三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス清澄白河タワー《契約者版》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワー《契約者版》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-01 17:14:04
 削除依頼 投稿する

契約者版をつくってみました。

入居までまだまだありますが
色々と情報交換していきましょう。


物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設




[スレ作成日時]2009-11-09 13:41:49

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワー《契約者版》

746: 匿名 
[2012-06-17 21:47:22]
売り急いでいるというより、あれが買値でしょう。
747: マンション住民さん 
[2012-06-18 07:15:04]
暑くなってきました。夜、窓を開けて寝ていると近隣から煙草の煙が…。スヤスヤ寝ている子供がいるので、暑さを我慢して窓を閉めました。この季節は窓を開けて寝る家庭も多いはず。子供や妊婦に気をつかってほしい。
748: マンション住民さん 
[2012-06-18 10:56:23]
たばこの匂いは嫌ですね~
子供や妊婦だけじゃなく、普通の健康な大人でも嫌です。

あなたの窓を閉めておけばよろしいだけでは?
どの部屋で子供が寝ているのなんか他人にはわかりませんよ。
エアコンをつけて温度調節すれば、まるっと解決です。

あ、子供が泣いたり大きな声をあげているときには窓を閉めてますか?
窓全開で泣き叫ぶ声が聞こえるとキッツイですわー。

もちろん我が家は窓を閉めてエアコンですよ。
我が家の風邪引きが寝込んでるなんて、他人にはわかりませんから。
749: マンション住民さん 
[2012-06-18 19:20:45]
そうですよねー。
ケチらずエアコン入れて解決させます。
あ、ウチは泣き出したら流石に窓をしめますよ。
750: マンション住民さん 
[2012-06-19 22:22:46]
以前、バルコニーでの煙草は他の住人にご配慮くださいと1階の掲示板にありました。
これからの暑い季節、お煙草は窓をお締めになってエアコンきいてる煙草部屋が快適では?
751: マンション住民さん 
[2012-06-20 07:42:29]
モンペ発見! やれやれ・・・
バルコニーでの喫煙は問題外。室内からの匂いからどう身を守るかって
話でしょ。
752: 匿名 
[2012-06-20 09:15:56]
バルコニーでの喫煙はマナー違反です
そこから改めましょう
753: 匿名 
[2012-06-20 11:15:18]

お隣からタバコの匂いがよくするので、バルコニー下を覗いてみたら、バルコニーには人がいない。 恐らく換気扇の下で吸っているにだと。

以前張り紙等がされたので、バルコニーでは吸わず、気を使われてるのだと思い我が家も窓を閉めエアコン使用しています。
754: マンション住民さん 
[2012-06-20 12:06:58]
バルコニーは火気厳禁ではないでしょうか。

バルコニーでの喫煙とたばこの匂いを同列にして、話をすりかえるのはやめてください。
最初の投稿にバルコニーとは記載されていないでしょう。
後出しされると論点がずれます。
バルコニー喫煙に迷惑をしているのであれば、管理組合に対処を依頼するなどしましょうね。
755: 住民さんA 
[2012-06-20 15:49:54]
最初の投稿に煙草の煙と書いてありました。
ですので、747さん以降の投稿にバルコニーでの喫煙の件が取り上げられたのでは。

バルコニー以外の何処で吸ったら煙が近隣住居に入ってくるのでしょうか。






756: マンション住民さん 
[2012-06-20 16:12:50]
家族に気を使い、煙草を換気扇の下で吸う方は多いと思います。
換気扇の下で吸った場合匂いはバルコニー側の外でします。
ご近所の方に換気扇の下で煙草は吸わないようにお願いすることはできないと思い、
嫌なら窓をしめるしかないと諦めていました。 
757: マンション住民さん 
[2012-06-20 16:20:33]
きっと換気扇の匂いが入ってくるんですよね。
どの部屋の方か特定できないし、こちらが自己防衛するしかないかと思っています。

747さんは「バルコニー」と明記されていないので、換気扇の煙だと思っていました。
いまどきホタル族っていますかね? 
758: マンション住民さん 
[2012-06-20 23:23:05]
窓を閉めていても壁にある24時間換気からリビングにたばこの匂いがしてきます。
我が家はだれも吸わないので余計気になるのかもしれません。
冬に具合が悪いとき、匂いがいやで、24時間換気を閉めたら結露がひどかったです。
マンションに住んでいる以上仕方ないと思うようにしています。
759: 匿名 
[2012-06-23 07:26:14]
758さん

「24時間換気を閉める方法」はあるのでしょうか。

ぜひ、教えて下さい。
760: 匿名 
[2012-06-23 11:17:20]
759さんへ758です

各部屋の壁についている樹脂製角型レジスターの
風量調整板を全閉に切り替えました。
761: マンション住民さん 
[2012-06-25 20:14:55]
759さん
24時間換気のボタンを長押ししたら止まりますよ。

ワイルドにいくならブレーカーを切って、入れ直しても換気は止まります。(^_^)

でも、止めるとお風呂が充分乾かなくて臭くなったりするので、あまりオススメはできません。

冬の寒い時に止めるくらいです。
762: 住民ママさん 
[2012-06-28 12:01:01]
以前より上の階の方の足音がドタバタうるさかったのですが、最近、お子様が大きくなったのか、走り回ったりジャンプしたりするような音までするようになって来ました…。
もう少し、下や隣に気を使ってもらえたら良いのですが。
気付けないんでしょうね…。
763: マンション住民さん 
[2012-06-28 19:16:27]
私の上の人も気遣いなしって感じです。
日中だけならお互い様と思えるのですが、夜10時過ぎても子供が走り回ってます。

先日は、あまりにひどかったので、直接、言いに行きました。
ベストな方法ではないかもしれませんが、多分、762さんの上の人は下のことを気にしてないと思うので、言いに行ってはどうでしょうか?

もし、上の人が入居時に762さんに挨拶をしにきてないのであれば、間違いなく気にしていないでしょう。
764: マンション住民さん 
[2012-06-28 21:18:59]
朝の忙しい時間帯に、エレベーターが人のいない階で停止してあまり気分がよくないです。普通のボタンと車イス用のボタンを両方を押す人がいるみたいです。
765: 匿名 
[2012-06-28 23:27:12]
一階のエレベーターホールでも、フツーに両方ボタンを押す方を見かけますね。
基本的なマナーの問題だと思うのですが、守られていません。
本当に急いでいて止むを得ない方ばかりでは無さそうで残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる