中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アネシス空港東ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. アネシス空港東ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-05 11:41:16
 削除依頼 投稿する

福岡県糟屋郡志免町にあるアネシス空港東について語りましょう。

志免町給水拒否事件が起きて最高裁まで争われたマンションなのはまあ過去形だからよいとしても。

なぜこんなに団地管理組合はめちゃくちゃなんですかね。二十年近く同じ面子が役員を続けている。理事になりたいという立候補も無視して候補者として挙げてもらうことすら出来ず大問題に発展している。団地管理組合が、特定の建物の関係者にひきつづき支配されている。ペット追い出し裁判で多額の弁護士代がかかっている。同じメンバーで続ける為だけに姑息な規約改正をぶち上げて今日臨時総会有りましたね。

[スレ作成日時]2015-04-19 19:14:57

 
注文住宅のオンライン相談

アネシス空港東ってどうよ?

41: マンション住民さん 
[2016-04-25 18:43:31]
不透明なお金の使われ方連呼してるが具体的に内容言わないのがなあ
他人を煽ってるようにしか見えない
調べて見つけたら総会で発言すれば?
42: マンション住民さん 
[2016-04-25 20:47:06]
総会議案書に沿っておし進めようとして、委任状を盾に無理やり決をとろうとする議長、予算予備費の使用を事後報告で終わらせようとするお金の使われ方不透明でなくても、グレーかと思う、これもルールどおりか
43: 入居済みさん 
[2016-04-25 22:08:55]
築20年以上のマンション、人気物件だと思います。車の出入口が3ヶ所、駐車場も2台がほぼ可能です。車がなくても、バス、地下鉄、JR、隣の病院でタクシーが待機してるときもありますよ。
44: 内覧前さん 
[2016-04-25 22:32:50]
お店も病院も近くにあり、便利な所ですね。ほとんどの新しいマンションがペット可で売り出されている今、ペット不可が残念ですね。
45: マンション住民さん 
[2016-04-26 00:35:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
46: マンション住民さん 
[2016-04-26 00:38:14]
ペット可は無理だろ
黙認していた時期もあったが・・・それが当然と勘違い家庭があったからなあ
47: マンション住民さん 
[2016-04-26 00:59:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
48: マンション住民さん 
[2016-04-26 03:49:51]
管理組合はオーナーのもの。同意を取らずに勝手に募金していいのか?

目的外の行為だから法的には全オーナーの同意が必要。つまり、原則違法な支出で、全オーナーが同意したときにのみ原則違法の推定が解除されるもの。それなのに同意も取らず勝手に募金したのなら、人から預かった財産という認識を欠いた証明だ。他人から預かった財産を同意も取らずに募金に回す事を、一般世間では私物化というのだよ。1円だろうと1銭だろうと目的外支出は避けるべき。そうしないと、目的外支出にきりはないから。

関係ないけど、熊本大分地震の為に募金をお願いしたい。当然、個人個人で。1円1円が集まれば大きな支援になる。募金詐欺みたいなのもあるので、信用できる団体に募金してほしい。
49: 住民でない人さん 
[2016-04-26 06:24:07]
委託管理でも管理組合はあるのですよ。理事もできますよ。そしたら少し理事の負担も少なくなると思いますよ。他の人も理事してくれるかもしれません。

50: マンション住民さん 
[2016-04-26 07:08:00]
本来なら住民が住民を訴えるなんてお互いあってはならない事。隠れペットも解決しないなら裁判の意味もない。布団干しも私物起きも役員がしていたのか、面倒なのか黙認。委託しても金額そうかわらないらしいですよ。夏まつりも大変です。カラオケをしたいという非常識な意見もでるようです。騒音問題にもなりかねません。これ以上揉めないために委託してみてはいかがでしょう?
51: 主婦さん 
[2016-04-26 07:13:33]
私募金しましたよ。支援も行っています。
私たちにできる事は今の所は募金と復旧のお手伝い、そして同じように今後災害が起こってしまった時に被害が大きくならないように安全管理する事ではないでしょうか?
52: マンション住民さん 
[2016-04-26 08:28:23]
今の理事会に不満は無いな
委託ねえ?結構あれも問題あるみたいよ
当たり外れが凄い。金銭トラブルとか
お勧めの会社あるの?思いつき?
53: マンション住民さん 
[2016-04-26 13:26:11]
以前の募金の調停の件について聞いた事があるんだけど、そもそも訴訟じゃなく、申立人が請求した慰謝料も1万円でそれもお金が主目的ではなく、今後支出はしないと約束してもらえれば和解するという事も調停申立書には書いてあったそう。調停は、管理費からの募金をやめて下さいと申し出ても、受け入られず、今後も募金を続ける、という宣言が組合から書面で来た為に、目的外支出をなくす為に、やむなく申し立てたものだって。管理組合は一度も調停に現れず、調停手続きを拒否する書面を送ってきた為に話し合いが始まらないまま破断しておわったらしい。なお、弁護士以外に得をした人はいなかった模様。決算書を見る限り、調停の件以降はマンション管理費からの募金は見られていない。
55: マンション住民さん 
[2016-04-27 01:18:53]
そもそも、ギクシャクしてきたのはここ最近ですよ、
一体、何があったんですか?
何がきっかけだったのですか?
56: マンション住民さん 
[2016-04-27 06:37:56]
自分はしないから役員をしてくれて感謝です
不満はない
興味ない人と同じじゃないの?
57: マンション住民さん 
[2016-04-27 07:35:09]
ギクシャクはこの掲示板だけだろ
1000人以上住んでてこのスレ数じゃなあ
管理に不満持ってる人が煽ってるみたいだが内容でかえって安心したわ
議会の某野党みたいに質問不満が大したことない


58: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-03 14:40:18]
理事会ふざけている
59: マンション住民さん 
[2016-07-03 17:01:28]
なにかご意見がおありならば、ここではなく、マンション内で話題にした方がよいかと思います。場が違うと思います。

第一、この掲示板を知らない方も多いですし、世界中から見れる場ですので、慎重に対応しなければマンションの資産価値にも影響しかねないのではないでしょうか。余計な不和を生じさせないよう、住民同士冷静に対処することで、見えなかった解決も近づいてくると思います。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 06:49:44]
役員等は強制加入とかありますか?
ボランティアが当然の役員なんですが、こちらではどういう風になってますでしょうか
61: 匿名さん 
[2020-03-05 11:41:16]
これだけの規模のマンションでペット可を不可にしたいきさつを見ました。
管理組合は例のないくらいしっかりしていると思いました。現在もペット不可ですか。?

欲をいえば規模の割には管理費、修繕積立金、駐車場使用料、セキュリティ費用、
町内会費、組合費等の負担を軽くできないでしょうか。

この組合なら自主性がありそうなので大概の事は組合員の為に貢献しそうですが、
いかがでしょう。頑張ってください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる