伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア文京小石川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 3丁目
  7. クレヴィア文京小石川ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-06-13 19:34:18
 削除依頼 投稿する

クレヴィア文京小石川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://cv-koishikawa.jp/

所在地:東京都文京区小石川3-102-3(地番)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩5分 (A5出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩5分 (A5出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩6分 (8番出口)
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩6分 (8番出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:53.98平米~89.40平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件のURLを追加しました 2015.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-22 21:04:20

現在の物件
クレヴィア文京小石川
クレヴィア文京小石川  [第2期(最終期)]
クレヴィア文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川3-102-3(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分 (A5出口)
総戸数: 38戸

クレヴィア文京小石川ってどうですか?

532: 匿名さん 
[2016-02-17 00:47:25]
あるとしても竣工後でしょうね。
533: 物件比較中さん 
[2016-02-17 08:20:42]
以前、500万円引きの商談をされた事があります。
お断りしましたが、未だ気にはなってます。
534: 匿名さん 
[2016-02-18 11:09:18]
533さん
それはいつ頃のお話でしょうか。
こちらの竣工は9月ですよね?
営業さんが完全歩合制だそうで、営業を取らないと給与が入らないとなれば過剰な営業合戦はありそうですが、竣工前に500万円はどうなんでしょう!?
535: 匿名さん 
[2016-02-18 11:18:36]
ハザードマップ
http://www.west-park.co.jp/hazardmap/bunkyo/

気になりませんか
536: 物件比較中さん 
[2016-02-18 11:30:12]
前土地所有者時代から、水害がなかったというのは、
重説で明言してましたね。
537: 物件比較中さん 
[2016-02-18 13:19:10]
あれ、二戸残りはそのままだけど、
部屋が変わってるで。
538: 物件比較中さん 
[2016-02-18 13:31:35]
SUUMOでは変わってないから、
ヤフーのミスらしいね。
539: 匿名さん 
[2016-02-19 13:49:17]
そういうことだったんですか。
キャンセル住戸が出ていたから、その分でズレがでていたのかな、
という風に思いました。
どうなんでしょう。
最後の2戸って販売が難しい値段が高めの部屋が残っていますが・・・。
流石にディスカウントはしないかな。
540: 匿名さん 
[2016-02-21 06:03:37]
>>526
> ルサンク亡き後、新ルサンクやで。
標識が書き換わってますね。
あと10ヶ月で完成するのだったらNippoと三菱地所は一方的な契約解除する必要なかったのでは?
541: 匿名さん 
[2016-02-22 22:25:08]
あと、七ヶ月?
542: 匿名さん 
[2016-02-25 12:03:59]
>>503
特別工業地区の規制が変更になるようですよ。
543: 匿名さん 
[2016-02-26 13:07:31]
あと2戸までなって少し経っているな、と思いますが
部屋が変わっていたのですね。

キャンセルが出たということなんでしょうか
(それ以外にそもそもあるのかな?と思いますが)

あと少しなのですがそれがなかなか難しそう
何かしらのサービスがあったりすると違うんだろうけれど、、、
544: 匿名さん 
[2016-02-26 13:47:20]
>>540 >>541
購入者は納得いかないだろうね
545: 契約済みさん 
[2016-02-28 19:24:07]
>>No.533
>>以前、500万円引きの商談をされた事があります。

うちは諸費用しかサービスしてもらってないのですが、、、、これが本当だったら交渉の余地ありますかね?
546: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-28 22:00:54]
定価で買いました。酷いですね。絶対許せない!
547: 物件比較中さん 
[2016-03-01 09:02:50]
公式、最終1邸、
7280万 になってますね。
548: 物件比較中さん 
[2016-03-01 09:14:45]
SUUMOとyahooの違いは、
yahooの方が正しかったようで。
549: 匿名さん 
[2016-03-01 22:12:06]
5階にキャンセルが出て
最後に残ったんやな
550: 匿名さん 
[2016-03-01 23:41:08]
なんだかんだ言って
竣工半年前に完売しそうやん
551: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-02 06:29:31]
見学行きましたが、サービス無しの強気営業でした。
そうこうしているうちに完売のようですね。
やっぱり決断しておくべきでした・・・残念
552: 物件比較中さん 
[2016-03-02 08:44:08]
完売したで。
ルサンク訴訟派和解直後に
動いた印象。
553: 匿名さん 
[2016-03-02 23:03:47]
おめでたう
554: 匿名さん 
[2016-03-03 23:45:11]
当分、小石川の駅近
なさそうやしね
555: 物件比較中さん 
[2016-03-06 16:19:24]
この価格でも、
早期完売か。
556: 匿名さん 
[2016-03-15 19:51:04]
駐車場がないみたいです...
近隣に月極はあるのでしょうか??
557: 匿名さん 
[2016-07-05 23:24:45]
フェンス、植栽も済んで、
外観がほぼ出来上がりましたね。
558: 匿名さん 
[2016-08-28 09:42:13]
(仮称)富坂保育園 募集要項
キリスト教に根ざした保育及びモンテッソーリ教育法に関心がある者。
559: 匿名さん 
[2016-10-13 22:28:26]
住み心地はどうですか?
560: 匿名さん 
[2016-11-24 16:39:49]
なんか全体的に安っぽいね。とても7~8000万クラスじゃない。ベランダも狭そうだし。給湯器の延長パイプ?が外に向かって出ててカッコ悪い。
561: 住人さん 
[2016-11-28 22:07:35]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
563: マンション比較中さん 
[2016-11-29 07:29:52]
最近のマンションってどこも上の住人の足音きこえるんですね・・・。
ちなみにこちらで床スラブってどのくらいでしょうか?

564: 住人さん 
[2016-11-29 22:53:10]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
565: 匿名さん 
[2016-11-29 23:51:43]
某スレで
ルサンカーは、再開発待ちか、クレヴィア文京小石川とかに流れたんじゃないでしょうか。
と書かれてました。ルサンカーの方、おられますか。
566: 匿名さん 
[2016-12-09 09:21:16]
アイ アム ルサンカー
567: 匿名さん 
[2016-12-09 10:39:19]
>>566
賢明でしたね。

定期的に換気するだけの光景
http://pic.twitter.com/YSfPrKR1mC
568: 匿名さん 
[2016-12-10 02:21:06]
>>567 匿名さん
アー ユー クレヴィアー?
569: 匿名さん 
[2017-02-08 00:31:09]
4階中古出てますね。
570: 匿名さん 
[2017-03-01 00:04:22]
↑これと同じ部屋ですね。値段は違うけれど。
http://mansion-madori.com/blog-entry-3633.html

http://www.nomu.com/mansion/1580790/
571: マンコミュファンさん 
[2017-03-01 07:28:41]
もともと割高価格なのにこの金額で買うやついないだろ
文京区も大分市況は落ち着いてきたし、これなら三菱本郷にした方が良いや
572: 匿名さん 
[2017-03-01 08:49:12]
↑同意。駅近でもなく元々人気物件で即完てわけじゃなかったんだしふっかけ過ぎ。まあ様子見なんだろうけど。1億で売れたら御の字かな。
573: 匿名さん 
[2017-03-01 08:52:50]
市況落ち着いてきたって何か事例あるんですか?
相変わらず割高な価格の物件で氾濫してる印象ですが。
574: 匿名さん 
[2017-03-01 13:37:57]
つい最近完売したパークハウス小日向はここより条件がよかったのに完売までかなり時間がかかりましたよね。

http://mansion-madori.com/blog-entry-4691.html
先日MRに行ったこの物件(この部屋自体は売り切れていた)、立地はもちろんのこと、構造・内装のいずれもすばらしかったです。

昨年は新築の販売を減らして何とか価格が維持されていましたが、今年はより一層落ち着いてくるのではないかと期待しています。
575: 匿名さん 
[2017-03-13 16:05:26]
http://www.nomu.com/mansion/1580790/
中古物件が新価格になりましたね。

http://www.nomu.com/mansion/1603776
私ならこちらを買うかな…
576: 通りがかりさん 
[2017-03-13 16:18:44]
もう今この辺りでマンションでても平均坪単価450万もつけられないだろうな再開発タワーは除く
伊藤忠は商売上手
577: 匿名さん 
[2017-03-13 17:08:23]
新築時が相場のてっぺんだったから、この値段でも売り抜けは難しそうですね。
どこまで下げるか見もの。
578: 匿名さん 
[2017-03-15 10:51:58]
取得費用を考えると、引き合いがある価格帯まで下げるのは難しいでしょうから、賃貸で回収してから売却するというのが現実的なところではないでしょうか。
579: マンション検討中さん 
[2017-03-25 01:01:32]
http://www.nomu.com/mansion/1580790/
更新されました
580: 匿名さん 
[2017-03-25 06:40:54]
>>579 マンション検討中さん
ここモモレジさんのブログで取り上げられた部屋だね。
取得費用含めたらこの価格でもうギリギリなんじゃない?
581: 匿名さん 
[2017-03-26 17:19:08]
今ではあり得ない値付けですが、1年前はそれほど違和感もなく、高すぎるけれども完売してしまうのかな?と思って見ていた記憶があります。相場観の変化って意外に大きいものですね。
582: 周辺住民さん 
[2017-03-26 17:49:51]
何の特徴もないマンションですね。
購買意欲がわきません。
立地も後楽園駅から遠目ですね。
ババ抜きで負けた人ですね。



583: 匿名さん 
[2017-03-26 18:55:47]
>>582 そのとおりです。ここは売っても原価割れでしょうね。買うならボロくとも最低徒歩3分までです。今はもう5分では厳しいです。
584: 周辺住民さん 
[2017-03-26 19:11:34]
後楽園、徒歩6分は嘘ですね。
ここからだと10分はかかります。
私はもっと近いですが、最低5分はかかります。
585: eマンションさん 
[2017-03-27 08:09:14]
ここは1階から最低8000万以上だったから
それなりの金持ちが住んでるわけだし
多少の売却損は気にしないでしょ
586: 匿名さん 
[2017-03-27 10:07:17]
ル・サンク小石川後楽園の元購入者が
ここに住むことにしたのだと思いますよ。
587: 匿名さん 
[2017-03-27 20:56:14]
ここって入口を階段で落としてるんだよね。わざわざ平地を下げてまで階高稼いでるってこと。セコい。二流以下。
588: 周辺住民さん 
[2017-03-27 22:22:21]
1億円あれば浜離宮を購入するな。
後楽園って寝に帰ってくるだけで、楽しみがない街だよね。
地下鉄は沢山走っていて30分以上電車になることは少なくていいけど。
住む喜び的なものが無いよね?
高級住宅街でもないし。おしゃれなカフェもない。
坪480万円になってくると、そこまで出して住みたいかと思う。
昔はJRがないので、都心だけど安くて魅力的だったのにな。

589: 匿名さん 
[2017-03-27 22:31:17]
やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。
590: 匿名さん 
[2017-03-28 10:56:16]
>>588 周辺住民さん
アホだな〜こいつ(笑)
田舎から出てきたカッぺ丸出しw
591: 通りがかりさん 
[2017-03-28 11:19:02]
文京区の相場を引き上げた偉大なるマンション
その相場も長くは続かなかったが
ここの発売より前よりは高騰しているので
それより前に買った人は大体含み益がでてる
ただ相場を上げた当マンションが1番含み損を発生させてしまっているという悲しさ
592: 匿名さん 
[2017-03-28 11:23:42]
確かに。でも再開発タワー出来たらまた相場上がるよ。駅前周辺だけだけでここは×だけどw
593: 周辺住民さん 
[2017-03-28 12:09:49]
再開発は下がる要因ではないけど、どこまで後楽園の駅力が向上するかな?
まずは新たな住人を引きつける求心力が必要だと思う。

再開発マンションは文京区史上最高値になるのでしょうね。
もう、新しいマンションを建てる土地がなく、当分は大規模マンションは建たないので、
ランドマークタワーとして希少になるでしょうね。

私は買えないのでスルーします。

個人的には後楽園は静かな街のままでいいと思うのですが。
逆にそれが他の都心にはない売りになると考えています。

>>590匿名さん

田舎者です。

実は浜離宮を購入してしまいました。
2年半後には上京後15年間住み続けた小石川を出ていきます。

できれば小石川に住み続けたかったのですが、不動産価格が実力以上に高いと思い、どうせ同じ高いお金を
払うのであれば、もっと都心に行こうと考えたのです。

小石川は都心なのに住宅街が広がる珍しい場所です。
田舎者には落ち着いていて生活しやすかったです。

小石川は思い出の詰まった街です。

また、隠居した時に戻れたらと思います。
594: ご近所さん 
[2017-03-28 12:28:51]
>>588 周辺住民さん

「後楽園って寝に帰ってくるだけで、楽しみがない街だよね。
(中略)
住む喜び的なものが無いよね? 」

⇒ まさにそのとおり! 文京区に住んで50年の私もそう思います。

都心から離れた東横線沿線のマンションがしばしば春日よりも高いのは、「楽しくないから」、でしょう。

だからこそ、貴殿のような高額所得者が文京区から離れていってしまうのも理解できます。

文京区役所は怠慢こいているとしか思えない。区税払っているんだから、もっと魅力ある街づくりを考えてほしいです。
595: 匿名さん 
[2017-03-28 12:41:38]
田舎もんが昼間からヒートアップしとるの〜。笑
浜離宮って言えば羨ましがるとでも思ってんの?
596: 匿名さん 
[2017-03-28 12:43:17]
だね。小石川出てくならこんなスレ来なきゃいいのにね。興味ない街なんだろうからさ。
597: 匿名さん 
[2017-03-28 21:26:39]
さすがに浜離宮を買える人が後楽園の再開発を買えないってことはないでしょう。
再開発のほうは住友ビルとお見合いだから全体的にグレード感が落ちる(落とす?)と思います。
時期的にもマーケットが落ち着いていると思います。
それに、文京区の物件に坪500出す人は相対的に少ないです。
だからこそ値付け次第ではお買い得ではないかと思うのですが、完成まで3年半というのが検討対象としては遅すぎます。
598: 周辺住民さん 
[2017-03-28 21:56:26]
>>597匿名さん

再開発ビルは坪500万円と予測しますか。
もっと高いと思っていました。

不動産屋から得た情報ですと、停電しても半日?ぐらい持つ非常用電源を入れるとか、
仕様に拘っていて相当高くなると聞いてました。

浜離宮は部屋タイプで変わりますが、南向きの上階でも坪500万ですので、あまり変わらないですね。

>時期的にもマーケットが落ち着いていると思います。

一般的には、既に仕入れている用地の価格が高いので、市況が価格に反映されて下落するまでは、数年のラグがあると聞きます。

利幅を落とさないと安く出来ないと思うのですが、坪500万円なら注目ですね。

でも、話は戻りますが、クレヴィアに坪480万円高いですね。

ほんと小石川近辺は急激に高騰しすぎましたね。
599: 匿名さん 
[2017-03-29 03:43:37]
今更この物件に関して語っても仕方の無い事かもしれませんが、気になる物件です。
これから中古が出てくれて、価格が落ちる様であれば是非検討したい事ですが。
600: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-29 09:45:47]
ほんと安くなるといいですね。
どこも中途半端な高額物件は売れていませんね。
価格に見合った、納得できるマンション以外は売れなくなっています。
この物件がどこまで安くなるか気になりチェックしています。
このエリアは新築物件の供給が少ないので中古需要があるはずなのでどうかな。
601: 匿名さん 
[2017-04-17 20:06:47]
お、また新価格が更新されましたね。

http://www.nomu.com/mansion/1580790/

ズルズルと下げていくよりは今回はもう少し思い切った値下げ幅にしたほうがよいと思うものの、
とりあえず売る気はあるようですね。
成約価格1億500万程度を狙って、最低ラインは1億円あたりを想定という売主の戦略でしょうか。

素人的にはちょっと高いように感じましたが、このあたりの相場はそんなものなのでしょうか?



602: 通りがかりさん 
[2017-04-19 07:50:31]
駅距離が違うけどプレシスとかも売ってるからねえ
本郷であればこの価格でもいけるんだろうが
ここの相場坪単価400万とすれば9000万台まで落とさないと販売は厳しそう
売り主としては取得価格が高いだけにおいそれとは値下げできないんだろうが
603: 匿名さん 
[2017-05-17 02:31:51]
HPに完売御礼出ましたね
おめでとうございます
文京区で物件を出す鉄則、居住性能とグレードを軽んじる物件に完売無し、が
証明されましたね
604: 名無しさん 
[2017-05-17 16:10:32]
完売御礼がでたのは、
一年くらい前です。
605: マンション検討中さん 
[2017-05-17 23:36:41]
ここの裏にあった個人住宅が数十件まとめて再開発が決まった模様
裏の牛肉店のシャッターに再開発のお知らせが貼ってあった
開発地域面積:766.13平方メートル
予定建築物の用途:共同住宅
開発事業工事着工予定年月日:平成29年10月15日
開発事業工事完了予定年月日:平成31年12月31日
事業者:旭化成不動産レジデンス株式会社(以下略
ここが買えなかった人もリベンジできそうだね
ここら辺の人はマンションの相場に悲観的な人が多いようだけど
オリンピックと前後して建つみたいだから、安い新築が手に入るかもね
606: マンション比較中さん 
[2017-05-28 11:49:27]
ここの購入者にはおなじみの
クレヴィアモデルルーム棟が
マンションに建て替えられるようですね。
分譲かどうかはわかりませんが。
607: 匿名さん 
[2017-12-09 07:04:19]
ル・サンク小石川後楽園は
まだデベロッパーが東京都と争っているようです。
明暗が分かれましたね。
608: マンション検討中さん 
[2017-12-29 00:26:09]
601さん、602さん
同じ部屋がまた出てますね。今回は1億280万。がんばれ~!
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_171N3087/

ここの分譲時は相場が高騰していたから割高だったかもしれないけれど、
住めるんだから、確かにルサンクよりはいいですね。
609: 匿名さん 
[2018-01-06 00:14:43]
ルサンクはデベが法的リスクを見誤ったと思うけどね。絶対高さ制限の範囲内にしておかないのは無謀でしょう。
610: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-09 11:30:58]
この物件は結局割高だったんだねぇ
611: 匿名さん 
[2018-01-10 12:51:06]
ルサンクのあたりから割高だったと思う
612: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-10 14:58:29]
ルサンクはこことは比べられないでしょう
既存不適格とはいえ駅2分の高台でエスカレーター付きですし
ルサンクがまともに販売していたら含み益でてたと思います
613: マンション検討中さん 
[2018-01-10 16:35:06]
価格的にはルサンクまでが割安時期でしょうね。
もし割高だったらキャンセルになって喜んだ人も多いはずですが、そうはなりませんでしたよね。
614: 匿名さん 
[2018-01-10 17:57:00]
>>612 口コミ知りたいさん
「ルサンクがまともに販売していれば」は「まともな設計をしていれば」という趣旨ですよね。避難路に不備があるなら引渡しを受けても利益は出せないと思うので。
615: マンション検討中さん 
[2018-01-10 18:27:32]
ルール違反はルール違反なんだろうけど、
この程度の不備が実際に防災に影響を与えることはないんだから、
一般消費者である購入者に不利益を及ぼす処理はどうかと思いますよ。
業者に罰金を科してマンションはそのまま使えばよいだけの話。
616: 通りがかりさん 
[2018-01-11 09:24:45]
東京都は重大な不備だと判断したから、ル・サンクの建築確認を取り消す処理をしたのでしょう。デベが想定できることだったと思いますし、竣工してから販売していれば一般消費者が巻き添えになることもなかったと思います。
617: マンション検討中さん 
[2018-01-11 12:18:12]
> ルール違反はルール違反なんだろうけど、
> この程度の不備が実際に防災に影響を与えることはないんだから、

業界の人でしょうか。
防災に影響を与えないと言いきれます?

住めるのですからクレヴィアの方がいいです。比べものになりません、
618: マンション検討中さん 
[2018-01-11 19:16:23]
デベロッパー的には今のほうが高値で売れるから早く作り直したほうがよいのかな。
さらに立派なマンションができるかと思うと楽しみですね。
619: 匿名さん 
[2018-01-11 20:42:58]
>>618 マンション検討中さん
早く違法の指摘を受けたところを直して売るべきでしょうね。なのに、NIPPOは延々と裁判する道を選んでいるようで。
620: マンション検討中さん 
[2018-01-11 21:20:21]
これでNIPPOが勝ったら見直すけどな。
勝ち目があると分析してのことだろうから、あり得るかもしれない。
そしたらプロ活動家や区も少しはおとなしくなるだろう。
621: 匿名さん 
[2018-01-12 04:35:42]
>>620 マンション検討中さん
どうでしょうね。行政を相手に裁判して勝てると思えませんが……NIPPOもそう思っていたりしないでしょうか?
結果として、建物の劣化をさせただけになりそうです。
622: 通りがかりさん 
[2018-01-12 09:40:24]
>>620 >>621
完売後に確認取り消し 建築主の言い分
http://newspicks.com/news/1790129

記事を読むかぎり、NIPPOも神鋼不動産も勝算があって訴訟提起しているわけではないみたいですよ。
623: 匿名さん 
[2018-02-08 12:06:03]
小石川二丁目は大変かも。
ここの方がずっといい。
624: 匿名さん 
[2018-02-16 14:19:32]
春日・後楽園再開発スレでここの物件が話題になってますよ
625: 匿名さん 
[2018-03-10 07:42:21]
ここの1階の3LDKが既に売りに出てますね8980万円、アットホームに出てました

パンダ部屋かな?
626: ご近所さん 
[2018-03-29 20:05:24]
春になってここの植栽のお花が綺麗ですね。

いつも癒されています。ありがとう
627: 匿名さん 
[2018-06-16 12:39:04]
ここのMR跡地
マンション建設中ですよね。

クレヴィアになるのかな。
628: 匿名さん 
[2018-06-22 17:42:32]
東隣に標識出てます。何が建つのかな。
629: 匿名さん 
[2018-06-28 13:24:15]
ここの裏は再開発の標識がもう出てますね。

中は狭い路地が入り組んでいて、ちょっとした町になっていた一角ですね。

旭化成のアトラスシリーズになるのかな?
630: 匿名さん 
[2018-06-28 21:16:44]
もめそうですね
631: 匿名さん 
[2019-06-13 19:34:18]
>>622
小石川2丁目は泥沼化していますから、クレヴィアの方が数段いいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる