株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ川崎東門前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. リビオ川崎東門前
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 18:49:15
 削除依頼 投稿する

リビオ川崎東門前について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:63.91平米~70.55平米
売主:新日鉄都市開発
販売代理:ナイス 

物件URL:http://www.livio-monzen.com/index.html
施工会社:新日本建設
管理会社:日鉄コミュニティ

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.1.9 管理人】 "

[スレ作成日時]2009-11-12 10:51:06

現在の物件
リビオ川崎東門前
リビオ川崎東門前
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
総戸数: 94戸

リビオ川崎東門前

1: 匿名さん 
[2009-11-15 00:11:38]
ロケーション悪くないよね。

学校も近いし。
2: 物件比較中さん 
[2009-11-15 02:00:36]
DINKSには広めで、3人家族にはやや狭め

子供が独立した後の夫婦とかにはいいかも
3: 周辺住民さん 
[2009-11-16 01:23:48]
シャリエ川崎大師とガチンコ勝負ですね。
4: 匿名さん 
[2009-11-20 14:06:44]
商店街に近いですが、出来野、昭和町ともに活気がないし(はっきりいってシャッター通り)、
コンビニもないし
駅も2駅に中途半端に近いし、間取りも狭い部屋を無理に多くした
感じで、価格が低めなのも納得です。
購入意欲は全く湧きません
売れ残りを予感させます
5: 周辺住民さん 
[2009-11-23 15:26:36]
↑なんか並々ならぬ意気込みを感じますね・・・

東レの営業さんでしょうか?

建蔽率90%で南側に8階建てのシャリエ川崎大師よりはいいじゃない。

・・・

と書いたら反論来るかなw?
6: 周辺住民さん 
[2009-11-24 18:18:13]
ここならホームズで大体の用足りるじゃん!歩いて5分だよ?
地元民だけど商店街がアレでも全く困ってない。
てか、あの昭和レトロな雰囲気はありだと思ってた・・・

小学校も中学校も駅も全部徒歩5分以内なんて、ファミリー層にはすごくいい立地条件じゃありませんか?
確かに部屋は狭そうだけどね。
7: 匿名さん 
[2009-11-24 21:00:35]
4ですが、東レ?
中傷ってことですかぁ?
ここは比較スレですか?
単にリビオがどうか?ってスレですよね!
私は東門前の一戸建に住んでいる単なる住民です。
進んで、地元の評判を下げるようなことを言うと思われますか?
長い間住んだうえで、地元の変遷をお伝えするのも必要かと思ったので
書き込んだだけですが・・・


随分と考えが矮小な方ですねぇ・・・www
8: 購入検討中さん 
[2009-11-27 17:50:47]
安いし、駅近いし、ここ、いいかも。。。

本当は駅→スーパー→マンションが一番なんだろうけど、安いし。
9: 物件比較中さん 
[2009-12-03 21:00:43]
もうちょっと収納スペースがないとうちは辛いかも…
立地はうちにとってこの上なく好都合なんだけど、どうしてもシャリエと比べちゃう。
10: 比較検討中 
[2009-12-04 07:28:15]
私もシャリエと比べてます。
立地はこちらが良いですがね。
11: 物件比較中さん 
[2009-12-04 13:15:44]
>9>10

うちもシャリエと比較中です。
フォレシアム契約寸前だったのですが、
予算的に、あまり部屋を選べず断念しました。
今回は、階数も上階の方が選べそうで、いろいろと迷っています。


12: 契約済みさん 
[2009-12-04 20:30:42]
焦ってフォレシアム契約しなければよかった。。。
13: 比較検討中 
[2009-12-04 21:12:47]
今のところ五分五分ですね(笑)
契約時期が被るから全部平行して検討しながら決めたいと思います。
駐車場がどちらもイタイんですがね…
シャリエは日当たりが高層階でないと絶望的なので今のところコチラの物件のほうが有利ですかね?
建蔽率もだいぶ違いますし…
14: 物件比較中さん 
[2009-12-08 10:35:04]
ここ、2~3棟ぐらい建つのかな?
ソースはcasbee川崎の評価結果です↓
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/21kouhyou/09005/09...
15: 周辺住民さん 
[2009-12-10 01:01:47]
これ見ると、コの字型なんだと思いますよ。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066639/
16: ご近所さん 
[2009-12-15 20:46:03]
いつの間にかモデルルームができつつありますね。
17: 軍配はいかに 
[2009-12-22 07:57:48]
シャリエかここか、
個人的にはシャリエの外観がいまいちなのでこっちかな。

18: 物件比較中さん 
[2009-12-30 21:17:54]
>>12
>>焦ってフォレシアム契約しなければよかった。。。

フォレシアムは高層階の4000万円台しか残ってないよね?
どう焦ったのか分からんけど、そこが買えるならここ選ぶ必要ないんじゃない?
今更ながらフォレシアムの低価格帯を押さえとけば良かった…
19: 物件比較中さん 
[2009-12-30 21:28:44]
↑4000万円台じゃなくて4000万円台後半の間違いだね
20: 物件比較中さん 
[2010-01-07 10:43:04]
MR行かれた方、内装・設備はいかがでした?
21: 物件比較中さん 
[2010-01-19 12:49:01]
この前見学してきました。人が多くゆっくり見学はできませんでしたが、大体の設備はついていたと思います。
何だか珍しい鍵だったことは覚えています(笑)
22: 物件比較中さん 
[2010-01-21 23:11:17]
私も見学に行ってきました。モデルの雰囲気は明るくて思っていたよりも広く感じました。
シャリエと比較していますが、2歳になる子どもの子育て環境を考えるとこっちかな・・・。
シャリエだと大師公園に近いけど、やっぱり目の前の1ルームマンションが気になります。
今後長く住む家だし、周りの環境はきちんと比較検討するつもりです。
23: 物件比較中さん 
[2010-01-22 13:39:14]
私もシャリエと悩んでいます。シャリエは上の階を選べば大師も見渡せ眺望もなかなかだと思いますが、ワンルームや他の隣接する建物が気になります。数十年後はどちらも予想もできないですが、シャリエは商業地域と言うこともあり、眺望や日照にかんする将来性に少なからず不安があります。
最上階なら問題も少ないかもしれませんが価格が高い。
リビオは居住地域ということでシャリエ程は不安も少ないのかなと思っています。あと、シャリエと違ってリビオはそれなりの敷地面積に建物を建てているのでゆったり感がありそうです。
外観もリビオのデザインの方が自分好みかな?

モデルルームの感想としては、シャリエみたいな派手派手感は無くリビオはシンプルに展示していました。でも収納が少なかったのが残念です。
MR見学経験経験が少ないのですが内装や設備については最近の標準的な仕様ではないでしょうか。部屋のタイプごとに無料のカスタマイズプランのようなものもありました。また、扉や床、タイルのデザインは3種類から選べます。
防犯システムは風呂の小窓以外は全ての窓にセンサーを付けているそうです。
お風呂で音楽聴けるってのもついてましたね。
あとインターネットも標準で(無料で)使えるらしいです。(管理費に込みってことを営業さんが言ってました)

両方足して2で割ると大満足なんですがなかなかうまくはいかないですね。
長くなって済みません。
24: 賃貸住まいさん 
[2010-02-02 17:28:08]
MRに行ったり、現地を見たりしました。立地は気に入りました。ただ、営業さんがあまり元気がなかった(ノリが悪い)のが引っかかります。そのような営業スタイルなのかもしれませんが。マンション購入した先輩が営業さんとのフィーリングも購入の決め手になったと話していたことを思い出しました・・・。もうチョッと収納があれば、ソク購入検討です。
25: 目利きさん 
[2010-02-06 00:30:56]
フォレシアムが一番いいと思うけど
26: 匿名さん 
[2010-02-07 22:18:50]
営業のから施工が新日鉄って聞いたんだけど、かっちり作ってるのかな?
2.3年位前なんだけど、仕事が雑だとか、外壁にヒビ、アフターが悪いって評判が
あって、いまいち踏み切れないんだけど・・・。
27: 購入検討中さん 
[2010-02-10 14:24:51]
価格が決まって、登録会?が始まったようですが、売れ行きはどうなんでしょうか?

モデルルームを見に行きましたが、今住んでいる家と比べると、良い所ばかりで・・・。

決めた方いらしゃるんでしょうか?












28: 賃貸住まいさん 
[2010-02-11 16:33:24]
現在、大師の近所に住んでいますが、買うつもりですよ。
29: 近所をよく知る人 
[2010-02-11 18:29:22]
シャリエは南側の1Rマンションとの兼ね合いなど、できてみないとなんともいえない
ところがありますが、ここはイメージしやすいんではないでしょうか。

気に入ったのであれば青田買いしてもそんなにギャップは無いと思います。
30: 購入検討中さん 
[2010-02-12 13:26:45]
先週、主人が行ったときにはかなり「購入予約(?)」が増えていたみたいです。
地元住民、30代夫婦・家族が多いとか。

シャリエを買おうとしていましたが、リビオの説明をきいたら
こちらのほうが良く思えてきて…。
シャリエの日当たりがどうしても不安(主婦目線)。


31: 購入検討中さん 
[2010-02-22 01:07:34]
価格・立地に大変魅力を感じています。

ただ、首都高・産業道路が近いので排ガス・大気汚染が気になるのですがこの周辺はどうなのでしょうか??工業地帯のようでもありますし。
32: 周辺住民さん 
[2010-02-22 11:21:26]
大気汚染は首都圏ならば何処へ行っても変わらない気がします。
33: 匿名 
[2010-02-23 12:53:52]
高速、産業道路とも近いですね。ただ川崎なら、どこでも同じようなものです。ただここは工業地帯のど真ん中というわけではないですよ。産業道路の東側はそうでしょうけれど。
34: 匿名さん 
[2010-02-24 15:48:05]
滅多にありませんが、変電所に落雷すると肝を冷やすかもしれません
35: 変電所のご近所さん 
[2010-02-24 21:14:50]
肝を冷やすとは、どんなことが起きるのですか?!
変電所の近所に住む者ですが、教えて下さい。
36: 神奈川県民 
[2010-02-25 18:09:12]
決めました。

今日契約金も払い込みました。
うちにはもうお金がありません。。(涙)

郊外のマンションと比べると、狭いこと、空気が悪そうなこと、
駐車場が高いこと(車はやめます)などいろいろ懸念点は
ありましたが、駅・学校・病院・スーパーが近く、住宅街で
静かで生活しやすそうだったのに惹かれました。

職場が品川っていうこともあって、便利だし。

第一期申し込み受付の日の2/21には最終的に35宅くらいが
埋まったようですね。

入居まであとちょうど一年。
がんばって頭金を増やそうと思います。

ご近所になるかたがた、よろしくお願いします!

以上。

37: サラリーマンさん 
[2010-02-26 00:35:04]
ここはなかなか魅力的なマンションに思います。
近くに大型ショッピングセンターもあるし、静かな住宅街だし。

大師線沿線は港町、鈴木町にもマンションが建つみたいですし、だいぶ様変わりしそうです。
38: 契約済みさん 
[2010-02-26 15:23:12]
私も手付けを打ちました。
駐車場はかならずしも高いとは思いません。フォレシアムの500円(確か)~には敵いませんが。
商店街もショッピングセンターも、徒歩数分で利用可能な利便性の高さ、川崎から数駅で、横浜にも、東京にも出易いという地の利、割安感すらあります。
39: 契約済みさん 
[2010-03-26 19:14:19]
私も手付金払いました。
ローンの仮審査も無事通ったと連絡がありました。
駅から近くて、静かで、買い物も学校も近くて便利。
価格も抑えられていたので、即決でした。
大師線の地下化も踏切なくなって安全・静かでいいなと思いましたし、
ディスポーザーがついてるのもよかったです。
私がMRに伺った日は他に4件ほど契約された方がいたようです。
ご近所になる皆様、よろしくお願いします。
40: 契約済みさん 
[2010-04-02 19:16:26]
私も契約しました!
同じく契約した皆様よろしくお願いします。
もう最終期の販売のようですが、もう完売間近なんですかね?

今月エフビット、管理説明会があるようですが出席されますか?

引越し資金や、家具、家電いろいろ買いたくなると思うので頑張ってお金貯めたいと思います!!
41: 購入検討中さん 
[2010-04-03 23:00:45]
決めきれませんでした。
手前の鈴木町と港町で大型マンションが出る様なので、少し待つつもりです。
42: 契約済みさん 
[2010-04-06 18:47:05]
>40さん
私は今月の説明会には参加出来ないです・・・
もし参加されたらどんな話だったか聞かせてください!
(また別の機会があるとは思いますが・・・)
43: 購入検討中さん 
[2010-04-06 22:33:02]
契約された方はフォレシアムも検討されたのでしょうか?
44: 契約済みさん 
[2010-04-07 09:59:18]
フォレシアムは、大師育ちの配偶者の意見により、最初から却下でした。
川に近いからイヤ、だそうで…。
港町~鈴木町は、浮浪者が多かった昔を知っているため
良くない印象がいまだにあるようです。

穏やかに暮らしたいものですね。
45: 契約済みさん 
[2010-04-08 20:37:24]
フォレシアムは検討しなかったです。
ちょっと高いですよね・・・
頑張れば買えるかもしれないけど、ムリしたくなかったので。
46: 匿名さん 
[2010-04-22 19:38:14]
マンションが建てられた時の経緯は、一応営業マンに聞いて確認しておこう!
儲けのために、過度な、無理なコストダウンをしていないか、自分の目でちゃんと見極めよう!

(新日鉄都市開発で現在進行中の建設計画)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~shirokane6/mansion/Welcome.html
47: 匿名 
[2010-04-23 00:12:03]
あなた誰?
どこかの営業マンですか?
48: 匿名さん 
[2010-04-23 10:39:45]
建てられた経緯は分かりませんが、
過度なコストダウンをしている印象はありませんでした。
外壁のタイル、パッシブウェイキー、フローリングなど
いいものを採用しているとおっしゃっていたので。
49: 匿名さん 
[2010-04-23 20:49:46]
まあ、エゲつなく手抜きをしても素人目にはわからないでしょう。
その辺は、要するに信用できる業者なのかそうでないのか判断するしかありませんね。
50: 物件比較中さん 
[2010-04-25 17:16:34]
>46
ここ、設計は三輪設計で川崎東門前と一緒ですね。施工も新日本建設で一緒なのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ川崎東門前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる