防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)
 

広告を掲載

騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

2663: 匿名 
[2011-01-06 15:57:59]
>2661
庭の広い邸宅ならいざ知らず、都内によくある狭小戸建て(隣と2、3mも離れていない)の場合、マンションよりずっと五月蝿いよ。


2664: 匿名 
[2011-01-06 21:04:47]
誰が考えたか知らないけど 壁一枚なんて無理なんだよ。間に何か防音できるものくらいいれられるだろ。
2665: 匿名 
[2011-01-06 21:43:54]
えっ、どんなに騒いでも壁一枚で聞こえませんよ
2666: 匿名 
[2011-01-06 23:58:24]
騒音被害者でもないのに
あちこちの騒音問題のレスに登場してる人がいるけど
一体何が目的なの?
又、文面でその人が何役もこなしてる事が解った。
騒音主も理解不可能だけど
「荒らし」に時間を使って何が楽しいのか?

心が満たされてない人って事かな。。。

2667: 匿名さん 
[2011-01-07 07:14:29]
そう。
可哀想な人なんです(哀。
2668: 匿名 
[2011-01-07 07:25:54]
そう。
だからせめてここでは虐めないでね。
2669: 匿名 
[2011-01-07 07:37:30]

そういう貴方方も心が満たされてない(笑)
2670: 匿名さん 
[2011-01-07 08:43:35]
騒音被害にあって心が満たされてる訳ないでしょ(苦笑
だから、騒音被害者をこれ以上虐めないで下さい。
解った?
2671: 匿名 
[2011-01-07 08:58:21]

貴女が問題にしている音が基準に照らして騒音あり、受容限度を超える被害があるという司法判断が降りたということで宜しいかな?
2672: サラリーマンさん 
[2011-01-07 09:38:40]
いえいえ。
騒音被害者ではありません。

【自称騒音被害者】です。

貴殿以外の他人は【被害者】とは認めていませんから。(笑
2673: 匿名さん 
[2011-01-07 10:00:23]
他のスレも荒らしているのね。あの人。(↑この人!?)
すでにこのスレだけでうんざりなのに。
時間に余裕があると言うか
執念深いと言うか。
でも肝心なスレには登場してないから
ま、いっか。
ん?スレ名を変え、登場してたりして?(しつこいからな)

会社員よ、不景気な日本を救う為にその執念を燃やしておくれ。
ま、詐称だろうけど。

迷惑行為はやめなさい。
何の役にも立ってません。


2674: サラリーマンさん 
[2011-01-07 10:37:19]
貴殿にとって役に立たないだけ。(笑

何故って?答えは簡単。
貴殿が受けているかもしれない【迷惑行為】は
『法的に合法』である事が明白で所詮個人的に『不快な音』に過ぎないからだよ。


貴殿は本当の意味での『自称騒音被害者』なんだよ。
2675: サラリーマンさん 
[2011-01-07 10:38:30]
ついでに、貴殿にとって私の投稿も
【個人的に不快】なだけだよ。(大笑

2676: 匿名 
[2011-01-07 12:55:02]
サラリーマンさんは、いつもこうやってるから嫌われるんだよ。でもたまには良いことも言ってるよ。
2677: サラリーマンさん 
[2011-01-07 13:25:31]
私の追っかけの方々
日々私レスの投稿をチェックして頂きご苦労様です。


日本国に住むならはまず
法を理解する。
(法に問題があると思うなら議員に修正してもらう。又は自分で議員になり修正する。)

集合住宅に住むなら
迷惑には【受容(忍)限度】が存在する事を理解する。
【受容(忍)限度】を排除したらどうなるか想像できるようになる。
普段の暮らしで皆【誰かに何らかの迷惑をかけている】と自覚する。
感情的にならず被害者意識を捨てる。
多少の金銭的負担と手間は惜しまない。

が大切。
2678: 匿名 
[2011-01-07 13:44:16]
サラリーマンも始めはまともな投稿してたからね。
最近は、執念で投稿してるから
結局まともに聞いて貰えなくなっちゃったんだよ。

時間をかけて、サラリーマン=拒否したくなる。
と言う方向に話を持って行っちゃったから
誰も聞く耳持たないでしょ。
折角時間をさいてるのに
勿体ない。残念だ。
2679: 匿名 
[2011-01-07 13:57:39]
確かに。
私も時々覗いてるけど
過去の個人スレを引用しての攻撃
しつこかった。
異常でした。
あれから、自分自身も攻撃される様になって
誰もまともに話を聞かなくなったのに
「私の追っかけ」発言(呆)
おめでたい。
あんたのスレが不快なのは「個人的」じゃなくて「団体的」だよ。
追っかけではなく、去ってほしいの。
場違いと言う日本語解るかな?
法律語る前に、日本語勉強しなおそう。
2680: サラリーマンさん 
[2011-01-07 14:07:02]
だからさ~。
そうやってレスするからでしょう?
何でスルー(無視)できないの?

団体的?
【匿名】【匿名さん】ばかりで固定HN使用している人いないじゃん?


誰が誰でどの発言か区別できないしする気もない。
本当の参加者は5,6人じゃないの?

去る去らないは私の自由。
個人的、団体的問わず不快なら来なければ良い。(笑

2681: サラリーマンさん 
[2011-01-07 14:13:52]
あ~そうそう。

13時25分から13時57分までの僅か【32分】の間に2件(2名?1名?)
【騒音とは全く無関係の】私に対する投稿でしたね。


【追っかけ】とは正にピッタリの表現です。(笑
自画自賛。(大笑

両名(1名?)様ありがとうございました。
2682: 匿名 
[2011-01-07 14:26:50]
この場合、個人と対になる言葉は団体ではなくて公。
何人集まろうが公でなければ個人です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる