住宅ローン・保険板「606の住宅ローン相談出張所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 606の住宅ローン相談出張所
 

広告を掲載

606 [更新日時] 2015-10-01 10:25:30
 削除依頼 投稿する

ここは「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5」から住宅ローンに関する話題を切り出した出張所です。基本的には Tomihisa Cross 契約者であることを前提としていますが、それに制限するものではありません。

免責事項: 本スレッドはあなたに対して何の保証もしません。あなたが本スレッドを利用した結果生じた損害について、本スレッドの投稿者は一切の責任追いません。あなたが本スレッドの内容を利用する場合は、自己責任で行なう必要があります。

本スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

[スレ作成日時]2015-04-02 22:36:26

 
注文住宅のオンライン相談

606の住宅ローン相談出張所

59: 匿名さん 
[2015-07-14 16:02:41]
606さん ご報告
先日SBI変動で無事本審査終了。あとは手続きを待つのみ
SBIと新生は他の提携ローンと手続きが異なるみたいです。
60: 606 
[2015-08-04 21:41:35]
契約してからは全然ウォッチしていませんでしたが、バナー広告で気づきました。
しばらく動きのなかった三井住友信託の当初期間固定5年が
8月は△0.05%下げて0.5%になってますね。
これに家庭応援プランでさらに△0.03%されるので、実質0.47%です。

フラット35も3ヶ月ぶりに8月は下落したので、
1ヶ月後の確定金利がどうなるか、みんなでドキドキしましょう!
61: 匿名さん 
[2015-08-15 09:29:25]
三井住友信託銀行の変動が動いた!
9月はどうなりますかね
上がる心配はなさそうだ

SBI住信はどう動く?
62: 契約済みさん 
[2015-08-16 12:52:12]
我が家はフラットに決めました!
9月の金利が下がりますよーに。
63: 匿名さん 
[2015-08-25 22:01:38]
そろそろ9月のフラット確定でますね!
下がりそうですね!
うちは変動ですが優遇幅増えるといいな
64: 匿名さん 
[2015-08-31 12:22:36]
私はSBI住信の変動申し込んでいますが
先ほど問い合わせたらなんと
優遇幅が増え金利が下がるとのことです。

皆さんも不備の確認がてら来月の金利を聞いてみたらいかがですか?
65: 契約済みさん 
[2015-08-31 20:15:20]
三井住友信託はすごいですね。
りそなの借換10年固定というのは、実質
フラットより安いです。
変動とフラットのミックスにする方いますか?
66: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-08-31 20:23:07]
うちはフラット一本です。
金利下がってくれて一安心。
67: 契約済みさん 
[2015-09-01 20:53:19]
ミックスは意外と少ないのかな。
68: 606 
[2015-09-01 23:23:55]
おそくらこのまま金消となるであろう金利が出ましたね。
この2年間で最低ではないかもしれませんが、
満足いく低さで決着したのではないでしょうか。
69: 匿名さん 
[2015-09-02 09:36:38]
>>68
個人的には大満足で全ての手続きが終わりそうです。
70: ビギナーさん [男性] 
[2015-09-05 00:56:57]
迷っています。 アドバイスいただけると助かります。

返済期間35年、借入4500万円です。
変動 0.645%(全期間1.83%優遇)
当初5年固定 0.47%(残期間1.73%優遇)
当初10年固定 0.82%(残期間1.43%優遇)

42歳です。退職金でまとめて繰上げ返済の予定です
よろしくお願いします。

71: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-06 06:07:10]
>>70
金利かなりの優遇ですね。

個人的にはここ10年増税やらオリンピックやら何かとあるので10年固定がその低金利なら良いとおもいます。変動には敵わないとはいえ、1%切ってますからね。
ただ、その金利は条件として保証料年間0.3上乗せみたいなものも条件としてついてない金利でしょうか?
72: 契約済みさん  
[2015-09-07 14:46:55]
>>71さん
保証料上乗せもありません。
オリンピックに増税に、微妙なタイミングですよね。
73: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-07 20:44:44]
本物件、フラット35S適用物件という案内を野村不動産さんから情報提供あった方いらっしゃいますか?
私、今さらながら、適用物件とわかり大ショックです。
74: 匿名さん 
[2015-09-07 22:34:41]
>>73
バリアフリーともう一つでS適合って聞いています。
75: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-08 03:12:36]
>>74
ありがとうございます。
書面などで告知があったら検討逃さなかったのに〜と悔やんでます。
確認しなかった私も悪いのですが…
-0.6の10年間は大きい(*_*)
76: 匿名さん 
[2015-09-08 08:29:15]
>>75
このスレが出来た今年の4月からここを見ていれば…
もう残金の請求が来て支払うだけの時期ですからね
引き渡しを遅らせればフラット申し込めるかもしれないので聞いてみてはいかがですか?
77: 606 
[2015-09-30 13:20:29]
皆さん引渡しを受けたと思います。
イコール住宅ローンも融資実行されたということでしょうから、このスレもお役御免ですね。
それでは良い新生活を!
78: 契約済みさん 
[2015-10-01 10:25:30]
>>77
606さん、ありがとうございました!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる