住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-13 10:08:16
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが、どうなんでしょうか?なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、感想やランニングコストなど教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-09 19:53:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?

741: 匿名さん 
[2010-11-11 18:09:18]
冷暖房消している時期でも24時間換気はつけたほうがよいよ。
つーか消す理由は?それがわからん。なぜいちいち消すの?
742: 匿名さん 
[2010-11-11 18:11:46]
>>735
>だから建物の種類も書かないと全く参考にならない

うぉ!!
それ俺コメントしたヤツだw

あーそれでね
検討してるがドマーニ
木質にも快適エアリーあるのかと思ったよ
今ググッて知ったw
すまんねーごめんな
すぐ書いてくれたら訂正できたのに
だからつれなかったんだねw
743: 匿名さん 
[2010-11-11 18:20:21]
必死に嵐、アンチ、まともなレスでカビの地雷踏んだ人に対して敵視してる施主さん
あなた(たち?)何がしたいの?
744: 匿名さん 
[2010-11-11 18:33:12]
>739さん

>>736さん
>意味がわかりません
>一度運転させたエアリーは24時間換気を切ることはしない方が良いと思っています
>稼働前の状況を言われていますが大きくなく稼働していなければただの機械、管です
>第一カビの心配されている方たちは数ヶ月先ではなく数年後のことを心配されているのではないですか?

私も質問の投稿なので、それに対して更に質問されても。。。

24時間換気は切らないほうが良いのはわかってます。
でも、既に引き渡し前に長い期間切ってるんだし、冷暖房を付けずに過ごせる時期で
窓を開けてるときくらいは切っても、それほど問題ないのかなと質問したんです。

実際、素人の方々が24時間換気は切っちゃいけないようなことを言ってましたが、
プロは建築中に切ってるんだし。

それに、稼動前の状況は言ってません。
稼動前の定義が曖昧ですが…私が質問した>733さんの定義は引き渡しする前ってことで理解してます。
引渡し前のことを記述した>732さんへの意見でしたので。

下の記述は稼動前ではなく、既にメーカーが試しに稼動させたりした後の話です。
>実際、内装工事の職人さん達は冷暖房も24時間換気も付けず、窓を開けてるだけでした。


また家は数年、数十年住むつもりで建てているので、
聞かれるまでもなく数十年単位で考えてるに決まってるじゃないですか。
745: 匿名さん 
[2010-11-11 18:41:30]
>742さん

>>>735
>>だから建物の種類も書かないと全く参考にならない

>うぉ!!
>それ俺コメントしたヤツだw
>
>あーそれでね
>検討してるがドマーニ
>木質にも快適エアリーあるのかと思ったよ
>今ググッて知ったw
>すまんねーごめんな
>すぐ書いてくれたら訂正できたのに
>だからつれなかったんだねw

鉄骨であることは確定なんで、それ以上は良いのではと思ってましたよ。
同じ鉄骨でも1階の天井高さが違ったりしますが、そこまで詳しく書く必要はないかなと。
木質もあると勘違いしてたんですね。
鉄骨と木質なら、どちらか記述しないといけませんけど。
746: 匿名さん 
[2010-11-11 18:44:05]
>743さん

>必死に嵐、アンチ、まともなレスでカビの地雷踏んだ人に対して敵視してる施主さん

施主達が敵視しているのは、嵐とアンチ。


>あなた(たち?)何がしたいの?

暇つぶし。
てか、あなたは何がしたいの?
747: 匿名さん 
[2010-11-11 18:59:58]
>741さん

>冷暖房消している時期でも24時間換気はつけたほうがよいよ。
>つーか消す理由は?それがわからん。なぜいちいち消すの?

昼間、少なくとも3kwくらい消費しちゃうんですよね。
売電価格にすると144円減っちゃうし。
1ヶ月だと4320円収入減と、ローン払ってる身にはきついんです。
あと静かに昼寝してるときとか音が気になるし。

だから、建築中は夏の蒸し暑い時だって消して窓を開放してるだけなんだし、
春や秋に窓開けてるときくらい消しても大して問題ないかなと。

ほんとに深刻な差が発生するなら、当然付けますけど。
それをわかりやすく説明してくれる人がまだいないんで。
748: 匿名さん 
[2010-11-11 19:29:19]
>暇つぶし。
なんだ施主の嵐か
本当マジ迷惑
749: 匿名さん 
[2010-11-11 19:35:30]
>>747
お金の問題ね
まーお宅の家のことだからどーでもいいけど
750: 匿名さん 
[2010-11-11 19:44:38]

ハイムは維持コストがかからないってのを売りにしてるんで、
お金の問題も凄く重要だよ。
あんたじゃなくて施主や真剣に検討している人にとってはね。


751: 匿名さん 
[2010-11-11 19:45:47]
>748
>なんだ施主の嵐か
>本当マジ迷惑

あんたみたいな嵐も十分迷惑だよ。
どうせなら快適エアリーについて何か言ってほいな。
752: 匿名さん 
[2010-11-11 19:58:51]
>750
でもそれ真似したくないw
753: 匿名さん 
[2010-11-11 20:40:44]
皆さん快適エアリーが快適だったら気に入らないの?
何で他人の家の設備にそれほど難癖つけるのか不思議でしょうがないわ!
754: 匿名さん 
[2010-11-11 20:43:57]
多分蓄熱系しか無かった時代の施主が多いのでは?w
755: 匿名さん 
[2010-11-11 21:33:15]
>753
一部の嵐は難癖だけどそれをスルーできない施主がいるから益々荒れる
そして他の一部の設置検討者(ハイム購入者)が意見を言うと施主と嵐が荒らす
一番バチかぶってるの検討者なんですけど
756: 匿名 
[2010-11-11 22:35:46]
施主とアンチは消えろ
757: 匿名さん 
[2010-11-12 00:05:51]
施主が消えたら誰の意見を聞いて検討中の人は判断するんでしょうか?
プロが書き込みしてくれるのをひたすら待つくらいなら、
直接展示場や工場見学に言って聞いたほうが早いような。
758: 匿名さん 
[2010-11-12 00:08:31]
>>757
大丈夫です。検討中同士で営業からの情報を共有化しますから。どうぞ退出下さい。
759: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 00:11:30]
快適エアリーはホントに快適なんですよ。
って実際の使用状況をまじえて詳しく書いても荒れちゃうんだよね。

>754 さん
>多分蓄熱系しか無かった時代の施主が多いのでは?w

ただのアンチや嵐ではなく、同じ施主の人達で荒らしてる人もいるかもしれませんね。
760: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 00:13:40]
>758
>大丈夫です。検討中同士で営業からの情報を共有化しますから。どうぞ退出下さい。

スレ主は、実際に住まわれている施主に意見を求めてるんですよ。
出て行くのはあなたですよ。



セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?物件比較中さん 2009-11-09 19:53:52

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが、どうなんでしょうか?なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、感想やランニングコストなど教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる