野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

108: 契約済みさん 
[2015-10-30 12:37:26]
近くを通りましたので、写真をアップします。
近くを通りましたので、写真をアップします...
109: 契約済みさん 
[2015-10-30 12:38:53]
別の角度から。
別の角度から。
110: 匿名さん 
[2015-10-30 12:58:28]
>>109
ありがとうございます。覆いが完全に取れたらどんな色合いになるのか楽しみです。
111: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-11-07 18:23:47]
杭の問題、野村からは第一報が書面で来ましたが、その後はなんの音沙汰も無しですね。
112: 契約済みだが… 
[2015-11-10 17:54:55]
>>111
本当に音沙汰無しですね。売り主のこれからの態度次第で契約取り消しも考えてしまいます。
施工主が三井住友建設ということで、前払い金を放棄しても契約取り消しする人はいるのでは?と思ってます。
113: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-11-12 09:39:38]
>>112
竣工を遅らせてでも、調査はしっかりしてほしいですね。
第一報の文書で「続報を届けます」とした以上、そろそろ続報がないと不信感を抱きます。
私は今月中に野村から第二報がない場合、手付金捨てても契約取り消します。
いや、手付金が返ってくるように相当ごねるかも 笑
114: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-12 20:57:16]
>>113
本日野村に進捗状況を問い合わせたところ「続報はない」という衝撃の返答でした。むしろ第一報の文書で「続報を届けます」なんて書きましたっけと言わんばかりの反応でした。施工主は「三井住友建設」ですが、杭打ちは「東洋テクノ」ですので大丈夫ですという何の根拠も無い雑な返答で済まされました。電話に出た方も担当に確認しますといって、待っていたら結果この程度の返答。ていうか、担当が別にいるならそいつが電話かけてこいよ!!

とにかく対応が雑過ぎて一日中不愉快な気分でした。
契約しちゃえばこっちのモン、てな考えなんでしょうね。
こっちは何千円の買い物してるわけじゃねーんだ!!
ふざけんな!!
115: 契約済みだが… 
[2015-11-12 22:31:17]
>>114
酷いですね…
こういう態度が、のちのち会社の業績を落とすことがわからないのでしょうか?
目先の利益だけを求めていると後で必ず痛い目に合います。
116: 匿名さん [ 30代] 
[2015-11-12 23:09:05]
今第三者に検査してもらってそこで問題無いとなればかなり安心できるんですけどね…
117: 匿名さん 
[2015-11-13 22:17:26]
野村はひどいと聞いてましたが、本当にひどいですね。
118: 契約済み [女性 40代] 
[2015-11-13 22:29:03]

この物件は、三井住友建設施工なのだから売り主からこの物件はどういう根拠で大丈夫なのかわかる文書が届かないのはどうかと思う。
契約取り消ししたい…
119: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-11-14 00:15:31]
このマンションの検討スレでも、我々契約者が野村からの第二報を貰えないことが話題になってました。

とすると、これから購入する方にもマイナス影響だろうに。
だったら早く杭の問題の回答を契約者に届ける方が、むしろイメージアップして販売にもプラスなんですがね。

なんでそんな簡単なことが分からないんですかね、野村さんは。
今はネット社会なんで情報展開は容易ですよ。
当然、野村さんも当たり前にここを見てるでしょう。
販売に関わりますから、企業として生の声を収集するのは当然です。

なんか回答、下さいよ。
120: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-11-14 00:19:49]
こういう書き込み1つ1つも、購入者の意思決定に影響あるんですよ。
野村さん。

購入者からのマイナス書き込みを見て、購入を検討する人、います?

「プラウド 加賀学園通り」と検索すれば、この書き込みが容易にヒットしますよ。
それでいいんですか?
長期的にはプラウドの評判が下がります。

全て、あなた方の対応が生んだ結果です。
121: 匿名さん 
[2015-11-14 00:32:54]
正確なことはボーリングしないとわからないみたいだね。

それをやるのは不可能なんじゃないの? 

すでに傾いているとか、旭化成が工事業者だったとかいうならともかく・・・

匿名の掲示板で騒いでも効果はないよ。住民が実際に集まって抗議するしか
ないと思うけど、あまり意味がないような気がする。参加呼びかけてみたら??
122: 匿名さん 
[2015-11-14 00:47:14]
騒いでる住民がいるのがマイナス。それに気付かないのもマイナスですよ。
気になるなら個々に問い合わせては?
123: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-11-14 03:25:14]
>>122
なにいってるんですか。
騒がない方がマイナスですよ。
いくらの買い物するんですか?
人生で一番高い買い物ですよ。
124: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-11-14 03:30:13]
>>121
よく、「不可能なんじゃない」というコメントで片付けられますね。
購入者なら、そんな達観してる場合ですか?
問題ないという、いい結果を信じたい気持ちはわかりますが。

あなたが、冷静になりましょう。
いくらの買い物したと思ってるんですか?
金額が大きくてマヒしてます?

当然野村には個別に問い合わせてますよ。
ただ、それでも回答がないから、野村が見てるであろうこのスレに書き込んでるわけです。
125: 匿名さん 
[2015-11-14 03:59:37]
>>122

・騒いだ結果、杭に問題がないと判明したマンション
・騒いだ結果、杭に問題があると判明したマンション
・騒がない結果、杭に問題があるか分からないマンション

さぁ、購入者として、果たしてどれがマイナスですか?

1番目なら資産価値も安心感も問題なし
2番目なら販売主の野村に賠償責任あり
3番目なら資産価値下落と不安な中での生活

これが理解出来ないなら、あなたは仕事が出来ないか、もしくは野村の販売員です。

まして野村は第一報で「続報を届けます」と文書で書いてるわけです。
続報を求めて騒いで、何が悪いですか?
126: 契約済みさん 
[2015-11-14 07:34:41]
あまり騒がずに待ちませんか?
事実が確認され次第連絡があると思いますよ。
3月入居に向けていろんな準備をしていかなければならない時に、私は不確かな情報に振り回されたくありません。
それでも今、行動が必要と感じる方は掲示板に書き込むより、弁護士等に依頼した方が早いし確実だと思いますよ。
高い買い物ですから弁護士費用なんて安いものでしょう。
127: 匿名さん 
[2015-11-14 07:50:22]
こういった問題には基本的には業界横並びで対応していると思います。三菱や住友の対応を確認したわけではありませんが。
宅建業法上免許を与えるのは国土交通大臣なので国交省に問い合わせてもよいかもしれないですね。
免許取消になれば不動産会社としては生きていけないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる