防犯、防災、防音掲示板「【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:40:20
 削除依頼 投稿する

※※※今住んでいるマンションの酷い悪臭と騒音で参っています※※※

自宅マンションの住人の真夜中の強烈な焦げた焼肉臭と
室内での卓球の騒音とパーティの騒音に長期間悩まされています。

管理組合に言っても直接言っても相手は知らぬ存ぜぬでこの数年なかなか解決せず本当心身ともに参っています。
引っ越したいのですが、購入してまだ5年のマンションなのでお金も掛かりますし引越しもまだ難しい状況です。

住人までは住まないとわかりませんし、どんな環境のマンションならいいのかわかりません(><)
本当にお金を貯めて早いうちに引っ越したい!それだけです!


こんな家やマンション、アパートは**物件だ!危険そう!
経験上お気づきなこともしありましたら皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。
マンション、戸建て、賃貸住まい、色々な方のご意見をお聞きできればと思っています。

[スレ作成日時]2015-04-19 21:55:28

 
注文住宅のオンライン相談

【DQN住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】

No.151  
by マンション検討中さん 2023-03-03 19:51:59
共用廊下に自転車、ベビーカーなどの私物置いている奴はヤバい
大抵、自己中心的でキレる奴が多い、だらしない
そもそも共用廊下は消防法で私物を置くのが禁止されている
No.152  
by 匿名さん 2023-03-04 00:06:25
共用部に私物置く。
だらしなく散らかす事もあれば、きっちり窓格子に縛り付けることもある。
廊下、玄関前は共用部なので、この辺りが雑然としてるお宅の隣は確実に…です。

あと、ベランダが汚い。
カーテンや窓が、明かり取りや物干しとは違う感じで開きっぱなし。
たまに玄関が少し開いたままだだったり。
集合住宅は敷地内禁煙のとこ増えてるけど、廊下にタバコの灰が落ちてるなど。

我が家の後から越してきた両隣がこれに該当しまして、騒音に耐えられず引っ越しました…。
No.153  
by 匿名さん 2023-03-04 09:16:54
>>151 マンション検討中さん、152さん

本当にこれに尽きる。
共用部に私物置いて無くても騒音出す事はあるかもしれません。
ですが、共用部に私物置いて騒音出して無い世帯を見た事が無い。
「共用部の私物は騒音主の表札」ってコメントあったけどまさにそうだと思います。

だらしなく散らかしてクズだらけの玄関もあれば、きっちり揃えて私物並べて置いてる部屋もある…
きっちり並び替えてる部屋の方が騒音も確信犯的です。
どっちも騒音も部屋の外まで溢れ出てます。
「そんな事無い」と言いたければ一度全部仕舞ってそれをキープしてみろと思います。
入居して数年、荷物も騒音もゼロになった試しが無い。
No.154  
by 匿名さん 2023-03-13 19:00:20
>>149 匿名さん
続き、先週ドアパンチされたけど知らん顔。警察呼んで事故の届出をし、加害車両であろう車のナンバー、運転手、部屋番号、全部伝えてるけど絶対認めないと思う。認めるくらいなら謝罪しにくるはず。でもこいつ馬鹿だから白線ぴったりに嫌がらせのように駐車してたのにこの日を境に真ん中に駐車するって自白してるようなもんじゃん。
No.155  
by 匿名さん 2023-03-19 11:22:12
>>153 匿名さん
うちは注意喚起されても(多分)何度も指導されても直らない。
病気です完全に。

一時が万事、言っても聞かないって証明でしか無いんだから契約解除すれば良いのに。
更新時に契約の変更は交渉すれば全く問題無いんでしょうから。

置き配以外の私物を共用部に置く世帯は退去って決めたら良いんですよ。
知らない人が見たらまるで倉庫かゴミ捨て場だようちの共用通路…みっともない。
騒音主も許容してる管理会社も大家も美的感覚がおかしい。
No.156  
by 購入経験者さん 2023-04-03 20:08:15
新築の戸建てだから大丈夫だろうと思う
それは間違えです。
新築一戸建てでも防音性能がまるでないものがあります
隣家が新築だし。。。。は危険
No.157  
by マンション検討中さん 2023-04-08 23:16:34
ハズレ物件を経て、学んだ事が多々あるので少しでも役に立てばと
情報共有させて頂きます。

【こんな物件は絶対選ばない方が良い!】
完全にある種の事故物件と呼べる要素をまとめてみた。

①隣家との境が壁ではなく完全に「板」。
・案の定、電話の会話は見事にクリアに聞こえプライバシー筒抜け
・咳払いや、部屋移動をする際も床の振動が激しく、家鳴りも物凄い
②風呂なし物件に後付けでシャワールームを足したような物件は完全に地雷
・風呂以外にも何度か室内のレイアウトを変更していたりする場合は厳重警戒!
・トイレの真横が「板(壁もどき)」を挟んで隣家のキッチンだったり地獄
・トイレも安心して行けない・・・
③気を付けて静かに歩いていても床の軋み、振動が物凄い
・シングル女性の場合、最悪の場合
 室内ストーカーの被害に遭う可能性もある為、絶対選択しない方が無難
⑤周囲が一軒家だらけ
・常に前から両サイドの家から外出する際に見られている気配がとんでもない
・地方だと一軒家の1F部分を商売スペースとして利用してた所が殆ど
・シャッターが下りてる=年金生活で暇を持て余してる人達も多い
・故に暇なのか周辺住人へ異常なほどに目を光らせ監視し観察している
⑥上記のような通りで、専用ゴミ出しスペースがなく民家の前に出すような
 場所はガチもんのガチ。
⑦排水設備や水道などのインフラ設備が古すぎるケース
・水漏れや、使用水量の制限がされる
・生活排水がむきだしのまま排出される
⑧隣人が法人(外国人)か異性か年齢層なども役に立つ判断基準になる
(内見の際に可能な限り聞き出す)
・若年層な分、バカップル率が大幅に上昇し騒音主となる可能性も爆上がりする
・外国人の場合、日本の常識やマナーなど一切無知な為
 至る所で騒音主やトラブルメーカーになる可能性が上がる
⑨単身者向けの賃貸物件が非常に少ない土地
・逆にファミリー層向け物件の取り扱いはあると言った場合、
 その土地のパワーバランスが既に露呈している
・単身者はお呼びでなく、歓迎されてない
・ファミリー層は歓迎している「その地域全体の総意が現れている」為、
その地域は時代錯誤さながらの周回遅れの価値観を持った老害達が
支配している土地だという事が分かります
※その土地のパワーバランスは非常に重要でリサーチ欠かせません
No.158  
by 評判気になるさん 2023-04-16 22:06:59
車に〇〇のステッカー貼ってる家は危険
塗装がはがれているのも危険
塀がない、塀が異常に高いのも危険
あとは運ですね、
No.159  
by ご近所さん 2023-04-19 08:38:16
隣人はエスパーらしく、窓を閉めた状態なのに
お菓子の袋を開ける、テーブルに箸を置く(そーと)、引き出しを開ける
静穏PCキーボードを打つ、ラップを使用する、封筒を開封する、
スーパーで購入した魚のラップを取る、まだまだあるがこれ全部で壁ドンしてくる
コンクリートマイクか、集音マイクでも使用しているのか?
そんなもの使用しても聞こえるのか?
不思議ですが、はっきりしているのは聴覚過敏、統合失調症とかでしょうね
身の危険を感じる
No.160  
by 匿名さん 2023-04-19 16:28:45
>>159 ご近所さん
そんなに小まめに壁ドンしてるなら、159さんに関係無くドンドンしてるのでは…
159さんに対してやっているんじゃなくて、お隣が独りドンドンをしている基地なのでは。
そんな何から何まで壁ドンします?159さん居ない時にもやっているんじゃないでしょうか。

なので159さんは壁を叩くのをやめるよう相談してみたら良いと思います。
また、もし159さんの出す音に仕返しドンをしていると言われたなら、そっと暮らしているのに聞こえる部屋なので構造上の問題ですとお伝え下さい。
今後も出来る限り静かにお過ごしになるつもりならその旨お伝えしたら良いと思います。

もしかしたら159さんに対してじゃないかもしれないし、こちらが気にしている事は伝えなければ相手にはきっと分からないです。
身の危険を感じるようでしたら直接では無く、管理会社や大家さん等にご相談してみて下さいね。
No.161  
by ご近所さん 2023-04-22 11:09:26
>>160 匿名さん
159です
あきらかに家に対してやってまして、来客時などはしてこないのですが
お客さんが帰った瞬間から壁ドンはじまります
一般的信じられない話ですが、友人に黙って見つからないように深夜に
部屋に入ってもらい一日過ごしてもらいましたが
ほんと気持ち悪い、すぐに引越した方が良いと言われました。
不眠症でメンタルクリニックに受診したのですが
先生も、勿論隣人を診察してないから断定できないけど
本当の話なら病気で相当やばいね。。。との事でした。
管理会社とも話をしたのですが注意すると余計エスカレートするのでは?
との事で、現在悩んでおります。
引越しするしかないかなと思ってます。
アドバイス頂きましてありがとうございました。
No.162  
by 匿名さん 2023-04-23 16:42:39
>>161 ご近所さん
160です。
大変な中丁寧なお返事をありがとうございました。
明らかに狙って威嚇してきてるんですね…勘違いでは無くて残念です…

ご友人様や病院の先生、管理会社の方もそのような話ではおっしゃるように引っ越し以外無さそうで…
唯一救いなのは、先生が指摘するようにそこまでヤバい人・そんな隣人は殆ど居ないと思うので引っ越しで解決できそうな所でしょうか。

自身も騒音被害でこのような掲示板に顔を出しますが、幸いそこまでの経験は無いです。
161さんが妙な隣人から早く解放されて普通の生活を取り戻せますよう応援しています。
No.163  
by 匿名さん 2023-04-29 14:26:00
掲示板に注意事項等のお知らせが貼り付けているようなマンションはヤバい
掲示板だけでなく、共用廊下、エレベーター内に何枚も貼り付けてあるマンションはもっとヤバい
だいたい、そーゆうとこのマンションは住人の質が悪い、住人同士のトラブルが絶えないケースが多い、トラブルに巻き込まれる可能性大
どこかの部屋で怒鳴り声(男女問わず)など聞こえてきたらヤバい
共用部分の壊れた設備を放置しているマンションもヤバい
床が汚い、エレベーターの床や壁が汚い、宅配ボックスが壊れたまま、照明が点滅しても交換しない、エントランスのインターフォンや扉の開閉の不具合を放置などなど
こうなると、もはや住人の質だけの問題ではないからどうしようもない
No.164  
by 匿名さん 2023-04-29 15:07:05
2重天井は、やめとけ
No.165  
by 匿名さん 2023-04-29 15:25:20
2重天井より、2重床のほうが酷い
床鳴りするのは、だいたいが2重床、物を落とした時にかなり響きやすい
直床よりレベルが下
No.166  
by 匿名さん 2023-04-29 17:01:21
住んでる家族の留守中に、出入りするような親族が居る世帯がある建物は止めた方が良いですね

天井裏破壊して気づかれないって、普段から騒音も酷かったんでしょうね
結局騒音主って反社家系だよな
気持ち悪いわー

子供の内から騒音出したり周りに迷惑になるような事はしないようにきちんと躾ける事って本当に大事ですよね
No.167  
by 通りがかりさん 2023-06-21 11:52:13
共用部を私物化したり、絶対契約してないであろう駐車場に家族の自転車とか解体した家具とか置いてある家族いるけど、やっぱりなって感じです。
No.168  
by 匿名さん 2023-06-21 13:49:07
>>167 通りがかりさん
共用部私物化とか自分らで駐輪場やゴミステーションを目一杯使い切るとか、とにかく隙間は埋めるしスペース無ければどんどん侵食してくるのが騒音主ですね

貧乏性というのか情緒が無い
No.169  
by 匿名さん 2023-06-23 08:45:52
そもそも**とやらが住んでいるマンション・アパートは低所得層向けなんじゃない?まぁタワマンカーストって言葉があるくらい、高額マンションにも頭のおかしい住民はいるけど少数派でしょ。
それ相応の価値のあるマンションだったら**率低いと思うけど。防音もしっかりしているし。
No.170  
by 匿名さん 2023-06-24 09:04:07
カーストやってる人間自体が古臭くて低レベルだと思うけど…

因みに海外ではタワマンは低所得者層のお住まいなんですよ。
お金持ちは広い敷地の戸建てに住んでいますから隣の騒音なんて聞こえないんです。

うちの近所の本当のお金持ちの地主さんは戸建てでカーテンも窓も開けてますけど、室内は決して見えないし騒音は聞こえません、遠いので。
No.171  
by 匿名さん 2023-06-24 21:14:07
玄関に盛り塩してる住人、2部屋とも騒音出してる 邪気を払うらしいけど悪意の塊みたい騒音出しておいて、は?って感じだわ
No.172  
by 匿名さん 2023-06-25 08:09:52
>>171 匿名さん
自分達が払われるんじゃないでしょうか。
盛塩とか意味分かってんのかな?

風水気にできる程度に物を知れば、騒音主特有の玄関周りの散らかりは収まる筈なので良い方向へ変わると良いですね。

あれだけスマホ見てて知らない訳無いと思うけど、貧乏人の玄関にあるもの特集にある「枯れた鉢植え」「出しっぱなしの靴・傘」「玄関に不要な物」全部騒音宅玄関外に出てますね。
玄関の中でもNGなのに、共用部に常態化って…
どこまで自分の家だと勘違いしてるんだろ?
分マンでも共用部は自宅じゃねえっての。
No.173  
by 匿名さん 2023-06-26 10:56:38
>>170 匿名さん
そうだね、タワマンには本物の富豪は住んでいない。代わりに中途半端な金持ちもどきが住んでいる。だからカーストとか古臭さくて低レベルなことをする。
こういうことを書くと、一定数「僻みだな」という連中が現れるが、あんな頭の悪い人々が住んでいるタマワンに何の憧れもないわ、不便だし。
No.174  
by 匿名さん 2023-06-26 12:37:04
煙とナントカは高い所が好きだから。
中身が無いのであからさまに分かり易いマウントが取りたいんでしょう。
ブランド品や車でアピールしてるのと一緒。
お金で品と人間性は買えないので…
No.175  
by 匿名さん 2023-07-11 19:32:15
防音に関しては、マンション選ぶ時の目安としてSRC造りではなく、選ぶならSR造りを選ぶ。
SRでもラーメン構造、壁式構造があるから、壁式構造を選ぶこと。
ラーメン構造は部屋の角や天井角に梁、出っ張りがあるのが目安。梁、出っ張りのない壁式構造を選ぶように。例えていうなら一軒家は角に梁がないのが一般的。そんな感じの梁が無い部屋を選ぶこと。
マンションの階数に関しては5階以下の低層物件を選ぶこと。
6階以上あるような中高層のマンションは選ばないほうがいい。
売れているお金持ちの芸能人などのセレブが住むマンションは大抵が低層階の豪華なマンションが多い。

おススメのマンション
SR造り、壁式構造、5階以下の低層マンション

選ばないほうがいいマンション
SRC造り、ラーメン式構造、6階以上ある中高層マンション

No.176  
by 匿名さん 2023-07-11 20:00:47
貧乏臭い+トラブルマンションはエントランスや共用廊下でピンとくるから誰でもわかるはず
近づかないほうが無難
おススメはマンションの各階に24時間捨てられるゴミ捨て置き場があるところを選ぶといいよ、生ごみ、ビン、空き缶、資源ごみ、不燃ごみまで回収してくれる
専用のスタッフが1階のゴミ置き場に収集日になると回収してくれる
No.177  
by マンション検討中さん 2023-07-13 03:41:46
メンズエステが入っているか よく確認しましょう
No.178  
by 匿名さん 2023-07-14 15:06:50
>>159 ご近所さん
同じです
普段から衝撃音や騒音
そして、鼻すすっただけで、ドンバンされましたよ
しかも夫婦でですよ
コンクリートマイクか、収音マイク使っているとしか思えないですよね
病気だと思います
No.179  
by 匿名さん 2023-07-14 15:11:59
>>166 匿名さん
子供の内から教える、大事ですよね
こちらの騒音主は親も衝撃音やら凄いんです、子供にも全く注意する気配はありません
子供が成長したら、どこかで騒音被害に遭う方がいるかもしれないです
No.181  
by 匿名さん 2023-09-17 10:21:47
同じマンション内でも入れ替わりが激しい部屋は、やはり問題がある場合が多い
部屋により音の響き方が随分違うから、やっかいなんだよね
マンション内でも角部屋だとか、最上階だとか普通なら良さそうな位置の部屋なのに、なぜか空きがあるとか、入れ替わりが多いとか
数年さかのぼり、募集時期を調べるとわかることもある
数か月、2年未満の短期間で入居募集していたりする


No.182  
by 匿名さん 2023-09-17 10:25:34
引っ越し費用や引っ越し先での費用がかかるから我慢して住んでいる人も大勢いるけどね
経済的に豊かなら、とっくに引っ越しているだろうけど
No.183  
by 匿名さん 2023-09-20 09:49:12
多子が住んでる集合住宅はやめたほうがいい。
室内は勿論建物の周りでもうるさいし、人数多ければ多い程うるさくて当たり前ですけど。

1人の騒音主でもうるさいのに、家族でうるさいんだから当然。
環境と遺伝で人間の行動や性質が決まるなら尚更。
出入りも開閉も回数多くてただでさえうるさい癖に一個一個の挙動も爆音ゴリラ。

子育て世帯、子供優先して周りに配慮もできる余裕があるなら通常戸建て。
子供1人でもイヤ期と通常の成長見てお互いの人権考えてまともな親なら戸建て用意する。
周りの迷惑考えたら部屋に合った家族構成にするとか色んな選択肢がある中。
それを多子になっても集合住宅に住んでる時点で親の脳内も能力もお察し下さい。

被害者側は知らないで選んだり、住んでる内に増えたりもするから難しいけど。
個人情報とか言っても、物件選ぶ際に「多子家族は住んでいますか?」「はい・いいえ」位の問答はできるでしょ。
アホ家族住んでる建物、本当に毎日雷落ちてんのかって思う位、爆音と振動が凄いですから。
家族で消えてほしいですよ。
No.184  
by マンション検討中さん 2023-09-20 17:20:38
マンション内ゴミ集積所のマナーが悪い物件は民度低いやつ住んでるからやめたほうがいい。監視カメラのない物件に多いから監視カメラ付きの物件が良い。
No.185  
by マンション検討中さん 2023-09-20 17:24:15
玄関のドア外に私物、傘やバギーカーや植木鉢なんかを置きっぱにしてるマンション。玄関ポーチのない物件なのに。これも超危険信号
No.186  
by 通りがかりさん 2023-09-23 15:45:16
賃貸一戸建てがいいよ
No.187  
by 検討板ユーザーさん 2023-09-27 19:02:39
自転車を見たほうが良いです
車も。手入れができてないのは
そういうことです。
族車は論外w
後はやはりカーテン全開
窓全開この家は絶対に近寄らないほうが良い
No.188  
by 匿名さん 2023-09-29 14:35:04
設備に問題がある物件は音が響きやすいです。ちなみにRC構造のマンションです。
水が流れる音、通常の力加減でドアを開閉した時の音、カーテンの開け閉め、電気のスイッチオン、トイレットペーパーのガラガラオン、室内洗濯機の音、壁から音、話し声が聞こえるなど、他色々ありますが割愛します。
普通に生活したい方は、これらが聞こえる物件に住むのをやめましょう。
普通の会話でも聞こえます。ウチはそれらを知っているのでマンション内では小声やヒソヒソ話でしか話しません。ドアも毎回音がしないように、ゆっくり閉めます。
カーテンもなるべく音がしないように、そっとゆっくり閉めています。窓も音がしないように気を付けています。クローゼットもゆっくりと音がしないようにしています。キッチンコンロも調理時にガタガタ音がするので気を付けますが、どうしても音がしてしまうのでドキドキしながら調理しています。当然、床は防音効果のあるカーペットを隅々まで敷き詰めて、その上にラグも重ねています。歩く時も、忍び足のように歩いています。
正直、我慢して住んでいます。部屋で過ごすより外に出かけているほうが気が休まります。自宅に帰るとホッとしてリラックスできるのが普通なんでしょうけど逆ですね。金銭的な余裕がないと心と体も休まりません。
人の振り見て我が振り直せ、という言葉をマンション内に掲示してほしいです。全員が気を使いすぎるくらいに室内で静かに生活してくれると、少しは過ごしやすくなるのかなと思います。
No.189  
by 匿名さん 2023-10-02 09:34:08
賃貸物件は、いかにコストを下げて収益をあげるかで作られているので分譲マンションと比べると、かなり音が響きやすいです。
分譲マンションで賃貸で貸し出している住人もいるので、そちらを探してみるのもおススメですよ。
ただ、分譲だからといって必ずしも静かな物件とは限らないですが、賃貸物件よりもマシかと思います。
生活にゆとりがある方なら重厚な造りの低層階マンションでお金持ちが住んでいるマンションも他と比べると比較的静かかと思います。良質なマンション住人の駐車場は高級外車や高級車ばかりなので探しやすいです。セキュリティー対策も他のマンションと比べると安心です。
No.190  
by 匿名さん 2023-10-28 17:56:54
建物の外観だけでは判断できないよ
物件が綺麗でも実際に住んでみないと騒音に関してはわからない
一週間か一か月でもお試しで住めると安心できるけど
その後、住むか住まないかを選べるといいなと思う
No.191  
by マンション検討中さん 2023-10-28 21:43:00
郵便ポストも内見のとき見てください。散らかってるところは住人のマナーと管理会社の管理のレベルが良くないです。後は周りにたばこの吸殻やペットボトル落ちてないかとか。うちの騒音主が越してきてからひどくなりました。
No.192  
by マンション掲示板さん 2023-10-29 08:55:11
結論をいうと家賃が安いところは
属性が低い人しかすまない
高いところに越す
これしかないです
No.193  
by 匿名さん 2023-10-29 10:14:49
上の住人が**
うんざり
〇ね!!!
No.194  
by 匿名さん 2023-10-30 15:43:59
洗濯物入れるのにベランダ出たらすんごい柔軟剤臭で鼻が曲がりそうだった…

うちのベランダは角部屋だから隣部屋以外全方位ひらけてて周りに高い建物も無いし風通しも良い筈なのにベランダ中が臭くて「ええ!!うちの洗濯物!?なんで!?」って思って、取り込んで室内で嗅いでみたけど洗濯物は臭わなくて、うちじゃ無くてほっとした~

つか、この辺一帯が臭いんじゃね?
洗濯機外置きのあのご近所の排水なのかなー
まあまあ距離もあるのにここまで臭いって最悪なんだけど…

洗濯物だけじゃなくて、貧乏人は安い柔軟剤臭きつすぎ!!
マイクロプラスチックとか知らんの?
しかも全然良いにおいじゃ無いから…
No.195  
by 匿名さん 2023-10-31 18:46:32
一軒家ですが向かいの一軒家がまぁうるさいこと、うるさいこと。
夜中に若い夫婦で大喧嘩し、夫は酒瓶もって道路に大の字に寝ころがり
いつも深夜3時~4時に妻に向かって「シネ!」と大声で怒鳴り散らし
近隣住民に警察を呼ばれ、警官も「あーまたこの家か」の呆れ顔。
今まで100回以上は警察呼ばれてる
この一軒家の家人はこの一帯の土地を所有する地主で金持ちの息子夫婦だから
やりたい放題。駅近辺のマンションも全部この一家の所有物で
働かなくても食べていけるので四六時中家にいて夜中まで酒飲んで
ドンちゃん騒ぎ。真夜中にギターかき鳴らすわドラムのような
ドスンっドスンっという重低音響くわ窓開けて大声で喧嘩するわ
祖父母の代からの金持ち地主のせいか近所住民も強く抗議せず、
地元警察官もあまり強く注意してくれない。
貧乏人=騒音、金持ち=静か、ではないですね。
むしろ顔が利く地主なのを良いことにやりたい放題って感じで迷惑してます
No.196  
by 匿名さん 2023-10-31 18:51:58
マンションだけど、上の住人がうるさいし下の住人はベランダ喫煙。
分譲マンションだから嫌でも付き合わないと…
No.197  
by 匿名さん 2023-10-31 18:55:15
>>194 匿名さん
洗剤メーカーも香料ドバドバ入れすぎだよね。
汚れた衣類に香料こすり付けてるだけで汚れは落ちてない。
あと抗菌剤入りの洗剤や柔軟剤も、衣類から吸い込むと肺がんの原因になることが報告されている。
要は輸入果物の表面について防カビ剤と同じだから人体に有害な成分。
だから我が家は抗菌剤入りの洗剤は使わないし、すべて無香料。
バスタブや食器洗い洗剤でも抗菌剤入りは使わないし無香料。
もちろんボディシャンプーもリンスもすべて無香料。
本当に汚れが落ちれば、香料や蛍光増白剤で誤魔化さなくても臭わない。
No.198  
by 匿名さん 2023-10-31 19:10:45
建物の構造・設備の問題だ!という人がいるけど、ある程度の金額のマンションやアパートであれば設備の問題ではなく住民の人間性の問題だと痛感してます。
現に前に住んでた隣人はまるで幽霊か?ってくらい物音1つさせない人で一度たりとも音させない人でした。窓や玄関の開閉も静かで、いつ在宅してるのか分からないほど静かな人でした。ですがその人が引っ越して、次に入ってきた住民は窓もガシャン!バッシャーン!と叩きつけるように開閉し、玄関ドアもドッカーン!バッターン!と叩きつけるように閉めるので地響きで揺れて寝ていても起こされるほどうるさく、家の中でドカドカ歩き回る音、窓を開けて笑い声、すべてが騒音でした。その騒音主も引っ越して、次に入ってきた人は窓の開閉などは静かで音を立てないけど、今まで聞いたこともない床をミシミシミシミシさせる不気味な音を夜中に立てます。まるで重いものを床の上に引きずってるようなミシミシ、キュキュっと音です。前の住人のときは一度も聞いたことない新種の音です。
要するに、住んでる人によって無音だったり、音の種類がこんなにも変わるというのは、建物の構造の問題ではなく、住民の人間性の問題です。
どんな建物の構造であろうと、人にほんの少し気遣いできる心さえあれば夜中に床のミシミシ音なんて立てませんし、ましてや窓や玄関をバッシャーン!と割れんばかりの勢いで叩きつけるように開閉したりはしません。ソーっと静かに閉めれば良いだけの話で、なにも建物の構造から変える必要はないわけです。逆に言えば、どんな防音性の高いマンションであっても、窓を割れんばかりに叩きつけるような人が隣人であれば、必ず騒音はします。軽量鉄骨のアパートであっても物静かな隣人の場合はまるで幽霊のように音はしないのです。結局「人間性」なのです。
No.199  
by 匿名さん 2023-10-31 19:15:33
>>181 匿名さん
悪質不動産だとわざと隣人を早期に追い出す「追い出し屋」を住ませて騒音や悪臭で隣人に訴えられないギリギリの範囲で嫌がらせして追い出し、部屋の賃貸住民の入れ替わりの回転サイクルを早くすることで敷金・礼金・仲介手数料を引越しのたびにガポガボ儲ける悪質物件もあるからね。
騒音に悩む知人が騒音主の正体を調べたところ、なんとその物件を管理する不動産会社の社員だった。
そりゃいくら管理会社に通報しても、騒音が止まなかったわけだ。
No.200  
by 匿名さん 2023-10-31 19:23:18
>>170 匿名さん
世間知らずの貧乏市営団地婆さんが思い描くウソの作り話乙
ドバイでもアメリカでもインドでも最高額の物件はタワマンですよw
ドバイでもタワマン最上階はアラブの富豪たちが買い占めてます。
一戸建ての広いお庭の~っていうのが金持ちだと思ってたのは
もう50年前の田舎の古い話ですねw
千代田区、港区あたりでも金持ちが住んでるのは9割マンションです。
そして日本のタワマンより海外のタワマンのほうがずっと高いですw
台湾のタワマンなんか一戸15~16億円しますから華僑富裕層だらけ。
タマワン買えない人は戸建てに住んでますw近年はそうなんです。
あなたがかなりの高齢者で、知識が50年前のまま止まっててアップデートされておらず、リアル富裕層を知らないのが良く分かります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる