マンションなんでも質問「■マンションの騒音全般に関する対処法を語る掲示板■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ■マンションの騒音全般に関する対処法を語る掲示板■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-29 19:37:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音対処法| 全画像 関連スレ RSS

マンションの騒音で頭を痛ませてます。 こういう方法で解決した、軽くなった等ありましたら
お教え下さい。

具体的には、親子(子供は4・5歳ぐらい)で共用部分の廊下を走り回る音や、内廊下で騒ぐ音等で
悩んでます。

マンション管理人に話しました際『わたしがこういうことを言うのもなんですが、子供を叱るのは
どうかと思うんですね』と言われました。




[スレ作成日時]2009-11-12 11:15:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

■マンションの騒音全般に関する対処法を語る掲示板■

1: 匿名さん 
[2009-11-12 11:53:41]
>具体的には、親子(子供は4・5歳ぐらい)で共用部分の廊下を走り回る音や、内廊下で騒ぐ音等で 悩んでます。
共用廊下を走り回るのは子供が特定できるんだから、その場であなたが注意すればよろしい。
場合によっては親に苦情を言いに行けばよろしい。
内廊下って、自宅内ってことかな? それだったら、騒音場所の特定は難しいため、管理組合に
よる掲示での啓蒙活動になるんだが、初めは全体に対して、次は「低階層・中階層・高階層」や
「東側・西側」といったエリアで騒音場所を狭めた形で、騒音を控えるように訴える。その後、
さらに狭める。とやっていくと、今のところ騒音被害がなくなっている模様。
問題はそういうことを気をつけている家庭ほど気にする傾向にある。だんだんエリアが狭まって
行くのに自分の部屋が含まれていると、相当な気を遣わせてしまう。
3: 匿名 
[2009-11-12 15:17:00]
↑気持ちはわかるけど、そういう元も子もないこと言わないの。
5: 匿名 
[2010-05-20 02:19:25]
生活に興味がないお宅が料理してると怖いのですが、他人からの期待ばかりしているお宅が心配です。
6: 匿名さん 
[2010-05-20 22:34:50]
どなたか、5の内容をわかりやすく翻訳してください
7: 匿名 
[2010-05-22 00:18:36]
物貰い
8: 匿名さん 
[2010-05-22 00:24:51]
は?
9: 匿名 
[2010-06-07 01:01:07]
普段から他人のプライバシーを覗くのに慣れているのか、遠慮というものができないお宅が心配です。こちらからの動きに対しては逆効果で、自分達の刺激として感じるようなので、怖くてのびのびと生活することができません。
10: 匿名 
[2011-06-18 16:16:07]
話を変えてしまってごめんなさい。うちの下の部屋に、30代の夫婦と2才と6才の子供さんがいます。朝は5時6時から奇声を発して走りまわり毎日暴れまわりハンパないうるささです、子供さんだし、揉めるのも嫌だったのでづっと我慢していました。が、そういう人って親が変なんですね、余りに酷い音なので何か敷くとかルームシューズ履かせるとかちょっと配慮していただけませんか?とお願いしたらそこの父親、子供の音が上に聞こえる訳がないとか他からは何も言われてないとかしかも女だから少し脅かせば黙ると思ったんでしょうね…話しになりませんでした。それからも毎日、今現在も、子供がキーキー言って暴れてます。雨降ってるから仕方ないかもしれないけど休みも何もありません。 3月に来たばかりなので今引っ越しすると、違約金を取られます。あーホントにどうすればいいんですかねー?非難するとこもないし、ホント死にたい。人が死んだら少しは反省して直してくれるかな。
11: 匿名さん 
[2011-06-18 16:36:32]
>10さん
あなたは、他人を人格者であってほしいと願い過ぎです。
口頭で言っても、丁寧に頼んでもダメな人はいます。
あなたが死んでも相手は反省どころか喜ぶでしょう。
多少お金を損失しても引っ越しを検討すべきと思います。
あれこれ考えているうちに騒音に慣れて、そのまま生活するもよし。
転居を貴重な経験として次回以降の住居条件に厳しくなって
新天地をもとめるのもまたよし。
じっと悩むより、まず行動です。まずは新しい生活を考えましょう。
12: 匿名さん 
[2011-06-18 17:31:41]
足踏みで上から下へ響かせてやるのも一つ。
管理組合などへも通告。
負けずに対抗すること。
上から下へは強烈に響くでしょう。
下から上へも響きます。
下に対して上は有利です。
どのくらい音が響くかやり返すのも良いでしょう。
勝てます。
13: 匿名 
[2011-06-20 10:30:10]
自身も騒音で悩んでいるので色々拝見しましたが最終的には自分達が引っ越すか我慢するしかないって事なんですね。本当に困って悩んで精神的にも参ったりしてる人が居るのに酷い事を言う人も居る。勿論意見や考え方なんて皆違うのが当たり前ですが。引っ越す余裕があれば悩んだりストレス溜めずにとっくに引っ越しますよ。金銭面や他にもそれぞれの事情があるから困ってるのです。どの不動産や大家など頼りにならない所ばかりですね。だから騒音での事件が多発してるんですね。
14: 匿名さん 
[2011-06-21 21:06:13]
窓全開で子供を泣かせても平気な家に対する対策はありませんか?
子供が3人もいるのに廊下やベランダで騒がせ放題です
管理人に注意されても自分ではないと思いこんでいるモンスターです。
15: 匿名 
[2011-06-21 23:13:37]
怒鳴が効く?
16: 匿名さん 
[2011-06-22 11:34:14]
無記名で苦情メモを出す。
効果無ければ→理事会、組合、管理会社などへ相談し、注意文の掲示、又は配布。
それでも駄目なら、直接抗議。

大抵は、音が響いてるなんて思わずやってる人が多いから
メモで大人しくなるけど、メモ入れても無視する住人なら長期戦覚悟です。

17: 匿名さん 
[2011-06-22 20:41:56]
>>14
DV、虐待として、しかるべきところへ通報。
18: 匿名 
[2011-06-23 08:17:04]
まずメモもいいよね。粘ること。注意続けること。
19: 匿名さん 
[2011-06-23 09:38:56]
せめて窓は閉めてほしいですよね。
20: 匿名さん 
[2011-06-24 09:57:42]
子供のお仕置きでベランダに締め出して泣かせる隣人が迷惑
うっとうしいわ
21: 匿名さん 
[2011-06-24 17:56:30]
同じような状況でラジオの音量を最大にしたことあった。
隣はすぐ窓を閉めてくれた。外に出した子供はどうするかな?
こちらも悲しかったけど、我慢の限界だった。
心が荒んでいくのと精一杯戦った。
22: 匿名 
[2011-06-30 06:56:57]
何か対抗して成功することもある

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる