三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス清澄白河タワー《契約者版》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワー《契約者版》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-01 17:14:04
 削除依頼 投稿する

契約者版をつくってみました。

入居までまだまだありますが
色々と情報交換していきましょう。


物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設




[スレ作成日時]2009-11-09 13:41:49

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワー《契約者版》

766: マンション住民さん 
[2012-06-28 23:59:36]
マンションの掲示板を読んでないと、両方押したらいけないことがわからないかも。
私は掲示板ではじめてエレベーターにそんな機能があることを知りました。(^_^;)
マンションの掲示板の位置も、ワザワザ読みにいかないといけない所にあるので、読んでいない人が多いのではないでしょうか。
両方押している人も、多くは何の気無しに押していると思いますよ。
767: マンション住民さん 
[2012-06-29 06:06:15]
騒音で、上の階の方に直接言いに行くのは勇気がいりますね。
上の方は、うちより後に入居されてますが、挨拶は無かったですね。
引っ越して間もない時には、ハンマーやドリルの音も夜中にしてました。
今は、ドタドタ足音がひどいです。下に響いていることを知らないのか、マナーがなっていないのかと。
管理組合でまたチラシをまいて欲しいです。まあ、こういう方はチラシを見ても我関せずかもですが。
768: マンション住民さん 
[2012-06-29 21:42:17]
子供の走り方は下に響く走り方をするので、注意が必要ですね。
注意はしているのですが下の方には申し訳なくて何度か挨拶に行きました。

うちの子供は9時前には寝ちゃうので夜は大丈夫(?)なのですが、私の上の人は、明らかに子供の歩幅で10時過ぎても走り回ってます(ひどい時は1時過ぎ)。お互い様と思える度をこえています。
挨拶にこないところから、下への音は気にならないのでしょう。

さらに、ダイニングの椅子だとおもうのですが、椅子を引く音もかなりします。
せめて、椅子の足にフェルト位貼ってほしいものだと思ってます。
769: マンション住民さん 
[2012-06-29 21:57:52]
767さん
763です。上の方に直接言いに行きましたが、もちろんブチ切れ状態で行ったのではなく、穏やかに行きましたよ。

確かに、相手がわからないところは不安かもしれませんが、このマンションを買うだけの収入があるということは、ある程度、常識を理解出来る人であることが期待できるので、いってみてはどうですか?

相手がただ若く、初マンション生活だから騒音にうといだけかもしれませんよ。
770: 住民ママさん 
[2012-06-30 06:10:53]
上の階のお子さんの走り回る音は、朝の6時位から始まるので、
さすがに伺うには時間が早過ぎて、反対に迷惑になりそうですが、
夜ひどくて我慢が出来ない場合、お伺いすることにします。
このマンションは、うちもそうですが、お子さんが多いので、お互い気配りをすることが大切ですね。
ご意見、有難うございます。
771: 匿名 
[2012-06-30 11:09:59]
31階 値下がりましたね…
正直複雑な気分です
まぁ、ずっと住めばいいのですが。
772: 住民 
[2012-06-30 23:08:24]
向きもいいのに、苦戦してますね。
うちも角部屋ですが、もっと風通しがよければなぁと思います。
773: マンション住民さん 
[2012-07-01 20:09:42]
LED電球についてお伺いします。
多少値段が高くても長持ちすればと思い、リビングの照明をシャープのLED電球に半年くらい前に買い替えました。
明るいものを選んだのですが、だんだん暗くなり、もう切れてしまいました。
購入したお店に問い合わせたのですが、理由は分からず。
このように、LED電球が短期間で切れてしまったお宅はありますか。

回路の問題なのか照明器具の問題なのか。
今後の対応になやんでいます。
774: 匿名 
[2012-07-01 22:35:19]
760さん、761さん

ご回答ありがとうございました。

24時間換気ボタンは、洗面所にあるパネルのボタンですよね。
長押しして止めても、洗面所もトイレも換気扇が回っています。
気になるので、止め方を教えていただけませんか。
すみません。
775: マンション住民さん 
[2012-07-02 22:55:59]
773さん
LED電球に替えたのはE17ソケットのダウンライトでしょうか?
私も興味があり調べていたのですが、ミニクリプトン球を使っている所に断熱加工が施されていると、LED電球の寿命が短くなる様です。
LEDは直流で光るため、電球には変換回路が内蔵されていますが、この回路がかなり発熱するようで、この熱が断熱材でこもってしまうと、熱に弱い半導体素子のLEDがダメになるそうです。
このマンションのダウンライトがどういうものなのかは、調べていないので、参考まで。
パナソニックからは断熱材対応のLED電球も発売されていますよ。
776: マンション住民さん 
[2012-07-03 15:04:58]
775さん

773です。 シャープDL-LA64LというLED電球に買い換えました。
先ほど、ヤマダ照明さんに問い合わせをしたところ、我が家のシャンデリアには東芝LDA-9Lを使用して下さい。
といわれました。また10個買うのかぁーとおもってしまいました。


E17のダウンライトはキッチンで使用しています。買い替えしてまだ3ヶ月くらいです。今のところ何の問題もないので
すが、これだと電球の寿命が短くなってしまうのでしょうか。、土日にLED電球について調べてみようと思います。
ありがとうございました。
777: 匿名 
[2012-07-04 16:42:17]
花火の屋上観覧、先着順って不公平です
778: マンション住民さん 
[2012-07-08 18:34:15]
私も花火の屋上観覧が先着順になっていたのでビックリしました。
隅田川花火大会の観覧の申し込みをしたのですが、
すでに数枚目の記入だったので今年もダメかなって感じです。
先着順であっても、昨年観覧した方は遠慮してもらいたいですね。
779: 匿名 
[2012-07-08 21:28:21]
先着順って言っても、よくわからないうちに、すでに終了ですって。
説明不足です!
780: 匿名 
[2012-07-09 16:58:39]

昨年隅田川の観覧した方は、今年は観覧できないというような事を昨年の申し込みの際に書いてあったと思いますが、どうなってしまったのでしょうか?
それとも、わたくしの勘違いでしょうか?
781: 匿名 
[2012-07-09 18:49:29]
>780さん

私も同じように記憶しております
なんだかビックリな対応です
質問した受付の方も感じ悪くてさらにビックリでした…
782: マンション住民さん 
[2012-07-13 12:43:26]
花火の件、昨年当選した方が今年は観覧できない話は無くなったそうです。
そして、今年は3つの花火大会とも先着順で、今年見ても来年の申し込みには影響しないそうです。
情報源は1階カウンターの方でした。

ちなみに、受付の方には昨年の条件がどうなっていたのか教えてほしいと言われました。
おそらく管理組合とか、管理会社とか、どこかそこらへんの方が適当にルールを決めてるのでしょう。
783: 匿名 
[2012-07-22 17:35:20]
洗面台のボウル手前の排水用の溝にカビが発生してませんか?
気づいた時には、中をのぞくとかなり黒くなってました。
皆さん、どうやってお手入れされてますか?
784: マンション住民さん 
[2012-07-24 09:32:05]
どろーっとした濃いパイプマンをかけて少し待てばキレイになります。
785: 783 
[2012-07-24 19:08:11]
ありがとうございます。パイプマンですね。やってみます!
雑な性格なので、見えるところだけ磨いてましたが、
黒〜いカビに気付いて衝撃を受けました…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる