埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 桜川
  6. DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 11:05:03
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。

皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。


公式URL : http://www.d-bas.com/
売主  :(株)サジェスト
施工会社: 飛島建設(株)
管理会社:(株)レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-09 20:16:15

現在の物件
DEUXFLE b.a.s
DEUXFLE
 
所在地:茨城県水戸市桜川2丁目4番10、11(地番)
交通:常磐線「水戸」駅から徒歩7分
総戸数: 52戸

DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】

44: マンション住民さん 
[2010-10-13 22:18:12]
>>38

掃除の質とはどの程度の事?

いまいちとはあなたの許容範囲は?

管理会社をどう評価している?

なんかただ単にクレーマーみたいに思えるのは私だけでしょうか?
45: マンション住民さん 
[2010-10-14 03:13:33]
>No.44 by マンション住民さん 2010-10-13 22:18
さんへ。

>No.38 by 入居済みさん 2010-10-06 06:15
のご意見はおそらく、現状への素直な感想に聞こえます。

是非!現状の不満と、お望みのご希望を投稿して頂きたいですね。
46: ビギナーさん 
[2010-10-28 19:46:34]
最近はないが(寒くなり窓を閉めているため?)朝目覚ましの音が五月蠅くてむかついた。
47: マンション住民さん 
[2010-10-30 02:35:37]
>No.46

目覚ましの音はどのような音?何時頃?何階?

『むかついた』のであれば詳細のクレーム内容を投稿すれば如何?

管理組合理事会の掲示板をみていますよね?

48: マンション住民さん 
[2010-10-30 02:42:55]
11月28日に臨時総会を開催するそうですな。出席努力いたします。
(出席率が気になりますが・・・)


議題をはっきりと事前に連絡いただきたいです。主なものは次でしょうか。

①エントランス玄関の電気点灯時間帯(前回総会課題)

②他?色々ありそうですね(議事録から推察します)

もし、これを現理事の方が見られているのであれば
明確に事前にポスト投稿(議題の明確化)
をお願い申し上げます。

よろしくお願いします。

49: マンション住民さん 
[2010-10-30 21:51:28]
>>47

掲示板にある記録?見てみました。

理事会で取り上げられてたんですね。
やっぱ他の人もあの音は許せなかったんですね

でも結局のところ無くなってないようですね

今度またあったら投稿しようかな
50: マンション住民さん 
[2010-11-03 01:36:19]
>49さん

是非是非!些細なことでも、管理組合(その時の理事さん達)に相談するのが

良いと思います。

『皆で』良い環境(提言と前向きなベクトル)にする努力が、

ある意味での、理事さん達以外の区分所有者の責任だと思います。


>48さん

これは深刻だと私も感じます、今までの総会の出席率(委任含めない生の出席率)を

見ると私も経験の無い(2マンション理事経験)悪さですT0T;

なので、まずは出席して欠席者(委任状提出者含め)への周知&意思表示をし続ける

べきだと思います。その意味では現理事各位様のご努力にまずは『出席』で意思表示

するべきだと思います。

あと・・・自転車持ち込みの是非?議題もあるかと思います。

54: 住民さんC 
[2010-11-05 10:52:19]
委任状出していればよくないですか?
55: ビギナーさん 
[2010-11-06 22:16:11]
上、左、右住民の騒音とかありますか?

私的には結構うるさく感じますが、マンションってこんなもんでしょうか?

参考までに教えて下さい。

足音がうるさいとか

戸開閉音がうるさいとか

57: マンション住民さん 
[2010-11-08 02:18:25]
>No.52 by 住民さんE 2010-11-03 19:41
>No.54 by 住民さんC 2010-11-05 10:52

さんへ。

「委任状」と「出席」の意味はご存知かと思いますが、あえて投稿します。
もし、何かご意見あれば「出席」又は「委任状での代理出席」下さい。
ご意見無ければ「委任状」も提出なさらずで、構いません。
但し、「委任状」を出せば、その票は総会での「理事への委任票」になりますので
「出席者の委任票」ではなくなります。

「委任状」は理事への委任であって、出席者への委任では無いことご承知おきください。

あえて言わせて頂きますが、総会への出席者の方は皆様「共同所有者としての前向きな住民」
と感じますが、「無言な方(委任状も無し)」は何をお考えかも推察できません。

極端な例ですが・・・
「出席者が満場一致」で賛成?反対?でも、「その当時の理事4票+委任状者票」で
「前向きな出席者」の意見が通ることなく結審することもあり得ます。


もし、貴方が「委任状」を出されるのであれば、総会の各議題に対する「結審への賛成反対」を
明確に記述していただければ、「出席者」の方々も納得すると感じます。
勝ってですが如何でしょうか?
58: マンション住民さん 
[2010-11-08 02:24:44]
>No.55 by ビギナーさん 2010-11-06 22:16

騒音問題は正直、程度によりけりですが、難しいと思います。

「あり」ます。と思います。

経験で、・・・↑↓より、斜め部屋の床への物落とし音が酷いとかの集計も。・・・

こればかりはマンションとは「共同住宅」なので如何ともしがたいかと\\\

酷い?ですか?
60: マンション住民さん 
[2010-11-08 02:58:49]
まぁ・・・

ここで投稿している皆様が、出席してかつ「お言葉」で

次回11/28の臨時総会で
・新たな提言
・新たな意見
・議題への助言

その他・・・をして頂けると
より良いマンション「共有&区分所有者」になれるかと思います。
・・・管理会社さまにのお手並みも拝見しましょう!

皆様、いかが?
61: 住民さんE 
[2010-11-08 19:46:25]
>「委任状」と「出席」の意味はご存知かと思いますが、あえて投稿します。
>もし、何かご意見あれば「出席」又は「委任状での代理出席」下さい。
>ご意見無ければ「委任状」も提出なさらずで、構いません。


完全に自己中の意見丸出し。

委任状を出す人は、人それぞれの価値観のもとでの行動であり、他人がとやかく言う資格はない。
(但し、出さない人は問題である)

区分所有者1戸に付き1票を与えられた投票(選挙)権だという事をあなたは学びなさい。

要は出席するか委任状欠席するかの二択である。

委任状≠意見がない

委任状=総会事案に賛成(=忙しい、興味がないも含まれるが)

>「出席者の委任票」ではなくなります。

委任状の提出は個人の意志・意見であり、出席者への委任ではない。
(名前を別途記入すれば別だが)

お前は他人の票がどうしても欲しいのか?
このマンションを私利私欲のために洗脳・独占したいのか?
お前の意見が完璧なのか?

仮に欠席委任しても”お前の名前”は絶対に書かないし、知りたくもない

>極端な例ですが・・・
>「出席者が満場一致」で賛成?反対?でも、「その当時の理事4票+委任状者票」で
>「前向きな出席者」の意見が通ることなく結審することもあり得ます。

「前向きな出席者」の意見が全て正しいわけではないし、出席しているから優先される訳でもない


協調性を学べ。



和を乱す問題因子であることが、ここの掲示板から全国に


【一部テキストを削除しました。管理担当】
62: マンション住民さん 
[2010-11-08 21:35:54]
>No.61
さんへ。

ん~、少々お言葉がキツイですね。。。
ただ、貴方の言い方を学びたいと思います。考え方は千差万別なれど、
同じ区分所有者としてそのご意見と勢いは、総会に出席して頂き是非ご発言いただきたいです!
私も一居住者なので、貴方様含め皆様との意見交換を次回、是非してみたく!

ところで貴方は議事録にあった「自転車持込禁止」に対して賛成派?賛成派?
私は「反対派」です。
このサイトへの書き込みに以前ありましたよね(自転車ではなく)!?見ました?
自宅への「持込物」に対してエントランスのガラスに傷を付ける?「物」への
特定は出来ないと思います。自転車以外にも「台車」を持ち込む方も居るし、
業者も傷を付けるし・・・エントランスは共用だと思いませんか?
ご意見をお聞かせください!
63: マンション住民さん 
[2010-11-08 21:41:24]
>No.61
さんへ。
忘れていましたので、追加投稿です。
貴方のご投稿に賛成!

>(但し、出さない人は問題である)

「無言」は暴力です。賛成します。
64: 住民でない人さん 
[2010-11-09 17:45:37]
通りがかりの不動産業界の者です。

上記にあるような書き込みをしているのはこちらにお住まいのの方でしょうか?
それとも、このマンションをよく思っていない第三者の方でしょうか?

クレーマーみたいな発言や、住民トラブルがあるかのような書き込みをしていると、
どんなに条件のいいマンションでも、買い手や借り手が極端に付かなくなります。
いざ売ったり貸したりしようとした時に、自分のマンションの価値の低さに驚くオーナー様を多くお見かけします。

住人の方々はお気をつけ下さい。


65: マンション住民さん 
[2010-11-09 19:12:05]
>No.64
様へ。

ご意見ありがとうございます。私は住人観点(実際の住人)でツイツイ投稿してしまいます。
しかし、
貴方様と同様に本マンション価値の低下を危惧しています。なので、このサイトに投稿されて
いる方が組合へ参加することをこの先望むだけです(総会出席&ご発言、組合への意見投稿等)。



ちなみに、このサイトを最初に立ち上げた方はどなたでしょうか?
ボチボチクローズしませんか?(私はクローズの仕方を知りません・・・)
この先何かご意見あれば直接、顔を合わせて議論するべきですね。
ありがとうございました。今後の続きは組合活動で前向きに行いたく。
66: 匿名 
[2010-11-09 23:02:50]
傍観していましたが、住民さんEは興奮しているようですが間違ったことは言っていないように思います。マンション住民さんはマンションを良くしていこうという感じには書いていますが、主張を見ているといったい何をしたいのかが伝わらないと思います。
むしろ反対にマンション内で問題を起こそうとしているのでしょうか?

委任状の件に関しては住民さんEに私は同意したいと思います。

マンション住民さんの意見は私からしてもおかしいと思いますし。

なんだかこういう人が同じ住民だと思うと、人付き合いしたいと思いませんし、総会でも会いたくないです。
輪番制で理事にもなりたくないと思うのは私だけでしょうか?
67: マンション住民さん 
[2010-11-10 22:13:13]
投稿される皆様には多種なご意見があるように感じます。
私の文章の言い回し方で誤解を招いているようでもある感じです。
(そこは失礼しました)

但し、投稿されている方の文章、言い回しの表現には私の理解できない
表現もあるため、これで失礼いたします。(じいさんですので)
特に感じたのは個人への「誹謗中傷」や「攻撃的な暴言」が多いことです。
私は、どちらかと言うと面と向かって話し合う中での「議論」は好きですが、
このような面と向かわない表現は苦手です。

感じたことですが、ここに投稿される方は皆様何かしらの意見や
表現力があると思いますので、
何かしらの方法で管理組合への係わりを持てばよいかと思います。

どなたかが助言の意味で投稿されていますが、くれぐれも皆様「言い回し」
には注意するほうが良いかと思います。

私は以上で失礼します。
68: 匿名 
[2010-11-11 01:02:46]


良く解りませんが少なからず誤解はしていませんよ。

ただ貴方の感覚は普通の人からすると『かなりズレている』ように思います。

そのズレた感覚に対し、『間違ってますよ』という私たちの意見を素直に受け入れ、考え直した方が
よろしいのではないでしょうか?

それとも人の意見は聞かない、耳を傾けないまま生きていくのですか?

(年齢的にもう精神の修正は効かないかもしれないけど)

議論好き?らしいですが、このままだと誰も話すら聞いて貰えないし、孤立する事必至ですね。

面と向かって話し合いしてもただの平行線で終わるだけだと思います。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる