矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール星ヶ丘ヒルズ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. バンベール星ヶ丘ヒルズ その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2022-11-02 18:45:26
 削除依頼 投稿する

バンベール星ヶ丘ヒルズについての情報を希望しています。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/hoshigaoka/

所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘119番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.20平米~108.84平米
売主・事業主:矢作地所
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336450/

[スレ作成日時]2015-03-20 21:52:53

現在の物件
バンベール星ヶ丘ヒルズ
バンベール星ヶ丘ヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘119番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩10分
総戸数: 105戸

バンベール星ヶ丘ヒルズ その2

276: 匿名さん 
[2015-07-15 22:29:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
277: 匿名さん 
[2015-07-15 22:56:42]
>>275
よく分からんが、よっぽどボッタくり価格付けてたってことだろ。
値引きではなくて、それくらいが適正価格なんだよ。
それを喜んで、他スレに書いちゃう浅ましさ。
まあ、言いたくてたまらないけど、誓約書書かされてるから、この掲示板くらいしか言えないのか。
どのみち住民にはバレてますよ(笑)
278: 匿名さん 
[2015-07-15 23:14:34]
>>277
それで結構ですよ(笑)
売れ残ることが、値付けの失敗であり、
それがボッタクリ価格だと。
それが貴方のご認識なら、その通りでしょう。
…あれっ!?(笑)

ヘェ〜、誓約書なんか取られるのですね!
知りませんでした!

自身は、物件全体を考えれば、
長期の売れ残りが存在する方が、
不幸だと考えます。

ですので、今もご検討の方の参考になれば。
と思ったのですが…
余計なお世話でしたね。
申し訳ございません!

今、本物件をご検討の方々が、
277さんの仰るところの
『適正』価格で購入できる事。
影ながら応援しています!

以下蛇足。
277さん。
『仮に』貴方が当物件の契約者だとしたら…
今一度、ご自身の発言を読み返し、
冷静になられることをお勧めします。
279: 匿名さん 
[2015-07-15 23:39:53]

反対住民の新たな嫌がらせ?
まだ誠意が足りないのかなw
280: 匿名さん 
[2015-07-15 23:49:58]
誓約書を書くことは有るのでは?

他人に口外しないことですよね。

値引きがあったと分かったら素直に買った人達は面白くない。

反対派の新たな嫌がらせには思えませんがね。
281: 匿名さん 
[2015-07-16 01:13:06]
価格表を見る限り、同じ広さ、間取りでも上層階になるにつれて大きく値上がりしていたので、そのへんが値下げの余地なんでしょう。
実際に上層階の方が売れ残っていましたね。
282: 契約済みさん 
[2015-07-16 08:16:18]
そこら辺は、住友さんがあこぎな商売してますよね。
283: 匿名さん 
[2015-07-16 10:49:28]
>>No.273

いろいろ交渉の観点や交渉のポイントがあって、参考になりました。ありがとうございます。


>>No.264

直射日光はどこも同じで暑いでしょうが、他所で吹いている熱風の風とは違って、周囲の森林を抜けて来る風は、
マイナス2~5℃は違うと思います。 夜なんかは、明らかに肌寒い風が流れてますよね。
284: 匿名さん 
[2015-07-16 11:03:11]
海抜7メートルぐらいに住んでますが、昼間の暑さに比べると今年は明らかに夜は涼しいですよ。
じっとしているとひんやりとさえ感じます。
285: 匿名さん 
[2015-07-16 13:21:28]
278です。

>>283さん
参考になったのなら嬉しいです。


>>280さん
そこは皮肉ですので…、
誓約書の類が存在するケースは理解しています。
すいません。

>>279さん
斜め上から、ありがとうございます(笑)
って、僕へのコメントですよね?
僕は利害関係者ではありません。
念の為(笑)

>>282さん
僕も似た印象です。
春山の物件でそう感じました。
286: 匿名さん 
[2015-07-17 14:13:16]
いずれにせよ、適正価格になればここは需要がありそうだから、
ディスカウントをすれば上の方の階も売れていくと思います。
最初の値付けが高すぎたような。
値引きの話があちらから出るのかどうかっていうのはわかりませんが、
もう少し安ければなーみたいな感じしていけば
あちらから話は出やすくなってくるのかなと思いました。
287: 匿名さん 
[2015-07-17 19:24:58]
278、285はなんか痛い人だね。
288: 匿名さん 
[2015-07-17 21:35:25]

>>287
そんな事はないけどな
289: 匿名さん 
[2015-07-21 00:52:11]
適正価格かどうか。
これだけの大型マンションが残り数部屋なら適正価格なのでしょう。

多くのマンションは、売れ残りが発生した場合、ある程度の時期が来たら価格改訂を正式に発表し売り出すことが一般的です。よくみませんか?チラシ。家具つきエアコンつきになったり、数百万円下がることはよくあること。


値下げしたことを隠すとか、口外しないとかそういう問題ではありません。

デメリットとして、共用部の部分的占有部分がないとか、希望の部分が既に先着順であるために、生活実態に合った希望の場所が選べない等の不都合が考えられます。

それらが不都合とは感じない生活実態の場合は、ほかの部屋よりも安くて広くてお得かつ、デメリットなしで不動産が買えます。
290: 買い換え検討中 
[2015-07-21 08:13:45]
この物件の適正価格っていくらですか?
私は坪150~160万だと考えております。
291: 匿名さん 
[2015-07-21 13:10:25]
>>290さん
@150〜160万円は言い過ぎかな?
私見ですが。
空部屋で一番高額な物件でいえば、
@200万円強位だと思っています。

今の売価なら、星が丘の中古
(プラウドかグランドメゾン)。
もしくは追金して、これから売り出す
伏見のタワーの何れかにしますね。
僕なら。

僕は野村ないし積水のまわし者ではありません。
念のため。
292: 匿名さん 
[2015-07-21 23:19:24]
新築買うなら、増税前では?
さらに、ここは駅まで近いし、景色もよいし。

一階でも、景色がよいなんて、最高。
293: 匿名さん 
[2015-07-21 23:40:14]
>>292
つまり??
294: 匿名さん 
[2015-07-22 09:50:10]
坪200万円だとすると、80㎡で約4850万円。
となると、やはり下層階はお得感が、上層階は割高感がありますね。

でも一般的なマンションの資産査定では測れない魅力がある希少物件なので、気に入って買った住民は手放したくないでしょうし、将来的な価値はかなり維持されるんじゃないでしょうか。
295: 匿名さん 
[2015-07-22 11:35:27]
>>292

各住戸のベランダから見た場合、1階では景色は見れませんよ。
5階以上でないと、森が邪魔してるからね。
296: 契約済みさん 
[2015-07-22 12:48:30]
>>一般的なマンションの資産査定では測れない魅力がある希少物件

そんなに魅力があるなら売れ残らないのでは?
ある意味希少物件ですが、いざ中古で売ろうとするときに買い手が現れるかどうか・・・
オーソドックスなマンションのほうが中古でも売りやすい。
297: 入居済み住民さん 
[2015-07-22 12:54:28]
5階より下に住んでいますが、我が家からは木々の間から景色が見えています。
緑とのバランスがいい感じです。
ただ、朝から蝉の鳴き声はうるさいです。夜は静かで涼しいですよ。
298: 匿名さん 
[2015-07-22 13:06:05]
>>294さん
僕が示した@200万円は上層階角部屋の場合で、
中部屋、中層階以下ならもっと下です。
所謂平均坪単価ではありません。
ただ、売れ残った部屋の位置に偏りがあるなら、
偏った位置の値付けが割高だったことは、
類推できます。
もし、散在しているのなら、全体の値付けが
どうだったのかなぁ…。とも思いますけど。
いずれにせよ、購入された方々は、
納得し、満足されているのですから、
それで良いのではないでしょうか。
299: 匿名さん 
[2015-07-22 14:36:16]
ここを検討しているのですが、樹木もたっぷりあるので
夜にムク鳥の鳴き声が聞こえてくるかどうかがとても心配です。
入居者の方ご存知なら教えてください。
300: 入居済み住民さん 
[2015-07-22 18:34:52]
>>299
リビング側も寝室側も、夜に鳥の鳴き声が聞こえた記憶はないですよ。

蝉の鳴き声が18時にはピタリとやんだので、今はとても静かです。
301: 入居済み住民さん 
[2015-07-22 22:16:11]
>296 さん

このマンションの静かさや涼しさ、森に囲まれている気持ち良さは、住んでみないと実感できないと思いますよ。
そういった要素は資産査定には反映しにくいということでしょう。
302: 匿名さん 
[2015-07-22 22:28:47]
一階でも、森が見えるなんて、プライバシーの心配もないし、最高ですね。
303: 匿名さん 
[2015-07-22 22:58:52]
住環境は良いようですが、地下鉄通勤をしている方の感想がお聞きできたらと思います。
暑い季節に坂の上り下りは辛く無いでしょうか?
304: 匿名さん 
[2015-07-23 00:42:22]
このマンション、すごく魅力的なので、早くしないと、売れてしまいそう。
305: 匿名さん 
[2015-07-23 00:56:53]
買えば?
306: 買い換え検討中 [ 40代] 
[2015-07-23 02:22:57]
表ヅラは良くても裏はどうでしょう?

平和公園側からMSを見たことある?
駐車場側の部分、裏から見れば分かります。
大きな買い物ですから自分の足で調べてみて。

とても永住物件になるとは思えない。

以前の電波塔があった時、東海豪雨で
駐車場側一部水没してますよね。
大丈夫かな。

地震があって唯一の私道が分断され孤立。
平和公園から大学に抜ける道も半ば獣道。

火災が起きたとき、消防車も上がって来れるのか。

35年住もうとすれば、最悪の事態も想定しなければ
ならない。

私道の修繕計画は大丈夫か?
老人ホームが出来たら確実に車の往来は
多くなり、子供にとっても危険が増す。
下の道に出るところ死角があり、
雨の日は特に危ない。
小市民的な感覚だと知らない老人ホームの
道路まで何で負担しないといけないんだと
思ってしまう。

私道のアスファルトを触ると
ボロボロと剥がれてきませんか。

坂を登るのが疲れるだけではない
すぐに飽きるであろう眺望を全面に
押し出している丘の上のリスクがあるMSです。

消費税5%の頃から売り出ししてて
未だ残ってる。

気にしない人は買いじゃないですかね。
値引きがあれば、星ヶ丘でこの価格は
お買い得感がある。

ミストサウナ、人工御影石のカウンター、
タンクレストイレ、ディスポーザーなど
建設費高騰の中削減されているものは標準装備。

ただ、私は子供の安全のため、平地に買います。

307: 入居済み住民さん 
[2015-07-23 08:12:12]
>>303
これは感じ方に個人差があると思われますが、、、仕事帰りの登りは最後の方で少しキツイですね。日が沈んで暗い時間帯なので暑さは気になりませんが。

下りは問題なしです。
毎日の事なのでもう慣れましたが、いい運動になります。
308: 匿名さん 
[2015-07-23 10:10:17]
お、モリノコトリがまた飛んで来ましたねー。

地震の心配をされてるようでしたら、マンションより斜面に建ってるコトリさんの家を心配された方がいいと思いますよ。
それと、お宅の旦那さんが車が来てるのに道の真ん中を踏ん反り返って歩いていて、避けようとしないのが危ないです。
309: 匿名さん 
[2015-07-23 22:06:01]
>306 さん

ここの坂道は位置指定道路ですので私道ではなく市道です。
マンション住民は何も負担することなく、名古屋市が責任持って管理していますので、ご心配なく。
310: 匿名さん 
[2015-07-24 00:32:01]
名古屋市が管理しているなら、凍結時に苦情言えますね。また、危険な場合も、改善要求出せますね。
311: 匿名さん 
[2015-07-24 09:07:34]
名古屋市の道路なら、なぜ、矢作が舗装するの?
私道だからじゃないの。
312: 匿名さん 
[2015-07-24 21:49:17]
この道をマンションの住人で管理しないといけないの?
313: 匿名さん 
[2015-07-24 22:26:43]
>>306
>ただ、私は子供の安全のため、平地に買います。

結婚できたなら、子供が生まれたならそうしたいと思います、ってところか。
314: ご近所さん 
[2015-07-25 17:36:03]
まーもともと無線塔があったところで、電波を遠くに届かせるため名古屋市でも標高の高い
この地を選んでNTTが所有していたところです。
そこへわざわざ住もうと思うのが、無理がある・・。眺望体験といいますが
たまに行くならいいけれど、毎日はどうでしょうか?
決してけなしてるわけではありませんが、普通にそう思いませんか?
315: 匿名さん 
[2015-07-25 17:58:27]
確かに高台からの眺望の良さはある種の優越感を得られるけれど、やはり毎日の通勤のことを考えると坂を登って帰るのはためらいます。
以前慣れますよと書かれていた方もいらっしゃいますか、残業続きで疲れた体にこの暑さの中では相当きつそうです。
休日に良い眺めに癒されたり、毎日トレーニングだとポジティブに考えることができたら良いのかな。
このごろ駅近マンションの方が良いように思えます。
316: 匿名さん 
[2015-07-25 18:18:32]

まー実際にそこに住んでみないと良さなんて分からないでしょうね。
317: 匿名さん 
[2015-07-25 18:59:12]
そうとも言えますが、逆も言えます。

318: 匿名さん 
[2015-07-25 20:29:21]
逆に?
319: 匿名さん 
[2015-07-25 23:25:18]
メリットもデメリットも少ない平凡なマンションを買うか、メリットとデメリットがはっきりしたマンションを買うか。

結局は個人の考え方の違いであって、マンションの優劣とは言えないでしょう。

ただひとつ言えるのは、眺望眺望と言われますが、眺望はこのマンションの魅力のひとつでしかなく、購入者わざわざ眺望のために坂を登ってるわけではないということです。
320: 匿名さん 
[2015-07-25 23:39:57]
眺望以外の魅力について居住者さんから聞きたいです。
実際に住んでみて良かった点やこれはちょっとと思うことも参考にしたいです。
321: 入居済み住民さん 
[2015-07-26 00:46:56]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
322: 匿名さん 
[2015-07-26 02:06:47]
321さん、ありがとうごさいます。
木々に囲まれた暮らしは高層階では味わえないですね。低層階ならではの別荘気分でしょうか。
虫が多いのは仕方ないですが嫌いな人はダメでしょう。

東山通りの車の音もそれほどのようなのも木々のおかげかも知れませんね。
そう考えると最上階でなければ低い階でも良さそうですね。
323: 入居済み住民さん 
[2015-07-26 07:05:27]
321さんの良い所にプラスして、設備面では今の時期はディスポーザーがとても便利ですね。食洗機もフル活動中です。冷蔵付きの宅配ボックスも留守の時は助かります。床暖やミストサウナはまだ使っていないので分かりません。
あとは、飲み物と軽食が買える自動販売機があるのでたまに利用しますが、これは子どもが喜んでいます。
今の新築マンションにはどれも標準装備かもしれませんが、引越し前まではこれらに無縁だったせいもあり便利さに驚いています。

気になる点は、坂の下に淑徳中高のグラウンドがあるのですが夏前にバレーボール大会?みたいなのがあったのですが、その時だけは盛り上がっている歓声が長時間聞こえてきました。
普段静かな分、少し気になりました。
大した事ではないですが。

坂は車移動が多いので気になりません。

虫は321さんと同じです。夜、リビング側を網戸にしている時だけ数匹照明にいる感じです。
大きな虫とかは今のところみていませんし、蚊もいません。

長文失礼しました。

324: 匿名さん 
[2015-07-26 08:21:06]
まあ学校があればスポーツ大会等の声援は当たり前なので、文句は言えないでしょう。
最近は後から来た新住民の苦情でスポーツ大会の応援も制限されたりしています。
周辺にどんな施設がありどんなことが起きるかを理解した上で購入すべきなのに、自分達のわがままで何でも文句を言う人達にはあきれます。

ここはそんな人はいないと思いますが…
325: 匿名さん 
[2015-07-26 09:33:19]
いちいち揚げ足とる人多いですね
326: 匿名さん 
[2015-07-26 12:17:55]
そうそう何にでも文句をつける人がここのマンションにいない事を願ってます
327: 匿名さん 
[2015-07-27 10:22:37]
音に関しては、裏側からは東邦高校の吹奏楽部の音も聞こえます。愛知淑徳高校の運動部の練習の声も聞こえますが、どれも健全な雰囲気で気になりませんね。

赤ちゃんや子供の声はどこのマンションでもお互い様ですしね。

大音量の選挙カーや物売りの車が来ないのはかなり良いですね。
328: 入居済み [ 60代] 
[2015-07-27 10:29:07]
淑徳は女子校なのがいいですね。
若いって素晴らしい。
329: ご近所さん 
[2015-07-27 10:30:08]
淑徳は女子校なのがいいですね。
若いって素晴らしい。
330: 匿名さん 
[2015-07-27 13:31:31]
色々有っても星が丘っていい所ですよね。
331: 匿名さん 
[2015-07-27 13:43:39]
>>330
僕自身そう思いつつ、
もう少し先を見据えた場合、
星が丘という商圏は盤石なのか?
そういう心配があります。
結局、愛知は名駅と栄という二つの商圏で
お腹一杯になってはしまわないか…と。
332: 匿名さん 
[2015-07-27 13:59:54]
>>331 さん

商圏と生活圏は、切り離して考えれば良いのでは?

名東区以東は、車社会に適した商業施設が発展していますし、長久手にはイオンやIKEAができます。

街での買い物がしたいなら栄や名古屋駅に、車で買い物したいなら長久手に、という流れになるので、その中間に位置する星ヶ丘はちょうどいい立地じゃないでしょうか。

333: 匿名さん 
[2015-07-27 14:05:46]
星ヶ丘三越や星ヶ丘テラスの店舗の変遷を見ると、星ヶ丘は育児・教育に重点を置いた商業エリアとして持続しそうですね。
334: 申込予定さん 
[2015-07-27 14:29:56]
住民さん教えてください。

今の時期、エアコンがいらないとのことですが
冬の時期はどうなんでしょうか?

もしかして暖房もいらないですか?
335: 物件比較中さん 
[2015-07-27 17:18:08]
いろいろと情報ありがとうございました。
私道のことが書かれていましたが、現在は矢作が舗装等をしてくれているとのことですが、
将来は、この道路をマンション組合が修繕等の管理をしていくことになるのでしょうか。
そんな費用負担は払いたくありませんし、管理責任も持ちたくありません。
本当にそうなるのか、どなたか教えていただけませんか。
336: 匿名さん 
[2015-07-27 18:16:23]
>>335
そんなに気になるならここで聞くより直接矢作に聞いた方が早いと思いますが
337: 匿名さん 
[2015-07-27 19:33:42]
>>334

誰も冬を過ごしたことがないのでわかりませんが、気密性が高く床暖房もあるので、そんなに頼らないんじゃないですか。

リビング以外の部屋はエアコンいるでしょうけど。
338: 匿名さん 
[2015-07-27 19:40:11]
>>335
市道ですので管理は名古屋市です。
そのへんは法律の細かいことがありますが、営業担当に聞けば丁寧に教えてくれますよ。
339: 匿名さん 
[2015-07-27 19:43:41]
私道では無く市道なんですね?
340: 匿名さん 
[2015-07-27 19:53:10]
>>339
くどい。
341: 匿名さん 
[2015-07-27 20:15:12]
すみません。 以前この道路は位置指定道路だと書かれていたので私道ではないかと思ったのですが、、
342: 匿名さん 
[2015-07-27 22:05:48]
数年前、私が他都道府県に住んでいた時、
名古屋のマンションを買うことになり、
早い時期からバンベール東山の資料請求したのだが、
私がよそ者のためか、DMが来ただけで、ろくな案内もしてくれず。
そして今、他物件を買って名古屋に住んでいるが、
ここのバンベール星ヶ丘ヒルズには、頼んでもないし、
興味もないのだが、やたら頻繁にDMが来る。。。
バンベール星ヶ丘がどれほど売れ残っているのか知らないが。
矢作地所はもう少し丁寧にお客さんに対応した方がよいだろう。

343: 匿名さん 
[2015-07-27 22:58:49]
>>341
位置指定道路ではあるけど、私道ではなく市道です。
そこらへんは細かい権利関係の話なので、匿名掲示板に頼らず自分で営業担当に聞いてくださいね。
344: デベにお勤めさん 
[2015-07-27 23:21:11]
それは東山が売れ筋だったからでしょ。プラウドでもライオンズでも一緒の対応でしょ?
345: 匿名さん 
[2015-07-28 08:00:01]
律儀に住所変更を矢作に届けたのでしょうか。
346: サラリーマンさん 
[2015-07-28 08:02:46]
>>342さん

その対応はひどいですね。
せっかくの地元企業なのに残念です。
違う物件にして大正解。
もしかして大阪などの投資マンションの電話がありませんか?
個人情報流出していますよ。

>>344さん
野村も大京も矢作と同類ですか?
もっと勉強されるべきです。
347: 匿名さん 
[2015-07-28 09:17:25]
>>342

それ、単に矢作に他物件購入の連絡をしてないだけじゃないですか。

プラウドなんか担当者に伝えるまではバンバンDMやら雑誌やら送り付けてきましたよ。
それでもその後も栄のプラウドタワーのDM送ってくるし。

一度個人情報を教えてしまったら、この業界では当たり前なんでしょう。
348: 匿名さん 
[2015-07-28 23:23:42]
>347
矢作地所は、売れ筋の物件はロクに案内しないで、その他の物件(ここ?)のDMは勝手に送るってこと? 矢作地所にとって都合がいい業界の悪い慣行だから、このやり口は横行しているけど仕方ないじゃん、ってことかい?
349: 匿名さん 
[2015-07-29 05:03:03]
売れるものは宣伝しなくても売れる。
売りたいものは強く宣伝する。

不動産業界に限らず当たり前のことやん。何熱くなってんの???

バンベール東山は好立地なうえ戸数自体も少ない人気物件。
説明会とか抽選とか、購入希望者が積極的に動かないと買えなかったのに、自分がのほほーんと構えてただけやろ。
350: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-07-29 07:57:52]
スーモの当物件サイトに、動画で入居中の方が3家族出てますね。
一部でしょうが、どんな方が住んでいるのか見てみると良いかもしれません。
351: 購入検討中さん 
[2015-07-29 08:14:08]
今の時期にエアコンがいらないのは、標高が高いからでしょうか?
それとも緑に囲まれているからでしょうか?
今の時期の涼しければ、冬は寒くて仕方ない思うんですけど。
352: 物件比較中さん 
[2015-07-29 08:24:11]
詳しい方にお聞きしたのですが、この道路は位置指定を受けた私道とのことでした。
よって、将来にわたり、今のままでは、矢作またはマンション組合が管理する必要があります。
353: 匿名さん 
[2015-07-29 10:16:31]
>>352
嘘の情報流すな。
管理規約や契約書ちゃんと読んだのか??
354: 匿名さん 
[2015-07-29 15:20:03]
道路の話題はどうでもいいです。
どうせ書き込んでる輩は遊んでるだけですからスルーしましょう。

それより
販売会社と、建築会社と、管理会社が同じグループですけど
それってヤバくないですか?

名古屋大好きさんの意見求む。
355: 匿名さん 
[2015-07-29 16:38:33]
グループ企業で利益確保はバンベールでは普通ではありませんか?

大体矢作はそれだから安心と売り込んでいるようですし。

356: 物件比較中さん 
[2015-07-30 08:17:42]
353さんへ
この道路が市道ではないのは、名古屋市に確認すればすぐにわかります。
私道である以上、名古屋市は補修はしません。
しっかりと、矢作に確認ください。
357: 匿名さん 
[2015-07-30 09:11:23]
>>356
位置指定道路だが、公共の道路として名古屋市が管理している。ここは特別なケースなんだよ。
よく調べもせずに残念な人だな。
358: 匿名さん 
[2015-07-30 17:51:21]
横から失礼。
随分な言い方だね。
ということは、私道を名古屋市の税金で管理するってことかい。
市内には、多くの私道があるのに、ここだけ特別扱いってことか。
何故ここだけ特別なのか、名古屋市への確認が必要だね。
私道に税金なんておかしくないかい。
359: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-07-30 18:33:25]
名古屋市の提供している指定道路地図だとマンション手前の坂(建設中にゲートがあった位置?)までが位置指定道路5号、
そこから先は道として管理していないように読めます。

ほんとに名古屋市管理下の道路なんですか?


360: 匿名さん 
[2015-07-30 19:30:41]
自分で調べる能力のない人たちは、これでも読んで想像してみなよ。

http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/library_data/hourei_data/01...
361: 匿名さん 
[2015-07-30 21:16:49]
ここは駅からの標高差とか周辺住民とのトラブルや指定道路の問題とか面倒な物件だけど、購入した人は納得した上で決断したんだろう。
星ヶ丘への憧れや拘りがある人が多いのかな。

星ヶ丘テラスはイオンモールっぽくはなってきたけど、奥さまに人気の洒落た街だからね。
しかし電車通勤の旦那は毎日登山でお疲れ様。
362: 匿名さん 
[2015-07-30 22:02:05]
ここは駅からの標高差とか周辺住民とのトラブルや指定道路の問題とか面倒な物件だけど、矢作は売り切れるんじゃねーの?と思って建設しちゃったんだろう。
363: 匿名さん 
[2015-07-30 22:19:53]
道路の話はもうお腹いっぱい
364: 名古屋大好き 
[2015-07-30 22:32:05]
>>354さん

憶測で書き込むと不愉快と感じる人がいるみたいですが、
経験則をコメントします。

建設、販売、管理会社が同じグループは気にする事は無いと思います。

管理会社は親会社の子会社ですあり、
親は子供に何を期待してるかが全てです。

最悪なのは、親会社の天下り先を目的に作られた子会社の管理会社。
マンション管理って、誰がやっても同じと思うのは無知。
高いスキルが要求されます。

例えば、植木の手入れ作業完了の検査は管理会社がします。
親会社の天下り先目的の管理会社は作業がいい加減でも直ぐにサインをします。
その管理会社は悪意はありませんが、
スキルが無いので良し悪しが判断できない。

良い管理会社は、庭の手入れ方法まで指導します。
親会社が愛情を持って作った子会社は素晴らしいと思います。
365: 匿名さん 
[2015-07-30 22:55:10]
こんな猛暑日が続いて暑いのに、エアコンいらないとのことですが、どれだけの気温差があるのですか?

エアコンいらないって、、、高原並みに標高がたかいのですか?
366: 354 
[2015-07-31 08:20:25]
名古屋大好きさんへ

率直な意見ありがとうございます。
何かの本で売主と施工会社は利益相反関係だから
別の会社がいいとありましたので。

でもよくよく考えてみると、
①建築時
②販売時
③管理費として(毎月)
④大規模修繕時(およそ10年間隔)
常に収益が確保できる素晴らしいシステムですよね。

住民の皆さんが矢作の従業員家族まで養っているみたいで勉強になりました。
367: 物件比較中さん 
[2015-07-31 10:54:21]
358さん、道路について、名古屋市に確認したら、また載せてくださいね。
よろしくお願いします。
368: 匿名さん 
[2015-07-31 12:51:12]
>>366
建設に関しては、売主と施工会社と設計・監理会社は別の方が良いですよ。
しっかりチェックされますからね。
369: 名古屋大好き 
[2015-07-31 13:03:28]
366さん

ご質問の内容の売主とは仲介でなく
デベロッパーという事ですね。

であれば、別会社の方がチェック機能は
働くと思いますが余り考えた事はありませんでした。

但し、
施工会社が企画したマンションと
デベロッパーが企画したマンションでは
毛色は違っていますね。

デベロッパーは大規模が得意で
施工会社はバンベール東山のような
小さめが得意ですね。
370: 匿名さん 
[2015-08-04 17:37:13]
道路の件、ついでに確認してきました。
どなたかが書いていましたが、やはり、矢作所有の私道でした。
私道であるからには、市は修繕等は行わないとのことでした。
入居契約書には市道とでも書いてあるのでしょうか?
371: 匿名さん 
[2015-08-05 09:37:30]
定義のあいまいな「私道」か「市道」かは問題ではなく、誰に管理責任があるかというのがポイント。
ここは公共の道路として市が管理することになってます。
それくらい買う前にみんな確認するよ。
372: 匿名さん 
[2015-08-05 12:04:09]
デベの言うこと信用し過ぎると痛い目に合うよ。
基本、デベは売っちゃえば終わりだから。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015071590204651.html
373: 匿名さん 
[2015-08-05 12:51:21]
>>369
大手のデベには建築士が居て、品質チェックしてくれますからね。
大手ゼネコンのエース級の所長が施工担当して、そこそこの設計事務所が監理するのが理想的だと思います。
各社でチェック機能が働いて、間違い無さそう。
374: 購入検討中さん 
[2015-08-05 12:55:42]
色々考えさせられますね。
やはり矢作、バンベルは遠慮しといたほうがいいですね。
375: 匿名さん 
[2015-08-05 13:43:17]
>>373
大手の方がヒドいよ。
チェックアイズとか謳いながら全く機能してないし。
この掲示板の方が役立ってるくらい。。
http://www.j-cast.com/2014/02/01195718.html
376: 購入検討中さん 
[2015-08-05 13:44:11]
誰がどのように言ったのかを正確に書いて下さい。余計な感想要りません。
377: 購入検討中さん 
[2015-08-05 15:35:25]
三菱地所は引き渡しの中止にあたり、1月25日、26日に説明会を開催。お詫びして、欠陥が見つかった経緯などを説明した。手付金の返金などについても、「こちらから契約解除をいうような状況ではなく、手付金をお戻ししたうえで迷惑料として手付金の2倍をお支払する条件で、合意解約をお願いしました」(三菱地所)と話す。

「億ション」だけに、手付金は1000万円を超える。これに迷惑料と実損分(仮住まいの家賃など)の一部が加算されるので、契約者には3000万円を下らない金額が支払われる。


こんなこと矢作には無理でしょ?
それとも372に書かれている地主に賠償金や迷惑料でも支払ったの?

そう考えるとやっぱ大手にすべきですね。

378: 匿名さん 
[2015-08-05 15:51:55]
これは明らかに仲介業者が一番悪いですね。
そんな業者を使った矢作も甘いけど。
379: 匿名さん 
[2015-08-05 17:24:32]
>>377
論点ずれてる。
>各社でチェック機能が働いて
問題は、パークハウス南青山の件で、チェックアイズがザルってことが証明されたことでしょ。

この掲示板で内部情報リークした人がいたから分かっただけだし。
大手だからって入居して数年後に判明しても、手厚い補償があるとでも思ってるのかな。
380: 購入検討中さん 
[2015-08-05 19:34:03]
所詮人間がすることだからミスはあるわな
要は財閥の億ションだから話題になったわけ
こんな施工ミス発覚しても取り上げられないか、
又は気付いてないだけで
グランの一件は氷山の一角なんだよ

だからこそミスが発覚した時の対応が大事なんだよ
どこぞの耐震偽装じゃないがデベが潰れたらどうしようもない

そこで矢作は大丈夫なのかってこと
381: 匿名さん 
[2015-08-05 23:55:59]
割高でも安心料と思って大手デベの方がいいって人は、どうぞご自由に。
中小デベは、欠陥マンションなんか作って多額の賠償金でも支払わされたら一発で潰れちゃうから、きちんと管理してるよ。
チェックアイズとかカッコいいネーミング付けることに力注いでる大手デベよりw
そもそも無理な工期とデザインのマンション作らない。
382: 匿名さん 
[2015-08-06 01:09:00]
それはどうだかね。

開発-施工-管理がグループ会社で馴れ合いもありえる。

最近の矢作は大型物件を含めて建設ラッシュで質が心配です。

しっかりした建物を作ってくださいよ。
383: 淀屋橋大好きさん 
[2015-08-06 12:14:15]
バンベル星が丘ヒルズの立地、資産価値などについてどうお考えですか?
また、矢作グループについてどうお考えですか?

名古屋大好きさんお願いします。
384: 名古屋大好き 
[2015-08-06 13:05:10]
淀屋橋大好きさんに聞いて下さい。(笑)
385: 名古屋大好き 
[2015-08-06 13:19:00]
個人的な見解を述べると、
矢作さんはバンベール東山までは
非常に良くやってきた。

建設屋から始めた特徴を活かし
地道なマンション作りをしながら
商品力を高めてたし市場でも評価は上がっていたと思う。

このマンションは、その驕りが出たのかな?
まだ矢作ブランドでは、この値段じゃ苦しいと思う。
386: 匿名さん 
[2015-08-08 14:35:08]
価格に関しては、最近の建築コストを考えると仕方がないのではないかしら?と思う部分もあります
ただもう少し抑え目の方が検討しやすいのではないかしら、というのはありますね。

管理会社と施工の会社がつながっているのは良い面もあるのでは??
緊急の修繕が必要な時、すぐに対応してもらえるのでは??
387: 匿名さん 
[2015-08-09 08:44:48]
責任のなすりあいで、たらいまわしです。
388: 匿名 
[2015-08-09 13:10:08]
>>387
同意見です

直ぐに対応するのは住居者負担する内容だけでしょう
入居時からの不具合に対する対応は最悪です。約束事は守らずのらりくらりと延ばしてまるで、諦めるのを待つかのように自分たちの都合の良い話を押し付けてまともに対応する気がみれません

個人的には二度と買わないし、勧める気も起こりません。

因みに私が住んでるいるのは矢作地所が販売した他の物件でここのマンションてはありません
389: 入居済み住人 
[2015-08-09 17:52:39]
少し気になるところがあって矢作の管理会社に電話したら、2、3日で治しに来てくれましたよ。
良い対応だったと思います。
390: 匿名さん 
[2015-08-11 21:34:53]
誠に勝手ながら2015年8月11日(火)~2015年8月19日(水)までを夏季休業とさせていただきます。休業期間中のお問合せにつきましては、8月20日(木)以降に順次対応いたしますので、ご了承の程お願い申し上げます。

静かになりますね。
391: 匿名さん 
[2015-08-19 00:05:05]
388

同意見です。
時間が経過してもまだ、未だにもめていますね。
対応は録音した方がよいかもしれませんね。

対応が悪化した場合には、そのときの酷い事実を公開すべきと考えていますが、様子を見ています。
392: 388 
[2015-08-19 22:18:44]
>>391
諦めたら終わりです。お互いに負けずに頑張りましょう

間違っても不具合対応が悪くて物品や補償金等を要求せずに不具合の対応を早急対処することを求めましょう

私は約束事を相手から文書で提出させてます
393: 周辺住民さん 
[2015-08-20 08:26:15]
モリノコトリをクレーマー扱いしてた住民自身がクレーマーとはこれ如何に
矢作さんも大変な物件を抱えているもんだ
早く完売させてさよならしないと
394: 匿名さん 
[2015-08-20 18:35:54]
自分で蒔いた種の刈り取りに失敗した感じでしょうかね
395: 周辺住民さん 
[2015-08-29 00:27:20]
先着順住戸分だと残り9戸?。
396: 匿名さん 
[2015-08-30 22:14:06]
駅から10分程度ですがあと残りわずか、どのあたりがあるんでしょう、間取りによってはどうかなと。
397: 名古屋 大 好き 
[2015-09-11 13:11:17]
他のスレで、ここの関係者から
ワシについて意見を頂いたが
匿名でも狭い世界だからね。

もっと、正面から意見交換をしましょう。(笑)
398: 匿名さん 
[2015-09-13 23:10:52]
もうあと数軒らしいですね。

残ってるのは坂の下から見上げてベランダに広告が出てる部屋でしょうね。
399: 匿名さん 
[2015-10-12 21:49:46]
随分、価格に差があるのですね。
上の階が高いのでしょうけど。
ここなら、眺望と開放感が魅力だと思いますが自然が豊かな点も良いですね。
マンション周辺は、まだこれから再開発される感じですか?
400: 匿名さん 
[2015-10-13 15:24:10]
矢作はなかなか良心的で良いですよ
401: 不動産業者さん 
[2015-10-18 01:52:04]
先着順で残り9戸からなかなか前に進みませんね。
402: 匿名さん 
[2015-11-19 22:37:58]
主寝室が共有廊下側にあるのはなんとなく落ち着きませんが皆さんはどうでしょう。角住戸でなければ歩く音とか気になるでしょうし、窓は開けられないから暗いままになるかな。
403: 入居済み住民さん 
[2015-11-20 08:29:15]
共用廊下側の寝室ですと夫婦生活も楽しめませんよね。
私は声が大きいみたいで、外に声が漏れていたみたいで恥ずかし思いをしました。
朝、昼、晩、晩と求めてしまうので。
404: 匿名さん 
[2015-11-20 18:16:23]
ここかなり人気ないね。
405: 匿名 
[2015-11-20 18:33:35]
>>403
笑えます
406: 匿名さん 
[2015-11-24 13:15:21]
>>403
うちは入居前に防音室にリフォームしました。
年頃の娘もいますので。
407: 匿名さん 
[2015-11-25 13:21:15]
防音室にリフォーム、ですか。
オプションでじゃなくて業者さんを入れられた、ということですよね?

部屋の中の音が外に…というのも確かにあるのですが、
夜中、寝ている時に足音が聞こえたりすると気になったりしそう。
ドアの開閉の音などもですね。
防音に関してはどうされたのでしょうか。
窓の内側にインプラスのようなものをつけるのも有効でしょうか。
408: 匿名さん [男性] 
[2015-12-26 20:09:51]
結局売れたんですか?

最近行かれた方居ましたら教えてください。





409: 匿名さん 
[2016-01-07 14:26:39]
全然公式サイトが更新されていませんよね。
12月25日に更新予定ということでしたが…ということはもう完売してしまったのでしょうか
一応、先着順が9戸ということでしたけれど年末にそんなに動きますでしょうか
ちょっとわかりにくいですねぇ
次の物件概要の更新を待つしかないのかな
410: 匿名さん 
[2016-01-07 20:15:42]
電話すればいいじゃん
411: 物件比較中さん 
[2016-01-08 10:14:57]
ここは、半年以上前から 9戸のままです。
もっと残っているかも知れません。
もうすぐ、販売開始後1年が経ちますので、更なる値下がりを待ちます。
412: 匿名さん 
[2016-01-08 13:02:25]
値段さがったら買うの????
413: 匿名さん 
[2016-01-15 13:38:00]
安くなったら買いたいですね。何と言っても星ヶ丘ですから。朝の散歩は平和公園かな。
414: 匿名さん 
[2016-01-15 13:38:46]
安くして売る兆しでもあるのですか?
415: 匿名さん 
[2016-02-02 18:57:56]
リンクエラーになったので完売御礼かと思いました。
調べたら、まだ販売中なんですね。
ここは駅からそれほど近くはないですが、周辺環境の良さで検討される方が多いのでしょうか?
416: 匿名さん 
[2016-02-20 17:58:26]
公式サイトのTOP PAGEに実際の現地の様子が出ています。
周り、緑が多いなぁ、、、とつくづく思いました。
安くして売る兆候、今のところは見られないように思います。
公式サイトでもお得な感じでのキャンペーンをしているふうではなかったです。
417: 匿名さん 
[2016-02-23 23:34:44]
価格交渉は個別に行いましょう。
竣工後、一年ですからね。。。
418: 匿名さん 
[2016-03-12 11:47:55]
広い間取りは収納スペースが広くていいですね。
ただ、そのせいか広さわりに居室が狭いような気がしました。
バルコニーが段違いになっているので使いづらいような感じもしますが。
419: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-25 05:18:23]
>>403

昨夜未明の4時頃、女の声で『ギャー、ギャー、ギャー』と張り裂けんばかりの、わめく大声がしました。
寝ていても飛び上がるくらい、尋常じゃない声の大きさと鬼気迫る声です。これで、3回目の発生です。
お宅は、7~10階の真ん中辺り辺りですか?
近所迷惑を超えて、犯罪が発生しているのではがないか?と間違える程酷いものですから、その後怖くて眠れません。
お願いですから、対処をして頂けませんか?。
420: 匿名さん  
[2016-03-25 08:16:25]
それは事実ですか?こわいですね。DVとかかな?
421: 匿名さん 
[2016-03-25 08:25:23]
403みたいな人も居ますから、犯罪で無いことを願いましょう。

やはり不便な場所のせいか、なかなか完売しませんね。
422: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-25 11:29:20]
>>420
>>421

そちらの階では聞こえなかったということですね、、、。(昨夜ではなく本日の未明でした。)
最初は、裏の平和公園の中からかと思いましたが、明らかに居室からの声でしたね。
3回とも未明の4時前後ですから、この時間での行為でしょう。
驚きの悲鳴「キャー」ではなく、とにかく尋常じゃない、身体に危害が加わって、
正気の域を超えた「ギャー、ギャー、ギャー」ですからね。
聞いている方が、何事か?と怖くなる程です。
声の発生に一定の傾向が有るようですので、今度はボイスレコーダーに収めてみます。

このスレッドを見て、声の主が改善頂くことを強く望みます。
423: 住民さん 
[2016-03-25 15:14:21]
4時にどんだけ激しいプレイをしているのでしょう?
他人の性癖まで口出ししたくありませんが、もう少し自重してほしいですね。

我が家は3年以上セックスレスですからある意味うらやましい。
424: 匿名さん 
[2016-03-25 15:14:34]
>>422
居室からという事なので違うかも知れませんが
もしかしたら実際は猫の鳴き声じゃないですかね?

過去にそういう経験があるのですが、最初は間違いなく女性か幼児が虐待されてると思った記憶があります。

いずれにしましても続報お願いします。
425: 匿名さん 
[2016-03-25 17:27:56]
逆にペットを虐待してるのか?と思ったら、激しいプレイの喘ぎ声だったなんて事もありますからね。
快楽の追求も結構ですが、近所迷惑になる程は止めた方が良いかと・・・。
426: 買いたいけど買えない人 [男性 40代] 
[2016-04-08 23:30:27]
つい先日別のマンションを契約した後に、星ヶ丘ヒルズの存在を知ったものです。
とても気になり、エントランス付近まで車で行きましたが、坂は確かに急でしたが、眺望は素晴らしく、設備もかなり充実してる様子!こんな物件が星ヶ丘にあったとは…
できれば、モデルルーム見学したかったですが、冷やかしになるので諦めました…
覚王山〜星ヶ丘はハナから無理だと、全く探してなかったことがとても悔やまれます。
残ってるのが、とても不思議です。
427: 入居済み住民さん 
[2016-04-09 06:14:30]
こんな素敵なマンションを契約せずに
どこのマンションを契約したのですか?
428: 買いたいけど買えない人[男性 40代] 
[2016-04-09 06:42:52]
>>427プラウド八事ガーデンです。
429: 匿名さん 
[2016-04-09 08:34:17]
山の上なので売れ残ってるのも不思議ではないと思いますよ。
名二環を走ってるときに星ヶ丘方面を眺めると、標高が高いことが分かります。
地下鉄駅からの坂を比べたら、プラウド八事ガーデンの方が楽な場所ですね。
430: 周辺住民さん 
[2016-04-09 09:26:33]
どうなんだろう、もうちょっと宣伝が必要なのかな?
431: 匿名さん 
[2016-05-11 05:39:58]
現在は3LDK75.99㎡で4100万円台の部屋が残っているようです。このあたりにしてはお手頃でよいような気がするんですがいかがでしょう?平和公園をお散歩もできますし、すぐ隣は森ですし。人気の東山線沿線です。

確かに宣伝はそこまでされていないですね。私も「まだ売ってるんだ」と思ったくらいですので。

叫び声、何なんでしょう?子供が小さいころ、泣き声がひどかったですが、それとは違うんですよね。
432: 匿名さん 
[2016-05-25 01:18:28]
あと6戸ですね。
433: 匿名さん 
[2016-05-25 08:54:51]
あら、ここまだ残ってるんですね。
もう新築扱いできないですよね?
がんばってください。
434: 匿名さん 
[2016-05-25 08:58:21]
>>433
心のこもった応援有難うございます
435: 匿名さん 
[2016-06-05 18:46:28]
竣工は平成27年2月とのことですから、一年が過ぎてしまいましたか。

公式サイトのトップページのバルコニーは素敵です。
普通のマンションだと外からの視線を感じそうで
実際はくつろけないだろうなと思ったりしていますが
こんな感じだったらゆっくりくつろげそうに思います。
どちらかというと低層階だろうと思うのですが
木々が見えるなら低層でもいいなと思います。
高台ならではの広々とした眺望も爽快そうですが。
ただ、坂道が苦手だと難しいのかなと思ったりします。
436: 匿名さん 
[2016-06-05 21:47:22]
去年の大雪のとき、車で上り下りできたんですかね?
徒歩ももちろんですが、一年に一度あるかないかとはいえ、家に帰れないということを都会で経験するのは嫌だったので購入を見送りました。
437: 匿名さん 
[2016-06-05 23:43:39]
現在はどの辺りでお探しですか?
438: 匿名さん 
[2016-06-06 08:06:00]
名東区亀の井一丁目です
439: 匿名さん 
[2016-06-16 17:15:32]
最終分譲が始まっていたんですね。
すごくファミリー向けの来場キャンペーンをしています。
あからさまにファミリー向けの物件、という感じですものねぇ。

今はもうすごく広いプランのみが残されているのかしら…
ちょうど良さそうな広さから
売れていったという印象。
お値段も広いとその分、上がってしまいますものねぇ。
441: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-29 05:47:56]
先着順住戸として紹介のあった戸数は9戸でしたよ。
442: 匿名さん 
[2016-06-29 08:34:41]
時期的には安い物件だと思うけどなぁ
443: 匿名さん 
[2016-07-01 18:21:42]
公式サイト見ましたが、あと3邸で完売ですね!!
444: 匿名さん 
[2016-07-24 04:14:19]
残りは家具付きモデルルームとプレミアムプランの2邸になってますね。
445: 匿名さん 
[2016-08-02 17:50:10]
完売おめでとうございます!
446: 匿名さん 
[2016-08-02 18:00:33]
お~、私からもおめでとうございます!
447: 匿名さん 
[2016-08-02 21:41:24]
ありがとうございます!
必死で頑張った甲斐がありました。
448: マンション比較中さん 
[2016-08-04 05:45:21]
おめでとー!
449: 購入経験者さん 
[2016-08-12 14:39:43]
先着順でまだあと9戸あると思ってたのにー。
450: デベにお勤めさん 
[2016-10-01 15:37:45]
あれはね、9戸売ってるように見せかけてるだけだよ。
451: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-26 16:52:08]
このマンション、居住者さんの意識はどうですか?
騒音やレベルの高さなど色々知りたいです 
452: 周辺住民さん 
[2018-03-07 03:42:39]
あんだけ話題の呼んだこのマンション。その後は大きなトラブルもなく?。
453: 匿名さん 
[2018-08-24 11:58:00]
マンション購入者ですけど、
購入後のいろんな困りごとについて、矢作地所に問い合わせると、特に女性の社員が面倒臭そうな対応するのが気になります。
もう、「はい」って出たその声のトーンがめんどくさい感がハンパなく出てる。
なにかあればここにって書いてある電話番号にかけてるんですけど?
454: 匿名 
[2018-09-28 16:03:24]
453の匿名様、いろんな困りごととは例えばどのような事か教えて頂けませんでしょうか? 
455: 職人さん 
[2018-12-24 09:26:00]
取り付け道路がどうのこうのって話、あれどうなったん?。
456: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-15 06:43:14]
このマンション、どうしたら残り9戸まで漕ぎ着けられたのか、ちょっと知りたい。そんな気持ち。
467: マンション検討中さん 
[2021-05-25 08:04:23]
[No.457~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
468: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-03 08:58:30]
先着順で9戸出ていたようですね。
469: デベにお勤めさん 
[2021-06-08 17:10:53]
パトカーも来ていたなんて、全く気付かなかった。 この話題に限らず住人さん達は管理組合の集会などに積極的に出て仲よしなのでしょうか?
470: 買い替え検討中さん 
[2021-06-09 12:28:01]
でもいくつか売りに出てたやつは、売れたんですね。。すごい。車が必須な場所ですが、何が人気なんですかね。
471: 匿名さん 
[2021-07-11 12:55:31]
東山線沿線で、立駐じゃなくマイカー持てて、平和公園の近くで静か。朝は鳥の声で目覚めて高台から朝日を浴びる。

徒歩では多少の不便があるかもしれないが、今時電動チャリは普通に持ってるし。いい物件だと思う。
472: マンション検討中さん 
[2021-07-11 20:26:08]
まだ5個くらい残ってますけど。
97m2 7980万は本当に売ろうという気があるのかという気がしますが
473: 名無し 
[2021-09-10 15:06:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
474: 職人さん 
[2022-05-09 05:00:07]
先着順で出ていた9戸は早々に売れたみたいだけどね。
475: 通りがかりさん 
[2022-11-02 18:45:26]
>>461 さん

情報消えてますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる