防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)
 

広告を掲載

騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

2744: サラリーマンさん 
[2011-01-09 12:43:06]
数百万で購入できる【車】でさえ【試乗】できるのに
その十倍以上する(多くの方が)【一生に一度の買い物】を
『不十分な調査』で購入する事が私には理解できません。
2745: 匿名 
[2011-01-09 12:51:49]
自分の子供の音を下階に確認に行っても、ほとんどの人は聞こえませんよとか、気になりませんよと、言うのではないですか?

子供の音って、絶対何も聞こえないなんてありえませんよ。許容範囲なんて人それぞれ。
2746: 匿名 
[2011-01-09 12:52:57]
>2743
貴方が音に特別神経質だとすれば全ての辻褄が合います。
2747: 匿名 
[2011-01-09 13:01:47]
はいはい。
2748: 匿名 
[2011-01-09 13:06:49]
>2745
そのとおりですが、許容範囲の小さい人に合わせる必要性はないのですよ。
そういう人は例え自分にとっては堪え難くても、一般的な許容範囲までは我慢しないとダメでしょうね。
それが常識のある受け止め方というものです。
2749: 匿名 
[2011-01-09 13:10:28]
>2747
そのような意味のないレスは場が荒れるので止めましょう。
2750: サラリーマンさん 
[2011-01-09 13:21:30]
つまり個々の『許容範囲』は異なるため
『許容範囲の小さい人に合わせる必要性はない。』
『許容範囲の大きい人に合わせる必要性はない。』
と無用な言い合い、争いがおきます。

従って
【法の定めるところの受容(忍)限度】を基準とするのが
限りなく公平でしょう。
2751: 匿名 
[2011-01-09 14:08:21]
場が荒れてるのは
いくら、ここが騒音で悩む人だけのスレと言っても現れる
場違いな人達のせいですよね。

ここは騒音主側の意見を聞く場ではありません。

なぜなら、非を認めない人間との話し合いは
無意味だからです。
実社会と同じです。
非を認めない=騒音主の思考。
2752: サラリーマンさん 
[2011-01-09 15:21:39]
【非】を認めるも認めないも
【非】があるかどうかの検証をせず
一方的に加害はと被害者に分けたがるのが
【自称被害者】の特徴。

これでは『話し合い』などできないのは当然。
2753: 匿名 
[2011-01-09 15:26:38]
何故、自称被害者側が非を認めないことは問題にはしないのでしょうか。

自分は100%被害である者、自分の要求は100%満たされないとおかしい、その原因は100%相手にあるのだから。

その間違った考え方こそ改めない限り、何を言っても無意味です。
2754: 匿名 
[2011-01-09 17:14:28]
はいはい。
2755: 匿名 
[2011-01-09 17:26:36]
とうとう、自称被害者は思考放棄か・・・
2756: 匿名 
[2011-01-09 17:28:19]
そもそも場違いなあなた達が
ここに登場する事が
「無意味」

2757: 匿名 
[2011-01-09 17:29:51]
悩んでいると言いながら、

周りの意見は都合の良いものにのみ耳をか貸し、不都合なものには耳を貸さない。

本当に悩んでいるの? 何故か藁にもすがるような真剣さが感じられない。
2758: 匿名さん 
[2011-01-09 17:38:44]
自称騒音被害者の愚痴、妄想、彼らが騒音主と呼ぶ人物への誹謗中傷、、、

これ等を互いに書き込みあって何か意味があるの?

少なくともその人達にとっては意味があっても現実社会では何の価値もない。
2759: 匿名 
[2011-01-09 17:41:33]
騒音はあんたの勘違い。

に耳を貸せ?

根本的な事を否定してる意見。
解決策を見いだせませんが。
2760: 匿名 
[2011-01-09 17:42:56]
2758

ならあんたが参加する事にも意味ないじゃん。
2761: 購入経験者 
[2011-01-09 17:55:56]
>ここが騒音で悩む人だけのスレと言っても現れる
>場違いな人達のせいですよね。

ここはそんなスレではありません。


その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/
2762: 匿名 
[2011-01-09 18:06:05]
貴方は五月蝿いと感じている、それは事実でしょうね、否定はしませんよ。

ですが、その音は本当に騒音と呼べるレベルなのでしょうか、基準を超えているかちゃんと計測しましたか。

勘違い云々ではなく、個人の感じ方は人によって様々ですし実際の数値とも差があるものです。

騒音レベルの数値が出ているのであれば、それを基準以下のレベルに下げて貰えば良いと思います。

相手の方も言い逃れは出来ないでしょう。

逆に数値は基準以下にも関わらず貴方が五月蝿いと感じている場合は我慢を続けることも仕方ないのです。
我慢がならないならば、貴方のほうで生活環境を変えるしかありません。

解決するために誰が何をしないとならないのか、それぞれのケースで異なるのです。
2763: 匿名 
[2011-01-09 18:11:36]
>2761
では騒音の基準に満たない音で悩んでいる人も場違いということですよね。

どのように確認しますか?その人が騒音だと言えば騒音ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる