住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

751: 匿名さん 
[2015-04-25 23:16:24]
え~、うちのベランダから見えるのは、全部嘘で、19万円は東電のものだったらなら、まだマシかな
752: 匿名さん 
[2015-04-25 23:22:58]
嘘をごまかすのに必死だな。(笑)
753: 匿名さん 
[2015-04-25 23:24:18]
>>742
都心房の話はリアル。郊外戸建てはあくまで、そういう例もあるというだけの話。
リアルに1億以上の戸建てに住んでいる奴はここには居ない。
常識で判断できるだろ。都心房は内容が具体的だけど郊外のは具体例がない。
それに常識ある人だったら、都心房、中坊などとあだ名を付けて喜んでいるような、
レベルの低い郊外戸建ての話を真に受けるワケがない。
754: 匿名さん 
[2015-04-25 23:26:00]
嘘をごまかすのに必死だな。(笑)
755: 匿名さん 
[2015-04-25 23:36:48]
まあ、戸建てな人は>599みたいな嘘を書いたり、住宅性能評価書を持ってると嘘を書いたり、嘘ばかりですからね。(笑)
756: 匿名さん  
[2015-04-25 23:55:42]
>>753
少なくとも君はリアルに億ション住んでるいない。お前みたいに毎日毎日ネットに張り付いて、世界の豪華マンションや
金持ちについて語る暇人にはならない。充実してるよ。
>>都心房の話はリアル

あいかわらず自演。自分はごくたまにしか来ないけど、来ると必ず君はいる。
757: 匿名さん 
[2015-04-25 23:57:40]
がんばってジバニャンで偽装してみました
がんばってジバニャンで偽装してみました
758: 匿名さん 
[2015-04-26 00:05:04]
>来ると必ず君はいる。
そりゃあ、俺がここのスレ主だからな。おつかれ!
759: 匿名さん  
[2015-04-26 00:13:03]
>>758
Part70とか80辺りからだろう?その前はいなかっただろう?
760: 匿名さん  
[2015-04-26 00:15:33]
>>757
契約アンペア 40Aって家族向けの電力じゃないだろ 足りんわ
761: 匿名さん 
[2015-04-26 00:19:06]
>>757
w)ナイスタイミング
狙ってたの?

主さんなら、ご近所さんの高級外車、Upしてみたら?
あ、ナンバー偽装はいいけれど、全部偽装はいらないから
762: 匿名さん 
[2015-04-26 00:23:48]
>>760
太陽光で+30Aあるから70A相当です。
発電が少ない冬場は都市ガス併用の床暖房なのと、
夏の昼間は賄えるから今のところ大丈夫です。
763: 匿名さん 
[2015-04-26 00:45:35]
>>761
ほらよ
ほらよ
764: 匿名さん 
[2015-04-26 02:08:12]
>太陽光で+30Aあるから70A相当です。

太陽光発電と契約アンペアの関係

http://joxol-okae.blog.so-net.ne.jp/2012-08-31

>太陽光発電の電力は、家庭につけられているアンペアブレーカーに一度入ってから、各部屋に分配される。
765: 匿名さん 
[2015-04-26 02:35:55]
>757
>がんばってジバニャンで偽装してみました

「偽装」ですか?

ちなみに、↓は昨年のだけど(今年の夏はまだなので)偽装じゃないです。(笑)

「偽装」ですか?ちなみに、↓は昨年のだけ...
766: 匿名さん 
[2015-04-26 05:31:26]
>割合の問題だよ。あほか。

なんで1億超えの戸建てが全体の1%以下しかないんだ。
地価が高いのに、99%以上が狭小敷地の戸建てばかりということ?
マンション民は常識を知らない。
767: 匿名さん  
[2015-04-26 05:38:38]
>>695
全然話題続かないじゃん。
結局ドヤ顔で挙げたのは一般的な物件じゃないか、誰も興味無いんだよ。
そりゃ「普通」物件なんて戸建てもマンションもわざわざ買うほどのものじゃないからな。
768: 匿名さん 
[2015-04-26 06:26:03]
>726

以前の賃貸は普通のマンション。50Aに上げた。今の家は断熱だから同時に起動し
なければ、数台同時に動かしても40Aで平気。2台は引っ越しで移した。

3台は10畳用の新型に近い。新型ほど稼働電力はもっと小さい。6~10畳用が高効率で
ほぼ毎年効率の上がった新型投入。大型や古いのは低効率。大型は☓。天井型は☓☓

他の部屋で同時に起動したり、エアコン起動時にポッドや電子レンジを強くするとたまに
ブレーカーが切れる。エアコンは設定温度になると最低電力か停止している。6畳用で足りた。
でも10畳用の方が静かに思うし、急暖房・冷もできる。
769: 匿名さん 
[2015-04-26 07:10:22]
>768

つまり、こういうこと?

>762に「70A相当です」と書いたのは、実際は40Aの間違い。

>599に「等級4マンション」と書いたのは、実際は賃貸マンションの間違い。
770: 匿名さん 
[2015-04-26 08:21:27]
>>769
リンク先、40アンペアで足りるってなってるみたいだけど
771: 匿名さん 
[2015-04-26 08:56:09]
>764

http://kakaku.com/taiyoukou/column/026.html
2014年度 住宅用の電力買取価格

2010年の48円/kwhから2014年に住宅用の売電単価は37円/kwhに推移し
今後更に安値になると思われる。産業用は更に下がり、産業用だけど買い取りを拒否する
電力会社も現れたているのが現状。

http://matome.naver.jp/odai/2141225146704919201
太陽光発電買取り制度が破綻! 電力会社が新規契約を拒否,これからどうなるの?

北海道、東北、東京、関西、四国、九州の電力六社に続き、沖縄電力も。

太陽光発電のこれからの見通しは今までのように儲かるとは限らない。太陽光発電システムの
元を取るのに10年以上かかるのはすぐ、新規参入にはいずれ採算割れも……。
772: 匿名さん 
[2015-04-26 09:03:35]
599の画像にある「消費した電力量」の2042kWhって、発電量からして5ヶ月分くらいかな?
773: 匿名さん 
[2015-04-26 10:03:58]
>>765
7月に6千円の電気代って、クーラー無し?
そんなに我慢したら200㎡さん熱中症で倒れちゃうよ
774: 匿名さん 
[2015-04-26 10:22:56]
>>769
以前住んでいたとこ、賃貸でも
分譲賃貸だから等級4だったよ
775: 匿名さん  
[2015-04-26 10:36:54]
>>767

結局ここでは一般的な話は誰も興味無いってことだね。
200平米マンションとか、個別の物件話するしかないってことでFA?
776: 匿名さん 
[2015-04-26 11:30:18]
そういうこと。
777: 匿名さん 
[2015-04-26 12:19:45]
>7月に6千円の電気代って、クーラー無し?

夜中もエアコンつけっぱなしでこんなもんだけど。(笑)
778: 匿名さん 
[2015-04-26 12:40:25]
実は1DKのマンションに住んでるの?
779: 匿名さん 
[2015-04-26 12:41:31]
このスレ嘘が多いな
780: 匿名さん  
[2015-04-26 12:49:32]
インターネッツだからな
781: 匿名さん 
[2015-04-26 13:34:33]
1DKマンションで独暮らしなのね。
それで、200平米の高級外車に囲まれた暮らしを妄想
まぁ、妄想だけなら自由だからな、いいんじゃない
782: 匿名さん 
[2015-04-26 13:50:59]
>1DKマンションで独暮らしなのね。

戸建てだと、1LDKで独り暮らし並みの光熱費なんだ?

まあ、自分も引っ越して1年目は光熱費が安すぎて驚いたからね。(笑)
783: 匿名さん 
[2015-04-26 13:56:11]
200m2マンションの7月の電気代が7千なの!???
しかもエアコンつけっぱなしで!???
784: 匿名さん 
[2015-04-26 13:57:31]
マンションです。
冬の一番寒い時期、エアコンのみですが毎月25000円ぐらい掛かりますが、
それって平均から見るとどうなんでしょう?高い・安い?
785: 匿名さん 
[2015-04-26 13:59:52]
マンション住民さんからみて
クーラーつけっぱなしで、200m2マンションの7月の電気代が7千円ってどうなの?
786: 匿名さん 
[2015-04-26 14:17:20]
>>782
太陽光付きの戸建てで安くなるのと
独り暮しで安いのは違うだろ
787: 匿名さん 
[2015-04-26 14:32:04]
>784

冬場の暖房は電気代がけっこうかかりますね。ウチ(夫婦2人)は2月で1万5千円くらいでした。

冬場の暖房は電気代がけっこうかかりますね...
788: 匿名さん 
[2015-04-26 15:40:56]
>787
>784
東電のサイトで近隣と比較できますね
http://www.kakeibo.tepco.co.jp/
ご近所さんは、どんな感じですか?

近隣の省エネ住宅程度の利用で9000円でした。
東電のサイトで近隣と比較できますねご近所...
789: 匿名さん 
[2015-04-26 16:08:37]
>788

東電なので、電気家計簿は既に利用していますよ。昨年7月の285kWhにしても、省エネ上手なご家庭はもっと少なくなってますから、7月で7千円の電気代はたぶん普通なんでしょう。
790: 匿名さん 
[2015-04-26 16:37:30]
200m2でエアコンつけっぱなしでも普通なのか?
791: 匿名さん 
[2015-04-26 16:51:42]
犬いるからエアコンつけっぱですけど
7月でも軽く1万超えますね。
792: 匿名さん 
[2015-04-26 16:56:50]
マン民は嘘に嘘を塗り固めている疑惑がとれないんだよねえ
793: 匿名さん 
[2015-04-26 17:02:43]
嘘ではないのですが
794: 匿名さん 
[2015-04-26 17:03:52]
嘘だと思い込まないとやってられないね。(笑)
795: 匿名さん 
[2015-04-26 17:05:26]
嘘を思い込むってのも大変だね。(笑)
796: 匿名さん  
[2015-04-26 17:07:48]
>>793, 794
貴方の事だなんて言って無いのに、何故自分が言われてると思うの???
797: 匿名さん 
[2015-04-26 17:09:01]
他人が見て明らかな嘘でも、言ってる本人がホントだと思えば、それは嘘ではない。
それがこのスレの常識。
798: 匿名さん 
[2015-04-26 17:31:03]
嘘じゃない人は、証拠の写真でも貼り付ければ良いよね。(笑)
799: 匿名さん 
[2015-04-26 18:24:55]
>784

冬の方が夏より電気代かかるよ。外気温が35℃から8℃下げるより0℃から20℃以上
上げる方が大量に電気使うよ。冷房より暖房の方が電気代かかる。
800: 匿名さん 
[2015-04-26 18:27:21]
757はもちろんだけど、765も787も788も写真貼ってるのは全部戸建の成りすましだろ
だいたい、ガス代もセットで無いと電気代だけでは片手落ち
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる