防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)
 

広告を掲載

騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

2501: 匿名 
[2010-12-31 16:48:10]

では、どのようにすれば良いのですか?前のレスを見る限り抽象的で何が言いたいのかわからない。
2502: 匿名 
[2010-12-31 16:52:51]
自由の範囲で行っていることであれば、お互いに許容し合うべきです。
あれは嫌だ、これは止めろと言い合っていたら息苦しくなるだけですから。
2503: 匿名 
[2010-12-31 17:24:26]
2497です まず音がしてうるさいと思ったら音がしている時に 直接言いに行きました。ビックリしませんか?苦情いわれるなんて思ってないのにいきなり来られたら。 それが狙いです 相手の不意をつく事と心理的に相手にストレスを...ですよ。夜中ラジオなど勝手にしゃべってて便利でした。
2504: 匿名 
[2010-12-31 17:30:54]
ひどいマンションと餓鬼と親めがいるのですね。
2505: 匿名 
[2010-12-31 20:49:49]
うちの隣は図々しい固まりですよ。苦情を言っても子供がやってることだからと開き直る状況です。あまりにも馬鹿過ぎ夫婦なので法的手段でイジメてやろうと思ってますよ!
2506: 匿名 
[2011-01-01 11:30:52]
お宅も随分と図々しいよね。自分の都合にあわせて静かにしろなんてさ。
2507: 匿名 
[2011-01-01 13:04:03]

何も悩んでいない馬鹿過ぎる騒音主は出てくるな(怒)
2508: 匿名 
[2011-01-01 13:11:56]
図々しい人間には同じく図々しい生活音でいいです!静かすぎて気がついてないんですよ騒音主は神経が図太いからね。
2509: 匿名 
[2011-01-01 14:49:03]

そのとおり、こちらは全然かまわないよ。
初めからお互い様で音が聞こえるのが当然って言っているじゃない。
2510: 匿名 
[2011-01-01 15:55:35]

騒音合戦して問題が無くなるのであれば良いのですが。でも騒音は騒音主には勝てないよ。だって無神経なところは真似出来ないよ(笑)
2511: 匿名 
[2011-01-01 21:47:23]
騒音主も自称騒音被害者の方もやっぱり馬鹿過ぎる。だから冷やかしが散乱して本当に困っている人の迷惑になる。
2512: サラリーマンさん 
[2011-01-01 22:27:23]
自称被害者にとっては【耳が痛い】と思いますが双方にとって
参考になる『有益な情報』なので再投稿します。


判例
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html

中略
裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

集合住宅に住む上では【お互いに受忍すべき】

これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。


*くだらないレスで埋もれてしまうので定期的にageさせて頂きます。

2513: 匿名 
[2011-01-01 23:07:12]

しつこいサラリーマン。
騒音主よりタチが悪いから他に行ってくれ。
2514: サラリーマンさん 
[2011-01-01 23:09:35]
また振り出しですね。(笑

2515: 匿名 
[2011-01-01 23:43:23]
当たり前の理屈が理解出来れば、今自分達が悩んでいること自体が間違いだと気が付くのにね。残念な人達です。
2516: 匿名さん 
[2011-01-02 03:27:45]
音が気になったら、まずは販売業者と建築主と施工会社に確認するのが先決では
ないでしょうか?

相手は全て売り払って金も貰った後なので、のらりくらりで知らぬ存ぜぬでしょうが
欠陥・偽装に規定仕様との相違さえ見つければ、十分に戦えます。
事実そうやって地道に交渉し、事実を認めさせ補償を勝ち取った人もいらっしゃいます。

安易に弱い者、小さい相手、勝てそうな相手だけを選んで戦いを挑む結果が
マンション関係業者を喜ばせ、消費者を舐めて瑕疵欠陥に
手抜きと偽装が後を絶たないのですよ。

何故ビルディングには欠陥や偽装が少なく、分譲マンションには多いのか?
賃貸マンションにも欠陥は少ないそうですね。
建築後もそこに「モノ言う施主」が存在するかしないのか
きっとこれが大きいのだと思いますね・・・
2517: 匿名 
[2011-01-02 13:41:42]

何か子供の騒音で悩んでいるんですか?別スレで語ってくれる。
2518: 匿名 
[2011-01-02 14:41:22]
>2516
此処は悩みを打ち明け合うだけの場所で、解決方法を相談し合う場所ではないらしいよ。
実体験で解決方法を語れる人は「今は」悩んでいないのだから来るなって言われてるよ。
2519: 匿名 
[2011-01-02 20:19:58]

その通りです。ここは子供の騒音に悩んでいる人のスレです。悩んでいない人はコメント不要です。サラリーマンのような冷やかしも事がややこしくなるので、立入禁止です。
2520: 匿名 
[2011-01-02 20:40:33]
悩んでいるだけで何も解決出来ない人達だけで集まってどうするの?
2521: 匿名 
[2011-01-02 21:02:54]
遮音性能の欠陥もあるのですか?どういう欠陥なのでしょうか?
2522: 匿名 
[2011-01-02 21:03:02]
遮音性能の欠陥もあるのですか?どういう欠陥なのでしょうか?
2523: 匿名 
[2011-01-02 21:29:19]
2520さん、貴方は子供の騒音で悩んでいないのですか?そのような人ではわからないですよ(笑)
2524: 匿名 
[2011-01-02 21:33:43]
基本的に遮音性能の問題にしたがるのは、騒音主です。お金をかけて防音工事をしますか?その前に騒音主が静かに生活してくれれば問題解決ですよ。
2525: 匿名 
[2011-01-02 21:41:38]
別に静かにする義務はないのです。
音が気になる人が自ら対策をするのが当然なのです。
2526: 匿名 
[2011-01-02 22:54:12]

騒音主は言う事が違いますね。道徳とか良識ある行動と言えば、わかって頂けますかね。自分勝手で生きて行けるほど、世間は甘くないですよ。
2527: 匿名 
[2011-01-03 00:20:36]
糞能足りんアホゴミ女には、何言っても理解不能。自己中のかたまり。我の糞ガキ、連れ連中だけが自由気ままに平和なら同じ建物内の他人の生活なんか配慮する頭なんかない。もうほんと只のバカ、カス、ゴミ。そんな人種いらないから。ほんと、出て行ってくれ!
2528: 匿名 
[2011-01-03 00:26:07]
何かの本に子供は厳しく躾ないとダメになると書いてあったけどまさにそうだと思う。可愛い我が子が泣いて駄々こねようが周りに迷惑かけてるのだから、親がビシッと躾なければ永久に治らないだろうなぁ。
2529: 匿名 
[2011-01-03 01:16:27]
バカ親は躾の意味も躾の仕方すら知らないのよ~何故ならバカ親に育てられたからさ~バカの連鎖
2530: サラリーマンさん 
[2011-01-03 02:51:20]
そもそも【主逃亡・放置】で事実上『破綻』している状態で
言い返せないと
『スレ趣旨とは違う』ですか?(笑

百歩譲って自称被害者の言葉を借りるならスレ主は
【ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで・・・】
であり
直近では2492氏、2494氏、2527氏等は【愚痴】のレベルではなく
『罵倒・中傷・誹謗』ですよ。

スレ主は【経験談・愚痴・慰め】を『許可』してるんだよね?

これだけでもココ住人はの理論は【破綻している】と言わざるを得ないね。(笑


いい加減理解しなさい。自称騒音被害者よ。
2531: 匿名 
[2011-01-03 06:09:51]
最上階角部屋以外は住めないのでしょうか?
2532: 匿名 
[2011-01-03 06:11:33]
分譲でも響くものですか?
2533: 匿名 
[2011-01-03 08:30:58]
サラリーマンさんを相手にするのはやめましょう。
2534: 匿名さん 
[2011-01-03 09:07:14]
分譲でも響きます
タワーなんですが、運が悪い?かも知れませんが
両隣、真上、斜め上は小さなお子さんがいます。
さすがに話し声、水関係の音はしませんが、ドスーン ドスーンと
毎朝八時頃に聞こえ目が覚めます。でも私は直に言いに言ったり
ポストへ手紙を投函したり、少し改善されてきている最中です。
管理組合は、やんわり抽象的、書面にするまで時間かかりますからね。
けれど、urのタワー系のマンションは、何棟か住みましたが
全く聞こえなかったです。遮音性抜群か、運がよかっただけ??
正直売却したいです。でもまだ一年も経過していません。
一度目が覚めると寝れなくて、毎日胃がピリピリ。
音って一度気になるとかまえてしまいます。苦しいです。

ところで真横からはドスーンって音は聞こえないですよね??
上から聞こえるのですが、下もありでしょうか?

2535: 匿名 
[2011-01-03 10:59:43]
ほんと運ですよね・・・
毎日、音などが響く度に悲しくなります。
因みに我が家は最上階。
音は隣から響いてます。
田舎者なのに年末年始も田舎に帰らない騒音一家。
年末年始くらい静かに過ごしたかった〜
2536: 匿名 
[2011-01-03 11:55:41]
運だと考えている内は何回買い換え(引っ越し)しても同じ思いをするんだろうな。
2537: 匿名 
[2011-01-03 16:28:26]
じゃあどうしたら良いと思います?
2538: 匿名 
[2011-01-03 16:30:15]
高級物件で比較したら
賃貸>分譲

一般人的な価格帯では
分譲>賃貸

3000万円台で買えるような物件なら買わないほうがマシ。
2539: 匿名 
[2011-01-03 16:32:17]

高級物件と低級物件は賃貸、その中間なら分譲

と、言いたかったのです。解り辛くてごめんなさい。
2540: 匿名 
[2011-01-03 16:59:47]

ほとんどの人は、低級になってしまうと思いますが、賃貸が良い理由は何ですか。
2541: 匿名 
[2011-01-03 19:47:14]

そんなことはないでしょ(笑)

買って直ぐに資産価値のなくなるような物件を買うなんて。

ローンなんか組んだら借金が残るだけで身動き取れない。

それで単身赴任している人を見ると可哀想になるよ。(自業自得だけど)
2542: 匿名 
[2011-01-03 20:14:26]
ここは、子供の騒音に悩んでいる人のスレです。お金持ちの自慢話しは、他でやって下さい。
2543: 匿名 
[2011-01-03 23:38:15]
目には目を歯には歯を
2544: サラリーマンさん 
[2011-01-03 23:49:49]
はい!
また振り出しに戻る。(笑


2500を超すスレで何回スタートに戻ってるんだろうね。
2545: 匿名 
[2011-01-04 00:33:33]
てか
あんたが勝手にサイコロ投げて
振り出しに戻る様にコマ進めてるんだよね。
2546: 匿名さん 
[2011-01-04 01:05:37]
四六時中パソコンに張り付いてる寂しいサラリーマン。
思うツボですので
構うの辞めましょう。


2547: 匿名 
[2011-01-04 01:06:41]
亜〜ァ 日本なんかゴミな建物だらけで どこ見ても絵にならない 安っぽい
2548: 匿名さん 
[2011-01-04 01:26:04]
何回言っても覚えは悪いわ、超が付くほど頭も耳も鈍感鈍感の騒音主には分からんかな~!

日本中のどこのマンションでも、マンション内で騒音で苦情を受ける恥晒し人間など、全世帯数の5世帯未満なのよ!

だからマンション構造など全く関係ないのよ~要は住んでる住民の質が高いか低いかの差でしかない!

要するに騒音で文句を言われた事が一度でもある人間は、日本中でも超貴重な超変態か超異端児くらいしかいないのよ。

要は騒音主はチンピラか893くらいなレベルなのよ !
2549: 匿名 
[2011-01-04 02:03:23]
そんな事をチンピラや893が聞いたら怒りますよ
2550: 匿名さん 
[2011-01-04 07:22:53]
ココは悩みを打ち明け合うだけの場所で、解決方法を相談し合う場所ではない
解決手法や解消策を話す様な建設的で前向きな場所ではありません。

愚痴を溢し罵り罵倒し合い、最後までどう追い込んで行くかを
シビアに楽しむ人達の憩いの場所です。
解決解消なんてしなくていいのです、そんな事は誰も望んでいませんよ

だって騒音が解決しちゃったら、もう文句を言う相手も理由も無くなっちゃうのですから・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる