東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-03 15:21:35
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

[スレ作成日時]2015-04-15 19:30:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

929: 匿名さん 
[2015-08-01 15:42:56]
中国は民衆を煽った不動産バブルで固定資本形成を粉飾し、北京オリンピック後に実態を伴わない不動産バブルは崩壊した。いま江東区湾岸などを投資目的て購入し、今、東京オリンピックバブルを引き起こして不動産価格を高騰させているのも中国人投資家。

>914に投稿されている通り、2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更される。その影響で江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。

>914に投稿されているとおり、2018年問題の後には2019年問題と2020年問題が追い打ちをかける。豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は大暴落必至で明るい未来はないだろうね。
930: 匿名さん 
[2015-08-01 16:07:49]
さすが、掃き溜めくん(笑)
人気エリアで叫んでも誰も相手にしてくれ無いよ。

どんどん高騰して行ってるのに(笑)
931: 匿名さん 
[2015-08-01 16:08:23]
結局、浸水エリアは内陸だけだったんでしょ?
932: 匿名さん 
[2015-08-01 16:13:00]
大津波で首都圏はこうなる!築地、豊洲、船橋は水没

内閣府の検討会が、東海・東南海・南海地震が同時発生する「南海トラフの巨大地震」について、想定しうる津波の最大の高さ(満潮時)と震度を公表した。なかでも津波は高知県で34メートル超、東京都の新島で29メートル超となるなど衝撃的な結果となった。そこで気になるのが、首都機能、大型コンビナートなどが集中する東京湾での津波被害だ。神奈川県の被害想定を担当し、「鎌倉市に14・4メートルの津波が押し寄せる」との試算を出した専門家が、東京湾が抱える「2大リスク」と「危険スポット」を指摘、警鐘を鳴らす。

 最大で20メートル規模の大津波が東北沿岸部を飲み込んだ東日本大震災。約1万6000人の犠牲者を出した未曾有の災害を受けて、国や自治体では津波対策の見直しを迫られている。

 内閣府の検討会では3月31日、南海トラフの巨大地震(マグニチュード9・1)が発生した場合、震度7が予測される地域を10県153市町村と推定。津波では、高知県黒潮町で最大34・4メートル、東京都の新島で29・7メートルとするなど20メートル以上になる可能性がある地域を6都県23市町村とした。

 これに先立つ27日、「津波浸水想定検討部会」を設置して見直しを進めていた神奈川県では、「鎌倉市沿岸に波高14・4メートルの津波が押し寄せる」との試算を公表し、注意喚起した。

 神奈川県の検討部会の部会長を務めた早稲田大理工学術院の柴山知也教授(社会環境工学)は、「東日本大震災で、地震発生の周期を100年単位で算出してきた前提が崩れた。考慮されてこなかった『慶長大地震』と同型の地震が発生した場合を考慮し、被害想定を大幅に見直しました」と説明する。

 慶長大地震とは1605年2月に起きたM8前後の地震で、千葉の犬吠埼から九州にかけての太平洋岸で津波が発生、多数の死者を出した。東海・東南海・南海の連動型地震、つまり南海トラフの巨大地震と考えられている。

 こうした巨大地震が発生した場合、東京湾はどうなるのか。柴山氏は、まず湾が抱える構造的な2つの弱点を指摘する。

 「1つは、堤防の外側に位置して津波に無防備な堤外地(海岸と堤防の間の土地)の存在。2つ目は、湾内に設置された高潮防潮堤が地盤災害に弱いという点です」

 これまで、東京湾は湾の入り口が狭く、加えて、湾の臨海部を約32キロメートルにわたって高さ4・6~8・0メートルの防潮堤が取り囲んでいるため、「津波被害は受けにくい」とされてきた。

 だが、柴山氏は「海岸沿いには海抜の低い堤外地がいくつもある。例えば、港区の日の出埠頭や横浜市の横浜港がそうです。こうした場所では深刻な浸水被害が出る。それに防潮堤は、横からの圧力には強いが、(縦揺れなど)真下からくる圧力には弱い。地震によって防潮堤が機能しなくなったとき、被害が拡大することが懸念されます」と警告する。

 先の震災で安全神話も崩れ去った。

 「東京・晴海と横浜港で1・5メートル。さらに、千葉でも1メートル近くの津波を観測した。想定を遙かに超える事態が起きたということです」(内閣府防災担当者)

 では、湾内に大津波が襲来した場合、どのスポットが危険なのか。柴山氏はこう指摘する。

 「湾の入り口に位置する富津岬にぶつかった波が反射して横浜港を直撃する。4メートル程度の波が襲い、地盤が低いJR横浜駅周辺は水没の危険もあります。隣接する川崎市にも同程度の波がくる可能性があり、多摩川や鶴見川を逆流し、川崎市の住宅街にまで被害が広がる」

 地震発生後100分ほどで、津波は湾の奥にまで入り込んでくる。

 「羽田空港が防波堤代わりになるため、津波の勢いはいくらか減衰します。ただ、堤外地の東京・辰巳では2・3メートル。さらに、築地や豊洲を2メートル前後の波が襲うでしょう。千葉や船橋の一部にも2メートル級の波がくる可能性がある」(同)

 川崎は京浜工業地帯を、千葉は京葉工業地帯を抱えている。海岸線には火力発電所やコンビナートが立ち並んでおり、浸水すれば火災や停電が発生する危険もある。

 海抜の低い東京の下町エリアも注意が必要だ。

 「海抜ゼロメートルエリアの『江東デルタ地帯』など、海抜が低い場所も浸水被害のリスクが高い。こうした場所に建つ古い地下鉄の駅などは水没の危険があります。荒川や隅田川を遡上して水が洪水のようにあふれ出す」(同)

 さらに怖いのは、発生が懸念される東京湾北部を震源とする首都直下型地震の最大震度が6強から7に引き上げられたことだ。これにより、津波被害の想定リスクもより上昇する可能性がある。

 「先の震災がそうだったように、想定外のことが起こりうるという認識を持たなければならない」と警告する柴山氏。

 備えあれば憂いなし-。最悪の事態を考えておくことが大事なのだ。


※下記リンク先の図は、早大理工学術院の柴山教授の研究結果をもとに本紙作成。赤の斜線部分は2メートル以上の津波が予想される場所。横浜など4メートルが予想される。
http://farm9.static.flickr.com/8406/8675744581_650560d6ec_o.jpg
933: 匿名さん 
[2015-08-01 16:14:24]
>914に投稿されている通り、2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更される。その影響で江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。

>914に投稿されているとおり、2018年問題の後には2019年問題と2020年問題が追い打ちをかける。豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は大暴落必至で明るい未来はないだろうね。
934: 匿名さん 
[2015-08-01 16:26:27]
↑買え無いとこうなるよ(笑)
935: 匿名さん 
[2015-08-01 16:27:05]
どんどん高騰して行ってるのに、何言ってるんだか(笑)
936: 匿名さん 
[2015-08-01 16:57:55]
>>933
今住みやすいからいいじゃん。
大暴落するところを買わなきゃいいでしょ、あんたが(笑)

湾岸住民が盛り上がってるのが気に入らないからって、わざわざ忠告してくれなくてもいいけど。
937: 匿名さん 
[2015-08-01 17:16:18]
じゃあ、第二の浦安になってしまっても、義援金を要求しないでね。
938: 匿名さん 
[2015-08-01 17:19:15]
東京都が税金で対策してくれるのでは?(笑)
939: 働くママさん 
[2015-08-01 17:21:57]
>湾岸住民が盛り上がってるのが気に入らないからって、わざわざ忠告してくれなくてもいいけど。
それなら、築地を叩くのもやめてください。
原爆マグロの放射線で危険みたいな風説の流布もやめるべきです(新豊洲の汚染は事実。豊洲の他のエリアは未知)
941: 匿名さん 
[2015-08-01 17:55:39]
都心にこんなに近いのに価格はまだまだリーズナブル。
資産価値を気にする方は湾岸が良いと思う。
税金たくさん投して資産価値上げてくれるんだから。
こんな安心なエリアない。
ここと同価格帯でお勧めエリア他にあげられる人いる?
ネガするなら代替案出さないとね。
会社でもいるよね。
文句だけ言って解決策をまったく出さない人。
942: 匿名さん 
[2015-08-01 18:09:46]
>939
築地悪くないでしょ。
市場が無くなる事実はどうしようもないけど。
再開発で新しい町作りすれば良い。
943: 匿名さん 
[2015-08-01 18:10:56]
床上浸水の映像はいつも内陸ですね。
944: 匿名さん 
[2015-08-01 18:31:13]
久々に奴が本領を少しだけど発揮してるね。なんでしばらく鳴りを潜めていたんだろう。
今日湾岸を周遊したけどどこも賑わって家族連れも多く活気があったね。街としての成熟度は内陸部に比べたらまだまだだろうけど急速度で進んでいると思う。
945: 匿名さん 
[2015-08-01 18:34:45]
>941
>都心にこんなに近いのに価格はまだまだリーズナブル。
>資産価値を気にする方は湾岸が良いと思う。
>税金たくさん投して資産価値上げてくれるんだから。
>こんな安心なエリアない。

江東区湾岸のどこがリーズナブル?(笑)、ゴミで埋め立てられた元は重工業地帯の埋立地で深刻な土壌汚染問題を抱えているような場所には資産価値はない。

税金を投入して資産価値を上げてくれると言っているが、地下鉄延伸なども決定していない。オリンピックメインの国立競技場でさえ白紙に戻ったというのに中国人が投資目的で購入してこれからの大暴落が予想されている豊洲までの地下鉄延伸はしない。やったとしても白金高輪~品川の1駅程度の延伸まで。

中国は民衆を煽った不動産バブルで固定資本形成を粉飾。北京五輪後、実態を伴わない不動産バブルは崩壊した。いま江東区湾岸などを投資目的て購入し、東京オリンピックバブルで価格高騰させているのも中国人投資家。

2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更されるので、江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。江東区の湾岸エリアは浸水だけでなく、津波や高潮の被害想定エリアでもある。

2018年の翌年である2019年には、2019年問題がある。日本の世帯数は2019年にピークをむかえ、それ以降はどんどん世帯数が減少していくと予測されている。東京都ではすでに10軒に1軒が空き家で、放置すれば約40%が空き家になる危険性も予測されている。

更にその翌年には2020年問題が追い打ちをかける。東京オリンピックが開催される2020年を境にマンション価格が一気に下がる可能性があることは今や誰もが知っている。2008年の北京オリンピックで不動産価格が急上昇したことに味をしめた中国人投資家が、投資目的で、湾岸エリアなど都内のマンションを購入して、東京オリンピック開催前までに売り抜けようとしているので、大暴落する危険性が高い。
946: 匿名さん 
[2015-08-01 18:41:51]
この人の文章、長過ぎて全く読む気しない。
もっと違う事に力を入れた方が人生ハッピーになるのに。
947: 匿名さん 
[2015-08-01 19:04:50]
>945
同価格帯で貴方のお勧めエリアは?
回答できないと思うけど。
948: 匿名さん 
[2015-08-01 19:15:45]
パークホームズと同価格帯、なら西新宿の低層階が買えたな。
豊洲とは検討層が違うんだ、とかパークホームズポジは言い訳してたが。
949: 匿名さん 
[2015-08-01 19:24:19]
>938
>東京都が税金で対策してくれるのでは?(笑)
浦安市では市の対応も県の対応も限定的で、結局市民の自腹だったよ。情報収集がんばりな!
950: 匿名さん 
[2015-08-01 19:28:08]
坪400払えるなら、数年前なら、広尾や南青山の新築の安い部屋は買えたよ。
951: 匿名さん 
[2015-08-01 19:29:43]
そんな安物なら、豊洲の豪華タワーマンションの方が良いような。。。
952: 匿名さん 
[2015-08-01 19:30:22]
http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/building/174524.html?gclid=CPWqn...

西麻布のタワーも、坪300台の部屋、あったような?大通り沿いですが。

今では、中古が坪500とかになってますけど…。
953: 匿名さん 
[2015-08-01 19:30:54]
どんどん高騰してるのに、まだ買って無いの?

今年までが激安で買える最後のチャンスだよ。
954: 匿名さん 
[2015-08-01 19:32:07]
>>951

その頃、豊洲のツイン、坪220で中古が売り出されていました…。
955: 匿名さん 
[2015-08-01 19:34:10]
ああ、昔に戻りたい。
一番安かった時代に買いたい。。
956: 匿名さん 
[2015-08-01 19:34:43]
結局、今はバブルで、オリンピックが終われば、元の価格に戻るのでしょうね。
957: 匿名さん 
[2015-08-01 19:36:28]
戻る訳ねーじゃん。
インフレ始まるんだから。
958: 匿名さん 
[2015-08-01 19:37:57]
不景気になればやすくなる可能性ありますが、政府がインフレ政策やってるうちは無理かもしれませんね。

貧富の差が拡大しますから、今のうちに資産形成してた方が賢い選択だと思います。
959: 匿名さん 
[2015-08-01 20:23:06]
結局、他のエリアでお勧めは西新宿の低層くらい?
やっぱり湾岸が良いです。
銀座勤務ですし。
960: 匿名さん 
[2015-08-01 20:39:53]
>>940
お前、友達いないだろ?(笑)
もしくはろくな仕事してないだろww

暇潰しは他でしてくれよ。
ってか、こんなことくらいしかやることないのか(笑)
961: 有明住人 
[2015-08-01 20:51:27]
のらえもんって誰ですか。検索して調べたほうがよいですか?
962: 匿名さん 
[2015-08-01 21:02:00]
湾岸エリア検討してるなら、絶対見るべきブロガー。
966: 匿名さん 
[2015-08-01 22:44:40]
>>965
お前いい加減うぜーよ
967: 匿名さん 
[2015-08-01 23:34:04]
短い言葉でまとめるのも、能力。
968: 匿名さん 
[2015-08-01 23:39:35]
>>965
なんかあっち行けよって感じだな、お前
969: 匿名さん 
[2015-08-01 23:40:07]
>>963
夏休みなのか?
970: 匿名さん 
[2015-08-02 00:03:31]
967だが、968&969の小学生的な追い討ち書き込みは逆効果。
971: 匿名さん 
[2015-08-02 00:24:34]
>>964
その人ね、人には求めるくせに自分では出さないよ。
そしてデータ出してあげても、そんなデータは信用出来ないとか何くせ付けて、自分のデータ出さないよ。
話すだけ時間の無駄だからスルーしてた方がいいよ。

このスレの住人も彼は異常者なのわかってるでしょ?
構ってあげちゃダメ!スルーが一番です。
974: 匿名さん 
[2015-08-02 03:59:02]
どんどん高騰してるのにね(笑)
975: 匿名さん 
[2015-08-02 09:07:53]
長文で読む気が起きないが、読んでみたら内容がカスカス。
ネガは大変ためになる発言が実は多いと思っているんだが、この人のは単なるストレス解消だな。
976: 匿名さん 
[2015-08-02 10:22:52]
花火大会が来週ですね!
新市場辺りは通行止めになるんでしたっけ?
978: 匿名さん 
[2015-08-02 11:03:36]
>976
湾岸の花火、今年やるの?
979: 匿名さん 
[2015-08-02 11:10:24]
980: 匿名さん 
[2015-08-02 11:12:07]
>>976
あの辺一体は通行止めになりますよ。
今年は晴れるといいな。
981: 匿名さん 
[2015-08-02 11:17:22]
去年が最後だと思ってた。
今年もやるんだね。
楽しみ。
遠めだけど、マンションのベランダから見ます!
983: 匿名さん 
[2015-08-02 11:31:24]
>>979
>>980
ありがとうございます!
やはり通行止めなんですね!
今年以降はしばらく花火大会は無くなってしまいそうなので、いい場所で見たいですね!
985: 匿名さん 
[2015-08-02 11:46:21]
既に価格が高騰し続けてるのはご存知では?
986: 匿名さん 
[2015-08-02 12:46:53]
>>982
あんたは榊という苗字だね。
もう少し落ち着いて書きなさい。
987: 匿名さん 
[2015-08-02 12:55:24]
江東区と港区も協力して、また花火大会再開してくれるといいんですけどねー。
これだけ恩恵を受けながら何故江東区も港区も協賛しないんですかね?
988: 匿名さん 
[2015-08-02 12:56:02]
>>978
今年はやりますよ!
来年以降は白紙みたいですが。
990: 匿名さん 
[2015-08-02 15:07:00]
>>989
榊?
991: 匿名さん 
[2015-08-02 15:21:55]
>989
港区側の湾岸は叩けない人?
あっちは、江東区湾岸ネガネタに
都心低空飛行機通過ネタがプラスされるんだが。
993: 匿名さん 
[2015-08-02 16:12:01]
なんか、ずっと長文書いてる人がいるけど、頭おかしいのかな?

とりあえず、読みにくいので、
コテハンにして
もう少し簡潔に書いてもらえないですかね?

そしたらもう少しまともな議論ができるんじゃないですかね?
994: 匿名さん 
[2015-08-02 16:16:47]
>>984
おれ、
>>980
を書いたものだけど、なんか勝手に自作自演とか言われてる(笑)

いい加減、荒らすのもやめなさい。
997: 匿名さん 
[2015-08-02 16:26:23]
8日の天気は今のところ天気は大丈夫ですね。最後になるかもしれないから無事開催できるといいなー
1000: 匿名さん 
[2015-08-02 17:30:58]
この人、管理者に言えばアクセス禁止になるかな?
1001: 匿名さん 
[2015-08-02 17:35:17]
いや、このスレ閉鎖でいいでしょ。タワマン総合スレあるし。
1003: 匿名さん 
[2015-08-02 18:42:57]
>『』内の内容はテレビや雑誌、ネットなどあらゆるメディアで取り上げられています。カスカスのデタラメな内容だというのならメディア関係者やそこで発言している専門家を告訴されてはいかがでしょうか?(笑)

じゃあ、受け売りか。悲しいね。それを何度もコピペして。
質より量ってやつ。短くまとめるのも能力だぞ。
とりあえぜ、豊洲を自宅に選ばなかったことだけは褒めてやるが。
1004: 匿名さん 
[2015-08-02 18:53:07]
世の中すげー頭悪い奴がいるもんだ。
何でもかんでものらえもんに紐付けてしまうという。

こういうのが方向性間違えるストーカー犯罪者になるんだろうなぁ。
1005: 匿名さん 
[2015-08-02 19:00:58]
>992
港南の海洋大学のグラウンドは
震災の時に液状化で凄いことになってた。
その時に学生が撮影した動画も出回ったよ。今はあるかどうか知らないが。
1007: 物件比較中さん 
[2015-08-02 19:59:59]
折角の休日にスレを大量に書いているかわいそうな人がいますが嫌なら湾岸以外買えば?
あなたの金で買うわけではないから
1008: 匿名さん 
[2015-08-02 20:02:41]
根拠のない長文ネガはすごいな、何が気に入らなくてこんな粘着するんだろう?
ひとまず反論するならソースはれ
1009: 匿名さん 
[2015-08-02 20:25:32]
都合の悪い>>1005には一切答えられないのでスルーする
>>1006(榊)であった(大爆笑)
1011: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-08-02 22:02:17]
不必要にスペースをとってるから、必要な書き込みが読みにくい。
1015: 匿名さん 
[2015-08-02 23:31:37]
>>1014
たしか豊洲エリアを騙されて買う人がいないように、住む気もなく興味もないこのエリアのスレに書き込みに来てる方ですよね?
最近検討者の為に、って部分置き去りにされてないですか?
1016: 匿名さん 
[2015-08-03 01:00:56]
>>992
スルーするのも大変だから、同じことを何度も書かないで下さい。
病んでいると思われちゃうよ。
1017: 匿名さん 
[2015-08-03 01:12:09]
>>1014
新豊洲が海抜ゼロな訳がない。
普通に考えれば幼稚園児でもわかる。
スカイズは1階は海抜7mだしね。
1018: 匿名さん 
[2015-08-03 01:43:19]
凄いな長文君。
呆れて議論する気がない書き込みも強引に拾って長文君ワールドへ(笑)

挙げ句の果てには、花火についての会話すらも拾って難癖をつけ出すとは。

そんなに相手してもらいたいのかなぁ。
リアルの世界でまともに生活できてる??
1022: 物件比較中さん 
[2015-08-03 07:55:06]
かわいそうな人がまだやってる
1023: 匿名さん 
[2015-08-03 08:01:29]
駄目だこりゃ。
頭いかれとる。
1024: 匿名さん 
[2015-08-03 08:19:38]
豊洲エリア興味あったんだ!
値下がりしたら欲しいんですね。
欲しいけど買えないから、値下がりさせる為のこの一連の行動だったんだね!
早く買えるといいですね!
頑張ってください!!
1025: 匿名 
[2015-08-03 10:46:17]
待てば答えが出るのに言い争うのは頭悪いなぁ。
1026: 匿名さん 
[2015-08-03 11:23:51]
何の答え? 
1027: 匿名さん 
[2015-08-03 12:07:50]
2018年以降も値上がりが続くのか値下げに転じるかの答えですね。買うタイミングを見誤ったとして、どっちにしろこの掲示板に責任を求めることはできません。
1028: 匿名さん 
[2015-08-03 15:21:35]
次スレ作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる