東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-03 15:21:35
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

[スレ作成日時]2015-04-15 19:30:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

178: 匿名さん 
[2015-04-30 00:14:49]
>>160
豊住線は絶対成功するよ。
千葉・埼玉民を湾岸に呼び寄せて繁栄に貢献する。
179: 契約済みさん 
[2015-04-30 00:33:44]

んな事より、豊洲はいつになったら「足立ナンバー」から脱出できんのよ?

182: ご近所さん 
[2015-04-30 08:01:13]
コピペばかりでもうちょっと自分で書きたい事ないのかよ。
で結局、飲食店の事になると何も言えなくなるアンチさん達(笑)
よく来た事もない、店の一軒も知らない土地の掲示板に書き込めるもんだね。
ネット記事のコピペばかりの薄い情報だこと。
183: 入居済みさん 
[2015-04-30 08:10:35]
>>180
これ場外のお店に聞いたアンケートでしょ?
184: ご近所さん 
[2015-04-30 08:32:45]
豊洲の中古タワマンの成約価格が完全に坪300万超えてきたね。
どこまでいく事やら…。
185: 匿名さん 
[2015-04-30 11:26:07]
5丁目で新築とは言え、300越えですからね。びっくりです。豊洲、恐るべし。
186: 匿名さん 
[2015-04-30 11:42:31]
坪300越えるマンションって、マンション全体の何%程度なの?
豊洲って、普通のサラリーマンが住めない町になっちゃったね。
187: 匿名 
[2015-04-30 12:38:08]
確かに豊洲は買えなくなった。

タワマンの中古が多数出てきてて、主として6,000万円以上の物件ばかり。

うーん、五輪終わるまで待ちとなるのか。
188: 匿名 
[2015-04-30 13:46:17]
タワマンの空き家率問題や、2019年問題とか豊洲が一番被害者になるでしょ。高いの買ってるのは中国人だから
189: 匿名さん 
[2015-04-30 13:51:49]
五輪後だと、地下鉄だとかBRT とか、いろいろ整備されていて、便利になるから余計に高いんじゃないかな。
190: 匿名さん 
[2015-04-30 14:35:13]
地下鉄、って豊洲〜住吉でしょ。
区間折り返し運転、割増運賃、本数少ない、って過去レスに書かれてたよ。
期待してどうするでしょ。
BRTは所詮バスだし。
191: ご近所さん 
[2015-04-30 15:04:41]
俺も地下鉄延伸に関してはそう思う。
延びるに越した事はないんだけど、住吉までってのが微妙過ぎるんだよね。
錦糸町か小岩まで延ばせば、まだ価値もあるっていうのに。

正直、羽田-豊洲の高速バスの本数を増やしてくれた方がよっぽど嬉しい。
192: 匿名さん 
[2015-04-30 15:10:47]
>>190
>>地下鉄、って豊洲〜住吉でしょ。

それって有楽町線延伸の豊住線ですよね。東東京メトロは、副都心線の開通で全路線の建設を終了したと発表し、有楽町線の延伸には否定的だから実現は難しいです。

>>BRTは所詮バスだし。

その通りだと思います。BRTは、所詮バスに過ぎないので誰も魅力は感じません。地下鉄や鉄道の便利さとは比較になりません。>>188さんの言うとおりタワマンの空き家率問題や、2019年問題とか豊洲などの湾岸物件買ってるのは今後の人口減少によるスラム化懸念や交通事情にうとい中国人くらいのものです。

豊洲は液状化や津波などの災害で被害を受ける懸念もあるし深刻な土壌汚染もあり、懸念だらけで何の魅力も感じないという人が大半です。>>181さんのリンク先にもあるように江東区の湾岸エリアは問題山積の状況です。
http://diamond.jp/articles/-/68804
193: ご近所さん 
[2015-04-30 15:22:18]
地下鉄、BTRに関してはだいたい合ってる。

ただ…
>懸念だらけで何の魅力も感じないという人が大半です。
勝手な断定笑った(笑)あなたの言う大半って誰?
まあ何の魅力も感じないなら、中古タワマンが300万/坪超えまで上がらないよね。

>2019年問題とか豊洲などの湾岸物件買ってるのは今後の人口減少によるスラム化懸念や交通事情にうとい中国人くらいのものです。
とりあえずモデルルーム覗いてきなよ(笑)
194: ご近所さん 
[2015-04-30 15:24:01]
>>192
それであんたも豊洲も他の湾岸にも来た事もないんでしょ?
ネットや新聞だけの知識ご苦労さん。
195: 契約済みさん 
[2015-04-30 15:41:17]
>>192
地下鉄について、東京メトロがそういう方針だから上下分離方式でやるって話でしょ。それらしく書きたいなら、もうちょっと下調べしたらいかがですか。

BRTも中規模輸送機関として、定時性・速達性を向上させるためにあんな力を入れて推進してるのに、所詮バスって言っちゃうあたり「BRTのBってバスのBなんだよね?!じゃあバスと一緒じゃん!」くらいの知識しかなさそう(笑)

ネットでかき集めた情報で頑張って書いたのかもしれないけど、冒頭から最後までツッコミ所満載ですね。ご苦労様です。
196: 匿名さん 
[2015-04-30 15:53:14]
住吉ー豊洲間の地下鉄って、最近、都が重要ってみとめてなかったっけ?それまでは江東区の独りよがりな感じだったけど。ホームも既にあるんでしょ??地下鉄できれば200%不動産価格上がるよ。
197: 匿名さん 
[2015-04-30 15:57:38]
BRT は便利そうだね。通勤に使える。通勤ドアtoドアで20分切りそう。今でも25分くらいだけど。
198: 住民 
[2015-04-30 16:28:48]
>>197
BRTは豊洲に来たとしても支線だから15分に1本ぐらいでしょう。
通勤には使いにくいです。
199: 匿名 
[2015-04-30 16:29:21]
>>196
東京都の中間取りまとめで、整備効果の高い5路線の一つとして挙げられていましたね。
実現する確率がそれまでは50%くらいだったのが
現状では70%くらいになった印象です。
それにしても>192の俄か知識で書いてみました感が際立ってる(笑)




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる