株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア板橋浮間公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. 2丁目
  7. イニシア板橋浮間公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-03-02 12:23:56
 削除依頼 投稿する

イニシア板橋浮間公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A10049/

所在地:東京都板橋区舟渡二丁目9番5(地番)
交通:埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩6分
都営三田線 「蓮根」駅 徒歩22分
間取:3LDK
面積:64.44平米~74.58平米
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-18 22:49:14

現在の物件
イニシア板橋浮間公園
イニシア板橋浮間公園
 
所在地:東京都板橋区舟渡二丁目9番5(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 61戸

イニシア板橋浮間公園ってどうですか?

261: 匿名さん  
[2015-07-23 22:54:38]
>>259
準大手デベですね
メジャー7とはかけ離れます
262: 匿名さん 
[2015-07-24 00:01:40]
イニシアはコスパが良く設備や作りがもの凄く実際の利便性を最大限に考えて設計されてるみたいです。
派手さや面白みは無いですが現実的で実践向きです。
検索エンジンで言うところのグーグル、車ならカムリと言ったとこでしょうか。
263: 匿名さん 
[2015-07-24 07:01:19]
イニシアの物件は良心的だと思いますよ
管理会社も含めて好感持てます
イニシアに住んでいましたが、派手さはないかわりに無駄な部分も少なく、ちょっとした心配りがある物件でした
大手ではないので、土地の仕入れとか施工会社の選定とか色々苦労してると想像しますが、頑張っているなと思います
264: 匿名さん 
[2015-07-24 09:47:23]
イニシアの社員は優秀ですよ。
gmarchレベルじゃ入れません。
265: 匿名さん 
[2015-07-24 11:29:25]
コスモイニシアは業界では真の王者らしいね。メジャーセブンに隠れて準大手扱いにされてるけど。
267: 匿名さん 
[2015-07-24 12:14:35]
キャバクラではみんな馬鹿になって楽しむものだけど?真面目くんキャバクラ行ったことないのかな?
268: 匿名さん 
[2015-07-24 13:00:32]
>>267
私働いてたんです。みんな馬鹿だけどイニシアグループが本当にどうしよもなかったので。まぁこのマンションには関係ないですよね!口挟んですいません!
269: 匿名さん 
[2015-07-24 14:23:10]
会社というより業界としての体質だと思うけどね。どこのデペもゼネコンも大して変わらんよ。評価はそれぞれが判断すればいいんだから、この話はもう終わりでいいと思う。
271: 匿名さん 
[2015-07-24 17:53:07]
このマンション売れるんですか?狭いし場所悪いし…ここ買うなら近所の中古で充分かと
272: 匿名さん 
[2015-07-25 00:31:48]
この物件そんなに悪いですか…。
私は池袋方面に通勤しているのですが、そんなに悪いと思ってなくて、ウチはファインシティ王子神谷と迷っています。

最寄り駅やスーパーまでの距離はこちらの方が断然近いけど、お値段的にはあちらの方が安そうですし…

私は近所の者ではないのですが、この物件の場所は地元の方からするとあまり良くない場所という事なのでしょうか?
273: 匿名さん 
[2015-07-25 18:47:04]
格安ですから買いでしょ。
274: 匿名さん 
[2015-07-27 01:49:13]
モデル結構人いましたね。
みんな一次で申し込みなんですか?
275: 匿名さん 
[2015-07-28 12:14:21]
そりゃ一時で売り出す部屋次第ですよ
276: 匿名さん 
[2015-07-29 15:37:14]
一次で出す人は多いんじゃないでしょうか。さすがに。
ずっとここが良いと思って最初から動いていた人たちが一斉に出すという形になってくると思うので。
1期1次はけっこう大切なんじゃないでしょうか。
ただ細かく○次という風に区切っているので、たくさんはデベ側は部屋を出さないのかなぁ?
277: 周辺住民さん 
[2015-07-29 19:51:27]
1期1次で20戸ですか。意外と苦戦してるんですね。立地考えればまあわからんでもない。
278: 匿名さん 
[2015-07-29 20:36:42]
プラウドが良いよね。買うなら。
279: 匿名さん 
[2015-07-29 22:36:09]
一期一次で20戸とは?
280: 匿名さん 
[2015-07-30 11:17:01]
20戸は、どこからの情報なのですか?
このケースの場合、多い?少ない?苦戦・・という事は少ない方なのですか?
素人の質問ですみません...
281: 匿名さん 
[2015-07-31 12:14:25]
イニシアの物件は人気が高いですし、私も好感が持てるところがあります。
都内へのアクセスも良いので、板橋はそれなりに人気が出そうな気がします。
あとは、周辺環境などが自分の好みによるのか、ということが影響してくるかと感じました。
282: 匿名さん 
[2015-07-31 20:45:36]
イニシアはキッチンが凄く良いから主婦に人気がありますよね!
283: 匿名さん 
[2015-08-01 15:41:05]
一次の締め切り明日ですね。
284: 匿名さん 
[2015-08-01 15:57:17]
キッチン、アイランド式に慣れていないので、見た目が不安。危なくないのかな?
レンジ上の換気扇はきちんとしているみたいだけれど、汚れが周囲に飛ぶ具合とか?
アイランド式(ガスレンジ前にも壁がない)、お使いの方いらっしゃいますか?
285: 匿名さん 
[2015-08-01 18:58:51]
花火大会楽しみです。
行って来ます!
286: 匿名さん  
[2015-08-01 18:59:45]
>>284
モデルルーム見ましたがあまり良いと思いませんでした
近くならパークハウスの方が良かったです
287: 匿名さん 
[2015-08-01 20:35:15]
キッチンで選ぶ物件だと思います。トータルならパークハウス北赤羽には叶いません。
288: 匿名さん  
[2015-08-02 00:31:50]
>>287
キッチンのどこが良いんですか?
289: 匿名さん 
[2015-08-03 10:31:37]
一期は完売したんですか?
290: 匿名さん 
[2015-08-03 21:20:25]
近くにイクシアってのもあるんですがイニシアと同じですかね?
291: 匿名さん 
[2015-08-03 23:15:06]
キッチンが3wayになってるのが惹かれます。
こんなの初めて見た!
292: 匿名さん 
[2015-08-03 23:41:41]
>>288
アイランド型とカウンターキッチンのイイトコ取りしたハーフアイランド型ですね。
コンロがファンレススクウェア型でお洒落で機能的。
両側から回り込めるので無駄な行き来がないしね
293: 匿名さん 
[2015-08-05 10:13:57]
Ctypeは清掃車を洗う時に臭ったりしないですか?
294: 匿名さん 
[2015-08-05 12:17:47]
しないよ!
295: 匿名さん 
[2015-08-05 13:43:22]
>>293
どうだろうね。。。
現地見たけど、線路側にとめてるゴミ収集車結構臭いキツかったよ。
風向きによっては離れた部屋でも3階くらいまでは臭うかもね。
296: 匿名さん 
[2015-08-05 20:45:10]
>>295
そうですね。あの辺り歩いてると匂いと虫が気になります。あとカラスも。
297: 匿名さん 
[2015-08-06 11:18:52]
>>293
以前、隣に置いてあるゴミ収集車の投稿あったけど、デベ側はどう思ってるんだろう。
敷地配置図見た感じ、建物の真横というわけではなさそうだけど、収集車との境が壁じゃないと辛いかもね。
それも含めた価格設定かもしれないが、Aの低層階とその隣戸は臭いという不安要素もあるから、自分の足で見に行った方が良い。
298: 匿名さん 
[2015-08-06 16:07:18]
>>297
A? Cじゃなくてですか?
299: 匿名さん 
[2015-08-06 17:30:44]
ゴミ収集車の洗車は、空っぽになったトラックだから、それほど匂わないのでは?
自分は平日昼間2度程その会社の前を通りましたが、全然匂いませんでした。
-とは言え、自分の目と鼻で確かめるのが一番ですね。
また、そういう会社があるからこそ自分がゴミを出せるのだと思うと、余程の臭いや音等の害が無い限りは、気にしても仕方がないのかと、個人的には思ったりします。
300: 匿名さん 
[2015-08-06 21:08:36]
>>298
Aのはず。ゴミ置き場のことではなく、隣の敷地にゴミ収集車が何台かとまってます。

臭いについては各々の判断ですが、
あとは住環境のすぐそばにあるのが許容できるかどうか、でしょう。
実際に住んでみたら平気かもしれないけど、そうではないかもしれないでは、
数千万円のローンを組むのも不安に思うのは普通だと思います。
301: 匿名さん 
[2015-08-08 17:43:19]
確認するのなら一番今の季節が判りやすいと思います。
暑いですから、一番においが出るとしたらわかりやすい時期だから。
個人差はあるかとは思いますが、大丈夫だという方もいらっしゃいますし、
そこまで神経質になるほどではないのかなというようには感じられました。
302: 匿名さん 
[2015-08-10 16:06:57]
購入した人いませんか??
子どもがいるので低層階のエレベーターを使わない所がいいんですがまだ残ってますかね?
目玉物件はどこですか?
303: 匿名さん 
[2015-08-10 22:49:39]
>>302
2〜4階の中住戸はこれから出てくるみたいですから、エレベーター側もまだあると思いますよ。余裕があるならユーティリティスペースがあるCタイプが良いんじゃないですかね。
304: 匿名さん 
[2015-08-11 08:21:35]
>>302

低層階1~4階の中住戸はまだ選べると思います。
この物件は、角部屋以外の中住戸は、間取りは同じに見えるので(配管位置とかが違うのか?私には間取り図見ても違いを見つけるのが大変。詳しくはスタッフさんにお聞きになるのが良いです)、
どこにするかはエレベーターから近くがいいか、遠くがいいか、何階がいいか、という選択になると思います。

モデルルームにお気軽に見に行かれてみればいいと思います。
説明を受けるギャラリーには小さいですがキッズスペースもあるので、その隣のブースでお子様を見ながらお話もお伺い出来るのではないかと思います。(事前にお子様がご一緒の事をお伝えして)

A側の廃棄物収集車の駐車は、近くを通りましたが自分には臭いは気にならなかった。ただ見た目が気になると言われたら仕方がないですね。



305: 匿名さん 
[2015-08-11 19:01:45]
203、204

モデル行ってみようと思います。
Cタイプはちょっと予算オーバーなので中部屋でみてみようと思います。
あまり、部屋の前を行き来されない所をみてみようと思います
臭わないならAタイプの2階は3980万?とあったのですがまだ空いてるのかな?
聞いてみます。

306: 匿名さん 
[2015-08-12 12:32:53]
高層階もまだ空いていると思います。
売り出しの基準がよく分からないですが、まばらに売り出されている印象です。
売れそうな所を出しているのかな?
307: 匿名さん 
[2015-08-12 17:19:07]
契約者スレを立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578452/
308: 匿名さん 
[2015-08-13 08:56:59]
住民スレを立てて頂きありがとうござい
309: 匿名さん 
[2015-08-14 09:40:40]
>>304さん
モデルルームにはキッズスペースもあるそうですが、見学、または商談中に子供を見て下さるスタッフさんもいらっしゃるようでしたか?
もしいたとしても、土日など週末のみの対応になるのでしょうか。
ご存知であれば教えていただけると幸いですm(_ _)m
310: 匿名さん 
[2015-08-14 13:12:08]
>>309
ここはそれを聞くとこじゃないでしょう。それくらい自分で電話して聞けばすぐ済みますよ。
311: 匿名さん 
[2015-08-14 13:37:50]
うちは土日にしかいかなかったのですがずーっと保育士さんがみててくださいました。
平日はわからないですね。
312: 匿名さん 
[2015-08-16 16:19:47]
保育士は土日だけeです。
313: 匿名さん 
[2015-08-17 17:45:13]
こういう所は土日のみの所が多いですよね。
平日だとあまりMR自体が混んでいないので、
子供と一緒に回っていても周りの迷惑にならないし…。
手の空いている営業さんが見てくれる場合もあるようです。
おもちゃもすごく多いですしね~。
314: 匿名さん 
[2015-09-04 23:35:33]
ここはもう売れましたか?
315: 匿名さん 
[2015-09-05 22:52:34]
まだまだ在庫はありますので絶賛募集中ですよ
316: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-16 12:18:02]
妻が気に入ってます。
317: 購入検討中さん 
[2015-09-16 15:00:26]
どのタイプの部屋ですか?
318: 匿名さん 
[2015-09-21 23:46:50]
間取りもまだ選べるのかな?
幾つか公式サイトの方にプランが掲載されていました。
全部で5つかな?
殆どのプランがまだ選択は出来る状況なのでしょうか。
流石に階数までは選べないと思われますが…。
あと、値下げとかってまだない段階ですかね??
319: 匿名さん 
[2015-09-22 07:11:16]
昨日駅前でチラシだけ配ってた、ショボと思った
320: 匿名さん 
[2015-09-22 11:26:48]
3800万ぐらいの部屋を選ぶのであれば正解だと思います。
中古で3200万円ぐらいでグランスイートが売られています。実質成約価格は3000万前後でしょうから。
新築を買う、ってところに価値を見出す人もそれぐらいのプラスであれば大した痛手にはなりません。

新築にこだわらない人は築浅中古のほうがいいでしょうね。
321: 匿名さん 
[2015-09-22 20:19:24]
>>320
立地的にグランスイートは中古相場の指標になるのは事実だけど、ずっと出てる中古物件が任意売却らしいから、あんまり参考にならないんじゃないかと。。って言っても、何百万もかわらんと思うからリセール考えるなら、坪200万前後ですよね。
322: 匿名さん 
[2015-09-22 21:53:06]
>>321
ごめん、おれ地元でもうここ20年住んでるからよく知ってるの。
浮間舟渡周辺はバブル期でもあがらず、かといって氷河期でも大して下がらないのね。
特段注目すべき点もなく再開発などもないし伝統だってない。ここ10年ぐらいで
マンション増えてきたけど、板橋区らしく今だに中小企業も多いし都営住宅エリア。
準工業地域らしく印刷工場やらゴミ集積所やガラス工場などもある、そういうエリア。
小洒落たバーもなければパン屋やケーキ屋もない。駅はマルエツの一人勝ちでアイタワーの
店舗は歯医者も美容院も居酒屋も中の下ぐらいで大した利用価値もない。
年に一度ある花火大会のときのみものすごい人出で賑わうが、普段は閑散としていて
なんの面白みもない街。それが浮間舟渡です。
それゆえ、中古の販売価格は常に一定してる。むかしアイタワーができるときは
ここを中心にいろいろ広がるとまで言われたがやはり街の偏差値はそうは上がらない。
住民の質や意識ってそう簡単にはあがらないからね。浮間公園にいけばよくわかるよ。
この辺では一番のランドマーク?的な存在だけど、世田谷の砧や石神井公園なんかとは
全然違うから。いたるところにボロボロになった灰皿があり、喫煙者が盛りだくさん。
花見はもちろん、普段の散歩でもその辺の地元爺さんが歩きタバコぷかぷか。子供の遊具があるところでも
奥さんもぷかぷか。釣りができることもあってたばこぷかぷかおじさんがその辺で釣りしながらぷかぷか。
池はみんなが捨てたんだろう大量の亀がいて見ていてぞっとする。
歩いていて気持ちがいい、子育て夫婦が子供と歩いて楽しめるとは到底言い難い環境だよ。
だからこそ、価格も安いの。やはりそれ相応よ。街の人はたとえ多少の人を切り捨ててでも
環境をあげていこう、っていう意識なんてないもの。ペットもリードつけずに放し飼い。
糞の始末もしない人が多いからその辺の芝草なんてとてもじゃないけど座れない。

近くにマックとオリジンがあるからそこで飯買って、って人がいるけど、飯食えるベンチはほとんど
たばこが吸える灰皿あるから正直**の家族ぐらいしかそこにはいないよ。だから築浅中古でも
3000万あたりで落ち着くんだよね。グランスイートなんて最初はそれなりの値段で売ってたけど
あまりの食いつきの悪さに最後はほぼ投げ売りしまくってたから。手当たり次第値下げ後の価格で
販売してたし、3780万円ぐらいで売ってたからね。看板持ちの人が一人一人通行人に声をかけていた
のはみんな当時は驚いてたぐらい。

このエリアってのはそういうもんですよ。だからこのエリアに求めるのは普通は価格のみ。
中古で3000万になることを覚悟して買うべきだし新築信仰じゃない人は3000万ぐらいの
グランスイート買うのほうが賢い。保育園も近いしママ友も出来易いよ。
324: 匿名さん 
[2015-09-22 22:11:58]
20年しか住んでないならバブル経験してないじゃん。
浮間舟渡のコスモいくらだったか知ってる?

坪単価350万越えだぞ。
325: 匿名さん 
[2015-09-22 22:20:54]
>>324
嘘はいかんよ。
326: 匿名さん 
[2015-09-22 22:22:37]
>>323
あなたのコメントより十分役立ちました。
327: 契約済みさん 
[2015-09-22 22:54:33]
住んだことのない街なので、みなさんの情報がとてもありがたいです。浮間舟渡がもう少し発展すると嬉しいですね(^^)
328: 匿名さん 
[2015-09-22 23:12:07]
>>324
ちょうど今も中古で売ってるよ. リフォームして2980万。
実際の約定金額は200万ほど下げた金額だろうけどね。
329: 匿名さん 
[2015-09-23 01:27:25]
>>328
浮間舟渡のバブル期物件として有名ですよね。新築時の平均坪単価が350を越えていました。
331: 匿名さん 
[2015-09-23 10:29:02]
結局この物件の売れ行きは悪いのかな?
332: 匿名さん 
[2015-09-23 10:34:07]
>>330
そのような発言は控えた方がいいですよ。

築25年くらいで2500万円くらいでの取引です。けして悪くないですよ。(新築時買った人は8000万円くらいしたのでつらいですが)
333: 匿名さん 
[2015-09-23 12:01:56]
私は、パークハウス北赤羽も検討したんですが、何故か浮間舟渡の方がピンときたので、こちらを購入しようかと検討中です。
334: 匿名さん 
[2015-09-23 12:11:12]
>>332
決して悪くない?いや、わるいでしょ。
25年で5500万、年220万の資産下落。資産という側面だけではなく耐久消費財としての側面もあるから
年220万でそれを使ったという考え方にもなりえるわけだが、月18.3万ですか。これに金利や固定資産税、
管理費、修繕費等をいれちゃうと月25万以上ですかね。結果論ですが大失敗の分類かと。
しかも、ここ2500万でも売れるかどうかって話になるけどね。マンションは出口戦略を考えないといけない
商品。利便性のよい人気のエリアであれば築40年でも買い手はつくが果たしてこのエリアだとどうかね。
だからここでは新築でも4000万未満、築浅中古を3000万で仕入れておくのがまともな買い方だって
いっている所以です。近くに都民住宅があるんですよ。そこは9万円ですから。そこは人気がありますよね。
グランスイートなんかも今は3000万ぐらいの値が付いてますがこれがあと15年もたつと買い手が激減するからね。
そういうエリアだってことを自覚しとかないとね。
335: 匿名さん 
[2015-09-23 12:48:07]
>>334 新築で買った人は違うと書いてますよ!
築25年で2500で売れる。ということはイニシアはそれ以上で売れるわけで。

4000万円で購入して25年後に2500万円なら悪くないでしょう。ここはマニアさんもおすすめしるし悪くないと思いますよ!
336: 匿名さん 
[2015-09-23 12:55:52]
>>335
何を言っているのかわからないけど、4000万で買えば十分だよっていってるけど。
新築プレミアをいれても安いから。将来2000万で売る(売れる)として残された期間は
ざっと20年ぐらいだよ。20年で100万の償却であれば賃貸よりも安い金額で賃貸よりも
広く質が良い部屋に住めることになるからね。
3600万の部屋が最もお勧めだけどね。
337: 匿名さん 
[2015-09-24 14:19:05]
けっこう収納面が充実しているのはマンションにしてはいいなーとは思います。
資産価値とかそういう難しいのはわからないけれど、
暮らしやすいのかとか子育てしやすいのかとか、そういう目の前のことも考えた時には
良いポイントが多いとは思います。
ただトモサポはちょっと使いにくいなぁと思いますが(汗)
338: 匿名さん 
[2015-09-24 18:46:00]
収納は良いですよね!あとキッチン周りも良く出来てるなと。ただ中身はパークハウス北赤羽に軍配が上がるかな。
339: 匿名さん 
[2015-09-24 21:46:36]
部屋選びが大事ですね。パークハウスの方も数少ないですからね。
340: 匿名さん 
[2015-09-25 22:34:09]
ファミリー向けなのに狭いですよね
341: 匿名さん 
[2015-09-25 23:35:07]
最近は子供一人の3人家族も多いからそれで十分だって人がここを買うんじゃないの?
広さを求めてる人は最初からココ選ばないでしょ。広さが64m2/70m2しかないんだから
それを織り込んで買う人ばかりかと思うけど。
342: 匿名さん 
[2015-09-26 00:41:19]
>>341
いや、3人でも狭いなと思って…。4畳とか部屋じゃないですよね。
もうすこし広めも作って欲しかったです。
343: 匿名さん 
[2015-09-26 00:59:12]
>>342
いや、、、だからね。。。
人によっては3人どころか一人で住むにしても70m2は狭いって人もいるしね、
間取りもこんな狭い平米で3LDKにするぐらいならいっそのこと2LDKや1LDKのほうが
使い勝手が良いと思う人もいるとは思うのよ。
でもさ、それってもう無いんだからしょうがなくね?って話。無い物ねだりしてもしょうがないよ。
4畳や5畳みたいな部屋はありえない!って人は結構いるわけで、そういうこだわりがある人は
当然ここみたいに間取りや広さのプランが少なすぎる物件はそもそも選ばないでしょ。
あなたもそうじゃないの?ってところ。プランや広さが限られてるのはここが小規模で敷地面積も
小さめだからでしょ。割り切ったプランにすればそれだけ設計も建築、内装等も含めて共通化
できてコストも抑えられるわけだし。実際そういう安さを売りにしてる物件だと思うし。
飛行機業界のLCCがやってるようなことと同じよ。
その辺を割り切った物件、ってことなんだからそこは織り込まないと、って話。
希望はわかるけどマンションみたいな企画商品は自分が妥協するか、無理ならよそ行くか。
それだけよ。

344: 契約済みさん 
[2015-09-26 13:57:09]
将来2人だと思って購入しようと思ってます。
345: 匿名さん 
[2015-09-26 17:14:45]
やすさは正義
346: 匿名さん 
[2015-09-26 17:27:50]
>>344
もう契約されたんですね
347: 匿名さん 
[2015-09-28 14:02:31]
リビングダイニングキッチンに広さをとっている分、居室の部屋の方にしわ寄せが行ってしまっているように感じます。
あと2畳分、居室に回しても…と思ったりして。
70平米で3LDK、23区内だったら少なくとも標準的です。
それよりも広い場合は高いところか、あとは郊外の物件になるかと。
348: 匿名さん 
[2015-09-28 14:41:27]
347さんの仰る様な広さの取り方で、その理由としては、この物件の意図として、リビングダイニングでゆったり過ごす、と言うのがあるのかな、と思いました。(居室は寝るだけ、そして洗面所も長居をする所ではないので、広さは無い)
同じイニシアの板橋大山も気になったのでサイトは見ましたが、そんなに広くないです。(でも駅からは5分)
23区内、駅近、値段を考えると、こんなものなのかなと思いました。

また、間取りや内装も大切ですが、ここは施工業者さんに対しての安心感があるので(その好みは人それぞれですが)個人的には良いと思いました。
349: 匿名さん 
[2015-09-29 17:12:46]
売れ行きはどうなんでしょうか?
350: 匿名さん 
[2015-09-29 21:07:01]
よくはないでしょうね。
ここって、間取りプランがごく少数しかないことを考えると本当に分譲マンションとして設計、施工しているのか
疑問に思えてきます。賃貸物件のようですよね。まさかとはおもいますが。
351: 匿名さん 
[2015-09-30 01:50:46]
>350
それって実際の情報?
中住戸がほぼ同一の間取りしかないのは確かに残念だとは思うけど、デザインやコンセプト含め工夫はしてるから、この価格帯なら一定の評価はできると思う。
感じ方は人それぞれだろうけど、設計・施工を疑われるほど辛辣な物件ではなかったよ。
自分は8月に見に行ったけど、その時は価格の安い低層階を残した状態で30戸くらいは売れてたから、入居時期までには完売の可能性はあると思うけど。
352: 匿名さん 
[2015-10-02 19:39:08]
価格もそうですが、間取りや駅の条件は本当に大事だと思います。
後は高層階、低層階を選ぶのはどういう条件が良いのか、ということが人によって差がありそうです。
眺望という価値を考えるかどうか、というのは本当に難しいポイントだと感じます。
353: 匿名さん 
[2015-10-02 21:07:35]
うーん、ただイニシアは部屋の間取りの制約がありすぎますし小規模なので資産価値含めてだいぶ微妙です。
今買うならパークハウス北赤羽、浮間舟渡エリアが希望であればグランスイート中古を買ったほうが賢い選択でしょう。
354: 名無し 
[2015-10-04 21:10:38]
>>350
見学いったけどもう7-8割埋まってたぞ
355: 匿名さん 
[2015-10-04 21:18:31]
まだそんなに埋まっていなくない。
356: 匿名さん 
[2015-10-04 21:46:51]
>>354
嘘つけ笑
357: 匿名さん 
[2015-10-05 22:55:35]
資産価値だけ考えると353さんが書いておられるような感じなんですよね。
あとは価格面とか、実際に自分で永住するつもりかとか、
その他の要素がどうなのか、というところに重点が行きがちになってくるのでは?と思います。
設備的には中古よりはやはり新築のほうがよろしいのではないでしょうか。
358: 匿名さん 
[2015-10-05 23:17:07]
61戸のうち44戸が済なので、もう7割は超えてるのでは?
359: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-08 12:21:36]
インターネット回線が、一棟最大100Mって無理があると思うんだが(一家で100Mでも足りないと思うんだが…)
こういうのって将来的にマンション全体で工事するとなると高いのかな?
360: 匿名さん 
[2015-10-08 12:29:03]
>>359
足りないね。っていうかひどい設備だと思う。15年ぐらい前ならそれでもなんとか許せたが今は最低ギガビットだし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる