野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー覚王山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プラウドタワー覚王山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-19 00:37:34
 削除依頼 投稿する

案内が届きましたが結構よさそうな感じです。覚王山駅徒歩1分は魅力です。



売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:

所在地:愛知県名古屋市千種区末盛通一丁目20番1、観月町一丁目18番2(地番)
交通:地下鉄東山線 「覚王山」駅 徒歩1分

【スレッドタイトルを修正しました。10.01.01管理人】

[スレ作成日時]2009-11-12 13:07:48

現在の物件
プラウドタワー覚王山
プラウドタワー覚王山
 
所在地:愛知県名古屋市千種区末盛通1丁目20番1、観月町1丁目18番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅 徒歩1分
総戸数: 113戸

プラウドタワー覚王山ってどうですか?

201: 物件比較中さん 
[2010-07-19 16:23:08]
いろんな板で煽って楽しむ人がいるからね。

暇はあるのに、それぐらいしか楽しみややることが無いんだ。

可哀想な人なんだよ。哀れんであげようよ。
202: 匿名さん 
[2010-07-19 17:18:19]
>>195

名古屋大嫌い!日泰寺大嫌い!・・・
でもなんか気になる存在でほっとけないみたいな感じかな。
かわいそうだなあ~。

ところでこの物件はいいよー。
トータルで考えて資産価値大だと思うよ。
203: 匿名さん 
[2010-07-19 19:38:27]
日泰寺は確かに歴史が浅いかもしれんが、だからこそ商店街が企画するイベントは
古さと新しさが融合した独特な魅力溢れるものとなってるよね。
こういうのは逆に名古屋でしか出来ないかもしれんw 毎月の縁日や夏祭りもスゴイ人出だしね。
204: いつか買いたいさん 
[2010-07-23 00:08:08]
先週号の情報では113戸中第2期分としての販売戸数が未定。
隣接する住戸の都合により121戸から変更。
で隣接する住戸を結合することにより計画の総戸数が変更になることもある。
・・・どういうこと?。
205: 匿名さん 
[2010-07-23 00:41:05]
普通に考えたらわかるよ
全100戸のマンションのうち購入者の5名が「2部屋買うからつなげてくれ」ってオーダーすると
全90戸になるって話。
206: 匿名さん 
[2010-07-23 00:59:30]
↑↑それは95になるのでしょう!!!

突っ込んじゃったw
207: 匿名さん 
[2010-07-23 11:58:30]
ぷっ
208: 匿名さん 
[2010-07-23 15:20:40]
日泰寺はタイから寄贈された仏舎利(釈迦の遺骨)を安置するために創建されたそうで
3年おきに仏教の各宗派で住職をしているそうです。

うちもお金があったらここに墓を買いたいよ。
209: 匿名 
[2010-07-23 16:25:35]
平和公園の方が良いんじゃね?
210: 匿名さん 
[2010-07-23 16:48:08]
将来無縁仏になっても広い心で弔ってくれる気がするんですよ。
211: 匿名さん 
[2010-07-23 18:11:00]
しかしアンケートに投資用って項目あるのは…
最初から賃貸目的での購入を認めてるんだね
212: 匿名さん 
[2010-07-23 20:19:01]
部屋二つ買ってくっ付けるのと大きい部屋を買うのと
このマンションの場合どっちが高価になるんでしょうか?
213: 匿名さん 
[2010-07-23 20:37:01]
>209

八事霊園っていうのもあるよ。
214: 買い換え検討中 
[2010-07-25 22:37:02]
http://trumansion.blog52.fc2.com/blog-entry-116.html


121部屋中に、
50平米以下の部屋が100部屋 82.6%
70平米以上の部屋が 21部屋 17.4%
と、コンパクトタイプの部屋が大部分を占めています。
215: ビギナーさん 
[2010-07-27 00:16:38]
単身者用高級マンションね
いいんじゃないでしょうか
216: 匿名はん 
[2010-07-28 01:15:59]
高齢者夫婦にもそんなに広い部屋はいらん気がする。
217: 匿名さん 
[2010-07-28 01:23:57]
モデルルーム見た?
綺麗なレオパレスみたいだったよ
正直3000万円以上の魅力は感じなかったなぁ

フランテの交差点も更地になったけど何が建つのか興味津々
218: 匿名さん 
[2010-07-28 07:57:23]
このあたりの人は買い物はフランテ?
松坂屋ストア?
219: 匿名さん 
[2010-07-28 11:48:09]
単身だらけのマンションか・・・
220: 匿名さん 
[2010-07-29 00:03:04]
子供だらけのマンションのが私は嫌ですが。
221: 匿名はん 
[2010-07-29 01:39:57]
うちは子供がいるから子供だらけのほうがいい。

モデルルームにマメに足を運んで、どんな世帯が多く見に来ているか確認しないとね。
222: 匿名さん 
[2010-07-29 07:07:15]
単身が多ければ人の入れ替わりは早いかも知れない
問題は管理組合が機能するかどうか

ゲストルームが無いから友人や親戚に泊まりで来てもらえない間取りが多いのは…
223: 匿名さん 
[2010-07-29 07:32:37]
単身者だけ、っていう都会のマンションですね。
224: 周辺住民さん 
[2010-08-02 10:00:53]
>>195

>創建年 明治37年(1904年) ← コレは何でしょうか?w

仏舎利を安置するために創建された寺であり、その仏舎利が発見されたのが
明治31年(1898年)です。なにが気に入らないの?
225: 匿名さん 
[2010-08-02 17:43:18]
121部屋中に、
50平米以下の部屋が100部屋 82.6%
70平米以上の部屋が 21部屋 17.4%
と、コンパクトタイプの部屋が大部分を占めています。
226: 匿名さん 
[2010-08-02 22:23:29]
20代半ばくらいで購入して
30代には出ていくみたいな感じなるのかな。
一戸あたり10年位しか住まないマンション?
227: 匿名 
[2010-08-02 22:57:07]
悔しいですが一期完売
二期で残り売り切るようですね
229: 匿名 
[2010-08-04 23:27:44]
資料請求しただけだけど、見学に来てくださいって電話ありました。
本当にどんどん埋まってってるんでしょうか。
でも、将来老婆ばかりになるマンションは正直辛いかも、w
230: 匿名さん 
[2010-08-05 00:29:19]
意外と最上階3部屋を1部屋に結合してたりして(笑)
231: 匿名 
[2010-08-05 05:14:22]
新しいタイプのマンションだね。
欲しいけど、ちょっと高いかなあ。
232: 匿名さん 
[2010-08-05 07:35:31]
>>227さん悔しいですが一期完売

って・・・。


233: 匿名さん 
[2010-08-05 08:44:21]
>>228
そういうことは想定済みで
壁を薄くしてあるかもしれんなあ
234: 匿名 
[2010-08-06 07:37:14]
今朝の中日新聞に、高級マンション新事情
アラフォー女性けん引、と掲載されていました。

売れ行き好調だったようですね。
235: 匿名さん 
[2010-08-06 07:58:09]
独身女性がシングルを決めて購入する場合が多いんですかね?
覚王山に住んでますっていうと響きもいいし。
236: 匿名 
[2010-08-06 08:31:19]
新聞によると、プラウド覚王山の販売日には長蛇の列で、主に40歳前後の女性が中心だったらしいです。
2LDK4500万円とかなり高額なのに買えるなんてすごいですよね。
将来の安心の為の購入、投資物件としても視野に入れている方もいるようですね。
237: 匿名さん 
[2010-08-06 15:12:42]
お水もかなり混じってるだろうけどね
238: 匿名さん 
[2010-08-06 15:16:18]
ここは地下鉄がトラブルなったらタクシー?
239: 匿名さん 
[2010-08-06 20:28:13]
>>238
名古屋駅・栄駅ならタクシーでしょうけど
池下にバスターミナルがあるので市バスも
行き先によっては使えますよ。
240: 匿名さん 
[2010-08-06 21:57:21]
40前後のさみしい独身おばさんが多数のマンションです
って公表して何か得することあんのか?

近所の人は見るたびに
独身おばさんマンション
って思ってしまうよな、間違いなく。
241: 匿名さん 
[2010-08-06 23:27:33]
彼女たちは一番購買力がある層だからな
今時の若年新婚夫婦には金が無い
ローンも通らない
そんなのは相手にせず、プラウドは今後も毒メに向いた物件を供給し続けますって宣言だろ
242: 匿名 
[2010-08-07 00:00:29]
このタイミングで新聞記事が出るということは、何とか2期で売り切りたいのだろう。ターゲット層も絞れているようだし...
243: 匿名 
[2010-08-07 01:12:27]
さみしいオバと敬遠するより、ガラが悪かったり貧乏くさいのを敬遠するでしょ、フツーは。
新聞のおかげで妬みなカキコが増えそうね。
244: 匿名さん 
[2010-08-07 02:14:30]
>40前後のさみしい独身おばさんが多数のマンションです


違います名古屋名物ヘルス嬢ですねw




245: 匿名 
[2010-08-07 02:29:37]
大京のイメージでは40ばばあにも見向きもされないから水だろうが、皴伸ばしだろうが、損保のお局だろうが、見てくれはともかく女に相手にされるだけ野村さんはマシです。
246: 匿名さん 
[2010-08-07 02:39:09]
>水だろうが、皴伸ばしだろうが、損保のお局だろうが



だからヘルス嬢だってw
247: 匿名さん 
[2010-08-07 07:12:05]
新聞に取り上げられた途端、妬みカキコが増えたな。

分かりやすすぎるなおまえらw
248: 匿名さん 
[2010-08-07 07:48:57]
荒れてきた荒れてきた
このスレ
249: 匿名さん 
[2010-08-07 08:53:10]
そもそもお水がいることで何か住民に迷惑かかるのかなぁ?
客が出入りするとか?
そういうことで?
250: 匿名さん 
[2010-08-07 09:38:04]
妬まれようが、さみしいおばさんが住んでるマンションと思われようが
住人が満足してればそれでいいと思うけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる