東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 18:43:36
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551995/

[スレ作成日時]2015-03-11 22:29:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114

870: 匿名さん 
[2015-04-09 10:03:11]
>豊洲に市場が写ったら
写真に写るのか?笑
また、頭悪いの湧いたかぁ。
871: 匿名さん 
[2015-04-09 10:06:17]
森ビルのコンセプトも知らないで、ヒルズは丘の上にあるものだと信じてる人だっけ?
知能指数が小学生レベル(笑
872: 匿名さん 
[2015-04-09 11:29:17]
>>氷は溶けると体積が減るから、暑くなれば海面は下がりますよ。
>>
>>小学校の理科レベルの知識があれば理解できるはずなのですが。。。

洲民品質
873: 匿名さん 
[2015-04-09 11:47:19]
品質ってなんだろうか。
品なの? 人が?
日本語も不自由な人?
874: 匿名さん 
[2015-04-09 13:09:22]
>江東区人口増

こういう時だけ、江東区の街であることを喜ぶ豊洲。
875: 匿名さん 
[2015-04-09 13:16:16]
分かってないようだけど、江東区内で湾岸エリアが一番人口多くて、人口増加率も高いんだけど。
江東区人口増の一番の要因は、湾岸エリアの人口増。
876: 匿名さん 
[2015-04-09 13:46:07]
分かってないようだけど、江東区内陸のゼロメートル地帯には
まだまだマンション供給可能な土地がいくらでもあって
安価なマンションを将来も供給し続けることができる。割高でマンション用地の残り少ない湾岸部に拘らなくても。
877: 匿名さん 
[2015-04-09 16:43:15]
買物弱者が住む街、豊洲ですね。
878: 匿名さん 
[2015-04-09 17:24:48]
オイコノミアで豊洲絶賛w

879: 匿名さん 
[2015-04-09 17:30:58]
って、このこと?

豊洲の子供の急増について豊洲マダムが吐露していたのは、
・小児科の予約が大変で予約枠は秒殺で終了。
・プール教室は生まれてすぐ予約して入れるのは幼稚園生になったころ。
880: 匿名さん 
[2015-04-09 17:34:58]
人口増加といっても出産による自然増ではなく、安い場所にあちこちの情弱が烏合の衆の如く集まってきた
881: 匿名さん 
[2015-04-09 17:46:33]
出産による自然増しているところが、今この日本にあるのか??
882: 匿名さん 
[2015-04-09 17:48:52]
皆 見てるんだね

悔しかったでしょw
883: 匿名さん 
[2015-04-09 18:03:40]
なんのこと?皆みてる?
何に悔しがればいいの?
って、誰に言ってるんだろうか?
君って、中学生ぐらいでしょ、実は。
知能レベル的に社会人じゃ無理だよ。
884: 匿名さん 
[2015-04-09 18:15:46]
>出産による自然増しているところが、今この日本にあるのか??

無いからヤバいんでしょ。
急に同じような世代が集まってくると、将来の急激な高齢化に耐えられない。
豊洲の30年後は、年金タウン。
新陳代謝が無くなることが最初から分かっている街を買ってしまう人は、
そういう悩みを将来自分たちが抱えることを頭に描けない人々。
885: 匿名さん 
[2015-04-09 18:26:24]
>無いからヤバいんでしょ
ああ、その通りだ。

>豊洲の30年後は、年金タウン。
何で豊洲限定???????

>そういう悩みを将来自分たちが抱えることを頭に描けない人
自分の街に当てはめて、自分はどういうイメージを描いているの?
自分の街は棚上げ?いや、海外の発展途上国の人?
日本の行く末も救えそうだから、是非教えてくださいよ。
886: 匿名さん 
[2015-04-09 18:29:37]
いま流行りのタワーマンションが林立するエリアであればどこも類似するだろう。

急激に高齢化と言うより、同一世代が同一エリアで同一時期に定年退職するって言い方なんだな。

「耐えられない」の意味が不明確だが、今の豊洲を享受しつつ、老体のころにはみんな同じような経済状況になると考えれば、あとはインフラなんじゃないか?老人多ければ意見や発言がうるさいだろうし、社会や地域が対応せざるを得ないかもな。
887: 匿名さん 
[2015-04-09 18:31:37]
豊洲は若い世代が多いね、今は。
他の内陸の西~南のエリアは高齢化が問題になっています。

>そういう悩みを将来自分たちが抱える
こういう悩みを今現在抱えているんでしょう、このネガは。
で、若いエリアに同じ轍は踏むなと言ってくれてることかな。
まあ、解決策を持ってるとは到底思えないけどね。笑
888: 匿名さん 
[2015-04-09 18:34:54]
>同一世代が同一エリアで同一時期に定年退職するって言い方なんだな
他のエリアはもう老人が多くて問題になっているんだけど、その点は?
889: 匿名さん 
[2015-04-09 18:44:06]
豊洲は産学住商の複合開発だから、多摩地区みたいな過疎化はしにくいという話だけどね。
新市場で観も加わるはずだったけど、千客万来に暗雲立ち込めてどうなるか、、って所か。。

明らかな問題はタワマンとか大規模マンションばかりで細かい区画がないので、開発が終わったら新築供給が無くなって新陳代謝が薄れることかな。そうならないようにデベも行政も供給調整すると思うけど、15年後には4丁目の都営住宅も建て替え完了、TOYOSU21も流石にマンション建て終わる頃だろうから、2030年以降に豊洲近辺では新築ゼロの状態になる可能性大で、そうなると町自体の注目が薄れる危険もあると思う。築20年近い中古タワマンしかない街に住みたい人がどれだけいるか・・・

その頃には人口減少が始まって新築より中古が主流になっている可能性もあるけど、容積率緩和で都心部の再開発が加速してそっちに住宅需要が流れる可能性もある。やっぱり豊洲・東雲みたいな画一的に大企業が大型開発した街は、長期的に見ればリスクと隣り合わせと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる