野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー覚王山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プラウドタワー覚王山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-19 00:37:34
 削除依頼 投稿する

案内が届きましたが結構よさそうな感じです。覚王山駅徒歩1分は魅力です。



売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:

所在地:愛知県名古屋市千種区末盛通一丁目20番1、観月町一丁目18番2(地番)
交通:地下鉄東山線 「覚王山」駅 徒歩1分

【スレッドタイトルを修正しました。10.01.01管理人】

[スレ作成日時]2009-11-12 13:07:48

現在の物件
プラウドタワー覚王山
プラウドタワー覚王山
 
所在地:愛知県名古屋市千種区末盛通1丁目20番1、観月町1丁目18番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅 徒歩1分
総戸数: 113戸

プラウドタワー覚王山ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2009-12-02 00:16:38
プラウドタワーが正式名称ではないのかな?
駅前の看板は「プラウドタワー覚王山」になってるけど。
No.3  
by 匿名希望 2009-12-09 15:28:06
案内を見ましたが間取り等はあまり魅力的ではなかったような…。いつごろ全体像が見えてくるのですかね?
No.5  
by 匿名ちゃん 2009-12-17 13:00:04
80、90㎡クラスの間取りがないみたい。急に大きくなって130㎡クラス。住民格差の大きいマンションになりそうです。20階建で11階以上の角部屋はダイレクトビューで窓が大きくとられていますがバルコニーが超狭そうです。
10階以下は間取りが小さそうで一人暮らしかDINKS向け。この辺りの部屋が賃貸に廻されそうですね。資産運用で持つのはありかな。
No.6  
by 匿名さん 2009-12-17 13:47:03
この立地で130かぁ
ファミリーでなく金持ちのセカンドハウスになりそうだなぁ
No.9  
by 匿名さん 2009-12-29 21:37:15
以前、別のプラウド見学の際、営業の人から聞いた話だと、中層階から下層階は1LDKばかりだとか。
高層階には3~4Lもある様な話はしてました。
結局、あんまりファミリー向けでは無い、という印象です。
価格の面でも中流ファミリー向けでは無いでしょうね、おそらく。場所柄も。
No.10  
by 匿名さん 2009-12-31 01:39:25
上層階だけ富裕層なんて某覚王山で失敗したばかりなのにね
No.11  
by 匿名さん 2009-12-31 10:25:42
↑ まったくです。同感
No.12  
by 匿名さん 2009-12-31 17:18:09
今時1LDKを買って住もうと思う人は少ないから結局投資家向なのかな
そうなると賃貸貸しになって益々住民層がバラバラになるなぁ
場所が悪くないだけに残念です
No.13  
by 匿名さん 2010-01-02 17:40:32
初詣がてら現地見て来ました。
ここって駐車場は立体(タワー型)かな?
その向きの部屋は景色悪いし音も気になります。
No.14  
by いつか買いたいさん 2010-01-02 18:45:30
テレビ塔見えないからいまいち・・・
No.16  
by 匿名さん 2010-01-04 21:32:21
覚王山である必要はないとは思うな
今池池下あたりでいいような
安い賃貸物件も多い
No.18  
by 匿名さん 2010-01-06 15:22:54
公式HPおっさんしか出てこなくてつまんない。
早く情報公開してほしい。
No.20  
by 匿名さん 2010-01-06 22:11:23
>>19

買えないとはなんだ!プンプン

失礼じゃないか!プンプン


No.21  
by 匿名さん 2010-01-06 23:40:26
資料届いたけどさっぱりターゲットが見えない…
No.23  
by 匿名さん 2010-01-07 23:12:05
>>17
水商売のお嬢さんも今池あたりの方が便利じゃないかなあ。
お買い物にも職場にも。
No.25  
by 購入検討中さん 2010-01-08 18:34:27
利便性は良いですね。

眺望は、名古屋駅方向を見ると、池下の高層マンションが視界に飛び込んでくるような感じのようですね(ホームページを見る限り)。東に、東山の緑をのぞむ方向がお勧めでしょうか?


No.26  
by 匿名はん 2010-02-06 12:50:24
すでに案内が始まっているようですが、ご覧になられた方はいかがでしたでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2010-02-08 00:13:30
モデルルームあったっけ?
No.29  
by 匿名さん 2010-02-12 10:19:25
>>21
いい駅に近けりゃ売れるってのが野村の基本的な考えだろ。
だいたいそのとおりになってる。
いつも微妙な場所で売るのに苦労してる大京と対照的だ。
No.30  
by 匿名さん 2010-02-12 11:01:35
ただこの経済状況の中、間取りも単身者向け〜価格的にゆとりのあるファミリー層向けになるため、うまく共有出来るかが非常に微妙かと感じます。
エントランスなどの仕様も高級感がありますが、色合いや柄など好みがわかれそうな気がします。
No.31  
by 匿名さん 2010-02-13 01:14:31
同じ千種区のタワーでも、こっちの方が断然魅力的だね。
No.32  
by 匿名はん 2010-02-16 17:39:41
公式HPのデザイナーはシンガポールラッフルズやペニンシュラ香港のどの部分をデザインされたのでしょうか?

元々両ホテルは建物自体は歴史的建造物で天井高もあります。この物件とは土台が違い過ぎます。
もしこの物件のエントランス等の共用部分だけのデザインだけならあまりそそられないですね。
入居後に外出時にドレスコードが設定されそうですが(笑)。

専有部分の内装にも関わってくれるなら結構魅力的です。
No.33  
by 匿名さん 2010-02-17 22:25:28
○紅さん、ご苦労様。
No.36  
by 匿名さん 2010-02-28 22:50:21
名古屋で一番人気の立地に、一番人気のあるデベ
高くてもすぐ完売するでしょ
No.37  
by 物件比較中さん 2010-03-01 01:54:26
実家が近くなので良く前を通りますが、敷地狭くて窮屈な感じがします。タワーだから上層にすれば気にならないかもしれないですね。
東京や大阪のタワーは公開公園を設けたりしてゆったりしてるのに、やや残念。
No.38  
by 匿名さん 2010-03-01 20:23:41
容積率と建ぺい率と日照の問題なんじゃないの?
No.39  
by 匿名さん 2010-03-01 20:44:33
土地が高い所では公開空地などを設けて容積割増しして売り床面積を多くすると事業が良化する。
ゆったりに見えても購入者が多いんで土地の持分は極狭。
でも名古屋じゃ土地が安いんで建設費のUP分が売値に大きく影響するのでやらない。

デベの事情。
No.40  
by 匿名さん 2010-03-03 07:41:49
公開空地ってセンタータワーもミッドキャピタルもあるよね?
No.41  
by 匿名 2010-03-20 23:29:28
しかし、このスレッド人気ないね
No.42  
by 物件比較中さん 2010-04-05 00:50:44
ここって価格はどのくらいでしょうか?
No.43  
by 匿名 2010-04-07 19:00:47
いつからの販売ですか?
No.44  
by 匿名さん 2010-04-07 23:37:24
がんがん営業から電話来るねw
No.45  
by デベにお勤めさん 2010-04-07 23:37:57
100平米
1億2000万円
No.46  
by 物件比較中さん 2010-04-08 00:13:18
意外に強気の価格設定だなぁ
No.47  
by 匿名 2010-04-08 13:42:23
まあベリスタもそんな価格あったよね
No.48  
by 匿名さん 2010-04-18 12:20:01
小さな部屋ばかり。家族向きには無理みたい。
No.49  
by 匿名さん 2010-04-18 17:17:56
最上階にもワンルームあるんだよね
No.50  
by 購入検討中さん 2010-05-03 16:51:41
MR見学はじまっているようですが、行かれた方はいますか?自分は5日にいってきます。
No.51  
by 匿名さん 2010-05-04 18:44:48
3LDK4LDKあるにはあるけど
両隣ワンルームに挟まれてた。
こどもいると住みにくいかも
No.52  
by 匿名さん 2010-05-04 19:02:47
これからは老人と若者と子もちが助け合って生きていく時代なんだよ
新しい時代の新しい形のマンションにふさわしいじゃないか
同じようなファミリー世帯を集めたマンションは30年後は見事に高齢者マンションだぞ
No.53  
by 物件比較中さん 2010-05-12 16:54:02
MR見学行かれた方いらっしゃいませんか?
よかったら感想お聞かせください
No.54  
by 物件比較中さん 2010-05-12 22:41:57
MRは1番大きい2億の部屋130㎡強 と 1Rの部屋。
主力の80㎡の感じは2億の部屋から想像して下さい・・・とのこと。
80m2で1番安いのが6000万以上します。
環境、物件とも良いのはわかりますが、庶民には手が出ない感じでした。
サクッと買える人がうらやましいですね。
No.55  
by 物件比較中さん 2010-05-13 17:35:27
ありえないくらい高くて手が出せません。
No.56  
by 購入検討中さん 2010-05-13 23:42:48
ここ誰を対象にしているのかわかんない
金持ってる人も、こんなに1Rが多いと敬遠するんじゃない?
No.57  
by 物件比較中さん 2010-05-13 23:50:03
お金持ってる人ってそもそも1R住みたがるものなの?
No.58  
by 匿名さん 2010-05-14 11:54:54
高級賃貸物件(=投資マンション)になってしまうのではないでしょうか?

No.59  
by 匿名さん 2010-05-15 09:41:46
NO56さんの言うとうり。
No.60  
by 匿名さん 2010-05-16 04:54:07
お金持ちは両方の部屋買うんじゃない?
No.61  
by 匿名さん 2010-05-16 19:20:19
昨日、前を通りましたが、覚王山の丘の頂上から少し東に下ったあたりにあるんですね。
タワーの高さが少し損している感じがします。

ここだけではないですが、「何階立て」という表記もいいですが、「海抜何メートル」という表記も良いかもしれないと思いました。

いずれにしても、西を見ると池下の高層マンションが視野に飛び込んできますね。
そうしますと、東山を望む南東がベストでしょうか。
No.62  
by 匿名さん 2010-05-17 00:00:00
眺望なんてすぐに飽きると思うけどなあ
客が珍しそうに見ていくだけだ
よそより高いとカーテンを閉める必要がなく裸で寝転がっていられるのがメリット位だ
No.63  
by 匿名 2010-05-18 21:48:29
以前ここにVIP-IN覚王山という建物が建っていたようですが、これはマンションですよね?どのようなマンションだったのかご存じの方いますか?建て替え時期が来ていたほど古い建物だったのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2010-05-19 02:53:00
他スレによると膨大な立ち退き料やテナントに補償金払ったみたい…
野村の取得金額高そうだ。
No.65  
by 匿名さん 2010-05-19 15:07:55
>>63

1983年 三旺マンションVIP-IN覚王山が元のマンションですね。
以前どこかのスレで建替えのゴタゴタが書いてありました。
まあ、その分土地の取得代金は高額で販売価格も高くなりそうですが立地は魅力的です。
欲をいえば隣のビルも買収して地下鉄直結通路があればよかったのに・・・
ってお金持ちは地下鉄乗らない?(笑)
No.66  
by 購入検討中さん 2010-05-19 20:36:13
1Rを作らず、2LDKや3LDK以上ばかりの部屋にしてしまうと、
高額な物件ばかりになり、とても売り切れないから、
安価な1Rをたくさん作ったらしいね。

でも1R買う人なんて、賃貸用に買う人以外いないよね?
No.67  
by 匿名さん 2010-05-20 00:53:33
VIP-INは横文字の不動産会社が最後に持っていた。
売った直後にいっちゃった。

処分価格で安かったんじゃない?
No.68  
by 匿名さん 2010-05-20 01:14:48
他スレ見ると10億+立ち退き料+営業補償金払ったみたいに書いてある。
No.69  
by 匿名さん 2010-05-20 03:01:21
立ち退き料とか当たり前の話でしょ

だから高いって?

そんな事言ってる奴は買えないから、ここの心配しなくていいよ(爆)

No.70  
by 匿名さん 2010-05-20 03:18:48
そんなこと言ってませんよ。
むしろそれくらい価値があるマンションだと思ってます。
No.71  
by 匿名さん 2010-05-20 08:05:59
>>69

(爆)って5年ぶりぐらいに見たわ
No.73  
by 住まいに詳しい人 2010-05-22 01:12:28
新築のマンションは結局住んでみないと分からない。
タワーマンションで駅1分は資産価値が中々落ちないという意味では
価格がやや高くても「買い」ではないでしょうか?
買って失敗かなと思っても、もちろん良い価格で売れるから。
マンションは「安物買いの銭失い」パターンで後悔する人が多いからね。
東側は駐車場で将来何が建つかわからないため、ちょっとこわいけど、
西側は10階建ての立駐が気になります。
No.74  
by 匿名さん 2010-05-22 03:02:54
そういえばここオーナーズラウンジありました?
No.75  
by 購入検討中さん 2010-05-23 08:59:57
同じくらいの専有面積の1LDKでグランスイート千種と迷うんだけど
皆さんどっちが将来の資産性高いと思います?
No.76  
by 匿名 2010-05-23 13:57:19
ワンルームなら学区より駅近、買い物重視だから覚王山
No.77  
by 匿名さん 2010-05-24 02:03:09
学区で選んでも覚王山だ
No.78  
by 匿名さん 2010-06-01 19:46:06
千種より断然覚王山。

雰囲気がいいので。
No.79  
by 匿名さん 2010-06-02 00:51:01
ここも良いけどGAとかセンタータワーの中古出ないかな?
内廊下のタワーで比較してみたい
No.80  
by 匿名さん 2010-06-06 01:38:40
GAもセンタータワーも名城線沿線。
やっぱり名古屋の中心は東山線。
No.81  
by 匿名さん 2010-06-06 03:39:31
勤務地が栄ならどちらでもよい。名駅なら東山線かなぁ。
スーパーが近いのは覚王山です。
No.82  
by 匿名さん 2010-06-09 11:10:31
覚王山は確かに雰囲気良い。商店街も面白いですよね。
池下・今池の雑多な雰囲気をうまく排除している土地だと思います。
No.83  
by 匿名さん 2010-06-09 19:33:01
オーナーズラウンジって何ですか?
No.84  
by 匿名さん 2010-06-11 00:47:18
>>83
居住者が使えるラウンジルーム。
通常タワーだと景色の良い上層階にある。

別に宿泊設備のあるマンションもあり、親戚などが大勢で泊まりに来た時など便利。
だがどちらもこのマンションにはない。

ラウンジの管理費を住民が負担することを思えば無くても良いけどこれだけコンパクトルームが
多いと正直あった方がよいと思う。

No.85  
by 匿名さん 2010-06-11 17:51:58
共有設備なんて使わないぜ
必要なのは広い集会場くらい
No.86  
by 匿名さん 2010-06-11 19:21:21
宿泊施設があるといいですね。
マンションだと客間がないお部屋もあるだろうし。

でも管理費が高くなっちゃうなら考えてしまいます。
No.87  
by 匿名 2010-06-11 22:28:41
なんだかんだで明日は申込開始ですね
No.88  
by 匿名さん 2010-06-12 20:00:40
今日からですか。
どのくらい動くのか楽しみです。
No.90  
by 匿名さん 2010-06-13 01:03:33
最上階は売れたかな?
No.91  
by 匿名 2010-06-13 09:34:24
狭い部屋が多いけど管理組合とか大変だろうなぁ
大規模修繕とか億の部屋とワンルームではオーナーの価値観違うだろうし
No.92  
by 周辺住民さん 2010-06-13 12:28:37
No.91さんの言うように、部屋のバリエーションのせいで、客層(住民層)が幅広くなりすぎるだろう。
値段も勿論だが、そういった幅広い住民層を許容できるかどうかが最大の問題だろう。
極端な話、会社のオエライさんから風俗嬢までが住むマンションだ。
No.93  
by 匿名さん 2010-06-13 18:57:26
横を通りましたがすごく高級な雰囲気。
いくらくらいの価格なんでしょうね。
No.94  
by 匿名 2010-06-16 01:48:58
1800万円台〜2億まで
売れ行きいいらしい
ホントかなぁ?
No.95  
by 匿名さん 2010-06-16 06:49:00
2億ですか!
さすが覚王山ですね。
No.96  
by 匿名さん 2010-06-16 12:57:27
覚王山で二億か。
どの層への需要を見込んでるのかなあ。
No.97  
by 申込予定さん 2010-06-16 13:06:20
申し込みした者ですが、当日は長蛇の列で申し込み。抽選になった区画もありました。抽選会の会場は、人が入りきっていなかったです。営業さんに聞くと億ションも含め上層階は初日ですべて申し込みが入ったそうです。私は申し込んで良かったと思います。あんなに混雑したモデルルームは初めてでしたし、改めて人気のある物件だと実感しました。
No.98  
by 匿名さん 2010-06-18 10:40:47
テレビ番組で紹介されたらしいですね、ここ。
その影響で混雑したのかな?
No.99  
by 匿名 2010-06-18 15:40:20
値段が高すぎるって噂だけど、
実際はどうなの?
100万/m2?
No.100  
by 匿名さん 2010-06-18 20:00:59
申しこみの抽選会があったんですね。

やはり需要の高いところはすごいですね~。
No.101  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-20 00:35:15
覚王山、駅一分、田代・城山学区、デベ=野村、と申し分ない物件。お金があれば絶対買いたい!今時珍しい、中古になって値が上がっていくマンションになるかもしれない。
No.102  
by 匿名さん 2010-06-20 01:03:20
1ルームばっかのマンションがそこまで人気になる訳無い。

って思ったけど、これからの時代にはそこそこいいのかも知れない。


ただ、賃貸部屋は増えるのでマナーが心配。
No.103  
by 匿名 2010-06-20 03:22:21
本当に賃貸ワンルームみたいな1LDKだった。
風呂もトイレも同じマンション内の3LDKタイプより小さいし。

まぁ住戸数が予定より減ったから2部屋買ってぶち抜いたお金持ちが多いって訳かな?
No.104  
by 匿名さん 2010-06-20 07:21:40
独身の人にはILDKの方がいいのかもしれませんね。
No.105  
by 購入検討中さん 2010-06-20 10:47:20
自称有名デザイナー物件は数あれど、日本において有名かどうかは不明だが本物の実績を誇る世界的デザイナー、ベント・セベリン大先生の意匠ですからそれだけでも資産価値ありだと思います。
No.106  
by 匿名さん 2010-06-20 19:06:20
うーん
なんか往年のディスコキングアンドクイーンみたいなエントランスに見えるw
No.107  
by 匿名 2010-06-22 20:16:05
西側の上層階は名港や矢田川の花火見えるよ、きっと。
No.108  
by 匿名さん 2010-06-23 09:40:41
20階建ってタワーなの?

熱田にできたミッドなんとかみたいのをタワーっていうんじゃないの?

質問でした。
No.109  
by 匿名さん 2010-06-23 10:46:22
>>107
矢田川の花火は資金源不足の為、何年か前から中止になってます…。

名古屋港のは綺麗に見えると思いますよ~
No.110  
by 匿名さん 2010-06-23 11:10:01

わぁホント!
どえりゃー派手なエントランスだがね!
名古屋の人が好きそうな感じだがーーー

やるねーーー野村不動産

わしらのの好みをよう理解しとるわ!




No.111  
by 匿名さん 2010-06-23 19:18:01
>110

川村市長ですか(笑)?
No.112  
by 匿名 2010-06-24 10:57:45
矢田川花火も復活する動きはあるようです。
No.113  
by 匿名さん 2010-06-24 11:26:37
年収800万の市長には無理です
No.114  
by 匿名さん 2010-06-24 14:03:18
夏の夜、バルコニーから花火見ながら一杯。うらやましい~
No.115  
by 匿名 2010-06-25 02:59:48
共有部がキャバクラみたいで良いじゃん


確かに東京ではコンパクトタイプが売れてるみたいだけど、ここ・・・名古屋なんだけど


住んでから色々苦労しそう(笑)
No.116  
by 匿名さん 2010-06-25 12:04:13
キャバクラ風エントランスもコンパクトタイプも
覚王山という土地にハマってるとはあまり思えないですよね…。
No.117  
by 匿名さん 2010-06-25 12:54:44
キャバクラが高級ホテルのラウンジの真似するからシャンデリア=キャバクラになるよね。
キャバクラばっか行ってる人には。
No.118  
by 匿名さん 2010-06-25 13:40:59
野村さんも住友さんもけんかはやめてくださいw
No.119  
by 匿名さん 2010-06-25 15:10:31
【リーマンショック後の総所得ランキング】

総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。
リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。

総所得ランキング
01位 江ノ島電鉄線    (神奈川県藤沢市~鎌倉市)
02位 阪急甲陽線     (兵庫県西宮市)
03位 京王井の頭線    (東京都渋谷区~武蔵野市)
04位 東急東横線     (東京都渋谷区~神奈川県横浜市)  
05位 東急こどもの国線  (神奈川県横浜市)
06位 東急田園都市線   (東京都渋谷区~神奈川県大和市)
07位 相鉄いずみ野線   (神奈川県横浜市~神奈川県藤沢市)
08位 東急目黒線     (東京都品川区~神奈川県横浜市)
09位 名鉄西尾線     (愛知県安城市~吉良町)  
10位 名鉄豊田線     (愛知県日進市~豊田市)
11位 東急大井町線    (東京都品川区~神奈川県川崎市)
12位 東急世田谷線    (東京都世田谷区)
13位 小田急小田原線   (東京都新宿区~神奈川県小田原市)
14位 名鉄三河線     (愛知県豊田市~碧南市)
15位 東急池上線     (東京都品川区~大田区)


ソース:東洋経済オンライン
http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html
No.120  
by 匿名さん 2010-06-26 11:14:58
この資料はこの物件を検討している人に何を伝えたいの?
No.121  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-26 12:18:16
NO.120さんに同感。まじめに検討している人にとって不愉快!
No.122  
by 匿名さん 2010-06-26 12:53:17
>120

東洋経済さんか野村総合研究所さんなのかな?
もしかして掲載料が発生してるかもしれないし?、参考にしておきましょーよ。
と思ってみてます。
No.123  
by 匿名さん 2010-06-27 20:59:32
>>122

掲載料w馬鹿かお前は
世間知らずで田舎臭い名古屋人らしいな?w
野村総研が高額で法人に売ってんだよ
名古屋人は大して高所得じゃないのはばれているw
No.126  
by 匿名 2010-06-27 22:05:34
No.132  
by 匿名 2010-06-27 22:52:25
ここ本当に売れてるの?実際の部屋とはかけ離れたモデルルームにあの価格。。。
場所はいいの分かりますがね~
上社も始めはすぐ完売しますって言ってたのにまだ売れ残ってるし。キャパシティも。
不動産屋の言う売れ行きは信用できん。
No.133  
by 匿名さん 2010-06-28 08:47:36
上社、キャパシティって同じ野村とはいえ比較対象が全然ちがうような気が。
そもそも不動産屋に限らず、売る側は売るために「売れてません」とはいわないでしょ。
No.134  
by 匿名さん 2010-06-28 11:02:56
MR見てきました。当日は、第一期の契約日だったようで、混雑してました。第一期の高階層は2週間でほぼ完売だそうです。

ビデオを見せられましたが、センスがイマイチでした。
「安っぽい高級感」が演出されてしまっており、とても残念でした。

ターゲット層がやはり、今池や池下では満足できない水商売系の若い女性に設定されているような印象を受けました。
偉い先生のデザインによるロビーラウンジがキャバクラっぽく見えてしまうのも、ある意味、仕方がないのかも。

私は中階層の3LDKを検討していますが、もともと1LDKの間取りを2部屋統合して1部屋にしているので、
南面バルコニーの視覚的に重要な位置に給湯器があったりなど、設計が最適でなく、6000万する物件としては「ありえない」部分が見え隠れします。

いろいろ妥協しなければならない点がありそうです。

2重床構造だそうですが、給湯器の位置は、変えられるものでしょうか?
No.135  
by 匿名さん 2010-06-28 11:09:23
検討中です。私は地元で、自転車をよく使うのですが、自転車置き場が裏側スロープを上った2階にあるので、
ロビーラウンジをほとんど利用することもなく、(おそらく)殺風景な自転車置き場からマンションに出入りすること
になりそう。それだと、共用部分への投資分をぜんぜん享受できない気が・・・。
No.136  
by 匿名さん 2010-06-28 11:36:15
 こっちは二重床なんですね。
 一社,亀の井,上社テラスの三兄弟は直床でしたが。
 単なる「高級感」だけではなく、実質的にも他のプラウドとの差別化があるんですね。
No.137  
by 匿名さん 2010-06-28 15:00:25
2週間でほぼ完売っていう営業の言い方が胡散臭いですね。1月にオープンしてるんだから半年かかってやっと売れたってのが正解でしょう。
No.138  
by 匿名さん 2010-06-28 15:43:00
覚王山日泰寺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%9A%E7%8E%8B%E5%B1%B1%E6%97%A5%E6%B...


>創建年 明治37年(1904年)



名古屋はあらゆる全てが張りぼて、田舎臭いのもうなづける
No.139  
by ご近所さん 2010-06-28 16:52:59
これだけ高いともし購入してから実物が見れるようになった時
後悔する様な事があればショックですよね・・・
実物出来て残ってればでいいと思ってやめました。
無ければ縁がなかったという事で。
No.140  
by 匿名 2010-06-29 01:41:25
どうしても管理組合がまともに機能しない気がしてしょうがない
No.141  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-29 02:29:53
確かに間取りはいまいちだが東山線で覚王山で3番出口徒歩5秒、へたすりゃ3秒はやはり魅力。
今後そんな立地のマンションがでてくるかどうか。駅近の資産性を買うなら最強物件なのでは?
No.142  
by 匿名 2010-06-29 09:49:17
>>141
つ 厚生年金会館跡地
No.143  
by 匿名さん 2010-06-29 15:33:56
 「資産性」が売りになる時点で、長く住もうと考える自分にとってはスルーですね。
 住民の構成がバラバラで、かつ入れ替わりが激しそうなところはちょっと・・・。
No.144  
by 匿名さん 2010-06-29 18:52:35
厚生年金会館跡にマンション出来る予定があるんですか?
でもあそこだと池下からちょっと歩かなきゃなりませんね。
No.145  
by 匿名 2010-06-29 22:14:18
広小路通りのクルマの走行音大丈夫かな?
No.146  
by 匿名さん 2010-07-01 00:20:59
いろいろな否定的なご意見、S友不動産の営業マンですか?
千種タワーも八事も芳しくないからって、やめてくれ~
No.147  
by ご近所さん 2010-07-01 02:01:56
>ターゲット層がやはり、今池や池下では満足できない水商売系の若い女性に設定されているような印象を受けました。
>偉い先生のデザインによるロビーラウンジがキャバクラっぽく見えてしまうのも、ある意味、仕方がないのかも。

こういう意見書く人って、どうかと思いますね。匿名だからって、見識もなく…
見識のないあなたが購入するマンションこそ、一緒に住む方が可哀想ですね。
こういう掲示板は検討者だけでなく、購入した方だってみるかもしれないのにね。


No.148  
by 匿名さん 2010-07-01 08:43:30
買わなかったことを後悔すればいいんじゃね。
No.149  
by 匿名さん 2010-07-01 08:47:18
モデルルームみたらわかるよ
No.150  
by 匿名さん 2010-07-01 12:28:13
高くて買えないけど一回くらいは見学に行きたいマンションだな~。
東京だとこういうコンセプトのマンションは今のような不況でもすぐ売れちゃうのかな?
No.151  
by 匿名さん 2010-07-01 13:01:44
東京じゃなくても売れてるらしい。
もう8割売れたそうです。
No.152  
by 匿名さん 2010-07-01 17:18:54
まだ2期始まったばっかなのに8割売れたってことないでしょ。
上の方はホントに完売みたいだけど。
No.153  
by 匿名 2010-07-01 19:26:59
ここに限らず覚王山はいいですね。
No.154  
by 匿名さん 2010-07-01 19:30:28
街並みもいいですよね。
No.155  
by 匿名さん 2010-07-01 23:42:56
厚生年金会館跡地のマンションは、工期36ヶ月だって。
No.156  
by 匿名さん 2010-07-02 11:17:14
>>155
情報ありがとうございます。
本当にあそこにマンション出来るのか。
最近池下に行ってないけど厚生年金会館はもう解体されちゃったのかな。
No.157  
by 匿名さん 2010-07-02 17:15:55
>>156

積水が売主だよね
No.158  
by 匿名 2010-07-02 21:00:12
おもいっきり解体されてますよ!
No.159  
by 匿名さん 2010-07-03 11:19:07
何階建てになるのかな?
No.160  
by 匿名さん 2010-07-03 11:54:49
スレ違いになってるぞよ。
No.161  
by 匿名さん 2010-07-03 19:52:23
厚生年金会館跡のマンションの詳細分かる方いましたら
新スレッドお願いします!
No.162  
by 匿名 2010-07-04 08:44:11
厚生年金会館って池下駅の裏側んトコ?
No.163  
by 匿名さん 2010-07-04 09:07:52
池下駅1分になるのかな?
No.164  
by 匿名さん 2010-07-04 12:02:06
池下裏なんて、風俗街の近く、治安も悪い。
池下から西の東山沿線(駅近)は、少なくとも家族持ちの住むところじゃないね。
No.165  
by 匿名 2010-07-04 12:49:28
↑セントラルガーデンはどうなるの?
No.166  
by 匿名さん 2010-07-04 14:06:02
池下から東も家族持ちの住む環境では無い
No.167  
by 匿名さん 2010-07-04 14:26:01
覚王山はブランドじゃい。
No.168  
by 匿名 2010-07-04 17:51:52
池下から東は
覚王山、本山、東山公園、星ヶ丘
くらいまで住みたい地域です
No.169  
by 匿名さん 2010-07-04 18:31:56
覚王山より東の地は金持ちじゃないかもしれんが
比較的まともな人間が住んでるところだ
No.170  
by 匿名 2010-07-04 21:25:24
覚王山~星ヶ丘くらいまでは、
年収2000万くらいの小金持ちはたくさん住んでるよ。
No.171  
by 匿名 2010-07-04 22:15:36
今年2000万の小金持ちって来年は無職だったりして
No.172  
by 匿名さん 2010-07-04 23:49:18
物件の話しようよ~。
No.173  
by 近所をよく知る人 2010-07-10 20:16:15
8日日経朝刊に一面全面広告が出てました。これによると一期分は完売だとか。S友の八事テンドーがまだ売れ残っているのを考えるとやはり人気物件ですね。
No.174  
by 物件比較中さん 2010-07-10 20:30:11
は?販売開始から時間経ってるんだから売れてないほうがおかしくね?
No.175  
by 住まいに詳しい人 2010-07-10 20:34:30
完売というのは確かにすごいよ。抽選会もすごい人だったし
No.176  
by 匿名さん 2010-07-10 21:49:18
そのわりにはDMしつこいなぁ(笑)
No.177  
by サラリーマンさん 2010-07-12 11:47:15
水商売の方々が住みそうなマンションのイメージ・・
No.178  
by 匿名さん 2010-07-13 19:46:28
買えないけど気になる・・・
No.179  
by 匿名さん 2010-07-13 21:32:03
首都圏の物件と比較するとどーもしょぼいんだよな
No.180  
by 匿名さん 2010-07-13 21:57:02
将来、東側の大きな駐車場にもタワマン建つ可能性あるんじゃない。
No.181  
by 購入検討中さん 2010-07-14 01:11:55
見に行きました。
天道よりより洗練された高級感を感じました。
それに天道は営業マンが失礼でしたが、このマンションの営業の方は感じが良かったです。
No.182  
by 匿名さん 2010-07-14 13:35:19
同感です。
No.183  
by 匿名さん 2010-07-14 19:20:55
いよいよ名古屋の衰退は必至だな


・パチンコ規制
・警視庁による弘道会殲滅
・トヨタグループの名古屋離れ


所詮は実力の無い不人気の町
スラム化は避けられないよ
No.184  
by 匿名 2010-07-14 20:42:06
でっ?
No.185  
by 匿名さん 2010-07-14 20:44:55
残るは人妻ヘルスだな
No.186  
by 匿名さん 2010-07-14 23:21:25
そんなに名古屋が嫌いなら出てけばいいのに・・。
No.187  
by 匿名さん 2010-07-15 12:12:07
利便性と静寂さを兼ね備えた覚王山はいいですよね。
No.188  
by 匿名さん 2010-07-15 19:31:47
利便性はそれほどでもないと思う。
スーパーも少ないし、小さい店はいっぱいあるけど
日常使いには向いてないようなところだし。交通も地下鉄くらいしかないし。
便利すぎて雑多になったような土地が嫌いな人が選ぶような場所だと思うけどなあ>覚王山。
No.189  
by 匿名さん 2010-07-18 00:50:25
MR見てきました
派手ですねーーー

いろいろ説明聞いてみて・・・
11F-19Fの3LDK狭くないですか???
ダイニングテーブルとソファ置いたら
もうスペースないですよね?
2LDKにすればいい部屋になりますよねーーー

あとは2部屋分ぶち抜く方法ですよね。
でも高い、高い。

わたしでも狭いと思うんで、
あの値段を出せる方には相当狭いと思うんですが

それでも場所がいいから、気にならないのかなーーー

No.190  
by 購入検討中さん 2010-07-18 01:10:09
なんだかこの掲示板、くだならないというか…、特に最近。
卑猥な単語使う方もいらっしゃれば、文句ばっかり書き込んで…、買う気がなければ書き込まなきゃいいのに。
2ちゃんねると大して変わらないですね…。何だか以前の書き込み見てると、業界の方の書き込みもあるみたいですしね。わざわざ文句いうのは、何か理由があるんですかね?
No.191  
by 匿名さん 2010-07-18 14:17:38
11F~19Fの3LDKは値段の割りに確かに狭い。7F~10Fの3LDKよりも狭いというのが何か納得いかないですね。
No.192  
by 匿名さん 2010-07-18 14:32:21
>>190に同感。買えない焼餅さんは、出て行けっつうの(怒)
普通に見たら、素晴らしいマンションだよ。値段を除けば非の打ちどころが無い。
水商売の人が住みそうっていう馬鹿がいたけど、抽選会のとき行ったら、まじめそうな家族連れのご主人とか、独身女性でもキャリアウーマン風の賢そうなお嬢さんで、ご両親と一緒に来ていた人も多かったし。
女性=水商売という経験しかない人の言う意見は無視しましょう。
No.193  
by 匿名 2010-07-18 15:19:32
図面に夢は描けるが
出来上がって実際の部屋に入ったら相当狭いよあの3LDKは
No.194  
by 匿名さん 2010-07-19 00:36:21
本人が納得してんならいいだろ。人気ないとこに比例して広く、安くなるもんだし。
No.195  
by 匿名さん 2010-07-19 01:09:20
覚王山日泰寺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%9A%E7%8E%8B%E5%B1%B1%E6%97%A5%E6%B...


>創建年 明治37年(1904年) ← コレは何でしょうか?w





名古屋はあらゆる全てが張りぼて、田舎臭いのもうなづける

No.196  
by 匿名さん 2010-07-19 01:35:55
>>194


人気があるほど狭くなるんだw

勉強なったw


この物件は人気あるから狭いんだ!?
ってこと??
No.197  
by 匿名さん 2010-07-19 12:38:23
どっちでもいいけどこの物件が検討外な人と名古屋に住みたくない人はスレにこないでよ。うざいよ~。
No.198  
by 買い換え検討中 2010-07-19 15:22:37
>>194

坪単価のことでしょ。誤解されるよ。

>>195

キモイからどっかいけ。

No.199  
by 匿名 2010-07-19 15:27:48
>195
ホントうざいよね。
No.200  
by 匿名さん 2010-07-19 16:12:47
>>195
名古屋は東京や横浜に較べたら田舎かもしれないけど、転勤族の自分は、今は名古屋に住んでますが
親の転勤も含め、東京・川崎・神戸・広島・松山と住んできましたが、正直、名古屋は一番住みやすいです。
人口規模に較べて、交通インフラや都市の便利さが他都市に比べて格段によい!(だから赤字財政なんだが)
横浜の半分の人口なのに、地下鉄の発達度合いは素晴らしいよ。
あなたは、名古屋以外の街を知っているの?
ここは名古屋の悪口言うとこじゃないよ!
今朝、プラウド覚王山のDM入ってました。まだあまり売れてないんかしら?


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる