株式会社大京 本店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ光が丘レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 谷原
  6. 1丁目
  7. ライオンズ光が丘レジデンスってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2016-11-01 00:18:20
 削除依頼 投稿する

ライオンズ光が丘レジデンスについての情報を希望しています。
落ち着いた住環境でいいなと思いますが、どうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MN130106/index.html

所在地:東京都練馬区谷原1丁目1707番2、1708番
交通:都営大江戸線 「光が丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~3LDK
面積:62.02平米~75.10平米
売主:大京 本店
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-20 13:18:59

現在の物件
ライオンズ光が丘レジデンス
ライオンズ光が丘レジデンス
 
所在地:東京都練馬区谷原1丁目1707番2(地番)
交通:都営大江戸線 光が丘駅 徒歩15分
総戸数: 40戸

ライオンズ光が丘レジデンスってどう?

41: 匿名さん 
[2016-03-17 08:22:13]
>39さん
どの時間帯でも見学可能だそうですが、例えばモデルルームの営業時間外、夜間の環境を見ておきたい場合も対応していただけるのでしょうか。
作業場の騒音がどの程度なものか、時間帯を変えて見学しておいた方が良さそうだと感じます。
42: 居住者です。 
[2016-03-17 13:31:03]
>>41
夜間はわかりませんが、朝は対応いただけました。
個人的にも外観や周辺環境をいろんな時間に見に行ってしまったので、正確な時間は思い出せないのですが(すみません 汗)、8時9時くらいに室内を見せてもらった記憶があります。
こちらから頼んだというよりかは、大京さんから「時間外でも出来る限り対応しますので朝昼晩全部見た方がいいですよ」と勧められました。
あまり無責任なことは言えませんが、朝の6時とか夜22時など極端に早いもしくは遅い時間でなければ、対応していただけるのではないかと思います。
ぜひ一度相談してみてください!
43: 匿名さん 
[2016-03-18 21:40:19]
隣のコンクリート工場の騒音は日曜除く8時から19時くらいですかね。
私は会社勤めなので土曜日以外は気になりません。
44: 匿名さん 
[2016-03-23 00:04:14]
私は検討した結果やめる事にしました。
駅から徒歩15分でこの価格は高すぎだと思いました。
どのバス停からも遠いし、雨の日救いようが無いと思いました。
お邪魔しました。
45: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-03-23 10:17:46]
(あんまり自分のマンションがディスられるのは
 良い気がしないので、書き込み・・・)

>> 駅から徒歩15分でこの価格は高すぎだと思いました。

光が丘って相場が特殊ですよねぇ。
駅近だけど古い団地っぽいので4千万ほどしますから・・・。
このマンションよりも遠い物件で築10年以上のものでも
3千万以上してますからねぇ。

自分も当初は中古マンションを検討していましたが
結局このマンションにしました。
(どうしても光が丘に住みたかったし、どうせなら新築をと)

作業所の騒音は慣れますが、
赤ちゃんがいる家庭だと、せっかく寝たのに起きちゃった!
ってなっちゃうかもしれないですね。

そして雨の日は光が丘駅からタクシーなんかも使っちゃいます。
ワンメーターでいけるので、二人で乗れば安いもんです。

自分は買って良かったと思ってます。
46: 匿名さん 
[2016-03-24 15:19:51]
45さんは購入者さんなんですね。
光が丘って相場が特殊なんですか。。。
駅から近いからこそ安いというような理論ではなく、暮らしやすさとか環境などが
重視されているということなのでしょうか。
駅までタクシーを使われるとのこと。
夫婦で帰宅時間が合えばちょうどいいですね。
47: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-03-24 16:58:12]
No45の者です。

あくまで個人的感想ですが・・・

>>駅から近いからこそ安いというような理論ではなく、
>>暮らしやすさとか環境などが
>>重視されているということなのでしょうか

端的に言うと、駅から離れても相場が高いです。

光が丘は警察署・郵便局・区役所出張所などが集まっていて便利です。
そして公園がたくさんあり緑も豊富で居心地が良いです。
一度住むと離れられない魅力があります。

そして徒歩10分以内の駅近物件は
公営団地やUR団地の古い建物しかありません。
(だから、築30年以上でも3千万以上します)

で、新築マンションは徒歩10分以上になる物件が多数です。

なので一般的には遠慮されがちな
駅から徒歩10分以上の物件も、
あまり値崩れしないのかなぁと思ってます。

光が丘周辺で中古マンションを探してみましたが
築20年の徒歩10分以上で2900万とか、
3千万前後がザラでした。

まぁ30年後とかどうなってるか分からないですけどね。
駅近の古い団地が新築に建て替えられてるかもしれませんし・・・。

長文失礼しました。



48: [女性 30代] 
[2016-03-25 12:40:22]
便乗失礼します。

>一度住むと離れられない魅力があります。
同意見です。
埼玉,東京といろんな土地に住んできましたが、光が丘に引っ越してから他での生活は考えられず、こちらの物件を購入しました。

正直新築でなくてもよかったのですが、№45さんのおっしゃる通り、光が丘は中古でも高いです。
リフォーム代金などを考えると結局新築とほぼ変わらないことと、
築浅物件はほとんどなく、ライフプランを考えるとリフォーム,修繕などの費用がちょうど支出が多くなる時期と重なってしまうため、こちらの物件を選択しました。

敷地内にカーシェアリングがあるため、我が家は先に帰ってる方が迎えに行くか、№45さんと同様にタクシーを使います。
敷地内のカーシェアリングは15分単位で借りれるため、光が丘駅までの往復で余裕を見て30分借りても450円くらいでした。
車を購入するほど乗らないけど時々使う程度でしたら、カーシェアリング+タクシーで充分だと思っています。

絶対に光が丘に住みたい!という方にはオススメですが、それ以外の方からするとかなり好みのわかれる物件かな、と思っています。
個人的には最高です!
49: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-04-12 10:59:24]
安いか高いかはどこと比較するかだと思います。

谷原一丁目の物件の中では高いかな
光が丘アドレスや高松アドレスの物件に比べれば安いかな
光が丘駅徒歩15分の物件の中では高かったかな
昔からこの近辺に住んでいましたが土支田と谷原は比較的安いです

住んだらわかりますが、ここは光が丘でも高野台でもなく
谷原という独立地域なのだと思います

販売センターが引っ越してきましたね
50: 匿名さん 
[2016-04-13 11:15:42]
そうなんですよねぇ…
あとはもう価格がすごく動いてきているので、
その地域の相場だけ見てみても、数年前とは事情が違うし一概に高いとは言い切れない部分も
ほんっとうに多いなぁと思います。
ライオンズは良いマンションのシリーズだと思いますが、
駅まで遠いし、もう少し控えめな額でもよかったのかも?
51: 匿名さん 
[2016-05-01 11:15:37]
光が丘住民でしたが引越します。
光が丘、図書館、体育館、郵便局等は確かに駅近で便利ですね。
ファミリーにはいらないかもですが、一人でふらっと入れるようなご飯やさんは少ないです。
ここに買えなかったのは、大江戸線延伸計画が実現したら始発でなくなるからです。
通勤族にとってここに住む最大のメリットは始発駅だったからかなと。
でも離れるのはちょっと淋しいです。
52: 物件比較中さん 
[2016-05-01 22:25:29]
延伸とはいっても、始発がゼロになることはないのでは?
53: 匿名さん 
[2016-05-02 13:08:48]
光が丘始発は残らないのでは。
54: 匿名さん 
[2016-05-02 20:01:38]
車庫は光が丘にありますから、ある程度は残るのではないでしょうか?
本数は激減すると思いますが、どこの線も車庫がある駅は始発電車ってそこそこありますよね。
以前西武池袋線の小手指駅に住んでいた時は、通勤時間に数本ありました。
今と違っていつでも座れます!っという状態でなくなることは間違いないですけど、、、汗
55: 購入検討中さん 
[2016-05-04 10:58:33]
地下鉄延伸っていつになるんですかね?
まだ計画段階で事業決定されてないですよね。。

事業決定された後、用地買収して(土支田辺りは用地買収済のようです)、地下鉄の工事が4-5年かかることを考えると、オリンピック後に事業決定、早くて2030年頃に開通という感じでしょうか。
56: 匿名さん 
[2016-05-05 00:40:40]
なんで購入した後の人が、このスレを見るのだろう。
書き方からして、営業マンが必至にしか見えない。

徒歩15分でなければ、将来を見越してこの相場でも諦めて検討するかどうかというところ
この立地、この値段では厳しいと思う。
2~3年すれば、相場も下がらざるを得ないので、
立地的にも価格的にも、市場的にも今ここで決めるべきところでは無いと思う。
57: 購入検討中さん 
[2016-05-05 12:32:54]
>>56
その通りです。営業マンもかなり強気でビックリしました 安いですよーと…来月あたり物件売れてますよ。と言われました
だったら施工1年もうすぐ経つのに売れ残るハズがない。
値引きしない限り、永遠と売れない。
プラウド練馬春日町サンクアージュと訳が違う事をご理解いただきたい。
58: 匿名さん 
[2016-05-06 15:21:25]
立地が価格に反映されていればまだよかったのだろうなと感じます
それでも納得して購入に至る人が多いのでしょう
ただ現時点でも契約されている方がいらっしゃるのを考えると条件が良い物件はとても良かったのかもしれません
あまりに多くの人が出入りするのもなぁという感じなので
契約者の方的には早く落ち着いてほしいなと思われているのではないかしら。
59: 匿名さん 
[2016-05-09 19:09:17]
そうですね。始発が残るならまあいいかもです。
60: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-05-13 21:05:28]
光が丘は車庫ではなく検車場といった位置づけなので、光が丘始発は早朝以外はほとんど残らないと思います。
光が丘から新宿方面行の朝ラッシュは線路容量もいっぱいなので、増発も見込めません。
なのに延伸しようという練馬区の計画が無茶なのですが、文句はここで言っても仕方ないので、
以下にどうぞ。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=07002...

ちなみに隣の工場の騒音も陰で文句言っていないで、以下に言いましょう。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=07001...
61: 入居済み住民さん 
[2016-05-18 23:58:22]
>>60
練馬区に言って何か変わるものなのかな。
大京本店に苦情言った方が良いですよ。
嘘ばっかり言って売ってるプロジェクト、あれってどうなの?
62: 購入検討中さん 
[2016-05-19 08:13:59]
確かに
大幅値引きしないと売れないですね
63: 匿名さん 
[2016-05-19 11:21:54]
>>61
購入する際に何か嘘をつかれていたのですか?
具体的にどんな嘘をつかれていたのでしょうか?
64: 匿名さん 
[2016-05-20 16:27:46]
販売する際に虚偽の発言は認められていないですし、営業さんは皆さん基本、そこは心得られているとは思いますが…

大幅値引き、ありますかね?
残り戸数によるのではないかしら、と思います。
多く残っている状態でそれをしてしまうと
既に購入している人からすればえ〜!?という感じになってしまいます。
あと1戸とかだったらわかりませんが。
65: 匿名さん 
[2016-05-20 21:04:00]
>>64
今期はマンション業界が全面的に苦しいみたいですから、引くでしょうね。
残りいくつは関係なく、引かなければ売れないなら引きますよ。
66: 入居済み住民さん 
[2016-05-29 12:49:43]
>>63
詳しく書くと特定されるので書きませんが、、
売る側に極めて偏った発言が多かったですね。
他の物件より条件が悪いだけ、そういった発言が多かったです。

最後には売れない物件なんて無いんですよって豪語してましたね。
(どれだけ条件が悪くても嫌悪物件が隣にあっても問題ないと言い張ります。)
まだ、売れ残ってますが。。。

確かに嘘は言ってないかもしれませんね。
気にならないとか、問題ないとか、主観の問題だから。
それ以上は企業姿勢の問題ですね。そういう買う側を無視した売り方は私は嫌いです。
67: 匿名 
[2016-05-30 00:16:28]
>>66さん
つまり「他の物件より条件が悪い」と条件の悪い部分については買う前に説明があったんですよね?
その条件の悪さについては主観の問題、そして事前に自分でも確認できる内容ですよね?
買う側を無視した売り方してますかね?

大きな買い物をするのだから、買う側がもっと慎重に購入すればよかったのではと思うのですが、言えない部分で「嘘つき」と言いたくなるくらいの何かがあったのでしょうか?

もし書かれた部分の内容がメインなのだとしたら、失礼ですが入居者のレベルがこのくらいなのか、、、っと正直買うのをためらいますよね。。。

販売開始から1年も経たずに残り2戸ですから、ふつーに売れてるくらいの話では?
そこまで売れ残ってる感じはしませんけど、、、
68: 匿名さん 
[2016-05-30 02:16:01]
>>67 匿名

営業マンなのでしょうけど、言外の意味を理解した方がいいですよ。
残り2部屋なら間取りはひとつ隠す。
ホームページに売れなさそうな2つ部屋並べて、販売は一戸だとすると、残りはまだまだあるんでしょうね。
69: 購入経験者さん 
[2016-05-30 08:01:05]
>>68 匿名さん

営業マンじゃないです。私も入居者ですよ。
名前のところがみなさんのように変えられないので表示できませんが、、、
住んでる側から見ても、残り戸数が少ないのは間違いありませんよ。部屋、空いてないですから。空いてたなーっと思ってた部屋も清掃業者?みたいな人が出入りしてましたし。
ちなみに私の担当者は条件の悪さも事前に説明がありましたし、他の物件や中古を必ず見てから決めて欲しいと言われましたよ。
嘘つきどころかとても誠実に対応していただけました。
だからこそ、自分でわかりそうなことを調べずに買ったと思われる上の購入者さんみたいな人がいるんだ、と残念に思います。
70: 匿名 
[2016-05-31 00:28:10]
東向き住居かな? なんか大変そうですね。
西向きは車も少ないし静かで快適ですよ。
マンション内でもこれだけ意見が違うんだから、
管理組合も動かないでしょうね。
理事会に東向きの人いなかったら、議題にもならなそう。
71: 匿名さん 
[2016-05-31 20:18:26]
>>70

近隣の騒音など管理組合で議題にしたらどうにかなるものでしょうか。
そもそも自己責任の話だと思うので、議題にしても仕方ない、具体的な議題にならないレベルの話だと思うのですが…
72: 匿名さん 
[2016-05-31 23:26:39]
>>71 匿名さん

どうにもなりません。
大京のお客様相談センターに相談すべきでしょう。
73: 匿名さん 
[2016-06-02 08:36:07]
光が丘駅から徒歩15分とは、なかなか駅まで遠いなと思います。
物件内容などは、ライオンズマンションとあって、安心できると思うのですが
立地から考えると、価格帯はもう少し安くても良いイメージではあります。
ただ、モデルルームを見て購入することをためらっている方は、
今は実際の部屋を見れるので購入の参考になるかなと思います。
74: マンション検討中さん 
[2016-06-12 09:01:33]
春日町のサンクアージュは一瞬で完売したのに、こちらは長いこと売ってますね
駅から遠いのは厳しいですね。ライオンズさんは光が丘地区に色々あるんだから、
共同で巡回バスとかやれば良いのにとか思いますけどね。他にも町会と組むとか。
私も業界は違いますが営業をやってます。欠点潰していかないと売れないですよ。
75: 通りがかりさん 
[2016-06-27 23:57:49]
残り1部屋のようですね。
営業マンそんなに対応悪かったですか?私を接客していただいた方は普通でしたが…所詮営業マンです。
他のマンションと共同で何かするのはいいアイデアですね。今後期待したいです。
76: 匿名さん 
[2016-06-28 08:13:06]
春日町と谷原を比べても意味ないでしょう。
77: 匿名さん 
[2016-06-29 09:05:57]
駅までの距離がかなりデメリットなのに、ここまで販売が進んでいることは素直にすごいと思いました。その他の条件が良いと言うのは大きかったのだろうと思います。
あとは最上階の部屋ですねぇ。ここだけこのマンションの中でもお値段が違った。確かに良い部屋ではあるけれど、この辺りだとこのお値段出してまでという感じになっていたのでしょうか。少しサービスがあると違ってきそうですけれどね。
78: 通りがかりさん 
[2016-07-07 00:18:36]
竣工から約1年。この立地であの狭さであの価格。
とんでもない大幅値引きしてても不思議じゃないですね。
79: 匿名さん 
[2016-07-08 11:36:29]
>78さん
最後の1邸は4,980万円だそうですが、この価格から大幅値引しているのですか?
大幅値引はしていないけど完売するには値引が必要という揶揄でしょうか。

確かにここは立地が難しい上に間取りが狭くて、どの層をターゲットにして
いるのかいまひとつコンセプトがはっきりしないマンションではありますよね。
80: 購入検討中さん 
[2016-07-09 13:54:53]
500万円くらい値引きしていたら即買いですが、現状どうなんだろ…
81: 匿名さん 
[2016-07-21 13:54:33]
特に新価格などという表示もないですので値段に変化はないんじゃないかと思われます。
最上階のマンションの中では一番条件の良いお部屋です。
そうそう簡単に値下げなどできないのだろうなと思います。
他の部屋と差別化が必要になってくるのかなー、ということで…。
このままの値段だとでも動きは難しくなってくるのでは?
82: 匿名さん 
[2016-08-18 00:14:42]
駅から離れていても人気物件ってあるんですね。それだけ引き付ける魅力があるということ。HPの写真のキッチンとても明るいですね マンションにしては珍しい間取りでは。
83: 入居済み住民さん 
[2016-08-27 08:57:30]
>82さん
HPの写真のキッチンは、別のマンションの画像です。光が丘レジデンスのものではありません。
トップページに使われている居室内の画像も、販売中の住戸のものではありません。
クオリティのページの写真なども

※掲載の写真は「ライオンズ光が丘プロジェクト」マンションギャラリー内、「ライオンズ光が丘グランフォート」G2タイプ(コンセプトルーム)を撮影[平成26年10月撮影]したもので、当物件の標準仕様とは異なります。

と書かれている通りで当マンションのものでは無いタイプのものです。
84: 匿名さん 
[2016-09-10 15:37:45]
最終1戸まで来ましたか。早いのかそんなものなのか。
家具付きの販売ということです。
商品券とかお菓子とかキャンペーンでもらうのもいいけれど、実査に新生活で使うことができるというものをもらうことができるのは
とてもいいんじゃないでしょうか。
有意義ですよ。
85: 匿名さん 
[2016-09-20 18:15:25]
現状では駐車場の空きはなし。バイクは3台分あり。
バイクってどこのマンションもすぐに埋まるものだと思っていましたが意外と空いているものなんですね。
意外でした。特にここ、駅近くないからもっと使う人が多いかと思っていました。

Dプランが今は販売中ですがそれって何階なんでしょうね?
マンションは上から売れていくっていいますから、低層階になってくるのかしら。
86: 匿名さん 
[2016-10-11 14:48:42]
ここまではっきり駅まで遠いと、バイクよりは車のほうが圧倒的に需要が高くなってくるのでしょう。バイクは以前載っていたことがあるのですが、出かけるのは良いけれど、停める場所に困ります。大きさもそれなりにあるので、自転車のように気軽にホイホイ停めておけないですから。車だったらコインパーキングがあるからまだ気楽な部分が大きいですけれどね。
87: 匿名さん 
[2016-10-13 00:33:45]
この住宅のターゲットはファミリー層なのでバイク置き場が余るのは当然だと思います。駐車場の数とバイク置き場の数のバランスが明らかにおかしいですが、土地がこれだけなので仕方ないところでしょうね。
もう1年ですが、バイク置き場を契約して自転車置き場に使うのはどうなんですかね?自転車置き場は不足しているので、あれやって良いなら、他の家庭でもやりたい所はあると思いますけど。
88: 匿名さん 
[2016-10-14 14:14:47]
駅から多少遠いいものの、静かに暮らせる立地ですし、
お買い物の決して不便な環境ではありません。
そういった点から、想像以上に売れているマンションなのかもしれませんね。

駅から離れている人気物件は最近あまり見ませんね。
89: 名無しさん 
[2016-10-24 13:03:50]
また1週間が始まった。増島に悩む日々が始まった。日曜早く来て。
90: 匿名さん 
[2016-11-01 00:18:20]
おかげさまで完売しました。ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる