株式会社大京 本店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ宮前平ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. 3丁目
  8. ライオンズ宮前平ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2017-06-23 16:20:47
 削除依頼 投稿する

ライオンズ宮前平ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MD131090/index.html

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目9番3他(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.67平米~94.42平米
売主:大京
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 12:29:36

現在の物件
ライオンズ宮前平ヒルズ
ライオンズ宮前平ヒルズ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目9番3(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩4分
総戸数: 45戸

ライオンズ宮前平ヒルズってどうですか?

172: 匿名さん 
[2016-04-15 01:11:17]
震度5で壁が落ちるのは恐怖だ
173: 匿名さん 
[2016-04-15 04:57:29]
問題のケースみたいに地震で手抜き工事が発覚するケース以外に、一回目の大規模修繕工事の事前調査で手抜きが発覚するケースもある。ところが長期修繕計画で一回目の大規模修繕工事は十数年後に設定されている。主要構造部分の瑕疵担保責任は10年だから、事前調査で見つかっても瑕疵担保責任期間を過ぎていて逃げられる可能性もある。

長期修繕計画って実は問題があったりするんだよね。
174: 匿名さん 
[2016-04-16 21:44:32]
壁が落ちたら普通は企業として誠実な対応をするよ。
不誠実な企業からは物を買うと、大損するね。
175: 匿名さん 
[2016-04-26 11:41:42]
ゴールデンウイーク中にも各種イベントが企画されているようですが、
税務相談や資産運用に関するお固い内容のイベントの中、
IHクッキングヒーターでの料理をレクチャーしてくれるイベントが企画
されていてほっこりしました。
ここはIHが採用されているんですか?
176: 匿名さん 
[2016-04-28 20:14:30]
ここどのくらい苦戦してるんですか?
177: 周辺住民さん 
[2016-05-05 01:29:18]
>>176
近隣の分譲中マンションの中では比較的順調のようですよ。
178: 匿名さん 
[2016-05-05 02:23:13]
>>173
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2900K_Z20C11A8000000/
きちんと対応して、建替えした事例はありますよ

江東区のマンションと比べると、元々管理会社を大京以外に変えていた
一級建築士等々も利用したことの他
大京の景気がまだ良いほうだった
というところではないかと

地震の壁崩落は完全に手抜きですから、大京が負担して建替えないといけないでしょう
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446899881/
裁判を長引かせるのはブランドイメージを悪くするだけですけど
もう新築販売もする気が無いからどっちでもいいのかな?
179: 匿名さん 
[2016-05-06 08:58:57]
>175さん
こちらはオール電化なのでIHクッキングヒーター採用のようです。
男性は構造や立地を重視するかもしれませんが、主婦にとっては
キッチンの仕様が重要ポイントだったりしますし、お料理イベント
のようにちょっとしたレクチャーがあれば嬉しいと感じます。
180: 検討中の奥さま 
[2016-05-06 12:54:51]
>>179
キッチン天板、天然御影石が標準仕様って嬉しいですね。 熊本地震の事もあったので、オール電化は安心出来ますしね。
181: 物件比較中さん 
[2016-05-06 21:38:38]
>>180
確かにオール電化は安心ですね。 東日本大震災の時もガスより電気の復旧が早かったので、オール電化のマンションに住んでた知人がお風呂に早く入れたって言ってました。
182: 購入検討中さん 
[2016-05-08 05:27:28]
GW中は温泉の招待券をくれるみたいですな。
リピーターにはあげないよ!とDMが来ました。
183: 匿名さん 
[2016-05-08 08:07:53]
電気が復旧しても水は復旧していないのでムリではないか
電気温水器自体が倒れるので外に出られなくなることもある
一長一短
184: 物件比較中さん 
[2016-05-08 10:11:42]
当然水が復旧されてからの話です。ガスより電気の方が復旧が早いので、オール電化の方が早くお風呂に入れて助かったと知人は言ってました。
185: 物件比較中さん 
[2016-05-08 16:55:42]
この物件徒歩4分だけど、宮前平駅の東側(宮崎台側)に改札口が出来たら徒歩2分になるなぁ。 将来そうなれば資産価値上がる可能性あるなぁ。
186: 匿名さん 
[2016-05-08 23:30:37]
水よりガスの方が復旧早い
でも、何より電気代が高い
187: 購入検討中さん 
[2016-05-09 18:50:48]
>>185
改札口が出来る話ってあるんですか?
188: 物件比較中さん 
[2016-05-09 19:08:18]
>>187
すみません。具体的な話はありません。宮前平の駅の改札が鷺沼よりに一つしかないので、将来出来るかもと思っただけです。
189: 匿名さん 
[2016-05-10 07:22:33]
宮前平は空き地が少ないせいかかなり人通りの少ないところにMR構える傾向にあります。サンクレイドルやアビダスはマンションの1,2階だし。土地値が高いのでしょうか?その分マンション価格に上乗せされているのでしょう。高額なのは仕方ありませんね。
190: 匿名さん 
[2016-05-10 11:09:08]
3・11のとき、貯水タンクの配管が壊れて水漏れなんてのがオール電化であった。
191: 匿名さん 
[2016-05-10 11:32:01]
>183

ここ大梁の下に玄関扉があるから、耐震枠であっても大梁が損傷するような巨大地震だと閉じ込められるリスクはある。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる