三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 豪徳寺
  6. 2丁目
  7. パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-05 09:53:24
 削除依頼 投稿する

公式はまだ出来てませんね。駅から遠いですが開放感のある立地、直接基礎3階低層マンションです。
目の前の城山小学校が今年度から建て替え工事入るので、ここが出来るころには小学校も新しくなると思います。
区役所の出張所も目の前なので案外便利です。この物件について情報交換お願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1316/
交通:豪徳寺から15分くらい、宮の坂まで10分くらい、世田谷まで10分くらい(私見)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社鴻池組東京本店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

戸数:63戸
構造:直接基礎3階建て鉄筋コンクリート造
敷地面積:3342.18(m2)
建築面積:2232.89(m2)

地名地番:東京都世田谷区豪徳寺2-1045-1ほか
住居表示:東京都世田谷区豪徳寺2-9

[スレ作成日時]2015-03-28 22:12:48

現在の物件
パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸
パークホームズ世田谷豪徳寺
 
所在地:東京都世田谷区豪徳寺2丁目9-15(地番)
交通:小田急小田原線 豪徳寺駅 徒歩11分
総戸数: 63戸

パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸

No.101  
by 匿名さん 2016-04-23 21:03:43
おまけだけど耐震等級の基準って構造部分だけが対象で、非構造部分は対象外。なので、非構造部分である乾式壁って3・11の時、免震でも結構あちこちで壊れてる。
No.102  
by 匿名さん 2016-04-23 21:05:51
構造部分も壊れちゃうのが耐震物件だよね
No.103  
by 匿名さん 2016-04-23 21:07:10
スレも読んだけど結局免震の方が安全ってことだね。
No.104  
by 匿名さん 2016-04-23 21:08:46
震度5強で構造部分が壊れたら、欠陥マンション。
No.105  
by 匿名さん 2016-04-23 21:10:23
戸境壁って防火の役割もある。乾式壁が壊れた後に火事になったら・・・。
No.106  
by 匿名さん 2016-04-23 21:13:10
熊本地震みたいな直下型は大きな縦揺れに襲われる。免震は縦揺れに対しても弱点がある。
No.107  
by 匿名さん 2016-04-23 21:16:54
どんな構造でも基礎に手抜きがあったらアウト。
No.108  
by 匿名さん 2016-04-23 21:21:46
縦揺れじゃそもそも大して揺れないだろ。重力もあるし自重があるのだら。
だから免震でも縦揺れは想定しない。エネルギーが小さいからね
No.109  
by 匿名さん 2016-04-23 21:24:41
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072498540

良い知恵袋があったので貼っておこう。縦揺れに免震?意味不明ですな
結局地震で被害が出るのは横揺れだからそれに対応させたのが免震
No.110  
by 匿名さん 2016-04-23 21:26:49
データーセンターの免震はちゃんと縦揺れも考慮しているけどね。住宅は何故か考慮しない。
No.111  
by 匿名さん 2016-04-23 21:38:01
免震は縦揺れにも一定の効果あるけどね。それでもダメなら耐震物件の被害はそれ以上だろう。
No.112  
by 匿名さん 2016-04-23 21:42:10
耐震は揺れに耐える構造。免震や揺れを伝えない構造だから、建物の強度は落としてある。なので、弱点となる揺れには耐えられない。
No.113  
by 匿名さん 2016-04-23 21:46:49
免震の効果も認めてるけど結局は総合的な判断なんだろうな。って思う。
No.114  
by 匿名さん 2016-04-23 21:50:13
弱点の意図するところがよく分かりませんが
それが縦揺れをさしているのなら、弱点になるほど被害出ないって書いてあるじゃん。
No.115  
by 匿名さん 2016-04-23 22:34:13
他でやってよ。
No.116  
by 匿名さん 2016-04-23 22:44:58
そうですね、スレ違いでしたね。よくわからない理屈で絡んでくる88さんみたいな人がいたのでつい相手してしましました。
失礼しました。
No.117  
by 物件比較中さん 2016-04-24 04:09:17
物件概要にハイグレードとあるが、竣工が近づく現場の様子を見ていて、
標準的なパークホームズという印象を否めない。
「梅丘」のパークホームズもところどころ良い部材を使っているけど、
白っぽい外観は、CGの重厚感に比べて、ギャップを感じる。
翠景邸、凛邸と、パークコートのようなネーミングで、
グレード感をアピールしているのかもしれないが、どうだろう?
駅近でも「凛邸」はなかなか完売しない。
設定次第では、この「豪徳寺」も、リセールバリューの見極めが必要か。
No.118  
by 匿名さん 2016-04-24 04:13:42
普通のパークホームズでいいよ。
これ以上ハイグレになると高くて手が出なくなる。
No.119  
by 匿名さん 2016-04-24 04:32:07
プラウドだったら、もっと高くなるでしょうね。

ともあれ、小田急沿線で、ファミリータイプ8000万近いプライスは厳しい。
No.120  
by 匿名さん 2016-04-24 09:49:48
近年の低層パークホームズでは、「浜田山4丁目」はハイグレードの部類に入ると思うが、地下住戸をつくったのが残念
No.121  
by 匿名さん 2016-04-24 11:19:06
>>96
結局高層タワマン作るための売り文句が必要だった
それで言い始めたのが免震なんですよね
No.122  
by 匿名さん 2016-04-24 11:24:08
共用廊下が窮屈な配棟になってますね。
3階建て眺望は売りにならないだろうから、
緑道側の専用庭付き住戸が無難な選択かも。
No.123  
by 匿名さん 2016-04-24 11:25:40
>>110
データセンターはわざわざ長細い建物にする必要がないからね
ってことはそういうこと
No.124  
by 匿名さん 2016-04-24 11:32:15
>>117
今の時期のマンションにリセールバリューなんて考えちゃいけないと思う
凜邸完売してなかったの知らなかったけど、あのゴミゴミした立地じゃ駅から近くでも大金払わないでしょ

スペースを取りやすい世田谷区の意味がない
No.125  
by 匿名さん 2016-04-24 11:41:26
>>121

意味不明です。
No.126  
by 匿名さん 2016-04-24 11:43:18
リセールバリューを考慮しないで買っちゃうと、いざ売りに出す必要が生じた時に売れないと身動き取れなくなっちゃう。
No.127  
by 匿名さん 2016-04-24 11:44:35
>125

わかったけど。
No.128  
by 匿名さん 2016-04-24 11:45:34
リセール気にするなら人気の物件買っとけ。
No.129  
by 匿名さん 2016-04-24 11:46:28
免震ネタ、ある立場の人たちにとっては不都合な真実だったようだね。
No.130  
by 匿名さん 2016-04-24 11:46:43
>>127

いや言ってることが頭悪いなって思って。
No.131  
by 匿名さん 2016-04-24 11:47:59
免震の効果が証明されちゃったからね。
No.132  
by 匿名さん 2016-04-24 11:48:32
新築時の人気と、中古になった時の人気って必ずしも一致しないから難しい。
No.133  
by 匿名さん 2016-04-24 11:51:43
耐震等級2の免震タワーがあることで、免震は耐震等級3に相当することは否定されてるけど。
No.134  
by 匿名さん 2016-04-24 11:54:43
まぁ首相官邸も免震だしな。重要な施設には免震ってことは一定以上の効果はあるのだろうね
No.135  
by 匿名さん 2016-04-24 11:55:22
>>133

否定されてないよ。
No.136  
by 匿名さん 2016-04-24 11:56:40
反例は一つあれば十分。
No.137  
by 匿名さん 2016-04-24 11:58:06
免震は耐震等級取得する必要がないだけで=取得してない物件が耐震等級1相当ってことじゃないんだぜ。
No.138  
by 匿名さん 2016-04-24 11:59:32
原発も免震多いよね。
No.139  
by 匿名さん 2016-04-24 12:02:30
>137

それを裏返すと、耐震等級3でもないってことだよね(笑)。取得していない以上。
No.140  
by 匿名さん 2016-04-24 12:04:05
取得してないけど同等レベルってことでしょ。
No.141  
by 匿名さん 2016-04-24 12:04:33
>138

原発そのもので、免震ってのは日本にはない。安全というのならなんで免震で炉心を守らないんだろう。
No.142  
by 匿名さん 2016-04-24 12:04:34
世田谷で、旧三井、旧野村の中古が、かなり強気、というか、相場と大きくかけはなれた価格で売り出されいる。
小田急沿線でも、高掴みになりかねないですね。

リノベーションに近いくらい“厚化粧”のリフォームをしても、1000万以上の上乗せはないなあ。
安いときに新築で買って、中古で高く売り抜けるなんて、欲張りすぎ。
完成売り、売れ残り建物内モデルルームの物件は、ある意味、現物を判断して検討できるのはいいか。
No.143  
by 匿名さん 2016-04-24 12:04:44
病院関係も免震増えてますね。
No.144  
by 匿名さん 2016-04-24 12:06:36
中古の広告の価格は売り主の言い値。情報が出てるのはある意味売れ残り。人気の物件だと、仲介業者の待ち行列ではけて表には出てこない。

成約価格を知りたかったら、仲介業者に問い合わせるのが確実。
No.145  
by 匿名さん 2016-04-24 12:10:17
>>141

そのうち免震になるよ
No.146  
by 匿名さん 2016-04-24 12:11:51
>142

完成売りでも、公開するのは党内モデルルームで実際に購入する部屋を見れるのは、契約直前だけ。青田売りみたいに内覧会して、不具合を指摘、補修してからの引き渡しではなく、現状有姿だったりする。見る目を養っておかないとかえって難しい。
No.147  
by 匿名さん 2016-04-24 12:12:58
>145

希望的観測でしょ。かなり前から論理が破たんしてる。
No.148  
by 匿名さん 2016-04-24 12:14:17
現物見ても、基礎とかの手抜きは見抜けない。
No.149  
by 匿名さん 2016-04-24 12:16:46
福島原発でも免震棟が指揮拠点になってたしな。効果は認めつつも増えないのはコストの問題だろ。
No.150  
by 匿名さん 2016-04-24 12:18:22
完成売りでも普通は内覧会ありますけどね。
No.151  
by 匿名さん 2016-04-24 12:22:41
>150

以前見に行った完成売り物件は、現状有姿の引き渡しですといわれたけど。

完成売りってあまりないけど、普通と言い切ってるのは関係者さん?
No.152  
by 購入検討中さん 2016-04-24 12:24:49
竣工売りでも施工業者立ち会いで、どこも内覧会はあるので平気だと思いますよ
No.153  
by 匿名さん 2016-04-24 12:26:27
内覧会って本来立ち会うのは、施工業者ではなく売主であるべきなんだけどな。

施工業者に内覧を任せる売主って、内覧会前の事前チェックすらしてなかったりする。
No.154  
by 匿名さん 2016-04-24 12:30:17
関係者ではありません。一般論です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455257564

ここでも書かれてますがよっぽど売れ残りが長い部屋を買うならともかくですが
普通に初期に販売された部屋なら立ち会いで内覧会が行なわれます。
現状渡しの特記がつく方が稀でしょう。
No.155  
by 匿名さん 2016-04-24 12:30:39
内覧時やアフターサービスの補修費用って、工事請負の費用として含まれている。なので、補修が発生すると施工業者の持ち出しになるので、指摘しても理屈をつけて補修を渋ることがある。内覧に施工業者が出てくる場合は要注意。というか契約時に売主が立ち会うのか確認しないと。
No.156  
by 匿名さん 2016-04-24 12:31:58
>>153

売主もゼネコンの現場監督も立ち会うよ。営業の人は取次だけして出てこないけどね。
No.157  
by 匿名さん 2016-04-24 12:34:40
そうだ、三井って内覧や引き渡し、アフターサービスの定期点検とか平日のみ対応だったりする。あと火災報知器の点検とかも。共働きだったりすると、会社休んで対応しなきゃならない。
No.159  
by 匿名さん 2016-04-24 12:35:33
そこそこ有名なデベなら内覧会で補修を頼んでゴネることなどまずない。
No.160  
by 匿名さん 2016-04-24 12:38:57
たかだか1戸の販売などのために、売主とゼネコンの関係者を集めるのは人件費の無駄なので渋ることが多いけど
そこそこまとまった販売ならまず内覧会はあるよ。
No.161  
by 匿名さん 2016-04-24 12:39:56
三井の某物件で問題になったけどね。施工業者の問題だけど。三井って丸投げなんで、施工業者次第ってところがある。
No.162  
by 匿名さん 2016-04-24 12:44:43
結局なにかあっても大手なら安心ということだね
No.163  
by 匿名さん 2016-04-24 12:47:19
>162

最後はこれ。組織的にやってるのがバレバレ。
No.164  
by 匿名さん 2016-04-24 12:52:46
へ?意味がよく分かりませんが。都合の悪いことは関係者の書き込みって思いたいのですね。アンチさんは・・
No.165  
by 匿名さん 2016-04-24 12:55:10
免震でない物件で免震を必死に擁護。関係者以外に誰がするの?
No.166  
by 匿名さん 2016-04-24 12:58:48
免震擁護ですかね。別に正しい認識を教えて上げただけですがね。
私がここの関係者だったらもっとこの物件押しますよ、免震ネタ続けたところでここが売れるわけないじゃない
その程度のことも分かりませんか?
No.167  
by 匿名さん 2016-04-24 13:49:37
ひどいなこりゃ。

http://31haseko.blog106.fc2.com/
No.168  
by 匿名さん 2016-04-24 13:58:37
なんだ、たただの三井ネガか。粗探し頑張ってね。大手がダメならどこ買えばいいのかも合わせて教えて欲しい。
No.169  
by 匿名さん 2016-04-24 14:00:32
施工に関しては大手の中で突出して三井がだめ。杭問題だけじゃないんだよね。

No.170  
by 匿名さん 2016-04-24 14:05:00

不満がある人は騒ぐから目に付くけど、満足してる人は何も言わない。
問題がある物件もあるんだろうけど、反面そうでない物件も山ほどあるわけで、
結局はもしものそういう場合にも備えて、安心感のある大手が売れるってことですね。
青田売りじゃないのなら目で見て買えばいいから尚安心。

No.171  
by 匿名さん 2016-04-24 14:06:15
基礎で手抜きされていたら見ただけではわからない。
No.172  
by 匿名さん 2016-04-24 14:06:26
>>169
ここは鴻池組だから三井住友は関係ないね
No.173  
by 匿名さん 2016-04-24 14:07:54
>>171

そりゃ青田買いも一緒でしょう。他の部分は目で見て判断できるだけ安心感あるよ。
あとここは直基礎ですから、杭の問題もない
No.174  
by 匿名さん 2016-04-24 14:09:26
竣工売りの物件は基本出来はいいよ。タイル凸凹だったりしたら誰も買ってくれないから。
No.175  
by 匿名さん 2016-04-24 14:11:06
問題があるのは一部の物件かもしれないけど、一生に一度かもしれない住宅購入ではずれをつかんだらアウト。三井はトラブルが多いのは事実。過去の事例は研究しないと。

市川 鉄筋不足
横浜 杭の長さ不足
赤坂 建設中の事故
大船 コンクリート
新川崎 柱の充填剤注入漏れ
No.176  
by 匿名さん 2016-04-24 14:13:11
直接基礎でもコア抜きの問題とかは起こり得る。杭だけじゃないしよ。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-24 14:15:00
最近のタイルはプレキャスト。施工が悪いとまとめて落ちてくる。
No.178  
by 匿名さん 2016-04-24 14:15:42
でも残念ながら三井の購入者の満足度は高いのですよね
https://www.sumai-surfin.com/producer/press_150306.php

問題あった物件だけピックアップしてもそれが現実です。
No.179  
by 匿名さん 2016-04-24 14:17:31
>>176

三菱のことですか?それならどこも買えませんね。青田買いでリスクを減らせるのは事実ですし
大手が安心感あるのも事実ですよ。
No.180  
by 匿名さん 2016-04-24 14:17:39
さくらのデータかも。
No.181  
by 匿名さん 2016-04-24 14:19:43
ニュースになるような施工トラブルって実は大手が多い。大手だから安心って迷信。
No.182  
by 匿名さん 2016-04-24 14:20:17
少なくともここのネガさんよりは信用できる情報ですよ。
No.183  
by 匿名さん 2016-04-24 14:21:45
サンプル数68。このうち社員がどれくらい紛れてるのかな。
No.184  
by 匿名さん 2016-04-24 14:21:53
それは大手が分譲戸数が多いからだね。
No.185  
by サラリーマンさん 2016-04-24 14:24:46
「げんじょうゆうし」という言葉を初めて聞いたのは、リハウスの人からでした。

業界用語を無意識で使うあたり、検討者ではなく、業者でしょうね。

もちろん、誰が書き込みもうが、物件購入に役立つアドバイスなら、めくじらは立てませんが。

ただ、大手のデべであれ、大手仲介会社であれ、

営業さん自身が自社物件の購入体験があまりないので、説得力に欠ける場面もあります。

結局、マンションは自己責任で買うしかないのです。

171さんは「基礎で手抜きされていたら見ただけではわからない」とおっしゃいますが、

だったら、その見えない部分をどうチェックしろと…。

旧財閥系デべ&スーゼネ施工の高額マンションが欠陥だらけでの事例はありますからね。
No.186  
by 匿名さん 2016-04-24 14:26:10
https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_7.php

管理会社の満足度ランキングでも上位ですね。
No.187  
by 匿名さん 2016-04-24 14:29:41
住んだあとのアフターを考えるなら体力あるデベロッパーを選んだほうが無難だろう。
施工や管理会社の評判なども含めて総合的に判断するべきだとは思うけどね
No.188  
by 匿名さん 2016-04-24 14:33:07
読み返すとげんじょうゆうしを言ってるのはアンチの人ですね。
いきなり関係者呼ばわりですから、三井以外の他社さんの方なのでしょうかね
No.189  
by 匿名さん 2016-04-24 14:34:04
グローバルフロントタワーでアムウェイが問題になってるけど、管理会社は三井。
No.190  
by 匿名さん 2016-04-24 14:35:34
ライバルのネガだと思うのは、自分たちが他でそういうことやってるからなのかな。

不動産購入経験があれば現状有姿って言葉くらい一般人でもわかる。
No.191  
by 匿名さん 2016-04-24 14:36:38
難癖つけたいのも分かりますがそんなの管理会社だけでどうこうできる問題じゃないでしょ。
大体その噂自体マルチ投稿の嫌がらせじゃないですか。
No.192  
by 匿名さん 2016-04-24 14:38:45
都合が悪いことはいやがらせですか。
No.193  
by 匿名さん 2016-04-24 14:40:55
>>190

いきなり関係者呼ばわりするから他所の関係者と思っただけですが?
竣工売りだろうと内覧会があることをご存知無かったようなので教えて差し上げただけです
No.194  
by 匿名さん 2016-04-24 14:42:22
三井が悪いって確たる情報何も出せないのだもの。そりゃ嫌がらせと思うよ。
No.195  
by 匿名さん 2016-04-24 14:43:19
175を読んでね。
No.196  
by 匿名さん 2016-04-24 14:44:56
>193

ピックルと自白したようなものだね。
No.197  
by 匿名さん 2016-04-24 14:45:09
数が多ければトラブルもあるでしょ。
実際多くの人が満足してる事実もあるんだし、何を言っても虚しいだけだよ、ネガさん
No.198  
by 匿名さん 2016-04-24 14:45:39
新築も中古も、勉強していない営業が多すぎますね。
大手仲介でも宅建の資格もない若手が高額物件を担当してる。
プロの人材が少ない業界。買うほうはリスク覚悟。
No.199  
by 匿名さん 2016-04-24 14:46:09
>>196

なんですか?それ 
No.200  
by 匿名さん 2016-04-24 14:46:22
三井って供給戸数トップじゃないよね。なのにトラブルは多い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる