なんでも雑談「大阪 VS 神戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪 VS 神戸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-04 12:09:12
 削除依頼 投稿する

何方が良い街か?

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2015-04-02 12:27:59

 
注文住宅のオンライン相談

大阪 VS 神戸

121: 匿名さん 
[2016-07-15 07:16:56]
六甲山はええでぇ!
122: 匿名さん 
[2016-07-15 08:22:54]
摩耶山もええで。
123: 匿名さん 
[2016-07-15 08:33:47]
岡山もええで。
124: 匿名 
[2016-08-07 05:50:35]
関西は、大阪と兵庫で決まり!
125: 匿名 
[2016-10-01 16:04:34]
京都は、日本では、あまり人気が、無くなり、外国人ばかりだった。
126: 匿名さん 
[2016-10-02 06:59:34]
神戸でも人気あるのは西ノ宮~御影、六甲まで。
大阪から転校してきて子どもの数が増加してるもんね。
大阪は淀川から南と北で大違い。
南から北へは転居しても逆はない。
豊中、吹田、池田、箕面といった北摂は、人気だね、
127: カズ 
[2016-10-10 15:03:04]
阪神間は、43号線、2号線、山手幹線やと
北に上がるほど地価も高くなる。
128: 匿名さん 
[2016-10-10 15:28:45]
大阪も北が高いよ。
129: 匿名さん 
[2016-10-10 21:18:25]
北に行きすぎて箕面新町まで行くと安いけどな
130: 匿名さん 
[2016-10-12 13:57:47]
岸和田はだんじり祭が有名で地縁が凄いところ。

よそ者は住みにくい、関西以外の知らない会社が
会社の社宅扱いにしたが、噂を聞いてみんな尻すごみ。

無理だよ、よそ者は・・・。
131: 匿名さん 
[2016-10-12 20:59:20]
んだねー!
132: 匿名さん 
[2016-10-13 06:37:47]
岸和田は無理やー
133: 匿名さん 
[2016-10-13 12:48:58]
神戸はおしゃれ。
134: 匿名さん 
[2016-10-15 09:08:36]
港町神戸
135: 匿名さん 
[2016-10-15 14:03:05]
神戸大好きです
136: 匿名さん 
[2016-10-16 13:40:56]
岡本が好きよ!
137: 匿名 
[2016-11-19 12:39:53]
神戸大好き、私の第二の故郷です
138: 匿名 
[2017-01-21 15:00:47]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
139: - 
[2017-03-23 21:16:44]
大阪から見ればと言うか神戸を除く全地域の住人から見て神戸は田舎で漁業,農業で生きた田舎が百年前に大阪の荷物(韓国人,工場)を押し付けられ都会気取るだけ

私は代々神戸で神戸は田舎と認識。以前TVで神戸の勘違いが笑われ恥ずかしい。神戸が他県を田舎と見下す気なるの真に恥ずかしく止めろ其れこそ神戸の恥

大阪人と居ると思うが大阪人は田舎を馬鹿にせず眼中無い為で其れに比べ神戸は低能の様に田舎を馬鹿にし安心した気なる輩居て恥ずかしく嫌で其れこそ純神戸人か疑う!

外人が数年で作った街並みとかハーバーランドの様な新興街が貴殿の知る神戸の全て?歴史習った?昔語り継ぐ親,祖父母居ず?

https://woman.mynavi.jp/article/161209-58/
大阪から見ればと言うか神戸を除く全地域の...
140: 杉浦一家 
[2017-04-04 12:09:12]
神戸より大阪の方が華やかです

東京から大阪,神戸に観光に行った素直な感想です

大阪は東京より華やかでしたが神戸は無機質な都市で拍子抜けでした

三宮は栄えてても梅田より活気が無い様に感じます

ハーバーランドは開発待ちの土地ばかりで殺風景だし

神戸は人ばかり多くそんなに綺麗な街と思いません

明らか築港・本町・福島の方が綺麗です

神戸が大阪に勝るのは御影だけです

高層ビルにせよ大阪の方が多いし大企業も大阪の方が多いです

世間では神戸の方が華やかと思われてる様ですが

神戸は大阪の住宅都市だし垢抜け無い大いなる田舎です

四貫島・粉浜は反論出来ませんが…

https://woman.mynavi.jp/article/161209-58/
神戸より大阪の方が華やかです東京から大阪...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大阪 VS 神戸

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる