管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
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前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

215: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-03-15 11:29:03]
プライバシーの侵害が怖い この管理会社管理員は余計なことを言わない方がいいかも知れない、気に入らない住人には変な噂流すのは得意みたい、個人情報を管理会社の方で指導しているのか、疑問です。
216: 匿名さん 
[2016-03-26 10:44:49]
管理会社の不満があるならば、理事に立候補するなりして、発言力の強さを武器にクレームしまくった方がいいですよ。それで、かなり改善された事もありました。
私は、自分で何もせず掲示板でしか愚痴る事が出来ない専有者の方々にも問題あると思います。

また、コンシェルジュや管理人に関してはどこの会社でもそうですが、ホテルやデパート並の対応を期待するのは諦めるべきです。
217: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-04-06 21:39:44]
ホテルやデパート並みの対応など、期待してません。
こっちから挨拶したら、挨拶ぐらい、してほしいね。
うちのマンション清掃作業員いつもこっちから挨拶しても、
無視しかも私がたまに挨拶しないぐらいで管理員と悪口
管理費払っても何も期待したくない。
218: 匿名さん 
[2016-04-07 17:45:06]
うちも同じ。そもそもこの会社、管理員や清掃作業員の基本的な教育が出来ていない。入居者には挨拶しないが、フロントマンが巡回に来ると何の話か知らないがいつまでも和気あいあいと談笑している。
219: 匿名さん 
[2016-04-07 18:04:03]
くだらん、悪口だな。こんな事より比較にならない悪い管理会社があるのに、

評判の良い管理会社は、たたかれる。残念です。ゴマスリ管理会社が良いと、

思っている組合員がいるマンションは、将来は確実に、廃墟になる。
220: 匿名さん 
[2016-04-08 23:39:12]
部長、支店長クラスがよく辞める会社がいい会社かね。
見限って辞めてるだろ

アホ管理士とか言ってる時点で
低レベルの社員しかいないわw
221: [女性] 
[2016-04-09 18:28:41]
住友不動産建物サービスの管理人が
無断で個人情報を他人に漏らしました。

状況証拠しかありませんが、
管理人以外が知る由のない情報が漏らされました。

どこに訴えれば良いのでしょうか。
222: 匿名さん 
[2016-04-09 20:06:21]
状況証拠では、無駄です。被害者は、立証責任がありますから、証拠を揃えて下さい。
223: オバチャン 
[2016-04-10 11:23:40]
犯人は管理人ですか。
そういえば、うちのマンションも情報が漏れているらしいわ。
名簿を作り直したんだけど、その時かしら?

今時個人情報なんて戸籍謄本全部記載で¥500、名簿は100件単位で取り引きだから大したカネにならないはずだけどねぇ。
競馬の軍資金が欲しかったのかしら?
224: 匿名さん 
[2016-04-10 11:50:33]
マンション居住者及び区分所有者の名簿を、各居住者及び区分所有者に公開を求める。

これでは、隣に、どんな人間が住んでいるかが解らない。管理会社は個人情報は漏えい

できないが。管理組合は個人情報保護法に触れないので、組合名で公開すればよい。

これをされると、管理会社が、困ることになりますので、提案無。組合員よ、そう思いませんか。
225: 匿名さん 
[2016-04-18 15:54:05]
今大規模修繕工事しているが、協力会社F?Sって業者。
管理組合よきちんと合見積書取ったのか、何だか変な業者だ
きちんとしたリフォーム業者に修繕工事依頼してほしかったね管理組合の役員ではないが組合員として言う権利はあるはずだし私達が払っていた管理費などからいくらか工事費用払っているはず、共用廊下のガス給湯の所にシミを着けて
謝罪にも来ない職人廊下で人を馬鹿にした態度でわめく
管理会社の住み込み管理員に言うと馬の耳に念仏
226: 匿名さん 
[2016-04-18 21:39:59]
とても評判のいい管理会社とは思えない
227: 匿名さん 
[2016-04-19 13:06:01]
しかも、このやり方が常態化していました。自社が受注するのに、業者選定コンサルタント料とかいう費用を取っていたり、総会に提出した設計監理業務の説明資料に明記されている「工事報告資料」がまともに作成されていなかった。管理組合の所定の保管場所にもこの会社の社内にも保管された形跡がないのは、作っていないとしか考えようがない。まあ、こんなものでしたが、今後は少しは改善されるのだろうか。
228: 匿名さん 
[2016-04-20 13:54:22]
廊下に修繕工事業者がシミを着けても、清掃作業員のオバサン清掃しない、知らん顔しかもPM13時過ぎ管理員室前で清掃員オバサンSと管理員Iが大きい声で移住者の事(頭にくる)だの(頭がおかしい)だの聞こえた、オバサン同士気が合うのか❗分かりませんしかし、お客さま扱いされてないのは確信してるどっちが頭おかしいか考えな
229: 匿名さん 
[2016-04-25 08:38:19]
大リストラ中のT社と同じでこの会社の社長がろくでもないのが
続けて出向で来てるからな。
特に現若僧社長はダメダメ。交代させた方がよいぞ。

フロントに文句を言っても、出向組が自己保身連中ばかりだから
組合の意見を真摯に受け止めて改善する者はいない。
親会社から出向している連中を理事会、総会に呼び
徹底的に問題を追及するしか改善させる方法はない。
230: 匿名さん 
[2016-04-25 11:31:36]
何より管理員のおばさんIと清掃員のおばさんAとSの区分所有者に対する態度がひどい、かつてこの掲示板に管理員と清掃員にホテルやデパートみたいにサ-ビスだとか評判のいい管理会社は叩かれるだとか、意味不明なことを言う人がいたがとんでもないこの管理会社従業員は腹黒い人が多い
231: 匿名さん 
[2016-05-08 09:53:41]
>>227
工事業者は、町会、又は自治会関係者ではないですか?
232: 匿名さん 
[2016-05-09 17:14:17]
>>231 いや、そもそも町会や自治会関係に工事等を下請けに出したりするなどあり得ないと思いますし、この会社はHPでも明らかなように自社で工事関係部門を持っていますよ。
233: 匿名さん 
[2016-05-12 07:47:35]
以前より廊下にごみを嫌がらせで捨てていくI管理員Iに言っても何もしない こっちが怒鳴ると玄関に人のイニシャルで馬鹿管理員貼り紙貼っていた個人情報漏洩になり得るだろうが、ふざけてる
234: 匿名さん 
[2016-05-13 07:24:21]
>>232
下請けは自社でしょう。仕事を直接受注できる個人工務店はないでしょう。
個人工務店は、ゼネコンの孫請けでも買い叩かれ苦しいと聞いてます。
なので、町会関係者が孫請けと言うことでは?
235: 匿名さん 
[2016-05-15 17:08:37]
>>234
すみたては下請け業者に求めるキックバックの率が他社よりも高いと聞きました。町会関係者とかには出せない額でしょう。
236: おやおや? 
[2016-05-21 16:05:21]
>>224
隣に住んでいる人間がわからないって?W
個人レベルの問題だし、あんたの人間性に問題があるんじゃないのかい?
238: 購入経験者さん 
[2016-05-30 18:54:14]
分譲なのに何故か管理人がポストの鍵の暗証番号知ってるし、勝手に鍵開けて手紙出して、管理人の仕事じゃないでしょ!!犯罪ですよ。怖いわこの管理会社
239: 匿名さん 
[2016-05-30 21:51:10]
分譲んマンションは組合員がしっかりしないと取り返しがつきません。

組合員が、管理についての正誤を理解しないと個人情報も漏れています。

本来なら清掃員が居るのなら管理員は要りません。警備員を置くべきです。

但し、組合と警備会社の契約にする事。間に管理会社を置いてはいけません。
240: 匿名さん 
[2016-06-14 11:54:52]
うちも分譲マンションだけど住み込み管理員ご夫婦管理員室のモニターで住人の行動見てる。理事会で個人情報プライバシーの侵害と言っても理事長以外の一部役員
問題にしない、知らん顔こっちの方が怖い
241: 匿名さん 
[2016-06-14 16:49:36]
 管理会社ホームページのプライバシーマークなど、なんの意味があるのか。
 プライバシーを守る気など微塵もないくせに、他人のプライバシーは暴露しまくる。
242: 匿名さん 
[2016-06-14 17:25:22]
240さん

防犯カメラ細則はありますか?
もしなければ、早急に作って整備した方がよいと思います。
自分たちのマンションは自分たちの手で守る!ですよ。
243: 匿名さん 
[2016-06-15 06:51:55]
>>241 同感!管理員もフロントもまるで教育がなされていない。管理員は感情のおもむくまま、だし・・・
244: 匿名さん 
[2016-06-17 05:55:52]
 管理員はいい人だが、管理員以外の管理会社のえらいさんをはじめ、社員の連中は信用できん。
245: 匿名さん 
[2016-06-22 22:24:34]
何か怖いこの管理会社何故か住み込み管理員が必要なんだ。何故か仕事しない清掃員のおばさん二人も居る
住人の悪口ばかり清掃員のおばさんと管理員のおばさん
何度も目撃してる、仕事してね、呆れる、
明らかにおばさん達の雑談会。フロントは知っている
のか見て見ぬふりしてるのか分かりません。
246: 匿名さん 
[2016-07-28 17:46:21]
又今日も清掃員のおばさんと管理員のおばさん雑談会気に入らない住人の悪口言いたいほうだい
247: 購入経験者さん 
[2016-08-05 15:36:19]
雑談位可愛いもんだ。
この管理会社が管理しているマンションじゃないが、
うちの爺管理員は、駐車場契約手続きがまともにできない。
先日も全高1550㎜以下の車両しか契約できない区画に
1700mm超えの車両は契約するは、
1550mm以下の車両にスキーを乗せるキャリーを付けた
車両を駐車して良いと勝手な解釈をして
問題を起こしています。全高1550mm以下の車両だから
契約できるし、何も問題ないとキチガイのような形相で
反論してます。キャリーも加えれば1550mm超えるだろ。
馬鹿なのか? 早く代わって欲しい。
248: 匿名さん 
[2016-08-09 11:36:37]
管理員はおもむくまま当然です。気に入らない住人の悪口を気に入っている住人に悪口言うしかも個人情報漏洩当たり前、罪の意識なし、怖いある意味心霊スポットより怖い。
249: 匿名さん 
[2016-08-31 11:04:48]
まただ今日も管理員のオバサンと清掃員のオバサン雑談会普通の世間話ではなく住人を馬鹿にしたあくどい話、聞いてしまった明らかに個人情報漏洩の話内容これだからうちのマンションの清掃員及び歴代の管理員は信用出来ん。
250: 匿名さん 
[2016-09-06 08:07:08]
管理員ろくな人いない
251: 匿名さん 
[2016-09-10 01:25:00]
ろくな管理員がいないからフロントが苦労するんだよ。
問題管理員がいると担当が1物件増えたようなもんだからな。
252: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-10 12:29:11]
 管理員をはじめフロントから社長まですべてダメ。
 管理会社の資格なし。
 マンション管理センターホームページのテクノサポートネットのグループの一部もウソ満載
253: 匿名さん 
[2016-09-10 13:09:55]
ろくなフロントがいないから、管理員が苦労する管理会社もある。

フロントがましなら、まだ、救いようがあるよ、そんな管理員はなし、
254: 匿名さん 
[2016-09-19 09:33:04]
うちのマンション担当フロントはまだましな方ですよ。ヤバイのは管理員何考えてるか
分からない
255: 匿名さん 
[2016-09-22 07:41:54]
隣人がうるさい自分がうるさいのに逆ギレしてくる、しまいには警察が来た
256: 購入経験者さん 
[2016-09-28 19:59:56]
管理員になる奴は馬鹿が多いな。
教養がなく常識が通じない。
プライドだけは一人前っていうか客と思っていない。
257: 匿名さん 
[2016-09-29 13:44:30]
しかし、清掃員の方は常識がある。とこちらの掲示板に書き込みがあるが、内のマンションの清掃員のお姉さん方住人の悪口を管理員のお姉さんと言ってばかり最低限の清掃はしてほしいお姉さんではなく実際はオバサンだが、理事会で問題しようかな
258: 匿名さん 
[2016-10-05 12:12:44]
まただ、今日ゴミ置き場にペットボトルを捨てに行っただけで清掃員オバサンSに馬鹿呼ばわりゴミを捨てに行く途中9階の住人のオバサンもペットボトルと段ボール持って捨てにいくがそのオバサンには何も暴言言わないこっちは、隣人のことで神経すり減っている。恐らく管理員のオバサンに以前報告したから悪口ほざく。
259: 名無しさん 
[2016-10-21 11:48:58]
悪口も悪質だとすれば、迷惑条例及び名誉毀損罪だ
260: 匿名さん 
[2016-10-27 08:24:26]
またうちのマンション管理員のおばさん清掃員のおばさんと居住者の悪口言ってた。ちらほら聞こえたのはなぜ
こっちから挨拶しなきゃならないのよ馬鹿馬鹿しい
そんなに挨拶するの面倒ならするな❗
261: 匿名さん 
[2016-10-30 12:56:59]
もともとこの会社は社員の教育が出来ていないんですよ。他社と同じつもりでいたら間違いです。掃除は「してやっているのに」の意識です、うちのマンションの場合。挨拶は「して貰っている入居者のほうからするもんだ」みたいな態度ですよ。
262: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-30 13:15:13]
 憲法を始め、民法、区分所有法、マンション管理の適正化に関する法律、消防法等の諸法令、管理委託契約書、重要事項説明書、管理規約等を認識している管理会社とは思えません。
 会社案内やホームページに虚偽記載等がないか点検しましょう。
 虚偽記載があれば、遠慮なく指摘しましょう。
263: 匿名さん 
[2016-10-31 09:41:58]
掃除担当の方の挨拶
個人的にはこちらから挨拶しますね、集中して作業をして頂いている方と、先方から愛想よくされるのとで、どちらを取りますか?です。
時給が低い上に技術をしっかり身に着けている方は、無愛想でもウエルカムと思っています。

フロントや管理人の知識の低さや、誤魔化す技術、委託費の搾取の方がどれだけ高額かしっかり把握することが肝要です。
掃除は目に見えますが、委託内容は勉強しないと分かりませんよ。
264: 購入経験者さん 
[2016-11-01 21:26:41]
この会社位の管理品質ならもっと委託費が安い会社がいくらでもある。
財閥会社だからと言って管理がいいわけではない。高かろう悪かろうだな。
ただ親会社が大手なので、瑕疵があっても体力があるうちは保証するだろう。
住友不動産のマンションを買って管理会社を替えればいい。

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