一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス赤羽ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. 2丁目
  7. プレシス赤羽ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-02-17 22:13:44
 削除依頼 投稿する

プレシス赤羽についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/akabane/

所在地:東京都北区志茂2丁目32-5(地番)
交通:東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩4分 (2番出口)
京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩11分
埼京線 「赤羽」駅 徒歩11分
高崎線 「赤羽」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.68平米~85.16平米
売主:一建設
販売代理:シーエス・クリエイト
施工会社:株式会社吉原組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 23:01:45

現在の物件
プレシス赤羽
プレシス赤羽
 
所在地:東京都北区志茂2丁目32-5(地番)、東京都北区志茂2丁目32-12(住居表示)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩4分 (2番出口)
総戸数: 31戸

プレシス赤羽ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2015-09-25 13:00:20]
確かに、居室の面積をギリギリまで大きくしてある分、収納にしわ寄せはありそうです。
あとは、LDKにもかなりのしわ寄せがあるかな?
最近の物件ではLDとKの広さが別々に表示してありますが、
こちらはLDKとして表示されているので、通路、キッチンを覗くと
実際LDとして利用できるのは10畳前後のように思えます。
となると、かなり狭いかな?
22: 匿名さん 
[2015-10-13 10:08:41]
間取りで言えばGタイプなどはリビングダイニングが15.1畳あるので丁度良い感じだと思いました。
実家のリビングダイニングが17畳あるのですが、来客がないのもありますが広すぎる感じを受けているので。
ただ、バルコニーは半バルコニーじゃないほうがいいですけど。
23: 匿名さん 
[2015-10-27 09:43:32]
外観のデザインを見てもバルコニーは申し訳程度ですが、
デザイン性を重視したからなのでしょうか。
それとも初めから洗濯物が外干し不可な環境で、
バルコニーは不要と考えたからなのでしょうか。
24: 匿名さん 
[2015-11-12 11:59:41]
部屋の広さを確保するためじゃないでしょうか。
本来だったら、もっと部屋は奥まっていて、
リビング脇の居室の部分もバルコニーに組み込まれているといいのですが。
でも、そこまで外干しのこだわらない人向けのマンションであったら、
ふつうに部屋が広いほうがいいですよね。
25: 匿名さん 
[2015-11-25 09:38:54]
少人数家族分の洗濯なら浴室乾燥機で何とかなりますよ。コストはそれなりに掛かっちゃいますけどね。最新のものなら省エネになってたりするでしょうからそれを期待したいところ。
今出ている間取りだとAタイプが一番すっきり見えます。面積は小さい分うまく造られているかな。他の部屋はやっぱり柱がネックですね。
26: 匿名さん 
[2015-12-10 14:30:48]


そうなんですか。あまり乾かなさそうだななんて思っていました。
賃貸マンションについているような浴室乾燥よりももっといいものがついているのかな?
新築のマンションだと新しい機種がついていることもあるでしょう。
少しだけなら外にも干せそうですが、
例えば4人分の洗濯物全部っていうのは難しい。
バルコニーと浴室と分けて干したり工夫は必要なんじゃないかなと感じました。
27: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-10 19:37:30]
志茂駅からは出口出たところから建物が見えるぐらいで本当に近いですね。徒歩4分となってますが、信号待ちがなかったら3分ちょいで着くはずです。

赤羽駅はちょっと距離がありますので、自転車使うことになるのかなぁ。

まあ、通勤モードで早歩きすれば10分程度で着きますが。

これかノブレス赤羽を逃すと赤羽駅周辺の新築マンションはしばらくないかもしれないので購入するか検討中です。安くはないですが、まだ不動産値上がりするかもしれないしなぁ。


28: 匿名さん 
[2015-12-22 22:58:20]
ここから赤羽まで行くのはけっこう大変そうな感じ。
自転車で気合い入れていくか、赤羽岩淵まで行って、そこから赤羽駅まで歩くか。
赤羽岩淵から赤羽駅前の辺りはそこまで遠くないですから。
志茂って他のエリアに住んでいる人に言ってもあまり通じないんですよね(泣)
地味だからかしら…
29: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-27 17:57:07]
赤羽駅は十分、徒歩圏内だと思います。
南口から実際に、自転車引きながら歩いたら8分で着きました。
意外と近いかもしれないです。
30: 働く女子さん [女性 30代] 
[2015-12-28 12:11:06]
・ファミリー向け物件のように見えます。
子育て環境も整っているし(保育園・幼稚園・児童館・公園が多いため)。

志茂駅のある南北線沿線には中高や大学も多いので教育環境もいいのでは。
スレッドにもあるように、まだまだ知名度が低いのですが、実際住んでみると心地いいのが赤羽・志茂エリアです☆

・マンションギャラリーを拝見致しましたが、女性目線からすると、キッチンや洗面所、トイレといった水回りが充実しています。
特にキッチンはカウンター式、収納(パントリー、天井戸棚)が多く、食洗機も完備。子供の安全を考えた包丁入れなどもあり、細かい部分にまで目が行き届いているなという印象です。それに加えて、天然石が高級感をプラスしています。

・価格はあまり詳しくなかったのですが、他の物件と比較してみると、都内の中では安価な方なのではと思うようになりました。多くの資料やデータを元に鑑みると、東京の不動産価格が高騰しているなかでは、まだ良心的な設定だと考えます。

31: 匿名さん 
[2016-01-12 15:01:18]
恐らく価格がまだ良心的な設定なのはスレッド内でも出てきていますが赤羽と比べてかなり知名度がないからというのはあるのかもしれません。
志茂は暮らしやすくていい街なんですけれどね。

北区は保育園にすごく入りやすいんだよ、という話を子供がいる人から聞いたことがあります。
他の区だととても大変なんだとか。テレビでもやっていますよね。
だから北区は子供がいる人の流入が多いのだそうです。
ただ小学校は学校選択ではないのでそこはどうなんでしょう。
32: 匿名さん 
[2016-01-24 18:40:20]
現地は赤羽というよりも、南北線の志茂駅の方が近いですね。お買い物はダイエーに行くか西友に行くかしようかと思います。

西友は24時間営業なんですよね。
あまり深夜遅くに利用しませんが、朝は早朝からやっているので、過去におでかけする時に朝食のパンを買いにいったことがあります。
何かと便利ですよね。
33: 匿名さん 
[2016-02-04 20:20:20]
買い物はスーパーバリュー志茂店も近いですね。

志茂駅前のセブンイレブン、志茂平和通りにファミマがありどちらも
徒歩4分程度です。野原商店というコンビニも徒歩2分ぐらいのところにあります。

ダイエー北本通り店も徒歩10分ぐらいなので、中に入っている西松屋やノジマなどは
使う人もいるのではないでしょうか?ダイエー自体はララガーデンの方が近いですが。

あと、ニトリも徒歩圏内ですね。
34: 匿名さん 
[2016-02-20 16:16:51]
西友の24時間営業は、何気に夏場も助かっています。
朝、涼しいうちにお買い物に行けますから!!

買物に関しては、環境として思っていたよりも良いという感じ。
意外と選択肢はあるのですよね〜♪
ニトリが近いのは何気に良いです。
生活雑貨を安く買うことが出来ますので!!
35: 匿名さん 
[2016-03-23 10:57:28]
ここからだと頑張れば赤羽までは歩けるっぽいですね。商店街を抜けていくような感じで。この辺りってどうなんでしょ、志茂を使う人と赤羽を使う人の割合って気になります。
行き先にもよるのかな?
志茂のほうがずっと近いんですが、赤羽は路線として魅力があるなーって。
36: 匿名さん 
[2016-03-23 18:20:57]
赤羽駅までは平坦な道ですし、若い男性なら10分かからないと思います。

赤羽駅と志茂駅を使う人は半々ぐらいじゃないですかね?

小さな子供連れの女性なんかは、埼京線あたりは混みすぎなので南北線を
多く利用することになるんじゃないかと。一方で若い人は赤羽駅を多く
使う気がします。

一般的には、新宿、東京等の山手線の主要駅に行くには赤羽駅を利用して、
銀座、大手町、表参道あたりへは志茂駅を利用する人が多いと思います。
37: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2016-04-07 12:28:34]
駅までは近いと感じてる人がちらほらいるようですが、運が良くて最短10分くらいですよ

吉野家本社(旧カルビー本社)の前の信号は長いから表記通りの時間を超えることもあるかも?

私の実家は本物件より300mくらい駅に近いところですが、赤羽駅南口改札までちょうど10分です
38: 匿名さん 
[2016-05-01 15:11:57]
東十条のザガーデンズ東京王子が思った以上に高そうで、高いと思っていたプレシス赤羽やノブレス赤羽が割安に感じるぐらいになりました。

下がる下がると去年から言われていますが、5月になってもマンション価格は上がりっぱなしですね。
39: 匿名さん 
[2016-06-27 13:01:14]
コスパはプラウド加賀以下
40: 匿名さん 
[2016-08-06 18:36:12]
これは情弱用
2000万下げられたらようやく検討対象レベル

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる