阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
 

広告を掲載

ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47
 

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて

6101: 通りがかりさん 
[2017-03-17 23:25:51]
>>6100 通りがかりさん
契約解除と言われても
何処に住めばよいのですか?

6102: 匿名さん 
[2017-03-17 23:40:57]
阪急は大変な事をしでかしてしまいましたね。
契約された方は残念ですが、このまま入居は無理ですよ。
6103: 匿名さん 
[2017-03-17 23:47:02]
そもそも本当に違法なんですか?
6104: 匿名さん 
[2017-03-17 23:47:40]
近隣住民の反対運動と建築確認取り消しは別問題。いくら近隣住民が反対しても建築確認できれば建てれる。建築確認取り消しは法令基準違反なので建物は存続不可能。小石川ルサンクの場合は、反対運動の近隣住民があら捜しをした結果、建築確認取り消しできるような要素があった。それで裁判をし建築確認が取り消された。
もしここの話が事実ならここも同じようなケースになりそう。

隣の吹田市の場合は、吹田市のホームページに建築構想に対しての意見書が閲覧でき、近隣住民と揉めてる場合はそこで判別できる。豊中市はホームページには掲載されてないと見受けられる。ちなみに今吹田市では古江台の弘済院跡の構想(デベは東京建物、東京不動産など)で近隣と揉めまくっている模様。建設反対ののぼりが建てられてます。

6105: 匿名さん 
[2017-03-17 23:51:03]
どこでも近隣と揉めてます。土地がある以上、将来何が建つかわからないので、文句言ってもしょうがないんだよ。
6106: 匿名さん 
[2017-03-17 23:53:37]
>>6105 匿名さん
揉めてる、と、違法、は全く異なっていますよ。
阪急の方?
6107: 匿名さん 
[2017-03-17 23:57:53]
違法建築は不味いですね。阪急不動産は色々やらかしますが今回は本当にヤバい。
6108: 匿名さん 
[2017-03-18 00:03:31]
しかしなんでこのタイミングなんでしょう。引っ越しシーズンなので代替の家を探すのも大変でしょうね。
6109: 匿名さん 
[2017-03-18 00:03:54]
アンチの格好のネタきたね
6110: 匿名さん 
[2017-03-18 00:12:32]
建築確認取り消しのトラブル、色々あるみたいです。

大阪狭山
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20100118/538596/?ST=...

京都下鴨神社
http://s.kyoto-np.jp/politics/article/20160920000181
6111: PF1155 
[2017-03-18 00:23:10]
6095さん
ノボリが立ったりした表だった反対運動はしていないですが、あまりに隣接しすぎるのでプライムフォートの住民が豊中市へ調停に持ち込んで何度か話し合いをしています。また地元小学校への説明でも、説明に来た社員の態度があまりにも横柄なため、小学校側が疑いを阪急へかけたそうです。
また、プライムフォートと揉めていたため豊中市からなかなか建築確認がおりず、工期がヤバい状況であり、まだ建築確認許可出ていない段階で工事を始めており、近隣から苦情出て豊中市が工事中断を指示した経過もあります。

当初は一番隣接距離で15mしかなく、プライムフォートの東向き側の部屋は完全に日陰になるところを、意義申立して23mまで変更させたのですが、先月その測定した際に23mはギリギリクリアだったのですが、その反面高さを当初提示していた図面より2mも高く建築したのを確認されました。
このまま何もなく、引き渡し入居というわけにはいかないでしょうね?
6112: 匿名さん 
[2017-03-18 00:28:54]
>>6111 PF1155さん
建築確認が出ないのに着工って、、、
大問題でしょう。
そもそもそこが大問題。
6113: 匿名さん 
[2017-03-18 00:34:17]
>>6111 PF1155さん
へー詳しいね。ありがとうございます。
6114: 匿名さん 
[2017-03-18 00:37:30]
>>6111 PF1155さん

チラシの文章、掲載いただけませんか?
6115: 匿名さん 
[2017-03-18 01:02:47]
近隣で見ていても、事前の建築予定地図と比べてこんなもので収まれたのか?という疑問を持っていました。今日、初めて正面玄関から見て見ましたが、かなり広い、ホテルか迎賓館かのような正面玄関、これが売りなのでしょうが、それに比さない、土地に対し余裕のなさすぎるギチギチの建物。入ってみたらどんな感じだろうと思いました。それに、やはり建物は予定より高かったのですね。えらく高いなと思っていました。
6116: PF1155 
[2017-03-18 01:12:51]
>>6114 匿名さん
これです
これです
6117: PF1155 
[2017-03-18 01:13:35]
>>6114 匿名さん
続きです
続きです
6118: PF1155 
[2017-03-18 01:18:23]
>>6114 匿名さん
住民向けチラシです
住民向けチラシです
6119: 匿名さん 
[2017-03-18 03:29:45]
このプリントを読む限りではプライムフォートへの説明資料と実際が違うということですね。
その説明資料で合意したのに実際は高さが違うなら日照に違いが出ますね。
契約者がもらっている資料と実際の建物は同じっぽいですね。建物本体の構造や強度的には大丈夫そう。倒れてきたら困りますし。
写真添付ありがとうございました。

6120: 匿名さん 
[2017-03-18 05:59:15]
錯誤という言葉を使ってる時点で阪急不動側は弁護士と相当対策を練っていると思われます。悪意は無かった、書き間違いでしたということですね。プライムフォートと阪急不動産間の話で、建築確認云々の話かはわかりません。

それはさておき、竣工間近なのに近隣とまだ揉めているというのはいかがなものかと。契約者への重要事項説明にはこの揉め事は明記されているのでしょうか?もし無いとすれば契約者からは隠蔽ととられても仕方ありませんね。
6121: 匿名さん 
[2017-03-18 06:27:29]
建築基準法に対しては問題なくても建築前に阪急不動産と管理組合間で締結された覚書内の図面に誤りがあるということは、管理組合側からすると約束が違うということになるでしょう。最悪は裁判沙汰になってもおかしくないのでは?
6122: 匿名さん 
[2017-03-18 07:20:07]
読み違えたとか誤って記載したとかプロのやる事か?
他にもあるんじゃないの?
6123: 匿名さん 
[2017-03-18 07:31:47]
>>6111 PF1155さん

2メートルも高く建築しておいて知らんぷりできたんですかね
6124: 匿名さん 
[2017-03-18 08:20:06]
文書を読む限りでは違法建築とかそういう類のものではないようですね。安心しました。
6125: 匿名さん 
[2017-03-18 08:26:23]
大きな遺恨を残しましたね
6126: 匿名さん 
[2017-03-18 08:28:14]
>>6118 PF1155さん
日陰規制に関する違法建築になるんですかね?
6127: 匿名さん 
[2017-03-18 09:00:03]
このまま説明して謝罪して終わりでしょうか。

この文章を見ると建て直しも契約解除も起こり得なさそうな文面ですね。
6128: 匿名さん 
[2017-03-18 09:29:55]
TP、OPは設計者に対して、普通常識でしょう?
6129: 匿名さん 
[2017-03-18 09:37:08]
プライムの住民さんは激怒でしょう。
6130: 匿名さん 
[2017-03-18 09:40:03]
阪急がこのままうやむやにごまかしても、住民同士の遺恨は何十年も残りますよ。
6131: 匿名さん 
[2017-03-18 09:42:24]
来週の憤懣本舗で放送されるでしょうね。
6132: 匿名さん 
[2017-03-18 10:38:33]
この時期にこんな問題が発覚したら契約者はとても気分が悪いし生活シーンで影響必至。幼稚園~中学ではこどもや親同士のトラブルにもなりそう。そして資産価値下落は免れないでしょうね。早速ゴーストマンションになるんではないか?
6133: 匿名さん 
[2017-03-18 10:57:34]
近隣のことは考えてないにしろわれわれ契約者に対しても裏切り行為です
結局後ろ指さされる結果になってるじゃないですか
6134: 匿名さん 
[2017-03-18 11:07:39]
プライムフォートにしても、ここの契約者の方々にしても、この辺りは色々と言われましても意識の高い住民層です。プライムフォートもさすが、常識的な対応をされていると思いますが、それにしても阪急不動産サイドの暴走ぶりが目立ちます。阪急不動産の企業姿勢が1番問われると思います。
6135: 匿名さん 
[2017-03-18 11:10:27]
子供の代まで言われてしまいますよ。
違法マンションだと。
6136: 匿名さん 
[2017-03-18 11:12:19]
>>6135 匿名さん

そんな事まで仰るのは、相当な距離のある周辺の方と認識してますがね。実際は。
6137: マンション住民さん 
[2017-03-18 11:16:30]
建築基準法違反ではないから、建物そのものは大丈夫ですね。
近隣との関係悪化は避けられなさそうですが。。

>>6128
TPとOPを扱った仕事をしてますが、存在自体は常識です。
ただし、会話の中でしっかりと確認をしないと先方はOP基準で話し
こちらはTP基準で話してかみ合わないということはありますし、

大阪で海抜と言われればOPを指すと考える方もおられると思いますが
私は普段TP基準で仕事をしているので、無意識でTPだと考えてしまいます。
なので、今回のような間違いがあり得るかあり得ないかで言えばあり得るとは思います。
(今回のケースで本当のことを言っているのか、取り繕っているのかは知りませんが)

なので、私は先方に提出していただく資料には必ずTPと明示していただくようにしています。
6138: 匿名さん 
[2017-03-18 11:19:43]
今日のプライムフォートへの説明の結果はいかがてしたか?
6139: 匿名さん 
[2017-03-18 11:30:31]
阪急不動産はよくやらかしますよ。ジオ千里中央でもリムジンバスを無許可運行し警察沙汰になったり、重要事項説明で近隣にできる可能性のある建物の高さを誤って案内したり。
6140: 匿名さん 
[2017-03-18 11:36:27]
設計ミス、しゃないな
6141: 匿名さん 
[2017-03-18 11:39:47]
法律上で、無意識など関係ないは・・残念
6142: 匿名さん 
[2017-03-18 12:00:40]
北摂では阪急ブランド王者なのに。
ここも高級感を出すのであれば、もう少し戸数を減らして、余裕のある設計をすればこんな事にもならず、さすが阪急であったでしょうに。
6143: 匿名さん 
[2017-03-18 12:14:04]
>>6142 匿名さん
同感です。西の棟に関しては戸数欲張りすぎ。
6144: PF1155 
[2017-03-18 12:14:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6145: 匿名 
[2017-03-18 12:15:11]
>>6142 匿名さん
ジオ千里中央の失敗をジオ千里中央ザレジデンスで補填しようと考えたのかも?
ジオ千里中央ザレジデンスはほぼ完売のようですし!

それにしても現地見たら隣接しすぎ!
6146: 匿名さん 
[2017-03-18 12:27:18]
隣接に関しては人気地区ではよくあることですが、昔からお住いのプライムさんのお気持ちはわかります。書類内容と違うとなると憤りは阪急さんの対応次第でますます感じることにもなるかもね。
6147: 匿名さん 
[2017-03-18 12:42:35]
プライムもパークホームズもリバーガーデンもロジュマンも、とても落ち着いた良識ある住民層なんですよ。本当に、マンション施工会社しっかりしてください!!
6148: PF1155 
[2017-03-18 12:48:03]
説明会出席してきました。
今後の対応については何も提案なく、建築前に阪急不動産と管理組合間で締結された覚書内の図面に誤りがありました。とだけでした。
住民は皆さん騙されたと感じてます。

ちょっと腹が立っていま整理できないので後程整理して報告します。
もらった図面添付します。



説明会出席してきました。今後の対応につい...
6149: PF1155 
[2017-03-18 12:48:40]
2枚目
2枚目
6150: PF1155 
[2017-03-18 12:49:05]
3枚目
3枚目
6151: 匿名さん 
[2017-03-18 13:12:13]
阪急のやっている事は詐欺ですね。
6152: 匿名さん 
[2017-03-18 13:24:23]
出来上がって今更、完成後の説明なんてね。
ありえないでしょ。
これから入居の方々の人生プランもどうしてくれるのでしょうか。
6153: 匿名さん 
[2017-03-18 13:26:51]
結局住民の方は何がマイナス要素となるのでしょう?
6154: 匿名さん 
[2017-03-18 13:28:05]
これが売り逃げってやつか。。
6155: 通りがかりさん 
[2017-03-18 13:41:52]
>>6154
ジオの建物が最初の説明から
多少高さが違っただけでしょ❗️
なにか具体的にどんな被害が
考えられますか?
あまり問題にもならない事で
騒ぎすぎでは❓

6156: 匿名さん 
[2017-03-18 13:51:30]
>>6155
あなた6091さんですよね?
今さら無理無理ばかりで、契約者さんですか?
無理強いで入居しても、今解決されない問題は、ずっとつきまといますよ。
6157: 匿名さん 
[2017-03-18 14:11:53]
だから具体的に高くなって何がだめなのさ?
被害被るのは隣で、自分達じゃなくない?
6158: マンション検討中さん 
[2017-03-18 14:14:57]
どのような誤りだったのですか
6159: 匿名さん 
[2017-03-18 14:17:49]
契約者ですが添付写真を見て違法建築という問題ではないことがはっきり分かったので良かった。
どうやら本当に高さの間違いのようだし違法違法と騒ぎ立てるのはやりすぎ。少なくとも違法ではない。これからまさに引っ越しが始まるんだから。
6160: 匿名さん 
[2017-03-18 14:33:30]
プロの友人に聞きました。法的に何も問題ないそうです。
6161: 匿名さん 
[2017-03-18 14:46:52]
結局、プライムの東向きに対して、日照権とか問題にはならなかったのですか?
6162: 匿名さん 
[2017-03-18 14:49:18]
高さが違って、何に影響が出るのかが知りたいですね。
6163: 匿名さん 
[2017-03-18 14:51:36]
法的には問題なくても詐欺。

要するにこういうこと。

建築前
こんな風に建てますのでよろしく。覚書も結びます。

竣工後
覚書間違えてました。説明した内容と違う仕上がりになりました。でももう建てちゃったのでごめんなさい。

何が問題かって言うと、プライムフォートの住民の方々の心情としては受け入れがたいのと、ジオレジデンスに対する恨みが残り、ジオレジデンスの人達との交流に支障をきたすことです。

もし自分がプライムフォートの住民であったら、平気でいれますか?
6164: 匿名さん 
[2017-03-18 15:01:35]
別に大した変更には思えませんが。
ゴネたいだけでは?
6165: PF1155 
[2017-03-18 15:04:16]
6155
6159
6160さん
ジオ千里中央ザレジデンスとしては法的には何も問題ないのかもしれません。

当初説明会時の図面、またその後何度か豊中市を介しての調停及びその後覚書を交わした際の図面では、ジオ千里中央ザレジデンスも
2m低かったのですが、
建物が完成に近づく中で、一番隣接している東向き棟居住者何名かが、高さが可笑しいのではないか?と疑問を持つたのもあり、プライムフォート管理組合と
2/19に阪急不動産立会いのもと測定した結果やはり2mの誤差が出ていたという次第です。

勿論、阪急不動産代表者印を押した覚書を交わしており、目隠しルーバーの件等は重要事項説明にも書いていると聞いております。

ジオ千里中央ザレジデンスの建物自体には問題はないです。
但し、プライムフォートの日影規制が変わってきます。
元々、ジオ千里中央ザレジデンスとの
あまりに隣接していることと、日影被害が大きいので、隣接側部屋をカットして(戸数の削減)ほしい。少なくとも階数を(一番隣接側部屋を8階建を7階建て以下に)減らして欲しいという要望を出しました。
最終的に、阪急側は一歩も譲らず、目隠しルーバーを設置してプライバシー(覗き見)を守るというだけになりましたが、ところが、
2m高いということは、8階建ての階数が減るどころか一つ高くなる(9階建て)のと同じです。
それだけ日照に違いも出てきます。

ジオ千里中央ザレジデンスの入居者には全然問題ないかもしれませんが、これから隣接の建物で暮らしていく中で、お互い気分悪くないですか?

6163さんのおっしゃられているとおりです。
6166: 匿名さん 
[2017-03-18 15:08:41]
資料を見てもよくわからないが、2メートル予定よりも高かったら、日照等全然違ってくると思います。

6167: 匿名さん 
[2017-03-18 15:15:40]
プライムフォートの方は、覚書や当初のやりとりの経緯をまとめ訴訟を起こすべき。

ジオレジデンス契約者の方は、当然近隣との揉め事はないと信じて購入している訳で、阪急不動産に対して相応の対策を求めるべき。

どちらも被害者でしょ。最終的には阪急不動産は売れば終わり。困るのは両住民。

建物が出来上がってから阪急不動産は何を言っているのでしょうね。
6168: 匿名さん 
[2017-03-18 15:17:45]
6163さんが言ってることがすべてですね。
6169: 周辺住民さん 
[2017-03-18 15:17:55]
アンチの書き込みはプライムフォートさんだったんですね。
6170: 匿名さん 
[2017-03-18 15:20:07]
>>6169 周辺住民さん

プライムフォートの住民さんの心情は理解すべきかと。酷すぎます。

6171: 匿名さん 
[2017-03-18 15:23:29]
2メートル予定よりも高かったら、日影図が変わると思います。 日影図の検証が必要
6172: 匿名さん 
[2017-03-18 15:40:44]
阪急「説明してた高さより2メートル高く建てちゃった」
契約者「違法建築でないならなんの問題があるの?騒ぎ過ぎ」
近隣「・・・・・」

こんな感じ?
6173: 匿名さん 
[2017-03-18 15:43:32]
わけわからん
6174: 匿名さん 
[2017-03-18 15:43:58]
プライムフォートさんには阪急不動産が誠意を持って対応すべきだと思います。
ジオさんの住民は知らない事ですし、むしろ被害者立場に近いのでは?
6175: 通りがかりさん 
[2017-03-18 15:48:17]
>>6172
最低限の日照時間が
確保されているなら
それ以上の不合理な
要求に応じる必要はなし❗️
そもそも何の権利があって
近隣の建物にあれこれ
注文をつけるの❗️
あつかましい❗️

6176: 匿名さん 
[2017-03-18 15:53:05]
>>6173 匿名さん
6172の言う通りで、分かりやすいよ。

ジオの契約者は問題なく住めるだろうが、プライムフォートの人は当初聞いてた話より日陰になるのか知らないが、当初より眺望とかぎ悪くなるなら、プライムフォートの価値も激減するだろうしかわいそうだな。
6177: 匿名さん 
[2017-03-18 15:54:27]
>>6147 匿名さん
それはどうでしょう。どのマンションにも色々な人いますよ。理事会、自治会でも揉める人。
6178: 匿名さん 
[2017-03-18 15:58:18]
>>6176 匿名さん
そこですよね。プライムフォートさんの東側の方々が怒るのは
6179: 匿名さん 
[2017-03-18 16:04:32]
>>6175 通りがかりさん
覚書があるからでしょ。
6180: 匿名さん 
[2017-03-18 16:04:57]
>>6175 通りがかりさん

あなた最低ですね。
ジオレジはみんなこんな非常識な人ばかりなの?
6181: 匿名さん 
[2017-03-18 16:08:37]
>>6175 通りがかりさん

ジオレジの住民気質は最低なものになりそうですね。
公園問題も貴方のような感性の持ち主が来ると思うと不安ですね。
6182: 匿名さん 
[2017-03-18 16:10:51]
>>6181 匿名さん
通りがかりさんだから、いつも住民装ってる人でしょ。
6183: 匿名さん 
[2017-03-18 16:11:59]
契約者がわざわざそんな書き込みしないよ。アンチがわざともめさせて喜んでる。
6184: 匿名さん 
[2017-03-18 16:13:55]
住民さんが申し訳ない気持ちになるとか、敬意を払いながら対応しているのが気に入らないのでしょう。
6185: 匿名さん 
[2017-03-18 16:17:30]
>>6172 匿名さん

非常に分かりやすいです。
今後の対応次第ですけど決定的な確執が生まれてしまいましたね。
6186: 通りがかりさん 
[2017-03-18 16:18:43]
>>6175
どんな覚書が
あるかは知りませんが
法的処置をとるなら
時間はあまりありませんよ❗️
阪急は引渡しが終われば
まともに取り合わない。
あとは善意の第三者の
ジオの住民に文句を言っても
どうにもなりません❗️
6187: 匿名さん 
[2017-03-18 16:19:02]
プライムの東側の方は、ただでさえ受け入れ難かったでしょうに、それでも言われた高さでここまでは来るかな?と気持ちの準備をしていたはず。それが言われていたより高いなんて、今時の話とは思えませんね。
6188: 匿名さん 
[2017-03-18 16:31:55]
>>6174 匿名さん
同意見です。


6189: 匿名さん 
[2017-03-18 16:53:51]
プライムフォートの住人の心情は理解してあげるべきだとは思います。しかしジオ入居者になる方に非があるわけではないですし、入居者との関係悪化を気にしても仕方がないと思います。今後もあくまで当初誤った説明をした阪急と管理組合でやりあうべき内容です。個人で解決できる問題ではないはずです。
はっきり言って、減築や解体なんてできるわけがないので阪急と金銭的な妥協点を見つけていくしかありません。
6190: 匿名さん 
[2017-03-18 17:04:59]
>>6189 匿名さん
全くそのとおりです

6191: 匿名さん 
[2017-03-18 17:09:32]
ん〜、結局プライムの住民さんの書き込みばかり?
6192: 匿名さん 
[2017-03-18 17:26:05]
しかし酷い話だ
6193: 匿名さん 
[2017-03-18 17:26:10]
でもプライムフォートの価値はかなり落ちるでしょうから、阪急は多額の補償が必要ですね。
6194: 通りがかりさん 
[2017-03-18 17:29:31]
>>6191
最初から落とし所を
金銭ありきにしてはなりません。
交渉が歪んでしまいます。
まず覚書の内容が妥当であったのか
実現可能なものであったのか
どちらかに偏ったもので
到底、法的に保護されるべき内容で
なかったのかどうか
を検証されるべきでしょう。
一方的に約束を反故にされた
被害者意識をもたれるのは
間違った方向に結論を
導いてしまいます。

6195: 匿名さん 
[2017-03-18 17:36:08]
>>6194 通りがかりさん

覚書があるのですから、覚書を破ったのは阪急不動産。当然ながら阪急不動産の落ち度でしょう。企業のやることですから、覚書を守るのは当たり前です。
プライムフォートの方、ジオレジデンスの契約者ともに被害者。
少なくとも2月の計測以降の契約者には当然この事実は阪急不動産から伝えられているのですよね?そうでないとすれば上場企業グループとしてはあるましぎ、極めてコンプライアンスを軽視している企業と言えるでしょうね。
こんな話、テレビで取材されたらたちまち阪急不動産は袋叩きですよ。
6196: 匿名さん 
[2017-03-18 18:33:00]
プライムフォートさん、グーグルマップで2Dで見ました。東南向きの棟ですね。第三者としてプライムフォートさんだけに目を向けて見ると難しいですね。今回東南向きの棟が先でしたが、南向きの棟も前にマンションがいずれ建ちますし、西向きの棟も前に建つ可能性があります。 いやーかなり難しい位置のマンションさんです。駅近物件としてはむしろ10年以上何も周りになかったのが良かったねと言ったレベルです。
上新田の開発が遅くて良かったですね。
6197: 匿名さん 
[2017-03-18 18:34:19]
>>6196 匿名さん
でも今回の阪急さんの未説明はよくありません。
6198: マンション検討中さん 
[2017-03-18 19:59:39]
プライムフォート住民の方々の気持ちを自分に置き換えるととても腹立たしく、納得のいくものではないと思います。ただ、これから入居するジオの住民に落ち度はなくここでの新生活を楽しみにされていると思います。
ミスをされたフジタや阪急不動産には誠意ある対応をしていただきたいと心から思います。
つくづく周りに駐車場や空き地のある場所に家を建てるというのは難しい(先々が見通せない)ことだなぁと思いました。
6199: 匿名さん 
[2017-03-18 20:01:58]
ま、だまし討ちはいかんよね
法律違反でないと押し通すのか、社会的責任のコンプライアンスを遵守するのか
6200: 匿名さん 
[2017-03-18 20:19:01]
ここのスレッドでも近接住戸の話はずっと出てた。しかし問題なく処理されてると思ったがそうではなかったのか。阪急不動産にはとても失望した。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる