住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サザンシティ南与野駅前 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サザンシティ南与野駅前 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-01 18:57:00
 

サザンシティ南与野駅前について語りましょう。
住友不動産の駅前マンション。実際に住不の物件を購入された方は ぜひご意見などをお聞かせ下さい。

所在地:埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)
交通:埼京線 「南与野」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:67.08平米~70.52平米
売主:住友不動産

施工会社:埼玉建興株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2015-04-19 12:23:16

現在の物件
サザンシティ南与野駅前
サザンシティ南与野駅前
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)
交通:埼京線 南与野駅 徒歩2分
総戸数: 91戸

サザンシティ南与野駅前 その2

201: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-06-30 23:19:23]
『住めば都』という言い方がありますが、平穏に暮らすには良い場所だと思いますよ。

土地区画整理も順調に進捗しているようですし、将来が楽しみですね。
地味な事ですけど、区画整理地内は電線も地中化されているのが高得点ですね。

さらにこの区画整理地内は、地区計画の網がかかっているので調和を乱す建物・施設はできないのも良いですね。

もうひとつ、道場三室線という高規格道路がもうすぐ新大宮バイパスまで開通しますが、そうすれば浦和駅発着
の路線バスも、南与野駅を経由するるかもしれませんね。

そういえば、駅のすぐ近くの鈴谷清掃工場は廃止が決定してるらしいですが、跡地はどうなるのでしょうかね?
何か便利な施設ができれば良いのですが・・・
202: 匿名さん 
[2015-07-01 01:48:00]
クリーセンターと統合して廃止されてるよ。
駅前がごみ臭かったからよかった。更地に今後するのかな。
203: 匿名さん 
[2015-07-01 13:44:43]
電線が地中化されているのは区画整理地内のごく一部だけですよ
ベルクの周りには電柱あります

なんだか中途半端。
204: 匿名さん 
[2015-07-01 13:58:58]
駅前の関口工業は移転の計画は無いのですか?
ハッキリ言って邪魔です!
206: 匿名さん 
[2015-07-01 14:15:22]
>>201

道場三室線の大宮バイパスまでの開通はいつ頃か解りますでしょうか?
207: 匿名さん 
[2015-07-01 17:36:17]
今年度みたいだけど、来年春までに間に合うのかね?
208: 匿名さん 
[2015-07-01 17:57:12]
浦和と南与野がバスでつながったらいいですねぇ。
220: 管理担当 
[2015-07-03 11:15:00]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
221: 匿名さん 
[2015-07-04 08:23:49]
たしかにデザインかっこいい。
222: 匿名さん 
[2015-07-04 10:50:45]
デザインはシティテラスさいたま新都心に似てないかな。だから、どうだって言うつもりはない。
223: 周辺住民さん 
[2015-07-05 00:08:08]
今日みたいに雨降りの日は、駅前は羨ましいね。私は、ちょっと離れているので、いいなぁと思いましたが、あと8年間ローンが残っているので、頑張ります。
224: 匿名さん 
[2015-07-05 02:55:41]
なんだか、今がMAXで伸びしろがある街には見えない
南側が区画整理進んでも賃貸マンションとかで終わりそう

町が栄える保証があるならいいけど、何もない町では500万円高いでしょ。

将来それなりに高く売れるマンションも、最高値で買えばマイナス
南与野住民はバブル期に住友が7000万円で売ったマンションが2000万円にしかならない現状を
しっていますよ。パーク・・・
10年で1000万円しか下がらなければ家賃100万円/年+維持費だけど
25年で5000万円下がれば家賃200万円/年+維持費
賃貸の方がまし!

あの頃も値上がりしそうなこといってなかった?
225: 匿名さん 
[2015-07-05 07:10:19]
南与野は発展を期待する街ではないと思います。何人かの方もそれらしい感想を書いておられましたが、今の郊外型というかベッドタウン型というか、発展は新都心~大宮と武蔵浦和に任せて、南与野とか中間の街は区画整理できれいになったベッドタウンで行くのではないですか。
それにしては、やはりこのマンションの価格設定は少し高すぎると思います。
226: 匿名さん 
[2015-07-05 07:25:05]
埼京線の中では開発の遅れた不運な駅ではあった。20年遅いと思う。埼玉大学があるからもっと早く手をつけても良かったと思う。
通勤快速でも停めない限り、発展は厳しいのかもしれない。
227: 匿名さん 
[2015-07-05 13:30:30]
南与野駅前の一等地にそびえる天下のすみふが建てるランドマーク、シーンとなる象徴です。このような立地は二度と出ませんから、たとえ割高に感じられる価格設定であっても、南与野を愛してやまない方々はここを逃す手はないでしょう。そこまで南与野にこだわりがない方々は価格に納得できなければ他を探すとよいでしょう。
228: 周辺住民さん 
[2015-07-05 21:33:32]
南側に新しく道路ができ、ここにはマンション?アパート?
南側に新しく道路ができ、ここにはマンショ...
229: 匿名さん 
[2015-07-06 18:26:00]
落ち着いた外観のマンションが建って欲しい。
230: 匿名さん 
[2015-07-06 18:35:41]
田の字ばかり見てるからCタイプ間取りには惹かれるものがある。
231: 匿名さん 
[2015-07-06 23:36:20]
>>228
すごい横断幕。
232: 匿名さん 
[2015-07-07 23:17:03]
駅に近いというか、目の前で最高だね!
233: 周辺住民さん 
[2015-07-08 00:22:52]
駅前としては羨ましいと思います。南与野の駅前はそんなに発展はしないと思いますが、与野本町の駅前くらいになってくれれば十分です。浮間舟渡で暮らしていたとき、餃子の王将があって好きだったから。南与野周辺はスーパーが沢山あって妻には住みやすいけど、駅前が埼京線の中ではダントツで寂しすぎる。南側がアパートしか建たなければ、南与野の発展は終ったと思います。
234: 匿名さん 
[2015-07-08 21:47:19]
寂れていても良いけど、造成地のままは、勘弁してくれ。まだ、林の方がまし。
235: 匿名さん 
[2015-07-09 07:13:08]
横断幕もセンス悪!いつまでも駅に向けて派手な横断幕広げているとマンションのイメージダウンになりませんか。
値段が高くて完売出来ないのか、南与野という立地がイマイチなのか、南側の造成地の様子見なのかと余計な想像もしてしまいます。早く売り切って欲しいものです。
236: 匿名さん 
[2015-07-09 07:23:43]
完成後に売れ残ってたら横断幕は当たり前ですよ~(~.~)~
237: 周辺住民さん 
[2015-07-09 19:54:07]
下の階(四階以下かな)が売りに出ているようです。でも、駅前で雨の日や旅行で荷物を持つとき、又、買い物も便利そうですよ。私は指をくわえて見ているだけですけど。
238: 匿名さん 
[2015-07-11 01:04:34]
センスの良い横断幕ってどんなの?
240: 匿名さん 
[2015-07-13 08:44:58]
>>239
そういう書込みも宜しくないと思いますよ。一流会社は他社をさげすんだりしません。あなたはすみたての社員さんですか。売れ残りを早く売る事に専念なさって下さい。
241: 匿名さん 
[2015-07-13 12:09:50]

まとめて通報いたしました。
243: 匿名さん 
[2015-07-14 06:46:34]
>240です。すみたてではなく、すみふの間違いでした。訂正致します。でも、いずれにしてもさげすむような言い方はつつしみましょう。言いたいのはそういう事です。
244: 匿名さん 
[2015-07-14 08:22:13]
↑まとめて通報いたしました
245: 匿名さん 
[2015-07-15 11:34:05]
こちらは、敷地に対して建物の配置が面白いです。
何故斜め?に配置したのでしょうか?
斜めにすることで、陽のあたり方とかがよくなったりするのでしょうか?
246: 匿名さん 
[2015-07-19 00:32:05]
斜めにすることで東南向きになるから、午前中に今の奥まで日差しが入るからじゃないの。私は南西向きが好きだけど、朝しか集まらない家族であればこれも良いんじゃないかな。家族のライフスタイルによって変わるんじゃないの
247: 匿名さん 
[2015-07-19 08:49:38]
東南向きは東向と変わらないと思う。つまり昼間は暗い。
248: 匿名さん 
[2015-07-19 14:16:46]
斜めにすると建物の横幅が若干多く取れるのと、いずれ南側に高い建物が建ってもバルコニーが(特に低層部分)南側の建物の真後ろに向き合ってしまうのを避けるためではないでしょうか。
でも、>247の仰るように、この建物の方位は殆ど東向きに近いので、私個人としては後ろに下がって南に振った方が駅ホームからの視線ももう少し外せ、日中の陽射しも確保できたのではないかと想像して見ておりました。あとは住まれた方が何年かかけて住み心地をお決めになる事かと思います。
249: 匿名さん 
[2015-07-20 16:46:54]
なるほど…248さんが書かれている事が真相かもしれません。

昼間は暗いと言いますが、室内灯が必要なほどではないのではないでしょうか。
直射日光が来ないだけで、外の明るさというのは普通に感じられる程度では?
となると、別に不便さはないかな。
冬場、寒く感じる可能性があるということでしょうか。
250: 匿名さん 
[2015-07-21 09:18:40]
>>249
室内灯が必要なほどではないと思いますが、それでも直接窓に降り注ぐ陽光と、バルコニーの先に見える陽光ではやはり明るさは違います。何より、日中になるほど日差しに暖かさも加わります。もちろん冬場は暖房費にも影響します。外を歩いていて建物の陰に入ったときと日なたに出たときは暖かさが違うでしょう。
251: 匿名さん 
[2015-07-21 09:52:09]
こちらのCタイプにお住みの方はいますか?
いるのなら、住み心地を聞きたいです。
252: 匿名さん 
[2015-07-21 23:20:43]
>>250
その通りだと思います。事実ですね。
253: 匿名さん 
[2015-07-22 07:32:46]
東向は賃貸で一度住んでからでもおそくない。
午後外出たとき、こんなに明るかったんだと驚くのです。それで、引っ越したことあります。
254: 匿名さん 
[2015-07-22 08:40:10]
Cタイプはオールリビングインだけどどうなんですかね?
非タノジという意味で気になります!
255: 周辺住民さん 
[2015-07-23 12:37:37]
自分は、もう購入してて買える余力もないから好き勝手なことをいうけど、このマンション駅前で便利だよね。居間の向きは、東によりすぎて自分好みじゃないけど、家の家族はみんな通勤通学が楽でうらやましいって言ってる。そんなに買い換えしてローンを抱えたくないよね。今で十分。購入した人も便利なんじゃないの。
256: 匿名さん 
[2015-07-23 13:23:09]
通勤快速止めないと埼京線はきつくないかな。
さいたまは武蔵浦和ばかり開発するけど、南与野は相当遅れてる。
257: 匿名さん 
[2015-07-23 21:08:05]
通勤快速停まる駅で買えばいい話じゃないの?
大宮、武蔵浦和…ゴミゴミしてるとこ好きな人はぴったりじゃない。
258: 匿名さん 
[2015-07-24 00:53:49]
もらった間取り図見る限り
東向き。

業界では南東なのかもしれないけど

東向きにしか見えない。
259: 匿名さん 
[2015-07-24 06:56:31]
東からわずかに南に振っていますが、こういうのは南東とは言いません。他社の広告見ても、この方角は東でしょう。
260: 匿名さん 
[2015-07-24 09:32:19]
>>257
ゴミとか酷い言い様だ。
261: 匿名さん 
[2015-07-24 12:54:41]
書面だけじゃわからないぜ‼︎
足使って実際現場見に行こうぜ‼︎
262: 匿名さん 
[2015-07-24 13:04:52]
将来的におみあはになる可能性っだってありますよね?
263: 匿名さん 
[2015-07-28 19:17:58]
>>262
おみあはにって何ですか?
264: 周辺住民さん 
[2015-07-28 22:36:14]
>>263
私もそう思った。他にそう思ってくれる人いてよかった。急にレス止まっちゃったから
265: 匿名さん 
[2015-07-28 23:09:53]
北浦和のはあなやまは住みやすい
266: 匿名さん 
[2015-07-29 07:47:50]
日本語不自由な方ですかね。
267: 匿名さん 
[2015-07-29 09:11:29]
意味不明なレスで話をそらしたいのでしょう。確か、通快が止まらないとか、東向きの話が続いていたから。
268: 周辺住民さん 
[2015-07-31 00:17:33]
四階以下の様子はどうなのかな
269: 匿名さん 
[2015-07-31 18:25:04]
また価格未定になってる、、もう4500万はするってみんな知ってるのに、何で今更隠すんですかね?
270: 匿名さん 
[2015-08-02 00:26:22]
価格は出してもいいんじゃないのかな。それとも値引きするのかな。
271: 匿名さん 
[2015-08-02 08:25:00]
ホームページに価格でてますね。
272: 匿名さん 
[2015-08-03 20:28:44]
価格を発表したんですね。
Yahoo不動産ではまだ価格の表示がされていませんが、そろそろ表示でもされるのかな。

南与野の駅付近だと、だいたい幾らくらいが妥当なところなんでしょうね。
でもホームページのどこら辺に出ているのでしょうか?
273: 匿名さん 
[2015-08-03 22:30:24]
今日帰り道見上げたら横断幕が一枚なくなってましたね!
274: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-08-05 21:55:33]
最上階で3,000万円前半位でしょうか?

田んぼ真ん中の田舎マンションであれば妥当な金額ですよね!

275: 匿名さん 
[2015-08-05 21:57:54]
>>274
荒らして楽しい?構ってちゃん。
276: 匿名さん 
[2015-08-06 00:18:56]
>>274
意味が分からない
277: 匿名さん 
[2015-08-11 11:34:17]
今出ている先着順6戸の販売の他に、9月中旬発売分の住戸もあるという風に考えていいのでしょうか?
販売がどうなっているのかっていうのが判りにくくて…。
一応、まだ選択肢があるという事?

駅前だからいいなと思いますが、価格面が強気だから販売ペースが弱いのかなという風に感じられました。
278: 匿名さん 
[2015-08-11 11:37:50]
>>274
これからよくなっていくと思います。はじめ何もないところほど発展していくのです。
279: 匿名さん 
[2015-08-11 14:59:54]
でも、やっぱり出遅れです。南側の都市計画道路が貫通して周辺に商業施設やマンションなどが立ち並ぶまでまだ暫くかかります。ほのぼの感が良いという考え方もありますが、それにしてはこのマンションのお値段は高いです。
280: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-08-11 18:21:12]
でもでも快適〜(^^)
281: 匿名さん 
[2015-08-11 19:52:41]
買う人がいるのに驚きました。同価格帯でも都内にもっと駅で買えると思うので。空気は良さそうですが。
282: 匿名さん 
[2015-08-11 19:58:20]
北与野、与野本町も停滞期にあるから、南与野が一気に逆転する可能性あるで。僅かに。
283: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-08-11 20:11:08]
東向きですから、日中は電気点けないと部屋の中暗いですよね!
その為にバルコニーのガラスを透明にしているわけ!

これのデメリットは駅ホームから、生活状態が丸見え!
興味はないのに電車を待ってると目に入る。

住民の方は気にしてないようですが?
284: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 20:17:03]
買う人結構いるみたいですよ。
都内に住みたくない方が購入するのでしょうね。
まぁそれなりの収入の方がお住まいなので安心です

285: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 20:28:08]
>>283
上層階に住んでますが、日中でもさほど暗さは感じないですね。
ホームからもそんなに気にならないかな

ぶっちゃけ6階ぐらいから下は自分も住みたくないかな^^;
下の階は値段も変わってくるんじゃないですかね〜
286: 匿名さん 
[2015-08-11 20:29:33]
>>285
選んだ理由を教えて下さい。
287: 匿名さん 
[2015-08-11 21:33:30]
すみません・・・!
現在売り出し中のプランの価格教えて貰えます。
288: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 23:05:04]
>>286
南与野に5年住んで、田舎っぽい雰囲気が気に入っていたし、
自分も嫁も実家が大宮で、近すぎず遠すぎずの住まいを探しはじめていてタイミングよくここの建築が始まったので勢いで決めてしまいました。
将来的に終の住処が大宮の実家になりそうなのでリセールするなら駅前のマンションの方が良いかなっつーのも決め手のひとつですかね。期待はしてないですけど^^;
289: 匿名さん 
[2015-08-12 05:52:43]
>>288
ゆとりが有るんですね。
私は、割高感を感じて手を出せないです。
290: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-08-12 07:19:08]
夏は良いですが、冬は洗濯物の乾きが悪いし昼間でも部屋が暗くなります
機械式駐輪場はランニングコストがかかります
291: 匿名さん 
[2015-08-12 07:58:30]
田舎っぽいというか田舎ですしね。。

機械式駐車場は、駅近マンションはどこもそうですし別に悪い要素ではないと思います。
292: 匿名さん 
[2015-08-12 08:22:59]
Cタイプについての見解をお伺いします。
293: 匿名さん 
[2015-08-12 13:06:47]
自分の意見は?
294: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 14:02:56]
>>290
冬でも洗濯物は乾くと思います。
私自身南与野駅徒歩8分の南東向きの賃貸マンションに5年住んでいたものですから^^;そこらへんは立証済みです。
もちろん今の時期よりは時間はかかりますが…
立体が嫌なら平置きの駐車場もまだ空きがあるような気がしますよ〜
管理費の問題なら…マンション自体難しいのではないでしょうか…

295: 匿名さん 
[2015-08-12 21:08:46]
>>292
実際の部屋見せてもらって判断すれば?

他人に助言もらうのはナンセンス!

だって見れるから!
296: 匿名さん 
[2015-08-13 09:59:02]
ここのマンションは平置多いから機械式の駐車場のコストはあまり不安ないですね!
297: 匿名さん 
[2015-08-14 10:54:58]
新聞広告入ってました。東向ばかりでしたけど。
298: 入居済み住民さん 
[2015-08-14 16:59:04]
>>296
多くはないですかね。駅前にしては多いのかな?
でも平置き駐車場は
あと2、3台は空いてる感じですけどね。
停めずに契約だけしているのかな〜
299: 匿名さん 
[2015-08-14 17:14:46]
実際の部屋を見て、色んな判断をしたいと思います。
303: 匿名さん 
[2015-08-18 15:23:23]
田んぼとか田舎とか…、嫌なら検討しなければいいのに。
304: 匿名さん 
[2015-08-18 16:01:44]
定期的なものですから流してください
よっぽど悔しいのでしょうね…
お気の毒です。
305: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-19 08:13:04]
ボイドスラブ 予測以上に上階の足音響きますね!
掃除機掛けの音 大人がかかとをつけて歩くドスンという音
営業さんは全く問題無いかの様に言ってましたが
皆様音は気になりませんか?
306: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-19 10:28:45]
最上階は何時販売開始になるのでしょうか実際の部屋からの眺め 日当たり 駅ホームからの視線 通勤快速の通過音辺りを確認したいです
308: 匿名さん 
[2015-08-19 14:12:29]
297さん、オリコミ入ってルンですか?
こちら戸田市だけど入りません‥
戸田にも入れて欲しいなー
309: 入居済み住民さん 
[2015-08-19 23:40:55]
上の階の騒音はさほど気にならないかな。
日中窓開けてると電車の音はかなりうるさいです。
駅前ですから仕方ないと思いますが…

310: 購入検討中さん 
[2015-08-21 00:05:48]
東横線と迷ってます。
どっちが良いですかね?
312: ビギナーさん [男性 20代] 
[2015-08-23 21:25:17]
このマンション 賃貸ですよね!
家賃10万円位えあれば検討したいと思います。
結構若い人が多いので、仲良くやりたいです。

仲介業者 ご存じでしたら教えて下し
313: 匿名さん 
[2015-08-23 22:48:23]
悔しいのぉ…
314: 匿名さん 
[2015-08-24 22:38:47]
>>311
あなたがおかしい。マンションでは、こんにちはでも通用する。
315: 匿名さん 
[2015-08-25 06:59:56]
近くにグローリオが出来ますね~にこ
316: 匿名さん 
[2015-08-25 07:02:49]
セコム系なら、もう少しリーズナブルか?
317: 匿名さん 
[2015-08-25 09:48:58]
>>315
どのあたりでしょうか??
318: 匿名さん 
[2015-08-25 18:32:45]
>>315
私も知りたい、もう少し具体的な事ご存じでしたら、教えて頂けますか。
319: 匿名さん 
[2015-08-27 13:11:08]
浦和駅8分のでしょ。
近くないし…がっかり。
浦和だから高そうだね。
320: 匿名さん 
[2015-08-29 09:56:20]
昨日、武蔵浦和駅前でこのマンション販促のティッシュを配っていたけど、武蔵浦和で客をつかもうとしても値段を下げないと無理じゃないかと思います。
321: 匿名さん 
[2015-08-29 10:51:47]
まぁ、そうだろうな。快速停めないとこの駅はどうにもならん。
322: 匿名さん 
[2015-08-29 17:13:11]
武蔵浦和に比べたらここはそれなりに価格低くないですか?
323: 匿名さん 
[2015-08-29 17:15:12]
同じ位ですね。
324: 匿名さん 
[2015-08-29 18:16:42]
低くはないです。武蔵浦和の駅前タワーマンションでもう少し値の出るのは、利便施設や地域一体開発のプラスアルファがあります。
328: 匿名さん 
[2015-08-30 20:12:25]
大きな駅の近くのマンションは、お値段も高いでしょうから、
それに比べたら、南与野駅なんて良いかも知れないですね。
この駅には快速が停まらないだけで、お値段も高くないわけでしょ。
そういうところは穴場的な存在なのかな。
330: 匿名さん 
[2015-08-31 19:49:03]
ザン戸数が気になります。
333: 匿名さん 
[2015-09-04 17:56:32]
もう4期に突入するのですか。
予定販売数が出てこないので、どのくらい出すのかが全く分からないし、これまでどれくらい売れたのかもわかりません。
要望が出ている所を中心に売り出すのかしら?というのはありますが。
少なくとも先着順が出ていないので、出している分はすべて売れているのだと思います。
335: 匿名さん 
[2015-09-04 22:11:21]
?わからん?↑
336: 匿名さん 
[2015-09-05 00:15:04]
レベルの低い書き込みですね
338: 入居済み住民さん 
[2015-09-05 23:02:30]
よっぽど悔しかったんだろーな…
同じ住人じゃなくてよかった。

ちなみに4階も何部屋か埋まってますよ。
さすがにモデルルーム、事務所とかは値引きするんじゃないですかね〜?

339: 匿名さん 
[2015-09-07 10:51:54]
モデルルームや事務所は家具付きを条件に現況有姿で
引き渡しとなるマンションもあるようですが、
住友はどうなのでしょう。
汚れや傷がそのままなら大幅値引がありがたいと
考えてしまいます。
340: 匿名さん 
[2015-09-08 01:21:16]
そもそも値段が出ていない部屋。
値引きも何もなくない?

ちなみに、シティテラス・シティタワーさいたま新都心は
途中で価格上げたまま時間かけて売りきっていましたね。

ここもいつも通りの住友戦略
待ってたかもしれないけど、安くしなくてもいつかは売れるしみたいな?

結局、最初に高層階を買った人がいい思いするんでしょ。

うちは、自宅が売れないからと自分を慰めながら諦めましたけど、
最初の売り出し価格13階の4490万円を聞いてから
3ヶ月後には9階の同じ列で4590万円の話を聞いたら心がついていけなくなりました。

もしかして今も同じ価格?
このマンションで一番安かったのって13階になるのかもね。

しかし、駅前の新築はあんなに高く売れるのに
築25年、駅15分の我が家はなぜ売れなかった?
1980万円だよ?
買ったときは6800万円だよ?

341: 匿名さん 
[2015-09-08 06:05:02]
バブル期の価格で比較してもね。6割ぐらいの価格が適正でしょう。
342: 匿名さん 
[2015-09-08 09:27:48]
340さんはたぶん低層階のマンションを買ったのと、やはり駅まで15分っていうのが売れなかった原因だろう。まぁ、賃貸に出す方法も有りますよ。
343: 匿名さん 
[2015-09-09 10:55:24]
せめてもう少し築浅であれば売れたかもです。
家のコンディションが良くても築25年もすればあちこち傷みが出てきますし、やはり駅徒歩15分が最大のネックかもしれません。
少しでも値崩れなく売るには駅徒歩10分以内がベストだと考えます。
344: 匿名さん 
[2015-09-09 11:30:33]
南与野15分ってロジャースか浦和西警察のほうかな。
戸建てで25年だと余程の高級家屋でない限り、古くなってしまいます。更地にして、2000万行かないですかね。
346: 購入検討中さん 
[2015-09-10 08:33:48]
そもそも南与野は昔駅前にマンションなんて作れなかったからね。
10分以上のマンションが当たり前の環境。
だからこの駅前のマンションには憧れる。
347: 匿名さん 
[2015-09-10 10:38:31]
憧れるんですか。
348: 匿名さん 
[2015-09-10 10:48:35]
地域全体として発展して行くところなら憧れるけど・・・残念ながら南与野は出遅れ感が否めない。
349: 匿名さん 
[2015-09-10 10:53:59]
用水路流れる低地故に、開発できなかったんですよね。治水対策に時間かかって。
これからは、一気に開発進むかもですが、ランドマーク的なもの無いと寂れたままだろうな。
350: 匿名さん 
[2015-09-10 14:44:14]
官製の区画整理だけでは難しいと思われます。ちなみに武蔵浦和は周辺の地主さん達が立ち上がり、行政と一緒に再開発を検討したところで民間デベ等が加わって来たとか聞いています。地元民の熱意も重要なのですね。南与野は、今からでは後に続くデベさんがどのくらい出て来てくれるか、ですね。だから、あと何棟か南側に重厚感のあるマンションとか商業施設が欲しいです。
351: 周辺住民さん 
[2015-09-12 23:50:15]
なぜ、いまだに価格未定なのですか。販売時期も、ずるずると延びるのでしょうか?単純な疑問です。
352: 匿名さん 
[2015-09-13 08:51:21]

いつものすみふのやり方です。
駅前ではあるけれど、その駅前に付加価値がないのが残念。
353: 匿名さん 
[2015-09-13 08:55:11]
土地勘がない者です。
東口は用水路低地ナノは分かるのですが、西口は銅なんですか?
354: 匿名さん 
[2015-09-13 09:14:05]
西に行けば行くほど低くなります。
荒川が氾濫した際の想定浸水エリアになってるんじゃないかな?
355: 匿名さん 
[2015-09-13 09:27:37]
北浦和から南与野そして埼玉大学
↓↓↓→→南与野↑→↓↓↓
って感じで全体としては北浦和から荒川にむけて下がる印象です。
356: 匿名さん 
[2015-09-14 11:18:03]
駐輪場はバイクと自転車が分かれているのは安全面では安心できそう。
駐車場は平置きですから、台数は少ないものの、機械式の様に管理費が高くなる心配もないです。
間取りはコンパクトな家族向けの間取りといった感じでしょうか。
357: 匿名さん 
[2015-09-14 16:04:08]
でも、確か、建物西側裏手に機械式駐車場がありますけど。
358: 匿名さん 
[2015-09-14 21:34:16]
こちらの物件は値下げしないと営業さんに聞いていましたが、大幅に下げてきましたね。
今週のSUUMOに価格の情報がありました。

価格 4180万円〜4650万円
203号室が4180万円とのことです。最上階が4650万円で買えるとしたら大幅な値下げですね。既に購入してしまった人は悔しいでしょうね。
359: 匿名さん 
[2015-09-14 22:42:45]
確か、北与野イオンそばのマンションも、絶対値下げしない方針だった筈がついに根負けして値下げしたと聞いたことがあります。さては、別のデベさんからマンション建築計画でも出て来たのかな?理由は何であれ、早く買った人はやっぱり悔しいでしょうね。
360: 匿名さん 
[2015-09-15 07:23:40]
二階は元々どこも安いから。
361: 入居済み住民さん 
[2015-09-15 12:27:23]
やはり二階は値下げしましたか〜
モデルルームや事務所で使ってる部屋ですもんね。そりゃそうか。
最上階空きあったんすね…
いや〜悔しっすね(^^)
363: 匿名さん 
[2015-09-18 23:39:32]
あれだけ強気な営業してたくせに値下げ?
ヨワッ!
ってか、ダサッ!

値下げなんかしなくても売れる営業マンいらずの物件じゃなかったの?
367: 匿名さん 
[2015-09-20 13:39:08]
夏前に訪問した際は、2階とはいえ他と同じ価格で売ると聞いていたので、
4180万円が真実だとしたら値下げなのでしょうか。。?
あるいは買い控えを防止するための営業トークだったのかもしれませんが。。

個人的には4650万円がどのお部屋なのか気になります。
角部屋や最上階だったとしたらかなりお得ですよね。
368: 購入検討中さん 
[2015-09-21 22:07:36]
70㎡のモデルル一ムらしいよ。

4650なら良いかもな。
369: 匿名さん 
[2015-09-22 06:47:16]
でも、機械式駐車場で裏側の敷地が目いっぱいなので、将来を考えると、修繕費の値上がりが心配。マンション林立する浦和駅前とかならわかるけど。
370: 匿名さん 
[2015-09-22 08:06:03]
駅前区画整理だからこれからマンションやらお店はできるかもね。

駐車場は平置きが多いように見えるから修繕は大丈夫じゃない。
無駄なキッズとか保育所もないし。
要確認だな。
371: 匿名さん 
[2015-09-22 23:11:09]
適正価格になってきたんじゃないかな。

すみふは値下げじゃなく時価って言うからね!
373: 匿名さん 
[2015-09-23 08:36:42]
まだ高めだと思います。もう少し頑張りましょう。
375: 匿名さん 
[2015-09-23 11:56:01]
外部の不動産サイトにアクセス不能になりましたね…
一体何が起きているのでしょうか?
376: 匿名 
[2015-09-26 22:25:11]
2階の横断幕がなくなりましたね。確かにここは面白い物件ですね。
377: 匿名さん 
[2015-09-26 22:32:54]
何が面白い?
378: 匿名 
[2015-09-27 08:15:46]
南与野は、何もない。何もないところほど発展するんだよ。さいたま市が土地区画整理の施工主だし、区画整理内の一等地でしょ。ベルクもあるし、景観、治安、住環境いいし、将来性あるよね。地区計画で環境を悪くする建物もたたないし。
379: 周辺住民さん 
[2015-09-28 02:14:28]
やっぱり値下げしているのですか。初めからのスレを見ている人は、分かると思うけど、価格の設定を間違いましたよね。一気に売れた物件だけに、なんやかんやと言われ、もったいなかったです。場所も物件も良いですよ。
381: 匿名 
[2015-10-03 23:42:56]
見学に行ってきました。値下げはしてないと思います。もう、部屋が少ないのに、お客さんいっぱい来ていました。低層階のお部屋が今までよりは安いみたいですね。駅近なのに住環境がよく、将来性もありそうだと感じました。地縁がないので悩みます。
382: 匿名さん 
[2015-10-04 00:08:47]
地縁なしじゃあ縁ないかな。
383: 匿名さん 
[2015-10-04 01:03:36]
低層階が今までより安いって価格が変わっているということですか?
384: 匿名 
[2015-10-04 02:55:08]
>>381
実際あと何部屋空いているのですか?
だいぶ埋まってるようですけど
上層階で4180万なら検討したいですね。
385: 匿名さん  
[2015-10-04 10:08:27]
そういえば与野市のウイキペディアに書いてあったんだけど、与野市って知名度が低いせいで埼京線の窓から見えるようにここは与野市です。って看板が掲げられていたんだって。まあ蕨市も似たように知名度だと思うし。蕨市って言うと川口市と混同されたことあるから。
386: 匿名さん 
[2015-10-04 10:18:40]
結局値下げではなかったのではという印象ですね。
2階も入居始まってますしスミフ的には困ってないのでは。

価格が安いのは低層階でモデルルーム等で使用中等
多少条件が劣る部屋でしょうね。
最上階が4650万円で買えるのならよかったのに。残念。
387: ご近所さん 
[2015-10-05 01:28:37]
私も知らない土地に住んで、10年経ちますが、今は住んで良かったと感じてます。
388: 匿名さん 
[2015-10-05 21:38:24]
4180~5290万円に更新されてますね。2階と最上階ですかね。明かりのついてない部屋だいぶ少なくなってきましたね。
389: 匿名さん 
[2015-10-05 23:07:03]
100戸も行かない物件に何年費やしてんだか、、
390: 匿名さん 
[2015-10-06 15:18:19]
まだそんなに経ってないよ。
391: 購入検討中さん 
[2015-10-06 16:15:19]
いくつか他にモデルルームを見に行ったけど、ここの場所が一番よかったです。
392: 匿名さん 
[2015-10-06 23:45:41]
初めから価格を表示すれば良いのに…出したり、出さなかったり。このマンションだけじゃないかもしれないけど。
393: 匿名さん  
[2015-10-07 14:42:35]
南与野なんて駅あるんだ。
394: 匿名さん 
[2015-10-08 12:00:31]
>>393
関東の人?
395: 匿名さん  
[2015-10-08 12:30:23]
>>394
はい。
396: 匿名さん  
[2015-10-08 12:31:33]
395です。もっと絞り混むと蕨市に住んでいます。というか今20代ですが1歳から蕨市にいます。生まれはK市ですが。
398: 匿名さん 
[2015-10-08 14:52:35]
私も人に聞かれて「南与野」と答えると、「え~と、与野の隣?」とか、「大宮から何線に乗るの?」とか聞かれた事が何度かありましたよ。バイパスの東側とかロヂャースの近くとか補足説明するとおおよそ分かってくれましたが。そんなものです。
399: 匿名さん 
[2015-10-08 15:23:49]
まぁそんなもんだろうな。その辺の人ですらバスに乗って北浦和行ってるし。
400: 匿名さん  
[2015-10-08 22:08:09]
南与野駅
南与野駅
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる