田丸産業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リソシエ京都河原町エクスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. リソシエ京都河原町エクスについて
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2017-04-09 11:59:11
 削除依頼 投稿する

リソシエ京都河原町エクスってどうでしょうか?
物件のことや周辺ののことなど、いろいろ情報交換したいです。

公式URL:http://kawaramachi41.jp/

資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

所在地:京都府京都市下京区五条通河原町西入本覚寺前町821番、823番
交通:京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅徒歩7分
   京阪電鉄本線「清水五条」駅徒歩3分
   阪急電鉄京都線「河原町」駅徒歩11分
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理株式会社

[スレ作成日時]2015-03-16 13:38:06

現在の物件
リソシエ京都河原町エクス
リソシエ京都河原町エクス
 
所在地:京都府京都市下京区五条通河原町西入本覚寺前町821番、823番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 五条駅 徒歩7分
総戸数: 41戸

リソシエ京都河原町エクスについて

131: 匿名さん 
[2016-02-11 19:13:30]
ほんとですね。どんな層を対象としているのでしょう。
このあたりの土地に詳しくない者としては、言葉から受ける感じでは、
静かに暮らせて、なおかつ京都の賑わいも楽しめる場所???
そんな感じなのかなと思いましたが。
対象となる世代や、ファミリーなのか単身なのかというのは感じられない
サイトだなと思ったら、間取りが1LDK+F~3LDKということで、
特に限定されていないのだろうなと思います。
132: 匿名さん 
[2016-03-12 11:57:39]
マンションの周辺があまり商業施設も少なくて便利でないとすれば、普段生活するには不便かも。
やはり、生活するのであればある程度の利便性が見込めないと。
駅から近いのは良いと思いました。
133: 匿名さん 
[2016-04-11 14:32:59]
そんなに不便じゃないと思いますが…フレスコあるし、クリニックなどもあるし。
クリーニング店は確認していませんが。
五条通沿いなので、車の交通量とかその辺りは気になる人は出てくると思いますが、
別に普段の生活自体はなんら不便さは無いのではないか、と言う風に感じます。
134: 物件比較中さん 
[2016-04-19 19:57:19]
確かに五条通りは交通量は多いですが、道幅もかなり広く、
歩道も自転車と徒歩と分けられているぐらいゆったりと広いです。

騒音などは防音効果でほとんど気にならないように思いますが、どうでしょう。
駅近はかなり嬉しいです。

クリーニング店もありますよ。
生活するには不便さは感じないように思います。
135: 匿名さん 
[2016-04-23 09:20:42]
フレスコは品揃えは鮮度がよくないです。
四条河原町へは歩くにはちょっと遠いし(特に荷物を持った場合)、
バスはいつも観光客で満員。

最近は自転車の規制が多いので、四条通は自転車から降りて
歩かなければならない上、駐輪禁止なので、駐輪場を探すのも面倒です。

交差点に建てられているので、排気ガスの心配もあります。
ここはホテルだったらよかったのにと思います。
落ち着いて住むという感じではないですね。

清水五条駅は各停しか停まらないから、意外と不便で、
あまり使わないですね。

雨の日と観光シーズンは、道路は大渋滞なので、要注意です。
136: 匿名さん 
[2016-05-24 17:17:25]
あら、そうなんですか。135さんはご近所にお住まいの方かしら?
この辺りの方だと、お買い物どこでされるのですか?
選択肢はフレスコくらいかなと思っておりましたもので。
自転車でちょいと遠くに、という感じ?
ネットスーパーとか生協とか?

とにかく観光シーズンはバスがものすごいことになっているのはまあそうですよね。
年間とおして安定して買物に行けるのが良いなと思いますが…。

137: 匿名さん 
[2016-06-02 01:07:36]
西大路のイオンまで行くんちゃいますか。

どっちにせよ、五条通近辺は環境が良くないですね。都心に比較的近いというだけで、国道沿いに住むということを我慢できるかですね。
138: 匿名さん 
[2016-06-15 14:55:07]
買い物は結局西大路のイオンっていうことになりそうなのかな?
あそこだったらいろんなものがあるから、買い物としては便利だと思いますが
少々面倒だったりするのかなぁ。
フレスコあるのかぁって地図を見ていて思ったんですが、
スレッドを見ていると、そこまでって感じじゃないのですね〜。
139: 匿名さん 
[2016-06-16 22:12:54]
五条通りは交通量が多いと言われますが、堀川通りや西大路も同じようなものだと思います。
先日近くに行く用事があったのですが、五条大橋がすぐ近くで
鴨川もそばにあり緑豊かで風景はよかったです。

五条近辺にマンションも建築みたいですが
ここは他に比べると安いですよね。

140: 匿名さん 
[2016-09-03 22:51:39]

他県からセカンドハウスとして検討中です。
すでに入居は始まってるようですね。
阪急、京阪、地下鉄の3駅利用が魅力的ですが、正直、五条通り沿い交差点付近が気になります。
この辺りの治安、環境など知りたいです。
河原町通りを駅に向かって歩いてみましたがお店もあり駅までの12分が負担ではなかったです。
近隣マンションは1000万以上価格が高いようですが、やはりここは五条通りに面してるので価格も
おさえめなのでしょうか?他に理由があるのでしょうか?
情報があれば教えてください。
141: 匿名さん 
[2016-09-10 21:42:43]
在住のものです。
京阪沿線に物件がなかなか無く、この物件を選びました。
騒音が気にならないといえば嘘になりますが窓を閉めればそこまで気になりません。
が、窓を開けていると夜間でも騒音は気になります。
利便性はあると思います。スーパー、ドラッグストア、コンビニが徒歩圏内にあるなど日常生活には困らないと思います。
京都の中心というわけではないですがそこそこの距離です。鴨川が近くにあるので京都らしいといえばらしいですかね。

余談ですが四条から五条の間の木屋町通りは喧噪もなく落ち着いた雰囲気の店も多く、祇園ほどではないですが京都感が味わえて、好んでいます。
142: マンション検討中さん 
[2016-09-11 15:39:05]
>>141 匿名さん

情報ありがとうございます。
在住者さんはマンション南側の五条通り面ですか?京阪近いですね。鴨川近くも魅力的です。
居住されてる方はどんな方(ファミリー、単身、年齢層…など)かわかる範囲で教えていただけたら…と思います。本来なら自分で足を運んで調べるべきですが他県ですのでなかなか時間がなくよろしくお願いいたします。
買い物便利は安心しました。
空き部屋もあと数戸ですので決断を早くしないとと焦りもありますので少しでも情報あれば教えていただきたいです。

143: 匿名さん 
[2016-09-16 22:22:33]
2期1次の販売が5戸、2期2次の販売が6戸ということでよろしいのでしょうか。
一般分譲分が36戸ですので、1期がどれくらい売れたのかはわかりませんが、
まだ選択肢はそれなりにあるように感じられますがいかがなのでしょう。
便利な場所ではありますし、静かであるというお話ですのでその辺りは安心です。
あとはプライスと相談というようになってきてしまうのでしょうね。
144: 匿名さん 
[2016-09-24 20:47:28]
徒歩圏内のスーパーって、フレスコのことですか。
そうだとしたら、ちょっと遠いし、品揃えと鮮度がもうひとつかな。
ハッピーは、もっと遠いですよね。
西大路のイオンって、ちょっと遠すぎないですか。

この立地で日常の買い物は、バスに乗って伊勢丹か高島屋、藤井大丸かなと思うのですが。

魚だったら、ちょっと高いけど、京阪の駅近くの魚屋さん。

阪急、地下鉄、京阪の3駅利用という書き込みもありますが、
京阪以外は、歩くと結構ありますよ。
雨の日や荷物が多い時はちょっと大変かなと思います。

広い道路の交差点に位置するので、永住というより、賃貸かセカンドかなという感じですが、
セカンドだったら、もう少し資産価値のある所の方がいいかな。

何となく、ターゲットがわからない中途半端な感じがします。
145: 匿名さん 
[2016-09-25 09:21:31]
>>142 マンション検討中さん
144さんの言うとおり徒歩圏内のスーパーはフレスコです。徒歩3,4ふんくらいですので、確かに少し遠いかもしれません。品揃えと鮮度は…私自身あまり困ってなかったので。。。その他のスーパーとなるとちょっと遠出になるとおもいます。
他に居住している方とほとんどお会いしないのでわかりませんが、購入の時の説明会ではセカンドライフで買われる方が多いように思いました。もしかしたら、投資用なのかもしれません。
146: 評判気になるさん 
[2017-02-25 02:32:05]
地下鉄五条駅
路線価 坪単価125万

買い物は、チャリンコでしょうね。
メガバンクも、四条烏丸までいかないと駄目。
毎日、デパート通い?チャリンコで。
family層は、交通量、大型トラック通行するので環境は、悪い。
京阪 清水五条 特急止まらない。
病院、小児科、産科等、気になる。
生活を考えれば、不便かな?
147: 匿名さん 
[2017-03-05 17:14:36]
フレスコしか買い物できるところがないのは少し不便な気がします。
いくつかのスーパーと比較して購入したいと考える人は
考えてしまうかもしれないです。
ネットスーパーか、デパ地下を利用するとかしないと無理なのかもしれません。
トータルで考えると、夫婦のみ世帯向け、単身者向けの物件なのかと思います。
148: 匿名さん 
[2017-03-15 17:46:50]
ガッツリ毎日食料品が必要なファミリー向けっていうかんじの立地というほどでもないし、DINKS単身者向けというところというのは本当にそうだと思います。

生協とかも結構便利ですよ。ずっと前に注文しておかないと行けないのが残念なところだけど、牛乳とかヨーグルトとかすごく美味しい。生協のPB商品はすごくお安いしね。
149: 匿名さん 
[2017-03-30 18:16:16]
別の在住者です。セカンドハウスの方とファミリーという感じがします。私がお会いした限りではファミリーの方が多めかな。
スーパーはフレスコあまり使わないですね。自転車で藤井大丸か高島屋です。徒歩でも10分程度ですのでフレスコと変わらないかと。(そんなに高いと思った事もありません。元々市内はどこのスーパーも質が悪いので百貨店の方が安くて美味しいですよね。)
基本的に自転車かタクシーワンメーター程度でだいたいは移動出来るので電車等公共機関を使うことはないのですが、遊びに来てくれる友人達は便利との事です。
小児科は佐々木医院さんですね、徒歩15分程度自転車で8分程度でしょうか。
私は自転車かタクシー生活ですが市内で生活していたらだいたいこのスタイルなので不便だと感じた事はありません。
高速の乗り口も近いので遠出も割と楽です。
街中から少し外れているので出たら渋滞という生活からは解放されて嬉しいです。
150: 匿名さん 
[2017-04-09 11:59:11]
Dtypetが使いやすそうでいいかもしれないです。
地下鉄・阪急・京阪、どの電車も利用できる立地は
京都市内だと、結構珍しいかもしれないです。

でも、子育てしていくのに向いている場所なのかなとは思います。
dinks向けなのかないう印象を受けました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる