住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-13 10:08:16
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが、どうなんでしょうか?なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、感想やランニングコストなど教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-09 19:53:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?

982: 匿名さん 
[2010-12-30 11:28:52]
長文なのとスレチな点が多々ありますがスミマセン。面倒な人は飛ばしてください。

私は>973>978ですが、特典が珍しいと思っていませんでした。
HM検討中にネットで地域の掲示板や全国的な質問掲示板等をリサーチした結果、
そのような人達もいたので当時の私は当たり前と思っていたくらいです。
ただし>980さんのようなコメントも見るので見積書の見せ方に地域により違いがあるのかもしれません。
あと特典・サービス・無料で検索しているのでそのような例が沢山ヒットしたのかもしれません。

>972さんの例がおかしな話ということなら私も結構いい線をいっていたようです。
前の書き込みからわかるように私は他社で打ち合わせ中です。
しかしハイムさんに未だに未練も感じているので(汗)こうやってちょくちょく除いています。
完成までは卒業できるようにしたいです(笑)

私の場合ですがハイムさんはランニングコストがかからない家造りが売りだと考えています。
建てるのであればタイルは絶対と考えていたので営業さんに伝えていました。
最初の頃からある条件下でタイルは特典になっていたと思います。
この辺りは結構記憶が曖昧でスミマセン。
金額としてあがっていないのでタイルにした場合の金額が不明です。
調べた感じだと差額は150万くらいなのかなと勝手に予想してます。

快適エアリーはキャンペーン終了直後だったので特別にキャンペーン価格のまま適用させますと言われました。
これは定価に対してキャンペーン価格という値引きの形であがっていたので定価はわかっています。

屋根の件は見積もり提示後に色々説明受けている最中にステンレスの屋根があることを知りました。
ただその時点で提示額がギリギリで値引きや上記特典を頂いていましたが契約できるか微妙な金額でした。
せっかくタイルにしたから屋根もステンレスにしたいねと話していると
営業さんも是非された方が良い。しましょう。と言われ、魅力を感じていたので金額を聞いたと思います。
そのときにこれも特典でいけますと説明がありました。
結局あの屋根が追加いくらで変更できたのか今でも不明です。
簡単に特典と言われたのであまり高くないのでしょうか?1坪当+1万くらい?

天窓ですが快適エアリーの話の時にハイムの2階は暑いとリサーチしていたので不安を伝えると
説明があり特典でつけられると言われましたが雨漏りが心配だったのでつけませんでした。
定価十数万~20万?くらいと説明を受けたような記憶がありますが定かではありません。

社員価格がいかほどなのか知らないのでこの値引きや特典が特異なものなのかはわかりません。
地域・全国版掲示板では同じような人がいたので私は疑っていませんでした。
なので当時はあまり有難味も感じていませんでした。
今は営業さん頑張ってくれていたんだなーと素直に思えます。
まあハイムさんのおかげで競合相手である契約HMも結構いい線で契約できたので結果満足しています。
・・・でもハイムさんも魅力的です。

個人的な感想としては
お金持ちにはあまり値引きやサービスはなく、私のような貧乏人だと色々あるようです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる