東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-04 12:43:28
 削除依頼 投稿する

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

現在の物件
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
赤坂タワーレジデンスTop
 
所在地:東京都港区赤坂2-17-50
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

2501: マンション住民さん 
[2016-11-17 00:45:17]
>2499
そのような場合には遺書に詳細な経緯と名前を残して弁護士に託すこと。
2502: 住民 
[2016-11-17 18:44:44]
嫌なことは早く忘れて楽しいことを考えましょう。
2503: マンション住民さん 
[2016-11-17 20:00:09]
人生いろいろ
2504: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-18 00:31:25]
視野が狭い
2505: マンション住民さん 
[2016-11-18 12:24:15]
木を見て森を見ず→ここは森だけを見過ぎ
木、強ければ折れ易し
2506: マンション住民さん 
[2016-11-18 13:53:41]
ご紹介をしておきましょう。一橋大学大学院の楠木建先生の「経営センスの論理」(新潮社)という新書です。

私が一番印象に残ったのは、「森を見て木を見ず、葉を見て木を見ず」という言葉です。経営や戦略を論じるときに陥りがちな落とし穴として語られています。

ある企業がなぜ成功しているのかを説明するときに、円高や市場成長率といったマクロの要因に注目しがちである。もちろんマクロ環境は企業の経営や業績に影響を与えるが、それだけでは「森を見て木を見ず」だ。
戦略とはあくまでも個別企業(木)の問題。同じ森でも伸びている木もあればパッとしない木もある。
この違いをつくっているのが戦略だ。
逆に、個別企業の戦略をよく見ようとすると、木(戦略の全体)をとらえようとせず、葉(ぱっと目につく個別の施策)を見るだけになってしまう。つまり「葉を見て木を見ず」になってしまう。と説明をしています。

「森を見て木を見ず、葉を見て木を見ず」というのは、まさに言い得て妙です。
2507: マンション住民さん 
[2016-11-18 20:03:08]
森全体を見るのか、木の1本1本を見るのか、これをビジネスの世界に当てはめると、1本の木が自分だけ成長しようと考えた時、その木の周りの養分を全部吸い取ってしまう可能性があります。
そうすると、伸びようとした1本の木が、周りの養分を吸い取って、近くにいる木から枯れていってしまいます。
そしてその枯れる範囲が少しずつ広がっていって、やがて森全体が枯れてしまいます。
そして森全体が枯れると、伸びようとした1本の木も枯れてしまいます。
反対に、自分が成長しようと思ったら、一番近い人から養分を与えていく。
そうすると、身近な人からどんどん成長して、そして段々と成長する木の範囲が広がっていって、やがて森全体が繁栄して、そしてその森の中の1本の木が益々繁栄していきます。

これを、「個と全体の融合」と言います。
「個」から「全体」を見るのではなく、「全体」から「個」を見る。
自然界の法則と同様、ビジネスの世界でも同じ様な発想が求められます。

一時的には、自分だけ良ければいいという考えの人が成長しますが、長期的には、業界全体が無くなってしまったら意味がないですよね。

例えばですが、不動産業界の1社が、自社だけ伸びようと思って、業界の事を全く考えなければ、一時的にその1社が伸びたとしても、業界全体がなくなってしまう可能性があります。
業界全体がなくなれば、その会社も存続出来なくなってしまいます。
2508: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-18 20:12:39]
>>2504
器が小さい
2509: マンション住民さん 
[2016-11-18 20:58:40]
>2504

掲示板見たり投稿したり
気にし過ぎは自信がない証拠
歴代理事長は一切見ていません。
2510: マンション住民さん 
[2016-11-18 21:38:22]
家政夫のミタゾノ
松岡君の女装は好評ですね。
グッズも出たようです。
2511: 入居済みさん 
[2016-11-18 23:13:35]
今夜も楽しみですね、
2512: マンション住民さん 
[2016-11-18 23:40:52]
>2507
反対に、自分が成長しようと思ったら、一番近い人から養分を与えていく。

ということは、これって自分が枯れませんか?
それとも自己犠牲をもいとわない、ご立派な信条をモットーにしていらっしゃるのでしょうか。

よ~く読むと、ことばのあや、レトリックですね。



2513: マンション住民さん 
[2016-11-19 00:14:21]
2514: マンション住民さん 
[2016-11-19 11:10:19]
掲示板に書かれたり、書きたくなるような火種を作ったことを反省すべき。
僅か2年、たった2ヶ月に1回の理事会で複数の理事にご性格を読まれてしまうのはリーダーの資質に欠ける。

複数の理事の鋭い洞察力に共感する。
2515: マンション住民さん 
[2016-11-19 14:56:31]
森を伐採するには木と林を増やそう。
2516: マンション住民さん 
[2016-11-19 17:29:34]
木は害虫により腐食しても必ず新芽が出てやがて大木になる。
動物や植物は絶対裏切らない。
手をかけて上げれば必ず応えてくれる。
花が枯れ、散った胡蝶蘭も大切に育てれば又花が咲く。

数は力、塵も積もれば山となる。
2517: マンション住民さん 
[2016-11-19 19:46:20]
696
by 匿名さん 2016-11-18 12:27:59 投稿する 削除依頼
虎ノ門ヒルズ、どうなんだろうね。
官庁街の延長で、そもそも緑も商業施設も少ない。
乗換もできない新駅作ったところで富裕層が買うのかな?
697
by 匿名さん 2016-11-18 13:09:11 投稿する 削除依頼
森ビルの虎ノ門に懸ける思いは並々ならないからね。
レジデンシャルタワーも日本のタワーマンション最高峰にするって断言してるくらいだし。
698
by 匿名さん 2016-11-18 14:31:34 投稿する 削除依頼
いくら最高峰にするって言ったって、こういう価格設定で売れるのかな?

http://www.rehouse.co.jp/toshin/bkdetail/FSATTA02/

レジデンシャルタワーの分譲はもうちょっと安い価格設定で行かないと売れないでしょ。
まあ売れなかったら賃貸やサービスアパートメントにするんだろうけどね。
2518: 中古マンション検討中さん 
[2016-11-19 19:50:42]
ここは、子育て世帯多そうですか?

個人的に、タワマンは音が響き易いので、子育て世帯は住むべきでないと思うのですが。階下の人に多大なる迷惑をかけるので、違法ではないのかもだけど、自粛すべきでしょう。
2519: マンション住民さん 
[2016-11-19 20:17:16]
価格を馬鹿高くすることでブランド力を維持して来た森ビル。
全国区ではなく港区限定。
悔しかったら全国区を目指せよ。
2520: マンション住民さん 
[2016-11-19 20:41:38]

 東京都が築地市場(中央区、23ヘクタール)を廃止し、豊洲新市場(江東区)に移転させる計画をめぐって、大手不動産会社の森ビルに跡地利用の検討をひそかに委託していたことが、本紙が入手した都の内部文書で明らかになりました。また、森ビルには都の局長級OB3人が天下りしていたことも判明、大手不動産会社との癒着が問題になることは必至です。
 都は、調査委託した築地跡地処分にかかわる報告書を公表していません。本紙は、森ビルに委託してまとめさせた「報告書」があるとの情報を得ました。
 本紙は都に情報開示請求を行い、森ビルの「築地市場移転後の用地開発に係る調査委託報告書」(2012年3月)を入手しました。
 森ビルの報告書は、築地市場跡地を、オフィス中心型、複合型、住宅中心型を柱に九つの案を提案。具体的内容や、都が負担する基盤整備費の試算などは非開示で、黒塗りだらけでした。報告書は、すべてオフィスビル街にした場合、オフィス床の供給量は約90万平方メートルで、都心3区で16~20年の5年間に増える総床面積に匹敵すると試算しています。

■都局長OB3人森ビルに天下り
 一方、本紙調査で、都の元技監や都市整備局の局長級OB3人が、2008年から13年の間に、森ビルに天下りしていたことがわかりました。都幹部OB名簿によると、3氏の森ビルでの役職は、特別顧問、顧問です。

■委託は大問題
田辺七郎氏(臨海部問題・中央区の会会長)の話  築地市場跡地の開発構想の検討を、森ビルに委託したことは大問題です。中央区では再開発が相次ぎ、保育園待機児が急増し住環境が悪化しています。これ以上、高層オフィスビルやマンションを林立させることを、区民は望んでいません。
2521: マンション住民さん 
[2016-11-19 20:48:36]
>2520
大手不動産会社との癒着が問題になることは必至です。

森ビルが大手なんて一度足りとも思ったことはありません。
再開発の会社、以前の投稿にもあった東京の街を壊す男
故森稔の会社であるということだけ。
2522: マンション住民さん 
[2016-11-19 21:16:48]
管理会社としては二流以下だね。
2523: マンション住民さん 
[2016-11-19 21:22:16]
>>2518
子育て世帯はいますがここのタワーはお薦めしません。
周辺環境は最悪、双子のベビーカーの住民がエレベーターを
ぶつけたとか結構うるさいです。
2524: マンション住民さん 
[2016-11-19 21:26:33]
>2522
管理会社としての経験値ゼロ
ノウハウもゼロ
あるのは自社利益の追求と保身
2525: マンション住民さん 
[2016-11-19 21:55:08]
表彰状、感謝状は飾らないで下さい。
管理組合宛ですが管理組合が受けた訳ではないでしょう。
管理会社が受けた訳でもない。
全て下請けの尽力なら下請け会社に授与すべきです。
2526: マンション住民さん 
[2016-11-19 22:00:35]
最近、増えてるのもわざとらしくて不自然。
森ビルの管理会社としての評価アピールとしか思えない。
2527: 住民 
[2016-11-19 22:07:43]
森ビルが裏でやってる数々の利権絡み
マスコミ報道で薄々は分かっていましたが
こちらで改めて理解しました。
2年前は承認しないで出しましたが将来は変更に賛成したいと思います。
2528: マンション住民さん 
[2016-11-19 22:26:09]
下請け会社から多額のピンハネをしていて功績は管理組合=森ビルですか。
不条理の極みであります。
2529: 匿名 
[2016-11-20 01:29:33]
森ビル擁護する人がいないのが不思議
2530: マンション住民さん 
[2016-11-20 07:30:14]
経産省からも顧問に天下りしていると聞いております。
2531: マンション住民さん 
[2016-11-20 08:23:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2532: マンション住民さん 
[2016-11-20 09:24:58]
>>2531
それで方向転換されたのですか。
利便性重視なら管理会社はどこでもいいでしょう。
2533: マンション住民さん 
[2016-11-20 10:17:29]
力は金ですからね。
2534: マンション住民さん 
[2016-11-20 12:09:18]
人を惹きつける・人が付いて来る人間的魅力とは……
お金だけではなく底知れぬ胆力、情もリーダーの要素です。

つまり、解り易く言えば角栄でしょう。
2535: マンション住民さん 
[2016-11-20 13:00:02]
残念ながらアメリカの脅威で潰されましたね。
森が潰されないのは一山いくらのゴミ見たいな政治家だからです。
2536: マンション住民さん 
[2016-11-20 13:08:56]
しかし、角栄も潰された。
2537: マンション住民 
[2016-11-20 13:12:27]
アメリカは中途半端な小物政治家は相手にしません。
潰された小澤はある意味大物だったのでしょう。
2538: マンション住民さん 
[2016-11-20 13:17:23]
>>2525
賞状、飾る、飾らないはどうでもいい。
どうせみんな見てねぇよ。
2539: マンション住民さん 
[2016-11-20 13:21:19]
>2537
良く分かっていらっしゃる。
小沢も同じでしたね。
2540: マンション住民さん 
[2016-11-20 13:28:21]
>2533
金は力ですが、アメリカのようにそれに勝るものがある。
2541: マンション住民さん 
[2016-11-20 16:31:15]
政治家になったら総理を目指す
官僚になったら次官を目指す
企業人なら社長を目指す
医師は大学病院長を目指す
学者はノーベル賞を目指す

しかし、どの分野でも組織と上手くやれず協調性に欠けるとずっこける。
そして大船から降りて小舟の船長になるのである。
2542: マンション住民さん 
[2016-11-20 17:15:19]
地盤、看板、カバンに恵まれていても
総理になるには「運」がある。
過去に安倍のお父さん、梶山静六氏、渡辺美智雄氏が
志、半ばで病に倒れている。
最近では谷垣氏が怪我で退いた。
友人は国交省の役人、黙っていても局長までは行けたのに
立候補した。二度の落選を経て今はやっと当選三回生。
私が奥さんだったら役所の道を希望したであろう。

政治家に限らず、財閥系の大企業だったら尚更でリスクが伴う転職は勧めない
2543: マンション住民さん 
[2016-11-20 17:57:32]
大金を積んでも絶対買えないものがあります。
人の心と掛け替えの無い家族です。
2544: マンション住民さん 
[2016-11-20 18:33:13]
東大卒ではないけれど
人間的魅力に溢れていた
この著書には上司から聞かされた言葉が綴られている。

http://news.kodansha.co.jp/20160607_b01
2545: マンション住民さん 
[2016-11-20 21:06:46]
マルエツに行って来ました。
袋詰めの際、思わず周りを見回してしまいました。
掲示板にあったポリ袋、必要以上に持ち帰る方はいませんでした。
あれってお豆腐とか水分を含んだ食品に入れる為にあるのです。
当方、アイスクリームを沢山買いましたがあのポリ袋には入れませんでした。
帰りにアベックがシャンティ赤坂に正面から堂々と入って行く姿を見て時代が変わったと思いました。
まるでレストランに入って行くようでしたから。
年のせいかびっくりいたしました。
2546: マンション住民さん 
[2016-11-20 21:46:00]
銀行員なら頭取を目指すか半沢直樹のように
正義を貫き通すかどっちかだと思います。
2547: マンション住民さん 
[2016-11-20 22:46:16]
最近は、インターネットの中のみで強気の人のことをネット弁慶というらしい。
2548: マンション住民さん 
[2016-11-21 08:52:50]
義経でも弁慶でもリアルな情報は助かる。
2549: マンション住民さん 
[2016-11-21 09:36:30]
このサイトの本来の目的は情報交換の場
うさ晴らしと受け止める人いれば面白いと言う人もいます。
読む人によって解釈は違うと思います。
資産60億の人を始め様々な層の住民が利用するサイトです。
2550: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-21 11:14:30]
SNS社会だから
2551: マンション住民さん 
[2016-11-21 11:46:55]
>>2547
大願成就されたのでは?
自分は自分、人は人
2552: マンション住民さん 
[2016-11-21 12:25:08]
人は考える動物です。
その時々に置かれた環境により変化します。
自分の身を守る為に信念を曲げて取り込まれる人も
いれば深く反省して初心に返る人もいます。
いつまでも同じ考えでは進歩がない。
前進あるのみです。
2553: マンション住民さん 
[2016-11-21 13:21:29]
外から言うのは簡単、良く言うよね。
たった一人で泥を被って屈辱に耐えた気持ち分かるかい。
2554: 入居済みさん 
[2016-11-21 13:59:26]
ご本人は初めから森ビルシンパではないと言ってました。
もうそっとして上げて下さい。
けしかけるのは止めて下さい。
2555: マンション住民さん 
[2016-11-21 15:45:45]
数は力、力は金
どっちも正しい
2556: マンション住民さん 
[2016-11-21 16:41:49]
正直者は馬鹿を見る

どこも同じ
2557: マンション住民さん 
[2016-11-21 17:10:23]
火事場に遭遇し恐れ戦き火の粉を避け、収束したら現れて
あれこれ言う野次馬と一緒。
敵と正々堂々と勝負すべきだったのでは?
2558: マンション住民さん 
[2016-11-21 17:33:34]
こっちは暗闇で不意打ちくらいました。
まあ、外濠固められた信長ですかね。
撤退するのも勇気が要りましたがこれで引き下がるつもりは全くありません。
幸い、優しくて温かくて強い同志がいますから。
2559: マンション住民さん 
[2016-11-21 17:41:17]
前理事長と森ビルの策略は超お見事でした‼️
このマンションにいる限り忘れません❗️
2560: マンション住民さん 
[2016-11-21 18:33:57]
>>2547
ネット弁慶と言われる覚えはありません。
理事会に途中から出て来ませんでしたよね。
出席して堂々と意見を述べれば賛成する理事もいたで筈です。
敵前逃亡していてサイトでいくら発言しても所詮、***の遠吠えにしかなりません。
解りますか?ここはあくまでも単なるサイトです。
管理会社や一部理事や前理事長が気にして毎日チェックしてるサイトです。
単なる憂さ晴らしの投稿なら止めましょう
2561: マンション住民さん 
[2016-11-21 21:04:01]
>>2553
そうだよね。良く我慢したと思う。
投稿者を庇って言わなかったもんね。
言われ放題の最終理事会だったらしいよ。
2562: マンション住民さん 
[2016-11-21 21:40:46]
後で聞いたけどタヌキもヒラメも全部否定しなかった。
偉いと思う。
2563: マンション住民さん 
[2016-11-21 21:44:15]
彼女が投稿したのは理事会運営批判と独善体質のみだった。
2564: マンション住民さん 
[2016-11-21 22:28:00]
投稿者の思いを全部被ったけど全ては正義感から生まれた事。
理解して下さる方には感謝しています。
2565: マンション住民さん 
[2016-11-21 23:50:43]
そうだったのですか。
全てを庇ってお辛かったでしょう。
ご無念、お察しいたします。
それにしても卑怯なやり方の理事長は許せませんね。
暫くはゆっくりなさって下さい。
2566: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-22 01:18:41]
みんな、おつかれさまでした。
2567: マンション住民さん 
[2016-11-23 19:12:52]
掲示板をチェックする、何チェックするのでしょうか?
2568: マンション住民さん 
[2016-11-23 19:35:37]
言論統制、陰険
自分の器が小さすぎるくせに痛いトコ突かれると逆ギレして威嚇
2569: マンション住民さん 
[2016-11-23 19:42:20]
ゴミ見たいな政治家に群がるゴミ以下の企業
2570: マンション住民さん 
[2016-11-23 20:01:57]
保身と権力に擦り寄る体質。
2571: マンション住民さん 
[2016-11-23 20:04:01]
正義の味方
ミタゾノ見習ったら!
2572: マンション住民さん 
[2016-11-23 20:10:35]
全く知らない住民の方から慰労の言葉を頂いた。
ここの管理会社の森ビルと理事会、理事長は最低だね。
2573: マンション住民さん 
[2016-11-23 20:13:24]
↑現理事長ではなく前理事長
2574: マンション住民さん 
[2016-11-23 20:42:36]
家政夫は見た
住民も見ていた
北側ホテルの説明会での高圧的な態度を。
ご本人は知らないが皆さん見ています。
既に情報は拡散されてます。
町会長さんは穏やかで良い方のようですね?
2575: マンション住民さん 
[2016-11-23 20:55:57]
もうその辺で。
ネット弁慶と書かれますよ。
2576: 住民 
[2016-11-23 21:07:58]
人間の弱さは、それを知っている人たちよりは
それを知らない人たちにおいて、ずっとよく現れている。

己の弱さに向き合うのは難しい。
つい虚勢を張ったり、物事を傲慢に言い切ったりする。
自分をそのままで保てないのだ。
自分の弱さを知る人は、自分が誰かに
支えられていることもよく知る。
だから他人の弱さにもすぐ気づき、すっと
手を差し伸べられる。
2577: マンション住民さん 
[2016-11-23 21:28:04]
権威を嫌い、御意を嫌い、自らのスキルと叩き上げが武器
お金はないが「私、失うものはないので」
2578: マンション住民さん 
[2016-11-23 22:18:21]
自分は知らなくても住民の方には分かっていますね。
44Fにいても話しかけられます。
今まで素っ気なかった方からも長い間お疲れ様でしたと言われました。
ほんと、嬉しいですねエ。屈辱と苦悩の日々が癒されます。
明日は雪かも知れませんね。
私はさいとうさんに行って来ます。
2579: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 22:58:58]
役員クラスでも三流人材ばかりの会社
くだらん権力への縋り方に頭と品の悪さが出てる
2580: マンション住民さん 
[2016-11-24 00:16:17]
北側ホテルの説明会での高圧的な態度、については私もある住民の方から聞いております。
場の雰囲気が、
その役員の方に皆がなびいて、何年もその方にやって頂きたいという
一種異様な雰囲気に満たされてしまって、違った案を受け入れる雰囲気ではなかった、と嘆いておりました。
皆でいろいろと良い案を出し合って話し合うはずの場が失われてしまったのは残念ですし、
随分前のことですが、親しい住民同士の間ではこの話は広まりました。

2581: マンション住民さん 
[2016-11-24 00:56:08]
>2580を投稿した者です。前のページを読んでて思ったのですが、これも告訴の対象になるのですかね?反論と言えば反論ですが。
2582: マンション住民さん 
[2016-11-24 01:10:34]
批判したり異を唱えると告訴なんて話が飛躍しすぎで、いかがなものかと思います。
2583: マンション住民さん 
[2016-11-24 01:44:29]
労を労うことも出来ない方々のようですね。
お辞めになって賢明です。
2584: マンション住民さん 
[2016-11-24 02:02:35]
ネオンの説明会に参加した者です。
当初はあのお方が理事長さんかと思いました。
ご親切に誘導やご説明をして下さいました。
今後のATTの件もあのお方にお願いしたいです。
2585: マンション住民さん 
[2016-11-24 02:15:32]
今後は住民同士の繋がり、輪と和が大切ですね。
韓国の国民デモや昨年の安保法反対デモは自発的に広がりました。
都知事選の百合子グリーンも民意の結集でした。
2586: マンション住民さん 
[2016-11-24 09:05:24]
>2582
批判したり異を唱えると告訴なんて...本当ですか?
2587: マンション住民さん 
[2016-11-24 09:10:19]
>2585
自発的デモや百合子グリーン、確かにそうですね。
事の善悪を、皆さん実はよく見ていらっしゃる。
2588: マンション住民さん 
[2016-11-24 09:27:15]
>>2581
実行したら前代未聞
2589: マンション住民さん 
[2016-11-24 18:39:30]
雪が降っても槍が降ってもキャンセル無し。
凄いね。でもここ、森ビル
2590: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-25 10:31:23]
フロントの女性がお二人辞められたと 伺いました。とても親切な方なので残念です。入居してからスタッフの方々も次々と辞められ個人的なご都合もあったのでしょうが寂しいです。
2591: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-25 10:37:47]
ドアマンの方がたった一人の住人のために 辞めさせられたと掲示板に投稿がありましたが本当なのですか?どなたか 真相を教えてください。
2592: マンション住民さん 
[2016-11-25 13:37:21]
>>2591
真実です。
竣工当初からいらした優秀な方でした。
理不尽な住民はこことリッツのドアマンと比較して文句を度々言っていたようです。
ここは車寄せも狭いですしそれなりに誘導にも神経を使います。
それを理解していない理不尽な住民だったのです。
リッツ・カールトンはホテルです。
比較する方がおかしいですね。
住民の言い分ばかり聞いた森ビル統括責任者にも責任は大いにあります。
2593: マンション住民さん 
[2016-11-25 13:39:11]
辞めさせられたのではなく異動です。
森ビルの某レジデンスにいます。
2594: マンション住民さん 
[2016-11-25 13:46:10]
>>2591
彼ならばリッツは勿論帝国ホテルでもオークラでも
立派に務まります。
ここにいるより彼の将来を考えて諦めました。
残念に思っている住民の方は他にも沢山いらっしゃいますよ。
2595: マンション住民さん 
[2016-11-25 17:29:27]
ストレスが溜まる職場かと
2596: マンション住民さん 
[2016-11-25 18:33:33]
森ビルと言う会社は自社保身、自社の利益優先
理事長も人により使い分けが上手い。
2年前の総会で個人攻撃された外人の理事長に対しては
長々と攻撃をする発言者を放置して見て見ぬ振りの態度だった。
ところが理事長が変わると手の平を返したように豹変し
権力に擦り寄る。
住民により使い分け態度を変える。
こんな管理会社を信頼出来ないし見たことない。
2597: マンション住民さん 
[2016-11-25 18:37:34]
そんな会社はスタッフを守れないし庇うわけない。
2598: マンション住民さん 
[2016-11-25 18:49:07]
森ビルの他のタワーに住んでいる方から
「森ビルでしょ。どこ?」と聞かれた。
でも言わなかった、言いたくなかった。
ATRに住んでるなんて…
2599: マンション住民さん 
[2016-11-25 19:34:37]
管理委託費ボラれてるともわからず
森ビル崇拝者の馬鹿の骨頂
2600: マンション住民さん 
[2016-11-25 20:05:11]
減ってますよ。森ビル崇拝者。あまりにひどいので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる