三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス清澄白河タワー《契約者版》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワー《契約者版》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-01 17:14:04
 削除依頼 投稿する

契約者版をつくってみました。

入居までまだまだありますが
色々と情報交換していきましょう。


物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設




[スレ作成日時]2009-11-09 13:41:49

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワー《契約者版》

617: マンション住民さん 
[2011-12-28 09:54:19]
>615さん

私のところは床鳴りしません。全くきしむ音すらしません。
詳しいことはわかりませんが、フローリングの接着に問題が
起きたのですかね。でも、もうすぐ一年点検がありますから
その時に指摘されるのが良いと思います。そういう構造的な
問題については地所さんは誠実に対応してくれますから
安心してください。ただし問題によっては大掛かりな補修が
必要になる場合もありますから、そうならないといいですね。
618: 匿名 
[2011-12-29 23:26:49]
フローリング、我が家も特に問題無いです。

ただ、浴槽で気になる点が2つあります。
お湯を抜いたあとの方が分かりやすいのですが
浴槽の中側面が水が流れたあとのようにボコボコとして
気持ち黒ずんでいる気がします。
また、たまにですが翌日、湯舟の底に赤茶の不純物がある時があります。
初めは体の汚れかと思いましたが、そうではなさそうです。
水道管かタンクか、何かの汚れでしょうか…
かなりザラザラとしたものです。

同じような方、他にいらっしゃいませんか?
619: マンション住民さん 
[2011-12-30 15:49:41]
617様  618様

615です。
もうすぐ一年点検ですね。アドバイスをいただけたり、不具合箇所の情報交換ができ、
大変助かります。ありがとうがざいました。


620: マンション住民さん 
[2012-01-11 11:46:51]
フローリングの床鳴り、うちもします。
ところどころギシッと鳴ります。
一年も経たないうちにこれでは、5年10年経ったらどうなるのか心配です。
621: 入居済みさん 
[2012-01-11 15:20:10]
フローリングの床鳴り、うちも2箇所程します。
業者に頼んで市販のフロアコートをしているのですが、たまに小さくパキッっと鳴ります。
1年点検で直してもらえるのか、またどう修復するのかが、ちょっと不安です。
622: マンション住民さん 
[2012-01-11 22:31:13]
我が家の床鳴りは3部屋します。 
特にリビングは床鳴り箇所が多く、10箇所以上します。

冬が過ぎると床鳴りしなくなる事もあるようですが、リビングは歩くと鳴ると言ってもいいくらいなので心配です。
623: マンション住民さん 
[2012-01-12 20:08:26]
うちの床は鳴りません。

別件ですが、気になるのはトイレのシンクの蛇口なのですが、蛇口の根元部分が白く錆びたようになっており、蛇口との境界部分の陶器は少し茶色くなってます。
入居して3ヶ月位から気になっており、このままどんどん上の方まで錆が進んでいかないか心配です。
構造的に錆びそうな部分ですが、皆さんはいかがでしょうか。
624: 匿名さん 
[2012-01-13 21:08:13]
うちは床も鳴りませんしシンクの蛇口も問題ありません。

こんなにいろいろ問題が出てくるとなりますと管理組合でもう一度
気になる箇所のアンケートをとって、それを公表して皆さんの自宅の
チェックに役立てられるようにした方が良いかもしれませんね。
せっかく地所さんの無料修繕があるわけですから・・・
625: 匿名さん 
[2012-01-17 22:42:29]
キッチンにいると時々「ピッピッ・・・」と音がするのですが、
あの音は何の音なのでしょうか。どなたか知っている方いませんか?
626: マンション住民さん 
[2012-01-18 18:41:34]
625さん
ピッピッと音がするのは、もしガス使用時になるのであれば、ガスの温度センサーの音だと思います。
温度が上がりすぎたり、一定時間同じ温度で使用しているとなるようです。
詳しくはガスビルトインコンロ取扱説明書に書いてありました。
解除する方法もあるようです。
参考にしていただけたら幸いです。


627: 匿名さん 
[2012-01-18 21:25:21]
>626さん

ありがとうございました。

おそらくガス使用時に音が鳴ると思います。
取扱説明書、読んでみますね。コンロからの音なのか
ガス漏れ検知器からの音なのか、またそれ以外の機器
からのものなのか全く見当がつかずに困っていました。

とても助かります、またよろしくお願いします。
628: マンション住民さん 
[2012-01-21 00:53:54]
共用部分の不具合アンケートかきましたね。
目立って気になる所はないのですが、自転車置き場の出口のモルタルでの隙間埋めはかっこわるいっていうのもありなのでしょうか?
629: マンション住民さん 
[2012-01-21 12:05:23]
天井の壁紙の隙間が開いてきてかなり目立つ状態なのですが、皆様のお宅はいかがでしょうか。
三井住友建設や地所にクレームをつけても、後付の照明器具の重みにより天井が若干下がるためであり、ご了承いただきたいの一点張りなのですが、そんなものなのでしょうか。
630: 住民さんA 
[2012-01-21 14:27:08]
628さん

ありと思いますよ。確かにあれ、やっつけ仕事っぽいですよね(笑)。

629さん

天井が下がる、ってそんなことあるわけないと思いますが。特大のシャンデリアでも付けられているなら別ですが(笑)、通常の照明器具なら当然それに耐えられる造りにすべきですので、部屋の仕上げがおかしいと今度の1年アフターサービスで強く言われたほうがいいと思いますよ。頑張ってください。
631: マンション住民さん 
[2012-01-22 05:24:42]
うちは地震の時にできた壁紙の隙間以外に、壁紙の貼り合わせ部分のはがれが2〜3箇所あります。
天井部分はなさそうですが、気にして見てませんでした。
よく見て見ます。
632: マンション住民さん 
[2012-01-25 13:25:16]
高層階に住まれている方におたずねします。

auとソフトバンクの電波の状況はいかがでしょうか?
普通に通話やメールは使用できますか?私はドコモを
使っていて問題ないのですが、友人のソフトバンクと
auはいつもアンテナ一本です。

もし問題ないようでしたら私もいつかiphoneを使って
みたいのですが・・・

よろしくお願いします。
633: マンション住民さん 
[2012-01-27 13:11:43]
632さん
私はSoftBankのiPhoneを使用していますが、
全体的に電波はあまり良くありません。
電波自体は4〜5本ありますが、通話中に突然切れてしまったり、
メールもdocomoのセンターにいっているような状態がたまにあります。
ただ、部屋によって随分状況が違うので(我が家では書斎が電波が良く
問題なく使えます)一概には言えない感じです。
インターネット機能(YahooやGoogle閲覧)は問題なく使っています。
参考になるかは分かりませんが、書かせていただきました。
よろしくお願いします。
634: 住民です 
[2012-01-27 14:36:20]
我が家の携帯は、iPhoneとau。
iPhone(softbank)の受信状況は順調。
しかし、auは時々まともに話せません。子供はわざわざエレベーターホールまで出て行って、懸けています。
auに相談したところ、近く受信状況を調査しに来てくれることになり、状況に合わせて、電波を増幅する具体的な方法を講じてくれることになっています。
635: 住民です 
[2012-01-27 14:44:03]
ついでにFMラジオの受信状況について質問します。
NHKFM(82.5MHz)だけが、感度がかなり悪くありませんか?
この春送信予定のスカイツリーが希望の星です。
なお、スカイツリーから送信予定なのは、FMラジオはNHKFMとJWAVEの2放送局だけ。
TVは地上波すべてと東京MXのようです。
636: 匿名 
[2012-01-28 22:18:23]
SoftBank、電波悪いです
通話はまともに出来ずイライラします
最近は固定電話を使用しています

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる