マンションなんでも質問「■マンションの騒音全般に関する対処法を語る掲示板■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ■マンションの騒音全般に関する対処法を語る掲示板■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-29 19:37:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音対処法| 全画像 関連スレ RSS

マンションの騒音で頭を痛ませてます。 こういう方法で解決した、軽くなった等ありましたら
お教え下さい。

具体的には、親子(子供は4・5歳ぐらい)で共用部分の廊下を走り回る音や、内廊下で騒ぐ音等で
悩んでます。

マンション管理人に話しました際『わたしがこういうことを言うのもなんですが、子供を叱るのは
どうかと思うんですね』と言われました。




[スレ作成日時]2009-11-12 11:15:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

■マンションの騒音全般に関する対処法を語る掲示板■

23: 匿名さん 
[2011-06-30 20:28:23]
失敗する事も多い。
24: 匿名 
[2011-07-02 08:39:40]
13の方の意見、凄く響きました。私は今正にその状況で、大家も頼りになる所か、1回目の苦情で先方が改まらないとを、まるでこっちが悪いみたいな態度だし…初めは「色々な苦情あるから、対応色々してます」とか言ってたのが、「そんな苦情言ってるのはあなただけです」みたいな… 引越せるなら引越たいのに、酷い事を言われたりして、夜逃げしたろか、と言う心境になります。最終的には引越しかないのか、と思ってるところです。
25: 匿名 
[2011-07-02 10:47:09]
大家や管理人が正しい判断してるとは限らないしね
26: 匿名 
[2011-07-02 13:01:39]
私も隣が煩くて、テレビ大音量にしたりした事があります。解らないのかな、煩いって事が…
27: 匿名 
[2011-07-02 13:09:24]
>25
正しい正しくないではなく、面倒な人に貸したくないだけ。
賃貸の場合は大家さんの所有物なのだから、それも仕方ない。
28: 匿名 
[2011-07-02 13:12:36]
結局誰かが言ってたみたいに、引越か我慢しかないってなるのか…
29: 匿名 
[2011-07-02 13:22:57]
27さんみたにい考えると、大家や管理人さんに何か言われても、別にこっちが悪い、非がある訳じゃないと割り切れますね。
30: 匿名 
[2011-07-02 17:48:05]
皆さんやはり、管理人や大家の心無い言葉に傷ついたりさるてるんですね
31: 匿名 
[2011-07-02 19:17:37]
27さんの説明は、うやむやな気持ちがハッキリしました。そうですね、正しい正しくないではなく、面倒な人に貸したくないだけ、それなんですね。
32: 匿名 
[2011-07-03 10:09:20]
大家って結局、家賃収入さえ入れば、どっちが悪いとか何とかどうでもいいのでは…苦情言っても話ちゃんと理解して聞こうって態度じゃないし、何かと偉そうじゃないですか
33: 匿名 
[2011-07-04 12:25:52]
でもベランダ設置の洗濯機で、夜中1時半迄毎日洗濯したり、または朝5時から洗濯するのってどういう感覚?或いは夜中2時位迄大声で喋る…で苦情言ったらこっちが悪者?
34: 匿名さん 
[2011-07-04 15:49:26]
ベランダに親が出ると、家の中でキーキー泣いてる子供がうるさい。
でも親は全く平気で「はいはいすぐはいるからね」って
近所迷惑になるとか考えられないのでしょうか?
まあ、その親は廊下で会っても挨拶できない人だから常識がないのでしょうが
迷惑です
35: 匿名 
[2011-07-04 21:35:55]
ベランダで、やたらカツカツ音のするツッカケだか何だかはいて歩き回ったりするのも、無神経すぎないですか?
36: 匿名 
[2011-07-05 23:48:52]
34へ。じゃあ、どうすればいいと思う?具体的解決策をどーぞ。
37: 匿名 
[2011-07-08 00:41:05]
結局大家って、苦情言っても「そんなの初めてです」とか「お宅だけですよ」とかって言うから、大家に言わず、当人同士大喧嘩してたりするんでは…前も下の階で、日曜早朝に「臭いんじゃ!ボケ」とか言い合いしてたのに、大家は知らないから、「うちのマンションは、本当にトラブルや苦情のないマンションで…」なんて惚けた事言ってた。
38: 匿名さん 
[2011-07-08 00:41:48]
人を見るんでしょうね。
39: 匿名 
[2011-07-08 10:23:04]
38さんの意味がも1つ解りませんが…
40: 匿名 
[2011-07-08 11:13:14]
人を見ますよね。相手によって同じ間取りでも家賃を変えたり普通にするし。
41: 匿名 
[2011-07-09 00:22:26]
同じ間取りで違うのですか?大家って、ちょっとタチ悪いんですかね…
43: 匿名さん 
[2012-01-07 08:55:08]
子供のいる家庭で、どこまでが常識の範囲かとても難しいところですね。特に子持ちでない人からしたら泣き声とかも煩いと感じてしまうのではないかと思います。でもそれは仕方のないことでしょう。実際に子供を持ってみないと解りませんよね。
全く泣かない子供なんていませんし、四六時中おとなしい子供なんて珍しいですよね。問題は親がどういう考え方をもって子育てしているかでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる