東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 23:41:01
 削除依頼 投稿する

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

現在の物件
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
赤坂タワーレジデンスTop
 
所在地:東京都港区赤坂2-17-50
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

2201: マンション住民さん 
[2016-09-18 11:30:18]
大トリのつもりだろう。

口では懲り懲りと言いつつ
心はウズウズ、満々
20日の20:59に出したりして。。。
2202: マンション住民さん 
[2016-09-18 11:51:20]
ギリギリ紙提出後のドヤ顔、見てみたい。
2203: マンション住民さん 
[2016-09-18 14:13:26]
来期理事会で傀儡になるお方。
現理事長とお二人力を合わせて、
利権絡みのよろしいストーリーが目標ですか。
2204: マンション住民さん 
[2016-09-18 14:31:51]
TVタックル
ビートたけしも小池さんにエール
二人のドンを都民に代わってやつけてくれ
2205: マンション住民さん 
[2016-09-18 17:30:49]
蓮舫、A級戦犯、野田を幹事長にするとは…
進歩がない党、マイナスからのスタート
安倍に勝てる訳ない。
2206: マンション住民さん 
[2016-09-18 19:11:39]
2207: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-18 19:43:14]
値上がり率でなく額なのが不思議です。
東京23区「マンション値上がり額」トップ500
https://archive.is/8R6cE
2208: マンション住民さん 
[2016-09-18 20:50:33]
なるほど
情報有難うございます。
以前、住んでいたマンションが幾つかありました。
2209: マンション住民さん 
[2016-09-19 10:20:35]
"これが「日本のドン」の闇豪腕だ!<内田茂・前自民都連幹事長>(2)森喜朗氏とは頻繁に会う仲 :@niftyニュース"
http://s.news.nifty.com/domestic/governmentdetail/12104-66168_1.htm
2210: マンション住民さん 
[2016-09-19 10:31:28]
"これが「日本のドン」の闇豪腕だ!<内田茂・前自民都連幹事長>(1)政治資金パーティーには大物政治家が出席 :@niftyニュース"
http://s.news.nifty.com/domestic/governmentdetail/12104-66135_1.htm
2211: マンション住民さん 
[2016-09-19 21:03:58]
>>2207
ベスト7なら施設改造はすることないね。
2212: マンション住民さん 
[2016-09-19 21:22:27]
現状維持で良いと思います。
2213: 入居済みさん 
[2016-09-20 10:31:18]
施設があるかないか、どうのこうのは購入者にとってはあまり関係ない。
ジムやプールが必要なら最初からついてる新築を買う。
資産価値にも関係ないんじゃないか。
2214: マンション住民 
[2016-09-20 18:07:41]
理事立候補者、今年はたくさんいて良かったです。
2215: マンション住民さん 
[2016-09-20 20:54:12]
BS朝日
大人の社会科見学

極上の味、至高の名店
京都祇園、西川
素晴らしい、出会いが宝と店主
新幹線で行って見たいお店

銀座、天ぷら近藤
店主は若い頃はイケメン
今もイケメン
北海道の生産者との提携による
ホワイトアスパラガスは逸品
缶詰しか食べたことなかった

銀座、鮨よしたけ
デレビの方が若く見える店主
仕入れは築地ではなく焼津
黄金のクチミダイは希少
シャリが赤酢で甘い
江戸前ではなくフランス風アレンジ鮨
だから三つ星取れるのかも…と思った
玉子焼きは正にチーズケーキ
又、行きたいとは思わなかったお店

ご参考まで
2216: マンション住民さん 
[2016-09-20 21:49:36]
開かれた理事会運営に努めて下さい。
2217: マンション住民さん 
[2016-09-20 22:33:33]
独裁も傀儡も御免です。
2218: マンション住民 
[2016-09-20 23:09:16]
>2214
今年は随分集まりが良かったようで一安心ですね。
2219: マンション住民 
[2016-09-21 11:19:31]
シアン化合物、マジでしゃれにならない。
2220: マンション住民さん 
[2016-09-21 16:41:49]
今後、理事会に関しては御意見箱にお願いいたします。
2221: マンション住民 
[2016-09-21 16:50:07]
そうですね。その方が宜しいですね。
2222: マンション住民 
[2016-09-21 16:51:30]
来期からは心機一転、
ご意見箱が十分活用されるでしょう。
2223: マンション住民さん 
[2016-09-22 20:29:03]
こちらの掲示板投稿者に対して告訴又は提訴すると宣言された方がいると伺いました。
正直、小心者であり考えられないと感じました。
一生懸命、住民の為に尽くされた方がこんな仕打ちに遭うマンションなのかと憤りを感じます。
このマンション、やっぱり変な方多いです。
2224: マンション住民さん 
[2016-09-22 20:45:58]
成金が多いからだろう。
2225: 入居済みさん 
[2016-09-22 20:56:17]
Nスタや情報番組に取り上げで貰ったら?
タワーマンション理事会の実態とかね。
2226: マンション住民さん 
[2016-09-22 21:01:03]
マスコミ、メディア拡散が一番
2227: 匿名 
[2016-09-22 21:16:34]
ここ、森ビルだよね。
五輪家賃とセットでマスコミは飛びつくネタだと思う
2228: マンション住民さん 
[2016-09-22 21:52:44]
こちらの理事会は伏魔殿
都議会と同じ
2229: マンション住民さん 
[2016-09-22 22:36:28]
No.792
by マンション住民さん 2016-05-16 23:08:04
投稿する  削除依頼
しかしあのような総会だと
最初から結論が決まっており理事会で決定したことを
報告するだけの消化試合に等しい。
あれだと誰も出なくなる。
新しい意見を発言することも出来ないなら
住民が発言する場である総会の意味もない。
そもそも理事会の在り方や
総会の在り方から論じる必要があるが
独裁者と取り巻きのおべっか使いの集まりなら
理事になる意味もない。
差し当たって重要議案は3/4の賛成が必要であるから
そうそう大きな事案は変えられまい。
2230: マンション住民さん 
[2016-09-22 22:43:18]
そう、総会は理事会の報告会
意見言ってもムーダ
2231: 匿名さん 
[2016-09-22 22:51:58]
おいおい、穏やかじゃない。
同じ屋根の下の住民同士が裁判沙汰かよ。
このマンション、年中ゴタゴタしている。
2232: 匿名 
[2016-09-23 07:55:03]
告訴?批判 反対に告訴で対抗なんて 信じられない。何か変じゃないですか!
2233: マンション住民さん 
[2016-09-23 09:33:18]
言論の自由を制圧する御仕置きではないですか。
2234: 匿名 
[2016-09-23 10:09:56]
これからは ご意見箱へ 冗談じゃない。ほとんど 意見をスルーして 意見を抹殺してきて 呆れかえるよ!
2235: マンション住民さん 
[2016-09-23 16:41:43]
管理会社変更騒動時の掲示板は荒れ放題
互いに批判合戦でした。中には当時の理事長に関する職歴まで書き込んだ方もいました。
それから比べたら大した内容ではないと思います。
2236: マンション住民さん 
[2016-09-23 22:49:29]
弘中惇一郎弁護士をご紹介しますよ。
2237: マンション住民さん 
[2016-09-23 23:55:28]
こんな下らない訴訟で大物弁護士は必要ないと思います。
2238: マンション住民さん 
[2016-09-24 14:25:38]
総会は形式だけで出ても意味がないようですね。
うちは欠席します。
2239: マンション住民さん 
[2016-09-25 08:53:22]
反対意見や批判を書いて告訴される掲示板は初めて。
もう、ここは閉鎖した方がいい。
皆んな萎縮して書かないだろうし利用する意味がない。
いつからこんな掲示板になったのか。
全く呆れ果てた。
2240: マンション住民さん 
[2016-09-25 10:28:44]
前代未聞
2241: マンション住民さん 
[2016-09-25 12:23:35]
by マンション住民さん 2016-08-21 20:25:02 投稿する 削除依頼
こちらを見るようになったお一人ならお分かりだと思いますが、
いろんな方が異句同音に理事会の批判をされております。
一人の方が仰っているのではありません。
それにここまで批判をされた理事会も前代未聞です。
理事会に批判的な投稿者全員をしらみつぶしに
調べ上げ、名誉毀損罪や侮辱罪を口にする前に
現在の理事会及び一部理事の在り方が妥当かどうか今一度お考えください。
2242: マンション住民さん 
[2016-09-25 12:43:15]
理事会絡みで一体何人の方が引越しをしているか。
永住するつもりで購入された方が殆どである。
理事会には本来そのような権利はない。
意見の違いはどこの社会にもある。
このマンションの理事会は何か異常。
2243: マンション住民さん 
[2016-09-25 18:29:14]
総会で異論や批判の意見が出たらその住民を告訴する訳ですか。
ま、総会は部屋番号も名前もわかっているから簡単ですが、、、
2244: 匿名さん 
[2016-09-25 19:21:23]
攻撃は最大の防御
西洋のことわざの一つ。
英語では“Attack is the best form of defense.”または“The best defense is a good offense.”と言う。
「攻撃」というのは自分の側にあるチャンスを最大限に生かす事であり、「防御」は相手の側にあるチャンスを潰そうとする事である。よって、自分の側が主導権を握って攻撃し続け、相手にチャンスを与えないという事は攻撃であると同時に優秀な防御手段であるという事である。

実際、一方的に攻撃している間は防御行動をとる必要はほぼない。
ただし、状況が圧倒的でない場合には、守備にも一定の注意を払っておかないと、攻撃の乱れなどの隙を突かれて一気に攻め込まれることもあり得るのも事実である。
2245: マンション住民さん 
[2016-09-25 22:59:05]
今時シナリオや出来レースは通用しない。
2246: マンション住民さん 
[2016-09-25 23:15:46]
排除の論理もね。
2247: マンション住民さん 
[2016-09-25 23:19:19]
離党勧告→除名
党則によるがこごは住まい
通用しない、現在の規約が全て
2248: マンション住民さん 
[2016-09-27 13:21:58]
マンションコミュニティ掲示板の問題提起や相談事は、結局理事会や管理会社の問題に行きつくように感じます。
全国に山ほどあるマンションの中には、私達の参考になる賢い理事会や顧客に忠実な管理会社は無いものでしょうか?
2249: マンション住民さん 
[2016-09-27 16:14:51]
外観の資産価値には必死ですが、人間関係は最低価値のタワーマンション
2250: マンション住民さん 
[2016-09-27 21:48:04]
一階の掲示板に、
「9月29日(木)18時~23時 
2階のラグジュアリーライブラリーを
理事会が使用するので一時閉鎖」
のご案内が貼ってありました。

ライブラリ―で理事会を開催するのですか。
2251: マンション住民さん 
[2016-09-27 22:37:43]
そのようですね。
2252: マンション住民さん 
[2016-09-28 22:39:15]
やり方が汚い
2253: マンション住民さん 
[2016-09-28 23:04:00]
森ビルと言う会社は何様なのか。
管理依託費払っているのは得意先である住民である。
統括責任者の上が役員かよ。人材不足も甚だしい。
普通大手なら主任、係長、課長、部長がいる。
だから管理会社変更したくなるのは当たり前だ。
オーナー管理に毛が生えた程度の会社に過ぎない。
住民は大した事ないブランドに酔わされている
2254: マンション住民さん 
[2016-09-28 23:26:20]
住民より何より権力に擦り寄る管理会社である。
五輪家賃を見れば明白である。
今回その悪しき体質が良く解った。
総会を何回か見てれば一目瞭然である。
2255: マンション住民さん 
[2016-09-28 23:43:21]
森ビルが好きか嫌いで理事選ぶ。
軽率且つ軽い発言である。
抽選、輪番制、我々住民には見えない。
どうやっているかなんて分かったものでは無い。
森ビル嫌い、大嫌いな人もいる。
2256: マンション住民さん 
[2016-09-29 08:29:42]
画策、策略、結託
秘密裏に着々と行われた卑怯なやり方
2257: マンション住民さん 
[2016-09-29 09:09:20]
反対意見や異論を唱えると事前に穏便な説明はせず
集中砲火で辞任を迫る連携プレー
管理会社は言いなり• • •
大人としての対応が出来なかったのか。
こんな理事会、お目にかかったことは無い。
2258: マンション住民さん 
[2016-09-29 10:34:29]
高い委託費とお粗末な管理で森ビルに牛耳られてる事が解らない森ビル親派
嘆かわしいに尽きる。
年々、低下するフロントの質の低下は目に余る。
2259: マンション住民さん 
[2016-09-29 11:57:42]
↑アンケートにもありましたね。
豊洲のマンションのフロントですかね。
他の住民の方も仰っていましたが。
とてもコンシェルジュとは言えないと思います。
アンケート結果が反映されない改造ならアンケートはやる意味もないし出す必要はないです。
2260: マンション住民さん 
[2016-09-29 14:06:37]
直下型地震や大地震の際の対応が見ものですね。
下請け人数も減ってるし….
身を切る改革など更々やる気がない森ビル。
来期も森ビルシンパが理事長になって住民そっちのけで
やりたいことをやるのだろう。
2261: マンション住民さん 
[2016-09-29 15:53:31]
>>2256
人間不信
2262: マンション住民さん 
[2016-09-29 16:08:35]
>2257
管理会社は言いなり• • •

協力の間違いでは?
2263: マンション住民さん 
[2016-09-29 18:43:03]
森ビルは第一期販売でできるだけ各戸これだけ倍率がつきました(抽選は非公開)、即日完売でした、
という評判を作りたいのだろうが、第二期も含め今後は森ビルの物件には要注意!
2264: マンション住民さん 
[2016-09-29 18:47:40]
仙石山掲示板より

緑地等周囲の土地だって別にマンションの住人だけが行き来するわけじゃないのに、
そこは住人の負担で固定資産税。
住人にとって大事な部分は森ビルの所有で毎月料金を払わせられる。
森ビル、アコギだな。
2265: マンション住民さん 
[2016-09-29 18:50:35]
これが森ビルのやり方

森の独裁管理は心配してます。駐車場の割り当ては明らかにおかしい。
入居後も賃貸フロアが優先されたり、賃貸に有利だからと、修繕に必要以上の金を出させられるのではないか心配です。
アークヒルズのレジデンスが中古で出てましたが百万単位の修繕費を払うことが条件になってました。
もしかすると途中で上乗せとかされるのではないか心配です。あれはどうなってるのでしょう?詳しい方教えてください。
2266: マンション住民さん 
[2016-09-29 18:52:44]
森ビルにとって賃貸がすべて。
分譲なんて地権者以下の扱いしか受けない。
分譲後もいかにカネを取るかだから共用施設やジムまでカネを取られる。
さらに管理費や修繕費もやたらと高い。
固定資産税が信じられないほど高いのも分譲にしわ寄せさせてるのかと疑ってみたり。
2267: 匿名さん 
[2016-09-29 18:57:54]
六本木ヒルズに入ってる会社やレジデンスに住んでる人間は犯罪者予備軍の**だということが世間一般の人に知られるようになってきた。
「入居する前に、収入以外にも人徳も審査される」らしいが、ウソ付きも甚だしい。
投資詐欺、粉飾決算、薬物汚染…六本木ヒルズ終わりましたね。
六本木ヒルズ(森ビル)は、詐欺グループ、犯罪企業、暴力団、薬物の売人、売春クラブのためのビル
六本木ヒルズの住人は人を殺しても、もみ消してもらえる。犯罪組織が「合法な存在」として世間を欺いて裏で金をむしり取り、女児を買い、レイプするためのアジトなんだから。
野口美佳社長は覚醒剤パーティーの主催者と言われても全く不思議ではない
犯罪プロデューサーが何人もオフィスを構える日本で有名なビル。それが六本木ヒルズ。★★
2268: マンション住民さん 
[2016-09-29 19:01:11]
森ビルが森と組んでどれほど最低の事をして来たか。
2269: マンション住民さん 
[2016-09-29 19:58:32]
>2250
今夜のライブラリーでの理事会はカーテンが引かれてますね。
秘密の会議なのでしょうか。
住友の時を思い出します。
2270: 住民 
[2016-10-02 22:59:01]
権力に溺れ権力を誇示し権力を行使し改革を潰した異物の排除に過ぎない。
やってることは公安警察と同じ
2271: マンション住民さん 
[2016-10-06 22:52:42]
理事長さんの任期延長もあって良いと思います。
安定感が大切かと思いますが…
2272: マンション住民さん 
[2016-10-06 23:38:30]
掲示板を拝見して正当なご意見や批判は理解出来ますが
タヌキや何かに例えてのご批判はちょっと個人的な恨みとしか思えません。
2273: マンション住民さん 
[2016-10-10 22:49:46]
三井さん支持者は多いですね。
44Fでヒアリング。
上辺だけの管理会社森ビルより●●●
森ビル、港区だけのMブランド
2274: マンション住民さん 
[2016-10-11 19:31:39]
銀座で夕食
隣のカップルは結婚一周年とか
松茸が大きくて半分おすそ分け
御主人は三井にお務めでした!
楽しかった!又会いたい
2275: マンション住民さん 
[2016-10-11 20:20:54]
住友VS森ビルなら
選択肢無いから森ビルになるわね。
2276: マンション住民さん 
[2016-10-11 20:25:36]
アンケート、無回答
議案書、無回答
2277: マンション住民さん 
[2016-10-11 20:32:33]
小池さん、頑張ってるね。
その中、虎ヒル家賃にも突っ込むと思うよ。
2278: マンション住民さん 
[2016-10-11 22:46:05]
是非期待しています。
2279: マンション住民さん 
[2016-10-11 23:16:11]
恋は盲目と一緒だね。
善悪の区別がつかない森ビルシンパの方々。
2280: 匿名さん 
[2016-10-11 23:47:56]
本当
2281: 入居済みさん 
[2016-10-12 22:24:50]
>>2279
あばたも笑くぼ
2282: マンション住民さん 
[2016-10-15 19:40:20]
今年の総会、村八分が出ませんように
心からお祈りしています。
2283: マンション住民さん 
[2016-10-15 20:24:57]
邪魔者は排除して後継者にバトンの出来レース
2284: マンション住民さん 
[2016-10-15 20:30:40]
森ビルと作ったシナリオは見え見え、バレバレ
このマンションに公平、中立は存在しない。
2285: 匿名 
[2016-10-15 20:42:31]
そりゃそうだろ
住民の個人情報を握ってる森ビルが有利に運ぶに決まっている。
2286: マンション住民さん 
[2016-10-15 22:02:31]
>2277
都民の血税、月4,300万
年間5億6千万
オリンピックまで借りると30億にも上る。
森と森ビル、蜜月関係はエンドレス
2287: マンション住民さん 
[2016-10-15 22:19:26]
海の森ボート会場は利権ゴロゴロ
ドンと森の一押し。
長沼で復興五輪でやるべし
2288: 匿名さん 
[2016-10-16 10:51:24]
上場企業でもない同族会社の森ビルの役員なんて大した事ない。
中小企業の役員レベルと同等
変にプライドばかり高くて管理会社を変更されそうになると
慌てて保身に走る。
管理会社としての資質は0に近い
継続審議を有利にしようと廃案にする為に画策した。
所詮その程度の管理会社であった。
2289: マンション住民さん 
[2016-10-16 13:24:20]
白紙委任状は自動的に議長委任になる。
議案書に議長名が入っているがこれは白紙委任状と変わりない。
2290: マンション住民さん 
[2016-10-16 14:15:36]
おっしゃる通り。
白紙委任状を避ける為の苦肉の策だろうがこれでは意味がない。
白紙に議長名を入れると議長の通したい議案が通るだけ。
そもそも議案書の議案は可決されている。
総会に出席しようとしまいと委任状を出そうと出すまいと。
それが総会である。
2291: マンション住民さん 
[2016-10-16 15:34:28]
セレモニーとお考えになったらよろしい。
2292: 入居済みさん 
[2016-10-16 22:57:08]
既に決まっているなら出る必要ないですね。
意見も言えないようですし。
2293: マンション住民さん 
[2016-10-17 20:01:13]
出る方はいつも決まっていますね。
うちは二回くらい出ましたが最近は出ません。
あまり出る意義を感じません。
2294: マンション住民さん 
[2016-10-17 20:51:30]
発言された方が無視されるのを見たくないです。
2295: マンション住民さん 
[2016-10-18 17:45:10]
セレモニーですか。なるほど…
当方も出席しません。
2296: マンション住民さん 
[2016-10-18 22:30:10]
NO MORE
モッタイナイ
コスト削減
2297: 入居済みさん 
[2016-10-19 18:22:17]
何でしがみつくのかね。
森ビルはATRの管理会社に
他で儲けているのにね。
しがみつかれて超迷惑だ。
2298: マンション住民さん 
[2016-10-19 18:32:41]
もったいない、管理委託費
2億6千100万也
それも下請けの人数削減による。
ボロ儲けの森ビル、社員はたったの一人
2299: アンチ森 
[2016-10-19 18:53:37]
サンウッドが販売した成城ガーデンコートに住んでいます。
管理は森ビルですがマンション管理にノウハウがなく対応は最低。
土日は休日で緊急対応もなし。近々、管理業務は子会社のエステートに移管予定。
「東京の街を壊す男」森稔の会社は拝金主義の住民無視。
やめたほうが懸命。
2300: マンション住民さん 
[2016-10-19 19:25:19]
拝金主義
当たっています。
当マンションの統括責任者は一人です。
最近はどうか知らないが震災後の地震の際は不在だった。
全ては下請けのフロントや警備に依存。
実際、東日本大震災後の対応もお粗末極まりなし!だった。
他のタワーマンションでは被害状況を把握する為のアンケートを
実施したり調査してるのにここは関係ないとばかりの理事会であった。
当時の理事の方が色々調べて下さりやっと重い腰を上げた森ビルには失望した。
管理のノウハウが無いと言われても当然であると断言する
2301: マンション住民さん 
[2016-10-19 22:36:33]
エレベーターに貼り紙がありました。
総会の出欠届を出して下さいと。
我が家は出さないことにしました。
こちらの掲示板を見てると昨年の総会の様子とか色々分かりました。
2302: マンション住民さん 
[2016-10-19 22:44:06]
施設改造には反対なのでうちも出しません。
2303: マンション住民さん 
[2016-10-19 23:17:57]
うちも出さないつもりです。
何か住民とはかけ離れてます。
2304: マンション住民さん 
[2016-10-19 23:34:29]
>>2301
森ビルの事ですから電話かけまくり集めるのではないですか。
2305: マンション住民さん 
[2016-10-20 17:34:35]
まだ、一週間あるから集まるのでは。。。
2306: マンション住民さん 
[2016-10-20 20:20:09]
集まっても集まらなくても関係ないね。
無関心
2307: マンション住民さん 
[2016-10-20 21:39:29]
そうですね。
自分の生活が第一です。
2308: マンション住民さん 
[2016-10-21 20:47:25]
森ビルはサンウッドを切った時点で終わった。
2309: マンション住民さん 
[2016-10-21 20:49:49]
値段が高ければ高いほど高級で高品質だと思ってるならどーぞどーぞ(笑)
冷静な忠告を自分たちに対する嫉妬としか思えない(思い込みたい)能天気な人たちだから
森ビルさん、いっそ一部屋最低10億円にしちゃえば即日完売ですよ
2310: マンション住民さん 
[2016-10-21 21:00:45]
最近はMのマークを見るだけで体調が悪くなります。
2311: 入居済みさん 
[2016-10-21 21:04:07]
ここの責任者って男性ですよね?
2312: マンション住民さん 
[2016-10-21 21:10:22]
前の責任者の方が不器用そうだけど真面だった。
森ビルさんは色々な分野から採用するんだね。
2313: マンション住民さん 
[2016-10-21 21:18:30]
採用条件は実直よりも世渡り上手ですかな。
2314: マンション住民さん 
[2016-10-21 21:23:14]
森と森ビル
類は類を呼ぶの典型パターン
2315: マンション住民さん 
[2016-10-21 22:05:06]
前責任者と
前々統括責任者が良かったと思いますが。
今は保身が第一の責任者ですね。
2316: マンション住民さん 
[2016-10-21 22:16:06]
↑それとちょっと異質で戸惑いを感じます。
2317: マンション住民さん 
[2016-10-21 22:53:39]
今夜23:15〜
テレ朝、家政婦のミタゾノにヒント有り
2318: 匿名 
[2016-10-21 23:35:40]
家政婦→家政夫
が正しい
2319: 住民でない人さん 
[2016-10-22 12:04:49]
 世のタワマンは、同じ住人同士でも上層階、中層階、低層階に住む人で特徴は微妙に異なる。具体的には、上に行くほど収入や勤める会社のグレードが上がり、中層階は共働きのプチ富裕層、低層階になると、中国人の投資用や転勤族の借り上げ社宅などに使われる。実際、豊洲の高層マンション「スカイズタワー&ガーデン」は、下は3000万円台と庶民にも手の届く物件から、上は1億円を優に超すセレブ住居までさまざま。実際は専有面積によっても価格は上下するとはいえ、一般的に上に行けば行くほど高くなるイメージだ。

 そして最近は、各階層別の身分制度ともいうべき「タワマンカースト」なる言葉も生まれ、ファッション女性誌の「InRed」までが最新号でタワマンカーストについての特集を組んでいる。

「雑誌の中をのぞくと、『エレベーターで階を押すのが恥ずかしい』『中層・高層の方から、持ち物チェックされる』といった低層階の住人の声が上がる一方、上層階の住人も『強制ランチのお誘い』『ゴミ出し時もメイクやファッションに気が抜けない』と悩みが尽きないようです」(ジャーナリスト・中森勇人氏)

 憧れてタワマンを購入してみたものの、いろいろ面倒なことが多いようだ。

 日刊ゲンダイもタワマン住人に意見を聞いてみた。

「自走式の平置きの駐車場はベンツ、BMW、アウディなどガイシャが半数。国産車でもレクサスが目立つ。そんな中、ウチの車は大衆的なホンダのフィットです。駐車場にも格差があり、こちらは逆にエレベーターを使う上層階に行くほど月額料金が安くなります」

 最近、タワマンで行われた防災訓練での一コマはこうだ。

「我々は非常階段で下りているのに、35階以上の住人は屋上のヘリポートに向かっていた。何でも災害時は、消防庁か自衛隊がヘリで救出に来るそうです。東京全体が被災している時にすぐにヘリが来るとは思えませんが……」(品川区の住人)

 災害時に限っては、低層階の住人の方が勝ち組になる。
2320: マンション住民さん 
[2016-10-22 17:34:07]
次の期から抽選制になり拒否出来ないようですが
理事会が押し付ける権利はないと思います。

抽選と輪番の違いも不明です。
やりたい方でやって下さい。
2321: マンション住民さん 
[2016-10-22 19:16:01]
女見たいな男がいる中で広島、黒田投手は男の中の男
20億のオファーを蹴って4億の広島に帰って来た。
拝金主義のどこかとは違う姿勢は尊敬に値する。
2322: マンション住民さん 
[2016-10-22 19:58:37]
全く同感です。
黒田選手の男気には感動しました!
日本一で引退に花道を…
総会は出ません。
2323: マンション住民さん 
[2016-10-22 20:05:41]
やった‼️
大谷君、まだまだだね。
2324: マンション住民さん 
[2016-10-22 21:16:59]
森ビルが見て見ぬ振りしてる事務所使用は許せません。
2325: マンション住民さん 
[2016-10-22 22:29:58]
野球はいいねぇ、一つになれるから。
理事会は一つになれなかった。
2326: マンション住民さん 
[2016-10-23 20:59:07]
最高の試合
エルドレッド、昨夜に続くホームラン
ビデオ判定も妥当
嫌なこと忘れま〜す
2327: マンション住民さん 
[2016-10-23 21:13:24]
両リーグとも地道に努力をして来たチーム
資金力、拝金主義の巨人やソフトバンクとは違うね。
2328: マンション住民さん 
[2016-10-23 21:54:33]
今夜も勝たせて頂きました。
明後日の第3戦は黒田投手です。
2329: マンション住民さん 
[2016-10-24 21:33:41]
色々ありましたが神対応もありかと思います。
総会の無事終了をお祈りしています。
2330: マンション住民さん 
[2016-10-24 21:42:11]
辛くても辛くても最後は笑えだね。
2331: マンション住民さん 
[2016-10-25 19:10:56]
森ビルが好きな方もあまり好きでない方もご縁があっての
同じ屋根の下、仲良く暮らしましょう。
2332: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-25 23:22:04]
>>2331 マンション住民さん
同感です。
現実社会で、つかみ合いの喧嘩してるわけではないので議論はすれば良い。
2333: マンション住民さん 
[2016-10-27 00:09:25]
今夜も負けました。
明日はテレビにへばりついて応援します。
絶対、必ず王手で広島に帰る。
2334: マンション住民さん 
[2016-10-27 19:41:13]
今期理事会の皆様、お疲れ様でした。
2335: マンション住民さん 
[2016-10-27 21:39:33]
ジョンソンは頑張ったのに。
ストッパー中崎が最悪でした、
無念、優勝は無理かも…
疲れました。
2336: マンション住民さん 
[2016-10-28 20:13:10]
さいとうさんで慰労会しました。
美味しかったし楽しかったで〜す。
2337: マンション住民さん 
[2016-10-28 20:22:31]
名店でお知り合いになれる人脈を大切にしたいですね。
2338: マンション住民さん 
[2016-10-28 21:50:05]
そうですね。
政界、経済界、芸能界、歌舞伎界と多岐に渡ります。
2339: マンション住民さん 
[2016-10-28 23:05:14]
人脈はお金で買えないものですから貴重ですよね。
2340: マンション住民さん 
[2016-10-29 00:11:36]
家政夫のミタゾノは正義の味方なんだけど
現実とドラマは違うのかなあー
2341: 入居済みさん 
[2016-10-29 15:05:03]
ユニークなドラマで面白い。
2342: マンション住民さん 
[2016-10-29 16:44:44]
ハートリゾートにエステシャン紹介のペラが
投函されてたが、管理会社と理事会はこんなことまでなさるのか。
紹介の根拠も不明瞭
2343: マンション住民さん 
[2016-10-29 17:32:20]
秋には半纏の勧誘もありました。
新理事会の方々は中止して頂きたい。
マッサージの派遣、何か問題が起きたら責任を取れるのですか?
2344: マンション住民さん 
[2016-10-29 17:57:28]
利用率を上げる為でしょうが利用者が少ない理由を分かっていないようですね。

エステは各個人で行きつけのお店があるからです。
2345: マンション住民さん 
[2016-10-29 19:08:43]
負の遺産に負の対策
2346: マンション住民さん 
[2016-10-29 20:10:50]
いつ決まったのですか。
何でもかんでも言いなりの森ビル
2347: マンション住民さん 
[2016-10-29 20:20:18]
管理会社を変更出来ず森ビルになったことが負のスパイラル
妨害工作も朝飯前、やりたい放題の役員には超呆れた。
2348: マンション住民さん 
[2016-10-29 20:31:42]
同感です!
森ビル、変わった責任者、普通人ではないね。
権力に擦り寄りそうなナヨナヨ男の典型だな。
2349: マンション住民さん 
[2016-10-29 20:46:06]
誰もが認めるオ○◯
2350: マンション住民さん 
[2016-10-29 22:14:27]
やっぱりそうですか!
キモーイ
2351: マンション住民さん 
[2016-10-29 22:21:04]
森ビルさん、茶坊主ならぬ茶坊。。。
真面な統括責任者を出しなさいよ。
2352: マンション住民さん 
[2016-10-29 22:36:42]
スタッフも感じるあの言葉遣いとクネクネした態度
森ビルさん、人材いないの?
2353: マンション住民さん 
[2016-10-29 23:05:56]
こないだからミタゾノの投稿があって何なのかと思っていたがこれでわかった。
松岡といい勝負だね。
2354: マンション住民さん 
[2016-10-30 12:54:54]
>>2342
そう言えば入ってましたね。ろくに読まず捨てましたが、
大規模改造の前に云々と書いてありましたので
我々は創意工夫をしたとのアピールでしょう。
つまり大幅な改造をする為のアリバイ作り、布石でしょうかね。
3/4の賛成は得られないでしょうから無視すれば良いと思います。
2355: マンション住民さん 
[2016-10-30 14:30:40]
事務所使用の前理事、風見鶏、カメレオン
昨年の総会で攻撃されてもまだ止めないのか?
2356: マンション住民さん 
[2016-10-30 15:13:36]
テレビ見ていない方にご紹介

http://matome.naver.jp/m/odai/2147210680430886901
2357: 住民 
[2016-10-30 17:16:37]
人の口に戸は立てられぬ。
2358: マンション住民さん 
[2016-10-30 19:22:49]
住民ネットワークは凄いですね。
2359: 入居済みさん 
[2016-10-30 19:46:55]
統括責任者は何を統括するのですか。
下請けの統括ですかね。
2360: マンション住民さん 
[2016-10-30 20:00:10]
単なる管理人です。
2361: マンション住民さん 
[2016-10-30 20:21:13]
住民よりも何よりも自社の利益と殿の意向に沿って動く 男?
2362: マンション住民さん 
[2016-10-30 20:29:07]
今回は見事に成功したが人を陥れると必ずや自分に返って来る事をお忘れなく。
2363: マンション住民さん 
[2016-10-31 16:44:23]
住友 VS 森ビル
これはもう古い過去
これからは森ビル VS anti 森
連日のように引越しがあり半数以上は入れ替わっている。
管理会社は森ビル以外ならどこでも良い。
2364: 入居済みさん 
[2016-10-31 20:20:35]
どうかんです。
2365: マンション住民さん 
[2016-10-31 20:59:45]
昨日は大義と共感
今夜は納得と共感

嫌われることを言って気が引ける必要はなし。
しかし、このマンションの理事会にはその価値が全く無くなった。
まるで興味無し!ご随意にどうぞ!
2366: マンション住民さん 
[2016-10-31 21:08:38]
飛ぶ鳥を落とす勢いの小池都知事
期待してます。
でも過日、増田さんとお会いしてお話ししましま。
お人柄は全く変わってなくて正直、胸が痛みましたし、
2367: マンション住民さん、今期理事 
[2016-10-31 21:18:39]
>2365
理事会なんてちっぽけなものです。
いらっしゃらなくて残念ですが
もっと大きな課題に挑戦して下さい。
応援してます。
2368: マンション住民 
[2016-10-31 21:52:53]
>2365

2367さんの仰るように
理事会なんて井の中の蛙です。
大海に出でて挑戦してください。
       ~あなたのファンより。
2369: マンション住民さん 
[2016-10-31 21:54:51]
有難うございます。
昔の仲間に会えて嬉しかったです。
信念貫徹。頑張ります。
2370: マンション住民さん 
[2016-11-02 15:14:23]
>>2363
2014年の管理会社変更
森ビルは必死で守る価値のない管理会社だった。
痛恨の極みである。
二度と同じ間違えは繰り返さず。
巧みに取り込まれた理事もいるとか、
盲目的な森ビル信者は馬鹿か?愚かか?軽率か?
2371: マンション住民さん 
[2016-11-02 15:31:33]
森も森ビルも大嫌い‼️‼️
2372: 入居済みさん 
[2016-11-02 17:57:16]
ブランドかぶれの馬鹿だと思う。
2373: マンション住民さん 
[2016-11-02 18:20:48]
森ビルが何かしたんですか?
2374: マンション住民さん 
[2016-11-02 19:28:56]
>>2370
価値があった人もいるから価値がないではなくて
労力の無駄であったということでしょうか?
同じ間違えを繰り返さないではなく、同じ失敗は二度と繰り返さないが的確な表現では?

だから、言ったじゃないよですよ。
安っぽい、軽はずみ正義感は禁物です。
2375: マンション住民さん 
[2016-11-02 20:17:23]
>2371

シンキローは嫌いです。
て、言うか好きなのは森ビルさんくらいと思います。
2376: 匿名 
[2016-11-03 16:15:04]
マンション管理はブランドやネームバリューではないでしょ。
高い経験値とノウハウが重要
ブランド力に頼って中身が空っぽでは…
ここ、初めての分譲管理だよね。
掲示板読んでいると賃貸感覚、オーナー管理気分が抜けていないようだね。
2377: マンション住民さん 
[2016-11-04 09:20:27]
今後はしがらみから解放され誰に遠慮することなく
又、制約されることもなく自由にご自分の意思で行動しましょう。
2378: マンション住民さん 
[2016-11-05 00:18:35]
家政夫のミタゾノ見ました。
なるほどねぇ。。。
でもミタゾノさんの方が格好いい。
見かけだけではなくハートが違う。
2379: マンション住民さん 
[2016-11-05 00:45:36]
お仲間に言われてうちも見ました。
痛快でした。時間が遅いのがちょっと。
趣味の問題ですかね。
2380: マンション住民さん 
[2016-11-05 01:03:00]
>>2371
森ビルのマンションだからと言って必ずしも
森ビルが好きとは限らないだろう。
2381: マンション住民さん 
[2016-11-05 10:24:21]
>2373
情報の操作、筒抜け

管理会社としての公平、公正、中立、守秘義務の怠り

全ては思惑通りに運んだ総会と言ってた側近理事ら。

ご成功お喜び申し上げます。

本来、管理会社、管理人の雇用主は組合員である。

4年前の赴任当時から噂はあった。

火のない所に煙は立たず。
2382: マンション住民さん 
[2016-11-05 11:39:30]
反対意見や異論を唱えたりすると潰される。
どこの世界も同じで改革には障害、高い壁が立ちはだかるものである。

より多くの住民が理事会に参加することは良いことである。
世代交代、若い方に引き続き老兵は去るべしではあるが
総会議案を覆すのは容易ではないということだけはここに遺して置く。
今回、議案になる前に阻止出来たメディケーションの
4K680万導入に関しては多くの住民の方から感謝され置き土産となって幸いであった。

負の遺産にならないように願うのみ。
2383: マンション住民さん 
[2016-11-05 12:06:09]
各種委員会の委員長にも任期を設けるべきではないですか。
交渉相手との癒着やナーナー関係と疑念を抱かれない為にも必要不可欠です。
差し当たり、ATT関連については住民への情報開示の透明化に努めて下さい。
資産価値に関わる大きな問題てす。
2384: マンション住民さん 
[2016-11-05 13:47:31]
ここの理事会は小説のモデルになりそう
2385: マンション住民さん 
[2016-11-05 14:14:35]
総会に出席しました。
議決書の承認するのパーセンテージが信用出来なかった。
我々は議決書の集計を見てません。
理事の抽選も森ビルに好意的でない人は飛ばしているかも知れませんね。
情報操作は幾らでも可能です。
不透明さを感じました。
2386: マンション住民さん 
[2016-11-05 15:22:43]

森ビルがやることですから
2387: マンション住民さん 
[2016-11-05 15:51:24]
>>2383
委員会は続投なさるるとか、
一年休んでほとぼりを冷まして、来年は復帰される?と予言する。
2388: マンション住民さん 
[2016-11-05 17:21:13]
そう思います。
簡単に引き下がらないと思ってました。
先ずは邪魔者を排除して環境を整えてからでしょう。
2389: マンション住民さん 
[2016-11-05 18:11:18]
綿密な打ち合わせ、計画の下、総会に臨んだのだろうが
賢く、鋭い住民は見抜いていた。
2390: 入居済みさん 
[2016-11-05 18:37:00]
「家政夫は見た」か 笑
2391: マンション住民さん 
[2016-11-05 19:58:09]
まだ11/5、クリスマスツリーは早過ぎ
2392: 住民 
[2016-11-05 20:43:16]
>>2382
シアタルームの4K導入は一時不再理と考えてよろしいか。
2393: マンション住民さん 
[2016-11-05 21:25:20]
議事録に残っているので大丈夫です。
でもピアノが頓挫したら再燃するかもです。
注視してて下さい。
2394: マンション住民さん 
[2016-11-05 21:42:19]
周囲ではピアノは反対者が多いのに議決書の82%承認は信じられません。
証拠を見せてと言いたいです。
やりたい放題もいい加減になさい。
2395: マンション住民さん 
[2016-11-05 21:46:24]
監事が役割を果たしていないようです。
理事会及び管理会社監視委員会でも設置したら如何ですか。
2396: マンション住民さん 
[2016-11-05 22:24:44]
皆さん、落ち着きましょう。
理事経験のない方の理事長はいささか無理があるのではありませんか?
それとも裏からコントロールする為に意図的な互選でしょうか。
2397: マンション住民さん 
[2016-11-06 01:46:41]
管理会社の分際のくせに。オーナーだと感違いしてません?
2398: マンション住民さん 
[2016-11-06 09:24:29]
掲示板の存在は有難いです。
ブラックボックスと言われないような運営をして下さい。
2399: マンション住民さん 
[2016-11-06 10:32:45]
第7号議案
役員の固定化を防ぎ、多くの方々に公平に経験して頂くことが本議案の目的である。

これは建て前の趣旨であり
本音は経験者が多いとやりにくいからである。
新規が多い程、解らないからお任せスタイル、委任となり
反対意見を封じ込める。

>25年度理事会決議では権力の集中、多選防止の為が趣旨であった。

本議案によると理事長はあと2年副理事長をやる事が出来る。
つまり通算4年権力の座に付ける訳である。
25年度理事会では理事長、副理事長合算で4年の就任は想定していない。
更には通年4年であり通算は想定していなかった。

経験者の就任を阻止する為の都合の良い議案であった。
ろくに議論もせず管理会社と側近理事と決めた議案であった。
解り易く言えば目の上のコブを取る為に決めたのであった。

その中、理事長任期延長論が飛び出すとも限らない。
2400: マンション住民さん 
[2016-11-06 11:04:24]
追い出し作戦成功でしたか。
10年目の大規模修繕の際にカンバックすれば丁度いいと言う考えか。
したたかに計算してるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる