大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-06-01 13:27:29
 削除依頼 投稿する

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

現在の物件
ONE札幌ステーションタワー
ONE札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
総戸数: 624戸

ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

8551: 匿名さん 
[2024-05-14 14:14:53]
エレベーターの籠の中をモニターするというのは、防犯上の意味なんですか?
中でなにかヤバいことが起きてないかとか?
8552: マンション検討中さん 
[2024-05-14 17:41:35]
>>8550 検討板ユーザーさん

自分のプライバシーとか気にしないのか?

少なくとも社会的地位の高い人は、気にすると思う。
高級マンションなら当然だね。

8553: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-14 18:15:44]
>>8552 マンション検討中さん

当方Oneタワー住んでるけど、気にしないなあ。同じ階に何戸も部屋あるからどの部屋かわからないから。
このマンションで気に入ってるのは住居棟2階3階からそのままサツキタ81や裏の時間貸し駐車場に行ける事。3階にアイン薬局あるし、
その他飲食店入ったら良いなあ願望。部屋の内装は普通のマンションです。壁紙とか安いし。
東急系タワマンの方が少し高級感ある。水洗最初からグローエだった。

私は実需購入なので、今後値段どうなろうと重要ではないです。
札駅至近タワマン3件居住経験者です。参考まで。

8554: マンション検討中さん 
[2024-05-14 19:42:44]
エレベーター内をモニターに写すことは犯罪抑止効果があるでしょうけど、この人は何階に住んでいるといった情報公開に意義はありません。気にするかどうかでなく適切に運用して頂きたいというだけのことです。
8555: 匿名さん 
[2024-05-14 20:23:10]
素朴な疑問だが、映像が切れるタイミングで降りる階が推測できるのでは?
8556: マンコミュファンさん 
[2024-05-15 00:45:36]
>>8548 マンション検討中さん
三井のタワマンでもそんな仕様になっていませんでしたけど、どこの界隈での常識なんですかね?
8557: 匿名さん 
[2024-05-15 05:35:05]
私が知っているタワマンはここと大阪の某タワーだけですが、そちらも消えることはないタイプでしたね。
ここ以上に大きくて800戸クラスだったから、ワンフロアの戸数が多いマンションは階がばれても大したことないとか、そういう考え方なのかな?分からんけど。
8558: マンコミュファンさん 
[2024-05-15 06:02:04]
>>8553 検討板ユーザーさん

また、デタラメを。
さつきた81の3Fにアイン薬局なんて無いだろ。

無いモノを「ある」なんて間違わない。

8559: マンション掲示板さん 
[2024-05-15 07:13:34]
>>8558 マンコミュファンさん

「デタラメ」と断定ですか。
しかし言い方が失礼な人だなあ。
「え?アイン薬局できるんですか?」とか言わないところが、、、。
まぁ現地見てない方のようだから仕方ない。
工事中で住民しか通らないから。
8560: 匿名さん 
[2024-05-15 12:27:57]
なんでまた自信満々に「無いだろ」なんて断言できるんだろう。普通「あるのか?」と思わんか?
8561: 通りがかりさん 
[2024-05-15 13:16:26]
なんでデタラメが、すぐにバレちゃったんだろうね。爆笑
8562: 購入経験者さん 
[2024-05-15 15:14:09]
そうか、私が先日、3階通って見た、アイン薬局の看板と中で作業していた従業員らしき人たちは、幻だったんだ。そうか。幻か。大変失礼しました。

しかしこの掲示板、自分メタ認知できない好戦的に揶揄する人が多くて辟易ですね。
悲しすぎる。

さ、今日も3階通って帰宅してみよう♪
8563: マンション掲示板さん 
[2024-05-15 17:39:18]
>>8559 マンション掲示板さん

無いモノを「ある」と言い、デタラメと暴露されたら「失礼な人」と逆ギレか。
アイン薬局がさつきたに無いことなんて、ネットで見ればすぐ分かる。

無いモノを「ある」と嘘をついてまで、関心を惹きたいなんて惨めだね。
ハズレのマンションにはこんな人が住んでるんだね。

8564: 匿名 
[2024-05-15 18:20:29]
>>8563 マンション掲示板さん

しかしなんでアイン薬局が 無い デタラメ と強烈に拘るのだろう?
あると都合が悪いの? ネットで見れば分かるって、メタバースの住民ですか?


8565: 匿名さん 
[2024-05-15 19:44:18]
「まだオープン準備中だから『無い』んだい!」って論法なの?笑えるね。
「ネットで見ればすぐ分かる」って、すぐ「アイン薬局北8条店」が出てくる件についてはいかに?
8566: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-15 20:13:24]
薬局一つで盛り上がれるって暇か。
8567: 匿名さん 
[2024-05-15 20:22:40]
>>8566 検討板ユーザーさん
ご苦労様です。
8568: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-15 20:28:28]
>>8563 さん

皆さんお疲れ様です。
本日も3階通って帰宅しました。
店舗の前通り過ぎるとガラスドアには北8条店と書いてありました。 あ、私の勘違いですね、幻のアイン薬局ですものね。失礼しました。

デタラメ、逆ギレ、惨め、など酷い言葉遣いの方、
ご自身の品性を固定化するだけですよ。
おやめになることをお勧め致します。
人生が好転しませんよ。
画像、どうぞご査収下さい。

薬局の有無に興味のある方(そんな人いないと思うけど)
ネットの世界から出て、現地に散歩でもどうぞ。

それでは失礼致します。

皆さんお疲れ様です。本日も3階通って帰宅...
8569: 匿名さん 
[2024-05-15 20:34:43]
まだこんなやりとりしてんの?
買ってないやつの必死なやりとり滑稽すぎる。
金ないならそろそろやめな。
8570: 匿名さん 
[2024-05-15 20:40:46]
>>8569 匿名さん
事実誤認がありますね。
8571: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-16 04:34:39]
>>8569 匿名さん
この住宅棟に住んでおり、3階を通って帰宅しております。

8572: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-16 04:47:44]
リアルよりもネット全能というスタンスは、10~20代なのかな。
8573: 周辺住民さん 
[2024-05-16 09:20:45]
薬局1軒で、写真載せて大喜びですか。
まるで「こんな山奥に」みたいですね。

でも、アインではね。
ダイコクならちょっと覗いてみようか、と思いましたが関係ないなぁ。

8574: 匿名さん 
[2024-05-16 10:50:49]
>>8573 周辺住民さん
やりとりを理解されていませんね。
8575: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-16 14:32:02]
病院が多く入居するんなら調剤薬局は必要ですね。便利になる。
8576: 匿名さん 
[2024-05-16 17:28:19]
>>8573 周辺住民さん

調剤は住民にとって便利。

ピラティスやサイクルバーより全然良い。
8577: eマンションさん 
[2024-05-16 17:37:31]
てか、ダイコクって…
ドラッグストアじゃん。相変わらず発言がとんちんかんですね。
8578: 通りがかりさん 
[2024-05-16 22:28:32]
このマンションの所有者は高所得でも、今のところ本宅ではないし、周辺住民は所得が高くないから、テナントにとってはあまり魅力はないよね。

無料のコワーキングスペースとかコインランドリーとかでよくないか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる