中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アネシス空港東ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. アネシス空港東ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-05 11:41:16
 削除依頼 投稿する

福岡県糟屋郡志免町にあるアネシス空港東について語りましょう。

志免町給水拒否事件が起きて最高裁まで争われたマンションなのはまあ過去形だからよいとしても。

なぜこんなに団地管理組合はめちゃくちゃなんですかね。二十年近く同じ面子が役員を続けている。理事になりたいという立候補も無視して候補者として挙げてもらうことすら出来ず大問題に発展している。団地管理組合が、特定の建物の関係者にひきつづき支配されている。ペット追い出し裁判で多額の弁護士代がかかっている。同じメンバーで続ける為だけに姑息な規約改正をぶち上げて今日臨時総会有りましたね。

[スレ作成日時]2015-04-19 19:14:57

 
注文住宅のオンライン相談

アネシス空港東ってどうよ?

22: マンション住民さん [ 40代] 
[2016-04-11 05:55:50]
蒲団干し危ない管理人は見回りはしないのか?
通路も危ない
消防法で何か言われないのか?
23: マンション住民さん [ 40代] 
[2016-04-11 06:06:53]
管理人室に言いに行った人がいるみたいですが、相手にしてもらえなかったらしいですよ。何か理由があったのでしょうか?
24: 住民でない人さん 
[2016-04-14 07:36:17]
購入者はマンションの営業マンがペットOKと言われればそれで買うでしょう
最初からペット不可と営業マンが言ってくれれば良かったのにね
25: 入居済みさん 
[2016-04-17 11:39:31]
まあペット飼っていいと裁判で営業マンが言っていたと発言されてください。
あまり興味無い


26: マンション住民さん 
[2016-04-18 07:17:15]
私は興味ない人が委任状を出す事で管理組合のいいように決まってしまうのはおかしいと思います。消防法に違反しているのに管理人は何もしないんですかね?確かにいろいろ置いてありますね。興味ない人の委任状で大金を使うのは考えものです。どうせ委任状で決まってしまうからと総会に出ない人も多いと聞きます。なるべく出るようにしたいですね。自分の管理費は本当に必要な事に使ってほしいです。
27: マンション住民さん 
[2016-04-20 00:13:29]
大規模修繕できたからしっかりした管理組合だよ
結構大規模修繕のお金もないとこ多いし追加のお金請求もなしは合格ライン
今のところは不満ないな

ルールどうり動いてるから即動くとかは出来んよ
警察とか役所じゃないんだし
28: マンション住民さん 
[2016-04-20 06:38:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
29: マンション住民さん 
[2016-04-20 11:28:44]
中立的な立場の監事が甘い。ゆるい。
30: マンション住民さん 
[2016-04-20 21:30:29]
なぜゆるいか、あまいか?
それは理事を監視する為の監事を理事が選任しているからです。
31: マンション住民さん 
[2016-04-21 01:44:07]
いやこれ管理組合悪くなくね?
なあなあで慰謝料請求とか払ったらダメだろ
ルールどうり動いてる

しかし知らなかったなあ。こんなアホな事で裁判かよ
けっこう住民良い暮らししてる家が多いからまともな人は多いいんだが


32: マンション住民さん 
[2016-04-21 06:40:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
33: マンション住民さん 
[2016-04-21 08:57:31]
60円くらい家の管理費が裁判費用かw

しかしそれが本当なら個人でよくやるわ
裁判訴えるのにも金かかるのに赤い羽根で・・・
社長とか個人金持ち結構住んでるからなあここ
だから警備に金使いまくってんだが・・・警備員常駐はやりすぎだとも思うが

庶民のうちにはどうでもいいんだが
まあ子供が安心だからマンション内の公園メインに行動させれるのは助かる
監視カメラ設置しまくりだし
34: マンション住民さん 
[2016-04-21 10:44:56]
カメラ設置も住民には知らされてないから管理組合だけ特定の人だけ情報を把握してるのもある意味住民すべてが監視下にあるということ…防犯とはいえ疑問
35: 入居済みさん 
[2016-04-21 13:12:15]
それだけ防犯に力入れているのに、布団干しや私物起きは長年放置されているのですか?ここのマンションは掃除も委託してますよね?よそのマンションの管理人は掃除もして半日で帰ったりしているのに三人もいて安全確認もできないのですか?高い管理費払っているのに。無駄ですね。
36: マンション住民さん 
[2016-04-22 11:25:02]
くだらない訴訟かどうか判断は難しいですが、
お金をかけてまでわざわざ何回も訴えを起こすのは何か理由があるのかもしれませんね。何かあったのでしょう。必死になって擁護している人もいるみたいですが、いろいろな人を代わる代わる理事にして本当に内部をオープンにしてもらわなければしっかりしてるなんてだれもわかりません。裁判長くかかっているようですが引き伸ばしてお金を貰いたがる弁護士もいると聞いたので無関心ではいけませんね。いちいち弁護士費用を管理費からださないといけないのですか?今後が心配です。
37: マンション住民さん 
[2016-04-22 15:38:58]
結局、へんな裁判やペット裁判は解決したの?

38: マンション住民さん 
[2016-04-24 09:08:34]
まあ内容見ると管理組合がよくやってるように見える
対応もルールに沿ってるし
総会でも特に問題ないみたいだし






39: 入居済みさん 
[2016-04-24 15:19:50]
総会で問題なかったって、委任状で決まってしまうってあれだけ苦情出て伸びた件もあるのに、興味ない人たちの委任状で決まってしまうのはおかしいって前から意見が出てるのに。改めて弁護士費用出してくださいって一軒一軒回ったらだれが払うんですか?知らないうちに管理費から払ってしまってる人もおおいでしょう。
40: 入居済みさん 
[2016-04-24 19:04:58]
大規模修繕やったからってそれはけっして安くない修繕積立金で行ったから出来て当たり前。
社長でもなく金持ちでもなく普通のサラリーマンがローンで買ったマンションだから不透明なお金の使われ方は困る。
41: マンション住民さん 
[2016-04-25 18:43:31]
不透明なお金の使われ方連呼してるが具体的に内容言わないのがなあ
他人を煽ってるようにしか見えない
調べて見つけたら総会で発言すれば?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる