東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んで良かった街ランキングPart1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んで良かった街ランキングPart1

1057: 匿名さん 
[2018-07-17 08:34:30]
城南は城東と治安のわるさや災害への弱さも似たようなもんだし
湾岸はそもそも人の住むところじゃないから交通の便とかライフラインが悪すぎる。どこにいくにも必ず橋を渡る必要があるし
海は移動できないから内陸に比べて半分の行動範囲になってしまうとういうこと。
それにともなって使える店とか駅が少なくなるから不便すぎる。

不動産関係者が今高値で売りたいエリアをすすめる書き込みが多いから騙されないでね

適正価格で便利な家を買いたいなら西と北を買えば良い
不便で高いところを買いたいなら南や湾岸を買えば良い
便利で高いところを買いたいなら山手線の北や南の端の方の駅以外を買えば良い
そもそも東は家を買うべきではない。賃貸ならOK。

で、俺の一番のお薦めは中央線の荻窪~国分寺かな
子供がいる人で都心に住みたいという強い願望が無い人なら買って絶対に後悔しない。
1058: 匿名さん 
[2018-07-17 08:47:31]
まさにおっしゃるとおり!
ここは埋立地を高値掴みさせたい奴が多すぎるんだよね。
1059: 匿名さん 
[2018-07-17 09:02:10]
とりあえず山手線内側にしとけ。
北半分でも許しちゃるから。
1060: 匿名さん 
[2018-07-17 10:44:32]
まじめに水害の話するけど、いつも杉並や練馬や渋谷が冠水浸水している。
大型の川沿いの低地(都心や東側)は地下河川やらで対策が取られてるけど、天候が安定していて被害があった記憶が無い。
本当は天候が荒れやすく雨が降りやすい山側の低地(杉並周辺内の低地)が一番被害を受けている。
1061: 匿名さん 
[2018-07-17 10:45:26]
町田や青葉区は揺れやすい。
1062: 匿名さん 
[2018-07-17 13:25:29]
杉並でも善福寺川沿いや神田川沿い避ければ、心配するほどではない。
1063: 匿名さん 
[2018-07-17 14:33:43]
杉並、練馬の水害なんて超限定したエリアだけだよ。しかも床下浸水まで

そもそも河川が小さいから大規模な水害は発生しない。

しかもその浸水エリアにすんでる人はみんなそもそも浸水は10年に一回のイベントみたいな感じで警戒してるから、全く問題ない。
地価も安くなっていてみんな分かって住んでる。だから小さい安い家に住んでいたり、1階の床を中二階くらいまで上げてる。

東側はまさに今回の広島以上の被害になって町事態が壊滅してしまうから問題。
同列の問題としてとらえるのは頭悪いにも程がある。
1064: 匿名さん 
[2018-07-17 14:38:12]
ちなみに石神井川は今まさに水害対策進行中なので、そのうちその小さな水害も完全に無くなります。

てかよく考えたらそんなに小さな河川の氾濫なんて日本全国どこでも起きてるのになぜ杉並、練馬指定なのかよくわからん。
1065: 匿名さん 
[2018-07-17 17:51:17]
>>1064 匿名さん

善福寺川も地下調整池できたよ。
1066: 匿名さん 
[2018-07-17 18:52:12]
>>1060 匿名さん
城東は最近は浸水してないが、今は観測史上例を見ない現象が頻発してる。
上流でとんでもない豪雨になれば、荒川が決壊して、城東低地が全滅するのは間違いないんだよ。
ていうか埼玉の戸田や川口もダメだな。

1067: 匿名さん 
[2018-07-17 19:15:16]
そもそも練馬は東京じゃないでしょ。
1068: 匿名さん 
[2018-07-17 19:28:47]
部外者ですが、

>1063
そちらの地域は被害に遭われた方に対してそのように思うのですね。

>1066
そうなってほしいという気持ちがにじみ出ています。

なんだか外周区は田舎出のコンプレックスが強いのか必死ですよね。
1069: 匿名さん 
[2018-07-17 19:51:14]
そうやってリスクに目を瞑るのは自由だが、被災しても助けを求めんなよ。
1070: 匿名さん 
[2018-07-17 21:34:27]
ニュースで見るのは杉並とかだよね、水害。
1071: 匿名さん 
[2018-07-17 23:33:22]
それはゲリラ豪雨な。
別にいいよ、城東は安全だと言い張るなら好きにしろや。
防災対策は必要ないんだな。
1072: 匿名さん 
[2018-07-18 00:25:01]
凄いな
恐ろしく限定した地域の数件の床下浸水と数十万件の東側の壊滅的な水害を同列で並べて話をしてる時点で頭いっちゃってる…
幼稚園児の悪ガキと最新核兵器どっちが怖いって言ってるようなもんなんだけど…

しかも、そんなん川とか関係なく日本全国で起きてるからね?

まぁそういう人が東側の家を買ってしまっているってことだよね。生きてるうちに水害が起きないと良いね。
1073: 匿名さん 
[2018-07-18 02:41:28]
>>1072 匿名さん

あなたの考えている 東側 というのが、具体的にどこなのか。
それによって、反論する側も考えが違うと思います。
1074: 匿名さん 
[2018-07-18 03:32:08]
小さい川の氾濫での浸水被害はたまに報道されてるよね。
地下鉄の入口とか池袋の地下街とか。

で、危ない危ないと言われてる「荒川放水路」ができてから100年間一度も氾濫・決壊は起きてないというのが事実。
1947年のカスリーン台風では荒川上流の熊谷付近で氾濫した事があるらしいが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%...
1075: 匿名さん 
[2018-07-18 04:28:50]
渋谷で生まれ育った人間が、水害が怖くなったから
文京区に家買うとかないやろ。

で、水害を考慮するならどこで育った人間が
水害を考慮してどこに移住すると考えるのか。

1076: 匿名さん 
[2018-07-18 04:36:30]
城西城南城東城北、育った、住んだ、働いた土地勘の
あるエリアからどこまで妥協できるのか。

東京中なら物件次第でどこでも家族揃って引っ越しまっせ
なんてのは珍しいからな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる