マンションギャラリーは、敷地内にできていますね
見学者用の駐車場は、隣の凸版空き地の敷地内
モデルルームは既にできあがっているのでしょうか
No.88  
by 匿名さん 2015-09-07 19:07:04
えっ‥ここって完成販売なんですか?
No.89  
by 賃貸住まいさん [ 20代] 2015-09-08 15:32:09
新しい間取りのやつ、ニュースでやってましたね
No.90  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-09-08 22:30:30
赤羽の人ってがやがやした感じが好きなのか、
隣が工場のマンションでも高い価格で売れてる。
それがよく分からん。
No.91  
by 匿名さん 2015-09-09 10:53:12
>>89
詳細お願いします!
No.92  
by 匿名さん 2015-09-09 14:00:53
>>91
マンションマニアさんがつぶやいてましたね!
No.93  
by 匿名さん 2015-09-09 14:52:47
>>91さま

 こちらです。
 http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0908/download/sumai...
 PDFですがご覧頂けますでしょうか。

 三井不動産レジデンシャルのHPになります。

No.94  
by 匿名さん 2015-09-11 06:53:55
>>93
へえ
可動式キッチンユニットって、コンセプトは面白いけど、本当に使うのかなあ
No.95  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-09-14 09:37:03
西ヶ丘サッカー場やトレーニングセンターがあり、パッと見の環境は良い。三田線本蓮沼までは徒歩圏内ですが、JR赤羽駅は坂があるので、徒歩はキツイ。地図上のチェックだけでなく実際に歩いて見てください。近くに大型スーパーないので、日々の買い物は…。
近くに公立小学校、中学校ありますが、稲付中は建て替えで、一時移転します。あと、近隣の大型マンションの住民は、あまり評判よろしくない…。某雪⚪跡地
のメガ⚪⚪⚪は某国の方も多く、近隣小学校ではモンスター化している。陰湿ないじめもあるようで、急に先生が辞めたり、校長が替わったりしています。
5~6年前は熱心ないい先生がいたんですが…。
もちろん、学区内なので、他人事ではないですよ。
No.96  
by 周辺住民さん [男性 50代] 2015-09-14 22:17:23
大型マンション、大型団地、広大なアパート群、様々な階層の人がいて難しいだろうね、公立学校は。
子どもがいる人は、学区内を散歩した方がいいよ。当たり前のことだけどね。
No.97  
by 周辺住民さん 2015-09-15 01:28:01
95です。
誤解がないよう。けっして荒れた町ではありません。どの地域でもあることで、特異な訳ではありませんので…。
ただ、96さんの通り、所得水準の高い地元の西ヶ丘地区。中間層戸建ての地元住民。町工場系地元住民。財務省豪華官舎の住民。大型団地の住民。大型分譲マンション住民。と温度差が異なるのは確かです。
問題児とその親は極々一部で一学年に1人いるかいないか程度です。しかし、そのモンスターぶりは相当なもので、学校全体に影響してます。
まあ、その子達もあと2~3年で卒業しますし、ほぼ、私立中学校を受験するはず。予備群はいるでしょうが…。
No.98  
by 匿名さん 2015-09-15 22:50:57
赤羽西口は良くも悪くも変わった町だと思うよ。
気になる人は学校公開とか行けばいいんじゃない。
地域の人が学校を知るためにある訳だし。

まあ学校の話ばかりで悪いけどね。子どものいる人には重要な要素かなと思ってさ。


No.99  
by 匿名さん 2015-09-16 08:45:41
隣に凸版印刷があるのではなく、凸版印刷の所有する空き地が
隣接しているんですか?
グーグルアースで空撮画像を見るとマンション建設地と空き地に
重機が入り、整地しているように見えます。
No.100  
by 匿名さん 2015-09-18 07:10:03
新しい間取のはなし
新聞折り込みチラシに入っていました
ウェルカムポーチとか排気ダクトを占有部の天井に通さないフルフラット天井とか、角住戸のみですよね
ますます、角住戸がプレミアムになりそう
No.101  
by 周辺住民さん [女性] 2015-09-23 09:55:28
毎日チラシが、二枚もはいってる!
すごいお金かけてようですが、
そんなに人来ないのかなぁ…?
No.102  
by 匿名さん 2015-09-23 15:06:52
新しい間取りの件、
こちらが寝室にした真上がリビングになったら困りますね。
足音とかテレビの音とか。
こちらのリビングの下が寝室になっても気を遣いますし。。。
No.103  
by 匿名さん 2015-09-23 20:20:10
モデルルーム行ってきましたが、我が家が訪問した際には混雑していました。
商談ルームは狭く作られていますが、MRは見やすかったですよ。
価格帯も納得感ありますし、あとは東側の建設物がはっきりしないことには…という感じですね。
間も無く凸版から発表があり、それに伴い東側の価格帯も少しずつ見えてくる様子です。
駐車場も平置きですし、価格もそこまで高くないので検討しています。
No.104  
by 匿名さん 2015-09-23 20:52:18
>>99
前にマンションマニアさんが、同規模程度のマンションになるようですとツイートしていました。しかし検索しても出ませんね。
No.105  
by 匿名さん 2015-09-24 08:54:21
間取り新提案ってキッチンをガラガラ移動できるってコトですか?
No.106  
by 匿名さん 2015-09-24 21:09:38
20日に西が丘でサッカーの試合があったけど、凄い応援でうるさ過ぎた。本蓮沼駅の方までうるさかった。特に太鼓みたいなのが響いてたから近隣は窓閉めてもダメそうだ。
No.107  
by 匿名さん 2015-09-25 06:56:22
>>105
そのようです
収納も間仕切り壁として、ガラガラ移動して間取変更できるみたいです
また、新しいチラシが入ってましたが、力が入っているなあ
No.108  
by 賃貸住まいさん [ 20代] 2015-09-25 10:33:19
>>106
試合があったときの音、どれくらいか気になるなあ
南向き、西向きなどによって多少違うかな?
No.109  
by 匿名さん 2015-09-25 16:21:44
gマップで見たらけっこう離れてる要に見えるけど騒音凄いのですか…
試合は週末だけでしょうか?
サッカーですから毎日ではないと思うのですが‥
No.110  
by 匿名さん 2015-09-26 16:49:08
私もそう思います…。
距離あるし、流石に途中に音を遮るもの(建物)結構あるし、
ここまでは来ないんじゃないでしょうか。
ブブゼラは鳴らさないですし、太鼓の音ぐらいだったらここまでは来ないんじゃないかしら…。
No.111  
by 匿名さん 2015-09-26 18:26:26
20日はSWで応援が凄かったらしく、東京ガーデンフォーラムの上層階に住んでる人も、窓を開けてたら最初はお祭りの音かと思ったら、西が丘からサッカーの応援の音が聞こえてきたって言ってたよ。
No.112  
by 周辺住民さん [女性] 2015-09-27 00:13:48
二重サッシ必要ですよ
No.113  
by 匿名さん 2015-09-27 21:02:49
間取りの種類が豊富なのが気に入った
No.114  
by 匿名さん 2015-09-29 16:12:16
間取りが多いのは選ぶ立場としては選択肢が多くていいと思います。
やはり、どうせ住むなら気に行った間取りで住みたい、というのはあります。
長く住むと、その間取りの位置は、部屋の広さと同様にかなりポイントなると感じています。
No.115  
by 匿名さん 2015-09-30 06:51:22
最近は、コストダウンのために、間取を均一化した物件が多いなか、あえて多彩な間取をうたっているのはすごいですね
間取のバリエーションが多いと、住む人の年齢層がひろくなるので良いかな
No.116  
by 匿名さん 2015-10-03 01:57:32
マンションマニアさんのブログによると東側の土地は10階建ての凸版印刷の独身寮だそうです。

バルコニーは東側と西側に設置されるためパークホームズの東側住戸はバルコニーが向かいあいますね。その分安くなる?
No.117  
by 匿名さん 2015-10-03 13:37:26
>>116
なるほど。
独身寮ならいいですね。
日当たりと眺望は期待できませんが価格に反映されるでしょうか。
No.118  
by 匿名さん 2015-10-04 07:07:07
価格決定気になりますね。
お店なくとも割安であれば。。。
No.119  
by 匿名さん 2015-10-05 09:08:48
とりあえずの懸念事項は凸版さんの独身寮とサッカー応援の騒音ですか。
独身寮とお見合い部屋ができてしまうようですが、入居者は男性という事を考えるとちょっとイヤかな。
モデルルームがグランドオープンされていますが、価格は公表されましたか?
No.120  
by 匿名さん 2015-10-09 16:52:49
サッカー場利用はプロの試合だけではないよ。
上層階ほどうるさいだろうから、窓開けなくても大丈夫な人ならいいと思う。

中学校のチャイムとかはどうなのかな。今後、校舎解体新築決まってるらしいけど。
No.121  
by 匿名さん 2015-10-19 12:16:54
キッチンをガラガラ移動できるっていうのが、とても気になってHPみてきました。
配管とかどうなるの?っておもったけど、基本、配管の位置は変わらず、そこを中心にキッチンが回転するっていう感じでした。
キッチンの下はタイヤ?ゴロゴロがついているみたいでしたが、埃が入り込まないのかな?
No.122  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-10-20 20:11:31
最近テレビに報道されている件で三井さんも行政から処分がでると新聞に出ていました。処分を受けた会社のマンションを購入するのは心配です。何となく不安になります。
No.123  
by 匿名さん 2015-10-20 20:18:16
宅地建物取引業法での処分だと営業停止や免許取り消しもありうる。そうなったら購入者にも影響あるよ。かかわらないのが賢明。
No.124  
by 匿名さん 2015-10-21 23:28:39
モデルルーム閉まってるね。追求されたくないんだろうね。たとえ三井がほとぼりが冷めたと思っても、
お客が追求しなくなるはずないのにね。
No.125  
by 匿名さん 2015-10-23 14:30:56

水・木曜日はふつうに定休日なだけで、他の日はモデルルーム開いていますよ。
予約受付できる状態ですし。
水木はお休みにしているモデルルームが多いと思いますので別に気にすることはないかと。
とりあえずは通常営業しています。
No.126  
by 匿名さん 2015-11-03 00:01:53
昨日モデルルーム寄りましたが、結構花が付いてましたし、商談スペースも埋まっていて思っていたより活況でした。
東向き4300万円台の部屋はまだ空いてたような。
No.127  
by 匿名さん 2015-11-07 13:18:57
今日もサッカーの応援がうるさい。
No.128  
by 物件比較中さん 2015-11-08 00:43:25
>>126
はな?
まだ販売前なのに、花はおかしくない?
それも違反じゃん
No.129  
by 匿名さん 2015-11-08 15:46:26
>>128
申し込みが入りそうな部屋を花で表現していました。
売れた、という意味の花では無かったと思います。
No.130  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-11-08 21:12:45
駐車場優先権住戸がすぐ売れそうな南向きの最上階ばかりなのか不思議。
No.131  
by 匿名さん 2015-11-09 21:36:24
なんですそれ?駐車場優先権住戸とは。
そんな駐車場優先権なんてのが出来たんですか。
もう買わせる為の、必殺技みたいなものじゃないですか。
まるでAKB商法に似た感じがします。

売る側もあれやこれやの作戦に出てますね。
No.132  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-11-15 12:07:49
周りから長谷工はやめたほうがいいと言われました。
実際そうなんですか?

三井不動産についても、今こんなに問題がある会社にしなくても…と、親から難色を示されていて…
登録迷ってます。
皆さんは、その辺りは気にしますか。
No.133  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-11-15 12:10:03
そりゃあそうです。
うちはそれで候補から外しました。
今後の対応などで価値が変わるのも嫌です。
No.134  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-11-15 12:23:21
三田線を使うつもりですが、マンションの近くにスーパーがないことが不安です。
営業の方は宅配が使えるから大丈夫と言いますが、急に配達は無理ですよね。
宅配ボックスも数が少ないので不安。

ホームページには赤羽駅の紹介ばかりで、いまいち生活のイメージができません。
近くにお住いの方はどうしてるのでしょうか。
No.135  
by ご近所さん [女性 20代] 2015-11-15 12:28:51
先週のサッカーの試合、すごくうるさかったです。
せっかく寝かしつけた子供が起きてしまうと、泣きそうになります。
選手や応援の人で、週末試合がある時はゴミも騒音も迷惑しています。


静かな環境を求めるなら、ここは不向きですね。
No.136  
by 物件比較中さん 2015-11-15 12:57:37
132さん

調べると結構出てきますよ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/
No.138  
by 匿名さん 2015-11-15 22:44:54
今日に限ってスレ伸びてるので覗いたら、みなさんネガなのね。
うちは登録してきましたよ。
No.140  
by 賃貸住まいさん 2015-11-16 11:14:51
うちも登録しました
人気無いんですか…
気になっていたサッカーの声援も気になる時は窓閉めれば大丈夫かな
毎週土日必ずある訳ではないし
No.141  
by 匿名さん 2015-11-16 12:13:33
無理して部屋を広く設計されているのか
収納スペースが少ないように感じました。
子供がいると特にものが増えたりするので
収納スペースが多く設備されていることが希望です。
その点がここは少し残念でした。
No.142  
by 匿名さん 2015-11-16 20:09:25
>>140
かなりの確率で毎週土日の予定埋まってますよ。
No.143  
by ご近所さん [女性 40代] 2015-11-16 20:11:16
マンションよりスーパー作ってほしい。
不便すぎる
No.144  
by 物件比較中さん 2015-11-16 20:13:45
ここも、5年位住んだ後に杭長さ足りなければ、ラッキーかなぁ…
No.145  
by 匿名さん 2015-11-16 21:57:54
先週末の様子では4、50件位申込みが入りそうな感じでしたが、結局どうだったのでしょうか?
うちは無事に希望の部屋を確保できました。
No.146  
by 賃貸住まいさん 2015-11-16 22:31:48
>>142
ほんとだ、結構頻繁にありますね。前回ホームページ見たときはたまたまシーズンオフだったか、試合が少なかったんですが

窓を閉めてテレビでもつけてれば大丈夫かなあ…
No.147  
by 購入検討中さん [女性] 2015-11-18 11:48:45
抽選になったんですか?
営業の人の必死具合とか、毎週のハガキとか、なんだか大変そうで、今回はやめました。
友人もやめたと言っていたし、結構空いているのかなと。
No.148  
by 匿名さん 2015-11-21 08:31:47
三井の体質が疑われる。
これからどうなるのかな…
http://biz-journal.jp/i/2015/11/post_12527_entry.html
No.149  
by 匿名 2015-11-21 17:07:23
それでもマンションマニアさんはイマジエ住戸を強く勧めていますね。イマジエ住戸は抽選でしょうか?
No.150  
by 物件比較中さん 2015-11-21 23:05:25
イマジエ、テレビで見て興味ありましたが、
モデルルームは微妙でした。
No.151  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-11-22 10:27:45
抽選と言っても、実際申し込みが複数あった部屋はあるんでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2015-11-22 11:40:02
イマジエ、興味あってモデルルーム見ました。
我が家の生活スタイル向きではなかったので、結局他の部屋を申込みしましたが、発想は面白いですね。
うちは単独申込みだったようで、抽選なかったです。
No.153  
by 賃貸住まいさん 2015-11-22 13:01:53
私もイマジエ実際に見て面白いなと思いました。
生活するとなるとなんとなくイメージがわかず候補からは外れましたが…
すごく開放的な室内で広く見えました

1期申込み少なかったんでしょうか?
ジャパンパイルもニュースに出るようになりましたし、少し気になりますね
信じるしかありませんが…
No.154  
by 匿名さん 2015-11-22 14:48:26
>>153
杭の問題は確かに気になるでしょうけど、この辺りは昔から地盤は折り紙付きですので私は心配しておりません。
この物件は確か杭長40m以上でした。
私が1期登録の為にモデルルーム訪れた時は、申し込み入りそうな部屋に花のマークがパッと見40件位あったかと。
締切直前に辞退した方もいるでしょうけどね。
No.155  
by 匿名さん 2015-11-23 23:26:55
三井不動産レジデンシャルの友人から、三井の物件を買うのは今はやめとけと言われました。
No.156  
by 匿名さん 2015-11-24 01:13:19
>>155実際お勤めされてる方に言われると、説得力あるというか…
会社内でも慌しい最中だから、ですか?
No.157  
by 匿名さん 2015-11-24 22:04:12
詳しくは聞けなかったのですが、対応がかなり長期に渡り大変だからなのか、会社でもいろいろな意見があるようです。
新築含めいろんなところにしわ寄せがきそうだと言っていたので、少し不安です。
No.158  
by 匿名さん 2015-11-24 22:20:24
>>157
そうなんですか。
物件そのものは非常に気に入ってるので、うちは腹括って契約します。
No.159  
by 匿名さん 2015-11-24 22:55:42
物件の条件的にはいいのですが、施工会社の不祥事に今のこの時期に三井というのがどうしても引っかかります…
大きな買い物だけに悩むところです
腹を括るか、気に入らなければ辞めるかどちらかなんですけどね。
No.160  
by 匿名さん 2015-11-25 04:45:59
場所はいいのに、なんでこんなこじんまりしたマンション建てたのかな?

No.161  
by 匿名さん 2015-11-27 11:43:02

敷地面積が取れなかったからじゃないでしょうか。
デベも利益追求ですから(もちろん、いいことです)、できるだけ多く戸数を稼ごうとすると思います。
でもこれだけ、ということは、敷地面積が影響しているのではないかなと。
場所自体はいいですよね〜。本当に。
No.162  
by 匿名さん 2015-11-27 21:48:58
買い物するところがあれば…
No.166  
by 匿名さん 2015-11-29 21:05:51
まぁ三井さん色々言われておりますが、昔から近くに住んでいて場所も環境も気に入ってますし、土地価格及び建築費の高騰を考えれば価格も妥当ですし、契約してきました。
ローン本審査通るといいな。
1年後が待ち遠しい~!
No.167  
by 匿名さん 2015-11-29 22:18:32
>この物件は確か杭長40m以上でした。

何かの間違いでは?

このあたりの地盤で40mは長すぎる。杭が長いほどいいと思っている方が
いるようですが、地盤が弱い証拠ですし、長いと折れやすいです。

一番好ましいのは直置き(杭なし)ですが、地震や洪水のある日本ではありえない。

20m以下が好ましいでしょう、と住宅建設のページに書いてありました。
No.171  
by ご近所さん 2015-11-30 19:47:57
多分間違いじゃないと思う。確かめてないのでごめん。
No.172  
by 匿名さん 2015-12-01 23:08:36
>>167
横から失礼。
公式ホームページの構造・セキュリティのページに答えありますよ。
40mで間違ってないです。

No.173  
by 匿名さん 2015-12-01 23:22:15
ここの販売開始って12月上旬ってホームページに載ってましたが、当初からその予定でしたでしょうか?10月頃となにかで見た記憶があるのですが。
どなたか教えてください。
No.174  
by 匿名さん 2015-12-01 23:30:37
>>173
1期は登録締め切ったので、いまホームページに載ってるのは2期(2次)の案内では?
No.175  
by 匿名さん 2015-12-02 00:09:04
>>174さん
そういうことなんですね!
ホームページで何期というのが見つけられず、もしかして延期してたのかーと思ってしまいました。
どうもありがとうございました!
No.176  
by 匿名さん 2015-12-03 00:02:19
杭長を聞かれる前に公表してるのは良心的か。
皆「このあたり」って書いてるけど、「ここ」そのもののことを知ってる?
どうやって調べればいいのかね。よく言われるように古地図とか、近場の人に聞くとか、
調査会社とかか?
No.177  
by 匿名さん 2015-12-03 09:04:20
間取りの種類があるのは良いなと思うのですが
Aタイプは、リビングが広すぎて1つの部屋が3.7畳って極端な感じがしました。
これって変更は利くのでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2015-12-03 23:25:15
最近リビングが広いのがはやってるよね。自分は個々人の部屋がしっかり確保できるのがいいが。

現場造成杭から既製杭に変わったってことでいいのかな。
もう杭工事終わってるから何を言っても既に遅しだが。
No.179  
by 検討中の奥さま 2015-12-03 23:40:03
価格の相談ができるというDMがきたというのが消されてしまったみたいですが、DMおくっておいて、隠してるってことですか?
No.181  
by 匿名さん 2015-12-05 10:23:06
タイミングですね。
でも、書き込みまで削除するなんて、ひどいね。
No.182  
by 匿名さん 2015-12-05 12:43:20
スーモの二期予告広告にAタイプ(イマジエ)がなかったけど、売れちゃったのかな?
No.183  
by 匿名さん 2015-12-05 22:29:28
もうセレクト期限が終わるとか?
割高だったけど面白い試みでしたよね。
誰かご購入された方いらっしゃいますか?
No.184  
by 匿名さん 2015-12-05 22:47:47
>>179
契約者に「ご愁傷様」とか小バカにした発言してたから消されたんでないかい。
No.185  
by 匿名さん 2015-12-05 23:11:39
ここに決めた方の決めてが知りたい。
No.186  
by 匿名さん 2015-12-06 00:53:31
>>185
10年近くこの辺りに住んでるけど、あくまでも自分の個人的な決め手ね。
・三田線は以外と都内へのアクセスが良い。
・赤羽へのバスも多い。
・本蓮沼駅から物件までの夜道が明るい。
・近くに公園が多い。特に自然観察公園は子連れファミリーにはうってつけ!
・四面道路は開放感ある。
・武蔵野台地で地盤は心配ない。
・集会室がこの位の規模だと、マンション内の人と顔見知り増えそう。
・スカイティアラだと規模大きすぎ、パークハウスだと小さすぎた。
・スーパーがないと言われるが、自転車で行ける範囲内なら結構ある。
・病院も近いので、いざって時に重宝。
・設備も価格相応。
100%満足って訳ではないけど、概ね自分の希望に近い物件でした。
色々あげてみたけど、一番の決め手は実はインスピレーションだったりする・・・
No.187  
by 匿名さん 2015-12-06 12:24:18
直径0.6メートルから1.0メートルの杭を40メートルって折れそー
No.188  
by 匿名さん 2015-12-07 13:20:02
186さん、わかりやすく書いていただけましたので、とても理解ができました。
でもインスピレーションですか(笑)
大切だと思いますよ〜!!
徒歩圏内のスーパーは無いから、自転車はいちいち出さないとなりませんが
そこまで手間ってほどじゃないと割りきっていければ良いのかもしれません。
No.189  
by 匿名さん 2015-12-07 23:33:30
なるほど…悩みますね。
もうすぐ子供がうまれるので、自転車は難しいし
車は持っていないし。
近くに友人や親族も居ないと、自転車が必要なスーパーとかはなかなか厳しいかなとか。
No.190  
by 匿名さん 2015-12-08 22:15:09
妊婦さんや小さなお子さんがいらっしゃる方は近くても買い物に行くこと自体が大変ですから、昨今の便利な仕組みを活用してネットスーパーや宅配でもよろしいんじゃないでしょうか。
No.191  
by 匿名さん 2015-12-08 23:34:13
>>190
ここの食配って、どこなんですか?
No.192  
by 匿名さん 2015-12-09 20:18:26
地表の高さは駅周辺よりかなり高いけど、
地盤は41メートル下ってことは、どういうことなのかな。
よくわからん。


No.193  
by 匿名さん 2015-12-10 10:08:30
支持層がその深さにあるということなのではないでしょうか。
そこに向かって杭打ちをしている、ということで。
地盤っていうか、安定している地盤ということを指しているのではないですか。
海抜とはまた違った指標だと思います。
いろいろと難しいですよね(汗)
No.194  
by 匿名さん 2015-12-10 11:57:59
駅に近く、教育施設も近くて環境が整った立地だと思います。
物件は、どこも変わりないかなという印象なのですが
良いなと感じたのは、サイクルポートです。
マンションは1家庭2台あるかないかのところが多いのですが
子供の自転車なども置けますので、小さい子供が居ても安心です。
No.195  
by 匿名さん 2015-12-16 20:02:47
いつのまにか2期終わってるんですね。
No.196  
by 匿名さん 2015-12-20 14:12:01
ここの売れ行きってどうなんでしょう?
スカイティアラもあってやや供給過剰の感もありますが。
No.197  
by 匿名さん 2015-12-20 15:23:40
40mの杭って湾岸物件並。荒川に近いから堆積物が深いところまである。

表層地盤の揺れやすさも大きいし、地盤としてはよくないところ。
No.198  
by 匿名さん 2015-12-20 16:06:30
支持層ってのは貫入試験をやってN値が50以上の地盤を指す。摩擦杭の場合は別だけど、支持杭の場合は支持層まで杭を打つ。支持層に杭が届いていないと横浜みたいなことになる。

横浜の事件の後だから、地盤調査の結果もちゃんと確認しないと。その手の資料って要求しないと出てこない。
No.199  
by 匿名さん 2015-12-21 02:36:10
「武蔵野台地」にあるのは本当だけど、何せ端っこだしね。

でも北区出身者もしくは、子供がいない人にはかなりいいと思う。
No.200  
by 物件比較中さん 2015-12-24 20:31:13
価格相談DMって相当やばいのかな?こんな状態のマンションを決めるには勇気がいりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる