埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 桜川
  6. DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 11:05:03
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。

皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。


公式URL : http://www.d-bas.com/
売主  :(株)サジェスト
施工会社: 飛島建設(株)
管理会社:(株)レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-09 20:16:15

現在の物件
DEUXFLE b.a.s
DEUXFLE
 
所在地:茨城県水戸市桜川2丁目4番10、11(地番)
交通:常磐線「水戸」駅から徒歩7分
総戸数: 52戸

DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】

1: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 20:18:44]
指摘がありましたのでこちらに住民板を作成しました。

より良い住居環境を維持するため、みなさんで議論してゆきましょう。

2: 勝手に管理人 
[2009-11-09 20:25:19]
最近やたらと玄関ガラスのフィルムが傷付いています。

住民皆の共用物であるので丁寧、大切に開閉願います。

酷い場合は監視カメラの録画テープから犯人を特定し弁償させましょう。

その他の共用物も同様です。

但し、専有部分に関しては当たり前ですがこの限りではないです。
3: 匿名さん 
[2009-11-11 11:49:17]
時々川が・・・くさい。市は清掃してくれないのか。
4: 住民さんA 
[2009-11-11 22:08:09]
時々、川の水を抜いて入れ替えてますよ。

あと、雨が降る前に水を抜いています。

ちなみに気になる程臭いますか?

私は特に気になりませんが…
5: 匿名さん 
[2009-11-11 23:10:32]
外に出てると特に臭うと思う。散歩してて気分が悪くなったことが・・・ちなみに
水はバスクリン色になっててびっくり!
6: 住民さんA 
[2009-11-11 23:21:14]
仕方ないね

仙波湖は溜め池だから

藻が増えるのは当たり前

7: 住民さんA 
[2009-11-14 23:39:17]
最近やたらと玄関窓のフィルムが傷付いているが犯人らしき人を発見

10Fのじーさんだ!

キャリアーみたいなものにいつも荷物満載で使用している。

しかも取り扱いが激しく雑でバコバコそこら辺にぶつけながら歩いている。

こいつに間違いなし。
8: 入居済みさん 
[2009-11-15 00:17:04]
昨日今日と入居して間もないのに1年点検がありましたが、皆さん補修箇所とかありましたか?

因みにうちはクロスの裂け(破れ)がありました。

9: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 18:19:40]
1年点検?ですけど、うちはトイレの収納金具にサビがありました。
一応金具交換で対応してもらったんですけど、結構細かいところまで
確認したほうがいいかもです。
あと、シンクにもサビがありました。
施工時に鉄粉がついて、それが錆びることもあるとか。
10: 匿名さん 
[2009-11-15 22:07:13]
クロスと窓枠部分の間が開いてきてるとか、玄関の土間部分が割れてきてるとか
そういうのもチェックした方がいいですよ。見えないところだとしても、アフター
サービス期間が過ぎたらアウトなんですから。
11: 匿名さん 
[2009-11-16 00:10:05]
トイレの収納金具ですか…

全く気付きませんでした orz

そういった細かところまで今回は見ませんでした。

良い情報ありがとうございます。

来年の為に事前に細かいとこをチェックします。

補償があるうちに交換しなきゃ損ですからね
12: 住民さんB 
[2009-11-23 10:18:00]
レス初参加です。

管理組合の設立総会と、重要事項説明会に参加しました。

管理会社がひどい、「・・・HPをご覧ください」なんて、

手抜き説明会としか思えません。

サジェストとの引継ぎも、ちゃんとしてるのかどうか不安ですね。

機械式駐車場がちょっと不便だけど、静かだし(今時ペアガラスじゃないマンションは珍しいけど)、

桜川もそんなに臭いませんよ。

ペットを飼ってる人いるんですか? 一度も見かけたことがありません。

今のところ、快適です。
13: 匿名さん 
[2009-11-24 16:37:01]
管理会社に何を求めるか、でしょうね。コストはかかるがトータル的な管理を請け負う会社か、コストの安いお掃除会社か。
14: 匿名さん 
[2009-11-24 19:30:09]
>「・・・HPをご覧ください」

こんな発言ありましたっけ?

>ペットを飼ってる人いるんですか? 一度も見かけたことがありません。

この前、2F or 3F辺りのベランダからキャンキャン吠え続けている鳴き声聞こえましたよ
15: 住民さんB 
[2009-11-26 10:38:56]
>2F or 3F辺りのベランダからキャンキャン吠え続けている鳴き声聞こえましたよ

ペットを飼ってる人いるんですね。

皆さんのご意見をお聞きしたいのですが・・・・・

お天気のいい日に、ベランダの手摺に布団を掛けて

干すのはアリですか?
16: 匿名さん 
[2009-11-26 18:35:16]
『 なし 』です。

いろいろな書き込みで良く挙がる事例ですが本物件では、

p31 使用細則-第3条-(18)に干してはならないとあります。

どんな理由があろうと干すなら手摺ではなく、物干し竿に掛けなければいけません。

もし仮に下に落ちた場合、通行人、1階住民にとって非常に危険です。

それに折角の美観も台無しです。

注意しましょう。

17: 入居済み住民さん 
[2009-11-29 18:28:09]
入り口また傷が酷くなってますねー。
なにか良い対策ってないのでしょうか・・・・・。
18: 匿名さん 
[2009-11-29 22:36:49]
監視ビデオを見て、犯人を特定し、弁償させます。

それが一番の早道
19: 住民さんB 
[2009-11-30 12:16:56]
>p31 使用細則-第3条-(18)に干してはならないとあります.

参考になりました。ありがとうございます。

でも、昨日(11/29)も手摺に布団を干しているのを見かけかした。

入り口のガラスフィルムの件は、「匿名さん」の言う通りかもしれませんね。

犯人を特定して、弁償ですね。共有物ですから、当然だと思います。

20: 匿名さん 
[2009-12-02 22:11:58]
入り口のフィルムが傷付かないよう住民に徹底させるにはどうしたら良いのでしょうか?

何方法は無いでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる