野村不動産株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド香櫨園[旧:(仮称)夙川・香櫨園プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 堀切町
  6. プラウド香櫨園[旧:(仮称)夙川・香櫨園プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-12-12 00:23:49
 削除依頼 投稿する

プラウド香櫨園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/kouroen/

所在地:兵庫県西宮市堀切町23番3(地番)
交通:阪神本線 「香櫨園」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.96平米~91.80平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-20 22:20:08

現在の物件
プラウド香櫨園
プラウド香櫨園  [第3期2次]
プラウド香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市堀切町23番3(地番)
交通:阪神本線 香櫨園駅 徒歩11分
総戸数: 45戸

プラウド香櫨園[旧:(仮称)夙川・香櫨園プロジェクト]ってどうですか?

162: 周辺住民さん 
[2016-04-07 12:04:21]
少し南の上葭原町の住民です。
このエリアの日頃実感できる良いところを挙げますね。

○徒歩圏の買い物が不便だけど、チョイ乗りで臨港線の商圏には抵抗なく便利。

チョイ乗りエリア代表店舗群
東から
コーナン・ジョーシン~くら寿司・ワンカルビ・びっくりドンキー
~マルナカ・ヤマダ・エディオン~スシロー~白鹿クラシックス・GU~
丸亀製麺・かっぱすし~そば太鼓亭・ブックオフ~万代・しまむら
~ベビフェ・・・充分飽きないw。

○堀切川沿いに真直ぐ南下できる小路があって、臨港線を越えると天然の砂浜。
(堀切川は年中いやな臭いはしません)

○徒歩圏で夙川散策、河口付近の解放感は格別。

○近隣マンションの売れ行きも良く子供たちが多くて若い世代も多い。

○辰馬さんの文化圏。R43以南に拘らず街並みがなんとなくしっとりしている。

○基本チャリで動ける平坦な道。

夜も静かだし、住みやすいと思いますよ。
163: ご近所さん 
[2016-04-07 22:21:56]
もう引渡しは終わってるはずですが住民の方が住んでいる感じがしないのですが
3月末引渡しでもまだ入居しないものでしょうか?
164: 匿名さん 
[2016-04-09 05:00:08]
西宮北口界隈のムリヤリ北口エリアよりも此方のほうがずっとずっ~と良いから。

165: ご近所さん 
[2016-04-11 00:26:41]
やっぱり住んでる感じないんだけどなぁ・・・・・
166: 匿名さん 
[2016-04-12 20:37:16]
ほんとに人気がなくて静かですね。
引越しのトラックもたまにしかみないです。
新学期が始まりましたが子どもさんの学区とか
関係ないのでしょうか。
167: 匿名さん 
[2016-04-27 13:17:56]
あら、そうなんですか…
先着順で1戸となっているので、コレでラストなのかしらと思っているのですがそうじゃない可能性もあるということ?

人気がないのは共働き系のお家が多いとかというわけではなく?
もう完成披露しているので、
その際にどういう雰囲気なのかっていうのは見に行くこと出来ますので、それで判断ですね。
168: 匿名さん 
[2016-05-06 21:48:12]
完売したようですね。
169: 契約済みさん 
[2016-05-07 21:04:51]
前の戸建てって売れたんですか?
170: ご近所さん 
[2016-05-10 23:32:14]
戸建ては何か月か前に完売していたようですよ
171: 検討中の奥さま 
[2016-05-12 11:00:23]
やっぱり住んでる感じしないんだけどな。。。
172: 契約済みさん 
[2016-05-13 19:53:41]
ほんとに住んでないんですかね。
一度問いただしてみます。
173: 契約済みさん 
[2016-05-14 12:56:54]
引っ越しはほぼ終わっているみたいです。
たまに、小さなお子さまの声も聞こえますが、本当に静かで住みやすいです。
174: 匿名さん 
[2016-05-14 23:18:18]
もう中古の売りがありますね。
転売かな?
175: 購入経験者さん 
[2016-05-15 00:06:30]
>>174
これですね
http://www.nomu.com/mansion/1477424/

家具付きで坪215ぐらいで売ってますね

元値はわかりませんが、坪194の物件で、4階角部屋ですから、手数料いれるとほぼ利益になってないですね。

野村のサイトに載ってるようですから、野村が自分でかいとって完売にしたことにして、家具付きで再販してるってことでしょう。

まあ、もっと駅近のエルグレースやパークホームズが同じ値段ですから、なかなか売れないと思いますが。狭いところに詰め込み過ぎな感じ。特に北側のマンション近すぎます。
176: 匿名さん 
[2016-05-15 00:10:29]
>>174
元々非分譲だった住戸のようですよ
177: 174 
[2016-05-15 01:30:16]
>>175
>>176
早速のお返事ありがとうございます!
地権者の方が割り当てられた住居を売ってるのかな?それなら納得ですね。
一応取引形態は仲介になってるので、野村が売れなくて中古に回してるとも考えにくいかもなので。
あと、家具は付いてないみたいです。書き方がちょっとまぎらわしいね。
野村不動産の物件を野村の仲介に仲介依頼をすると物件のイメージがわきやすいように家具などを配置してモデルルームっぽく演出してもらえるサービスがあるので、それを利用されているんだと思います。
178: 匿名さん 
[2016-06-02 17:49:03]
物件のイメージがわきやすいように家具などを配置してモデルルームっぽく演出してもらえるサービス

そんなのがあるんですか。それで家具付き販売するということですか。たしかに写真を見る限りではシンプルでどちらかというと質素な家具ですね。不要な人もいそうです。
床暖房があるのは良いですが、できればリビング部分に広く付いていると良かったなと思います。
179: 匿名さん 
[2016-06-02 21:50:07]
次に入居される人がイメージしやすいように仮に家具を設置しているだけで、売れれば撤去して何もない状態で引渡しですよ。モデルルームっぽく演出をしてもらえるだけのサービスです。
180: 匿名さん 
[2018-12-12 00:21:29]
戸数少ないから管理費高いな
値段安いけど駅から遠いな
けど庶民が西宮に住むには現実的な価格やわな


https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8749995302/?DOWN=1&BKLISTID=0...

中古マンション プラウド香櫨園 3階 3LDK
価格 4,590万円
ローンシミュレーター
管理費等 15,750円
修繕積立金 10,990円
維持費等 -
間取り 3LDK
専有面積 88.64m2(壁芯)
バルコニー 14.00m2
駐車場 有
建物構造 RC
階建 / 階 5階建 / 3階
築年月 2016年2月(築2年11ヶ月)
リフォーム履歴 -
リノベーション履歴 -
交通 阪神本線 香櫨園駅 徒歩11分
所在地 兵庫県 西宮市 堀切町
181: 匿名さん 
[2018-12-12 00:23:49]
資産価値上がる場所やないし賃貸で住むほうがええかもな


https://chintai.door.ac/buildings/22c02284-62ba-5eef-92ff-353883be4afc

マンション プラウド香櫨園

1階 | 4SLDK | 86.51m2
15万円
管理費 なし
敷15万円礼15万円

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる