三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19
 

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】

No.101  
by 匿名さん [男性] 2015-05-31 23:58:19
賃貸をご希望な方はお隣の棟へどうぞ。
すべて賃貸です。
No.102  
by 匿名さん 2015-06-01 11:02:32
分譲物件でもそのうち賃貸が出てくるかもしれません。
No.103  
by 購入検討中さん 2015-06-01 18:21:56
この辺で投資用に買う人っているんですかね。隣が賃貸棟なのに?
No.104  
by 匿名さん [男性] 2015-06-02 00:40:31
投資用なら都心でしょうね。
かなり高騰してますよ。
でもこれからなら高値で買わされバブル崩壊で大損するかもね。
No.105  
by 匿名さん 2015-06-03 09:03:55
投資用と聞いて本当に素朴な疑問なんですが、免震と言えども36階建のタワマンに需要はあるのでしょうか?
最近また地震が多くなっていることですし、検討を見直す方もいらっしゃるのではないでしょうか。
先日の地震でも高層ビルのエレベーターが3時間ほど止まっていたようですし。。。
No.106  
by 匿名さん [男性] 2015-06-07 23:29:19
賃貸ってどれ位の賃料でしょうか?

ガーデンホテルの上みたいに高いんでしょうか?

No.107  
by 匿名さん 2015-06-14 18:44:42
>>106
二番街の賃貸がパークアクシスより少し安い程度ですから、三番街の賃貸はやはりパークアクシスと同じくらいになるのではないでしょうか。(と、勝手に思っています…)
高いですよね。けど都内と比べればまだまだ割安な方だと思います。
No.108  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-06-14 21:47:47
柏の葉キャンパスのマンションPBRは0.78。それによると資産性は平均以下だが収益性は平均以上との事。賃貸に出すんだったらそこそこでは?
https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2014_01.html
No.109  
by 匿名さん 2015-06-14 23:58:49
マンションPBRとPER、はじめて知りました。
調べてみたとろこ、この1年半でPERは上がっているようですね。
http://toyokeizai.net/articles/-/72255?page=2

ところで松戸や豊四季の方がお買得なのですね。単価は違いますが、何となく納得感がない気がします…
No.110  
by 匿名さん 2015-06-15 15:54:40
カッケエ!デル!
No.111  
by 匿名さん 2015-06-17 12:29:22
ラウンジにグランドピアノですか。
確かに置いてあるだけで豪華な感じがして良いのかもしれませんが、それなりにメンテナンス代もかかると思われます。
定期的に調律をしないといけないでしょうし、何よりも下手な人が弾くピアノほど迷惑なものもないですから。
それなりに上手な人が弾くのは心地よいのですけど。
No.112  
by 匿名さん [男性] 2015-06-17 22:47:43
資産性に関しては、三井とその他では結構な差がありそうですね。
No.113  
by 検討中さん 2015-06-20 10:37:43
>>112
資産は三井だから高いとか、その他のデベだと安いとかでなく、住人の質ですよ!
住んでる人がきれいに丁寧に住んでいれば評価はあがるし、三井のマンションだって住んでる人がだらしなく汚く住んでいれば下がるし・・・
No.115  
by 匿名さん 2015-06-24 08:39:15
HPに新しい間取りタイプ出てきましたね。
No.116  
by 検討中さん 2015-06-24 15:39:08
>>115
正式な名称もでましたね。
三番街ではなく、ゲートタワーですね!
ここだけは特別なのかしら・・・?
No.117  
by 匿名さん 2015-06-24 22:43:25
施工会社も熊谷組で、今までで一番良いですね。
あとは価格の問題ですねw
65㎡低層階で3500万円くらいからかな~と予想します。
No.118  
by 匿名さん 2015-06-24 23:49:50
間取り少し使いにくいの多くないですか??

72aの間取り、5.1畳の部屋とかどう使うんでしょうか。細長くて…
69aの間取りも、5.2畳の部屋とかリビングを通過しないといけない部屋って…
No.119  
by 匿名さん 2015-06-25 00:13:05
それは収納スペースでしょう。
No.120  
by 購入検討中さん 2015-06-25 02:12:17
昨日「最新バーション」という資料が届きました。

プロジェクト発表会の予約受付を開始するようです。

No.121  
by 検討中さん 2015-06-25 23:58:10
>>117
最低坪単価が180くらいってことですか?

二番街なら高層階買えてしまいますよ。

2980~くらいでしょう。
No.122  
by 匿名さん 2015-06-26 00:43:34
低層で坪単価180はけっこう安めの予想だと思いますが……。
2番街とは場所も仕様も建築費も全然ちがうでしょう。
パンダ部屋が3580で、実質的には3780~みたいな感じかなあ。
No.123  
by 匿名さん 2015-06-26 14:18:33
階や向きにもよるかと思いますが、自分も最低でも坪単価200くらいになるのではと予想(心配)しています。

ちなみに、三井さんのパークタワー晴海が販売時期延期となり、本日Facebookページなどが閉鎖されましたね。

理由も不明ですしエリアも違うので何もないことを祈りますが、スケジュール遅延や価格上昇など、こちらへの影響が何もなければよいのですが…。
No.124  
by 匿名さん 2015-06-26 18:16:57
西棟だったら、眺望良い部屋沢山出来たのになあと思います。
No.125  
by 匿名さん 2015-06-26 18:18:01
変なベランダの形だね。
No.126  
by 購入検討中さん [女性] 2015-06-27 20:48:55
プロジェクト発表会の予約をしました。
7/19は満席。追加開催も考えているとのことです。価格がどうなるやら…。
No.127  
by 匿名さん 2015-06-27 21:34:49
マンションマニアさんが
「二番街より一割高までなら絶対購入する」
と言ってますね。
二番街の平均坪単価っていくらくらいなのでしょうか?坪180くらい?
No.128  
by 匿名 [男性] 2015-06-28 01:40:52
建築費の相場である程度予測はできる。
2番街の分譲の時は坪70万円台が相場だったけど
今は坪90万円台はする。
おまけに免震構造だから一般のマンションより建築費は高いと思う。
そうすると専有の坪単価を下げるのは難しいから
面積を削って価格調整かな?
No.129  
by 購入検討中さん 2015-06-29 10:39:38
プロジェクト発表会の予約をしようとしたら満席でした。
参加できなくても抽選とかで不公平はないとのことですが、
追加開催してほしい
No.130  
by 匿名さん 2015-06-30 22:18:12
間取りがイマイチなんですが、あまり突っ込まれてないですね。
No.131  
by [男性 50代] 2015-06-30 23:37:05
一番街の間取りと比べると、イマイチかも・・・。
二番街との兼ね合いが影響していのか?
No.132  
by 匿名さん 2015-07-01 13:09:46
ここは人気がありそうですね。
説明会楽しみです。
No.133  
by 匿名さん 2015-07-01 23:46:07
似たり寄ったりの間取りは面白くないから、いいんじゃない。
完全独立形のアイランドキッチンがすっきりしててお洒落そうですね。

間取りは内廊下の二番街とは比べられないし、畳部屋のある一番街とも比べられないよ。
No.134  
by [男性] 2015-07-02 00:09:27
私もプロジェクト発表会に予約しましたが、希望の日時は取れませんでした。

やはり結構人気みたいです。

当日は、価格も教えてくれるとのことでしたので、楽しみ(心配?)です。
No.135  
by 匿名さん 2015-07-03 10:00:16
プロジェクト発表会って、そんなに人気なのですか?
立地も含めて注目されているマンションということでしょうね。
価格発表は本当に楽しみです。相場程度だと良いのですが。
No.136  
by 購入検討中さん 2015-07-03 22:35:06
プロジェクト発表会はちなみにどちらで開催するのですか?
No.137  
by 購入検討中さん 2015-07-03 22:47:18
19、20日がガーデンホテルのカンファレンスセンター、25日がららぽーと北館KOIL6階。
No.138  
by 購入検討中さん 2015-07-04 09:22:57
>>137
そうなんですね。情報ありがとうございます。
No.139  
by 買い換え検討中 2015-07-04 11:11:55
検討をされてる方々の中で、買い換えを考えてる方おりますか?
三番街を買いたい場合、今の家を売るタイミングは何時ごろですかね?
No.140  
by 匿名さん 2015-07-04 22:42:41
価格発表した頃じゃないですか?
実際に販売時期になったら、中古より新築の方が良いって思うだろうし、
価格発表の段階なら三番街が高いな~と思うだろうから、中古が売れる気がする。
でも、一番街も同じように中古が出たら、二番街は負けるかも・・・
No.141  
by 匿名さん 2015-07-05 23:01:12
買い替えに関しては、モデルルームの担当者も相談に乗ってくれたりってないのでしょうかね?
関連会社で仲介業をやっている所があれば、
そこを通じてということが出来るかもしれないし…
こちらの入居などの日程なども調整しつつ一括でお願いが出来るのが一番ラクチンなんじゃないかなと思いました
No.142  
by 匿名さん 2015-07-05 23:51:15
買い換えは残債次第。ローンがなければ、引っ越してからゆっくり売ればいいけど、残ってると面倒。
売れたら買います、という契約もできるけど、人気物件だと難しいし、売るときに足下みられる。
直接引越しはスケジュールが綱渡りになるので、早めに売って賃貸生活が気分は楽かも。
No.143  
by 匿名さん 2015-07-07 21:16:00
>>140
T-SITEが出来たら二番街も一番街に負けない気がするけどな。とにかく近いし、景観もよくなるし。
No.144  
by 匿名さん 2015-07-08 00:36:11
>>143
うーん、中古物件は駅近が一番の売りだよ。
広告に
「キャンパス駅徒歩5分。T-site徒歩2分。4000万円」
「キャンパス駅徒歩2分。T-site徒歩5分。4000万円」
とあったら、とりあえず後者から興味持たれるんじゃないか。
No.145  
by 匿名さん 2015-07-08 20:32:51
全然違うデベのマンションなら確かにそうでしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-08 21:49:21
同じデベで駅から遠くて仕様が低いんだから、二番街<一番街になるのは当然では?
No.147  
by 匿名さん 2015-07-08 22:08:13
一番街はリーマンショック前の高めで買ったから、そうも言いたくなるんでしょうが、実際には景気低迷の時期に同価格帯で買った二番街の人達の方が経済力がありそう。
No.148  
by 匿名さん[男性] 2015-07-09 00:27:33
このツインタワーが出来たら
一番街<二番街<三番街という感じになりそう。
No.149  
by 匿名さん 2015-07-09 20:03:48
三番街じゃなくて、ゲートタワーね。スマートシティへの入り口だから。つまり一番街は門外なわけ。
No.150  
by 匿名さん 2015-07-09 22:35:31
子供は同じ柏の葉小学校なんだから、
皆仲良くしないとですね。
三井以外の住民とも。
皆、柏の葉キャンパスの住民なんですから。
No.151  
by 匿名 2015-07-10 17:11:03
小学校の新設が中止になり、市立病院も白紙に、図書館も出来ない、産婦人科はない、耳鼻科もない、三井絡みのものしかない、住んでみると、何かと不便な街です。柏市は財政悪いから仕方ないですね。
No.152  
by 匿名さん 2015-07-10 23:56:30
マンションマニアさんがかなりおすすめしてます。武蔵小杉や豊洲の次は柏の葉キャンパスだと。ゲートタワーは二番街の一割高なら買うそうです。価格発表が楽しみです。
No.153  
by 匿名さん 2015-07-11 02:27:35
一割高で済む気がしない…
とりあえず来週末のプロジェクト発表会まで待つしかないですね。
No.154  
by 匿名 2015-07-11 08:08:27
三井さんも強気でくると思いますよ。
No.155  
by 匿名さま 2015-07-11 17:08:03
タワマンなのに外廊下なのが残念です
No.156  
by 匿名さん 2015-07-11 17:23:15
柏の葉一等地で350戸しかないですからね、高値で売り抜くでしょう。もう一棟あれば、買い手が優位だったんでしょうが。
No.157  
by 匿名 2015-07-11 19:44:04
車道を渡らないで、エントランスに到着できるのは、ゲートタワーの良さですよね。
No.158  
by 匿名さん 2015-07-12 00:16:04
一番街も車道を通らないけどね。

>>151
他に、小学校は遠い、幼稚園もさらに遠くて徒歩圏内にない、中学校は柏の葉中が出来るまでは凄く遠い。
保育園はあるけどなかなか入れないし、子供たちだけで遊びに行ける公園もないし、子育てに向いてるとは思えません。
No.159  
by 匿名さん 2015-07-12 02:06:46
流山と差がついちゃったね。
No.160  
by 匿名さん 2015-07-12 09:04:46
放射線の除染もあるし柏市も大変なんじゃないの?
No.161  
by 匿名さん 2015-07-12 09:18:14
ネガな方々、では違うエリアにでも住んでください。
それとも本当はこの物件を心底狙っていて、倍率下げるための投稿とか。
だとしたらこのスレでそんなこと言っても、何の効果もないですよ〜

検討者へのご親切なアドバイスだとしたら、相当お暇なんですね笑
No.162  
by 匿名さん 2015-07-12 23:18:52
ここで子育てをしていて実感を述べているだけですけど?
雑誌に紹介される時には、こういうことは書かれないでしょ。 
良い点も述べるとしたら、買い物が便利、駅近、景観が良い、街の開発が大規模である、
病院も近くにいくつかある(内科、眼科、歯科、総合病院)、浮浪者がいない、などでしょうか。
No.163  
by 購入検討中さん 2015-07-13 01:46:19
プロジェクト発表会、予約取れました。

最初電話した時は、キャンセル待ちと言われましたが、

どうやら、席を追加したようです。
No.164  
by 匿名さん 2015-07-14 22:23:43
リクルートもこの街に目を付けたんですね。
http://digitalpr.jp/r/12402

私も現実的には生活のための施設があった方が便利だと思いますが、それだけでは他のベッドタウンと変わらないのかもしれません。

街全体が一つのキャンパスで世界に向けたイノベーションを次々と生み出す。
都心とは違って住んでる人も働いてる人も心に豊かさがあって生き生きしている。
これまで日本にはなかった凄い街になっていきそうでとてもわくわくします。

それがおおたかや柏駅よりも坪単価数十万円高くなる付加価値なのかもしれませんが…
No.165  
by 匿名さん 2015-07-15 11:11:27
ここに住むには知的レベルも求められそうですね。
No.166  
by 匿名さん 2015-07-15 19:49:27
ここは住むより働く方がかっこいい街な気がしてる。
No.167  
by 匿名さん 2015-07-17 10:19:06
フローリングなどカラーセレクトがあるのかな。
3色から選べますが、どのカラーにするか迷うところですね

ダウンライトなどはオプションなんですね

間取りのスタイルを変更できるのは魅力的です
No.168  
by 匿名さん 2015-07-17 11:57:07
そういったものは簡単なリフォームで後から自由に変更できます。
No.169  
by 購入検討中さん 2015-07-19 13:55:39
プロジェクト発表会行かれた方いらっしゃいますか?
No.170  
by 匿名さん 2015-07-19 15:41:14
パークシティ大丈夫ですか?
福岡のパークシティは内覧会で外壁が酷いって、このサイトでボロクソ叩かれてますよ?
No.171  
by 匿名さん 2015-07-19 15:55:10
九州の工務店がクズだっただけじゃね?
No.172  
by 匿名さん 2015-07-19 16:15:54
九州にもマンションてあったんだねえ。見慣れてないんじゃないの?
No.173  
by Zzz 2015-07-19 18:22:57
HP見たけど、九州のマンションは随分安いんだね。
No.174  
by 購入検討中さん 2015-07-20 09:03:43
>169
マンションマニアさんのレポートがあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575799
No.175  
by 匿名さん 2015-07-21 09:42:30
>>168さん
簡単と言えども、フローリングの変更となると最速で5日はかかるでしょうし、
入居後に施工することは難しいのではないでしょうか。
それと、費用も6畳間で10万円位と聞きますし…
カラーリングセレクトが無償であるなら選ばない手はないと思います。
No.176  
by ご近所さん 2015-07-21 18:29:15
T-siteっていつから着工するんでしょうか。何も気配がなくて。。本当に来年秋にオープンできるんでしょうか。そんなに早く完成するもの?!
No.177  
by 匿名さん 2015-07-21 18:32:32
来年明けから春に着工すれば間に合うんでねーの?
たいした構造じゃないだろうし。
No.178  
by マンション住民さん 2015-07-21 19:04:02
代官山の見たら、そんなに工事期間かからないように思うよ
No.179  
by 匿名さん 2015-07-21 20:38:57
でも親水公園みたくするとか出来るのかなって感じだけど…
No.180  
by ご近所さん 2015-07-21 20:49:17
なるほど、そんな簡単にできちゃうものなんですね。ただ179さんも言うように、近くの貯水池(?)の周辺も一緒なタイミングで整備しないんですかね?!
No.181  
by 購入検討中さん 2015-07-27 00:10:35
昨日、プロジェクト発表会に行って来ました。

KOILってところ、初めて行きましたが、凄くキレイで素敵な場所でした。

営業所長さんが、街の将来像について詳しく語ってくれました。

来週もあるみたいですよ!
No.182  
by 匿名さん 2015-08-02 17:48:24
181さん、発表会行かれたんですね。
来ている人が多かったですか??
反響はけっこうあったんじゃないかなぁと思われますが…。
来週に行かれる方も多いのか??

街全体がきれいになるように考えられているという事なんでしょうか。
素敵になっていくといいです。
No.183  
by 匿名さん 2015-08-05 11:43:14
外観デザインがとてもスタイリッシュで周囲からも目を惹きそうな感じがします。
徒歩3分で駅に行けるなんて理想的です。
周辺もますます良い感じになっていくのでしょうね。
No.184  
by 匿名さん 2015-08-05 20:17:22
ゲートタワーが予算より高かった場合、一番街の中古も狙い目でしょうか?
駅から同じ位の距離なら、予算次第では一番街も考えようと思いますか?
No.185  
by 匿名さん 2015-08-05 20:33:29
>>184
やっぱり新築と中古は全然違います。
ゲートタワーが完成する頃には一番街は築10年で、すっかり出来上がっているコミュニティーの中に後から入らせてもらうことになります。
私なら二番街の売れ残りの方がいいかな。
No.186  
by 匿名 2015-08-05 20:40:42
>>182 マンションマニアさんが紹介していた野田市出身の所長さんですかね?
わたしも今度参戦します!
No.187  
by 匿名さん 2015-08-05 22:26:33
>>185
確かに同感です。
一番街のコミュニティーは成熟しつつありますから、新しい二番街のほうが溶け込みやすい印象ですね。
柏の葉に住むなら、分譲マンションであれば、パークシティを選ぶべきだと思います。その他のマンションと価格帯が全く違うので、その他のマンションは候補に入れてないかもしれませんが、参考程度に。
おかしな話ですが、柏の葉は三井が創る街なので、その他のマンションに居住していると、ちょっとしたいろいろな場面で、疎外感を味わうことがあるようです。
No.188  
by 購入検討中さん 2015-08-05 22:53:44
プロジェクト発表会、私が参加した回は、ざっと見渡したところ7割くらいが年配の方々で、若い層は3割くらいの感じでした。
他の回でも全体的にそのくらいの割合なのでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2015-08-05 23:20:30
子育て世代には少し狭いし、広いところは値段が高いし、だと思います。
今のシニア世代はお金持ってますからねえ。
シニア世代が多く住んでいるところは、子供の足音とか気にするかも。

一番街は割とコンスタントにリセールが出てるので、
コミュニティに後から入る、という感覚はないと思います。
さらに10年経っているのなら、価格に惹かれる人も多いのでは?とも思います。
永住でないならなおさらかな。
No.190  
by 購入検討中さん 2015-08-05 23:52:02
ゲートタワーか二番街で考えてます。
一番街の中古は築年数がネックです。
やはり新築にこだわりたいです。
No.191  
by 匿名さん 2015-08-06 00:10:33
ネットでざっと見てみて、
中古は物件の状況はわからないけど、
どれも甲乙つけがたいですね^^;

一番街南12階
101.76㎡
4,880 万円

二番街D棟西8階
92.89㎡
4,410 万円

ミッドタワー14階南東
91.67㎡ 
6200万円強??

No.192  
by 周辺住民さん [男性] 2015-08-06 19:22:15
坪200万って結構高くないですか?
No.193  
by 購入検討中さん 2015-08-06 20:24:35
>>192
分譲を1棟に絞ったからこそ、ここまで強気の価格設定ができているのだと思います。

問題はもう1棟の賃貸棟にどれだけ人が集まるかではないでしょうか。
No.194  
by 匿名さん 2015-08-06 23:45:23
23区並みの価格ですよね。
一番街でも高いと思ったのに・・・
No.195  
by 匿名さん 2015-08-07 00:10:52
一番街はリーマンショック前で都心部はもっとずっと高かった。
No.196  
by 匿名さん 2015-08-07 11:11:29
10年後も@200を維持できるとは、思えません!!!
No.197  
by 匿名 2015-08-07 13:01:30
>>196
どうしてそう思うのですか?
No.198  
by 購入検討中さん 2015-08-08 23:30:09
上がるか下がるか、未来のことなので誰にも正解はわからないですよね。

私もですが、少なくとも購入を検討している方々は、この街の発展に期待しているんだと思います。

そうでなければこんな高い買い物できないですしね…
No.199  
by 匿名さん 2015-08-10 00:51:37
一番街の下落率はどのくらいですか?
No.200  
by 匿名さん 2015-08-10 16:03:32
最近は5%ダウン位とのことですが、ものによっては買った時と変わらないらしいです。

私も中古と新築で迷いましたが、今は、3番街のモデルルームを見て判断しようと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる