東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-03 15:21:35
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

[スレ作成日時]2015-04-15 19:30:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

846: 匿名さん 
[2015-07-18 17:29:16]
いかんせん埋め立て地のイメージがぬぐえませんね
もっとにブランディングに力いれたいところ
847: 匿名さん 
[2015-07-18 17:32:27]
そう?
なんか、綺麗になってて、イメージ的には相当良くなってきてると思うけどな。
むしろ、これ以上やっても効果ないんじゃないかなぁ。
848: 匿名さん 
[2015-07-18 17:33:44]
実需向きに地下鉄の計画を進めたほうがいいと思うよ。
観光客も多くなるんだし。

購入者は懐が潤うし、それがまた購入希望につながるし。
良い循環が作れると思います。
849: 匿名さん 
[2015-07-18 18:07:21]
地下鉄なんて無駄
850: 匿名さん 
[2015-07-18 18:10:52]
無駄じゃないでしょ。

今まで不便だった場所が便利になると、街もできるし住居もできる。
地価が上がれば、税収も増える。国有地や都有地が値あがりすれば、売却益も出る。

それに乗じて、早めに買った人には利益が出るでしょうし、そのお金で経済も潤う。
851: 匿名さん 
[2015-07-18 18:12:00]
要らないね
852: 匿名さん 
[2015-07-18 18:13:16]
地元の人は欲しいって言うんでしょうけど
853: 匿名さん 
[2015-07-18 18:16:59]
>843
築地同様に「魚市場の街」として、知名度が上がる。
魚を積んだターレーが豊洲を走り回る写真、が世界中に発信される。 
854: 匿名さん 
[2015-07-18 18:28:37]
あれ?ターレーは廃止じゃなかったっけ?
855: 匿名さん 
[2015-07-18 18:29:06]
地下鉄は決まったも同然でしょ。
856: 匿名さん 
[2015-07-18 18:29:43]
競技場を安く作れば、お金余るでしょ。
その余ったお金で地下鉄が作れるよ。
857: 匿名さん [男性] 
[2015-07-18 19:16:09]
魚市場って良いイメージもたらすのかな?
築地と聞いても全然小綺麗なイメージはないけど、、、。
豊洲に住んでるっていうと、あー魚のあれあるよね!みたいに言われるようになるの?
858: 匿名さん 
[2015-07-18 20:01:03]
857
実際に建設中の現地に来て見たら

築地のイメージと全然違いますよ
859: 匿名さん 
[2015-07-18 20:15:24]
>>858

土壌改良中のあのプラントのような壮大な機械が頭にこびりついていて、どうにも良いイメージがないです。すみません。
860: 匿名さん 
[2015-07-18 20:18:12]
>>850

そもそも、これからの人口減少社会の中で、タワーマンションをバカバカ作るのは、デベの利益確保のため以外のなにものでもないかと。

国家百年の計なしに、デベ様の目先の利益確保のために、無駄な開発を助けてあげる日々からは、そろそろ脱却して良いかと。
861: 匿名さん [男性] 
[2015-07-18 20:33:44]
築地のイメージと違うっていうのは良い意味なのかな?
きっと築地と比べると綺麗で〜、ってことだと思うんですけど、築地市場にあれだけの外国人が訪れるのも整理されてない古き良き日本らしさが残ってるからですよね。
ただの綺麗な魚市場が何か魅力があるんですかね?
それこそ工場が近くあるのとかわらないような。
862: 匿名さん [男性] 
[2015-07-18 20:45:10]
築地とは違って観光客を迎える前提で作るんだろうから一般人にとっても見所を感じるようなものになるとは思うけど。
でも築地って周囲も含めて小汚い場所だし、とても住みたいとは思えないですよね。
新市場がそうならないことを祈ります。
863: 匿名さん 
[2015-07-18 20:49:14]
近い将来、世界のTOYOSU 。
864: 匿名さん 
[2015-07-18 21:09:58]
>860
結局、一極集中。
都心部の一人勝ちですよ。
郊外はこれから厳しい時代になるでしょう。
865: 匿名さん 
[2015-07-18 21:25:10]
フジHERO の生放送に豊洲が出てきそうな予感。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる