矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール星ヶ丘ヒルズ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. バンベール星ヶ丘ヒルズ その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2022-11-02 18:45:26
 削除依頼 投稿する

バンベール星ヶ丘ヒルズについての情報を希望しています。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/hoshigaoka/

所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘119番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.20平米~108.84平米
売主・事業主:矢作地所
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336450/

[スレ作成日時]2015-03-20 21:52:53

現在の物件
バンベール星ヶ丘ヒルズ
バンベール星ヶ丘ヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘119番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩10分
総戸数: 105戸

バンベール星ヶ丘ヒルズ その2

No.1  
by 匿名さん 2015-03-21 19:29:51
やはり一番広い間取りは、最高ですね。
ルーバル広いですし、それプラスバルコニーがあって。
これからの季節は、広くて開放感もありいいですね。
室内も広いですし、クロゼットも広い。
ストレス堪らないで生活できますね。
No.2  
by 匿名さん 2015-04-05 13:55:04
広いプランはいいですよね。
やっぱり価格も断トツいいですけれどっ(笑)

販売はあと9戸。
もう少しといえばもう少しなんですケレド。
もう入居されている方たちもいらっしゃるんですよね。
春休み中に皆さん入居されているかんじかな。
No.3  
by 匿名さん 2015-04-18 21:20:13
こちらはまだ販売中なんですね。
その割には星ヶ丘周辺で案内とか出してないような。
少なくなってきてもう取り外しちゃったんでしょうか?
公式サイトの間取りに載っているものが残りの部屋ってことですかね。
特別プランもまだあるようで。8,228万円ってどの部屋のことなのでしょうか。
No.4  
by 物件比較中さん 2015-04-20 11:26:17
先週の土日の昼夜に周辺の下見を何度も重ねました。
夜間の照明はどの程度とかも確認しました。
道自体はそれほど暗い印象はありませんでした。
マンションの部屋の明かりですが、数えたところ両日とも20数件しかついていませんでした。
やはり、かなりの数が売れ残っているとの印象を強くしました。
それとも、買われた方が、いまだに入居していないのでしょうか。
No.5  
by 匿名 2015-04-20 11:40:51
栄のタワマンもウチの近所の新築も古いマンションも夜でも2割位しか灯りが付いてない(笑)
>>4さんも家の近所のマンションもチェックしてみてください。
意識して見ると意外と付いてないかも。
No.6  
by 匿名さん 2015-04-20 21:46:36
家族ファミリーが住む普通のマンションなら、
ちびまる子ちゃん~サザエさんを観るだろうから、
多くの家族はその時間は在宅なんだろうと思います(明かりも点いています)。
栄とかDINKSは週末のゴールデンタイムも不在かもしれません。
気になる方は、販売状況は営業マンに確認した方がいいですよ。
No.7  
by 匿名さん 2015-04-25 23:33:06
しっかりカーテン閉めてしまうと中からの明かりって外から分かりずらいですがどうでしょう。名前もいいし眺めもいいし静かに暮らすにはいい環境で人気でそうですが、やっぱり駅近がいいのか悩みます
No.8  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-05-01 23:41:06
今日見てきました。
現在30件空きがありますが、先週末から現地販売が始まって、かなり動いているようです。

やはり実際に行ってみるとすばらしい。上層階の眺望よりも、下層階の森に囲まれた雰囲気が気に入りました。
懸念された坂も、試しに星ヶ丘駅まで往復してみましたが、気にならないレベルです。
10キロの子供を抱いた妻が駅からの登りで11分でした。自転車でも軽いギアに入れて登れるでしょうし、実際登ってくる人もいるそうです。
道路もしっかり整備されており、内覧会の日がちょうど大雪の日とあたったそうですが、二駆の車でまったく問題なく上がれたそうです。

たぶん買います。
No.9  
by 入居済み住民さん 2015-05-04 17:57:09
30戸もあいているのですか?既に入居しているのですが、どう考えても残り9戸以下と思えませんでした。
残り戸数をサバ読んで販売していたのですね。
入居した感想として、坂は住んでしまうとあまり気にならず、木に囲まれている感じもいいですし、景色も良いです。カーテンを閉めなくても人目が気になりません。よくないところは虫が多いところと、坂があるところですかね。気にならないとは言っても
No.10  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-05-05 22:51:21
営業担当者にいろいろと聞きましたが、特に残り戸数を少なく見せているということはありませんでしたよ。
実際に物件を見てから決めてもらいたいという思い(自信の表れ?)から、そもそもの売り出しを少なくしていたようです。
まだ最終期ではなく、販売予定となっている部屋もあります。
当然、売れ残っているから値引き、ということは一切しないとのことでした。
最後の一戸まで、当初の設定価格で売るそうです。

あくまで担当者の言っていることですが。
No.11  
by 物件比較中さん 2015-05-05 23:43:13
星ケ丘三越のエレベーターから見えましたが、あんなに駅遠で山の上なんですね。
今更ですがちょっと衝撃でした。
No.12  
by 入居済み住民さん 2015-05-06 08:17:36
私が購入したのは物件完成より随分前ですが、完成してからも販売を続けるようなスケジュールではなかった気が、、、。
やはり坂の上だし、ロータリーの件で揉めてるし、苦戦しているのかな。
住んでる私としては非常に満足してますが、販売が難航してるように聞こえると不人気物件のようでちょっと気になります。
No.13  
by 匿名さん 2015-05-06 10:10:54
>>12
AN-JUでのインタビューで、野村の支店長が同じようなことを言っていました。
住む身になった時、自分が選んだマンションが、住み始めてからいつまでも売っていてほしくないと。だから竣工前の完売にこだわっているんだとか。
No.14  
by 匿名さん 2015-05-07 08:23:23
ぶっちゃけ、30室の空きがあるとのことですが、実際はもっと空いているように思えます。
たぶん、半分近くになるにでは。購入後に、まだ入居前なら良いのですが。
目論見とかなり違ってきているのでショックです。
No.15  
by 購入検討中さん 2015-05-07 11:25:43
>>14 さん

契約済みの方ですか?
半分近く空いていると思われる根拠はなんでしょうか?


価格表を正確に数えてみると、4月29日の時点で未入居戸数は33戸です。
そのうち4戸が「次期以降分譲」、3戸が「モデルルーム」、1戸が「接客ブース」となり、値段が書いていません。
また「申込」「商談中」が計9戸あります。
これが全部決まると仮定すると、残り戸数は24戸ですね。

ちなみに前のスレッドの860番に載っている価格表(消費税5%時)と比較しましたが、値段は下がっていません。
むしろ消費税8%表示となり、価格表上は数十万円上がっています。
No.16  
by ご近所さん 2015-05-07 12:24:11
なんか営業さんの書き込みが多くない?
No.17  
by 匿名さん 2015-05-07 21:12:26
現物マンションに「星ヶ丘ヒルズ」とでっかく垂れ幕してました。
なんで「バンベール」って書かないの?自信失くしましたか?
No.18  
by 匿名さん 2015-05-07 21:56:12
え~、ここバンベールのフラッグシップ物件ですよね?
で、バンベールはずしちゃうんですか?
No.20  
by 匿名さん 2015-05-08 12:45:18
ほんと、矢作の営業さんの書き込みが多くて・・・15さんも
新聞の折込広告で、ずーと数か月間もあと残り9室とあおっておきながら
ようやくここにきて33室の空きを認めざるを得ないとは
こんなことだから、矢作は信頼されないのでは、各所の訴訟もうまくいくのでしょうか。
No.21  
by 匿名 2015-05-08 13:44:29
知らんがな
No.22  
by 購入検討中さん 2015-05-08 17:46:06
15の書き込みしたけど、営業じゃねーし。
真面目に議論したいから正確な情報を書き込んでるのに、矢作批判したいだけの連中は邪魔すんな。
No.23  
by 匿名さん 2015-05-08 22:25:30
22さん、怒らないで下さい。
矢作より正確な情報を出していただけるのは大変ありがたいです。
No.24  
by 匿名さん 2015-05-10 01:54:52
新聞にウソの数字書くなんてせこいですね。
No.25  
by 匿名さん 2015-05-11 08:49:06
実際に住んでいる部屋よりもたくさん売れてるって事は、
やっぱりまだ引越しされてない人が多いって事なんでしょうかね?
GWは引っ越す人が多い気はしたのですが。
それでもまだまだ空きはあるようですので、はやく完売になると良いですね。
No.26  
by [女性 40代] 2015-05-13 21:07:51
前のスレッドの860番に載っている価格表(消費税5%時)以外に他の部屋の価格をご存じの方がいましたら、お願いします。

まだ、購入できる部屋はいくつありますか?

見た目はとても素敵に見えます。
坂道とはいえ、駅から10分。

この物件の問題点は結局なんなのか、簡潔に事実だけまとめてくださる方がいましたら、お願いします。
No.27  
by 匿名さん 2015-05-13 21:10:01
>>26
登山
No.28  
by 購入検討中さん 2015-05-13 22:23:08
>>26 さん

ゴールデンウィークが終わって、残り戸数も33件から減ったそうです。
現地販売センターに問い合わせれば、教えてもらえると思いますよ。
また、内覧に行けば価格表ももらえますし、実際に部屋を見て価格や間取りを確かめながら検討できるので、WEBサイトとはまた違った印象になると思います。
また一度行って歩いて駅まで往復してみれば、この程度の坂が登山かどうかわかると思いますよ。
No.29  
by [男性 40代] 2015-05-14 22:09:21
何件減ったんですか?
No.30  
by 匿名さん 2015-05-14 22:24:47
>>28
営業さんみたいな語り口調ですが、確かに自分で矢作に聞いてみるのが一番ですね。
購入検討者に嘘の数字は言わないと思いたいけれど甘いですか?
自分にはあの坂は厳しいと思いました。
No.31  
by 匿名さん 2015-05-14 23:02:42
車で登ればそれほどでもないです。
中腹にロータリーがあるので、すれ違いも余裕です。
No.32  
by 購入検討中さん 2015-05-15 00:04:36
ちなみに物件概要の「販売戸数9戸」っていうのが何か確認したら、あくまで第一期の販売戸数がずっと継続して掲載されているだけであって、残り戸数とはまったく別の数字ですって言ってましたよ。
これは業界の慣例で、矢作以外のどのディベロッパーでも第1期の戸数、または「未定」で掲載誌続けるそうです。
現在は第○期とかではなく、「先着順販売」だそうです。

折り込みチラシももらいましたが、「数ヶ月間もあと残り9室とあおっておきながら」というのはまったく事実と違いますね。
No.33  
by 匿名さん 2015-05-15 00:46:37
>>31
車で登るの大変な坂だったら終わってるだろ(笑)
No.34  
by 匿名さん 2015-05-15 08:24:21
私も車で登ってみましたが、坂の途中でギアチェンジが起こりびっくりしました。
No.35  
by 匿名さん 2015-05-15 10:51:18
>>34 さん

まずはオートマ車に乗り慣れてくださいね。笑
No.36  
by 匿名さん 2015-05-15 11:11:16
>>35
ここの契約者は意地悪なコメントを返しますね。
坂が急でギアを落とすって話でしょ。
No.37  
by 匿名さん 2015-05-15 12:40:06
>>32
>> 矢作以外のどのディベロッパーでも第1期の戸数、または「未定」で掲載誌続けるそうです。

マストスクエアと三菱地所しか見てませんが、完成後にそんなことは無かったです。
No.38  
by 匿名さん 2015-05-15 16:34:07
うちの車は250馬力なので、3速で余裕で登れましたよ
No.39  
by 匿名さん 2015-05-15 17:39:20
>>38
要なのは馬力じゃなくてトルク値だよ。

今どき馬力自慢って時代遅れだな。
バカンスとか言ってるバブルババアみたい。
No.40  
by 匿名さん 2015-05-15 18:26:38
車の出入り口は、話題の坂道のみですか?
ここは、全室からの景色がすごく良くないですか?
最上階等はまだ、空いているのですか?
No.41  
by 匿名さん 2015-05-15 21:11:44
子供が三輪車でも上がれるような坂で、車の性能なんて関係ない。笑
No.42  
by 匿名さん 2015-05-15 21:16:44
あれ三輪車で上がるって、どんな子供だ?
No.43  
by 匿名さん 2015-05-15 21:24:10
まさか三輪車に250馬力のエンジンを乗せたのか?(笑)
No.44  
by 匿名さん 2015-05-16 10:28:49
重要なのはトルク値です。
うちの三輪車は700Nmですが、余裕で登ります。
No.45  
by 匿名さん 2015-05-16 17:26:25
売れたのは、何部屋中何部屋?

売れるまでの修繕積み立ては、矢作が払ってくれるの?


No.46  
by 匿名さん 2015-05-16 18:10:07
今日現地視察に行ってきましたが、坂の途中で道の真ん中にアルミ柵があって危ないですね
何でしょう、あれは!?
ブレーキが効かなくなったときに突っ込む所でしょうか?
それならもっと強そうな柵にしないといけないと思いますが…
No.47  
by 匿名さん 2015-05-16 22:02:00
本当にひどい坂道なら、名古屋市の防災マップに指定されているはず。
No.48  
by 匿名 2015-05-16 22:26:26
>馬力じゃなくてトルク値だよ。 今どき馬力自慢って時代遅れだな。

さすがナウなヤングはいう事がオシャレだな
トルクと言われても分からんわ
No.49  
by 匿名さん 2015-05-17 01:55:02
坂の途中のロータリーの柵は、マンション建設反対運動の熱をこじらせてしまったお宅による、抵抗の象徴です。
No.50  
by 匿名さん 2015-05-17 13:12:26
あんな道の真ん中に私物を置くなんてどうかしてますね
近隣住民の質が不安です
No.51  
by 匿名さん 2015-05-17 14:34:35
警察に言って撤去してもらえば?
No.52  
by 匿名さん 2015-05-18 00:16:10
マンションのお陰で近隣の資産価値は上がったのに。
対応が悪かったのか?
No.53  
by 匿名さん 2015-05-18 01:55:45
資産価値が上がったって本当?
このマンション自体売れ残ってるのに?
No.54  
by 匿名さん 2015-05-18 11:50:07
朝テレビでゴミ屋敷の特集してましたが、道にはみ出してきても、自治体が勝手に撤去することは難しいそうです
何回か当事者の所に通ってまず説得が必要です
No.55  
by 匿名さん 2015-05-18 12:58:13
土砂崩れ防止の擁壁が作られ、坂道がきれいに整備され、街灯が立てられ、平和公園に入れる小道が作られた。
これだけやってもらえば近隣の資産価値は上がるでしょうね。
No.56  
by 匿名さん 2015-05-19 20:11:19

名古屋の小学校は分団登校(集団登校)ですが、
バンベール星ヶ丘ヒルズは近隣住民との折り合いが悪いならば、
分団登校はどのようになっているのでしょうか。

No.57  
by 入居済み住民さん 2015-05-20 08:57:33
学校の授業なんてそのうち在宅でネット授業になるから集団登校とかどうでもいい
No.58  
by 匿名さん 2015-05-20 09:10:48
いつのことやら
No.59  
by 匿名さん 2015-05-20 09:58:21
>>57
本気で言ってるの?
No.60  
by 匿名さん 2015-05-20 15:06:57
近隣住民と言っても坂の途中にあるのは4.5軒、そのうち折り合い悪いのは柵の家1軒だけ。
105戸あるバンベールの集団登校への影響は、ないも同然でしょう。
No.61  
by 入居済み住民さん 2015-05-20 16:32:26
今年度からバンベールだけの分団が新たにできて、10人前後で学校に通っていますよ。
No.62  
by 匿名さん 2015-05-20 20:02:15
子どもの情報、ありがとうございます。言いにくいのですが、ストリートビュー見ると、「矢作反対」の黄色い旗の家が沢山あり、折り合いが悪いのは柵の一軒のみでないと分ります。バンベールだけの分団が黄色い旗の地区を抜けていくのは、いささかの不安を感じます。大きいマンションなのに分団の小学生が10人ほどとは、親が個別に学校に見送っている家庭もあるのでしょうか。
No.63  
by 物件比較中さん 2015-05-20 20:12:56
マンション建ってこどもが学校へ通っているのに黄色い旗で今更何を要求しているんでしょうか?マンションを潰せる訳ないんですからズバリ金よこせですよね。
No.64  
by 匿名さん 2015-05-20 20:42:52
分譲後、入居が始まっても旗が下がらないなんて、矢作は近隣対策に失敗した訳ですね。
No.65  
by 匿名さん 2015-05-20 22:07:37
建設反対の黄色い旗はとっくの昔になくなっているよ。
和解したのかな?
No.66  
by 匿名さん 2015-05-20 22:59:52
もうどこにも旗なんて立ってないですよ。
昨年末で反対運動は終わったそうです。
No.67  
by 入居済み住民さん 2015-05-20 23:20:26
旗は年末か年明けくらいに撤去されていましたよ。
分団登校なのに親が個別で送り迎えするというのは聞いた事がないですね。

旗が立っていた時期は、何とも言えない気持ちでしたが、現在は穏やかに快適に生活できていますよ。
No.68  
by 販売関係者さん 2015-05-21 08:27:47
まだほとんど売れてないから10人なんです。
これから徐々に売れていけばおのずと子供も増えるでしょう。
安心して購入してください。

毎日この坂で鍛え上げればオリンピック選手も目指せますか?
No.69  
by 匿名さん 2015-05-21 15:48:53
子供の体力はできるだけつけたいものです。
健康にもなれます。
No.70  
by 匿名さん 2015-05-21 16:18:17
小学生は10人くらいでも、幼稚園以下の子供がいる世帯がけっこう多いみたいですね。
No.71  
by 匿名さん 2015-05-21 23:59:05
空き家は何軒?
No.72  
by 匿名さん 2015-05-22 00:17:34
2000年東海豪雨から15年。記憶から薄れた人?知らない人も多いのでは?死人が出るほどの豪雨だった。ここ、バンベールの建設で山のあちこちをコンクリートで固めちゃったみたいけど。水はけ、排水は大丈夫なのかな。ここに限ったことでなけど、名古屋東部の丘陵地帯では大雨で排水溝から水がよく噴き出している。土が流れてるかもしれないし。
No.73  
by 匿名さん 2015-05-22 00:31:52
お、モリノコトリが飛んできた。
No.74  
by ご近所さん 2015-05-22 10:03:21
>>土砂崩れ防止の擁壁が作られ、坂道がきれいに整備され~


近々、土砂災害危険箇所から外れるみたいですね。

それだけで資産価値急上昇です。
No.75  
by 匿名さん 2015-05-22 13:53:49
ここは土砂災害の指定地域ではないでしょ?
No.76  
by 匿名さん 2015-05-22 18:28:57
すごいですね。
バンベール星ヶ丘ヒルズのおかげで、投資もしていないのに、地域の方々は、資産価値も上がり、良かったですね。

矢作さんに感謝しないといけませんね。
しかし、固定資産税は上がってしまって、怒っているのかな?
土砂崩れで、命の危険にさらされてるよりは、よいと思いますが。

担当者の対応が悪かったのですか?
No.77  
by 匿名さん 2015-05-22 18:53:09
さすが矢作さん。
良いマンションを建てて購入者を幸せにするだけで無く、地域の発展にも貢献しているんですね。
でも日陰になったり迷惑だと感じる人もいるだろうから、あまり調子に乗っておだててはダメかな。
儲けるのは矢作さんなんだからね。てか、この業界どれぐらいの割合が売れ残るやばいのかな。
No.78  
by 匿名 2015-05-22 19:22:11
まずは日本語をしっかり使えるようになって下さい。
No.79  
by 匿名さん 2015-05-22 20:12:52
地域の方は反対ではなくて、感謝すべきですね。

地域の安全に貢献して、結果、名古屋市の土砂災害地域を税金を使わないで減らしたわけで。

地域の人は利益だけ受けて、好き勝手言うなんて、ひどいですね。

マンションにすんでいる方の気持ちを考えたらひどい話です。
No.80  
by 匿名さん 2015-05-22 20:44:52
利益だけ受け取ってと言うのは正確ではありませんね。
工事に伴う騒音や振動など迷惑も受けているのです。
ひどいとは言い過ぎだと思いますよ。
No.81  
by 匿名さん 2015-05-22 21:13:16
工事に伴う振動や騒音は長く感じたかもしませんが一時的です。

このあと、何十年と何十億円を支払わずに、広島で起きたような土砂災害を経験することなく安全に暮らせるのです。

皆さんで何十億円支払って改良工事をしたとしても、一時的に騒音は発生します。

また、地域の方の自宅を新築するときにも、騒音は発生します。

丁寧に説明するなど、配慮すべきこともあるかと思いますが、権利ばかり主張して、他人の権利を侵害する人は、多くなりましたね。

マンションにすんでいる人のことを考えてみてはどうですか。

かわいそうに。
No.82  
by 匿名さん 2015-05-22 21:20:38
そうですね。

デべも地域住民に対して思いやりを持って接することが必要です。


マンションに住んでいる人達も元からの住民のことを思いやることが必要ですね。
No.83  
by 名古屋大好き 2015-05-22 21:43:05
バンベール東山は良かったよな。

あれを売りだしている時の矢作さんは
小さな地場産業から育ったマンションデベロッパーとして勢いを感じた。
なんか理想に燃えていたよな。

このマンションはどうなんですかね?
それなりの会社になった時の罠、傲慢さが出てしまったかな。

ベンチャー企業として、原点に戻って欲しい。


No.84  
by 匿名さん 2015-05-23 07:12:50
買うまでは親切丁寧でも。。
購入を決めて契約を交わしてからの対応を知ってしまうと、原点に戻ってもらえたら、と思いますね。
No.85  
by 契約済みさん 2015-05-23 08:51:34
具体的にどう対応が変わったんでしょうか?

うちの担当者は、契約前も契約した後も親身な対応は変わらないですよ。
たまたま通りがかった入居済みの方からも相談事を受けてるようでしたし、傲慢さなんてまるで感じませんが。
No.86  
by 匿名さん 2015-05-23 10:32:26
であれば、数多くのトラブルは起きないはずですよね。
No.87  
by 契約済みさん 2015-05-23 12:18:19
近隣住民が変態なんですよ
金の亡者です
No.88  
by 匿名さん 2015-05-23 22:02:23
何も知らないのに近隣住民を金の亡者と言わないで下さい。

金の亡者は業者じゃないの?
No.89  
by 匿名さん 2015-05-23 23:22:23
>>86

数多くのトラブルとは、ロータリーの柵以外に何がありましたか?
No.90  
by 購入検討中さん 2015-05-24 11:05:06
え まだ完売してないの。。
No.91  
by 匿名さん 2015-05-24 11:47:29
完売してませんよ。

購入検討中なんでしょ?
No.92  
by 購入検討中さん 2015-05-24 12:21:52
そうでした。購入検討中でした。。
No.93  
by 物件比較中さん 2015-05-24 15:40:25
柵張った人は犯罪ではないのですか?
公道に障害物を置くなんて危険ですよね
往来妨害罪、往来危険罪に該当しそうな気がします
誰も通報しないのでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2015-05-24 18:08:17
腫れ物には触らないのが懸命です。
怖いですから…
No.95  
by 物件比較中さん 2015-05-24 21:40:27
確かに
そもそも異常行動を起こしている人ですからね
触らぬ神に祟りなしですね
みなさんそっとしてるのですね
No.96  
by 匿名さん 2015-05-24 22:58:10
そんな異常行動を取らざるおえない状況になった原因は矢作でしょ?

地元民だけを悪者にするのはどうかと思うけど。
No.97  
by 匿名さん 2015-05-25 02:53:10
まあそっとしておけばそのうち解決しますよ。
No.98  
by どっちが 2015-05-25 07:28:42
>>96
違法かは明らか
No.99  
by 匿名さん 2015-05-25 13:54:45
違法だろうがなんだろうが、変な人には近寄らないのが、日本人の考えだね。
No.100  
by 匿名さん 2015-05-25 23:56:46
柵が撤去されたとか書いてありましたが、、、。
ど真ん中にあります。
コンクリートで固定されているので、工事しないと撤去できません。

質問なんですが、年に数回雪が降ったとき、車にスタッドレスはいていても、この坂道では、危険ではないですか?
静止ブロックを、乗り越えた勢いでスリップしませんか?
同様に、徒歩であっても、凍結の時期には、転倒する可能性があるとおもいます。
安全のために、歩道を整備して、階段にしなくて、大丈夫ですか?

この坂道以外に、星ヶ丘にいく道があるとか?
ご存じのかた、教えてください!

景色は最高だと思います。
No.101  
by 匿名さん 2015-05-26 00:02:51
ロータリーはもしかして私有地なんですか?
No.102  
by 匿名さん 2015-05-26 00:22:39
>>101
「モリノコトリ」に詳細が書かれてますよ。部分的に私有地です。
No.103  
by 匿名さん 2015-05-26 01:51:18
>>100 さん

今年はじめの雪が積もった日に内覧会があったそうですが、すべての車が普通に上ってこられたそうですよ。
スタッドレスははいていたとは思いますが。

それにこんな緩い傾斜で階段を作ったら、逆に歩きにくいと思います。

この坂道以外に星ヶ丘に行く道は、平和公園一万歩コースか、平和が丘側への階段ですね。
No.104  
by 匿名さん 2015-05-26 07:07:27
内覧会の日の雪はべちゃ雪だった。踏んだら溶ける雪なので滑らない。

怖いのは、気温が下がって雪が凍ったとき。坂道のノーマルタイヤ車は滑る滑る。(>>103、すべての車はスタッドレスをはいていません!)

ここの坂道に限ったことではありません。が、降雪時は融雪剤くらいはすぐに散布して欲しいです。

滑らない、危なくない、大丈夫、という楽観で、雪道で車を運転するのは事故のもとです。

No.105  
by 匿名さん 2015-05-26 13:23:23
>>104 さん
たしかに、一本道では誰かが事故ると住人みんなが出入りできなくなる可能性もありますからね。

注意喚起はこんな掲示板ではなく管理組合にしておいた方がいいでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2015-05-26 18:39:23
問題は、この坂は雪も柵も危ないということだね。
No.107  
by 匿名さん 2015-05-26 19:08:37
>>103
今年はじめの雪が積もった日って全然大したこと無かったでしょ。
それを自慢気に話す営業マンって…(笑)

昨年12月の雪だったら、登れなかったろうね。
雪が積もったら、車は下界のコインパーキングに停めるのが良いかな。
No.108  
by 匿名さん 2015-05-26 19:44:37
雪とか柵どうこうより、名古屋人の低い民度を表す名古屋走りの方がよっぽど危ない。

プラウドかアルバックスあたりの妨害活動がしつこいな。
No.109  
by 匿名さん 2015-05-26 20:20:31
>105

こんな掲示板でも、書いてあることは事実なのでは?
こんな掲示板に書いてあることこそ役立っています!
美辞麗句は営業マンが得意とするところ、
納得してマンション選びするためには否定的意見も必要でしょう。
No.110  
by 匿名さん 2015-05-27 07:43:09
雪降った時、イオンの立体駐車場へのスロープ坂道で、FR車がケツ振られちゃってスロープ坂道を塞いでた。車が出られずもう大渋滞。FR車の雪の坂道は特に注意が必要。(5月なのに雪の話でごめんね。)
No.111  
by 匿名さん 2015-05-27 11:23:28
名古屋も年に数回雪が降ります。そして、冬は早朝凍結します。

このブロックの舗装坂道は、私道ですか?

凍結時に路面凍結材をまくのは誰ですか?
私道なら、管理人が?契約はあり?なし?

名古屋でも氷点下まで下がる日は何日かあります。革靴では転倒する人でてきませんか?
No.112  
by 匿名さん 2015-05-27 12:17:21
やっぱり雪道は四駆が安心。
アウディのクワトロかレンジローバーに乗るのが星ヶ丘セレブには似合いそう。
No.113  
by 匿名さん 2015-05-27 13:43:39
>>111

質問ばっかりしてないで少しは自分で調べたら?
No.114  
by 匿名さん 2015-05-27 16:07:19
86はダメですね
No.115  
by 匿名さん 2015-05-27 19:16:47
都合の悪い質問に答える営業マンは居ない。話題と質問をすり替えてスルー。答えがない質問は、マンション買い手にとって不利な答えが隠れている。
No.116  
by 匿名さん 2015-05-27 19:43:49
>>66
反対運動、終わったんですか。以前、あの柵に「行政訴訟中」と書いてありました。当時、マンションを探していた頃の記憶ですが。
No.117  
by 匿名さん 2015-05-27 21:10:54
86なんて乗っちゃダメですよ。星ヶ丘セレブは。
No.118  
by 匿名さん 2015-05-28 08:54:42
113
自分で調べろですって?
115
答えられないから、困っておられるんですね。
113
ごめんなさいね。
困らせるつもりはありませんでした

No.119  
by 匿名さん 2015-05-28 12:07:39
118 はモリノコトリ
No.120  
by 匿名さん 2015-05-28 12:43:51
もりのことりって、沢田りほや倉木百合子、五熊真名実のことですか?
No.121  
by 匿名さん 2015-05-28 22:38:04
それは女優森野琴梨です
No.122  
by 匿名さん 2015-05-28 23:18:00
行政訴訟中はなんで外された?
No.123  
by 匿名さん 2015-05-29 08:23:31
感情だけで市役所を訴えてもダメでした。
No.124  
by 匿名さん 2015-05-29 08:58:08
感情だけでは訴えることができなかったんですね。残念でしたね。
No.125  
by 匿名さん 2015-05-29 10:16:22
なんで市役所訴えたんだろうね
建設許可したことへの恨みですですかね?
No.126  
by 匿名さん 2015-05-29 10:17:46
訴えたのは森野琴梨なの?
No.127  
by 匿名さん 2015-05-29 16:24:16
そうなんだ。
No.128  
by 匿名さん 2015-05-29 19:02:50
気持ちはわかるな。
せっかく静かに暮らせる場所に豪邸たてたのに、さらに上にでかいマンションできるなんて。

ひどい話だよな。

目の前を車が朝夕坂道登るなんて、空気悪くなりそう。
No.129  
by 匿名さん 2015-05-29 19:10:27
上にでかいマンションできないと誰かと約束してたんですかね?訴えるということは。
No.130  
by 匿名さん 2015-05-29 20:09:23
128さん、私も気持ちは分ります。
でもこういう事を書くと叩かれます。
検討スレだからこそ、不愉快に思っている人もいることを知って欲しいと思うのですが、反論されるだけです。
気持ちに余裕が無い人ばかりです。
No.131  
by 匿名さん 2015-05-29 20:11:17
結局のところ、バンベールと地元との軋轢が酷くて、平穏に暮らせると言われても、ね、営業さん。
No.132  
by 物件比較中さん 2015-05-29 20:21:17
狭い日本ですよ。一戸建てとマンション、相容れないですよ。そういうところに家を建てたんだと諦めるしかないですよ。
No.133  
by 物件比較中さん 2015-05-29 20:22:04
ただ同情はします
No.134  
by 匿名さん 2015-05-29 20:30:36
マンション購入者は他人の気持ち分かってね。金出して買ったんだ、文句有るのかというような態度はいただけません。
No.135  
by 匿名さん 2015-05-29 21:46:23
え?マンショ購入者が誰かさんに特別な気遣いしなきゃいけないの?買ったのにそんな重い空気を背負わされたくない。
No.136  
by 匿名さん 2015-05-29 22:44:58
特別な気遣い?

周辺住民にもですが、同じマンション住民に対しても集合住宅に住む上での気遣いは必要でしょ?
No.137  
by 匿名さん 2015-05-29 23:08:35
特別な気遣いとは、同じマンション住民に対する類のものでなく、軋轢だらけの腫れ物扱いにされている地元さんへの気遣いでしょ?それがバンベールの面倒臭いところなんだって!
No.138  
by 匿名さん 2015-05-29 23:11:21
136は、営業マンの質問をすり替える典型的な事例だね。
No.139  
by 物件比較中さん 2015-05-29 23:12:51
何度でも言う。同情はする、それだけ。金は払わんよ。
No.140  
by 匿名さん 2015-05-29 23:21:32
136だけど自分は大規模マンション反対の立場ですよ。

営業と間違われるとは(笑
No.141  
by 匿名さん 2015-05-30 00:08:04
マンションが建った以上、マンション住民と地域住民が仲良くやっていくのがお互い理想ですよね。
となればまず、軋轢の象徴であるロータリーの柵が撤去されないことにははじまりません。

地域住民の方は気遣いを求める前に、柵の家の説得から始められてはどうでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2015-05-30 00:13:36
マンション住民は何故か上から物言いだね

No.143  
by 匿名さん 2015-05-30 00:26:22
後から来た人間は気を遣えだって!?

先に家を建てただけのくせに、意味不明な早いもの勝ち理論で既得権益にしがみつき、新参者を迫害する。
田舎者気質丸出しの名古屋人の代表みたいな連中だな。モリノコトリや柵の家、それにこの掲示板でいつまでもネチネチやってる奴らは。

法治国家だぞ、日本は。名古屋は違うのか??
No.144  
by 匿名さん 2015-05-30 00:31:35
住人といい、販売者といい、物件の内容といい、立地といい、バンベールはないな。
No.145  
by 匿名さん 2015-05-30 00:38:48
日本を動かす政治家先生方も既得権益重視ですよ
名古屋というより日本の伝統でしょう

新参者を迫害するとまで思うなんて被害者意識が強いですね?
先人に敬意を払うという美しい意識は無くなったようですね
No.146  
by 匿名さん 2015-05-30 00:44:54
広告を見る限り素敵なのに、なんでこんなに賑やかに議論されているんでしょうか?問題点はなんだったんでしょうか?
騙されてるんでしょうか?
No.147  
by 匿名 2015-05-30 01:23:55
あっちのマンションにもこっちのマンションにも建設反対ののぼりが立っている
それでも特に問題なく生活している

これがいいか悪いかは知らん

当事者にとっては協力してくれない近所に頭に来ることもあるだろう
逆に建設反対ののぼり位は付き合ってもいいけどそれ以上深入りは勘弁という事もあるだろう
隣の人が怒れば怒るほど自分たちはクールになる事もあるだろう
気持ちは分かるけどこっちはもう割り切ったんで後は自分達で解決してくれ、という事もあるだろう
昔なら付き合ったけど今は嫁の体調も悪いし子供も大事な時期で賛成反対それどころじゃない、という人もいるだろう
No.148  
by 匿名さん 2015-05-30 01:40:21
マンション住民は自分達のマンションの南側に同じ様なマンションが隣接して建つ事になっても反対しないということ?
仕方ないと諦める訳ですね。

ここでは無いと思いますが。
No.149  
by 匿名さん 2015-05-30 06:02:50
諦めるべきだろうね。

No.150  
by 匿名さん 2015-05-30 07:24:23
近所にマンション等建てることに文句があるなら、まず建設計画が立つ前に法律を変える活動をしておくべきですね。
将来のリスクをちゃんと考えて来なかった怠慢です。
ことが起こってから騒ぐなんて、***の遠吠えにしか見えないです。

こんなはずじゃなかった…
No.151  
by 匿名さん 2015-05-30 07:33:15
こういう発言が反発を招くわな。
素人はプロの餌食になるしかないね。
No.152  
by 匿名さん 2015-05-30 07:56:48
知らなくて買ってしまったらどうすればよいですか
No.153  
by 匿名さん 2015-05-30 08:07:48
無知は罪ですね。
No.154  
by 匿名さん 2015-05-30 08:20:23
無知に付け込む業者かな
No.155  
by 匿名さん 2015-05-30 08:55:43
>>145

元々の住民が既得権益にしがみついてるのは否定せんのかい(笑)

それでいて「先人に敬意を」とか、ギャグにしか聞こえない。
No.156  
by 匿名さん 2015-05-30 09:36:44
既得権益って悪いものなの?

ギャグには聞えないけどなぁ
No.157  
by 匿名さん 2015-05-30 11:07:59
地域住民はなんで坂の途中のリコーの跡地に建つ老人ホームには反対運動しないの??

こっちの方がよっぽど眺望も日照も遮るだろうに。
No.158  
by 匿名さん 2015-05-30 12:11:13
星ヶ丘セレブに憧れる輩が買うマンションですから、先人の方々も今後の対応や良いお付き合いなんて期待しては駄目ですよ。
280馬力の車で坂道を暴走したり、朝夕に大渋滞したり、揉め事は増えそうですね。
No.159  
by 匿名さん 2015-05-30 12:19:11
期待なんてしたらダメですね。

憂鬱です。
No.160  
by 匿名さん 2015-05-30 13:44:55
マンション住民と一軒家の近隣住民の付き合いなんてあるわけないから、お互い気にすることもないと思うけど。
No.161  
by 匿名さん 2015-05-30 14:07:03
160。自治会、町内会、運動会(地域のもの)、分団登校、子供の近所の友達。DINKSでない限り、いろいろご近所さんを意識する事は多いと思いますよ。
No.162  
by 匿名さん 2015-05-30 14:56:42
>>160
たしかに、マンション100軒に対して近隣5軒。気にする必要はないですね。
登校はマンションだけでやっているようですし、町内会も自治会もマンションは別。

>>161
いまどき地域の運動会なんてやってるとこないでしょ。
No.163  
by 匿名さん 2015-05-30 15:09:26
マンションの住民同士トラブルの無いように頑張って下さい。

町内会も別なんて羨しいです。
嫌なのに無理やり入れてくれというマンションがあって閉口しています。ここは自立してますね。
No.164  
by 匿名さん 2015-05-30 15:23:18
>>159
ここで肯定的な書き込みをしてるのは入居者達です。
民度が高くないのはお分かりだと思いますので、あまり関わり合わない方が良いと思いますよ。
No.165  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-05-30 15:32:01
こういったサービスがあるのを見つけました。
みなさんはどう思われますか?
http://blog.livedoor.jp/sc4u/
No.166  
by 匿名さん 2015-05-30 16:52:47
>>162

反対旗を立てていた家は数十軒あったような。ストリートビューで数えてみよう。

星ヶ丘学区の運動会あるよ。地区対抗だから、慣例だと、バンベールと黄色い旗は同じ地区ゼッケンつけることになるのでは?お互い気不味いよね。
No.167  
by 匿名 2015-05-30 17:25:50


どうせ反対したって出来てしまうマンションよりも
「近隣だからあなたも反対でしょ。私達同士だよね、団結しましょ」て事でグイグイこられる方が迷惑。
No.168  
by 匿名さん 2015-05-30 19:30:25
167は、ここの矢作への反対運動のケースのことですか?あなたが思う一般論ですか?
No.169  
by 匿名さん 2015-05-30 19:51:57
朝、車出すときには、気を付けないといけませんね。

小学生の子供やサラリーマンも細い坂道をくだっていますから。

部屋からの景色は、一階でもタワーマンションクラスの景色のような気がしていますが。
No.170  
by 匿名さん 2015-05-30 20:22:37
そうですね。
近隣住民にのクルマに気を付けないと…
No.171  
by 匿名さん 2015-05-30 20:39:57
マンション住民の車でしょ?
No.172  
by 匿名さん 2015-05-30 20:55:01
どちらもじゃない?
No.173  
by 匿名さん 2015-05-30 23:49:03
現地モデルルームのスタッフがこれまでの経緯のロクな説明をしないとか、ゴタゴタには矢作の都合のいい説明しかしないとかしたら。買い手にとって悲劇です。
No.174  
by 匿名さん 2015-05-31 00:05:47
なんだか、荒れてますねえ。
どうしてでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2015-05-31 00:41:57
販売の時に、マイナスになる話をしなければならないのか?

そんなこと、誰もしないだろう。

売れなくなる。
No.176  
by 匿名さん 2015-05-31 02:16:20
反対運動があったという事実ももみ消したいよね。
No.177  
by 契約済みさん 2015-05-31 09:34:48
反対運動の件は、当然営業さんは自分からは言いません。見た目には収まってますからね。
でも聞けば過去の経緯を丁寧に説明してくれますよ。

柵の件も取り組み中で、現在の進捗状況も教えてもらえます。
内容はここでは書けませんが、安心して契約できました。
No.178  
by 匿名さん 2015-05-31 09:55:15
そうですか。
見た目は収まってますからね、ということですか。
No.179  
by 匿名さん 2015-05-31 09:58:35
何でおかしな近隣住民のために、周りの多くの人が気を使わないかんのやろな?
No.180  
by 匿名さん 2015-05-31 11:14:57
なぜ近隣住民がおかしいときめつけるのかな。
だって法律上矢作は間違ったやり方してないもーんというとこですか。
No.181  
by 匿名さん 2015-05-31 19:04:00
矢作も営業も売りたいのだから、デメリットは知らんぷり。客が聞かなければ反対運動の説明はなし。というスタンスですか。

柵があって質問しない客もいないだろけど、そんな質問は想定QAの範囲内。矢作のあの説明は、楽観過ぎるか、売り手に都合良過ぎる印象。

内容はここには書けませんので、矢作の営業にご確認ください。それで安心できるかは、個人の主観です。
No.182  
by 匿名さん 2015-05-31 19:50:20
聞けば答えてくれるというのは、全く誠意を感じません。

聞かれなければ、説明せず、内緒のままですよね。

それが現実だろうが。

善意のお客さんは、何も知らないで購入することになる。

無知は自己責任とのことでした。
高い買い物なので、納得して、事実を理解して、それでもと思い、理解した上で購入したい。
No.183  
by 匿名さん 2015-05-31 20:55:41
反対運動はどこでも大なり小なり起きているものだと思います。
矢作のマンションでもこちらだけで無く、あちらこちらで旗が立っていましたね。
そこでも元からの住民さんが無知だとか怠慢だとか金目当てだとか罵られていたのでしょうか。
売る人は不都合なことは言わずにともかく売る。買う人も無知だと言われないように先の方がおっしゃるように調べましょう。
本当に高い買い物ですもの。
No.184  
by 匿名さん 2015-05-31 21:21:52
バンベール星ヶ丘とのゴタゴタは、他のマンションの比ではない、程度が悪過ぎる。売れ残っている悪因の一つと思われたし。
No.185  
by 匿名さん 2015-05-31 21:52:31
>>177
聞けば教える。聞かねばスルー。ひどいねえ。

見た目は収束って、水面下では揉め続けているってコト。

No.186  
by 契約済みさん 2015-05-31 23:36:22
現地を何度も訪れ、事実を理解し、坂を上り下りし、そのうえで買う価値があると判断しました。

凡百のマンションとは一線を画す魅力がありますよ。
行けばわかります。
No.187  
by 匿名さん 2015-05-31 23:43:55
>>185
仕事何やってる人?
No.188  
by 匿名さん 2015-05-31 23:50:02
>>186
すべてを受け入れてのご契約おめでとうございます。

しかし、凡百のマンションとは一線を画す魅力とは凄いです。そこまで気に入っているなら周辺の反対運動など屁でもないでしょうね。
No.189  
by 匿名さん 2015-06-01 00:36:57
購入した人は、反対運動を引き継がないといけないの?

そんなの関係ない
No.190  
by 匿名さん 2015-06-01 00:47:49
反対運動を引き継ぐ?
なぜ購入者が反対運動するの?

意味の取り違いですね。
No.191  
by 物件比較中さん 2015-06-01 01:02:12
結局いくらもらったんでしょうね?
1,000万円くらいでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2015-06-01 01:19:01
反対運動をしていた人、ひとりひとりにですか?などという事はないよね?

その分は価格に上乗せされてると考えられますよね。
No.193  
by 匿名さん 2015-06-01 23:38:04
結局、反対運動の人と、マンション住民は仲良くしているの?

マンションは半分は売れてるの?
No.194  
by 匿名さん 2015-06-01 23:43:05
1,000万円もらえたのか。いいですね。
粘り勝ちですね。
No.195  
by 匿名さん 2015-06-02 01:17:48
粘れば一千万ですか。
凄いですね、本当ならみんな頑張るでしょうがどうだかね。
No.196  
by 不動産業者さん 2015-06-02 12:20:53
反対運動への対応はディベロッパーによって様々だが、金銭を渡してそれを販売価格に上乗せすることはない。
もしそんなことをしたら売り出し後に価格を上げることになり、顧客からの信用を失う。

価格はマーケティング部門により精査されて決められる。
それを簡単に変えることはしない。
No.197  
by 匿名さん 2015-06-02 12:56:18
その通りかもしれないけど、原資を失ったことも事実なので、売れ残っちゃった部屋の値下げは 出来なくなるよね。とすれば、結局は買い手が損をするのだろうな、と考えています。
No.198  
by 匿名 2015-06-02 15:17:15
>>197
大きな括りでいえばそういう発想も出来る。
どっかでマイナスを被れば他でカバーする必要がある、という点ではね。

じゃ現実はどうか、と言えばもっと複雑な事が多く
本部がOK出せば値引き可能、
上司がOK出せば値引き可能
担当者の一存で値引き可能
こういう要素に加え、社内での立場、その時の予算達成具合、成績、締め月等
組織、個人あらゆるものが影響するので傍から見てても分からんわね

そもそも見舞金が発生してるか分からんし
その金も本部持ちなのか支店持ちなのか、その分成績から引かれるのか
飲み代が減るだけで成績には影響ないのか千差万別だもんね。
No.199  
by 匿名さん 2015-06-02 21:59:36
実際はどうなんでしょう?矢作の社員のかた教えてください。
No.200  
by 匿名さん 2015-06-02 22:25:39
198の会社が意思決定するプロセスは、その通りと思う、組織だからね。この掲示板でボロボロに書かれちゃっているように(ひょっとすれば事実でないかもしれないけど)、このマンションや矢作さんには不信感を抱かせる内容ばかりだし、営業も諂い笑いな印象を受けるし、他にも不動産買うなら選択肢はたくさんあるし。矢作サイドはイライラしている様子ですが、個人的にはこの掲示板の古今東西の意見は興味深いところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる