三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3

401: いぬさん 
[2015-09-21 03:47:32]
>>398
買ったのですか?
よろしくね!
402: 匿名さん 
[2015-09-22 00:09:45]
三菱タワー 関西第2弾

大阪 中之島タワーもよろしく!
403: 入居予定さん 
[2015-10-23 20:02:58]
中之島なんて、、、所詮、あの大阪でしょう。
神戸の人間は誰も買いませんよ。
むしろ、大阪の人間が神戸に憧れて買うケースはあるでしょうが、
404: 匿名さん 
[2015-10-23 21:14:38]
神戸の人間でハーバーランドを選ぶのは稀では?
405: 契約済みさん 
[2015-10-23 21:15:36]
確かに神戸は憧れる街です。
週末利用のセカンドハウスにこのタワーは持ってこいですよね。

でも大阪は大阪の良さがあるよ。
大阪でも中之島のある北区は治安も良く
余り低所得層の住まない地域です。
大都会のビジネス街に緑が有り、
複数の川が中之島を囲むように流れる。
そう都会のオアシスのような環境豊かな立地に
当ハーバーランドタワーの⒈5倍はあろう巨大タワーを竹中工務店が現在建設中です。

大阪梅田に近く、超高層ビル群の建つ都心エリアに数少ない自然豊かな希少的な立地とあって、MRは地元を始め、近隣他府県からの見学者で大盛況のようですよ。

「所詮あの大阪でしょ」って答えを出す前に一度MRの見学をオススメします。
案外、気に入って購入されるかもしれませんよ〜。
406: 匿名さん 
[2015-10-23 21:33:22]
It's a Japanese dream. から

The top of Japan. へ
It's a Japanese drea...
407: 匿名さん 
[2015-10-24 00:00:59]
絶対に潮風で洗濯も建物も劣化早そう
408: 匿名さん 
[2015-10-24 09:16:12]
>>407

僻むなおバカさん 笑
409: 入居予定さん 
[2015-10-24 11:11:08]
ここはザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーの掲示板です。
そんなに中之島が好きなら、そちらの掲示板でどうぞご自由に(笑)

大阪は中国人ばかり、神戸は平穏でいいですよねぇー
ところで、東京の親戚は大阪には来立ち寄らず神戸と京都をいつも満喫して帰ります。
大阪の摩天楼は東京に比べ遥かに小さくしょぼい、東京に無いものでいうと城とUSJだけ。
その訳って分かります?
数ある政令都市の中で大阪は美術館に人が一番集まらない文化芸術不毛の土地だからです。
せっかく立派なサントリー美術館が出来たのに人が入らなくて終わっちゃいました(涙)
文化芸術への造詣も無く知的興味に薄い大阪にはお笑いはあっても所詮それだけと言う意味です。
TVでも大阪が取り上げられ全国から失笑を買っているのに、むしろ大阪人はそれを喜んでる。
大阪は商都で仕事をする場所であっても人が住みたいと思うところではありません。

410: 匿名さん 
[2015-10-24 11:14:41]
ここらへんって津波はどうなのでしょうか??山手の六甲周辺のマンションか迷ってます。
411: 匿名さん 
[2015-10-24 11:20:04]
福原も近いし選ばないなぁここは。
多分神戸在住ではなくて知らない人が住むんじゃないの。。セカンドハウスや投資で。。
自分な、六甲から東。。阪急沿線の御影、岡本、芦屋、夙川、等で探しますわ。。
412: 匿名さん 
[2015-10-24 11:37:53]
>>411

福原に近いって、、、

あんたどんな距離感してるの?

やっぱおバカさんだわー (苦笑)
413: 匿名 
[2015-10-24 11:46:46]
ここは、神戸に憧れている富裕層が集うセカンド利用のタワマン。
地元の住民とは選ぶ観点が違うのですよ。




414: 匿名さん 
[2015-10-24 12:37:24]
411

「自分な、…探しますわ」って

まずはボロアパートから出れるようになってから書き込みなはれ。笑
415: 契約済みさん 
[2015-10-24 12:41:48]
>>409

ここはザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの真面目な掲示板ですよ。

入居予定なんて虚偽を書き込むような輩はご退場願います。
416: 匿名さん 
[2015-10-24 13:07:38]
409!!そうだそうだ!!入居予定なんて嘘っぱち〜!神戸に来るなぁ〜!!
417: 匿名さん 
[2015-10-24 13:13:04]
絵になるタワーマンション

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

絵になるタワーマンションザ・パークハウス...
418: 匿名さん 
[2015-10-24 17:14:34]
煉瓦倉庫がパークハウスとクレヴィアに囲まれ、まるきり雰囲気が変わってしまった。

今や団地の集会所みたいな立地だよ。
420: 神戸人 
[2015-10-24 19:27:56]
生粋の神戸人でハーバーランドには昔からの思い出もありますがこのマンションらができ全く景観が変わることを、嘆いてる神戸人は、沢山います。。。
421: 入居予定さん 
[2015-10-24 21:10:52]
>>417

いいね!

422: [ 20代] 
[2015-10-25 18:30:52]
少し高いビルは川重のクリスタルタワーだけでよかったんだよ。
423: 匿名さん 
[2015-10-25 21:03:00]
>>417

イイネ!
424: 匿名さん 
[2015-10-26 08:36:05]
中央区のタワマンで神戸以外の人が一番ここを買っているという事実・・・
この意味が、ザ・パークの立ち位置を一番如実に表していると思いませんか!?
425: 匿名さん 
[2015-10-26 08:59:13]
『灯台下暗し』という事でしょうか。
地元の人間には身近すぎて、かえってハーバーランドの良さが分からないのかもしれませんね。
それとも、神戸以外の人には『あばたもえくぼ』状態なのでしょうか。
住んでこそ分ることも多いかと。
426: 匿名さん 
[2015-10-26 09:55:36]
2号線を挟んだ向こう側というのは、やはりポーアイとは言わない迄もある意味離島的な感覚があります。
西武が健在だった頃は家族でよく行きましたが、阪急が撤退してからというもの全く行かなくなりました。
お出掛けはセンター街を含む居留地辺りが中心でハーバーの「イオン村」へはすっかり足が遠のきました。

「あばたもエクボ」という意味も分かりますが。これが神戸市民のごくごく一般的な感覚だと思います。
427: 匿名さん 
[2015-10-26 11:05:28]
>411

御影、岡本、夙川・・・
何も無いなぁ〜
学区と子育てには適しているが
車がなければとっても不便な場所だよ。
あそこは庭付き一軒やでこそ意味をなすもの。
マンションならセンター街に近い所が一番住み易い。

以上
428: 中年 
[2015-10-26 11:58:24]
ここは子育て世代より断然定年後の人たちや中国人の富裕層多そうですね。
東京の富裕層や中国人が多くを占めるであろうザパークハウス京都鴨川のように。。
429: らら 
[2015-10-26 12:00:41]
三宮センター街近いのなんて嫌やわ。。、、
ここだったら、ジオ山本通りとかの方がいいな
430: 阪神間がステイタス 
[2015-10-26 12:03:04]
大阪も三宮もまぁまぁ近いパークハウス甲子園口若草町に出来るマンションがいい!!!!
431: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-10-26 13:21:44]
甲子園?神戸じゃないしー (笑)

ジオ山本通、あの坂道を毎日三ノ宮まで上り下り? あぁーしんど(笑)

甲子園でも六甲のふもとでも、どうぞご自由に(苦笑)
432: 匿名さん 
[2015-10-26 13:49:16]
大阪から神戸に遊びに行って思うのは、
港街の景色以外に何も無いって事。
三ノ宮も梅田やなんばでブラブラしてた方が良い位何て事ない。
神戸はやっぱり港街の独特な景色や夜景、雰囲気がいい。大阪には無い魅力。
だから景色や夜景のキレイな神戸らしい雰囲気のいい立地に建つ物件はやはり他府県のセカンド購入者には人気だと思う。

先日も神戸を歩いていて、
旧居留地なんて全然人通りが少なくて寂れていたよ。まだハーバーランドの方が人は集まっていた。
433: 匿名さん 
[2015-10-26 13:58:03]
ハーバーランドは、新イオンモールがオープンしてさらに三宮の再開発が進むと、以前のように寂れる可能性高いですよ。
何より、イオン1社に大半を頼るところが重大な欠点。
434: あ 
[2015-10-26 14:11:49]
ここ、南海地震の時津波とかは大丈夫なんですかね??
435: 匿名さん 
[2015-10-26 14:44:02]
>>433

ここは景色が良くて気持ちがいいから買う人が殆どだよ。
436: 入居予定さん 
[2015-10-26 15:02:30]
神戸の魅力って街中を行き交う人をよーく観察すれば直ぐに分かります。
大阪人とは明らかに人種が違う(ある意味、哺乳類と爬虫類くらい)
山と海に囲まれさりげなくオシャレな人の住む街・・・それが神戸です。
大阪の購入者が多いという事実からも、それが裏付けられていると思いますよ!

437: 契約済みさん 
[2015-10-26 16:11:20]
>>436

貴方は本当に入居予定さん?

嫌だなぁ〜こんな物言いの人が同じマンションに住むなんて、、、、。
438: 入居予定さん 
[2015-10-26 18:32:59]
>>437 はい、西神からの転居です。
439: あ 
[2015-10-26 18:33:26]
人種?!哺乳類?!!なんて気持ち悪い人柄!!!あなたとは絶対に近所でも友達になりまくないな!!!モラルの欠片もない。ほんとに入居予定なの?
440: あ 
[2015-10-26 18:34:22]
438くるな、住むな
441: 契約済みさん 
[2015-10-26 19:13:28]
ガラの悪い物言いは止めて、住居組も別邸組も皆で仲良くしましょう。
442: 匿名さん 
[2015-10-26 19:31:05]
京都人みたいに腹の中が分かり辛いのも苦手ですが
ドカドカと他人の心の中まで入り込んでくる大阪人はもっと苦手です by 神戸っ子
443: 匿名さん 
[2015-10-26 20:39:05]
>>438

ウソ言うな
444: 匿名さん 
[2015-10-26 20:42:02]
>>442

by 神戸っ子 だってバカみたい。
445: 匿名 
[2015-10-26 20:53:54]
低脳の集まり〜〜
446: 匿名さん 
[2015-10-26 20:54:08]
えっ!?神戸市民なのに「月刊神戸っ子」を知らないの???
447: 匿名さん 
[2015-10-26 20:57:24]
どーせエセ神戸人でしょ〜
448: 匿名さん 
[2015-10-26 21:24:11]
神戸はタワマン規制入るみたいだね〜

ここを買えた人はラッキーかもしれないよ。
449: 匿名さん 
[2015-10-27 09:02:24]
イオンはどんどん作って周りの商業施設を散々に破壊し、収益性が少しでも悪くなると直ぐに撤退する企業
まぁー 企業だから儲けてなんぼ・・・と、いう価値観は理解できるが
中央卸市場跡地にも来年オープンするらしいが、ここの企業倫理感がハーバーの運営にもろに影響するだけに心配。
ダイエーの二の舞にならなきゃいいけど。。。
450: 匿名さん 
[2015-10-27 09:50:33]
中央卸市場どこに移転するんですか??
451: 匿名さん 
[2015-10-27 10:10:00]
移転しません。規模縮小です。
452: 匿名さん 
[2015-10-27 10:26:00]
中央市場跡地のイオンは今年の9月完成予定だったのに来年までOPENが伸びたみたいですよ。
453: 匿名さん 
[2015-10-27 11:08:52]
ここはザ・神戸って景色が有るから鉄板でしょう。。。
454: 匿名さん 
[2015-10-27 11:23:16]
横から失礼します。
私が所属する某奉仕団体の例会場がオークラです。
確かに山側は綺麗ですが、海側は夜ともなれば真っ暗で魅力的ではないですね。
ここからの景観だと、東か北向きでなければ「The 神戸」には程遠いと思います。
455: 匿名さん 
[2015-10-27 11:42:47]
>>453

いいね!
456: 入居予定さん 
[2015-10-27 11:48:15]
>>452

早くできて欲しいですね。

ウミエ&モザイクと新イオンでショッピングの幅が増えそう!
ハーバーランド駅から地下鉄でスグにいけそうだし。
楽しみが増えますね〜〜
457: 匿名さん 
[2015-10-27 13:34:11]
イオンじゃなぁ〜
458: 匿名さん 
[2015-10-27 13:48:54]
>>457

三井アウトレットパーク マリンピア神戸は神戸駅から12分だし、三菱系の三田アウトレットもあるし十分過ぎると思うね。
459: 匿名さん 
[2015-10-27 14:09:15]
三井アウトレックに電車で行くのは免許の無い高校生位ですよ。
カーシェアでもいいから自動車でいかないと大変だよ。
460: 匿名 [男性 80代] 
[2015-10-27 14:24:36]
ココは最高だ
461: 匿名さん 
[2015-10-27 14:37:04]
>>460

いいね!
えっ 80代?まぁ お元気で!
462: 匿名さん 
[2015-10-27 15:08:43]
垂水のアウトレットに電車で12分はいいね。

欲しいものがあったら、気軽にさっと行ってさっと帰って来られる。

ここまで近いと毎週でも行けるわけだし、カーシェアリングまでしなくてもいいかなあ・・
463: 匿名さん 
[2015-10-27 15:36:34]
イオン+イズミヤ+umie+OSシネマズ+コーナン=最高!!
464: 匿名さん 
[2015-10-28 06:46:03]
セカンドや転売目的で購入している人もいるみたいですが、昨日、全国で初めてマンションなどの空き部屋を活用できるいわゆる「民泊」条例が、大阪府議会で可決成立しましたよね!?
大阪のタワーでは既に色々物議を醸し出しているようですけど、兵庫県も遅かれ早かれ導入されるものなのでしょうか?
ここは観光名所エリアだからニーズもありそうな半面、居住者にとってはあまり不特定多数の人が出入るするのはどうかと思うのだが、どうなっていくのだろう?
465: 入居予定さん 
[2015-10-28 09:17:19]
中央区の某マンションでは管理組合の規約を無視して既にairbnbで大勢の外国人に貸し出されていますよ。

大阪程にないにしろ、神戸のシティーホテルは何処も外国人(特に中国人)いっぱいです。

政府が観光客2000万人を目指している以上、何れここにもその波は押し寄せて来るでしょう。

セカンド組は貸し出したりしないでしょうが、賃貸目的や投機目的で買っている人達が心配です。

残念ながら、マンションは個人の所有物件だけに、これを完全に阻止するのは不可能に近いと思われます。
466: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-10-28 12:44:12]
担当者から外国人がかなりの割合で買ってると聞かされているので心配ですね(≧∇≦)
467: 匿名さん 
[2015-10-28 15:50:17]
入居説明会で外国人見た人居ますか?
私の回では、ぱっと見た感じでは一組もおられませんでしたけど。
468: 匿名さん 
[2015-10-28 15:53:24]
AIRBNBは感染症のリスクもあるからね。
MERS、 SARS、等の感染者が空港をすり抜けて、マンションに滞在してから発症したら怖いよね。
469: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-10-28 17:19:13]
中国人は購入時だけに来られ契約を済ませ後は入金して終了という流れなので、彼等は内覧会には来ないそうです。
ちょうど、私がモデルルームに行っていた際に上層階の億ションを契約中だと聞かされました。
高額な物件は殆ど中国人が購入したと考えて間違いはないとおもます。
470: 匿名さん 
[2015-10-28 17:22:50]
>>468

ネガレスする暇があるんだったら、
収入上げる事に頭使いなよ。
471: 匿名さん 
[2015-10-28 17:24:43]
>>466

私は二割程度だと聞きましたけど…
472: 匿名さん 
[2015-10-28 17:33:39]
>>463

いいね!

コーナンなんか跡地としてマンションが建てば
凄くいい立地になるのにね〜〜
473: 匿名さん 
[2015-10-28 18:22:11]
上層階ほとんど中国人かぁー、、、がっかりだなぉ
474: 入居予定さん 
[2015-10-28 18:40:07]
不確かな情報ですが、あまりにも多いので販売元が規制をかけたみたいですよ。
それでも345邸中の70邸以上が、中◯人とは・・・涙
補修修繕積立金や管理組合の費用を将来的に出し渋らないかそれも心配の種ですね。
475: 入居予定さん 
[2015-10-28 19:33:18]
【朗報】三菱地所レジデンスから速達郵便で調査報告がありました。

「ザ・パークハウス神戸 ハーバーランドタワーの杭工事において、旭化成建材株式会社が関与していないことを確認しましたので、ご報告申し上げます。」

ということです。

安心しました。
まだ受け取られていない他の契約者さんも居られるかもしれないので、
取り急ぎ、書き込みさせて頂きました。
476: 匿名さん 
[2015-10-28 19:50:35]
旭化成建材でないから安心とはならないよね。旭化成建材だけが特殊だったとはとても思えない。
データそのものが偽造されてんだから杭が埋まってたらもう確かめようが無いって言われてるよね。どうしたらはっきりするんだろう。
477: 匿名 
[2015-10-28 19:52:24]
>>474
確かに地元民より中国人とかのほうが人気ありそうだもんね。
478: 欲しかったさん 
[2015-10-28 21:11:28]
何れにせよ人気があるという事は良い事じゃねえ。
479: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-28 22:27:56]
上層階の高額物件の大半が中国人で、下層階を買った中心が日本人という事ですか⁈
480: 情報通さん 
[2015-10-28 22:54:45]
>>479

そんなことはないと思います。
481: 匿名さん 
[2015-10-28 23:08:12]
中国人はラウンジで騒いだり、ゲストルームを独占したり、マナーが悪いとか、airbnbにして中国人観光客を呼び寄せるとか、良い話は聞きませんね。
482: 契約済みさん 
[2015-10-28 23:17:26]
>>481

案ずるより産むが易しですよ。

住んでみないとわからない事でしょ。

富裕層の中国人はちゃんと注意してあげたら、正す方も結構多いですよ。

彼らは駄まって嫌がっている日本人よりちゃんと物事を言い合える方がよいみたいですからね。
486: 匿名さん 
[2015-10-29 00:24:53]
>>482
投資で買った大陸の中国人がわざわざ神戸でセカンド利用とは思えません。部屋を遊ばせるのもったいないから、airbnbって事になりませんか?
487: 匿名さん 
[2015-10-29 00:45:00]
中国人がどうしようが、彼等よりずっと貧しい486の出る幕はない。U^ェ^U
488: 匿名さん 
[2015-10-29 10:04:32]
グランも中国人、台湾の富裕層がかなり保有されています。
最狭でも一億近かったので、此処とは比較にはならないでしょうが
一人だと静かであっても、大勢の場合は駄目ですね。
台湾人は周りの空気を読んでくれますが、中国人はHV内であろうと何処だろうとお構いなしです。
490: 匿名さん 
[2015-10-29 12:34:57]
グランでもairbnbが10部屋程あるみたいですね。
中国人がairbnb始めた場合、止めさせる有効な手段あるんですかね?
491: 匿名さん 
[2015-10-29 12:42:08]
中華街で儲かっている中華系の人とかも結構、いるのかしら?
492: 匿名さん 
[2015-10-29 12:42:53]
ラウンジ占拠は当然として、廊下とかでも声が大きくて騒がしく感じる。
これは何処のタワマンでも共通した問題。
493: 匿名さん 
[2015-10-29 13:18:29]
そう、エレベーターの中でも話し声が大きいんですよ。文化の違いといえばそれだけなんですけどね。
494: 入居前さん 
[2015-10-29 13:49:32]
セカンド組は週末か、盆暮れあたりしか利用しないから静かだろうが、
春節際等の大型連休で中◯人が押し寄せるまで様子を見るしか仕方がないのかな?
彼等を上手く巻き込み日本人の土俵で価値観を一緒に共有する事は難しいのかな?
500: 匿名 
[2015-10-30 01:53:18]
airbnb(ドヤ)は絶対にここでは許さない。
501: 匿名さん 
[2015-10-30 07:41:52]
Airbnbはドヤ街じゃあないよ。
504: 匿名さん 
[2015-10-30 21:36:36]
中国人やAirbnbネタを一度も書いたわけじゃないですが、、、
都合の悪いことを書かれて気分を害するならサッサと貴殿こそ検討者スレから「出て行けー! 」だと思うんです。
契約者には「住民スレ」があります。
ここは引き続き、中古などを検討する上でマイナス面もプラス面もどちらもあって良いのです。

浅はかな「出て行けー! 」ではなく、異論があるのなら論破するコメントを是非、お願いします。
510: 匿名 
[2015-11-02 02:12:30]

その通りだと思います。
511: 匿名さん 
[2015-11-03 11:19:26]
タワーマンション使った節税、国税庁「チェック厳しく」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000008-asahi-soci

嗚呼~~!!
512: 無産戦闘士 
[2015-11-08 14:06:07]

わたしには縁(円)がない
513: 匿名さん 
[2015-11-08 14:14:44]
公開敷地に入ろうとしたら警備員のおじさんに怒られちゃった。(^^;;

まだ内覧会に来た住民さんしか入れないようですね!
519: 入居予定さん 
[2015-11-09 15:20:27]
買った人は表向きとは裏腹に心の中ではやはり心配しています。
でも、横浜のマンションじゃないけど、何かあっても三菱地所と大林組の名前に安心感を買っているのです。
それにここは横揺れに対して油圧式ダンパーも設置してるので大丈夫だと思いますよ。
もうこれ以上、住人の不安を煽るのはやめて下さい。

520: 入居予定さん 
[2015-11-09 15:45:33]
私には全く不安がないですね。
それより入居日が待ち遠しいーーーーーです!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
521: 入居予定さん 
[2015-11-09 19:22:03]
ん?
ここはもう完売してるわけだから、
検討しょうがないはずでは?(笑)

なもんで、検討のページは封鎖でよいと思うのですが、管理人さん?

住民の皆さ〜ん、有意義な意見交換は住民スレで楽しくやりましょう〜(笑)
522: 匿名さん 
[2015-11-09 23:39:36]
NHK神戸の兵庫ニュース845でいつもチェックしてるわん!

早く明かりが灯って欲しいわん!

U^ェ^U
523: 匿名 
[2015-11-10 01:46:39]
暴走族をなんとかしてくれ!!
524: 匿名さん 
[2015-11-10 02:34:05]
>>523

こんなとこにわざわざ書き込んでないでポリにでも通報しなよ。
525: [ 30代] 
[2015-11-10 11:51:16]
完売してないから閉鎖できないんだよ
シティタワーも同じだけどね

花隈でもパークハウスやるみたいだけど、ここみたいにラッキーが続くかな?
526: 匿名さん 
[2015-11-10 12:05:27]
>525 今のマンコミは完売しても閉鎖しないの知らないんだな。
    仕方ないから教えてあげるけど、スレタイの後に[検討可]があれば販売中で、無ければ完売。
    もっと勉強しよう!
527: あいりん太郎 
[2015-11-10 12:21:45]
まだ売り切れてないんかいな。まっ何れにしろ年収250万のワシには縁のない物件やで(泣)

528: 匿名さん 
[2015-11-10 12:35:13]
瞬間蒸発したプラウドタワー明石も閉鎖されていないね。
525の理論だと、
マンコミの検討板が閉鎖されていない。⇒野村はプラウドタワー明石が完売していないのに1期で完売したと嘘をプレスした。
という事になる。
529: 匿名さん 
[2015-11-10 15:34:31]
近所に吉野家が出店してくれたら最高やで。
530: 匿名さん 
[2015-11-10 15:47:18]
ご購入者さんはこんな感じの良いタワーマンションに住めてラッキーですね。
本当に羨ましい限りです。

私は最近ハーバーランドに訪れた際にこのタワーの存在を知り、購入を希望しましたが完売後という事で妻も私も大変残念な気持ちになりました。
多分私達のように現地で気に入って購入された方も多いと思います。
タイミングが遅く残念です。
ライオンズやクレヴィアの中古も検討しましたが、妻も私もハーバーランドタワーに一目惚れしてしまい、ここの中古が出るのを待ちたいと思います。
531: 匿名さん 
[2015-11-10 22:35:52]
>>529
吉野家は万葉の湯のビルにあるよ。
532: 匿名さん 
[2015-11-11 10:40:30]
ハーバーランドって食べるトコはいっぱいあるけど「美味い!」っていうレストランが無いのが残念なところ。

吉牛で満足できるならイイが、
セカンド利用のグルメな方々には少し不満に思えてしまうと思います。
533: 近隣さん 
[2015-11-11 12:22:30]
高速鉄道「西元町駅」地下街の「グルメ横丁」がお勧めだ!!
534: 匿名さん 
[2015-11-11 12:39:18]
ご近所、東川崎にある稲荷市場の“ホルモン中畑,がおすすめだ!
535: 匿名さん 
[2015-11-11 13:45:16]
ホテルクラウンパレス17階の鉄板ステーキ「然荘(ぜんそう)」なんか景色も良くて近くて利用しやすいと思いますよ。

リンクを張っておきますね。

http://www.marcus-kobe.com/restaurant.html
536: あいりん太郎 
[2015-11-11 14:01:10]

昔の「ニューオータニ」のことやね。
あそこの建設の時ワシも鳶で現場にはいっとったんやで。
バブル崩壊直後やったけど、稼ぎはよかったで。
537: 土地勘無しさん 
[2015-11-11 14:11:17]
>>534

クレヴィア前の小学校の向こう側って兵庫区になるんでしたよね。
治安があまり良くないって聞きましたが
どんな感じですか?
かなりディープな雰囲気がする地域のようだけど…
538: 匿名さん 
[2015-11-11 14:37:40]
何をおっしゃる。あの近辺は横溝正史の生家&中内功の『サカエ薬局』があった由緒ある土地。
539: 匿名さん 
[2015-11-11 14:56:52]
由緒ある街並みには見えない・・・
540: 匿名さん 
[2015-11-11 15:25:11]
>>537

各社HPで紹介された地域内で活動された方が間違いがないと思います。

神戸駅山手側周辺なら大倉山辺り、
ハーバーランドは勿論のことですが、
元町や三ノ宮辺りの徒歩圏内が治安も良くて間違いない地域です。

分かりやすく言えば神戸市中央区内です。
541: 匿名 
[2015-11-11 16:45:08]
>537
あの辺、東京だと荒川区三河島みたいな雰囲気ですよね。

542: 匿名さん 
[2015-11-15 09:54:19]
高速道路や観戦道路の交通量が多いのですが、空気は悪いのでしょうか?
543: ハーバーランドの住民さん 
[2015-11-15 11:04:29]
>>542

あんたどこの事言ってるの?
スレ違いだよ。
544: 匿名さん 
[2015-11-15 16:43:14]
先日、ここより三宮や大阪に遠いのに売り出しで人気沸騰の明石のタワーを見ているとやはり駅近物件の強さを垣間見た感じです。翻ってここは竣工前にやっとの完売。。。どうなんだろう、将来の資産性は。
545: [ 30代] 
[2015-11-15 17:19:57]
ここは駅近とか関係ないでしょう
ただしumieが衰退すると自ずと人気はなくなるのでは?
546: 契約済みさん 
[2015-11-15 18:34:18]
umieが衰退したとしても、新快速が停まる神戸駅に、少し遠いですが高速神戸で阪神阪急も使おうと思えば使えると言うのは強みじゃないですか?
547: 匿名さん 
[2015-11-15 19:21:16]
ココは通勤しながらも、ひと時を楽しめる場所ではないかと想像します。
モザイクから見える港や景色に心は癒され、神戸っていいなあと思います。
548: 匿名さん 
[2015-11-15 23:14:41]
>>544

明石タワーはハーバーランドタワーよりも販売戸数が少ない上に販売価格や坪単価も安い。
早く捌けた理由は買いやすい価格設定に郊外とはいえ新快速停車駅前ということに尽きる。単純明快。
しかしいくら駅近って言っても所詮は明石市。ハーバーランドタワーのある神戸市都心部の物件とリセールバリューを比較しても、結論は火を見るよりも明らかです。
550: 匿名さん 
[2015-11-16 00:42:02]
>>549
私は、新築のマンションに興味があり神戸・兵庫の新築物件スレ色々物色していますがここの購入者を名乗る方が明石の物件に限らず他のスレでも複数、この物件の方が価値がある!スゴイ!みたいな感じの書き込みされてるのを見かけました。
本当にここの購入者の方なのかな…それなら私も本当に驚きです。
見下す様な物件のスレで必死にアピールとか、同じマンションの住人の方が気の毒に思えます。
552: 匿名さん 
[2015-11-16 08:02:30]
>>548
リセールバリューは明石の方が良いでしょ?? あの駅の近さに明石大橋の眺望を独り占めだからね。
ここも神戸らしい景色が見れて悪いとこじゃないと思うけど。
553: 匿名さん 
[2015-11-16 10:48:56]
>>552

あなたがそう思いたいようならそれはそれで宜しいのでは?

重要なのは多数派が好む場所や建物などで人気がある物件はリセールバリューが高いって事。
明石駅って地味ですよ。
地元民しか利用しないんでは?
観光地でもないしね。
554: 匿名さん 
[2015-11-16 16:15:08]
明石は好きですが、住みたいとは思いません。

555: 匿名さん 
[2015-11-16 16:54:07]
私はハーバーランドが好きだから、
ハーバーランドに住みたいです!
556: 匿名さん 
[2015-11-19 16:29:43]
確かにハーバーランドは住む価値のある場所だ。
557: 匿名さん 
[2015-11-19 19:44:27]
ハーバーは遊びに行くところで住むところじゃないよ。
だからセカンド利用が多いんだと思うよ。
558: 匿名さん 
[2015-11-19 20:29:01]
最上階北東角、144平米。
家賃100万円。礼金200万円。
なんや、セカンドじゃあないやん。
559: 匿名さん 
[2015-11-19 21:14:31]
うん!遊びに行くところだな、神戸人からしたら。
560: 匿名さん 
[2015-11-19 21:59:46]
海の見えるセカンドを探してたらこのマンションに辿り着いたが、
時既に遅しってか、、、

もう完売してたのね、、、残念、、、
561: マンション投資家さん 
[2015-11-20 00:30:20]
>>558

中国人投資家が賃貸に出してるんでは?

562: 匿名さん 
[2015-11-20 01:22:27]

>>561
相続対策での購入では?
そういう場合、評価額と販売価格の乖離ができるだけ大きい物件を選ぶからね。
でも財務省に梯外されるかもしれ無いので、これから大変かもしれないね。
563: 匿名さん 
[2015-11-20 12:26:36]
>561
購入者が中国人なら「住百家」などの中国サイトで、中国富裕層相手の民泊をすると思う。
これは普通の賃貸だから、購入者は中国人ではないのでは。
564: 匿名さん 
[2015-11-20 13:47:48]
やっぱここも民泊物件でてくるのかなぁ
566: 匿名さん [女性] 
[2015-11-23 00:03:19]
ハーバーランドも最近は結構外国人観光客が増えてきてるみたい。

賑わうのは良い事だけど、
ゴミがよく落ちてるのを目にします。

イルミネーションや夜景が綺麗な街を汚さないでほしいし、ゴミはちゃんとゴミ箱に!って願うばかりです…
567: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-11-23 05:34:46]
低層北東角購入者です。海外に住んでいてセカンドハウスなので、昨日初めて部屋を見ましたが、想像以上に眺望が良かったです。ただ、大阪のグランフロントも小さい部屋を持っているのであそこと比べると内装や周囲の高級感が無いのは残念でした。2階ラウンジから外の景色も良かったですね。インテリアのカラーコーディネートには首をかしげましたが。神戸出身で、御影、芦屋にも住んでいましたが、ここは神戸好きには押さえておきたい物件です。インテリアを置いて住むのが楽しみです。
568: 匿名 
[2015-11-23 23:59:24]
>>567

ほんまかいな〜 笑
569: 匿名さん 
[2015-11-24 00:24:57]
本当でしょう。
神戸好きには押さえておきたい物件。
ほとんどの神戸人にとっては興味関心の無い物件ではありますが、他の地域の人間が
神戸のイメージを追い求めると、ザパークハウス神戸ハーバタワーに辿り着くという事ですよ。
それ以外の真偽は書いた本人しか分からない。
571: 匿名さん 
[2015-11-24 08:56:39]
これだけは確実に言える。
駐車場は見栄の張り合いで、次第に1000万クラスの外車だらけになる。
572: 匿名さん 
[2015-11-24 11:16:11]
お金は持ってないより持ってる方がいいので、買われた方はうらやましいです。
ここで色々文句を言ってる人は五千万以上クラスの物件が簡単に買えるけどあえて買わない人なんでしょうか。
お金持ちは案外優しかったりしますよ。ギスギスして、他人を妬んでるよりましです。
574: 匿名さん 
[2015-11-24 11:46:58]
ハーバーランド限定で考えると
堅実なファミリー層がクレヴィアタワーを選び、プライド高い郊外の富裕層がザパークハウスという感じかな。
575: 匿名さん 
[2015-11-24 12:06:38]
みんな自分の身の丈にあったところを買ったらいいのでは?
576: 匿名さん 
[2015-11-24 13:28:09]
神戸にも見栄はれる、ここみたいなタワマンも必要でしょう。
懸念されるのは、今出ている賃貸に民泊が入り込むことくらいかな。
577: 匿名 
[2015-11-24 16:37:32]

民泊は勘弁してほしい。(泣)

578: 契約済みさん 
[2015-11-24 23:55:45]
規約では部屋の民泊利用は禁止されてますよ。
579: 匿名さん 
[2015-11-25 00:27:41]
規約を無視する確信犯がいるから大問題になっている。
580: 匿名さん 
[2015-11-27 10:08:39]
民泊は今のご時世の流れなんでしょうね。貸出を考えておられる方はどの程度で貸し出せると思いますか?
借りる人ってそんなにお金を出すような人じゃなくてユースホテルの毛の生えた金額位程度なんでしょうか?貸し出しを考えている人もココは多そうですが、貸出者が多ければその分、リスクも多い感じで民泊はハイリターンな分、リスクも多いような・・・。安定的に収入が見込めそうな分譲賃貸の方が堅実な気がするのですが??
581: 匿名さん 
[2015-11-27 14:19:11]
全国どのスレッドにも民泊ネタを書き込む輩っているんですね。

そういう輩ってだいたいが民泊どころか、自己のマンション購入のローン審査すらも通らない連中が殆どなんだよね。

ストレスから嫌がらを書いて発散させてる軽蔑すべき連中です。
582: 契約済みさん 
[2015-11-27 14:25:57]
>>581
すいません。ローン無しですけど。ココはそういった人も結構おられますよ。
583: 入居予定さん 
[2015-11-27 15:45:08]
>>582

そんなことはないと思いますよ。

仮に貴方が本当に当マンションのご契約者で民泊をお考えならば、規約違反は止めた方がよろしいかと思います。

きっとネット上の妄想契約者だとは思いますが、、、苦笑
584: 匿名さん 
[2015-11-27 22:40:44]
不動産プロの視点。

http://miyata-re.jp/archives/3966
585: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-30 11:42:41]
>>584

なるほどです。
素人の私にもわかりやすい説明のされ方だと思いました。
大変参考になりました。ありがとうございます。
586: 匿名さん 
[2015-11-30 12:02:36]
>>583
私も「民泊」には基本スタンスでは反対ですよ。不特定多数の人が入れ替わり立ち替わり入ってこられるのは気分が悪いですし、資産価値的にも影響が少なからずありそうですから。
ただ、これだけこの物件に対して「民泊」発言が飛び交っているのを読ませて頂くと、例え規約に書かれていようとも盲点をついたような使われ方をされたり、または現在の「民泊」推進的な行政の流れからすると”リスク”として考えておかないといけないと思っています。
個人的にはここでの民泊はリスクが高く、イザという時には賃貸に回す方がまだリスクが軽減されるのではないかと思った次第です。
ご自身の意図した内容にならないからと言って「妄想契約者」と決めつけられるのはどうかと思いますが。
587: 匿名さん 
[2015-12-02 13:53:28]
>586
読ませていただいて、居住者ではない外国人が大声でこちらが理解できない言語を話しながら、
廊下を我が物顔で闊歩する様子を想像してしまい、落ち込みました。



588: 匿名さん 
[2015-12-03 00:32:51]
やだわん!
やだわん!

U`皿´U

管理組合で排除する策を講じるべきだわん!
589: 匿名さん 
[2015-12-03 07:31:32]
リスクマネジメントじゃないですけど、物件が物件だけに色んな思惑を持った購入者もおられるでしょうから、自らそうなった折の対処法を検討しておくのは大事かもしれませんね。
港に面したこの辺りはホテルも多いことですし、そういった需要も他のエリアよりも多いでしょうから余計に心配ですね。
590: 匿名さん 
[2015-12-03 09:29:41]
そうですね。先を見越したリスクマネジメント必要ですね。我々もご近所へのご挨拶等、周囲とコミュニケーションを図るとともに、三菱地所コミュニティ、管理組合もしっかりと見極めて対処するよう、声を上げ続けることでしょうか。
591: 匿名さん 
[2015-12-03 11:35:19]
また民泊ネタを持ち出して嫌がらせな書き込みする人か犬?が出てきたんですね。
困ったお方だ・・・
592: 買い換え検討中 
[2015-12-03 11:54:34]
この物件を購入したけど事情により入居出来なくなって売却しなければならなくなった人と、購入したいけど完売につき新築入居物件を待っている人との情報交換をしたいのですが、どうしたら良いですか?
不動産屋を通す前に色々調べたいのですが。
593: 匿名さん 
[2015-12-03 12:30:42]
>>592

こんな掲示板でできる訳ないでしょ! ^^;
594: マンション投資家さん 
[2015-12-03 14:10:57]
大阪市内はタワマンラッシュですが、ハーバーランドタワーが神戸のラストタワマンのようですね。

ここは立地から言っても希少性が高いと思いますよ。
595: 匿名さん 
[2015-12-03 14:49:14]
>>594
1行目は、こべるんさんの受け売り。
2行目は、そうあって欲しいという期待。
ワコーレシティは3割上乗せで転売できそう。
こちらはどうかな?
596: 大阪のマンション投資家さん 
[2015-12-03 15:15:35]
こべるこさんって何だソレ、、、。(苦笑)

大阪の中之島タワースレでここの事が書いてあったから覗いてみただけだけど。

過去レス少し読ましていただいたが、こちらのスレにも僻みっぽい変な粘着質者が取り付いているようで(全国共通か?汗)ご購入者さんはお気の毒さまです。
597: 匿名さん 
[2015-12-03 15:35:06]
民泊話はもう聞きたくない。
598: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2015-12-03 18:41:57]
このマンション、海に近く、土壌が気がかりです。
杭打ちは大丈夫ですか?
599: 匿名さん 
[2015-12-03 19:07:59]
神戸は奈良と並んで外国人観光客に人気無し。
来ても宿泊しない。故に民泊需要はあまり無い。
大阪とか姫路とかの人間に人気が有るだけ。
600: 匿名さん 
[2015-12-03 23:31:17]
>>598

おじいちゃんはマンションの事なんか気にせんでエエ!

長生きできるようにガンバッテや!笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる